簡単!素敵♪セリア「ドロワーボックス」リメイク術★

簡単!素敵♪セリア「ドロワーボックス」リメイク術★

セリアの人気商品「ドロワーボックス」ですが、そのまま使用するのではなく、アレンジされている方が多いですよね!? 今回は、セリアの「ドロワーボックス」を素敵にリメイクする方法をご紹介したいと思います。 自分だけのオリジナルにアレンジすれば、愛着も湧きますね!

ドロワーボックスに「取っ手」を付けてアレンジ

ドロワーボックスには元々取っ手は付いておりませんが、引き出しやすく取っ手を付けてアレンジされている例をご紹介したいと思います。

主張し過ぎないさり気ない取っ手

主張し過ぎないさり気ない取っ手

ドロワーボックスに小さな丸ピンの取っ手をさり気なく付けられていますね。 主張しすぎないさり気ないアレンジなので、お部屋に馴染んでいます。

取っ手にレトロなボタンを付けたアレンジ

取っ手にレトロなボタンを付けたアレンジ

ドロワーボックスの周辺のアイテムがアンティーク風なものが多いですが、ドロワーボックスの取っ手もレトロチックなものを使われていますね! 雰囲気に合っていて素敵です。

大きな取っ手がインパクト大♪

大きな取っ手がインパクト大♪

こちらは大きめの取っ手を付けてアレンジされていました。 凝ったデザインのものを取っ手として使われているのでインパクト大ですね!

ドロワーボックスにペイントしてアレンジ

次に、ドロワーボックスにペイントしてアレンジされている実例をご紹介したいと思います。 ペイントすることで、お部屋の雰囲気に合わせる事が出来ますね!

インデックスもスタンプでペイント

インデックスもスタンプでペイント

引き出しの表部分にスタンプで何が入っているか書かれていますね。 何を入れるか決まっている場合は、スタンプで綺麗にペイントしてしまってもいいと思います!

ペイントで男前風にアレンジ

ペイントで男前風にアレンジ

こちらは引き出しの表部分を黒く塗られていて、ランダムに数字のペイントがされていますね! 男前風でかっこいいアレンジです。

色んな色に塗ってアレンジ

色んな色に塗ってアレンジ

こちらは階段風に置かれているのも個性的で面白いですが、色も多数使われていて面白いですね! 色もザックリ塗られているのが味があって素敵です。

ドロワーボックスにインデックスプレートを付けてアレンジ

次に、ドロワーボックスにインデックスプレートを付けてアレンジされている実例をご紹介したいと思います。 インデックスを付ければ、何が収納されているか分かるので便利ですね♪

セリアのネームプレートアレンジ

セリアのネームプレートアレンジ

セリアのネームプレートを付けてアレンジされているそうです。 また、取っ手の部分はダルマピンをリメイクして付けているとのことでした。 シンプルでどんなお部屋にも合いそうですね!

インデックスにクラフト紙を使ってレトロに

インデックスにクラフト紙を使ってレトロに

インデックスにクラフト紙を使うとレトロな雰囲気になりますね。 手書きで英語で書かれているのも味があって素敵ですね! ボックスをホワイトにペイントされているので、インデックス部分が目に留まりますね。

貼るだけ!ドロワーボックスアレンジ

最後に、更に個性的なアレンジをされている実例をご紹介します。 マスキングテープや黒板シートなど、貼るだけで簡単にアレンジ出来る様です。

mt花柄マステで乙女チックに

mt花柄マステで乙女チックに

こちらのドロワーボックスは、mtの花柄マスキングテープで可愛くアレンジされていますね! 取っ手はSeriaの商品を使われているそうです。 マスキングテープを貼るだけですので簡単に真似出来そうですね!

「星」の取っ手と黒板シートで男前に

「星」の取っ手と黒板シートで男前に

引き出しの表部分に黒板シートを貼って、真ん中に「星」の取っ手を付けて男前風にアレンジされていますね! 黒と星の組み合わせがかっこいいです!


いかがでしたでしょうか? 元が同じ商品とは思えないほど個性的に変身されていますね! 簡単に出来るものが多いので、皆さんも是非参考にしてアレンジを楽しんでみて下さいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア ドロワーボックス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連リンク