RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

観葉植物 多肉植物

71,890枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
nanakoさんの実例写真
無印のファイルボックスハーフ25cmにハオルチアの寄せ植えをしてみました☺️ 下のボックスには、園芸用品をしまっています☺️
無印のファイルボックスハーフ25cmにハオルチアの寄せ植えをしてみました☺️ 下のボックスには、園芸用品をしまっています☺️
nanako
nanako
eebbさんの実例写真
ついつい増える植物たち。この春も買ってしまいました。。。
ついつい増える植物たち。この春も買ってしまいました。。。
eebb
eebb
2LDK | カップル
komikaoさんの実例写真
新しい多肉が仲間入り。
新しい多肉が仲間入り。
komikao
komikao
3LDK | 家族
rararaさんの実例写真
空き缶をリサイクルして多肉植物の寄せ植え🪴 丸いのは缶詰、ハンギングは、ビール缶を利用。アンティークペンキを塗って、ステンシルやスタンプでデザイン。プルトップ部分がアクセントになっています。
空き缶をリサイクルして多肉植物の寄せ植え🪴 丸いのは缶詰、ハンギングは、ビール缶を利用。アンティークペンキを塗って、ステンシルやスタンプでデザイン。プルトップ部分がアクセントになっています。
rarara
rarara
miru-neさんの実例写真
園芸用品¥338
久しぶりにこの角度から。 ベランダの向こうに広がっていた雑木林が伐採され、背景に緑がなくなって、なんとも映ない写真になりますが…💦 この季節、気持ちいいけど、多肉さんは日焼けが心配💦既にやってしまった子も出てきているので、日差しが強い日は直射には当てないように、場所を移動してます。 最近、この棚を作ったばかりの頃の写真がいいね!されることが多いです。 ありがたいですが、なんでやろ? (笑) その後の写真も色々あるんですけどね… 多肉を気合い入れてやりだして、6年目くらいになるのかな?試行錯誤、ようやくそれなりに育てられるようになって、普及種は販売も出来るようになりました! 多肉は簡単‼️なんて言う人、結構いるけど、綺麗に育てたいなら、かなり手間がかかるもんですよ。 さぁて、今年の夏はどうなるかな~💦💦💦
久しぶりにこの角度から。 ベランダの向こうに広がっていた雑木林が伐採され、背景に緑がなくなって、なんとも映ない写真になりますが…💦 この季節、気持ちいいけど、多肉さんは日焼けが心配💦既にやってしまった子も出てきているので、日差しが強い日は直射には当てないように、場所を移動してます。 最近、この棚を作ったばかりの頃の写真がいいね!されることが多いです。 ありがたいですが、なんでやろ? (笑) その後の写真も色々あるんですけどね… 多肉を気合い入れてやりだして、6年目くらいになるのかな?試行錯誤、ようやくそれなりに育てられるようになって、普及種は販売も出来るようになりました! 多肉は簡単‼️なんて言う人、結構いるけど、綺麗に育てたいなら、かなり手間がかかるもんですよ。 さぁて、今年の夏はどうなるかな~💦💦💦
miru-ne
miru-ne
3LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
観葉植物のある暮らし やっとこさ梅雨らしい湿気多めの朝 《 pic① 》 ベランダの手すり壁 水遣りする時はここが便利です アエオニウム系は もう休眠準備に取り掛かり始めてる 《 pic② 》 この春はアガベの植え替えようやったなぁ バーントバーガンディー 子株です 《 pic③ 》 はああああ〜〜〜美しい‥ やっとこさ葉を開いてきて、 中の子が見えてきた これがたまらない瞬間です この先端の赤い棘ときたら‥ もう〜〜〜悶絶もんです 《 pic④ 》 葉の棘の初々しさよ わずかな葉のグラデーションも素敵 バーントバーガンディーが一番好き 綺麗な形に育てたいけど、 愛媛の母のようにうまく子育てできるかどうか それでも子株を付けてくれたことで 私の子育てもまあまあだなって 自信をつけさせてくれた ありがとう ☆ さて、ホンマもんの子育てのほうですが← 長男、本日、定期考査最終日です 昨夜も遅くまでガツガツ勉強 と、提出物の確認をしたくて 友達数人にLINEした長男 なかなか返信こないまんま、 でも気にするふうもなく 放ったらかしで黙々勉強 そしたら1時間後くらいに 一人から返信あり 確認が取れたので、 その場で返信のない他の数人には 「ありがとうごめんね」LINE そしたらその数人から 夜10時頃に返信あり 「ごめん、塾行っとった〜!」 「今気付いた、ごめん!」 みんな律儀やなぁ〜と思うと同時に、 今どきの子はみんな遅くまで勉強してんのね〜 早よ寝ればええのにって 長男に対して毎晩そう思ってたことをちと反省 ☺︎ 長男は寝る時に 「かあか、おやすみ〜」と声をかけにくる おお、やっとこさ寝るのね、、 いつ寝るかよりも、いつ風呂から上がったかが 気になってしょうがない 風呂で寝よんやないやろね〜って 夜中、 兄弟の寝ている部屋の空調が気になって 覗きに行くと、 ベッドライト付けっぱなしで寝てる長男 枕元にはルーズリーフ散乱 睡眠学習、お疲れサマンサ ついでに タオルケットの上に寝てる次男を転がして タオルケットお腹にかけ直し ☺︎ そっからの今朝 頑張れ、長男! うおおおお〜ベストを尽くせーーー! 長男「うん、まあ頑張る」 なぜベストを尽くさないのか! 長男「え?」 あ、ついね! ベストを尽くせってさ、 なぜベストを尽くさないのかとセットやん? 長男「え、何それ?」 ・・・ え!!? アンタ、上田次郎知らんの?!! 長男「え?知らん、え?」 トリックよ! 長男「ああ、どんとこいの?」 そっちは知っとんかーい ちょっと、 もう一回トリックを見直したほうがいいね あれは傑作やけん なぜベストを尽くさないのか!! 長男「阿部さんって何歳くらい?」 えー、なんぼくらいやろ、 60近いんちゃうか〜 長男「へー、そうなん、ふーん、、 じゃあ、かあか、」 ん? 長男「俺、もうちょっと勉強してから 学校行くけんさ」 ・・・ なんか、すまん‥←こんな親
観葉植物のある暮らし やっとこさ梅雨らしい湿気多めの朝 《 pic① 》 ベランダの手すり壁 水遣りする時はここが便利です アエオニウム系は もう休眠準備に取り掛かり始めてる 《 pic② 》 この春はアガベの植え替えようやったなぁ バーントバーガンディー 子株です 《 pic③ 》 はああああ〜〜〜美しい‥ やっとこさ葉を開いてきて、 中の子が見えてきた これがたまらない瞬間です この先端の赤い棘ときたら‥ もう〜〜〜悶絶もんです 《 pic④ 》 葉の棘の初々しさよ わずかな葉のグラデーションも素敵 バーントバーガンディーが一番好き 綺麗な形に育てたいけど、 愛媛の母のようにうまく子育てできるかどうか それでも子株を付けてくれたことで 私の子育てもまあまあだなって 自信をつけさせてくれた ありがとう ☆ さて、ホンマもんの子育てのほうですが← 長男、本日、定期考査最終日です 昨夜も遅くまでガツガツ勉強 と、提出物の確認をしたくて 友達数人にLINEした長男 なかなか返信こないまんま、 でも気にするふうもなく 放ったらかしで黙々勉強 そしたら1時間後くらいに 一人から返信あり 確認が取れたので、 その場で返信のない他の数人には 「ありがとうごめんね」LINE そしたらその数人から 夜10時頃に返信あり 「ごめん、塾行っとった〜!」 「今気付いた、ごめん!」 みんな律儀やなぁ〜と思うと同時に、 今どきの子はみんな遅くまで勉強してんのね〜 早よ寝ればええのにって 長男に対して毎晩そう思ってたことをちと反省 ☺︎ 長男は寝る時に 「かあか、おやすみ〜」と声をかけにくる おお、やっとこさ寝るのね、、 いつ寝るかよりも、いつ風呂から上がったかが 気になってしょうがない 風呂で寝よんやないやろね〜って 夜中、 兄弟の寝ている部屋の空調が気になって 覗きに行くと、 ベッドライト付けっぱなしで寝てる長男 枕元にはルーズリーフ散乱 睡眠学習、お疲れサマンサ ついでに タオルケットの上に寝てる次男を転がして タオルケットお腹にかけ直し ☺︎ そっからの今朝 頑張れ、長男! うおおおお〜ベストを尽くせーーー! 長男「うん、まあ頑張る」 なぜベストを尽くさないのか! 長男「え?」 あ、ついね! ベストを尽くせってさ、 なぜベストを尽くさないのかとセットやん? 長男「え、何それ?」 ・・・ え!!? アンタ、上田次郎知らんの?!! 長男「え?知らん、え?」 トリックよ! 長男「ああ、どんとこいの?」 そっちは知っとんかーい ちょっと、 もう一回トリックを見直したほうがいいね あれは傑作やけん なぜベストを尽くさないのか!! 長男「阿部さんって何歳くらい?」 えー、なんぼくらいやろ、 60近いんちゃうか〜 長男「へー、そうなん、ふーん、、 じゃあ、かあか、」 ん? 長男「俺、もうちょっと勉強してから 学校行くけんさ」 ・・・ なんか、すまん‥←こんな親
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
kanameさんの実例写真
kaname
kaname
家族
kazuさんの実例写真
多肉植物を寄植え😃 家に緑があると癒やされます😃✨
多肉植物を寄植え😃 家に緑があると癒やされます😃✨
kazu
kazu
4LDK | 家族
momoさんの実例写真
momo
momo
shioさんの実例写真
shio
shio
4LDK | 家族
yumibaaさんの実例写真
団地ベランダ
団地ベランダ
yumibaa
yumibaa
Saraさんの実例写真
【多肉植物は放ったらかしすぎず、手をかけすぎず】 モニター投稿 今回のモニターでは、多肉植物もひとつ届きました わたしの元にやってきたのは、 「ヘラクレス」 肉厚で力強い姿が特徴の育てやすい品種みたい‼︎ 他のモニターさんの投稿を見ていたら、 どうやらみんな同じ種類ではなく、 いろんな多肉ちゃんが届いている様子 せっかくなので、私と同じ“ヘラクレスちゃん”を育てている方の参考になれば…と思い、 私が調べたポイントをまとめてみました✍️ ⸻ ポイント①:日当たり命! なるべくたっぷり陽を浴びせてあげると、形が締まって葉もぷっくり♡ 室内なら、窓辺に置くのがいいそう (我が家は南側ベランダの、いちばん光の入る場所に置いています) ポイント②:水やりはしっかり乾いてから 「乾いて→たっぷり」のリズムで♪ いまは週1くらいでいいかな ポイント③:鉢はまだこのままでOK🙆‍♀️ 今は根詰まりの気配なし 葉の大きさも鉢とのバランスがいいので、 植え替えは秋以降に様子を見てからで良さそう ⸻ ヘラクレスが届いたモニターさん、 いらっしゃるかな? 繋がれたら嬉しいな☺️
【多肉植物は放ったらかしすぎず、手をかけすぎず】 モニター投稿 今回のモニターでは、多肉植物もひとつ届きました わたしの元にやってきたのは、 「ヘラクレス」 肉厚で力強い姿が特徴の育てやすい品種みたい‼︎ 他のモニターさんの投稿を見ていたら、 どうやらみんな同じ種類ではなく、 いろんな多肉ちゃんが届いている様子 せっかくなので、私と同じ“ヘラクレスちゃん”を育てている方の参考になれば…と思い、 私が調べたポイントをまとめてみました✍️ ⸻ ポイント①:日当たり命! なるべくたっぷり陽を浴びせてあげると、形が締まって葉もぷっくり♡ 室内なら、窓辺に置くのがいいそう (我が家は南側ベランダの、いちばん光の入る場所に置いています) ポイント②:水やりはしっかり乾いてから 「乾いて→たっぷり」のリズムで♪ いまは週1くらいでいいかな ポイント③:鉢はまだこのままでOK🙆‍♀️ 今は根詰まりの気配なし 葉の大きさも鉢とのバランスがいいので、 植え替えは秋以降に様子を見てからで良さそう ⸻ ヘラクレスが届いたモニターさん、 いらっしゃるかな? 繋がれたら嬉しいな☺️
Sara
Sara
2LDK | 家族
Kousukeさんの実例写真
Kousuke
Kousuke
4LDK | 家族
Shinobuさんの実例写真
テレビ横が一番日当たりの良い場所。 少々、密集しすぎております。
テレビ横が一番日当たりの良い場所。 少々、密集しすぎております。
Shinobu
Shinobu
家族
diybocchiさんの実例写真
プランター・植木鉢¥540
テーブルをリユースして花台に(#^^#)
テーブルをリユースして花台に(#^^#)
diybocchi
diybocchi
xxakemichxxさんの実例写真
(ฅ^О^ฅ)♡こんばんは 晩ご飯作るの面倒くさくて、買い物ついでに外で済ませました~(笑) 玄関横のディスプレイ、古い食器ラックから箱に替えたよ(*❛ั∀❛ั * )✧ あぁー花屋さん行きたいっ!!
(ฅ^О^ฅ)♡こんばんは 晩ご飯作るの面倒くさくて、買い物ついでに外で済ませました~(笑) 玄関横のディスプレイ、古い食器ラックから箱に替えたよ(*❛ั∀❛ั * )✧ あぁー花屋さん行きたいっ!!
xxakemichxx
xxakemichxx
3LDK
calmeさんの実例写真
マーブルストロベリー 観賞用🍓 斑が綺麗☺️ 待ちに待った 白檀の蕾 お花楽しみ♪ 多肉棚 緑一色になってきましたが みんな元気 お水やりの際 少量のリキダス入れてます🍀*゜
マーブルストロベリー 観賞用🍓 斑が綺麗☺️ 待ちに待った 白檀の蕾 お花楽しみ♪ 多肉棚 緑一色になってきましたが みんな元気 お水やりの際 少量のリキダス入れてます🍀*゜
calme
calme
家族
mayuhachiさんの実例写真
mayuhachi
mayuhachi
家族
maimai0110さんの実例写真
BotaNice モニターです🍀 「虫がよりつきにくいインドアグリーンの土」で多肉植物の寄せ植えをしました😊 こちらは、たい肥を使わずに粒状の原料だけで作り上げた観葉植物専用の培養土です。緩効性化成肥料も配合されているのが嬉しい😆 写真1 作業途中の様子です。ベージュの粒状の土で、清潔なイメージでした。 写真2 一袋0.6リットル入りで、小さな鉢3個分の寄せ植えができました🌱結構楽しめました🩷
BotaNice モニターです🍀 「虫がよりつきにくいインドアグリーンの土」で多肉植物の寄せ植えをしました😊 こちらは、たい肥を使わずに粒状の原料だけで作り上げた観葉植物専用の培養土です。緩効性化成肥料も配合されているのが嬉しい😆 写真1 作業途中の様子です。ベージュの粒状の土で、清潔なイメージでした。 写真2 一袋0.6リットル入りで、小さな鉢3個分の寄せ植えができました🌱結構楽しめました🩷
maimai0110
maimai0110
家族
yumiさんの実例写真
yumi
yumi
PIONさんの実例写真
PION
PION
2DK | 家族
miyamiyaさんの実例写真
多肉ちゃん紅葉の記録‪𓂃 𓈒𓏸🍁 ちょうど前回から1ヶ月 淡いピンクの子や 赤いほっぺの子がちらほらと♡ またこれから楽しみですෆ˚*
多肉ちゃん紅葉の記録‪𓂃 𓈒𓏸🍁 ちょうど前回から1ヶ月 淡いピンクの子や 赤いほっぺの子がちらほらと♡ またこれから楽しみですෆ˚*
miyamiya
miyamiya
3LDK | 家族
YUKIEさんの実例写真
多肉植物の寄せ植え 🌸盛り合わせバージョン!
多肉植物の寄せ植え 🌸盛り合わせバージョン!
YUKIE
YUKIE
3LDK | 一人暮らし
mio_ibu_1106さんの実例写真
② 『観葉、多肉植物栽培セット』モニター中です ●インドアグリーンの土を 水栽培していたアロマティカスに植え替えしました ●多肉も植えました ⭐土の粒が大きくサラサラしていて扱いやすい ⭐水をやると土の色が濃くなり変化がわかりやすい ⭐たい肥を使わないから虫がよりつきにくい➡️観葉植物あるある謎のキノコなどの予防に繋がる ⭐すでにこの土には2種類の肥料が入っている 🌼原材料➡️鹿沼土、パーライト、赤玉土、速効性化成肥料、緩効性化成肥料 モニターでは0.6Lですが3.5Lの大きめサイズもあります 0.6L➡️450円くらい 3.5L➡️900円くらい 続く
② 『観葉、多肉植物栽培セット』モニター中です ●インドアグリーンの土を 水栽培していたアロマティカスに植え替えしました ●多肉も植えました ⭐土の粒が大きくサラサラしていて扱いやすい ⭐水をやると土の色が濃くなり変化がわかりやすい ⭐たい肥を使わないから虫がよりつきにくい➡️観葉植物あるある謎のキノコなどの予防に繋がる ⭐すでにこの土には2種類の肥料が入っている 🌼原材料➡️鹿沼土、パーライト、赤玉土、速効性化成肥料、緩効性化成肥料 モニターでは0.6Lですが3.5Lの大きめサイズもあります 0.6L➡️450円くらい 3.5L➡️900円くらい 続く
mio_ibu_1106
mio_ibu_1106
家族
もっと見る

観葉植物 多肉植物の投稿一覧

48,155枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
21338
1/1338ページ

観葉植物 多肉植物

71,890枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
nanakoさんの実例写真
無印のファイルボックスハーフ25cmにハオルチアの寄せ植えをしてみました☺️ 下のボックスには、園芸用品をしまっています☺️
無印のファイルボックスハーフ25cmにハオルチアの寄せ植えをしてみました☺️ 下のボックスには、園芸用品をしまっています☺️
nanako
nanako
eebbさんの実例写真
ついつい増える植物たち。この春も買ってしまいました。。。
ついつい増える植物たち。この春も買ってしまいました。。。
eebb
eebb
2LDK | カップル
komikaoさんの実例写真
新しい多肉が仲間入り。
新しい多肉が仲間入り。
komikao
komikao
3LDK | 家族
rararaさんの実例写真
空き缶をリサイクルして多肉植物の寄せ植え🪴 丸いのは缶詰、ハンギングは、ビール缶を利用。アンティークペンキを塗って、ステンシルやスタンプでデザイン。プルトップ部分がアクセントになっています。
空き缶をリサイクルして多肉植物の寄せ植え🪴 丸いのは缶詰、ハンギングは、ビール缶を利用。アンティークペンキを塗って、ステンシルやスタンプでデザイン。プルトップ部分がアクセントになっています。
rarara
rarara
miru-neさんの実例写真
園芸用品¥338
久しぶりにこの角度から。 ベランダの向こうに広がっていた雑木林が伐採され、背景に緑がなくなって、なんとも映ない写真になりますが…💦 この季節、気持ちいいけど、多肉さんは日焼けが心配💦既にやってしまった子も出てきているので、日差しが強い日は直射には当てないように、場所を移動してます。 最近、この棚を作ったばかりの頃の写真がいいね!されることが多いです。 ありがたいですが、なんでやろ? (笑) その後の写真も色々あるんですけどね… 多肉を気合い入れてやりだして、6年目くらいになるのかな?試行錯誤、ようやくそれなりに育てられるようになって、普及種は販売も出来るようになりました! 多肉は簡単‼️なんて言う人、結構いるけど、綺麗に育てたいなら、かなり手間がかかるもんですよ。 さぁて、今年の夏はどうなるかな~💦💦💦
久しぶりにこの角度から。 ベランダの向こうに広がっていた雑木林が伐採され、背景に緑がなくなって、なんとも映ない写真になりますが…💦 この季節、気持ちいいけど、多肉さんは日焼けが心配💦既にやってしまった子も出てきているので、日差しが強い日は直射には当てないように、場所を移動してます。 最近、この棚を作ったばかりの頃の写真がいいね!されることが多いです。 ありがたいですが、なんでやろ? (笑) その後の写真も色々あるんですけどね… 多肉を気合い入れてやりだして、6年目くらいになるのかな?試行錯誤、ようやくそれなりに育てられるようになって、普及種は販売も出来るようになりました! 多肉は簡単‼️なんて言う人、結構いるけど、綺麗に育てたいなら、かなり手間がかかるもんですよ。 さぁて、今年の夏はどうなるかな~💦💦💦
miru-ne
miru-ne
3LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
観葉植物のある暮らし やっとこさ梅雨らしい湿気多めの朝 《 pic① 》 ベランダの手すり壁 水遣りする時はここが便利です アエオニウム系は もう休眠準備に取り掛かり始めてる 《 pic② 》 この春はアガベの植え替えようやったなぁ バーントバーガンディー 子株です 《 pic③ 》 はああああ〜〜〜美しい‥ やっとこさ葉を開いてきて、 中の子が見えてきた これがたまらない瞬間です この先端の赤い棘ときたら‥ もう〜〜〜悶絶もんです 《 pic④ 》 葉の棘の初々しさよ わずかな葉のグラデーションも素敵 バーントバーガンディーが一番好き 綺麗な形に育てたいけど、 愛媛の母のようにうまく子育てできるかどうか それでも子株を付けてくれたことで 私の子育てもまあまあだなって 自信をつけさせてくれた ありがとう ☆ さて、ホンマもんの子育てのほうですが← 長男、本日、定期考査最終日です 昨夜も遅くまでガツガツ勉強 と、提出物の確認をしたくて 友達数人にLINEした長男 なかなか返信こないまんま、 でも気にするふうもなく 放ったらかしで黙々勉強 そしたら1時間後くらいに 一人から返信あり 確認が取れたので、 その場で返信のない他の数人には 「ありがとうごめんね」LINE そしたらその数人から 夜10時頃に返信あり 「ごめん、塾行っとった〜!」 「今気付いた、ごめん!」 みんな律儀やなぁ〜と思うと同時に、 今どきの子はみんな遅くまで勉強してんのね〜 早よ寝ればええのにって 長男に対して毎晩そう思ってたことをちと反省 ☺︎ 長男は寝る時に 「かあか、おやすみ〜」と声をかけにくる おお、やっとこさ寝るのね、、 いつ寝るかよりも、いつ風呂から上がったかが 気になってしょうがない 風呂で寝よんやないやろね〜って 夜中、 兄弟の寝ている部屋の空調が気になって 覗きに行くと、 ベッドライト付けっぱなしで寝てる長男 枕元にはルーズリーフ散乱 睡眠学習、お疲れサマンサ ついでに タオルケットの上に寝てる次男を転がして タオルケットお腹にかけ直し ☺︎ そっからの今朝 頑張れ、長男! うおおおお〜ベストを尽くせーーー! 長男「うん、まあ頑張る」 なぜベストを尽くさないのか! 長男「え?」 あ、ついね! ベストを尽くせってさ、 なぜベストを尽くさないのかとセットやん? 長男「え、何それ?」 ・・・ え!!? アンタ、上田次郎知らんの?!! 長男「え?知らん、え?」 トリックよ! 長男「ああ、どんとこいの?」 そっちは知っとんかーい ちょっと、 もう一回トリックを見直したほうがいいね あれは傑作やけん なぜベストを尽くさないのか!! 長男「阿部さんって何歳くらい?」 えー、なんぼくらいやろ、 60近いんちゃうか〜 長男「へー、そうなん、ふーん、、 じゃあ、かあか、」 ん? 長男「俺、もうちょっと勉強してから 学校行くけんさ」 ・・・ なんか、すまん‥←こんな親
観葉植物のある暮らし やっとこさ梅雨らしい湿気多めの朝 《 pic① 》 ベランダの手すり壁 水遣りする時はここが便利です アエオニウム系は もう休眠準備に取り掛かり始めてる 《 pic② 》 この春はアガベの植え替えようやったなぁ バーントバーガンディー 子株です 《 pic③ 》 はああああ〜〜〜美しい‥ やっとこさ葉を開いてきて、 中の子が見えてきた これがたまらない瞬間です この先端の赤い棘ときたら‥ もう〜〜〜悶絶もんです 《 pic④ 》 葉の棘の初々しさよ わずかな葉のグラデーションも素敵 バーントバーガンディーが一番好き 綺麗な形に育てたいけど、 愛媛の母のようにうまく子育てできるかどうか それでも子株を付けてくれたことで 私の子育てもまあまあだなって 自信をつけさせてくれた ありがとう ☆ さて、ホンマもんの子育てのほうですが← 長男、本日、定期考査最終日です 昨夜も遅くまでガツガツ勉強 と、提出物の確認をしたくて 友達数人にLINEした長男 なかなか返信こないまんま、 でも気にするふうもなく 放ったらかしで黙々勉強 そしたら1時間後くらいに 一人から返信あり 確認が取れたので、 その場で返信のない他の数人には 「ありがとうごめんね」LINE そしたらその数人から 夜10時頃に返信あり 「ごめん、塾行っとった〜!」 「今気付いた、ごめん!」 みんな律儀やなぁ〜と思うと同時に、 今どきの子はみんな遅くまで勉強してんのね〜 早よ寝ればええのにって 長男に対して毎晩そう思ってたことをちと反省 ☺︎ 長男は寝る時に 「かあか、おやすみ〜」と声をかけにくる おお、やっとこさ寝るのね、、 いつ寝るかよりも、いつ風呂から上がったかが 気になってしょうがない 風呂で寝よんやないやろね〜って 夜中、 兄弟の寝ている部屋の空調が気になって 覗きに行くと、 ベッドライト付けっぱなしで寝てる長男 枕元にはルーズリーフ散乱 睡眠学習、お疲れサマンサ ついでに タオルケットの上に寝てる次男を転がして タオルケットお腹にかけ直し ☺︎ そっからの今朝 頑張れ、長男! うおおおお〜ベストを尽くせーーー! 長男「うん、まあ頑張る」 なぜベストを尽くさないのか! 長男「え?」 あ、ついね! ベストを尽くせってさ、 なぜベストを尽くさないのかとセットやん? 長男「え、何それ?」 ・・・ え!!? アンタ、上田次郎知らんの?!! 長男「え?知らん、え?」 トリックよ! 長男「ああ、どんとこいの?」 そっちは知っとんかーい ちょっと、 もう一回トリックを見直したほうがいいね あれは傑作やけん なぜベストを尽くさないのか!! 長男「阿部さんって何歳くらい?」 えー、なんぼくらいやろ、 60近いんちゃうか〜 長男「へー、そうなん、ふーん、、 じゃあ、かあか、」 ん? 長男「俺、もうちょっと勉強してから 学校行くけんさ」 ・・・ なんか、すまん‥←こんな親
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
kanameさんの実例写真
kaname
kaname
家族
kazuさんの実例写真
多肉植物を寄植え😃 家に緑があると癒やされます😃✨
多肉植物を寄植え😃 家に緑があると癒やされます😃✨
kazu
kazu
4LDK | 家族
momoさんの実例写真
momo
momo
shioさんの実例写真
shio
shio
4LDK | 家族
yumibaaさんの実例写真
団地ベランダ
団地ベランダ
yumibaa
yumibaa
Saraさんの実例写真
【多肉植物は放ったらかしすぎず、手をかけすぎず】 モニター投稿 今回のモニターでは、多肉植物もひとつ届きました わたしの元にやってきたのは、 「ヘラクレス」 肉厚で力強い姿が特徴の育てやすい品種みたい‼︎ 他のモニターさんの投稿を見ていたら、 どうやらみんな同じ種類ではなく、 いろんな多肉ちゃんが届いている様子 せっかくなので、私と同じ“ヘラクレスちゃん”を育てている方の参考になれば…と思い、 私が調べたポイントをまとめてみました✍️ ⸻ ポイント①:日当たり命! なるべくたっぷり陽を浴びせてあげると、形が締まって葉もぷっくり♡ 室内なら、窓辺に置くのがいいそう (我が家は南側ベランダの、いちばん光の入る場所に置いています) ポイント②:水やりはしっかり乾いてから 「乾いて→たっぷり」のリズムで♪ いまは週1くらいでいいかな ポイント③:鉢はまだこのままでOK🙆‍♀️ 今は根詰まりの気配なし 葉の大きさも鉢とのバランスがいいので、 植え替えは秋以降に様子を見てからで良さそう ⸻ ヘラクレスが届いたモニターさん、 いらっしゃるかな? 繋がれたら嬉しいな☺️
【多肉植物は放ったらかしすぎず、手をかけすぎず】 モニター投稿 今回のモニターでは、多肉植物もひとつ届きました わたしの元にやってきたのは、 「ヘラクレス」 肉厚で力強い姿が特徴の育てやすい品種みたい‼︎ 他のモニターさんの投稿を見ていたら、 どうやらみんな同じ種類ではなく、 いろんな多肉ちゃんが届いている様子 せっかくなので、私と同じ“ヘラクレスちゃん”を育てている方の参考になれば…と思い、 私が調べたポイントをまとめてみました✍️ ⸻ ポイント①:日当たり命! なるべくたっぷり陽を浴びせてあげると、形が締まって葉もぷっくり♡ 室内なら、窓辺に置くのがいいそう (我が家は南側ベランダの、いちばん光の入る場所に置いています) ポイント②:水やりはしっかり乾いてから 「乾いて→たっぷり」のリズムで♪ いまは週1くらいでいいかな ポイント③:鉢はまだこのままでOK🙆‍♀️ 今は根詰まりの気配なし 葉の大きさも鉢とのバランスがいいので、 植え替えは秋以降に様子を見てからで良さそう ⸻ ヘラクレスが届いたモニターさん、 いらっしゃるかな? 繋がれたら嬉しいな☺️
Sara
Sara
2LDK | 家族
Kousukeさんの実例写真
Kousuke
Kousuke
4LDK | 家族
Shinobuさんの実例写真
テレビ横が一番日当たりの良い場所。 少々、密集しすぎております。
テレビ横が一番日当たりの良い場所。 少々、密集しすぎております。
Shinobu
Shinobu
家族
diybocchiさんの実例写真
テーブルをリユースして花台に(#^^#)
テーブルをリユースして花台に(#^^#)
diybocchi
diybocchi
xxakemichxxさんの実例写真
(ฅ^О^ฅ)♡こんばんは 晩ご飯作るの面倒くさくて、買い物ついでに外で済ませました~(笑) 玄関横のディスプレイ、古い食器ラックから箱に替えたよ(*❛ั∀❛ั * )✧ あぁー花屋さん行きたいっ!!
(ฅ^О^ฅ)♡こんばんは 晩ご飯作るの面倒くさくて、買い物ついでに外で済ませました~(笑) 玄関横のディスプレイ、古い食器ラックから箱に替えたよ(*❛ั∀❛ั * )✧ あぁー花屋さん行きたいっ!!
xxakemichxx
xxakemichxx
3LDK
calmeさんの実例写真
マーブルストロベリー 観賞用🍓 斑が綺麗☺️ 待ちに待った 白檀の蕾 お花楽しみ♪ 多肉棚 緑一色になってきましたが みんな元気 お水やりの際 少量のリキダス入れてます🍀*゜
マーブルストロベリー 観賞用🍓 斑が綺麗☺️ 待ちに待った 白檀の蕾 お花楽しみ♪ 多肉棚 緑一色になってきましたが みんな元気 お水やりの際 少量のリキダス入れてます🍀*゜
calme
calme
家族
mayuhachiさんの実例写真
mayuhachi
mayuhachi
家族
maimai0110さんの実例写真
BotaNice モニターです🍀 「虫がよりつきにくいインドアグリーンの土」で多肉植物の寄せ植えをしました😊 こちらは、たい肥を使わずに粒状の原料だけで作り上げた観葉植物専用の培養土です。緩効性化成肥料も配合されているのが嬉しい😆 写真1 作業途中の様子です。ベージュの粒状の土で、清潔なイメージでした。 写真2 一袋0.6リットル入りで、小さな鉢3個分の寄せ植えができました🌱結構楽しめました🩷
BotaNice モニターです🍀 「虫がよりつきにくいインドアグリーンの土」で多肉植物の寄せ植えをしました😊 こちらは、たい肥を使わずに粒状の原料だけで作り上げた観葉植物専用の培養土です。緩効性化成肥料も配合されているのが嬉しい😆 写真1 作業途中の様子です。ベージュの粒状の土で、清潔なイメージでした。 写真2 一袋0.6リットル入りで、小さな鉢3個分の寄せ植えができました🌱結構楽しめました🩷
maimai0110
maimai0110
家族
yumiさんの実例写真
yumi
yumi
PIONさんの実例写真
PION
PION
2DK | 家族
miyamiyaさんの実例写真
多肉ちゃん紅葉の記録‪𓂃 𓈒𓏸🍁 ちょうど前回から1ヶ月 淡いピンクの子や 赤いほっぺの子がちらほらと♡ またこれから楽しみですෆ˚*
多肉ちゃん紅葉の記録‪𓂃 𓈒𓏸🍁 ちょうど前回から1ヶ月 淡いピンクの子や 赤いほっぺの子がちらほらと♡ またこれから楽しみですෆ˚*
miyamiya
miyamiya
3LDK | 家族
YUKIEさんの実例写真
多肉植物の寄せ植え 🌸盛り合わせバージョン!
多肉植物の寄せ植え 🌸盛り合わせバージョン!
YUKIE
YUKIE
3LDK | 一人暮らし
mio_ibu_1106さんの実例写真
② 『観葉、多肉植物栽培セット』モニター中です ●インドアグリーンの土を 水栽培していたアロマティカスに植え替えしました ●多肉も植えました ⭐土の粒が大きくサラサラしていて扱いやすい ⭐水をやると土の色が濃くなり変化がわかりやすい ⭐たい肥を使わないから虫がよりつきにくい➡️観葉植物あるある謎のキノコなどの予防に繋がる ⭐すでにこの土には2種類の肥料が入っている 🌼原材料➡️鹿沼土、パーライト、赤玉土、速効性化成肥料、緩効性化成肥料 モニターでは0.6Lですが3.5Lの大きめサイズもあります 0.6L➡️450円くらい 3.5L➡️900円くらい 続く
② 『観葉、多肉植物栽培セット』モニター中です ●インドアグリーンの土を 水栽培していたアロマティカスに植え替えしました ●多肉も植えました ⭐土の粒が大きくサラサラしていて扱いやすい ⭐水をやると土の色が濃くなり変化がわかりやすい ⭐たい肥を使わないから虫がよりつきにくい➡️観葉植物あるある謎のキノコなどの予防に繋がる ⭐すでにこの土には2種類の肥料が入っている 🌼原材料➡️鹿沼土、パーライト、赤玉土、速効性化成肥料、緩効性化成肥料 モニターでは0.6Lですが3.5Lの大きめサイズもあります 0.6L➡️450円くらい 3.5L➡️900円くらい 続く
mio_ibu_1106
mio_ibu_1106
家族
もっと見る

観葉植物 多肉植物の投稿一覧

48,155枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
21338
1/1338ページ