RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

グリーン 剪定

8,655枚の部屋写真から46枚をセレクト
NAOKIさんの実例写真
3年くらい前にダイソーで300円で購入したテーブルヤシが、植え替えをしたら成長旺盛で今回強剪定をしました☺ →スッキリしました☺
3年くらい前にダイソーで300円で購入したテーブルヤシが、植え替えをしたら成長旺盛で今回強剪定をしました☺ →スッキリしました☺
NAOKI
NAOKI
4LDK
mochi2usagiさんの実例写真
もっさもさだったベランダグリーンを我流剪定 ゴミ袋2つ分剪定しました 汗だく💦 雨の日は部屋の縁側風1人掛けソフから ベランダグリーンを眺めて過ごすのが好きです🥰 pic2は 剪定したら、今までグリーンに埋もれてたロボットさん、コダマたちが見えるようになりました コダマはこの写真に2人写ってます 見つけられた人すごい😁
もっさもさだったベランダグリーンを我流剪定 ゴミ袋2つ分剪定しました 汗だく💦 雨の日は部屋の縁側風1人掛けソフから ベランダグリーンを眺めて過ごすのが好きです🥰 pic2は 剪定したら、今までグリーンに埋もれてたロボットさん、コダマたちが見えるようになりました コダマはこの写真に2人写ってます 見つけられた人すごい😁
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
CYNOSさんの実例写真
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
pinaminさんの実例写真
イベント参加です😊 ①〜③枚まとめて投稿📸 ①ゴールドクレストのトピアリー仕立て🌳 大きくなってきたゴールドクレストを、3月9に剪定して1玉トピアリーにしました✂️✨ 剪定してから1ヶ月以上経って、本日撮影📸 悩んだけど、金属のハサミを使ったので葉っぱの変色を心配してました😖 今のところ、ほとんど変色することなく、綺麗な色のまま🙌とっても可愛い〜(∩´∀`∩)💕 以前にも、もう少し大きなゴールドクレストをトピアリーにしてたけど、コガネムシの幼虫被害に遭って枯れてしまいました😭 今度は枯らさないように頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ 右後ろ、枯れかけてたアップルミントも4月になって元気に復活!🍎🎶 ②上から見たところ🌳 丸い形を維持するために、ときどき飛び出た葉っぱを指でちぎってます🤌🌳✨ ③剪定前と直後(3月9日) なるべく小さめで育てたいので、思い切って剪定🌳✂️ ゴールドクレストが大きいと、後ろに植えたアイビーに日光が当たりにくく、いつも色が悪かった(;´д`) 今は綺麗な色になりました〜☀️ヾ(*´▽`*)ノ🌿✨
イベント参加です😊 ①〜③枚まとめて投稿📸 ①ゴールドクレストのトピアリー仕立て🌳 大きくなってきたゴールドクレストを、3月9に剪定して1玉トピアリーにしました✂️✨ 剪定してから1ヶ月以上経って、本日撮影📸 悩んだけど、金属のハサミを使ったので葉っぱの変色を心配してました😖 今のところ、ほとんど変色することなく、綺麗な色のまま🙌とっても可愛い〜(∩´∀`∩)💕 以前にも、もう少し大きなゴールドクレストをトピアリーにしてたけど、コガネムシの幼虫被害に遭って枯れてしまいました😭 今度は枯らさないように頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ 右後ろ、枯れかけてたアップルミントも4月になって元気に復活!🍎🎶 ②上から見たところ🌳 丸い形を維持するために、ときどき飛び出た葉っぱを指でちぎってます🤌🌳✨ ③剪定前と直後(3月9日) なるべく小さめで育てたいので、思い切って剪定🌳✂️ ゴールドクレストが大きいと、後ろに植えたアイビーに日光が当たりにくく、いつも色が悪かった(;´д`) 今は綺麗な色になりました〜☀️ヾ(*´▽`*)ノ🌿✨
pinamin
pinamin
4LDK | 家族
momo_sanさんの実例写真
我が家のシェフレラ、3鉢目... 🌱✨ こちらも切り落とした親鉢から✂️✨ 水挿しから鉢に植えて2年半かな? 足元にはアイビー 下から枝がニョキっと出てたので、アイビーは無い方がスッキリ可愛い感じでしたが 伸び放題のアイビーを✂️し行き場に困り、 埋め埋め... この暑さの中どちらも新芽を増やしながら元気に成長してます♪
我が家のシェフレラ、3鉢目... 🌱✨ こちらも切り落とした親鉢から✂️✨ 水挿しから鉢に植えて2年半かな? 足元にはアイビー 下から枝がニョキっと出てたので、アイビーは無い方がスッキリ可愛い感じでしたが 伸び放題のアイビーを✂️し行き場に困り、 埋め埋め... この暑さの中どちらも新芽を増やしながら元気に成長してます♪
momo_san
momo_san
家族
Kaeluさんの実例写真
暖かくなってきたのでウンベラータの剪定をしました。さっぱり! このまましばらくお外に置いときます。 このウンベラータは18年くらい我が家におります。またたくさん葉っぱつけてね〜
暖かくなってきたのでウンベラータの剪定をしました。さっぱり! このまましばらくお外に置いときます。 このウンベラータは18年くらい我が家におります。またたくさん葉っぱつけてね〜
Kaelu
Kaelu
2LDK | 家族
meguchiyoさんの実例写真
カットしすぎたゴムの樹😂
カットしすぎたゴムの樹😂
meguchiyo
meguchiyo
chocococoaさんの実例写真
昨年、秋に剪定したはずなのに葉がたくさん展開して伸びたアガベの葉をノコギリで切りました😊 後で移植するつもりで思い切ってたくさん切ったけど、剪定すれば邪魔にならないから、『半年に1回程度で剪定したら移植しなくても良いんでわ❓️』 となり、移植延期になりました😅が、それならちょっと切りすぎた😱けどま、今から成長する時期なのでいっか💦
昨年、秋に剪定したはずなのに葉がたくさん展開して伸びたアガベの葉をノコギリで切りました😊 後で移植するつもりで思い切ってたくさん切ったけど、剪定すれば邪魔にならないから、『半年に1回程度で剪定したら移植しなくても良いんでわ❓️』 となり、移植延期になりました😅が、それならちょっと切りすぎた😱けどま、今から成長する時期なのでいっか💦
chocococoa
chocococoa
kuroさんの実例写真
シマトネリコは、ウッドデッキに入り込むように、 ひたすら南側と西側の枝を切り落としています。 もう少し、枝を降ろしたいなという時は上側の葉っぱを切り落とし、邪魔になってきたときは下側の葉っぱ側を切り落としたりして、枝が上にあがるように、少しずつ少しずつ形を整えてます。
シマトネリコは、ウッドデッキに入り込むように、 ひたすら南側と西側の枝を切り落としています。 もう少し、枝を降ろしたいなという時は上側の葉っぱを切り落とし、邪魔になってきたときは下側の葉っぱ側を切り落としたりして、枝が上にあがるように、少しずつ少しずつ形を整えてます。
kuro
kuro
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
観葉植物たちを剪定しました🌿 大きくなると定期的に植え替えたり 形を整えないとどんどんワサワサになっちゃいます😅 思い出してみたら  ポトスは1985年 オリヅルランは1989年 ベンジャミンは1993年 アイビーは2017年に貰ったものです😂 株分けや挿し木で代々続いて大きくなり 強い生命力を感じます😊 最近はインテリアとして自己流に仕立てるのが楽しみです😊🎶 まだまだ小さいけど、ベンジャミンの挿し木も順調です✌️
観葉植物たちを剪定しました🌿 大きくなると定期的に植え替えたり 形を整えないとどんどんワサワサになっちゃいます😅 思い出してみたら  ポトスは1985年 オリヅルランは1989年 ベンジャミンは1993年 アイビーは2017年に貰ったものです😂 株分けや挿し木で代々続いて大きくなり 強い生命力を感じます😊 最近はインテリアとして自己流に仕立てるのが楽しみです😊🎶 まだまだ小さいけど、ベンジャミンの挿し木も順調です✌️
love1017
love1017
3LDK | 家族
ronronさんの実例写真
今日、ユーカリの剪定しました✂️ 雨が降ってきたので、ウッドデッキのベランダの下へ。 真夏の暑い時期は室外機カバーは外してます。 はずさなくても大丈夫な作りだとは思うのですが、 とにかく最近の夏は猛暑なので、少しでも室外機からの風が出やすい方が良いのかな・・と。 室外機カバーの上もちょっと使えるし、下にも太陽☀️をあまり当てたく無いウンベラータとか入れてます。 軽いので移動も楽な室外機カバーです。
今日、ユーカリの剪定しました✂️ 雨が降ってきたので、ウッドデッキのベランダの下へ。 真夏の暑い時期は室外機カバーは外してます。 はずさなくても大丈夫な作りだとは思うのですが、 とにかく最近の夏は猛暑なので、少しでも室外機からの風が出やすい方が良いのかな・・と。 室外機カバーの上もちょっと使えるし、下にも太陽☀️をあまり当てたく無いウンベラータとか入れてます。 軽いので移動も楽な室外機カバーです。
ronron
ronron
4LDK | 家族
mikoさんの実例写真
庭木の剪定やりました💪💪💪 指筋痛いけどスッキリ🌳 この袋イイです✨️
庭木の剪定やりました💪💪💪 指筋痛いけどスッキリ🌳 この袋イイです✨️
miko
miko
4LDK | 家族
dadarikaさんの実例写真
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
dadarika
dadarika
3DK | 一人暮らし
hikaruuさんの実例写真
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
souさんの実例写真
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
sou
sou
家族
onsix777さんの実例写真
アナベル剪定&大量収穫。 葉っぱを落としてドライにします。
アナベル剪定&大量収穫。 葉っぱを落としてドライにします。
onsix777
onsix777
4LDK | 家族
monchanさんの実例写真
はっきり覚えていないが、約7〜8年ほど🌿 このコウモリランを育てています。葉が大きくなるたびに ✂️ 剪定し、コンパクトな姿を保ってきました 🍃。
はっきり覚えていないが、約7〜8年ほど🌿 このコウモリランを育てています。葉が大きくなるたびに ✂️ 剪定し、コンパクトな姿を保ってきました 🍃。
monchan
monchan
4LDK | 家族
yukkoさんの実例写真
先月お迎えしたドウダンツツジ🌿 1ヶ月ちょっと経ち段々水あげが悪くなってきたようなので朝思い切って下の方の枝を30cmほどカット✂️ 細めの枝は小瓶2つに分けました 一部かさついたような葉っぱもみるみるうちに元気に🌿ホッ(*´∀`)-3 連日の猛暑日、植物もたまらんでしょうね💦 pic ①カットした枝を3つに分けて ②いつもの小瓶にも🌿 ③上からもパシャ
先月お迎えしたドウダンツツジ🌿 1ヶ月ちょっと経ち段々水あげが悪くなってきたようなので朝思い切って下の方の枝を30cmほどカット✂️ 細めの枝は小瓶2つに分けました 一部かさついたような葉っぱもみるみるうちに元気に🌿ホッ(*´∀`)-3 連日の猛暑日、植物もたまらんでしょうね💦 pic ①カットした枝を3つに分けて ②いつもの小瓶にも🌿 ③上からもパシャ
yukko
yukko
4LDK | 家族
Yumikoさんの実例写真
シマトネリコを剪定しました。 涼しげに 風通しがいい仕上がり❤
シマトネリコを剪定しました。 涼しげに 風通しがいい仕上がり❤
Yumiko
Yumiko
4LDK | 家族
non_ko..さんの実例写真
シンボルツリーのねむの木が、今にも飛び立ちそうな位、葉っぱが元気になったので剪定しました。 さっぱり涼やかになりました🌿 すぐに新しい葉っぱが芽吹きましたー‼️
シンボルツリーのねむの木が、今にも飛び立ちそうな位、葉っぱが元気になったので剪定しました。 さっぱり涼やかになりました🌿 すぐに新しい葉っぱが芽吹きましたー‼️
non_ko..
non_ko..
hanahana1444さんの実例写真
5年育てているガジュマルです🌲 先日植え替えした子達の中でやるのを忘れていました😅 前回の植え替えから3年、来年でいいやと思っていたのですが、最近葉が黄色くなって落ちる症状が😖💦 根腐れしてたらかわいそうなので伸びてきた挿し木のガジュマルと共にスッキリさせました🤗 挿し木の子はカットだけ💇 大きい子はしっかり土を入れ替えました👍✨ 根が黒くなっていたので早くやって良かったです🎶 前より根幹を出して樹形をしっかりわかるようにカット✂️ シュッとしてスッキリとした感じになりました✨ どうかbeforeも見てあげてください💕 別人です🤭🎶💕木か😆
5年育てているガジュマルです🌲 先日植え替えした子達の中でやるのを忘れていました😅 前回の植え替えから3年、来年でいいやと思っていたのですが、最近葉が黄色くなって落ちる症状が😖💦 根腐れしてたらかわいそうなので伸びてきた挿し木のガジュマルと共にスッキリさせました🤗 挿し木の子はカットだけ💇 大きい子はしっかり土を入れ替えました👍✨ 根が黒くなっていたので早くやって良かったです🎶 前より根幹を出して樹形をしっかりわかるようにカット✂️ シュッとしてスッキリとした感じになりました✨ どうかbeforeも見てあげてください💕 別人です🤭🎶💕木か😆
hanahana1444
hanahana1444
3LDK | 家族
nolleyさんの実例写真
2025年6月 3年目の庭 のびのびと育った木々 雨が降ると葉の重さでアーチを作るほど 通路を遮る勢いなので剪定し 間接照明のところにドライコーナー どの部屋も枝ものだらけ 家中グリーンのある贅沢♡
2025年6月 3年目の庭 のびのびと育った木々 雨が降ると葉の重さでアーチを作るほど 通路を遮る勢いなので剪定し 間接照明のところにドライコーナー どの部屋も枝ものだらけ 家中グリーンのある贅沢♡
nolley
nolley
家族
meiさんの実例写真
梅雨の中休みにしては暑すぎます💦💦 雨の日は外出を控えがちですが、早くも真夏のような気温と湿度は体にこたえます… エアコンのかかった部屋で観葉植物の生長を見ながらお手入れ🪴 フィカス ベンガレンシスがこんなに大きくなりました🌱 1枚目→6/18 2枚目→6/10 3枚目→5/14購入当初 支柱をはるかに超えて脇芽もわさわさと混み合ってきました。 もう少ししたら『剪定』と『曲げ』をやってみようと思ってます。
梅雨の中休みにしては暑すぎます💦💦 雨の日は外出を控えがちですが、早くも真夏のような気温と湿度は体にこたえます… エアコンのかかった部屋で観葉植物の生長を見ながらお手入れ🪴 フィカス ベンガレンシスがこんなに大きくなりました🌱 1枚目→6/18 2枚目→6/10 3枚目→5/14購入当初 支柱をはるかに超えて脇芽もわさわさと混み合ってきました。 もう少ししたら『剪定』と『曲げ』をやってみようと思ってます。
mei
mei
3LDK | 家族
yukaさんの実例写真
今年もウンベラータの剪定をしました✂️ 毎年1番悩むのは、どこを切ろうかな⁇ ということ。。。 そんな時 過去のpicが役に立つので、今年もちょこちょこ記録用としてアップさせてください😊 剪定に興味があるかたはよかったらインスタの方もご覧くださいね⬇️ https://www.instagram.com/p/COS2suADztR/?igshid=1qhg3h01in0g9
今年もウンベラータの剪定をしました✂️ 毎年1番悩むのは、どこを切ろうかな⁇ ということ。。。 そんな時 過去のpicが役に立つので、今年もちょこちょこ記録用としてアップさせてください😊 剪定に興味があるかたはよかったらインスタの方もご覧くださいね⬇️ https://www.instagram.com/p/COS2suADztR/?igshid=1qhg3h01in0g9
yuka
yuka
家族
もっと見る

グリーン 剪定の投稿一覧

36枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

グリーン 剪定

8,655枚の部屋写真から46枚をセレクト
NAOKIさんの実例写真
3年くらい前にダイソーで300円で購入したテーブルヤシが、植え替えをしたら成長旺盛で今回強剪定をしました☺ →スッキリしました☺
3年くらい前にダイソーで300円で購入したテーブルヤシが、植え替えをしたら成長旺盛で今回強剪定をしました☺ →スッキリしました☺
NAOKI
NAOKI
4LDK
mochi2usagiさんの実例写真
もっさもさだったベランダグリーンを我流剪定 ゴミ袋2つ分剪定しました 汗だく💦 雨の日は部屋の縁側風1人掛けソフから ベランダグリーンを眺めて過ごすのが好きです🥰 pic2は 剪定したら、今までグリーンに埋もれてたロボットさん、コダマたちが見えるようになりました コダマはこの写真に2人写ってます 見つけられた人すごい😁
もっさもさだったベランダグリーンを我流剪定 ゴミ袋2つ分剪定しました 汗だく💦 雨の日は部屋の縁側風1人掛けソフから ベランダグリーンを眺めて過ごすのが好きです🥰 pic2は 剪定したら、今までグリーンに埋もれてたロボットさん、コダマたちが見えるようになりました コダマはこの写真に2人写ってます 見つけられた人すごい😁
mochi2usagi
mochi2usagi
1LDK | 家族
CYNOSさんの実例写真
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
pinaminさんの実例写真
イベント参加です😊 ①〜③枚まとめて投稿📸 ①ゴールドクレストのトピアリー仕立て🌳 大きくなってきたゴールドクレストを、3月9に剪定して1玉トピアリーにしました✂️✨ 剪定してから1ヶ月以上経って、本日撮影📸 悩んだけど、金属のハサミを使ったので葉っぱの変色を心配してました😖 今のところ、ほとんど変色することなく、綺麗な色のまま🙌とっても可愛い〜(∩´∀`∩)💕 以前にも、もう少し大きなゴールドクレストをトピアリーにしてたけど、コガネムシの幼虫被害に遭って枯れてしまいました😭 今度は枯らさないように頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ 右後ろ、枯れかけてたアップルミントも4月になって元気に復活!🍎🎶 ②上から見たところ🌳 丸い形を維持するために、ときどき飛び出た葉っぱを指でちぎってます🤌🌳✨ ③剪定前と直後(3月9日) なるべく小さめで育てたいので、思い切って剪定🌳✂️ ゴールドクレストが大きいと、後ろに植えたアイビーに日光が当たりにくく、いつも色が悪かった(;´д`) 今は綺麗な色になりました〜☀️ヾ(*´▽`*)ノ🌿✨
イベント参加です😊 ①〜③枚まとめて投稿📸 ①ゴールドクレストのトピアリー仕立て🌳 大きくなってきたゴールドクレストを、3月9に剪定して1玉トピアリーにしました✂️✨ 剪定してから1ヶ月以上経って、本日撮影📸 悩んだけど、金属のハサミを使ったので葉っぱの変色を心配してました😖 今のところ、ほとんど変色することなく、綺麗な色のまま🙌とっても可愛い〜(∩´∀`∩)💕 以前にも、もう少し大きなゴールドクレストをトピアリーにしてたけど、コガネムシの幼虫被害に遭って枯れてしまいました😭 今度は枯らさないように頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ 右後ろ、枯れかけてたアップルミントも4月になって元気に復活!🍎🎶 ②上から見たところ🌳 丸い形を維持するために、ときどき飛び出た葉っぱを指でちぎってます🤌🌳✨ ③剪定前と直後(3月9日) なるべく小さめで育てたいので、思い切って剪定🌳✂️ ゴールドクレストが大きいと、後ろに植えたアイビーに日光が当たりにくく、いつも色が悪かった(;´д`) 今は綺麗な色になりました〜☀️ヾ(*´▽`*)ノ🌿✨
pinamin
pinamin
4LDK | 家族
momo_sanさんの実例写真
我が家のシェフレラ、3鉢目... 🌱✨ こちらも切り落とした親鉢から✂️✨ 水挿しから鉢に植えて2年半かな? 足元にはアイビー 下から枝がニョキっと出てたので、アイビーは無い方がスッキリ可愛い感じでしたが 伸び放題のアイビーを✂️し行き場に困り、 埋め埋め... この暑さの中どちらも新芽を増やしながら元気に成長してます♪
我が家のシェフレラ、3鉢目... 🌱✨ こちらも切り落とした親鉢から✂️✨ 水挿しから鉢に植えて2年半かな? 足元にはアイビー 下から枝がニョキっと出てたので、アイビーは無い方がスッキリ可愛い感じでしたが 伸び放題のアイビーを✂️し行き場に困り、 埋め埋め... この暑さの中どちらも新芽を増やしながら元気に成長してます♪
momo_san
momo_san
家族
Kaeluさんの実例写真
暖かくなってきたのでウンベラータの剪定をしました。さっぱり! このまましばらくお外に置いときます。 このウンベラータは18年くらい我が家におります。またたくさん葉っぱつけてね〜
暖かくなってきたのでウンベラータの剪定をしました。さっぱり! このまましばらくお外に置いときます。 このウンベラータは18年くらい我が家におります。またたくさん葉っぱつけてね〜
Kaelu
Kaelu
2LDK | 家族
meguchiyoさんの実例写真
カットしすぎたゴムの樹😂
カットしすぎたゴムの樹😂
meguchiyo
meguchiyo
chocococoaさんの実例写真
昨年、秋に剪定したはずなのに葉がたくさん展開して伸びたアガベの葉をノコギリで切りました😊 後で移植するつもりで思い切ってたくさん切ったけど、剪定すれば邪魔にならないから、『半年に1回程度で剪定したら移植しなくても良いんでわ❓️』 となり、移植延期になりました😅が、それならちょっと切りすぎた😱けどま、今から成長する時期なのでいっか💦
昨年、秋に剪定したはずなのに葉がたくさん展開して伸びたアガベの葉をノコギリで切りました😊 後で移植するつもりで思い切ってたくさん切ったけど、剪定すれば邪魔にならないから、『半年に1回程度で剪定したら移植しなくても良いんでわ❓️』 となり、移植延期になりました😅が、それならちょっと切りすぎた😱けどま、今から成長する時期なのでいっか💦
chocococoa
chocococoa
kuroさんの実例写真
シマトネリコは、ウッドデッキに入り込むように、 ひたすら南側と西側の枝を切り落としています。 もう少し、枝を降ろしたいなという時は上側の葉っぱを切り落とし、邪魔になってきたときは下側の葉っぱ側を切り落としたりして、枝が上にあがるように、少しずつ少しずつ形を整えてます。
シマトネリコは、ウッドデッキに入り込むように、 ひたすら南側と西側の枝を切り落としています。 もう少し、枝を降ろしたいなという時は上側の葉っぱを切り落とし、邪魔になってきたときは下側の葉っぱ側を切り落としたりして、枝が上にあがるように、少しずつ少しずつ形を整えてます。
kuro
kuro
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
観葉植物たちを剪定しました🌿 大きくなると定期的に植え替えたり 形を整えないとどんどんワサワサになっちゃいます😅 思い出してみたら  ポトスは1985年 オリヅルランは1989年 ベンジャミンは1993年 アイビーは2017年に貰ったものです😂 株分けや挿し木で代々続いて大きくなり 強い生命力を感じます😊 最近はインテリアとして自己流に仕立てるのが楽しみです😊🎶 まだまだ小さいけど、ベンジャミンの挿し木も順調です✌️
観葉植物たちを剪定しました🌿 大きくなると定期的に植え替えたり 形を整えないとどんどんワサワサになっちゃいます😅 思い出してみたら  ポトスは1985年 オリヅルランは1989年 ベンジャミンは1993年 アイビーは2017年に貰ったものです😂 株分けや挿し木で代々続いて大きくなり 強い生命力を感じます😊 最近はインテリアとして自己流に仕立てるのが楽しみです😊🎶 まだまだ小さいけど、ベンジャミンの挿し木も順調です✌️
love1017
love1017
3LDK | 家族
ronronさんの実例写真
今日、ユーカリの剪定しました✂️ 雨が降ってきたので、ウッドデッキのベランダの下へ。 真夏の暑い時期は室外機カバーは外してます。 はずさなくても大丈夫な作りだとは思うのですが、 とにかく最近の夏は猛暑なので、少しでも室外機からの風が出やすい方が良いのかな・・と。 室外機カバーの上もちょっと使えるし、下にも太陽☀️をあまり当てたく無いウンベラータとか入れてます。 軽いので移動も楽な室外機カバーです。
今日、ユーカリの剪定しました✂️ 雨が降ってきたので、ウッドデッキのベランダの下へ。 真夏の暑い時期は室外機カバーは外してます。 はずさなくても大丈夫な作りだとは思うのですが、 とにかく最近の夏は猛暑なので、少しでも室外機からの風が出やすい方が良いのかな・・と。 室外機カバーの上もちょっと使えるし、下にも太陽☀️をあまり当てたく無いウンベラータとか入れてます。 軽いので移動も楽な室外機カバーです。
ronron
ronron
4LDK | 家族
mikoさんの実例写真
庭木の剪定やりました💪💪💪 指筋痛いけどスッキリ🌳 この袋イイです✨️
庭木の剪定やりました💪💪💪 指筋痛いけどスッキリ🌳 この袋イイです✨️
miko
miko
4LDK | 家族
dadarikaさんの実例写真
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
dadarika
dadarika
3DK | 一人暮らし
hikaruuさんの実例写真
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
souさんの実例写真
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
sou
sou
家族
onsix777さんの実例写真
アナベル剪定&大量収穫。 葉っぱを落としてドライにします。
アナベル剪定&大量収穫。 葉っぱを落としてドライにします。
onsix777
onsix777
4LDK | 家族
monchanさんの実例写真
はっきり覚えていないが、約7〜8年ほど🌿 このコウモリランを育てています。葉が大きくなるたびに ✂️ 剪定し、コンパクトな姿を保ってきました 🍃。
はっきり覚えていないが、約7〜8年ほど🌿 このコウモリランを育てています。葉が大きくなるたびに ✂️ 剪定し、コンパクトな姿を保ってきました 🍃。
monchan
monchan
4LDK | 家族
yukkoさんの実例写真
先月お迎えしたドウダンツツジ🌿 1ヶ月ちょっと経ち段々水あげが悪くなってきたようなので朝思い切って下の方の枝を30cmほどカット✂️ 細めの枝は小瓶2つに分けました 一部かさついたような葉っぱもみるみるうちに元気に🌿ホッ(*´∀`)-3 連日の猛暑日、植物もたまらんでしょうね💦 pic ①カットした枝を3つに分けて ②いつもの小瓶にも🌿 ③上からもパシャ
先月お迎えしたドウダンツツジ🌿 1ヶ月ちょっと経ち段々水あげが悪くなってきたようなので朝思い切って下の方の枝を30cmほどカット✂️ 細めの枝は小瓶2つに分けました 一部かさついたような葉っぱもみるみるうちに元気に🌿ホッ(*´∀`)-3 連日の猛暑日、植物もたまらんでしょうね💦 pic ①カットした枝を3つに分けて ②いつもの小瓶にも🌿 ③上からもパシャ
yukko
yukko
4LDK | 家族
Yumikoさんの実例写真
シマトネリコを剪定しました。 涼しげに 風通しがいい仕上がり❤
シマトネリコを剪定しました。 涼しげに 風通しがいい仕上がり❤
Yumiko
Yumiko
4LDK | 家族
non_ko..さんの実例写真
シンボルツリーのねむの木が、今にも飛び立ちそうな位、葉っぱが元気になったので剪定しました。 さっぱり涼やかになりました🌿 すぐに新しい葉っぱが芽吹きましたー‼️
シンボルツリーのねむの木が、今にも飛び立ちそうな位、葉っぱが元気になったので剪定しました。 さっぱり涼やかになりました🌿 すぐに新しい葉っぱが芽吹きましたー‼️
non_ko..
non_ko..
hanahana1444さんの実例写真
5年育てているガジュマルです🌲 先日植え替えした子達の中でやるのを忘れていました😅 前回の植え替えから3年、来年でいいやと思っていたのですが、最近葉が黄色くなって落ちる症状が😖💦 根腐れしてたらかわいそうなので伸びてきた挿し木のガジュマルと共にスッキリさせました🤗 挿し木の子はカットだけ💇 大きい子はしっかり土を入れ替えました👍✨ 根が黒くなっていたので早くやって良かったです🎶 前より根幹を出して樹形をしっかりわかるようにカット✂️ シュッとしてスッキリとした感じになりました✨ どうかbeforeも見てあげてください💕 別人です🤭🎶💕木か😆
5年育てているガジュマルです🌲 先日植え替えした子達の中でやるのを忘れていました😅 前回の植え替えから3年、来年でいいやと思っていたのですが、最近葉が黄色くなって落ちる症状が😖💦 根腐れしてたらかわいそうなので伸びてきた挿し木のガジュマルと共にスッキリさせました🤗 挿し木の子はカットだけ💇 大きい子はしっかり土を入れ替えました👍✨ 根が黒くなっていたので早くやって良かったです🎶 前より根幹を出して樹形をしっかりわかるようにカット✂️ シュッとしてスッキリとした感じになりました✨ どうかbeforeも見てあげてください💕 別人です🤭🎶💕木か😆
hanahana1444
hanahana1444
3LDK | 家族
nolleyさんの実例写真
2025年6月 3年目の庭 のびのびと育った木々 雨が降ると葉の重さでアーチを作るほど 通路を遮る勢いなので剪定し 間接照明のところにドライコーナー どの部屋も枝ものだらけ 家中グリーンのある贅沢♡
2025年6月 3年目の庭 のびのびと育った木々 雨が降ると葉の重さでアーチを作るほど 通路を遮る勢いなので剪定し 間接照明のところにドライコーナー どの部屋も枝ものだらけ 家中グリーンのある贅沢♡
nolley
nolley
家族
meiさんの実例写真
梅雨の中休みにしては暑すぎます💦💦 雨の日は外出を控えがちですが、早くも真夏のような気温と湿度は体にこたえます… エアコンのかかった部屋で観葉植物の生長を見ながらお手入れ🪴 フィカス ベンガレンシスがこんなに大きくなりました🌱 1枚目→6/18 2枚目→6/10 3枚目→5/14購入当初 支柱をはるかに超えて脇芽もわさわさと混み合ってきました。 もう少ししたら『剪定』と『曲げ』をやってみようと思ってます。
梅雨の中休みにしては暑すぎます💦💦 雨の日は外出を控えがちですが、早くも真夏のような気温と湿度は体にこたえます… エアコンのかかった部屋で観葉植物の生長を見ながらお手入れ🪴 フィカス ベンガレンシスがこんなに大きくなりました🌱 1枚目→6/18 2枚目→6/10 3枚目→5/14購入当初 支柱をはるかに超えて脇芽もわさわさと混み合ってきました。 もう少ししたら『剪定』と『曲げ』をやってみようと思ってます。
mei
mei
3LDK | 家族
yukaさんの実例写真
今年もウンベラータの剪定をしました✂️ 毎年1番悩むのは、どこを切ろうかな⁇ ということ。。。 そんな時 過去のpicが役に立つので、今年もちょこちょこ記録用としてアップさせてください😊 剪定に興味があるかたはよかったらインスタの方もご覧くださいね⬇️ https://www.instagram.com/p/COS2suADztR/?igshid=1qhg3h01in0g9
今年もウンベラータの剪定をしました✂️ 毎年1番悩むのは、どこを切ろうかな⁇ ということ。。。 そんな時 過去のpicが役に立つので、今年もちょこちょこ記録用としてアップさせてください😊 剪定に興味があるかたはよかったらインスタの方もご覧くださいね⬇️ https://www.instagram.com/p/COS2suADztR/?igshid=1qhg3h01in0g9
yuka
yuka
家族
もっと見る

グリーン 剪定の投稿一覧

36枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ