RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

DIY たな

16,832枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
akoさんの実例写真
無印のボリカゴにセリアのつまみをつけて引き出しに。 上はニトリのメッシュカゴとスタンダードプロテクスのメッシュカゴです。 ぐちゃぐちゃにどんどんお菓子とかコーヒー紅茶、ワンコのエサとか入れてます。整理しなくてはいけないですが、とりあえずっこんでも目立たないから便利。
無印のボリカゴにセリアのつまみをつけて引き出しに。 上はニトリのメッシュカゴとスタンダードプロテクスのメッシュカゴです。 ぐちゃぐちゃにどんどんお菓子とかコーヒー紅茶、ワンコのエサとか入れてます。整理しなくてはいけないですが、とりあえずっこんでも目立たないから便利。
ako
ako
3LDK | 家族
me-koさんの実例写真
10年くらい前に、多肉植物を飾るためにすのこ6枚でdiyした棚です。 材料費1500円くらいで作れたので、思い入れもありましたが、今では多肉植物は外で育てているので 使わなくなりベッドと壁の隙間に置いてありました。 思い切って手放す事にしました
10年くらい前に、多肉植物を飾るためにすのこ6枚でdiyした棚です。 材料費1500円くらいで作れたので、思い入れもありましたが、今では多肉植物は外で育てているので 使わなくなりベッドと壁の隙間に置いてありました。 思い切って手放す事にしました
me-ko
me-ko
家族
sawamanboさんの実例写真
昨日、ホームセンターでランバーコア材(21mm厚)を買った時に、30cm幅でのカットもお願いした。正確にカットしていただき、182cm/30cm幅の材料9枚を使って、間仕切り/フリーラックを作る。昨日準備した落書き(設計図)は、現場合わせのため、再計算して、ラックのパーツを準備し、今日は組み立てまで。パーツの接合は、ビスとダボとボンドで。次回は塗装の予定。
昨日、ホームセンターでランバーコア材(21mm厚)を買った時に、30cm幅でのカットもお願いした。正確にカットしていただき、182cm/30cm幅の材料9枚を使って、間仕切り/フリーラックを作る。昨日準備した落書き(設計図)は、現場合わせのため、再計算して、ラックのパーツを準備し、今日は組み立てまで。パーツの接合は、ビスとダボとボンドで。次回は塗装の予定。
sawamanbo
sawamanbo
4DK | 家族
Miponappoさんの実例写真
タオル置き場見直し✩ バスタオル置き場を4列→3列にし、奥のカゴをひとつ増やしました。 多い方が安心と思っていたバスタオルでしたが、入れ代わるのは上ばかりで、一番下のタオルが売れ残り、たまに使うとちょっと匂いが。。ということがあり見直す事に。 一番手前はちょっと大きめのビックフェイスタオルにし、バスタオルは真ん中と奥に。 子供達はビックフェイスタオルで十分☆この量なら全部が定期的に入れ替るので匂いの心配はなくなりそうです🌼* 下のフェイスタオルは薄手と厚手のもので分けて入れています。 お風呂は薄手、洗面所は厚手って感じで分けて使っています(私は😅)家族は気にせず好きな時に好きな方を使っています。 見直しを期にタオルも新調☆ 今回もヒオリエさんのタオルを購入しました。ビックフェイスタオル&ホテルスタイルタオルはリピート。新たに今治ふわふわリブというちょっと毛の長いタイプのタオルも仲間入り☆ タオルが新しいと気持ち良いし、気分も上がります😁⤴⤴⤴ 以前のタオル収納↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/Dt2N?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
タオル置き場見直し✩ バスタオル置き場を4列→3列にし、奥のカゴをひとつ増やしました。 多い方が安心と思っていたバスタオルでしたが、入れ代わるのは上ばかりで、一番下のタオルが売れ残り、たまに使うとちょっと匂いが。。ということがあり見直す事に。 一番手前はちょっと大きめのビックフェイスタオルにし、バスタオルは真ん中と奥に。 子供達はビックフェイスタオルで十分☆この量なら全部が定期的に入れ替るので匂いの心配はなくなりそうです🌼* 下のフェイスタオルは薄手と厚手のもので分けて入れています。 お風呂は薄手、洗面所は厚手って感じで分けて使っています(私は😅)家族は気にせず好きな時に好きな方を使っています。 見直しを期にタオルも新調☆ 今回もヒオリエさんのタオルを購入しました。ビックフェイスタオル&ホテルスタイルタオルはリピート。新たに今治ふわふわリブというちょっと毛の長いタイプのタオルも仲間入り☆ タオルが新しいと気持ち良いし、気分も上がります😁⤴⤴⤴ 以前のタオル収納↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/Dt2N?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
Miponappo
Miponappo
2LDK | 家族
mutsuさんの実例写真
¥1,182
洗濯機の上の棚をリニューアルしました。 以前の棚は外れ易くて💦少し不便に思っていました。棚板の素材選びが悪かったのかなー😅 元々使っていたラブリコと柱はそのまま使用して、棚受けや棚板を新しい物にしました。 取り付けの向きも替えてみて使い勝手を検証します。
洗濯機の上の棚をリニューアルしました。 以前の棚は外れ易くて💦少し不便に思っていました。棚板の素材選びが悪かったのかなー😅 元々使っていたラブリコと柱はそのまま使用して、棚受けや棚板を新しい物にしました。 取り付けの向きも替えてみて使い勝手を検証します。
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
Let-s-DoDoDoさんの実例写真
リメイク 元掃除用具入れ(左)をリビング収納兼ねた掃除用具入れの化粧板としてリメイクしています。 10年くらい前に作って引っ越すたびに、少し改良していたのですが、増える掃除用具に使い勝手が合わなくなったので、バラして材料として再利用。 ホントここ数年で木材が高騰して💦 捨てるにはもったいない材料、もちろん金具も使えるのでまた別の家具に生まれ変わるといいなーと! DIYバカならではのリメイクでしたw
リメイク 元掃除用具入れ(左)をリビング収納兼ねた掃除用具入れの化粧板としてリメイクしています。 10年くらい前に作って引っ越すたびに、少し改良していたのですが、増える掃除用具に使い勝手が合わなくなったので、バラして材料として再利用。 ホントここ数年で木材が高騰して💦 捨てるにはもったいない材料、もちろん金具も使えるのでまた別の家具に生まれ変わるといいなーと! DIYバカならではのリメイクでしたw
Let-s-DoDoDo
Let-s-DoDoDo
3LDK | 家族
goodsunさんの実例写真
実家で採れた野菜を玄関の片隅に段ボールに入れて生活感バリバリの我が家でしたが、ワゴンを作ってダイソーのコンテナに野菜を収納出来るようにしました。1番上の棚はダイニングテーブルと同じ高さにしているので配膳にも兼用できます。幼稚園年中の長女がお手伝いで押してくれますが、たまにそのまま逃亡します。キャスターロック付きにすればよかったな。。。(;^_^A
実家で採れた野菜を玄関の片隅に段ボールに入れて生活感バリバリの我が家でしたが、ワゴンを作ってダイソーのコンテナに野菜を収納出来るようにしました。1番上の棚はダイニングテーブルと同じ高さにしているので配膳にも兼用できます。幼稚園年中の長女がお手伝いで押してくれますが、たまにそのまま逃亡します。キャスターロック付きにすればよかったな。。。(;^_^A
goodsun
goodsun
家族
sssさんの実例写真
ラブリコで作った棚 まえの賃貸のときも好き放題DIYして楽しかったな〜
ラブリコで作った棚 まえの賃貸のときも好き放題DIYして楽しかったな〜
sss
sss
3LDK
haruharu3さんの実例写真
キッチン背面収納。 収納が足りなくなってきたので整理しました🧹 食器棚やストック棚が欲しいけど、まだいける気がします。 以前使っていた食器棚を捨てた時本当に本当に大変で… 怪我した人がいたり…😵‍💫 なので大型家具を買う決心出来ずです。 本当は大きい棚でスッキリしたいのか?買いたい周期みたいなのがあって延々とネットで見たり調べたりとモヤモヤしていますが… ちょっとスッキリ、使いやすくなりました😊
キッチン背面収納。 収納が足りなくなってきたので整理しました🧹 食器棚やストック棚が欲しいけど、まだいける気がします。 以前使っていた食器棚を捨てた時本当に本当に大変で… 怪我した人がいたり…😵‍💫 なので大型家具を買う決心出来ずです。 本当は大きい棚でスッキリしたいのか?買いたい周期みたいなのがあって延々とネットで見たり調べたりとモヤモヤしていますが… ちょっとスッキリ、使いやすくなりました😊
haruharu3
haruharu3
4LDK | 家族
Hiromi.さんの実例写真
おはようございます♪ 棚、完成しました♪ヽ(´▽`)/ 引き出し悩みましたが付けちゃいました(*´ω`*) しかも、なんちゃって引き出し(笑) 手ノコなので引き出しを作るのはちょっと面倒くさいなって思いまして~(笑) セリアのカゴに板をくっ付けました! ついでに1×4で棚の上にもディスプレイ棚を作りました(*´ω`*) 何を飾ろうかなぁ~♪
おはようございます♪ 棚、完成しました♪ヽ(´▽`)/ 引き出し悩みましたが付けちゃいました(*´ω`*) しかも、なんちゃって引き出し(笑) 手ノコなので引き出しを作るのはちょっと面倒くさいなって思いまして~(笑) セリアのカゴに板をくっ付けました! ついでに1×4で棚の上にもディスプレイ棚を作りました(*´ω`*) 何を飾ろうかなぁ~♪
Hiromi.
Hiromi.
家族
ladybug.さんの実例写真
狭い廊下に本棚DIY 2x4をラブリコで突っ張っり、1x4の横板をL字で留めただけ。高さは文庫本16センチ、コミック本は19センチ。ぎっしり詰めると金具も目立たない。 巾木の分少し壁から離してあるためちょうど文庫本とツラが揃って気持ちいい。コミックは少し出っ張りますが、さほど気になりません、ら市販品にはない奥行き10センチで邪魔にならない!高さも自在!大体本棚は壁に寄せるから背板いらないんですよねー。DIYバンザイ。
狭い廊下に本棚DIY 2x4をラブリコで突っ張っり、1x4の横板をL字で留めただけ。高さは文庫本16センチ、コミック本は19センチ。ぎっしり詰めると金具も目立たない。 巾木の分少し壁から離してあるためちょうど文庫本とツラが揃って気持ちいい。コミックは少し出っ張りますが、さほど気になりません、ら市販品にはない奥行き10センチで邪魔にならない!高さも自在!大体本棚は壁に寄せるから背板いらないんですよねー。DIYバンザイ。
ladybug.
ladybug.
4LDK | 家族
m.rさんの実例写真
先月、ウォーターサーバを卓上型に変えました。卓上型にしたので、4年位前にDIYした棚の横がスッポリ空いてしまったので、棚を全て外しました✨
先月、ウォーターサーバを卓上型に変えました。卓上型にしたので、4年位前にDIYした棚の横がスッポリ空いてしまったので、棚を全て外しました✨
m.r
m.r
家族
akoさんの実例写真
グレーのアクセントクロスで雰囲気が変わります。
グレーのアクセントクロスで雰囲気が変わります。
ako
ako
2LDK | 家族
toru_haraさんの実例写真
⑤2×4材に棚受けをビス止めし、棚板を設置します。
⑤2×4材に棚受けをビス止めし、棚板を設置します。
toru_hara
toru_hara
3LDK | 一人暮らし
nobikoさんの実例写真
猫用インテリア・猫用家具¥699
ディスプレイコーナーの前にあったソファーを移動させました プチ模様替えですが、気持ちがスッキリ✨ 今朝は大食いしすぎたのか、オス猫ビーがキャットタワーの上でオエ〜となって、よりによって高い場所から、思いっきりリバースしてしまいました キャットタワーの隣にあったウンベラータとカーテンが被害を受けて、朝から大掃除する羽目に… 掃除嫌いなので、こんなことでもないと掃除もしないので、返って良かったかな😔 火曜に義母がまだ買って8年のテレビが壊れたと大騒ぎ…その日にすぐヤマダ電機に連れて行って「これが人生最後のテレビ…」と、やたらと強調しながら義母が新しいテレビを購入 たった8年で壊れるって運が悪かった義母だけど、 「お義母さん、次のテレビも8年で壊れたら、まだ人生最後のテレビじゃないですよ、お義母さんは100歳まで余裕で長生きできそうだし、あともう1回ぐらいはテレビを買い替える日が来ますよ」と、心にもないことをちょっとイヤミに言ってしまった私… そうしたら昨日の朝、今度は我が家の冷蔵庫がまだ買ってから7年3ヶ月しか経たないのに調子が悪くなって、またまたヤマダ電機に冷蔵庫を買いに行くことに… これは負の連鎖か😱
ディスプレイコーナーの前にあったソファーを移動させました プチ模様替えですが、気持ちがスッキリ✨ 今朝は大食いしすぎたのか、オス猫ビーがキャットタワーの上でオエ〜となって、よりによって高い場所から、思いっきりリバースしてしまいました キャットタワーの隣にあったウンベラータとカーテンが被害を受けて、朝から大掃除する羽目に… 掃除嫌いなので、こんなことでもないと掃除もしないので、返って良かったかな😔 火曜に義母がまだ買って8年のテレビが壊れたと大騒ぎ…その日にすぐヤマダ電機に連れて行って「これが人生最後のテレビ…」と、やたらと強調しながら義母が新しいテレビを購入 たった8年で壊れるって運が悪かった義母だけど、 「お義母さん、次のテレビも8年で壊れたら、まだ人生最後のテレビじゃないですよ、お義母さんは100歳まで余裕で長生きできそうだし、あともう1回ぐらいはテレビを買い替える日が来ますよ」と、心にもないことをちょっとイヤミに言ってしまった私… そうしたら昨日の朝、今度は我が家の冷蔵庫がまだ買ってから7年3ヶ月しか経たないのに調子が悪くなって、またまたヤマダ電機に冷蔵庫を買いに行くことに… これは負の連鎖か😱
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
chi_gogaさんの実例写真
ダイニングテーブルをリビング側へ移動しました(前にもやったけど) 何度も配置変えてるけどしっくりこないのは狭いから! それをどうやって付き合っていくのかが問題‼️ ソファはいつでも3人がけ… 小さなお家だから2人がけにしたいのに家族の猛反対で私が負けてる… みんな寝転がりたいもんだから😥 ソファの配置も琥珀が外(道路)見れるように移動できないし… とりあえず背の高い棚を分解して低くしました‼️ これでカウンターに収まった! 捨てるものはあまり出なかったけどソファの下とテレビの裏のホコリと犬毛をごっそり取りましたヾ(*´∀`*)ノ サイドテーブルがないのでSalut!のブリキ缶でティータイム☕️ 3枚目はリビングとダイニングの大物移動してたら琥珀がビビりまくっていた写真です🤭‎ 最後はシエルのケージに入って避難してましたꉂ🤣𐤔 シエルは部屋中走りまくってましたꉂ🤣𐤔
ダイニングテーブルをリビング側へ移動しました(前にもやったけど) 何度も配置変えてるけどしっくりこないのは狭いから! それをどうやって付き合っていくのかが問題‼️ ソファはいつでも3人がけ… 小さなお家だから2人がけにしたいのに家族の猛反対で私が負けてる… みんな寝転がりたいもんだから😥 ソファの配置も琥珀が外(道路)見れるように移動できないし… とりあえず背の高い棚を分解して低くしました‼️ これでカウンターに収まった! 捨てるものはあまり出なかったけどソファの下とテレビの裏のホコリと犬毛をごっそり取りましたヾ(*´∀`*)ノ サイドテーブルがないのでSalut!のブリキ缶でティータイム☕️ 3枚目はリビングとダイニングの大物移動してたら琥珀がビビりまくっていた写真です🤭‎ 最後はシエルのケージに入って避難してましたꉂ🤣𐤔 シエルは部屋中走りまくってましたꉂ🤣𐤔
chi_goga
chi_goga
3LDK | 家族
Akiさんの実例写真
Aki
Aki
2LDK | 一人暮らし
mipopoさんの実例写真
引っ越し前の家で使っていた洗濯機の上に置くランドリーラックがサイズが合わなくて使えず… (T-T) とりあえず何か無いかと思ってたら組み立ての3段ラックがあったのでその板?にロープを通しただけで完成(笑) DIYと言うよりリメイクなのか??
引っ越し前の家で使っていた洗濯機の上に置くランドリーラックがサイズが合わなくて使えず… (T-T) とりあえず何か無いかと思ってたら組み立ての3段ラックがあったのでその板?にロープを通しただけで完成(笑) DIYと言うよりリメイクなのか??
mipopo
mipopo
2LDK | 家族
Yukoさんの実例写真
脱衣場に作ったタオル収納! 余っていた旧型1×4用のディアウォールで作りました! 収納もお風呂から出た時の動線もかなり良くなりました! 早く作ればよかったな…(笑)
脱衣場に作ったタオル収納! 余っていた旧型1×4用のディアウォールで作りました! 収納もお風呂から出た時の動線もかなり良くなりました! 早く作ればよかったな…(笑)
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
so-bokuさんの実例写真
狭い洗面所ではドライ・イット(ハンガーかけ)が大活躍! 使わない時はアームを収納できて邪魔にならず! デザインがシンプルで目立ちません(*^^*)
狭い洗面所ではドライ・イット(ハンガーかけ)が大活躍! 使わない時はアームを収納できて邪魔にならず! デザインがシンプルで目立ちません(*^^*)
so-boku
so-boku
家族
inno-techさんの実例写真
ラブリコ¥1,060
初投稿です! 賃貸ですが、ラブリコをつかってDIYにチャレンジしてみました! 在宅ワークする機会も多いのでスタンディングデスクが欲しい、という思いからデスクと棚のセットを自作しました。 初心者なので棚柱やテーブルの取付は苦労しましたが、イメージ通りのデスクスペースができて自己満足でした。 デスクと棚はゴム材の天板をネットで購入し、紙やすりとワトコオイルで仕上げました。
初投稿です! 賃貸ですが、ラブリコをつかってDIYにチャレンジしてみました! 在宅ワークする機会も多いのでスタンディングデスクが欲しい、という思いからデスクと棚のセットを自作しました。 初心者なので棚柱やテーブルの取付は苦労しましたが、イメージ通りのデスクスペースができて自己満足でした。 デスクと棚はゴム材の天板をネットで購入し、紙やすりとワトコオイルで仕上げました。
inno-tech
inno-tech
2LDK | カップル
yoshieさんの実例写真
百均のブックスタンドを使っておままごとお店やさんを作成中です♡
百均のブックスタンドを使っておままごとお店やさんを作成中です♡
yoshie
yoshie
家族
Hideさんの実例写真
基板を剥き出しはNGなので、どうしようかと考えていて要らなくなった乾電池ケースのカバーを利用することにしました。 グルーガンでケースカバーに基板を接着してクリアファイルを切り出してホコリよけのカバーにしました。 本体からは少しコードがはみ出してしまうけど、まあ仕方ないです。 スマートプラグと接続してスケジュールを設定したので点きっぱなしにもならないです💪🏼 ずっとやりたかった事も一旦完成です🙌
基板を剥き出しはNGなので、どうしようかと考えていて要らなくなった乾電池ケースのカバーを利用することにしました。 グルーガンでケースカバーに基板を接着してクリアファイルを切り出してホコリよけのカバーにしました。 本体からは少しコードがはみ出してしまうけど、まあ仕方ないです。 スマートプラグと接続してスケジュールを設定したので点きっぱなしにもならないです💪🏼 ずっとやりたかった事も一旦完成です🙌
Hide
Hide
家族
sinさんの実例写真
皆さん、こんにちは(」・ω・) 今日は七夕ですね🎋 皆さんの投稿を見て気が付きました(笑) 今日は会社の相棒の後輩ちゃんの依頼で 「机が散らかるから棚が欲しい」との要望があったので棚を制作してみました✨ これ、全部ダイソーの木材です😀 なので制作費は1500円程です☝️ コスパがいい✨ pic①は何も置いてない状態。 pic②はとりあえず物を置いた状態。 pic③は私のお家芸とも言えるティッシュズレない機構(笑) 引っ張っても棚から落ちてくる事はありません😀 pic④はA4ファイルや、バインダー等を立て掛けるスペースです。 テスト的に大きめの本を立てかけました💡 塗装をすれば100均などには見えないでしょ😊⁉️ あとは後輩ちゃんが気に入ってくれるかどうか🤔
皆さん、こんにちは(」・ω・) 今日は七夕ですね🎋 皆さんの投稿を見て気が付きました(笑) 今日は会社の相棒の後輩ちゃんの依頼で 「机が散らかるから棚が欲しい」との要望があったので棚を制作してみました✨ これ、全部ダイソーの木材です😀 なので制作費は1500円程です☝️ コスパがいい✨ pic①は何も置いてない状態。 pic②はとりあえず物を置いた状態。 pic③は私のお家芸とも言えるティッシュズレない機構(笑) 引っ張っても棚から落ちてくる事はありません😀 pic④はA4ファイルや、バインダー等を立て掛けるスペースです。 テスト的に大きめの本を立てかけました💡 塗装をすれば100均などには見えないでしょ😊⁉️ あとは後輩ちゃんが気に入ってくれるかどうか🤔
sin
sin
家族
もっと見る

DIY たなの投稿一覧

254枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
2348
1
28
1/8ページ

DIY たな

16,832枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
akoさんの実例写真
無印のボリカゴにセリアのつまみをつけて引き出しに。 上はニトリのメッシュカゴとスタンダードプロテクスのメッシュカゴです。 ぐちゃぐちゃにどんどんお菓子とかコーヒー紅茶、ワンコのエサとか入れてます。整理しなくてはいけないですが、とりあえずっこんでも目立たないから便利。
無印のボリカゴにセリアのつまみをつけて引き出しに。 上はニトリのメッシュカゴとスタンダードプロテクスのメッシュカゴです。 ぐちゃぐちゃにどんどんお菓子とかコーヒー紅茶、ワンコのエサとか入れてます。整理しなくてはいけないですが、とりあえずっこんでも目立たないから便利。
ako
ako
3LDK | 家族
me-koさんの実例写真
10年くらい前に、多肉植物を飾るためにすのこ6枚でdiyした棚です。 材料費1500円くらいで作れたので、思い入れもありましたが、今では多肉植物は外で育てているので 使わなくなりベッドと壁の隙間に置いてありました。 思い切って手放す事にしました
10年くらい前に、多肉植物を飾るためにすのこ6枚でdiyした棚です。 材料費1500円くらいで作れたので、思い入れもありましたが、今では多肉植物は外で育てているので 使わなくなりベッドと壁の隙間に置いてありました。 思い切って手放す事にしました
me-ko
me-ko
家族
sawamanboさんの実例写真
昨日、ホームセンターでランバーコア材(21mm厚)を買った時に、30cm幅でのカットもお願いした。正確にカットしていただき、182cm/30cm幅の材料9枚を使って、間仕切り/フリーラックを作る。昨日準備した落書き(設計図)は、現場合わせのため、再計算して、ラックのパーツを準備し、今日は組み立てまで。パーツの接合は、ビスとダボとボンドで。次回は塗装の予定。
昨日、ホームセンターでランバーコア材(21mm厚)を買った時に、30cm幅でのカットもお願いした。正確にカットしていただき、182cm/30cm幅の材料9枚を使って、間仕切り/フリーラックを作る。昨日準備した落書き(設計図)は、現場合わせのため、再計算して、ラックのパーツを準備し、今日は組み立てまで。パーツの接合は、ビスとダボとボンドで。次回は塗装の予定。
sawamanbo
sawamanbo
4DK | 家族
Miponappoさんの実例写真
タオル置き場見直し✩ バスタオル置き場を4列→3列にし、奥のカゴをひとつ増やしました。 多い方が安心と思っていたバスタオルでしたが、入れ代わるのは上ばかりで、一番下のタオルが売れ残り、たまに使うとちょっと匂いが。。ということがあり見直す事に。 一番手前はちょっと大きめのビックフェイスタオルにし、バスタオルは真ん中と奥に。 子供達はビックフェイスタオルで十分☆この量なら全部が定期的に入れ替るので匂いの心配はなくなりそうです🌼* 下のフェイスタオルは薄手と厚手のもので分けて入れています。 お風呂は薄手、洗面所は厚手って感じで分けて使っています(私は😅)家族は気にせず好きな時に好きな方を使っています。 見直しを期にタオルも新調☆ 今回もヒオリエさんのタオルを購入しました。ビックフェイスタオル&ホテルスタイルタオルはリピート。新たに今治ふわふわリブというちょっと毛の長いタイプのタオルも仲間入り☆ タオルが新しいと気持ち良いし、気分も上がります😁⤴⤴⤴ 以前のタオル収納↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/Dt2N?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
タオル置き場見直し✩ バスタオル置き場を4列→3列にし、奥のカゴをひとつ増やしました。 多い方が安心と思っていたバスタオルでしたが、入れ代わるのは上ばかりで、一番下のタオルが売れ残り、たまに使うとちょっと匂いが。。ということがあり見直す事に。 一番手前はちょっと大きめのビックフェイスタオルにし、バスタオルは真ん中と奥に。 子供達はビックフェイスタオルで十分☆この量なら全部が定期的に入れ替るので匂いの心配はなくなりそうです🌼* 下のフェイスタオルは薄手と厚手のもので分けて入れています。 お風呂は薄手、洗面所は厚手って感じで分けて使っています(私は😅)家族は気にせず好きな時に好きな方を使っています。 見直しを期にタオルも新調☆ 今回もヒオリエさんのタオルを購入しました。ビックフェイスタオル&ホテルスタイルタオルはリピート。新たに今治ふわふわリブというちょっと毛の長いタイプのタオルも仲間入り☆ タオルが新しいと気持ち良いし、気分も上がります😁⤴⤴⤴ 以前のタオル収納↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/Dt2N?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
Miponappo
Miponappo
2LDK | 家族
mutsuさんの実例写真
¥1,182
洗濯機の上の棚をリニューアルしました。 以前の棚は外れ易くて💦少し不便に思っていました。棚板の素材選びが悪かったのかなー😅 元々使っていたラブリコと柱はそのまま使用して、棚受けや棚板を新しい物にしました。 取り付けの向きも替えてみて使い勝手を検証します。
洗濯機の上の棚をリニューアルしました。 以前の棚は外れ易くて💦少し不便に思っていました。棚板の素材選びが悪かったのかなー😅 元々使っていたラブリコと柱はそのまま使用して、棚受けや棚板を新しい物にしました。 取り付けの向きも替えてみて使い勝手を検証します。
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
Let-s-DoDoDoさんの実例写真
リメイク 元掃除用具入れ(左)をリビング収納兼ねた掃除用具入れの化粧板としてリメイクしています。 10年くらい前に作って引っ越すたびに、少し改良していたのですが、増える掃除用具に使い勝手が合わなくなったので、バラして材料として再利用。 ホントここ数年で木材が高騰して💦 捨てるにはもったいない材料、もちろん金具も使えるのでまた別の家具に生まれ変わるといいなーと! DIYバカならではのリメイクでしたw
リメイク 元掃除用具入れ(左)をリビング収納兼ねた掃除用具入れの化粧板としてリメイクしています。 10年くらい前に作って引っ越すたびに、少し改良していたのですが、増える掃除用具に使い勝手が合わなくなったので、バラして材料として再利用。 ホントここ数年で木材が高騰して💦 捨てるにはもったいない材料、もちろん金具も使えるのでまた別の家具に生まれ変わるといいなーと! DIYバカならではのリメイクでしたw
Let-s-DoDoDo
Let-s-DoDoDo
3LDK | 家族
goodsunさんの実例写真
実家で採れた野菜を玄関の片隅に段ボールに入れて生活感バリバリの我が家でしたが、ワゴンを作ってダイソーのコンテナに野菜を収納出来るようにしました。1番上の棚はダイニングテーブルと同じ高さにしているので配膳にも兼用できます。幼稚園年中の長女がお手伝いで押してくれますが、たまにそのまま逃亡します。キャスターロック付きにすればよかったな。。。(;^_^A
実家で採れた野菜を玄関の片隅に段ボールに入れて生活感バリバリの我が家でしたが、ワゴンを作ってダイソーのコンテナに野菜を収納出来るようにしました。1番上の棚はダイニングテーブルと同じ高さにしているので配膳にも兼用できます。幼稚園年中の長女がお手伝いで押してくれますが、たまにそのまま逃亡します。キャスターロック付きにすればよかったな。。。(;^_^A
goodsun
goodsun
家族
sssさんの実例写真
ラブリコで作った棚 まえの賃貸のときも好き放題DIYして楽しかったな〜
ラブリコで作った棚 まえの賃貸のときも好き放題DIYして楽しかったな〜
sss
sss
3LDK
haruharu3さんの実例写真
キッチン背面収納。 収納が足りなくなってきたので整理しました🧹 食器棚やストック棚が欲しいけど、まだいける気がします。 以前使っていた食器棚を捨てた時本当に本当に大変で… 怪我した人がいたり…😵‍💫 なので大型家具を買う決心出来ずです。 本当は大きい棚でスッキリしたいのか?買いたい周期みたいなのがあって延々とネットで見たり調べたりとモヤモヤしていますが… ちょっとスッキリ、使いやすくなりました😊
キッチン背面収納。 収納が足りなくなってきたので整理しました🧹 食器棚やストック棚が欲しいけど、まだいける気がします。 以前使っていた食器棚を捨てた時本当に本当に大変で… 怪我した人がいたり…😵‍💫 なので大型家具を買う決心出来ずです。 本当は大きい棚でスッキリしたいのか?買いたい周期みたいなのがあって延々とネットで見たり調べたりとモヤモヤしていますが… ちょっとスッキリ、使いやすくなりました😊
haruharu3
haruharu3
4LDK | 家族
Hiromi.さんの実例写真
おはようございます♪ 棚、完成しました♪ヽ(´▽`)/ 引き出し悩みましたが付けちゃいました(*´ω`*) しかも、なんちゃって引き出し(笑) 手ノコなので引き出しを作るのはちょっと面倒くさいなって思いまして~(笑) セリアのカゴに板をくっ付けました! ついでに1×4で棚の上にもディスプレイ棚を作りました(*´ω`*) 何を飾ろうかなぁ~♪
おはようございます♪ 棚、完成しました♪ヽ(´▽`)/ 引き出し悩みましたが付けちゃいました(*´ω`*) しかも、なんちゃって引き出し(笑) 手ノコなので引き出しを作るのはちょっと面倒くさいなって思いまして~(笑) セリアのカゴに板をくっ付けました! ついでに1×4で棚の上にもディスプレイ棚を作りました(*´ω`*) 何を飾ろうかなぁ~♪
Hiromi.
Hiromi.
家族
ladybug.さんの実例写真
狭い廊下に本棚DIY 2x4をラブリコで突っ張っり、1x4の横板をL字で留めただけ。高さは文庫本16センチ、コミック本は19センチ。ぎっしり詰めると金具も目立たない。 巾木の分少し壁から離してあるためちょうど文庫本とツラが揃って気持ちいい。コミックは少し出っ張りますが、さほど気になりません、ら市販品にはない奥行き10センチで邪魔にならない!高さも自在!大体本棚は壁に寄せるから背板いらないんですよねー。DIYバンザイ。
狭い廊下に本棚DIY 2x4をラブリコで突っ張っり、1x4の横板をL字で留めただけ。高さは文庫本16センチ、コミック本は19センチ。ぎっしり詰めると金具も目立たない。 巾木の分少し壁から離してあるためちょうど文庫本とツラが揃って気持ちいい。コミックは少し出っ張りますが、さほど気になりません、ら市販品にはない奥行き10センチで邪魔にならない!高さも自在!大体本棚は壁に寄せるから背板いらないんですよねー。DIYバンザイ。
ladybug.
ladybug.
4LDK | 家族
m.rさんの実例写真
先月、ウォーターサーバを卓上型に変えました。卓上型にしたので、4年位前にDIYした棚の横がスッポリ空いてしまったので、棚を全て外しました✨
先月、ウォーターサーバを卓上型に変えました。卓上型にしたので、4年位前にDIYした棚の横がスッポリ空いてしまったので、棚を全て外しました✨
m.r
m.r
家族
akoさんの実例写真
電気ケトル¥17,590
グレーのアクセントクロスで雰囲気が変わります。
グレーのアクセントクロスで雰囲気が変わります。
ako
ako
2LDK | 家族
toru_haraさんの実例写真
⑤2×4材に棚受けをビス止めし、棚板を設置します。
⑤2×4材に棚受けをビス止めし、棚板を設置します。
toru_hara
toru_hara
3LDK | 一人暮らし
nobikoさんの実例写真
ディスプレイコーナーの前にあったソファーを移動させました プチ模様替えですが、気持ちがスッキリ✨ 今朝は大食いしすぎたのか、オス猫ビーがキャットタワーの上でオエ〜となって、よりによって高い場所から、思いっきりリバースしてしまいました キャットタワーの隣にあったウンベラータとカーテンが被害を受けて、朝から大掃除する羽目に… 掃除嫌いなので、こんなことでもないと掃除もしないので、返って良かったかな😔 火曜に義母がまだ買って8年のテレビが壊れたと大騒ぎ…その日にすぐヤマダ電機に連れて行って「これが人生最後のテレビ…」と、やたらと強調しながら義母が新しいテレビを購入 たった8年で壊れるって運が悪かった義母だけど、 「お義母さん、次のテレビも8年で壊れたら、まだ人生最後のテレビじゃないですよ、お義母さんは100歳まで余裕で長生きできそうだし、あともう1回ぐらいはテレビを買い替える日が来ますよ」と、心にもないことをちょっとイヤミに言ってしまった私… そうしたら昨日の朝、今度は我が家の冷蔵庫がまだ買ってから7年3ヶ月しか経たないのに調子が悪くなって、またまたヤマダ電機に冷蔵庫を買いに行くことに… これは負の連鎖か😱
ディスプレイコーナーの前にあったソファーを移動させました プチ模様替えですが、気持ちがスッキリ✨ 今朝は大食いしすぎたのか、オス猫ビーがキャットタワーの上でオエ〜となって、よりによって高い場所から、思いっきりリバースしてしまいました キャットタワーの隣にあったウンベラータとカーテンが被害を受けて、朝から大掃除する羽目に… 掃除嫌いなので、こんなことでもないと掃除もしないので、返って良かったかな😔 火曜に義母がまだ買って8年のテレビが壊れたと大騒ぎ…その日にすぐヤマダ電機に連れて行って「これが人生最後のテレビ…」と、やたらと強調しながら義母が新しいテレビを購入 たった8年で壊れるって運が悪かった義母だけど、 「お義母さん、次のテレビも8年で壊れたら、まだ人生最後のテレビじゃないですよ、お義母さんは100歳まで余裕で長生きできそうだし、あともう1回ぐらいはテレビを買い替える日が来ますよ」と、心にもないことをちょっとイヤミに言ってしまった私… そうしたら昨日の朝、今度は我が家の冷蔵庫がまだ買ってから7年3ヶ月しか経たないのに調子が悪くなって、またまたヤマダ電機に冷蔵庫を買いに行くことに… これは負の連鎖か😱
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
chi_gogaさんの実例写真
ダイニングテーブルをリビング側へ移動しました(前にもやったけど) 何度も配置変えてるけどしっくりこないのは狭いから! それをどうやって付き合っていくのかが問題‼️ ソファはいつでも3人がけ… 小さなお家だから2人がけにしたいのに家族の猛反対で私が負けてる… みんな寝転がりたいもんだから😥 ソファの配置も琥珀が外(道路)見れるように移動できないし… とりあえず背の高い棚を分解して低くしました‼️ これでカウンターに収まった! 捨てるものはあまり出なかったけどソファの下とテレビの裏のホコリと犬毛をごっそり取りましたヾ(*´∀`*)ノ サイドテーブルがないのでSalut!のブリキ缶でティータイム☕️ 3枚目はリビングとダイニングの大物移動してたら琥珀がビビりまくっていた写真です🤭‎ 最後はシエルのケージに入って避難してましたꉂ🤣𐤔 シエルは部屋中走りまくってましたꉂ🤣𐤔
ダイニングテーブルをリビング側へ移動しました(前にもやったけど) 何度も配置変えてるけどしっくりこないのは狭いから! それをどうやって付き合っていくのかが問題‼️ ソファはいつでも3人がけ… 小さなお家だから2人がけにしたいのに家族の猛反対で私が負けてる… みんな寝転がりたいもんだから😥 ソファの配置も琥珀が外(道路)見れるように移動できないし… とりあえず背の高い棚を分解して低くしました‼️ これでカウンターに収まった! 捨てるものはあまり出なかったけどソファの下とテレビの裏のホコリと犬毛をごっそり取りましたヾ(*´∀`*)ノ サイドテーブルがないのでSalut!のブリキ缶でティータイム☕️ 3枚目はリビングとダイニングの大物移動してたら琥珀がビビりまくっていた写真です🤭‎ 最後はシエルのケージに入って避難してましたꉂ🤣𐤔 シエルは部屋中走りまくってましたꉂ🤣𐤔
chi_goga
chi_goga
3LDK | 家族
Akiさんの実例写真
Aki
Aki
2LDK | 一人暮らし
mipopoさんの実例写真
引っ越し前の家で使っていた洗濯機の上に置くランドリーラックがサイズが合わなくて使えず… (T-T) とりあえず何か無いかと思ってたら組み立ての3段ラックがあったのでその板?にロープを通しただけで完成(笑) DIYと言うよりリメイクなのか??
引っ越し前の家で使っていた洗濯機の上に置くランドリーラックがサイズが合わなくて使えず… (T-T) とりあえず何か無いかと思ってたら組み立ての3段ラックがあったのでその板?にロープを通しただけで完成(笑) DIYと言うよりリメイクなのか??
mipopo
mipopo
2LDK | 家族
Yukoさんの実例写真
脱衣場に作ったタオル収納! 余っていた旧型1×4用のディアウォールで作りました! 収納もお風呂から出た時の動線もかなり良くなりました! 早く作ればよかったな…(笑)
脱衣場に作ったタオル収納! 余っていた旧型1×4用のディアウォールで作りました! 収納もお風呂から出た時の動線もかなり良くなりました! 早く作ればよかったな…(笑)
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
so-bokuさんの実例写真
狭い洗面所ではドライ・イット(ハンガーかけ)が大活躍! 使わない時はアームを収納できて邪魔にならず! デザインがシンプルで目立ちません(*^^*)
狭い洗面所ではドライ・イット(ハンガーかけ)が大活躍! 使わない時はアームを収納できて邪魔にならず! デザインがシンプルで目立ちません(*^^*)
so-boku
so-boku
家族
inno-techさんの実例写真
ラブリコ¥1,060
初投稿です! 賃貸ですが、ラブリコをつかってDIYにチャレンジしてみました! 在宅ワークする機会も多いのでスタンディングデスクが欲しい、という思いからデスクと棚のセットを自作しました。 初心者なので棚柱やテーブルの取付は苦労しましたが、イメージ通りのデスクスペースができて自己満足でした。 デスクと棚はゴム材の天板をネットで購入し、紙やすりとワトコオイルで仕上げました。
初投稿です! 賃貸ですが、ラブリコをつかってDIYにチャレンジしてみました! 在宅ワークする機会も多いのでスタンディングデスクが欲しい、という思いからデスクと棚のセットを自作しました。 初心者なので棚柱やテーブルの取付は苦労しましたが、イメージ通りのデスクスペースができて自己満足でした。 デスクと棚はゴム材の天板をネットで購入し、紙やすりとワトコオイルで仕上げました。
inno-tech
inno-tech
2LDK | カップル
yoshieさんの実例写真
百均のブックスタンドを使っておままごとお店やさんを作成中です♡
百均のブックスタンドを使っておままごとお店やさんを作成中です♡
yoshie
yoshie
家族
Hideさんの実例写真
基板を剥き出しはNGなので、どうしようかと考えていて要らなくなった乾電池ケースのカバーを利用することにしました。 グルーガンでケースカバーに基板を接着してクリアファイルを切り出してホコリよけのカバーにしました。 本体からは少しコードがはみ出してしまうけど、まあ仕方ないです。 スマートプラグと接続してスケジュールを設定したので点きっぱなしにもならないです💪🏼 ずっとやりたかった事も一旦完成です🙌
基板を剥き出しはNGなので、どうしようかと考えていて要らなくなった乾電池ケースのカバーを利用することにしました。 グルーガンでケースカバーに基板を接着してクリアファイルを切り出してホコリよけのカバーにしました。 本体からは少しコードがはみ出してしまうけど、まあ仕方ないです。 スマートプラグと接続してスケジュールを設定したので点きっぱなしにもならないです💪🏼 ずっとやりたかった事も一旦完成です🙌
Hide
Hide
家族
sinさんの実例写真
皆さん、こんにちは(」・ω・) 今日は七夕ですね🎋 皆さんの投稿を見て気が付きました(笑) 今日は会社の相棒の後輩ちゃんの依頼で 「机が散らかるから棚が欲しい」との要望があったので棚を制作してみました✨ これ、全部ダイソーの木材です😀 なので制作費は1500円程です☝️ コスパがいい✨ pic①は何も置いてない状態。 pic②はとりあえず物を置いた状態。 pic③は私のお家芸とも言えるティッシュズレない機構(笑) 引っ張っても棚から落ちてくる事はありません😀 pic④はA4ファイルや、バインダー等を立て掛けるスペースです。 テスト的に大きめの本を立てかけました💡 塗装をすれば100均などには見えないでしょ😊⁉️ あとは後輩ちゃんが気に入ってくれるかどうか🤔
皆さん、こんにちは(」・ω・) 今日は七夕ですね🎋 皆さんの投稿を見て気が付きました(笑) 今日は会社の相棒の後輩ちゃんの依頼で 「机が散らかるから棚が欲しい」との要望があったので棚を制作してみました✨ これ、全部ダイソーの木材です😀 なので制作費は1500円程です☝️ コスパがいい✨ pic①は何も置いてない状態。 pic②はとりあえず物を置いた状態。 pic③は私のお家芸とも言えるティッシュズレない機構(笑) 引っ張っても棚から落ちてくる事はありません😀 pic④はA4ファイルや、バインダー等を立て掛けるスペースです。 テスト的に大きめの本を立てかけました💡 塗装をすれば100均などには見えないでしょ😊⁉️ あとは後輩ちゃんが気に入ってくれるかどうか🤔
sin
sin
家族
もっと見る

DIY たなの投稿一覧

254枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
2348
1
28
1/8ページ