RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

剪定 植物のある暮らし

1,840枚の部屋写真から46枚をセレクト
MIKUさんの実例写真
暖かくなってきたので樹形が乱れてきた エバーフレッシュの剪定をしました🪴 剪定した部分は水耕栽培に初挑戦 上手く育つといいな🌿
暖かくなってきたので樹形が乱れてきた エバーフレッシュの剪定をしました🪴 剪定した部分は水耕栽培に初挑戦 上手く育つといいな🌿
MIKU
MIKU
家族
suemonta14さんの実例写真
天気が良いので、窓辺に観葉植物を移動しました。 ウンベラータがヒョロヒョロ大きくなりすぎて、先端を切って別の鉢に植えてみました。ちゃんと育つかなぁ…初めてやってみたので不安だらけです… 黒猫も心配そうに(?)見ていました🐈‍⬛(目つきが悪いですけど…)
天気が良いので、窓辺に観葉植物を移動しました。 ウンベラータがヒョロヒョロ大きくなりすぎて、先端を切って別の鉢に植えてみました。ちゃんと育つかなぁ…初めてやってみたので不安だらけです… 黒猫も心配そうに(?)見ていました🐈‍⬛(目つきが悪いですけど…)
suemonta14
suemonta14
4LDK | 家族
hikaruuさんの実例写真
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
souさんの実例写真
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
sou
sou
家族
Renさんの実例写真
連投失礼します ①剪定した ウンベラータ親子です 葉っぱもなくなり 寂しいですが 剪定したら しっかりと日光浴させるのが 良いと聞いたので シャワーして日光浴させてます ②1年前は こんなフサフサの ウンベラータ親子でした! これからの復活が楽しみです
連投失礼します ①剪定した ウンベラータ親子です 葉っぱもなくなり 寂しいですが 剪定したら しっかりと日光浴させるのが 良いと聞いたので シャワーして日光浴させてます ②1年前は こんなフサフサの ウンベラータ親子でした! これからの復活が楽しみです
Ren
Ren
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
観葉植物たちを剪定しました🌿 大きくなると定期的に植え替えたり 形を整えないとどんどんワサワサになっちゃいます😅 思い出してみたら  ポトスは1985年 オリヅルランは1989年 ベンジャミンは1993年 アイビーは2017年に貰ったものです😂 株分けや挿し木で代々続いて大きくなり 強い生命力を感じます😊 最近はインテリアとして自己流に仕立てるのが楽しみです😊🎶 まだまだ小さいけど、ベンジャミンの挿し木も順調です✌️
観葉植物たちを剪定しました🌿 大きくなると定期的に植え替えたり 形を整えないとどんどんワサワサになっちゃいます😅 思い出してみたら  ポトスは1985年 オリヅルランは1989年 ベンジャミンは1993年 アイビーは2017年に貰ったものです😂 株分けや挿し木で代々続いて大きくなり 強い生命力を感じます😊 最近はインテリアとして自己流に仕立てるのが楽しみです😊🎶 まだまだ小さいけど、ベンジャミンの挿し木も順調です✌️
love1017
love1017
3LDK | 家族
RSYさんの実例写真
誰か覚えていてくれてる昔からのフォローさんはいるだろうか…ꉂ🤣𐤔 2021年4月 母アルテシマの枝を- - - ✂️して増やしたこの子♡のことを…ꉂ 🤭 10cmの小さな枝が… 2022年3月頃には 50cmに♡♡♡ めちゃくちゃ順調に成長してくれてさ♡ ✂️あれから3年ちょっと! あっという間ね(笑) 今では母アルテシマの1/3程の大きさまでに成長してくれて♡٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァꀸ*⋆.* 同じ様なS字にしてみたくて⋆*ೄ 色々、引っ張ってみているところです🤭 しかし順調に大きくなったなぁ~♡ と並べて実感✮*。゚ わが家のシンボルツリーが2つになる日もそんなに遠くないんじゃない❔ と日々成長を楽しんでます! (ง ˘꒳˘ )วルンルンᕷ*.°🌿.∘
誰か覚えていてくれてる昔からのフォローさんはいるだろうか…ꉂ🤣𐤔 2021年4月 母アルテシマの枝を- - - ✂️して増やしたこの子♡のことを…ꉂ 🤭 10cmの小さな枝が… 2022年3月頃には 50cmに♡♡♡ めちゃくちゃ順調に成長してくれてさ♡ ✂️あれから3年ちょっと! あっという間ね(笑) 今では母アルテシマの1/3程の大きさまでに成長してくれて♡٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァꀸ*⋆.* 同じ様なS字にしてみたくて⋆*ೄ 色々、引っ張ってみているところです🤭 しかし順調に大きくなったなぁ~♡ と並べて実感✮*。゚ わが家のシンボルツリーが2つになる日もそんなに遠くないんじゃない❔ と日々成長を楽しんでます! (ง ˘꒳˘ )วルンルンᕷ*.°🌿.∘
RSY
RSY
家族
ayaさんの実例写真
思いきって剪定してから2週間後のエバーフレッシュです
思いきって剪定してから2週間後のエバーフレッシュです
aya
aya
家族
mimiumamaさんの実例写真
剪定したシマトネリコの枝で、家の中にグリーン補給❤️
剪定したシマトネリコの枝で、家の中にグリーン補給❤️
mimiumama
mimiumama
4LDK | 家族
dadarikaさんの実例写真
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
dadarika
dadarika
3DK | 一人暮らし
yukaさんの実例写真
この1年間で、またまたスクスク大きく育ったウンベラータのベラさん💚 今日これから剪定しようと思います✂️ 見ての通り、我が家のリビングにはちょっと大きすぎるぐらい大きくなってしまったので、これからはもう少し樹形を整えつつ もう少しコンパクトにしたいなぁと思っていて… 果たして上手くいくかはわかりませんが、かなり短く切ろうと思っています! はぁ〜〜  毎年のことだけどやっぱりドキドキする。。。
この1年間で、またまたスクスク大きく育ったウンベラータのベラさん💚 今日これから剪定しようと思います✂️ 見ての通り、我が家のリビングにはちょっと大きすぎるぐらい大きくなってしまったので、これからはもう少し樹形を整えつつ もう少しコンパクトにしたいなぁと思っていて… 果たして上手くいくかはわかりませんが、かなり短く切ろうと思っています! はぁ〜〜  毎年のことだけどやっぱりドキドキする。。。
yuka
yuka
家族
marokichiさんの実例写真
ボサボサだったコニファー、夫がハート型にしたいと言い出して、がんばってハート型にしてくれました( ^ω^ )コニファーが左右にあるので、左はボサボサ、右はハートというアンバランスf^_^;)
ボサボサだったコニファー、夫がハート型にしたいと言い出して、がんばってハート型にしてくれました( ^ω^ )コニファーが左右にあるので、左はボサボサ、右はハートというアンバランスf^_^;)
marokichi
marokichi
家族
sgr03さんの実例写真
いろんな方向に成長したモンステラを 剪定しました。
いろんな方向に成長したモンステラを 剪定しました。
sgr03
sgr03
3LDK | 家族
kiraさんの実例写真
スェーデンアイビー☘️ 伸びっぱなしの枝葉をかなり切りました✂ すると…葉も大きくなり生き生きツヤツヤになりました✨ 小さかった観葉植物🌿 とても大きくなりました✨
スェーデンアイビー☘️ 伸びっぱなしの枝葉をかなり切りました✂ すると…葉も大きくなり生き生きツヤツヤになりました✨ 小さかった観葉植物🌿 とても大きくなりました✨
kira
kira
家族
hanatomidorinoheyaさんの実例写真
我が家のウンベラータ。 枝がだいぶ横に広がってきて みんなが通りがけによくあたるので 5月に剪定をしました✂︎ そして2ヵ月後…。 新芽が出てきて 剪定直後の違和感もなくなり 樹形が整い良い感じに⚘ ⚘ でもまだまだ成長期。 これからさらに伸びそうなので  1番上の枝も剪定しようか思案中です。
我が家のウンベラータ。 枝がだいぶ横に広がってきて みんなが通りがけによくあたるので 5月に剪定をしました✂︎ そして2ヵ月後…。 新芽が出てきて 剪定直後の違和感もなくなり 樹形が整い良い感じに⚘ ⚘ でもまだまだ成長期。 これからさらに伸びそうなので  1番上の枝も剪定しようか思案中です。
hanatomidorinoheya
hanatomidorinoheya
4LDK | 家族
moruさんの実例写真
『観葉植物のある暮らし』🪴 5年前に苗様で購入したウンベラータは真っ直ぐに天井迄成長しました⏳️ 枯らし隊の私こと💦剪定季節に剪定する勇気が無く😥漸く今年は頑張りました笑 暫くうんともすんとも芽が出ない… また…やっちまったか😥と落ち込んでいたのも束の間、気が付けば芽が出て芽出度い目出度い😂🙏結果となりました ちょっとだけ嬉しくて🤭投稿📸です🍀 先だって出窓🪟に観葉植物🪴お纏めコーナーを設置から昨年10月に購入した苗花が成長しましたので此方📸も添えます🌿 アースガーデンさん商品はモニターではございませんが、この季節からの虫対策に以前から愛用中で御座います🥰🌿
『観葉植物のある暮らし』🪴 5年前に苗様で購入したウンベラータは真っ直ぐに天井迄成長しました⏳️ 枯らし隊の私こと💦剪定季節に剪定する勇気が無く😥漸く今年は頑張りました笑 暫くうんともすんとも芽が出ない… また…やっちまったか😥と落ち込んでいたのも束の間、気が付けば芽が出て芽出度い目出度い😂🙏結果となりました ちょっとだけ嬉しくて🤭投稿📸です🍀 先だって出窓🪟に観葉植物🪴お纏めコーナーを設置から昨年10月に購入した苗花が成長しましたので此方📸も添えます🌿 アースガーデンさん商品はモニターではございませんが、この季節からの虫対策に以前から愛用中で御座います🥰🌿
moru
moru
3LDK
Arutanさんの実例写真
剪定します
剪定します
Arutan
Arutan
4LDK | 家族
maimai0110さんの実例写真
ウッドデッキのテラス屋根は、植え替え作業や、明るい日陰が好きな植物の休憩所となっています😊 写真1 ウンベラータの葉を増やして元気に育てるため剪定します! 写真2 剪定後、ちょっと心配しながら観察する日々😅 写真3 2週間経過、新芽が4箇所から出ています😍これは楽しいかも😆✨
ウッドデッキのテラス屋根は、植え替え作業や、明るい日陰が好きな植物の休憩所となっています😊 写真1 ウンベラータの葉を増やして元気に育てるため剪定します! 写真2 剪定後、ちょっと心配しながら観察する日々😅 写真3 2週間経過、新芽が4箇所から出ています😍これは楽しいかも😆✨
maimai0110
maimai0110
家族
minatoさんの実例写真
アルテシマを軽く剪定しました^ ^ スッキリ!!
アルテシマを軽く剪定しました^ ^ スッキリ!!
minato
minato
4LDK | 家族
CYNOSさんの実例写真
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
Hannahさんの実例写真
観葉植物¥20,000
わが家の観葉植物🪴 全員集合〜♫ お母さんウンベラータ🌿かなりスッキリ✂️させました♪ ちょっと、切りすぎたかな?😅 子ウンベ🌱は、すくすく成長中😉💕 パキラは、ひょろひょろ〜と間のびしてカッコ悪かったので、春先に1枝残して剪定✂️ 一時丸ハゲになっていたけど見事に復活しました✨ ダイソーで買ったコーヒーの木🪴は、2年経ちましたが、ほぼ大きくなっていないような🙄❓ pic2 1年前の子ウンベたち🪴
わが家の観葉植物🪴 全員集合〜♫ お母さんウンベラータ🌿かなりスッキリ✂️させました♪ ちょっと、切りすぎたかな?😅 子ウンベ🌱は、すくすく成長中😉💕 パキラは、ひょろひょろ〜と間のびしてカッコ悪かったので、春先に1枝残して剪定✂️ 一時丸ハゲになっていたけど見事に復活しました✨ ダイソーで買ったコーヒーの木🪴は、2年経ちましたが、ほぼ大きくなっていないような🙄❓ pic2 1年前の子ウンベたち🪴
Hannah
Hannah
家族
kan2さんの実例写真
大物植物、冬の間申し訳程度にしかやっていなかった霧吹きの葉水。ほこりも気になっていたので、ベランダでおもいっきりシャワー。 ついでに、ウンベラータとエバーフレッシュはさっぱり剪定。
大物植物、冬の間申し訳程度にしかやっていなかった霧吹きの葉水。ほこりも気になっていたので、ベランダでおもいっきりシャワー。 ついでに、ウンベラータとエバーフレッシュはさっぱり剪定。
kan2
kan2
家族
bibianさんの実例写真
台風で桃の木が倒れ 切った枝を片付けるついでに、6メートルあったゴールドクレストも3メートルほどにカットしました。 枝の処理も自分で焼却場に運んだので 心底 疲れました。 庭の地面がやっと見えてきました! とりあえず 大好きなロシアンオリーブの木を庭の真ん中に置き、桃の木の枝を支柱にして 空に向かって誘引してみました↑↑ ひとつ前のpicのコメントが返さなくてすいません。 皆さんからのコメントは温かく優しい言葉ばかりで 励まされると同時に とても癒されました 本当にありがとうございました
台風で桃の木が倒れ 切った枝を片付けるついでに、6メートルあったゴールドクレストも3メートルほどにカットしました。 枝の処理も自分で焼却場に運んだので 心底 疲れました。 庭の地面がやっと見えてきました! とりあえず 大好きなロシアンオリーブの木を庭の真ん中に置き、桃の木の枝を支柱にして 空に向かって誘引してみました↑↑ ひとつ前のpicのコメントが返さなくてすいません。 皆さんからのコメントは温かく優しい言葉ばかりで 励まされると同時に とても癒されました 本当にありがとうございました
bibian
bibian
家族
rururuさんの実例写真
成長著しいパンダガジュマルさん。 なんか一方向に伸びだした…どうしよう。
成長著しいパンダガジュマルさん。 なんか一方向に伸びだした…どうしよう。
rururu
rururu
家族
もっと見る

剪定 植物のある暮らしの投稿一覧

53枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
2
1
2
1/2ページ

剪定 植物のある暮らし

1,840枚の部屋写真から46枚をセレクト
MIKUさんの実例写真
暖かくなってきたので樹形が乱れてきた エバーフレッシュの剪定をしました🪴 剪定した部分は水耕栽培に初挑戦 上手く育つといいな🌿
暖かくなってきたので樹形が乱れてきた エバーフレッシュの剪定をしました🪴 剪定した部分は水耕栽培に初挑戦 上手く育つといいな🌿
MIKU
MIKU
家族
suemonta14さんの実例写真
天気が良いので、窓辺に観葉植物を移動しました。 ウンベラータがヒョロヒョロ大きくなりすぎて、先端を切って別の鉢に植えてみました。ちゃんと育つかなぁ…初めてやってみたので不安だらけです… 黒猫も心配そうに(?)見ていました🐈‍⬛(目つきが悪いですけど…)
天気が良いので、窓辺に観葉植物を移動しました。 ウンベラータがヒョロヒョロ大きくなりすぎて、先端を切って別の鉢に植えてみました。ちゃんと育つかなぁ…初めてやってみたので不安だらけです… 黒猫も心配そうに(?)見ていました🐈‍⬛(目つきが悪いですけど…)
suemonta14
suemonta14
4LDK | 家族
hikaruuさんの実例写真
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
souさんの実例写真
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
sou
sou
家族
Renさんの実例写真
連投失礼します ①剪定した ウンベラータ親子です 葉っぱもなくなり 寂しいですが 剪定したら しっかりと日光浴させるのが 良いと聞いたので シャワーして日光浴させてます ②1年前は こんなフサフサの ウンベラータ親子でした! これからの復活が楽しみです
連投失礼します ①剪定した ウンベラータ親子です 葉っぱもなくなり 寂しいですが 剪定したら しっかりと日光浴させるのが 良いと聞いたので シャワーして日光浴させてます ②1年前は こんなフサフサの ウンベラータ親子でした! これからの復活が楽しみです
Ren
Ren
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
観葉植物たちを剪定しました🌿 大きくなると定期的に植え替えたり 形を整えないとどんどんワサワサになっちゃいます😅 思い出してみたら  ポトスは1985年 オリヅルランは1989年 ベンジャミンは1993年 アイビーは2017年に貰ったものです😂 株分けや挿し木で代々続いて大きくなり 強い生命力を感じます😊 最近はインテリアとして自己流に仕立てるのが楽しみです😊🎶 まだまだ小さいけど、ベンジャミンの挿し木も順調です✌️
観葉植物たちを剪定しました🌿 大きくなると定期的に植え替えたり 形を整えないとどんどんワサワサになっちゃいます😅 思い出してみたら  ポトスは1985年 オリヅルランは1989年 ベンジャミンは1993年 アイビーは2017年に貰ったものです😂 株分けや挿し木で代々続いて大きくなり 強い生命力を感じます😊 最近はインテリアとして自己流に仕立てるのが楽しみです😊🎶 まだまだ小さいけど、ベンジャミンの挿し木も順調です✌️
love1017
love1017
3LDK | 家族
RSYさんの実例写真
誰か覚えていてくれてる昔からのフォローさんはいるだろうか…ꉂ🤣𐤔 2021年4月 母アルテシマの枝を- - - ✂️して増やしたこの子♡のことを…ꉂ 🤭 10cmの小さな枝が… 2022年3月頃には 50cmに♡♡♡ めちゃくちゃ順調に成長してくれてさ♡ ✂️あれから3年ちょっと! あっという間ね(笑) 今では母アルテシマの1/3程の大きさまでに成長してくれて♡٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァꀸ*⋆.* 同じ様なS字にしてみたくて⋆*ೄ 色々、引っ張ってみているところです🤭 しかし順調に大きくなったなぁ~♡ と並べて実感✮*。゚ わが家のシンボルツリーが2つになる日もそんなに遠くないんじゃない❔ と日々成長を楽しんでます! (ง ˘꒳˘ )วルンルンᕷ*.°🌿.∘
誰か覚えていてくれてる昔からのフォローさんはいるだろうか…ꉂ🤣𐤔 2021年4月 母アルテシマの枝を- - - ✂️して増やしたこの子♡のことを…ꉂ 🤭 10cmの小さな枝が… 2022年3月頃には 50cmに♡♡♡ めちゃくちゃ順調に成長してくれてさ♡ ✂️あれから3年ちょっと! あっという間ね(笑) 今では母アルテシマの1/3程の大きさまでに成長してくれて♡٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァꀸ*⋆.* 同じ様なS字にしてみたくて⋆*ೄ 色々、引っ張ってみているところです🤭 しかし順調に大きくなったなぁ~♡ と並べて実感✮*。゚ わが家のシンボルツリーが2つになる日もそんなに遠くないんじゃない❔ と日々成長を楽しんでます! (ง ˘꒳˘ )วルンルンᕷ*.°🌿.∘
RSY
RSY
家族
ayaさんの実例写真
思いきって剪定してから2週間後のエバーフレッシュです
思いきって剪定してから2週間後のエバーフレッシュです
aya
aya
家族
mimiumamaさんの実例写真
剪定したシマトネリコの枝で、家の中にグリーン補給❤️
剪定したシマトネリコの枝で、家の中にグリーン補給❤️
mimiumama
mimiumama
4LDK | 家族
dadarikaさんの実例写真
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
dadarika
dadarika
3DK | 一人暮らし
yukaさんの実例写真
この1年間で、またまたスクスク大きく育ったウンベラータのベラさん💚 今日これから剪定しようと思います✂️ 見ての通り、我が家のリビングにはちょっと大きすぎるぐらい大きくなってしまったので、これからはもう少し樹形を整えつつ もう少しコンパクトにしたいなぁと思っていて… 果たして上手くいくかはわかりませんが、かなり短く切ろうと思っています! はぁ〜〜  毎年のことだけどやっぱりドキドキする。。。
この1年間で、またまたスクスク大きく育ったウンベラータのベラさん💚 今日これから剪定しようと思います✂️ 見ての通り、我が家のリビングにはちょっと大きすぎるぐらい大きくなってしまったので、これからはもう少し樹形を整えつつ もう少しコンパクトにしたいなぁと思っていて… 果たして上手くいくかはわかりませんが、かなり短く切ろうと思っています! はぁ〜〜  毎年のことだけどやっぱりドキドキする。。。
yuka
yuka
家族
marokichiさんの実例写真
ボサボサだったコニファー、夫がハート型にしたいと言い出して、がんばってハート型にしてくれました( ^ω^ )コニファーが左右にあるので、左はボサボサ、右はハートというアンバランスf^_^;)
ボサボサだったコニファー、夫がハート型にしたいと言い出して、がんばってハート型にしてくれました( ^ω^ )コニファーが左右にあるので、左はボサボサ、右はハートというアンバランスf^_^;)
marokichi
marokichi
家族
sgr03さんの実例写真
いろんな方向に成長したモンステラを 剪定しました。
いろんな方向に成長したモンステラを 剪定しました。
sgr03
sgr03
3LDK | 家族
kiraさんの実例写真
スェーデンアイビー☘️ 伸びっぱなしの枝葉をかなり切りました✂ すると…葉も大きくなり生き生きツヤツヤになりました✨ 小さかった観葉植物🌿 とても大きくなりました✨
スェーデンアイビー☘️ 伸びっぱなしの枝葉をかなり切りました✂ すると…葉も大きくなり生き生きツヤツヤになりました✨ 小さかった観葉植物🌿 とても大きくなりました✨
kira
kira
家族
hanatomidorinoheyaさんの実例写真
我が家のウンベラータ。 枝がだいぶ横に広がってきて みんなが通りがけによくあたるので 5月に剪定をしました✂︎ そして2ヵ月後…。 新芽が出てきて 剪定直後の違和感もなくなり 樹形が整い良い感じに⚘ ⚘ でもまだまだ成長期。 これからさらに伸びそうなので  1番上の枝も剪定しようか思案中です。
我が家のウンベラータ。 枝がだいぶ横に広がってきて みんなが通りがけによくあたるので 5月に剪定をしました✂︎ そして2ヵ月後…。 新芽が出てきて 剪定直後の違和感もなくなり 樹形が整い良い感じに⚘ ⚘ でもまだまだ成長期。 これからさらに伸びそうなので  1番上の枝も剪定しようか思案中です。
hanatomidorinoheya
hanatomidorinoheya
4LDK | 家族
moruさんの実例写真
『観葉植物のある暮らし』🪴 5年前に苗様で購入したウンベラータは真っ直ぐに天井迄成長しました⏳️ 枯らし隊の私こと💦剪定季節に剪定する勇気が無く😥漸く今年は頑張りました笑 暫くうんともすんとも芽が出ない… また…やっちまったか😥と落ち込んでいたのも束の間、気が付けば芽が出て芽出度い目出度い😂🙏結果となりました ちょっとだけ嬉しくて🤭投稿📸です🍀 先だって出窓🪟に観葉植物🪴お纏めコーナーを設置から昨年10月に購入した苗花が成長しましたので此方📸も添えます🌿 アースガーデンさん商品はモニターではございませんが、この季節からの虫対策に以前から愛用中で御座います🥰🌿
『観葉植物のある暮らし』🪴 5年前に苗様で購入したウンベラータは真っ直ぐに天井迄成長しました⏳️ 枯らし隊の私こと💦剪定季節に剪定する勇気が無く😥漸く今年は頑張りました笑 暫くうんともすんとも芽が出ない… また…やっちまったか😥と落ち込んでいたのも束の間、気が付けば芽が出て芽出度い目出度い😂🙏結果となりました ちょっとだけ嬉しくて🤭投稿📸です🍀 先だって出窓🪟に観葉植物🪴お纏めコーナーを設置から昨年10月に購入した苗花が成長しましたので此方📸も添えます🌿 アースガーデンさん商品はモニターではございませんが、この季節からの虫対策に以前から愛用中で御座います🥰🌿
moru
moru
3LDK
Arutanさんの実例写真
剪定します
剪定します
Arutan
Arutan
4LDK | 家族
maimai0110さんの実例写真
ウッドデッキのテラス屋根は、植え替え作業や、明るい日陰が好きな植物の休憩所となっています😊 写真1 ウンベラータの葉を増やして元気に育てるため剪定します! 写真2 剪定後、ちょっと心配しながら観察する日々😅 写真3 2週間経過、新芽が4箇所から出ています😍これは楽しいかも😆✨
ウッドデッキのテラス屋根は、植え替え作業や、明るい日陰が好きな植物の休憩所となっています😊 写真1 ウンベラータの葉を増やして元気に育てるため剪定します! 写真2 剪定後、ちょっと心配しながら観察する日々😅 写真3 2週間経過、新芽が4箇所から出ています😍これは楽しいかも😆✨
maimai0110
maimai0110
家族
minatoさんの実例写真
アルテシマを軽く剪定しました^ ^ スッキリ!!
アルテシマを軽く剪定しました^ ^ スッキリ!!
minato
minato
4LDK | 家族
CYNOSさんの実例写真
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
Hannahさんの実例写真
観葉植物¥20,000
わが家の観葉植物🪴 全員集合〜♫ お母さんウンベラータ🌿かなりスッキリ✂️させました♪ ちょっと、切りすぎたかな?😅 子ウンベ🌱は、すくすく成長中😉💕 パキラは、ひょろひょろ〜と間のびしてカッコ悪かったので、春先に1枝残して剪定✂️ 一時丸ハゲになっていたけど見事に復活しました✨ ダイソーで買ったコーヒーの木🪴は、2年経ちましたが、ほぼ大きくなっていないような🙄❓ pic2 1年前の子ウンベたち🪴
わが家の観葉植物🪴 全員集合〜♫ お母さんウンベラータ🌿かなりスッキリ✂️させました♪ ちょっと、切りすぎたかな?😅 子ウンベ🌱は、すくすく成長中😉💕 パキラは、ひょろひょろ〜と間のびしてカッコ悪かったので、春先に1枝残して剪定✂️ 一時丸ハゲになっていたけど見事に復活しました✨ ダイソーで買ったコーヒーの木🪴は、2年経ちましたが、ほぼ大きくなっていないような🙄❓ pic2 1年前の子ウンベたち🪴
Hannah
Hannah
家族
kan2さんの実例写真
大物植物、冬の間申し訳程度にしかやっていなかった霧吹きの葉水。ほこりも気になっていたので、ベランダでおもいっきりシャワー。 ついでに、ウンベラータとエバーフレッシュはさっぱり剪定。
大物植物、冬の間申し訳程度にしかやっていなかった霧吹きの葉水。ほこりも気になっていたので、ベランダでおもいっきりシャワー。 ついでに、ウンベラータとエバーフレッシュはさっぱり剪定。
kan2
kan2
家族
bibianさんの実例写真
台風で桃の木が倒れ 切った枝を片付けるついでに、6メートルあったゴールドクレストも3メートルほどにカットしました。 枝の処理も自分で焼却場に運んだので 心底 疲れました。 庭の地面がやっと見えてきました! とりあえず 大好きなロシアンオリーブの木を庭の真ん中に置き、桃の木の枝を支柱にして 空に向かって誘引してみました↑↑ ひとつ前のpicのコメントが返さなくてすいません。 皆さんからのコメントは温かく優しい言葉ばかりで 励まされると同時に とても癒されました 本当にありがとうございました
台風で桃の木が倒れ 切った枝を片付けるついでに、6メートルあったゴールドクレストも3メートルほどにカットしました。 枝の処理も自分で焼却場に運んだので 心底 疲れました。 庭の地面がやっと見えてきました! とりあえず 大好きなロシアンオリーブの木を庭の真ん中に置き、桃の木の枝を支柱にして 空に向かって誘引してみました↑↑ ひとつ前のpicのコメントが返さなくてすいません。 皆さんからのコメントは温かく優しい言葉ばかりで 励まされると同時に とても癒されました 本当にありがとうございました
bibian
bibian
家族
rururuさんの実例写真
成長著しいパンダガジュマルさん。 なんか一方向に伸びだした…どうしよう。
成長著しいパンダガジュマルさん。 なんか一方向に伸びだした…どうしよう。
rururu
rururu
家族
もっと見る

剪定 植物のある暮らしの投稿一覧

53枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
2
1
2
1/2ページ