RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

梅シロップ うめしごと

33枚の部屋写真から27枚をセレクト
natsumiさんの実例写真
梅シロップ作りました☺️ 今年は梅がいっぱいとれて母親は梅干しを漬けるらしいです😊 とりあえず冷凍しようと思ったけど それも面倒になり作りました🙂 2階のミニ冷蔵庫で保管します☺️ テーブルランナーも気分転換にかえました♪ marimekko 生地 プータルフリン パルハート 上に厚手の透明マットを置いているのでココで焼き肉やっても平気です😅 雨が降り出す前に庭で一枚 Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧
梅シロップ作りました☺️ 今年は梅がいっぱいとれて母親は梅干しを漬けるらしいです😊 とりあえず冷凍しようと思ったけど それも面倒になり作りました🙂 2階のミニ冷蔵庫で保管します☺️ テーブルランナーも気分転換にかえました♪ marimekko 生地 プータルフリン パルハート 上に厚手の透明マットを置いているのでココで焼き肉やっても平気です😅 雨が降り出す前に庭で一枚 Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧
natsumi
natsumi
家族
betty_ouchi-daisukiさんの実例写真
梅シロップ、第2弾と第3弾! 子どもがよく飲むので、第1弾はもう無くなりかけてる。 スーパーで梅を買うと、1瓶で2000円ぐらい。 ジュースと比べて安いのか高いのか分からないけど、梅を見ると買ってしまうなー。 今しか作れないしね。
梅シロップ、第2弾と第3弾! 子どもがよく飲むので、第1弾はもう無くなりかけてる。 スーパーで梅を買うと、1瓶で2000円ぐらい。 ジュースと比べて安いのか高いのか分からないけど、梅を見ると買ってしまうなー。 今しか作れないしね。
betty_ouchi-daisuki
betty_ouchi-daisuki
3LDK | 家族
hanaさんの実例写真
父の畑の梅 今年も収穫し、梅酒や梅シロップにしました。
父の畑の梅 今年も収穫し、梅酒や梅シロップにしました。
hana
hana
3LDK
simple_blowbackさんの実例写真
今年も梅仕事始めました(^^)。 まずはシロップから
今年も梅仕事始めました(^^)。 まずはシロップから
simple_blowback
simple_blowback
家族
greycatsさんの実例写真
タイトルと同じでごめんなさいですが、昨日は台風🌀で1日家にいたので梅仕事をしました😊 2キロの梅を青梅チームと黄色味のあるチームに分けて、青梅はスパイシー梅シロップ、黄色味は梅酒にしました。せっかちなのでハンディファンで乾燥させます💨 生姜とホワイトリカーが足りなかったけど、後から足せばいいでしょう😌美味しくなーれ💕💕
タイトルと同じでごめんなさいですが、昨日は台風🌀で1日家にいたので梅仕事をしました😊 2キロの梅を青梅チームと黄色味のあるチームに分けて、青梅はスパイシー梅シロップ、黄色味は梅酒にしました。せっかちなのでハンディファンで乾燥させます💨 生姜とホワイトリカーが足りなかったけど、後から足せばいいでしょう😌美味しくなーれ💕💕
greycats
greycats
4LDK | 家族
sarai+さんの実例写真
ダイソーの果実酒瓶で梅シロップ仕込み。
ダイソーの果実酒瓶で梅シロップ仕込み。
sarai+
sarai+
2LDK
happy.happy.5.5さんの実例写真
先日梅シロップ娘と準備しました🌟 毎日振るの忘れる母ですが、しっかり者娘は振った?と聞いて振ってくれてます(笑) 出来るの楽しみ💕
先日梅シロップ娘と準備しました🌟 毎日振るの忘れる母ですが、しっかり者娘は振った?と聞いて振ってくれてます(笑) 出来るの楽しみ💕
happy.happy.5.5
happy.happy.5.5
2LDK | 家族
mimoriさんの実例写真
今日はウンベラータの剪定&はじめて梅シロップを作ってみました😆 3Lのガラス瓶に紅南高梅と氷砂糖を1kgずつ詰めて見ましたが、果たして上手くいくのか不安💦 早くも少しずつ氷砂糖が溶けてきました。 明日から忘れずに瓶を揺すってかき混ぜてみます!
今日はウンベラータの剪定&はじめて梅シロップを作ってみました😆 3Lのガラス瓶に紅南高梅と氷砂糖を1kgずつ詰めて見ましたが、果たして上手くいくのか不安💦 早くも少しずつ氷砂糖が溶けてきました。 明日から忘れずに瓶を揺すってかき混ぜてみます!
mimori
mimori
1K | 一人暮らし
muchioさんの実例写真
梅狩りをし、4キロもの梅をゲット。赤く熟したものは氷砂糖で、青いものは普通の砂糖で漬けてみました。果たして味に違いは出るのか。。。 ●梅1:砂糖1■ 梅ジュースを堪能した後は、干し梅にする予定です。
梅狩りをし、4キロもの梅をゲット。赤く熟したものは氷砂糖で、青いものは普通の砂糖で漬けてみました。果たして味に違いは出るのか。。。 ●梅1:砂糖1■ 梅ジュースを堪能した後は、干し梅にする予定です。
muchio
muchio
家族
treeさんの実例写真
tree
tree
acoraさんの実例写真
初めての【梅仕事】に挑戦! 南高梅、角砂糖、りんご酢。 美味しくなーれ!
初めての【梅仕事】に挑戦! 南高梅、角砂糖、りんご酢。 美味しくなーれ!
acora
acora
3LDK | 家族
ruruさんの実例写真
イベント参加  初シソジュース 初梅シロップ   夏にもってこいのドリンク 
イベント参加  初シソジュース 初梅シロップ   夏にもってこいのドリンク 
ruru
ruru
家族
tamisumiaさんの実例写真
tamisumia
tamisumia
lytteltonさんの実例写真
同僚から今年も梅のお裾分け♡ あく抜きして無心でヘタを取り(笑) 一晩冷凍、仕込みできました🥰 一ヶ月後に梅サイダーを飲むのが とっても楽しみです🎵 3COINSで1000円のサーバーが 大活躍中😋
同僚から今年も梅のお裾分け♡ あく抜きして無心でヘタを取り(笑) 一晩冷凍、仕込みできました🥰 一ヶ月後に梅サイダーを飲むのが とっても楽しみです🎵 3COINSで1000円のサーバーが 大活躍中😋
lyttelton
lyttelton
家族
miecoroさんの実例写真
今年は梅をたくさんいただいたので梅シロップを仕込みました😊 3日前に2瓶、砂糖買い足して昨日追加でもうひとつ。 3日前に漬けたのもうしわしわになってる〜
今年は梅をたくさんいただいたので梅シロップを仕込みました😊 3日前に2瓶、砂糖買い足して昨日追加でもうひとつ。 3日前に漬けたのもうしわしわになってる〜
miecoro
miecoro
家族
miyumiyuさんの実例写真
今年も皆さんのpicを見て我が家も梅シロップを仕込み始めないと思い、昨日梅を買って来て仕込みました♡ 梅シロップのレシピもいくつかあるけど、我が家は梅を半日冷凍にしてます。 涼しいところに置いておけないので、発酵し過ぎちゃわない為にも冷凍。 楽しみだなぁ☺️ 昨日、息子とこの梅を買って来たが、息子は今年も紫蘇ジュースも作りたい!と。 赤紫蘇洗うの大変だから嫌だな、あなたが作るなら良いけど?と話したところ、 今日明日部活ないから俺作るよ!と言うので期待。 給食なしで帰宅したけど、ゴロゴロ中で作ってくれる気配がないなぁ😒
今年も皆さんのpicを見て我が家も梅シロップを仕込み始めないと思い、昨日梅を買って来て仕込みました♡ 梅シロップのレシピもいくつかあるけど、我が家は梅を半日冷凍にしてます。 涼しいところに置いておけないので、発酵し過ぎちゃわない為にも冷凍。 楽しみだなぁ☺️ 昨日、息子とこの梅を買って来たが、息子は今年も紫蘇ジュースも作りたい!と。 赤紫蘇洗うの大変だから嫌だな、あなたが作るなら良いけど?と話したところ、 今日明日部活ないから俺作るよ!と言うので期待。 給食なしで帰宅したけど、ゴロゴロ中で作ってくれる気配がないなぁ😒
miyumiyu
miyumiyu
mukunukuさんの実例写真
今年の梅仕事。 義母のお庭の梅(青梅)を頂いたので、今年は梅シロップにする事にしました。 おいしく出来ますように✨ 出来上がりが楽しみです🎵
今年の梅仕事。 義母のお庭の梅(青梅)を頂いたので、今年は梅シロップにする事にしました。 おいしく出来ますように✨ 出来上がりが楽しみです🎵
mukunuku
mukunuku
tomokonさんの実例写真
おばあちゃんのうちで収穫した梅で作った梅シロップをお裾分けするためのボトルを探していたらLAKOLEのウォーターボトルに出会いました‼︎シンプルでオシャレなボトルに一目惚れ♡ 蓋の部分がコルクのようになっていて蓋の開閉がしやすくとっても楽です。 そして重量‼︎持った時の軽さに驚きました‼︎ 軽く、蓋の開閉がしやすく、デザインが良いところなど三拍子揃ったボトルです‼︎ メモリがついているのも嬉しいです♡ 300ml入れたので大体6杯分飲んでもらえます。ボトルのLAKOLEタグがオシャレだったので、見習って、タグに梅シロップの美味しい飲み方を書いてみました。私の作った梅シロップが贈答品になりいい感じです。
おばあちゃんのうちで収穫した梅で作った梅シロップをお裾分けするためのボトルを探していたらLAKOLEのウォーターボトルに出会いました‼︎シンプルでオシャレなボトルに一目惚れ♡ 蓋の部分がコルクのようになっていて蓋の開閉がしやすくとっても楽です。 そして重量‼︎持った時の軽さに驚きました‼︎ 軽く、蓋の開閉がしやすく、デザインが良いところなど三拍子揃ったボトルです‼︎ メモリがついているのも嬉しいです♡ 300ml入れたので大体6杯分飲んでもらえます。ボトルのLAKOLEタグがオシャレだったので、見習って、タグに梅シロップの美味しい飲み方を書いてみました。私の作った梅シロップが贈答品になりいい感じです。
tomokon
tomokon
4LDK | 家族
Sさんの実例写真
うめしごと。
うめしごと。
S
S
naru.miku.720さんの実例写真
既に梅のいい香りがしています😊 実家が神社の友人が毎年持ってきてくれるので、 ありがたいです☺️ 透明のうめシロップ💕楽しみです(๑・̑◡・̑๑)
既に梅のいい香りがしています😊 実家が神社の友人が毎年持ってきてくれるので、 ありがたいです☺️ 透明のうめシロップ💕楽しみです(๑・̑◡・̑๑)
naru.miku.720
naru.miku.720
家族
Y33355さんの実例写真
今年は梅とレモン入りとのハーフハーフで。 梅を漬けるだけで、一気に「丁寧な暮らし感」が出るのが不思議(笑)
今年は梅とレモン入りとのハーフハーフで。 梅を漬けるだけで、一気に「丁寧な暮らし感」が出るのが不思議(笑)
Y33355
Y33355
家族
hokeiさんの実例写真
梅シロップの瓶がそろそろ完成するので、そのあとにヘルシオを置きたいです。
梅シロップの瓶がそろそろ完成するので、そのあとにヘルシオを置きたいです。
hokei
hokei
ayamameさんの実例写真
ayamame
ayamame
3LDK | 家族
yumicさんの実例写真
今年も梅シロップづくり😊
今年も梅シロップづくり😊
yumic
yumic
4LDK | 家族
momoさんの実例写真
うめしごと
うめしごと
momo
momo
家族
もっと見る

梅シロップ うめしごとの投稿一覧

17枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

梅シロップ うめしごと

33枚の部屋写真から27枚をセレクト
natsumiさんの実例写真
梅シロップ作りました☺️ 今年は梅がいっぱいとれて母親は梅干しを漬けるらしいです😊 とりあえず冷凍しようと思ったけど それも面倒になり作りました🙂 2階のミニ冷蔵庫で保管します☺️ テーブルランナーも気分転換にかえました♪ marimekko 生地 プータルフリン パルハート 上に厚手の透明マットを置いているのでココで焼き肉やっても平気です😅 雨が降り出す前に庭で一枚 Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧
梅シロップ作りました☺️ 今年は梅がいっぱいとれて母親は梅干しを漬けるらしいです😊 とりあえず冷凍しようと思ったけど それも面倒になり作りました🙂 2階のミニ冷蔵庫で保管します☺️ テーブルランナーも気分転換にかえました♪ marimekko 生地 プータルフリン パルハート 上に厚手の透明マットを置いているのでココで焼き肉やっても平気です😅 雨が降り出す前に庭で一枚 Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧
natsumi
natsumi
家族
betty_ouchi-daisukiさんの実例写真
梅シロップ、第2弾と第3弾! 子どもがよく飲むので、第1弾はもう無くなりかけてる。 スーパーで梅を買うと、1瓶で2000円ぐらい。 ジュースと比べて安いのか高いのか分からないけど、梅を見ると買ってしまうなー。 今しか作れないしね。
梅シロップ、第2弾と第3弾! 子どもがよく飲むので、第1弾はもう無くなりかけてる。 スーパーで梅を買うと、1瓶で2000円ぐらい。 ジュースと比べて安いのか高いのか分からないけど、梅を見ると買ってしまうなー。 今しか作れないしね。
betty_ouchi-daisuki
betty_ouchi-daisuki
3LDK | 家族
hanaさんの実例写真
父の畑の梅 今年も収穫し、梅酒や梅シロップにしました。
父の畑の梅 今年も収穫し、梅酒や梅シロップにしました。
hana
hana
3LDK
simple_blowbackさんの実例写真
今年も梅仕事始めました(^^)。 まずはシロップから
今年も梅仕事始めました(^^)。 まずはシロップから
simple_blowback
simple_blowback
家族
greycatsさんの実例写真
タイトルと同じでごめんなさいですが、昨日は台風🌀で1日家にいたので梅仕事をしました😊 2キロの梅を青梅チームと黄色味のあるチームに分けて、青梅はスパイシー梅シロップ、黄色味は梅酒にしました。せっかちなのでハンディファンで乾燥させます💨 生姜とホワイトリカーが足りなかったけど、後から足せばいいでしょう😌美味しくなーれ💕💕
タイトルと同じでごめんなさいですが、昨日は台風🌀で1日家にいたので梅仕事をしました😊 2キロの梅を青梅チームと黄色味のあるチームに分けて、青梅はスパイシー梅シロップ、黄色味は梅酒にしました。せっかちなのでハンディファンで乾燥させます💨 生姜とホワイトリカーが足りなかったけど、後から足せばいいでしょう😌美味しくなーれ💕💕
greycats
greycats
4LDK | 家族
sarai+さんの実例写真
ダイソーの果実酒瓶で梅シロップ仕込み。
ダイソーの果実酒瓶で梅シロップ仕込み。
sarai+
sarai+
2LDK
happy.happy.5.5さんの実例写真
先日梅シロップ娘と準備しました🌟 毎日振るの忘れる母ですが、しっかり者娘は振った?と聞いて振ってくれてます(笑) 出来るの楽しみ💕
先日梅シロップ娘と準備しました🌟 毎日振るの忘れる母ですが、しっかり者娘は振った?と聞いて振ってくれてます(笑) 出来るの楽しみ💕
happy.happy.5.5
happy.happy.5.5
2LDK | 家族
mimoriさんの実例写真
今日はウンベラータの剪定&はじめて梅シロップを作ってみました😆 3Lのガラス瓶に紅南高梅と氷砂糖を1kgずつ詰めて見ましたが、果たして上手くいくのか不安💦 早くも少しずつ氷砂糖が溶けてきました。 明日から忘れずに瓶を揺すってかき混ぜてみます!
今日はウンベラータの剪定&はじめて梅シロップを作ってみました😆 3Lのガラス瓶に紅南高梅と氷砂糖を1kgずつ詰めて見ましたが、果たして上手くいくのか不安💦 早くも少しずつ氷砂糖が溶けてきました。 明日から忘れずに瓶を揺すってかき混ぜてみます!
mimori
mimori
1K | 一人暮らし
muchioさんの実例写真
梅狩りをし、4キロもの梅をゲット。赤く熟したものは氷砂糖で、青いものは普通の砂糖で漬けてみました。果たして味に違いは出るのか。。。 ●梅1:砂糖1■ 梅ジュースを堪能した後は、干し梅にする予定です。
梅狩りをし、4キロもの梅をゲット。赤く熟したものは氷砂糖で、青いものは普通の砂糖で漬けてみました。果たして味に違いは出るのか。。。 ●梅1:砂糖1■ 梅ジュースを堪能した後は、干し梅にする予定です。
muchio
muchio
家族
treeさんの実例写真
tree
tree
acoraさんの実例写真
初めての【梅仕事】に挑戦! 南高梅、角砂糖、りんご酢。 美味しくなーれ!
初めての【梅仕事】に挑戦! 南高梅、角砂糖、りんご酢。 美味しくなーれ!
acora
acora
3LDK | 家族
ruruさんの実例写真
イベント参加  初シソジュース 初梅シロップ   夏にもってこいのドリンク 
イベント参加  初シソジュース 初梅シロップ   夏にもってこいのドリンク 
ruru
ruru
家族
tamisumiaさんの実例写真
tamisumia
tamisumia
lytteltonさんの実例写真
同僚から今年も梅のお裾分け♡ あく抜きして無心でヘタを取り(笑) 一晩冷凍、仕込みできました🥰 一ヶ月後に梅サイダーを飲むのが とっても楽しみです🎵 3COINSで1000円のサーバーが 大活躍中😋
同僚から今年も梅のお裾分け♡ あく抜きして無心でヘタを取り(笑) 一晩冷凍、仕込みできました🥰 一ヶ月後に梅サイダーを飲むのが とっても楽しみです🎵 3COINSで1000円のサーバーが 大活躍中😋
lyttelton
lyttelton
家族
miecoroさんの実例写真
今年は梅をたくさんいただいたので梅シロップを仕込みました😊 3日前に2瓶、砂糖買い足して昨日追加でもうひとつ。 3日前に漬けたのもうしわしわになってる〜
今年は梅をたくさんいただいたので梅シロップを仕込みました😊 3日前に2瓶、砂糖買い足して昨日追加でもうひとつ。 3日前に漬けたのもうしわしわになってる〜
miecoro
miecoro
家族
miyumiyuさんの実例写真
今年も皆さんのpicを見て我が家も梅シロップを仕込み始めないと思い、昨日梅を買って来て仕込みました♡ 梅シロップのレシピもいくつかあるけど、我が家は梅を半日冷凍にしてます。 涼しいところに置いておけないので、発酵し過ぎちゃわない為にも冷凍。 楽しみだなぁ☺️ 昨日、息子とこの梅を買って来たが、息子は今年も紫蘇ジュースも作りたい!と。 赤紫蘇洗うの大変だから嫌だな、あなたが作るなら良いけど?と話したところ、 今日明日部活ないから俺作るよ!と言うので期待。 給食なしで帰宅したけど、ゴロゴロ中で作ってくれる気配がないなぁ😒
今年も皆さんのpicを見て我が家も梅シロップを仕込み始めないと思い、昨日梅を買って来て仕込みました♡ 梅シロップのレシピもいくつかあるけど、我が家は梅を半日冷凍にしてます。 涼しいところに置いておけないので、発酵し過ぎちゃわない為にも冷凍。 楽しみだなぁ☺️ 昨日、息子とこの梅を買って来たが、息子は今年も紫蘇ジュースも作りたい!と。 赤紫蘇洗うの大変だから嫌だな、あなたが作るなら良いけど?と話したところ、 今日明日部活ないから俺作るよ!と言うので期待。 給食なしで帰宅したけど、ゴロゴロ中で作ってくれる気配がないなぁ😒
miyumiyu
miyumiyu
mukunukuさんの実例写真
今年の梅仕事。 義母のお庭の梅(青梅)を頂いたので、今年は梅シロップにする事にしました。 おいしく出来ますように✨ 出来上がりが楽しみです🎵
今年の梅仕事。 義母のお庭の梅(青梅)を頂いたので、今年は梅シロップにする事にしました。 おいしく出来ますように✨ 出来上がりが楽しみです🎵
mukunuku
mukunuku
tomokonさんの実例写真
おばあちゃんのうちで収穫した梅で作った梅シロップをお裾分けするためのボトルを探していたらLAKOLEのウォーターボトルに出会いました‼︎シンプルでオシャレなボトルに一目惚れ♡ 蓋の部分がコルクのようになっていて蓋の開閉がしやすくとっても楽です。 そして重量‼︎持った時の軽さに驚きました‼︎ 軽く、蓋の開閉がしやすく、デザインが良いところなど三拍子揃ったボトルです‼︎ メモリがついているのも嬉しいです♡ 300ml入れたので大体6杯分飲んでもらえます。ボトルのLAKOLEタグがオシャレだったので、見習って、タグに梅シロップの美味しい飲み方を書いてみました。私の作った梅シロップが贈答品になりいい感じです。
おばあちゃんのうちで収穫した梅で作った梅シロップをお裾分けするためのボトルを探していたらLAKOLEのウォーターボトルに出会いました‼︎シンプルでオシャレなボトルに一目惚れ♡ 蓋の部分がコルクのようになっていて蓋の開閉がしやすくとっても楽です。 そして重量‼︎持った時の軽さに驚きました‼︎ 軽く、蓋の開閉がしやすく、デザインが良いところなど三拍子揃ったボトルです‼︎ メモリがついているのも嬉しいです♡ 300ml入れたので大体6杯分飲んでもらえます。ボトルのLAKOLEタグがオシャレだったので、見習って、タグに梅シロップの美味しい飲み方を書いてみました。私の作った梅シロップが贈答品になりいい感じです。
tomokon
tomokon
4LDK | 家族
Sさんの実例写真
うめしごと。
うめしごと。
S
S
naru.miku.720さんの実例写真
既に梅のいい香りがしています😊 実家が神社の友人が毎年持ってきてくれるので、 ありがたいです☺️ 透明のうめシロップ💕楽しみです(๑・̑◡・̑๑)
既に梅のいい香りがしています😊 実家が神社の友人が毎年持ってきてくれるので、 ありがたいです☺️ 透明のうめシロップ💕楽しみです(๑・̑◡・̑๑)
naru.miku.720
naru.miku.720
家族
Y33355さんの実例写真
今年は梅とレモン入りとのハーフハーフで。 梅を漬けるだけで、一気に「丁寧な暮らし感」が出るのが不思議(笑)
今年は梅とレモン入りとのハーフハーフで。 梅を漬けるだけで、一気に「丁寧な暮らし感」が出るのが不思議(笑)
Y33355
Y33355
家族
hokeiさんの実例写真
梅シロップの瓶がそろそろ完成するので、そのあとにヘルシオを置きたいです。
梅シロップの瓶がそろそろ完成するので、そのあとにヘルシオを置きたいです。
hokei
hokei
ayamameさんの実例写真
ayamame
ayamame
3LDK | 家族
yumicさんの実例写真
今年も梅シロップづくり😊
今年も梅シロップづくり😊
yumic
yumic
4LDK | 家族
momoさんの実例写真
うめしごと
うめしごと
momo
momo
家族
もっと見る

梅シロップ うめしごとの投稿一覧

17枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ