RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ベランダ菜園 家庭菜園の暮らし

21枚の部屋写真から14枚をセレクト
mi-saさんの実例写真
本日、家庭菜園イベント終了日🌱ですね💧 イベント始まる直前に植え付けしたミツバがですね、イベント終了日までにどうなるか?と、投稿しましたよね。 ↓発芽ごろ https://roomclip.jp/photo/CCpn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このとき、ひと晩つけた種をわっ葉に植え足した残りを、別の鉢にも植えて、ベランダの机の上に置いてあったんですね。 ↓(3枚目に発芽の様子) https://roomclip.jp/photo/CNiY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social その子に2日前くらいにミツバらしき葉っぱが🌿出てしました✨️ ところが室内のミツバは全く育ってないんです💧 3枚目、室内わっ葉のミツバも、並べて、外に出してあげることにしました。遅いかな? どちらの鉢にも、10個以上撒いた種。 やっぱり発芽率低いんですね😅 逆に4枚目のいちご🍓 一昨日くらいに葉っぱが萎れてきて、残念ながらみるみる茶色くなってしまいました。水のやり過ぎ?病気?栄養不足?全く分かりません💧 ここから復活は見込めないですよね🥲 しょぼい家庭菜園ですが、今後も見守ってください〜🙏
本日、家庭菜園イベント終了日🌱ですね💧 イベント始まる直前に植え付けしたミツバがですね、イベント終了日までにどうなるか?と、投稿しましたよね。 ↓発芽ごろ https://roomclip.jp/photo/CCpn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このとき、ひと晩つけた種をわっ葉に植え足した残りを、別の鉢にも植えて、ベランダの机の上に置いてあったんですね。 ↓(3枚目に発芽の様子) https://roomclip.jp/photo/CNiY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social その子に2日前くらいにミツバらしき葉っぱが🌿出てしました✨️ ところが室内のミツバは全く育ってないんです💧 3枚目、室内わっ葉のミツバも、並べて、外に出してあげることにしました。遅いかな? どちらの鉢にも、10個以上撒いた種。 やっぱり発芽率低いんですね😅 逆に4枚目のいちご🍓 一昨日くらいに葉っぱが萎れてきて、残念ながらみるみる茶色くなってしまいました。水のやり過ぎ?病気?栄養不足?全く分かりません💧 ここから復活は見込めないですよね🥲 しょぼい家庭菜園ですが、今後も見守ってください〜🙏
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
leonさんの実例写真
今日はきゅうり🥒とパクチーを植えました😊 父がお水あげてくれてます🤲💧💦 春でお花も🌸🌼綺麗 最近皆さんの近所ではどうですか? 外国人増えましたか? 少し前に、外国人がマンションに入ってウロウロしてました😅 住人のお客だと言ってました… うちの近所でも増え、すれ違う日がほとんど。 犯罪もよくニュースやSNSで見かけます。 マナーをちゃんと守ってますか? 高齢者や女性に対しての犯罪が多い💦 それも不起訴ばかり。 普通に歩けなくなる日本にはならないですか? 真面目に働いている方々もいます。 全てに反対してる訳では無い。 このままでは日本が日本でなくなるような… そんな気がしてなりません😣 ベランダにお花や野菜を植えて気持ちが穏やかになります。 平和な日本🇯🇵そして平和な世界🕊を祈ってます!
今日はきゅうり🥒とパクチーを植えました😊 父がお水あげてくれてます🤲💧💦 春でお花も🌸🌼綺麗 最近皆さんの近所ではどうですか? 外国人増えましたか? 少し前に、外国人がマンションに入ってウロウロしてました😅 住人のお客だと言ってました… うちの近所でも増え、すれ違う日がほとんど。 犯罪もよくニュースやSNSで見かけます。 マナーをちゃんと守ってますか? 高齢者や女性に対しての犯罪が多い💦 それも不起訴ばかり。 普通に歩けなくなる日本にはならないですか? 真面目に働いている方々もいます。 全てに反対してる訳では無い。 このままでは日本が日本でなくなるような… そんな気がしてなりません😣 ベランダにお花や野菜を植えて気持ちが穏やかになります。 平和な日本🇯🇵そして平和な世界🕊を祈ってます!
leon
leon
nanaさんの実例写真
初めての家庭菜園❤️大好きなきゅうりが育ちました。
初めての家庭菜園❤️大好きなきゅうりが育ちました。
nana
nana
家族
mori_6_12さんの実例写真
1枚目 キュウリの種をまきました 今年はたくさん食べられるかな😍 小さなキュウリも出来ています💓 お花も咲いています 楽しみです😊 2枚目 マルベリーの実が大豊作中です 日々収穫に追われております🏃 6月後半まで1ヶ月間続きます 3枚目 ビックリグミの実が赤くなりました❤今年は3個食べられました😋 味は甘い柔らかいサクランボです🍒 木は大きいですが実は少ししかできません😄 4枚目 手前の鉢はシソです🌱 使い勝手が良く何かと便利です お刺身や冷奴や素麺の時に使っています💓 苗が4つ入りのエンドウも植えていました が虫が葉も実も食べてしまい全て枯れてしまいました 悲しい〜 それでも実は10個くらい食べています 美味しかったです😋
1枚目 キュウリの種をまきました 今年はたくさん食べられるかな😍 小さなキュウリも出来ています💓 お花も咲いています 楽しみです😊 2枚目 マルベリーの実が大豊作中です 日々収穫に追われております🏃 6月後半まで1ヶ月間続きます 3枚目 ビックリグミの実が赤くなりました❤今年は3個食べられました😋 味は甘い柔らかいサクランボです🍒 木は大きいですが実は少ししかできません😄 4枚目 手前の鉢はシソです🌱 使い勝手が良く何かと便利です お刺身や冷奴や素麺の時に使っています💓 苗が4つ入りのエンドウも植えていました が虫が葉も実も食べてしまい全て枯れてしまいました 悲しい〜 それでも実は10個くらい食べています 美味しかったです😋
mori_6_12
mori_6_12
家族
mym_0612さんの実例写真
今日は野菜達に「やさお酢」🪴 ここ最近雨が続いてて、 今日は晴れたので1プッシュずつ! 虫、病気予防に💚 トマトも実が出来て来たし 大根も人参も葉っぱが伸びて来て楽しみです
今日は野菜達に「やさお酢」🪴 ここ最近雨が続いてて、 今日は晴れたので1プッシュずつ! 虫、病気予防に💚 トマトも実が出来て来たし 大根も人参も葉っぱが伸びて来て楽しみです
mym_0612
mym_0612
4LDK | 家族
Mutsukiさんの実例写真
去年から旦那が家庭菜園はじめました。 でも、家の中だと狭くて置く場所に困り… 旦那に頼まれて、南側のベランダに家庭菜園用にラブリコを使って棚を作りました! 作った時はまだ寒い日もあったので、暫くは棚に何も置いてなかったのですが、最近やっと暖かくなったので家庭菜園用の棚として役目を果たしております! 今日は初夏かと思うほど暑かったです💦 野菜が沢山育ってくれると良いな〜
去年から旦那が家庭菜園はじめました。 でも、家の中だと狭くて置く場所に困り… 旦那に頼まれて、南側のベランダに家庭菜園用にラブリコを使って棚を作りました! 作った時はまだ寒い日もあったので、暫くは棚に何も置いてなかったのですが、最近やっと暖かくなったので家庭菜園用の棚として役目を果たしております! 今日は初夏かと思うほど暑かったです💦 野菜が沢山育ってくれると良いな〜
Mutsuki
Mutsuki
家族
yu-rinさんの実例写真
今年はリーフレタス、小カブ、大葉、フルーツトマト、まだ実のついてないレモン、ジューンベリーと、小さなスペースで家庭菜園楽しんでます🌿 リーフレタスに100均の洗濯ネットでカバーをしたら、アブラムシがついてません✨
今年はリーフレタス、小カブ、大葉、フルーツトマト、まだ実のついてないレモン、ジューンベリーと、小さなスペースで家庭菜園楽しんでます🌿 リーフレタスに100均の洗濯ネットでカバーをしたら、アブラムシがついてません✨
yu-rin
yu-rin
4LDK | 家族
saorinさんの実例写真
コンポストで土から作り、種から育てた野菜が収穫できました♪ 夏の暑さ厳しい時期に、季節外れの種まきをしたので、無事成長してくれて、本当に良かったです!
コンポストで土から作り、種から育てた野菜が収穫できました♪ 夏の暑さ厳しい時期に、季節外れの種まきをしたので、無事成長してくれて、本当に良かったです!
saorin
saorin
3LDK | 家族
hatsugaさんの実例写真
2階のちっさバルコニーでは去年モニターで頂いたタカショーさんのプランターに苺とサニーレタスとネギをもりもりに💦よくばりました😅 苺🍓たべたーい🍓
2階のちっさバルコニーでは去年モニターで頂いたタカショーさんのプランターに苺とサニーレタスとネギをもりもりに💦よくばりました😅 苺🍓たべたーい🍓
hatsuga
hatsuga
3LDK | 家族
Rubiconさんの実例写真
夏野菜🌿順調に育ってます❤️ 今年も大好きなグリンピースご飯が食べられそう😋🍚  📸2枚目 プチトマト🍅苗は見るたびになんか急成長🚀 こちらのレイズドベッドは栄養満点の堆肥を使ってるからかなぁ🤔? 📸3枚目 👨旦那さんはなす🍆あんまり好きじゃないけど自分たちで作るようになったら旦那さんも食べられるようになりました🥰 📸4枚目 昨年から植えてる🧅たまねぎ、今年は苗が悪くて不作😢 マルチシート🕳️全部に苗を植えたのに、溶けてなくなっちゃいました💦
夏野菜🌿順調に育ってます❤️ 今年も大好きなグリンピースご飯が食べられそう😋🍚  📸2枚目 プチトマト🍅苗は見るたびになんか急成長🚀 こちらのレイズドベッドは栄養満点の堆肥を使ってるからかなぁ🤔? 📸3枚目 👨旦那さんはなす🍆あんまり好きじゃないけど自分たちで作るようになったら旦那さんも食べられるようになりました🥰 📸4枚目 昨年から植えてる🧅たまねぎ、今年は苗が悪くて不作😢 マルチシート🕳️全部に苗を植えたのに、溶けてなくなっちゃいました💦
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
moonさんの実例写真
大好きなシソを2鉢栽培した去年🌿 今年も2鉢育てます🌿 薬味にも ジェノベーゼソースならぬ シソベージェソースを作ったり 画像4枚目のように漬け込んで ご飯と食べると美味しいです🍚
大好きなシソを2鉢栽培した去年🌿 今年も2鉢育てます🌿 薬味にも ジェノベーゼソースならぬ シソベージェソースを作ったり 画像4枚目のように漬け込んで ご飯と食べると美味しいです🍚
moon
moon
家族
Aqettyさんの実例写真
マンションベランダで栽培している中から四選です😇 1️⃣初めて育てている大玉トマト🍅はだいぶ実が大きくなってきました😇 色づくのは来月かなぁ? 2️⃣溢れ種から勝手に芽がでたミニトマトも こんな感じで今年も実をつけてくれました😇 3️⃣ブルーベリーもたくさんなっているので鳥よけの網の中で今年は実が獲られることなく食べれそう😅🫐楽しみ😋❤️ 4️⃣レモン🍋も少し大きくなってきました😇 七月に実が落ちなきゃいいけどな😂 去年は七月に実がほとんど落ちて一個しかならなかったから😔 今年も梅雨が明けたら暑い夏がやってきそうです😂 植物がぐったりしないようにまた対策しなきゃです😂 見てくれてありがとうございます(^^)
マンションベランダで栽培している中から四選です😇 1️⃣初めて育てている大玉トマト🍅はだいぶ実が大きくなってきました😇 色づくのは来月かなぁ? 2️⃣溢れ種から勝手に芽がでたミニトマトも こんな感じで今年も実をつけてくれました😇 3️⃣ブルーベリーもたくさんなっているので鳥よけの網の中で今年は実が獲られることなく食べれそう😅🫐楽しみ😋❤️ 4️⃣レモン🍋も少し大きくなってきました😇 七月に実が落ちなきゃいいけどな😂 去年は七月に実がほとんど落ちて一個しかならなかったから😔 今年も梅雨が明けたら暑い夏がやってきそうです😂 植物がぐったりしないようにまた対策しなきゃです😂 見てくれてありがとうございます(^^)
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
Michinekoさんの実例写真
キッチン横にあるベランダで菜園しているベビーリーフ、レタス達。 キュウリが切れてる、緑が足りない時にお助けアイテム❣️ 後からまたどんどん葉っぱが生えてきて、いつも新鮮な野菜が食べられるのは幸せ(o^^o)
キッチン横にあるベランダで菜園しているベビーリーフ、レタス達。 キュウリが切れてる、緑が足りない時にお助けアイテム❣️ 後からまたどんどん葉っぱが生えてきて、いつも新鮮な野菜が食べられるのは幸せ(o^^o)
Michineko
Michineko
4LDK | 家族
mariaさんの実例写真
イベント投稿です💠🌿‬ pick① ポリポットから失礼します😂 未だ植え替えをしていない紫陽花🤣 そして奥に見えるGクレストは成れの果ての寄せ植えの生き残り達😆💦 🍓は小さい花や、実を摘果したら大きくなって来た😍 手前左も寄せ植の成れの果ての、もりもりになったベゴニア😂 ベゴニアって結構生命力強いんやなぁ😅 pic② ミニトマト(純あま)の1番花 えっと( ・-・ )この後、側枝を落とさなきゃダメなんだよね🙄 pic③ こっちのミニトマトの成長があまり良くないなぁ😓 因みにこの🍅も純あまで、実の色違いの同じ品種です😮 pic④ 収穫間近のポテトバックです🥰 奥のじゃがいもの苗と色が違うし、葉っぱの一部が枯れて来ています🤭 今月末には収穫出来るかなぁ🤗❓
イベント投稿です💠🌿‬ pick① ポリポットから失礼します😂 未だ植え替えをしていない紫陽花🤣 そして奥に見えるGクレストは成れの果ての寄せ植えの生き残り達😆💦 🍓は小さい花や、実を摘果したら大きくなって来た😍 手前左も寄せ植の成れの果ての、もりもりになったベゴニア😂 ベゴニアって結構生命力強いんやなぁ😅 pic② ミニトマト(純あま)の1番花 えっと( ・-・ )この後、側枝を落とさなきゃダメなんだよね🙄 pic③ こっちのミニトマトの成長があまり良くないなぁ😓 因みにこの🍅も純あまで、実の色違いの同じ品種です😮 pic④ 収穫間近のポテトバックです🥰 奥のじゃがいもの苗と色が違うし、葉っぱの一部が枯れて来ています🤭 今月末には収穫出来るかなぁ🤗❓
maria
maria
3LDK | 家族

ベランダ菜園 家庭菜園の暮らしのおすすめ商品

ベランダ菜園 家庭菜園の暮らしの投稿一覧

1,717枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23448
1
248
1/48ページ

ベランダ菜園 家庭菜園の暮らし

21枚の部屋写真から14枚をセレクト
mi-saさんの実例写真
本日、家庭菜園イベント終了日🌱ですね💧 イベント始まる直前に植え付けしたミツバがですね、イベント終了日までにどうなるか?と、投稿しましたよね。 ↓発芽ごろ https://roomclip.jp/photo/CCpn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このとき、ひと晩つけた種をわっ葉に植え足した残りを、別の鉢にも植えて、ベランダの机の上に置いてあったんですね。 ↓(3枚目に発芽の様子) https://roomclip.jp/photo/CNiY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social その子に2日前くらいにミツバらしき葉っぱが🌿出てしました✨️ ところが室内のミツバは全く育ってないんです💧 3枚目、室内わっ葉のミツバも、並べて、外に出してあげることにしました。遅いかな? どちらの鉢にも、10個以上撒いた種。 やっぱり発芽率低いんですね😅 逆に4枚目のいちご🍓 一昨日くらいに葉っぱが萎れてきて、残念ながらみるみる茶色くなってしまいました。水のやり過ぎ?病気?栄養不足?全く分かりません💧 ここから復活は見込めないですよね🥲 しょぼい家庭菜園ですが、今後も見守ってください〜🙏
本日、家庭菜園イベント終了日🌱ですね💧 イベント始まる直前に植え付けしたミツバがですね、イベント終了日までにどうなるか?と、投稿しましたよね。 ↓発芽ごろ https://roomclip.jp/photo/CCpn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このとき、ひと晩つけた種をわっ葉に植え足した残りを、別の鉢にも植えて、ベランダの机の上に置いてあったんですね。 ↓(3枚目に発芽の様子) https://roomclip.jp/photo/CNiY?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social その子に2日前くらいにミツバらしき葉っぱが🌿出てしました✨️ ところが室内のミツバは全く育ってないんです💧 3枚目、室内わっ葉のミツバも、並べて、外に出してあげることにしました。遅いかな? どちらの鉢にも、10個以上撒いた種。 やっぱり発芽率低いんですね😅 逆に4枚目のいちご🍓 一昨日くらいに葉っぱが萎れてきて、残念ながらみるみる茶色くなってしまいました。水のやり過ぎ?病気?栄養不足?全く分かりません💧 ここから復活は見込めないですよね🥲 しょぼい家庭菜園ですが、今後も見守ってください〜🙏
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
leonさんの実例写真
今日はきゅうり🥒とパクチーを植えました😊 父がお水あげてくれてます🤲💧💦 春でお花も🌸🌼綺麗 最近皆さんの近所ではどうですか? 外国人増えましたか? 少し前に、外国人がマンションに入ってウロウロしてました😅 住人のお客だと言ってました… うちの近所でも増え、すれ違う日がほとんど。 犯罪もよくニュースやSNSで見かけます。 マナーをちゃんと守ってますか? 高齢者や女性に対しての犯罪が多い💦 それも不起訴ばかり。 普通に歩けなくなる日本にはならないですか? 真面目に働いている方々もいます。 全てに反対してる訳では無い。 このままでは日本が日本でなくなるような… そんな気がしてなりません😣 ベランダにお花や野菜を植えて気持ちが穏やかになります。 平和な日本🇯🇵そして平和な世界🕊を祈ってます!
今日はきゅうり🥒とパクチーを植えました😊 父がお水あげてくれてます🤲💧💦 春でお花も🌸🌼綺麗 最近皆さんの近所ではどうですか? 外国人増えましたか? 少し前に、外国人がマンションに入ってウロウロしてました😅 住人のお客だと言ってました… うちの近所でも増え、すれ違う日がほとんど。 犯罪もよくニュースやSNSで見かけます。 マナーをちゃんと守ってますか? 高齢者や女性に対しての犯罪が多い💦 それも不起訴ばかり。 普通に歩けなくなる日本にはならないですか? 真面目に働いている方々もいます。 全てに反対してる訳では無い。 このままでは日本が日本でなくなるような… そんな気がしてなりません😣 ベランダにお花や野菜を植えて気持ちが穏やかになります。 平和な日本🇯🇵そして平和な世界🕊を祈ってます!
leon
leon
nanaさんの実例写真
初めての家庭菜園❤️大好きなきゅうりが育ちました。
初めての家庭菜園❤️大好きなきゅうりが育ちました。
nana
nana
家族
mori_6_12さんの実例写真
1枚目 キュウリの種をまきました 今年はたくさん食べられるかな😍 小さなキュウリも出来ています💓 お花も咲いています 楽しみです😊 2枚目 マルベリーの実が大豊作中です 日々収穫に追われております🏃 6月後半まで1ヶ月間続きます 3枚目 ビックリグミの実が赤くなりました❤今年は3個食べられました😋 味は甘い柔らかいサクランボです🍒 木は大きいですが実は少ししかできません😄 4枚目 手前の鉢はシソです🌱 使い勝手が良く何かと便利です お刺身や冷奴や素麺の時に使っています💓 苗が4つ入りのエンドウも植えていました が虫が葉も実も食べてしまい全て枯れてしまいました 悲しい〜 それでも実は10個くらい食べています 美味しかったです😋
1枚目 キュウリの種をまきました 今年はたくさん食べられるかな😍 小さなキュウリも出来ています💓 お花も咲いています 楽しみです😊 2枚目 マルベリーの実が大豊作中です 日々収穫に追われております🏃 6月後半まで1ヶ月間続きます 3枚目 ビックリグミの実が赤くなりました❤今年は3個食べられました😋 味は甘い柔らかいサクランボです🍒 木は大きいですが実は少ししかできません😄 4枚目 手前の鉢はシソです🌱 使い勝手が良く何かと便利です お刺身や冷奴や素麺の時に使っています💓 苗が4つ入りのエンドウも植えていました が虫が葉も実も食べてしまい全て枯れてしまいました 悲しい〜 それでも実は10個くらい食べています 美味しかったです😋
mori_6_12
mori_6_12
家族
mym_0612さんの実例写真
今日は野菜達に「やさお酢」🪴 ここ最近雨が続いてて、 今日は晴れたので1プッシュずつ! 虫、病気予防に💚 トマトも実が出来て来たし 大根も人参も葉っぱが伸びて来て楽しみです
今日は野菜達に「やさお酢」🪴 ここ最近雨が続いてて、 今日は晴れたので1プッシュずつ! 虫、病気予防に💚 トマトも実が出来て来たし 大根も人参も葉っぱが伸びて来て楽しみです
mym_0612
mym_0612
4LDK | 家族
Mutsukiさんの実例写真
去年から旦那が家庭菜園はじめました。 でも、家の中だと狭くて置く場所に困り… 旦那に頼まれて、南側のベランダに家庭菜園用にラブリコを使って棚を作りました! 作った時はまだ寒い日もあったので、暫くは棚に何も置いてなかったのですが、最近やっと暖かくなったので家庭菜園用の棚として役目を果たしております! 今日は初夏かと思うほど暑かったです💦 野菜が沢山育ってくれると良いな〜
去年から旦那が家庭菜園はじめました。 でも、家の中だと狭くて置く場所に困り… 旦那に頼まれて、南側のベランダに家庭菜園用にラブリコを使って棚を作りました! 作った時はまだ寒い日もあったので、暫くは棚に何も置いてなかったのですが、最近やっと暖かくなったので家庭菜園用の棚として役目を果たしております! 今日は初夏かと思うほど暑かったです💦 野菜が沢山育ってくれると良いな〜
Mutsuki
Mutsuki
家族
yu-rinさんの実例写真
今年はリーフレタス、小カブ、大葉、フルーツトマト、まだ実のついてないレモン、ジューンベリーと、小さなスペースで家庭菜園楽しんでます🌿 リーフレタスに100均の洗濯ネットでカバーをしたら、アブラムシがついてません✨
今年はリーフレタス、小カブ、大葉、フルーツトマト、まだ実のついてないレモン、ジューンベリーと、小さなスペースで家庭菜園楽しんでます🌿 リーフレタスに100均の洗濯ネットでカバーをしたら、アブラムシがついてません✨
yu-rin
yu-rin
4LDK | 家族
saorinさんの実例写真
コンポストで土から作り、種から育てた野菜が収穫できました♪ 夏の暑さ厳しい時期に、季節外れの種まきをしたので、無事成長してくれて、本当に良かったです!
コンポストで土から作り、種から育てた野菜が収穫できました♪ 夏の暑さ厳しい時期に、季節外れの種まきをしたので、無事成長してくれて、本当に良かったです!
saorin
saorin
3LDK | 家族
hatsugaさんの実例写真
2階のちっさバルコニーでは去年モニターで頂いたタカショーさんのプランターに苺とサニーレタスとネギをもりもりに💦よくばりました😅 苺🍓たべたーい🍓
2階のちっさバルコニーでは去年モニターで頂いたタカショーさんのプランターに苺とサニーレタスとネギをもりもりに💦よくばりました😅 苺🍓たべたーい🍓
hatsuga
hatsuga
3LDK | 家族
Rubiconさんの実例写真
夏野菜🌿順調に育ってます❤️ 今年も大好きなグリンピースご飯が食べられそう😋🍚  📸2枚目 プチトマト🍅苗は見るたびになんか急成長🚀 こちらのレイズドベッドは栄養満点の堆肥を使ってるからかなぁ🤔? 📸3枚目 👨旦那さんはなす🍆あんまり好きじゃないけど自分たちで作るようになったら旦那さんも食べられるようになりました🥰 📸4枚目 昨年から植えてる🧅たまねぎ、今年は苗が悪くて不作😢 マルチシート🕳️全部に苗を植えたのに、溶けてなくなっちゃいました💦
夏野菜🌿順調に育ってます❤️ 今年も大好きなグリンピースご飯が食べられそう😋🍚  📸2枚目 プチトマト🍅苗は見るたびになんか急成長🚀 こちらのレイズドベッドは栄養満点の堆肥を使ってるからかなぁ🤔? 📸3枚目 👨旦那さんはなす🍆あんまり好きじゃないけど自分たちで作るようになったら旦那さんも食べられるようになりました🥰 📸4枚目 昨年から植えてる🧅たまねぎ、今年は苗が悪くて不作😢 マルチシート🕳️全部に苗を植えたのに、溶けてなくなっちゃいました💦
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
moonさんの実例写真
大好きなシソを2鉢栽培した去年🌿 今年も2鉢育てます🌿 薬味にも ジェノベーゼソースならぬ シソベージェソースを作ったり 画像4枚目のように漬け込んで ご飯と食べると美味しいです🍚
大好きなシソを2鉢栽培した去年🌿 今年も2鉢育てます🌿 薬味にも ジェノベーゼソースならぬ シソベージェソースを作ったり 画像4枚目のように漬け込んで ご飯と食べると美味しいです🍚
moon
moon
家族
Aqettyさんの実例写真
マンションベランダで栽培している中から四選です😇 1️⃣初めて育てている大玉トマト🍅はだいぶ実が大きくなってきました😇 色づくのは来月かなぁ? 2️⃣溢れ種から勝手に芽がでたミニトマトも こんな感じで今年も実をつけてくれました😇 3️⃣ブルーベリーもたくさんなっているので鳥よけの網の中で今年は実が獲られることなく食べれそう😅🫐楽しみ😋❤️ 4️⃣レモン🍋も少し大きくなってきました😇 七月に実が落ちなきゃいいけどな😂 去年は七月に実がほとんど落ちて一個しかならなかったから😔 今年も梅雨が明けたら暑い夏がやってきそうです😂 植物がぐったりしないようにまた対策しなきゃです😂 見てくれてありがとうございます(^^)
マンションベランダで栽培している中から四選です😇 1️⃣初めて育てている大玉トマト🍅はだいぶ実が大きくなってきました😇 色づくのは来月かなぁ? 2️⃣溢れ種から勝手に芽がでたミニトマトも こんな感じで今年も実をつけてくれました😇 3️⃣ブルーベリーもたくさんなっているので鳥よけの網の中で今年は実が獲られることなく食べれそう😅🫐楽しみ😋❤️ 4️⃣レモン🍋も少し大きくなってきました😇 七月に実が落ちなきゃいいけどな😂 去年は七月に実がほとんど落ちて一個しかならなかったから😔 今年も梅雨が明けたら暑い夏がやってきそうです😂 植物がぐったりしないようにまた対策しなきゃです😂 見てくれてありがとうございます(^^)
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
Michinekoさんの実例写真
キッチン横にあるベランダで菜園しているベビーリーフ、レタス達。 キュウリが切れてる、緑が足りない時にお助けアイテム❣️ 後からまたどんどん葉っぱが生えてきて、いつも新鮮な野菜が食べられるのは幸せ(o^^o)
キッチン横にあるベランダで菜園しているベビーリーフ、レタス達。 キュウリが切れてる、緑が足りない時にお助けアイテム❣️ 後からまたどんどん葉っぱが生えてきて、いつも新鮮な野菜が食べられるのは幸せ(o^^o)
Michineko
Michineko
4LDK | 家族
mariaさんの実例写真
イベント投稿です💠🌿‬ pick① ポリポットから失礼します😂 未だ植え替えをしていない紫陽花🤣 そして奥に見えるGクレストは成れの果ての寄せ植えの生き残り達😆💦 🍓は小さい花や、実を摘果したら大きくなって来た😍 手前左も寄せ植の成れの果ての、もりもりになったベゴニア😂 ベゴニアって結構生命力強いんやなぁ😅 pic② ミニトマト(純あま)の1番花 えっと( ・-・ )この後、側枝を落とさなきゃダメなんだよね🙄 pic③ こっちのミニトマトの成長があまり良くないなぁ😓 因みにこの🍅も純あまで、実の色違いの同じ品種です😮 pic④ 収穫間近のポテトバックです🥰 奥のじゃがいもの苗と色が違うし、葉っぱの一部が枯れて来ています🤭 今月末には収穫出来るかなぁ🤗❓
イベント投稿です💠🌿‬ pick① ポリポットから失礼します😂 未だ植え替えをしていない紫陽花🤣 そして奥に見えるGクレストは成れの果ての寄せ植えの生き残り達😆💦 🍓は小さい花や、実を摘果したら大きくなって来た😍 手前左も寄せ植の成れの果ての、もりもりになったベゴニア😂 ベゴニアって結構生命力強いんやなぁ😅 pic② ミニトマト(純あま)の1番花 えっと( ・-・ )この後、側枝を落とさなきゃダメなんだよね🙄 pic③ こっちのミニトマトの成長があまり良くないなぁ😓 因みにこの🍅も純あまで、実の色違いの同じ品種です😮 pic④ 収穫間近のポテトバックです🥰 奥のじゃがいもの苗と色が違うし、葉っぱの一部が枯れて来ています🤭 今月末には収穫出来るかなぁ🤗❓
maria
maria
3LDK | 家族

ベランダ菜園 家庭菜園の暮らしのおすすめ商品

ベランダ菜園 家庭菜園の暮らしの投稿一覧

1,717枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23448
1
248
1/48ページ