RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

自家栽培

390枚の部屋写真から46枚をセレクト
jiiiさんの実例写真
タイム ローズマリー バジル しそ 今年も頼むよ☺️
タイム ローズマリー バジル しそ 今年も頼むよ☺️
jiii
jiii
dodoさんの実例写真
庭にレイズドベッドの畑を作りました。 少しでも野菜を自家栽培出来るようになれば良いな。
庭にレイズドベッドの畑を作りました。 少しでも野菜を自家栽培出来るようになれば良いな。
dodo
dodo
3LDK | 家族
seiさんの実例写真
畑が雑草まみれでした💦 なかなか手入れできず💦 やっと今日、雑草抜いて、昨日買ってたきゅうりとモロヘイヤとオクラの苗を植えたよ╰(*´︶`*)╯ 今年も夏野菜しっかり収穫できて美味しく食べれますように(●´ω`●) 野菜記録で、何個か続けて畑picするので、お気遣いなく(=´∀`)人(´∀`=)
畑が雑草まみれでした💦 なかなか手入れできず💦 やっと今日、雑草抜いて、昨日買ってたきゅうりとモロヘイヤとオクラの苗を植えたよ╰(*´︶`*)╯ 今年も夏野菜しっかり収穫できて美味しく食べれますように(●´ω`●) 野菜記録で、何個か続けて畑picするので、お気遣いなく(=´∀`)人(´∀`=)
sei
sei
家族
machikomamaさんの実例写真
野菜もですが、いちごも、自家栽培(笑) 今年は白いいちごも、植えました、1個食べれました(笑)
野菜もですが、いちごも、自家栽培(笑) 今年は白いいちごも、植えました、1個食べれました(笑)
machikomama
machikomama
家族
banbinaさんの実例写真
唐辛子🌶️ 収穫しました♪ 真っ赤に育つ唐辛子  パワーを感じます🌶️ 数日間天日干し💦 今年は大きなのが出来ました😊 大満足な私🌶️ いろんなお料理に使います。
唐辛子🌶️ 収穫しました♪ 真っ赤に育つ唐辛子  パワーを感じます🌶️ 数日間天日干し💦 今年は大きなのが出来ました😊 大満足な私🌶️ いろんなお料理に使います。
banbina
banbina
家族
shin0719さんの実例写真
オキシペタラムブルースター咲きました 一昨年種を採って去年苗を育て、やっと日の目を浴びました🥹
オキシペタラムブルースター咲きました 一昨年種を採って去年苗を育て、やっと日の目を浴びました🥹
shin0719
shin0719
ElegantiqueFlowerさんの実例写真
イベント「わたしのティータイム」に参加します 築百年の古民家“まるいコーヒー”の自家栽培オーガニックコーヒーで一息つきます(横浜市) ※次回生で作品を観れる機会は「6/29 自由が丘ボタニカルマーケット」です。厳選した 1作品展示しイベントを盛りあげます「駅前ロータリー前三井住友銀行銀行広場」に花 &緑関係16店出店。11~18時。ぜひ御来場下さい My WEB: flower-yoshikazu.jp
イベント「わたしのティータイム」に参加します 築百年の古民家“まるいコーヒー”の自家栽培オーガニックコーヒーで一息つきます(横浜市) ※次回生で作品を観れる機会は「6/29 自由が丘ボタニカルマーケット」です。厳選した 1作品展示しイベントを盛りあげます「駅前ロータリー前三井住友銀行銀行広場」に花 &緑関係16店出店。11~18時。ぜひ御来場下さい My WEB: flower-yoshikazu.jp
ElegantiqueFlower
ElegantiqueFlower
mocomocoさんの実例写真
朝時間、今日の1枚イベント参加です おはようございます🤗 今朝は、苺🍓🍓が2つ真っ赤になってました😆💓⤴️ 苺の妖精さん🍀達の見守りに感謝です😌💓⤴️ わが家の紫陽花も少しずつ咲いて来ました🤗 山紫陽花の、この色合いが好きでお迎えしました。 日々、庭パトしてると色々な発見があり元気と癒しをもらえます😌💓🍀⤴️ 皆様、お天気と体調に気をつけて良い日をお過ごし下さいね🤗🍀⤴️
朝時間、今日の1枚イベント参加です おはようございます🤗 今朝は、苺🍓🍓が2つ真っ赤になってました😆💓⤴️ 苺の妖精さん🍀達の見守りに感謝です😌💓⤴️ わが家の紫陽花も少しずつ咲いて来ました🤗 山紫陽花の、この色合いが好きでお迎えしました。 日々、庭パトしてると色々な発見があり元気と癒しをもらえます😌💓🍀⤴️ 皆様、お天気と体調に気をつけて良い日をお過ごし下さいね🤗🍀⤴️
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
鉢植えですが〝菜園〟ってことにしちゃいます🤭 ちょうど一年前に2株植えたローズマリーと 昨年の9月末にひと株植えたコモンセージ ベランダで冬越しして 暖かくなって来たらワサワサに セージ は花も咲いてくれました🙌🏻💕 料理でよく使うローズマリーとセージ 🌿 欲しい時にスーパーに行っても売り切れていることが多々あって ならば、自家栽培してみよう!と植えてみたら 売るほど増えました🤣 消費が追いつかないので リースにもしてみたり🫶🏻 ハーブはハードルが高いと思ってましたが 水遣りのコツを掴めば簡単💡 土は、プロトリーフのハーブ用を使用しました。
鉢植えですが〝菜園〟ってことにしちゃいます🤭 ちょうど一年前に2株植えたローズマリーと 昨年の9月末にひと株植えたコモンセージ ベランダで冬越しして 暖かくなって来たらワサワサに セージ は花も咲いてくれました🙌🏻💕 料理でよく使うローズマリーとセージ 🌿 欲しい時にスーパーに行っても売り切れていることが多々あって ならば、自家栽培してみよう!と植えてみたら 売るほど増えました🤣 消費が追いつかないので リースにもしてみたり🫶🏻 ハーブはハードルが高いと思ってましたが 水遣りのコツを掴めば簡単💡 土は、プロトリーフのハーブ用を使用しました。
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
ronronさんの実例写真
皆様のようなきちんとした野菜は無いです。 (🍆🥒🫑は実家の母の方が💪が良いし、🧅🥔ニラとかは農家じゃないのに父も市場に出す程なので我が家は家では作りません。ちなみに🍅は隣りの奥様のお友達から売れないものをお裾分けで頂きます☺️) 毎年、シソと少しのネギのスペースです。 手前のコンクリートと花壇の隙間にはいつの間にやらニラが。 え?水仙? 水仙とニラは間違えては行けない問題の一つだと思いますが、たぶんニラ。 自分では植えてないので、食べませんが、なんか立派になってきてます。 2枚目はポンカン🍊 最近は果樹園目指してます。 こんなに近くに沢山あったら絶対ダメでしょうが、素人はどの実を減らしたら良いのかがわかりません🥲 3、4枚目はジューンベリー。 沢山赤くなってきてます。 そろそろ収穫かな🤤
皆様のようなきちんとした野菜は無いです。 (🍆🥒🫑は実家の母の方が💪が良いし、🧅🥔ニラとかは農家じゃないのに父も市場に出す程なので我が家は家では作りません。ちなみに🍅は隣りの奥様のお友達から売れないものをお裾分けで頂きます☺️) 毎年、シソと少しのネギのスペースです。 手前のコンクリートと花壇の隙間にはいつの間にやらニラが。 え?水仙? 水仙とニラは間違えては行けない問題の一つだと思いますが、たぶんニラ。 自分では植えてないので、食べませんが、なんか立派になってきてます。 2枚目はポンカン🍊 最近は果樹園目指してます。 こんなに近くに沢山あったら絶対ダメでしょうが、素人はどの実を減らしたら良いのかがわかりません🥲 3、4枚目はジューンベリー。 沢山赤くなってきてます。 そろそろ収穫かな🤤
ronron
ronron
4LDK | 家族
tomoさんの実例写真
今年の野菜達😊✨
今年の野菜達😊✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
miwawaさんの実例写真
初めてメロンに挑戦します🍈 おそるおそる摘芯をしました🫣 子づる?孫づる?摘果? がんばります笑
初めてメロンに挑戦します🍈 おそるおそる摘芯をしました🫣 子づる?孫づる?摘果? がんばります笑
miwawa
miwawa
hatsugaさんの実例写真
週末の遊び。ローズマリーとラベンダーでチンキを作ってみました。お風呂に数滴垂らしたり、水で薄めてルームフレグランスにしたり使えるかしらとお試しに作ってみました。 薔薇がきれいで朝から癒されてます^ ^スモークツリー も^ ^
週末の遊び。ローズマリーとラベンダーでチンキを作ってみました。お風呂に数滴垂らしたり、水で薄めてルームフレグランスにしたり使えるかしらとお試しに作ってみました。 薔薇がきれいで朝から癒されてます^ ^スモークツリー も^ ^
hatsuga
hatsuga
3LDK | 家族
pipikapiさんの実例写真
畑の記録♡ スイカ🍉 落花生🥜 大きくなぁれ😆
畑の記録♡ スイカ🍉 落花生🥜 大きくなぁれ😆
pipikapi
pipikapi
家族
Ururuさんの実例写真
サニーレタスはサラダで🥗 レモンは🍋 このまま大きくなって欲しいと 願ってるところです。
サニーレタスはサラダで🥗 レモンは🍋 このまま大きくなって欲しいと 願ってるところです。
Ururu
Ururu
4LDK | 家族
Fumiさんの実例写真
毎日,雨の中☔今日は久しぶりに雨が上がったので庭パトしたら唐辛子🌶️が🙌🏻🙌🏻 まだ,緑色ですが嬉しい☺️ 楽しみ〜
毎日,雨の中☔今日は久しぶりに雨が上がったので庭パトしたら唐辛子🌶️が🙌🏻🙌🏻 まだ,緑色ですが嬉しい☺️ 楽しみ〜
Fumi
Fumi
家族
salacocoさんの実例写真
初めて育てたパプリカ🤩昨年の種から🤗 小さいけど、なんか嬉しい😆 パプリカって、色が付くまで時間が掛かるんだね、諦めないでよかったなぁ〜 すだちもわんさか🤗
初めて育てたパプリカ🤩昨年の種から🤗 小さいけど、なんか嬉しい😆 パプリカって、色が付くまで時間が掛かるんだね、諦めないでよかったなぁ〜 すだちもわんさか🤗
salacoco
salacoco
家族
adamoさんの実例写真
おはようございます😃 主人の畑のお野菜達が気づいたらぐんぐん育っています😳 こちらはプランターで育てている春菊、サンチュと名前がよくわからないサラダにするとおしゃれに見える葉っぱ達❤️ 今日はこちらを収穫してサラダにしてみます♪
おはようございます😃 主人の畑のお野菜達が気づいたらぐんぐん育っています😳 こちらはプランターで育てている春菊、サンチュと名前がよくわからないサラダにするとおしゃれに見える葉っぱ達❤️ 今日はこちらを収穫してサラダにしてみます♪
adamo
adamo
4LDK | 家族
hiro.904さんの実例写真
プランターで育てている葉物 1枚目・大葉 増えてきました これから使う頻度が増えます 2枚目・パセリ 色どりやスープに入れてます 3枚目・三つ葉 ちょこちょこ使って少なくなりました プランター植えにしてキッチン近くの外で育ててます 直ぐ使えるから便利だし新鮮で嬉しいです👍️
プランターで育てている葉物 1枚目・大葉 増えてきました これから使う頻度が増えます 2枚目・パセリ 色どりやスープに入れてます 3枚目・三つ葉 ちょこちょこ使って少なくなりました プランター植えにしてキッチン近くの外で育ててます 直ぐ使えるから便利だし新鮮で嬉しいです👍️
hiro.904
hiro.904
家族
h.t.さんの実例写真
農薬「植物つよし」のモニター② こちらは一番気になっていたレモンの木 うちにあるのは姫レモン🍋でプランターで簡単に実ができます。 花はもう散って、これから実ができるところです。 先日アオムシの幼虫や成虫🐛をやる気をだして一匹ずつ捕獲して駆除したんですが、 まだせっせと蝶が卵産み付けにきています。成虫になると物凄く葉を食べて糞をするので、大変です💦 2枚目→散布してるところ 3枚目→食い荒らされた葉っぱ 4枚目→パンフレットに育て方記載有 自家栽培は安心無農薬で育てれるのが良いですが、今回は農薬の力を少し借りて一ヶ月様子みてみます。 とはいっても 日本は、近年トップクラスの農薬大国で、今問題になってます。 このジオテフランも魔法の新農薬といわれたネオニコチノイド系でいわゆる殺虫剤です。最近ではみつばちの生態を脅かし、小児の多動性障害など引き起こすことが分かっています。 回り回って人間にツケが帰ってきてますね😢 便利だけど、使用回数を守り、 最低限に留めたいのが正直な感想です!
農薬「植物つよし」のモニター② こちらは一番気になっていたレモンの木 うちにあるのは姫レモン🍋でプランターで簡単に実ができます。 花はもう散って、これから実ができるところです。 先日アオムシの幼虫や成虫🐛をやる気をだして一匹ずつ捕獲して駆除したんですが、 まだせっせと蝶が卵産み付けにきています。成虫になると物凄く葉を食べて糞をするので、大変です💦 2枚目→散布してるところ 3枚目→食い荒らされた葉っぱ 4枚目→パンフレットに育て方記載有 自家栽培は安心無農薬で育てれるのが良いですが、今回は農薬の力を少し借りて一ヶ月様子みてみます。 とはいっても 日本は、近年トップクラスの農薬大国で、今問題になってます。 このジオテフランも魔法の新農薬といわれたネオニコチノイド系でいわゆる殺虫剤です。最近ではみつばちの生態を脅かし、小児の多動性障害など引き起こすことが分かっています。 回り回って人間にツケが帰ってきてますね😢 便利だけど、使用回数を守り、 最低限に留めたいのが正直な感想です!
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
hakmamさんの実例写真
エクステリア¥4,400
家を建ててから長らく試行錯誤して改造を繰り返した我が家の畑、やっと完成です! 満足いくできになって、パパちゃんに感謝です^ ^ めっちゃ掘りまくて砂利と土を分け分けして、改良土を混ぜ混ぜして、囲いを付けて、と頑張ってくれました! ママも子供達も頑張ったけど、ほぼパパちゃん作笑笑 既にピーマン、ミニトマト、シシトウ、ナス、ツルムラサキ、さつまいも、アスパラガスを植え付けてます^ ^ 猫被害が少なく済むといいな… 目指せ、野菜は全て自家栽培!
家を建ててから長らく試行錯誤して改造を繰り返した我が家の畑、やっと完成です! 満足いくできになって、パパちゃんに感謝です^ ^ めっちゃ掘りまくて砂利と土を分け分けして、改良土を混ぜ混ぜして、囲いを付けて、と頑張ってくれました! ママも子供達も頑張ったけど、ほぼパパちゃん作笑笑 既にピーマン、ミニトマト、シシトウ、ナス、ツルムラサキ、さつまいも、アスパラガスを植え付けてます^ ^ 猫被害が少なく済むといいな… 目指せ、野菜は全て自家栽培!
hakmam
hakmam
家族
hanachanさんの実例写真
今年のイエローアイコ🍅
今年のイエローアイコ🍅
hanachan
hanachan
teracoyaWORLDさんの実例写真
今季最後の収穫でした。ミント🌱 生ミントティーにしました🫖
今季最後の収穫でした。ミント🌱 生ミントティーにしました🫖
teracoyaWORLD
teracoyaWORLD
2LDK | 家族
kurandoさんの実例写真
DIY花壇と野菜達
DIY花壇と野菜達
kurando
kurando
4LDK | 家族
もっと見る

自家栽培の投稿一覧

177枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
25
1/5ページ

自家栽培

390枚の部屋写真から46枚をセレクト
jiiiさんの実例写真
タイム ローズマリー バジル しそ 今年も頼むよ☺️
タイム ローズマリー バジル しそ 今年も頼むよ☺️
jiii
jiii
dodoさんの実例写真
庭にレイズドベッドの畑を作りました。 少しでも野菜を自家栽培出来るようになれば良いな。
庭にレイズドベッドの畑を作りました。 少しでも野菜を自家栽培出来るようになれば良いな。
dodo
dodo
3LDK | 家族
seiさんの実例写真
畑が雑草まみれでした💦 なかなか手入れできず💦 やっと今日、雑草抜いて、昨日買ってたきゅうりとモロヘイヤとオクラの苗を植えたよ╰(*´︶`*)╯ 今年も夏野菜しっかり収穫できて美味しく食べれますように(●´ω`●) 野菜記録で、何個か続けて畑picするので、お気遣いなく(=´∀`)人(´∀`=)
畑が雑草まみれでした💦 なかなか手入れできず💦 やっと今日、雑草抜いて、昨日買ってたきゅうりとモロヘイヤとオクラの苗を植えたよ╰(*´︶`*)╯ 今年も夏野菜しっかり収穫できて美味しく食べれますように(●´ω`●) 野菜記録で、何個か続けて畑picするので、お気遣いなく(=´∀`)人(´∀`=)
sei
sei
家族
machikomamaさんの実例写真
野菜もですが、いちごも、自家栽培(笑) 今年は白いいちごも、植えました、1個食べれました(笑)
野菜もですが、いちごも、自家栽培(笑) 今年は白いいちごも、植えました、1個食べれました(笑)
machikomama
machikomama
家族
banbinaさんの実例写真
唐辛子🌶️ 収穫しました♪ 真っ赤に育つ唐辛子  パワーを感じます🌶️ 数日間天日干し💦 今年は大きなのが出来ました😊 大満足な私🌶️ いろんなお料理に使います。
唐辛子🌶️ 収穫しました♪ 真っ赤に育つ唐辛子  パワーを感じます🌶️ 数日間天日干し💦 今年は大きなのが出来ました😊 大満足な私🌶️ いろんなお料理に使います。
banbina
banbina
家族
shin0719さんの実例写真
オキシペタラムブルースター咲きました 一昨年種を採って去年苗を育て、やっと日の目を浴びました🥹
オキシペタラムブルースター咲きました 一昨年種を採って去年苗を育て、やっと日の目を浴びました🥹
shin0719
shin0719
ElegantiqueFlowerさんの実例写真
イベント「わたしのティータイム」に参加します 築百年の古民家“まるいコーヒー”の自家栽培オーガニックコーヒーで一息つきます(横浜市) ※次回生で作品を観れる機会は「6/29 自由が丘ボタニカルマーケット」です。厳選した 1作品展示しイベントを盛りあげます「駅前ロータリー前三井住友銀行銀行広場」に花 &緑関係16店出店。11~18時。ぜひ御来場下さい My WEB: flower-yoshikazu.jp
イベント「わたしのティータイム」に参加します 築百年の古民家“まるいコーヒー”の自家栽培オーガニックコーヒーで一息つきます(横浜市) ※次回生で作品を観れる機会は「6/29 自由が丘ボタニカルマーケット」です。厳選した 1作品展示しイベントを盛りあげます「駅前ロータリー前三井住友銀行銀行広場」に花 &緑関係16店出店。11~18時。ぜひ御来場下さい My WEB: flower-yoshikazu.jp
ElegantiqueFlower
ElegantiqueFlower
mocomocoさんの実例写真
朝時間、今日の1枚イベント参加です おはようございます🤗 今朝は、苺🍓🍓が2つ真っ赤になってました😆💓⤴️ 苺の妖精さん🍀達の見守りに感謝です😌💓⤴️ わが家の紫陽花も少しずつ咲いて来ました🤗 山紫陽花の、この色合いが好きでお迎えしました。 日々、庭パトしてると色々な発見があり元気と癒しをもらえます😌💓🍀⤴️ 皆様、お天気と体調に気をつけて良い日をお過ごし下さいね🤗🍀⤴️
朝時間、今日の1枚イベント参加です おはようございます🤗 今朝は、苺🍓🍓が2つ真っ赤になってました😆💓⤴️ 苺の妖精さん🍀達の見守りに感謝です😌💓⤴️ わが家の紫陽花も少しずつ咲いて来ました🤗 山紫陽花の、この色合いが好きでお迎えしました。 日々、庭パトしてると色々な発見があり元気と癒しをもらえます😌💓🍀⤴️ 皆様、お天気と体調に気をつけて良い日をお過ごし下さいね🤗🍀⤴️
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
鉢植えですが〝菜園〟ってことにしちゃいます🤭 ちょうど一年前に2株植えたローズマリーと 昨年の9月末にひと株植えたコモンセージ ベランダで冬越しして 暖かくなって来たらワサワサに セージ は花も咲いてくれました🙌🏻💕 料理でよく使うローズマリーとセージ 🌿 欲しい時にスーパーに行っても売り切れていることが多々あって ならば、自家栽培してみよう!と植えてみたら 売るほど増えました🤣 消費が追いつかないので リースにもしてみたり🫶🏻 ハーブはハードルが高いと思ってましたが 水遣りのコツを掴めば簡単💡 土は、プロトリーフのハーブ用を使用しました。
鉢植えですが〝菜園〟ってことにしちゃいます🤭 ちょうど一年前に2株植えたローズマリーと 昨年の9月末にひと株植えたコモンセージ ベランダで冬越しして 暖かくなって来たらワサワサに セージ は花も咲いてくれました🙌🏻💕 料理でよく使うローズマリーとセージ 🌿 欲しい時にスーパーに行っても売り切れていることが多々あって ならば、自家栽培してみよう!と植えてみたら 売るほど増えました🤣 消費が追いつかないので リースにもしてみたり🫶🏻 ハーブはハードルが高いと思ってましたが 水遣りのコツを掴めば簡単💡 土は、プロトリーフのハーブ用を使用しました。
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
ronronさんの実例写真
皆様のようなきちんとした野菜は無いです。 (🍆🥒🫑は実家の母の方が💪が良いし、🧅🥔ニラとかは農家じゃないのに父も市場に出す程なので我が家は家では作りません。ちなみに🍅は隣りの奥様のお友達から売れないものをお裾分けで頂きます☺️) 毎年、シソと少しのネギのスペースです。 手前のコンクリートと花壇の隙間にはいつの間にやらニラが。 え?水仙? 水仙とニラは間違えては行けない問題の一つだと思いますが、たぶんニラ。 自分では植えてないので、食べませんが、なんか立派になってきてます。 2枚目はポンカン🍊 最近は果樹園目指してます。 こんなに近くに沢山あったら絶対ダメでしょうが、素人はどの実を減らしたら良いのかがわかりません🥲 3、4枚目はジューンベリー。 沢山赤くなってきてます。 そろそろ収穫かな🤤
皆様のようなきちんとした野菜は無いです。 (🍆🥒🫑は実家の母の方が💪が良いし、🧅🥔ニラとかは農家じゃないのに父も市場に出す程なので我が家は家では作りません。ちなみに🍅は隣りの奥様のお友達から売れないものをお裾分けで頂きます☺️) 毎年、シソと少しのネギのスペースです。 手前のコンクリートと花壇の隙間にはいつの間にやらニラが。 え?水仙? 水仙とニラは間違えては行けない問題の一つだと思いますが、たぶんニラ。 自分では植えてないので、食べませんが、なんか立派になってきてます。 2枚目はポンカン🍊 最近は果樹園目指してます。 こんなに近くに沢山あったら絶対ダメでしょうが、素人はどの実を減らしたら良いのかがわかりません🥲 3、4枚目はジューンベリー。 沢山赤くなってきてます。 そろそろ収穫かな🤤
ronron
ronron
4LDK | 家族
tomoさんの実例写真
今年の野菜達😊✨
今年の野菜達😊✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
miwawaさんの実例写真
初めてメロンに挑戦します🍈 おそるおそる摘芯をしました🫣 子づる?孫づる?摘果? がんばります笑
初めてメロンに挑戦します🍈 おそるおそる摘芯をしました🫣 子づる?孫づる?摘果? がんばります笑
miwawa
miwawa
hatsugaさんの実例写真
週末の遊び。ローズマリーとラベンダーでチンキを作ってみました。お風呂に数滴垂らしたり、水で薄めてルームフレグランスにしたり使えるかしらとお試しに作ってみました。 薔薇がきれいで朝から癒されてます^ ^スモークツリー も^ ^
週末の遊び。ローズマリーとラベンダーでチンキを作ってみました。お風呂に数滴垂らしたり、水で薄めてルームフレグランスにしたり使えるかしらとお試しに作ってみました。 薔薇がきれいで朝から癒されてます^ ^スモークツリー も^ ^
hatsuga
hatsuga
3LDK | 家族
pipikapiさんの実例写真
畑の記録♡ スイカ🍉 落花生🥜 大きくなぁれ😆
畑の記録♡ スイカ🍉 落花生🥜 大きくなぁれ😆
pipikapi
pipikapi
家族
Ururuさんの実例写真
サニーレタスはサラダで🥗 レモンは🍋 このまま大きくなって欲しいと 願ってるところです。
サニーレタスはサラダで🥗 レモンは🍋 このまま大きくなって欲しいと 願ってるところです。
Ururu
Ururu
4LDK | 家族
Fumiさんの実例写真
毎日,雨の中☔今日は久しぶりに雨が上がったので庭パトしたら唐辛子🌶️が🙌🏻🙌🏻 まだ,緑色ですが嬉しい☺️ 楽しみ〜
毎日,雨の中☔今日は久しぶりに雨が上がったので庭パトしたら唐辛子🌶️が🙌🏻🙌🏻 まだ,緑色ですが嬉しい☺️ 楽しみ〜
Fumi
Fumi
家族
salacocoさんの実例写真
初めて育てたパプリカ🤩昨年の種から🤗 小さいけど、なんか嬉しい😆 パプリカって、色が付くまで時間が掛かるんだね、諦めないでよかったなぁ〜 すだちもわんさか🤗
初めて育てたパプリカ🤩昨年の種から🤗 小さいけど、なんか嬉しい😆 パプリカって、色が付くまで時間が掛かるんだね、諦めないでよかったなぁ〜 すだちもわんさか🤗
salacoco
salacoco
家族
adamoさんの実例写真
おはようございます😃 主人の畑のお野菜達が気づいたらぐんぐん育っています😳 こちらはプランターで育てている春菊、サンチュと名前がよくわからないサラダにするとおしゃれに見える葉っぱ達❤️ 今日はこちらを収穫してサラダにしてみます♪
おはようございます😃 主人の畑のお野菜達が気づいたらぐんぐん育っています😳 こちらはプランターで育てている春菊、サンチュと名前がよくわからないサラダにするとおしゃれに見える葉っぱ達❤️ 今日はこちらを収穫してサラダにしてみます♪
adamo
adamo
4LDK | 家族
hiro.904さんの実例写真
プランターで育てている葉物 1枚目・大葉 増えてきました これから使う頻度が増えます 2枚目・パセリ 色どりやスープに入れてます 3枚目・三つ葉 ちょこちょこ使って少なくなりました プランター植えにしてキッチン近くの外で育ててます 直ぐ使えるから便利だし新鮮で嬉しいです👍️
プランターで育てている葉物 1枚目・大葉 増えてきました これから使う頻度が増えます 2枚目・パセリ 色どりやスープに入れてます 3枚目・三つ葉 ちょこちょこ使って少なくなりました プランター植えにしてキッチン近くの外で育ててます 直ぐ使えるから便利だし新鮮で嬉しいです👍️
hiro.904
hiro.904
家族
h.t.さんの実例写真
農薬「植物つよし」のモニター② こちらは一番気になっていたレモンの木 うちにあるのは姫レモン🍋でプランターで簡単に実ができます。 花はもう散って、これから実ができるところです。 先日アオムシの幼虫や成虫🐛をやる気をだして一匹ずつ捕獲して駆除したんですが、 まだせっせと蝶が卵産み付けにきています。成虫になると物凄く葉を食べて糞をするので、大変です💦 2枚目→散布してるところ 3枚目→食い荒らされた葉っぱ 4枚目→パンフレットに育て方記載有 自家栽培は安心無農薬で育てれるのが良いですが、今回は農薬の力を少し借りて一ヶ月様子みてみます。 とはいっても 日本は、近年トップクラスの農薬大国で、今問題になってます。 このジオテフランも魔法の新農薬といわれたネオニコチノイド系でいわゆる殺虫剤です。最近ではみつばちの生態を脅かし、小児の多動性障害など引き起こすことが分かっています。 回り回って人間にツケが帰ってきてますね😢 便利だけど、使用回数を守り、 最低限に留めたいのが正直な感想です!
農薬「植物つよし」のモニター② こちらは一番気になっていたレモンの木 うちにあるのは姫レモン🍋でプランターで簡単に実ができます。 花はもう散って、これから実ができるところです。 先日アオムシの幼虫や成虫🐛をやる気をだして一匹ずつ捕獲して駆除したんですが、 まだせっせと蝶が卵産み付けにきています。成虫になると物凄く葉を食べて糞をするので、大変です💦 2枚目→散布してるところ 3枚目→食い荒らされた葉っぱ 4枚目→パンフレットに育て方記載有 自家栽培は安心無農薬で育てれるのが良いですが、今回は農薬の力を少し借りて一ヶ月様子みてみます。 とはいっても 日本は、近年トップクラスの農薬大国で、今問題になってます。 このジオテフランも魔法の新農薬といわれたネオニコチノイド系でいわゆる殺虫剤です。最近ではみつばちの生態を脅かし、小児の多動性障害など引き起こすことが分かっています。 回り回って人間にツケが帰ってきてますね😢 便利だけど、使用回数を守り、 最低限に留めたいのが正直な感想です!
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
hakmamさんの実例写真
エクステリア¥4,400
家を建ててから長らく試行錯誤して改造を繰り返した我が家の畑、やっと完成です! 満足いくできになって、パパちゃんに感謝です^ ^ めっちゃ掘りまくて砂利と土を分け分けして、改良土を混ぜ混ぜして、囲いを付けて、と頑張ってくれました! ママも子供達も頑張ったけど、ほぼパパちゃん作笑笑 既にピーマン、ミニトマト、シシトウ、ナス、ツルムラサキ、さつまいも、アスパラガスを植え付けてます^ ^ 猫被害が少なく済むといいな… 目指せ、野菜は全て自家栽培!
家を建ててから長らく試行錯誤して改造を繰り返した我が家の畑、やっと完成です! 満足いくできになって、パパちゃんに感謝です^ ^ めっちゃ掘りまくて砂利と土を分け分けして、改良土を混ぜ混ぜして、囲いを付けて、と頑張ってくれました! ママも子供達も頑張ったけど、ほぼパパちゃん作笑笑 既にピーマン、ミニトマト、シシトウ、ナス、ツルムラサキ、さつまいも、アスパラガスを植え付けてます^ ^ 猫被害が少なく済むといいな… 目指せ、野菜は全て自家栽培!
hakmam
hakmam
家族
hanachanさんの実例写真
今年のイエローアイコ🍅
今年のイエローアイコ🍅
hanachan
hanachan
teracoyaWORLDさんの実例写真
今季最後の収穫でした。ミント🌱 生ミントティーにしました🫖
今季最後の収穫でした。ミント🌱 生ミントティーにしました🫖
teracoyaWORLD
teracoyaWORLD
2LDK | 家族
kurandoさんの実例写真
DIY花壇と野菜達
DIY花壇と野菜達
kurando
kurando
4LDK | 家族
もっと見る

自家栽培の投稿一覧

177枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
25
1/5ページ