お部屋の色んな場所で大活躍!無印良品ソフトボックス収納

お部屋の色んな場所で大活躍!無印良品ソフトボックス収納

無印良品の「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス」は、デリケートなものにも使える収納ボックスです。サイズ展開や種類も豊富で、用途にピッタリのものを見つけることが出来ます。また、使わない時には折りたためるので、場所を取らないのも良いですね。 今回は、そんな無印良品のソフトボックスを活用されている実例をご紹介します。

子供用の収納に活用

無印良品のソフトボックスはシンプルなデザインで隠す収納が出来るので、お子様のおもちゃをスッキリ収納するのに便利なようです。 まずはそんな子供用の収納に活用されている例をご紹介します。

おもちゃを種類別にスッキリ収納

無印良品のスチールラックとソフトボックスを組み合わせて使われていますね。 ソフトボックスに種類別におもちゃを収納されているそうです。 中身が見えないのでスッキリして見えますし、おもちゃが入っているとは分からないですね!

すごくシンプルでオモチャが入ってるようには見えないです(๑′ᴗ‵๑) やっぱりシンプルはいいですね♪
kita_kaorin

子供部屋のおもちゃ収納スペースに

子供部屋のおもちゃ収納スペースに、ポリプロピレンケースとソフトボックスを活用されています。 引き出しにはそれぞれラベルを付けて種類別に収納し、ソフトボックスにはその他のおもちゃがざっくりしまってあるようです。

子供のランドセル収納に

小学生のお子様のランドセル収納にソフトボックスを活用されているそうです。 面白いアイディアですね! 3つ揃って並んでいる姿が、とても可愛らしいですね♪

バスルームの収納に活用

洗面所・脱衣所等のバスルーム収納にもソフトボックスを活用されている方が多数いらっしゃいました。 ナチュラルな素材なので、清潔感のあるバスルームにもピッタリなようです。

通常サイズとハーフサイズを使い分け

洗面所の棚にソフトボックスを活用されていますね。 通常サイズとハーフサイズのものを上手く使い分けています。 収納する物や収納場所の幅に合わせて選べるのがいいですね。 使い勝手重視で選ばれたそうです。

洗濯機上に大きなソフトボックス収納

洗濯機の棚の一番上に、大サイズのソフトボックスを使われています。 大きいのでいっぱい入りますし、ものを隠してスッキリ見せたいという時に便利ですね。

パジャマやインナー収納に

バスルーム脇の壁面棚に、ソフトボックスを並べてパジャマやインナーの収納に使われているそうです。 家族の人数分、分けて使うことが出来るので便利ですね。

壁一面ソフトボックス収納にしても◎

無印良品のソフトボックスを使った壁一面収納は圧巻ですね! 下段には普段使うものを、上段には季節もの等、使用頻度の低いものを収納されているそうです。 衣替えもソフトボックスの配置を入れ替えるだけで済むとの事でした。とても簡単ですね!

素晴らしい統一感(⺣◡⺣)♡* それにオシャレ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
rooku
すごーーい!圧巻です!
makkyfone
すご~い♪収納上手♪あやかりたいです
ayu

その他の活用例

その他にも、様々な場所の収納にソフトボックスを活用されている方がいましたので、最後にまとめてご紹介したいと思います。 サイズ展開が豊富なので、色んな場所で活躍してくれますね!

クローゼット上段の棚収納に

ハンガー収納の上段にソフトボックスを活用されています。 サイズもちょうど良く見た目にも気持ちがいいですね!取っ手があるので取り出しやすそうです。

吊り下げタイプの収納を活用

ポリエステル綿麻混・ソフトボックスシリーズの、「ポリエステル綿麻混・シャツホルダー」を使って収納されています。 畳んで収納したいものと、ハンガーで掛けて収納したいものを分けられるので便利そうです。

無印良品のスタッキングシェルフと組合わせても

こちらは無印良品のスタッキングシェルフに、色んなアイテムを使って収納しています。 スタッキングシェルフに縦横がピッタリと合うソフトボックスもあるので、スッキリと隠す収納が出来ますね!


無印良品のソフトボックスは、お部屋の色んな場所で活躍してましたね! ちょうどいいサイズを選べて、使わない時はコンパクトに折りたたんでしまっておける等、メリットが沢山ありますので、皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「無印 ソフトボックス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク