バスルームをさらに心地良く♡快適度アップのアイテム10選

バスルームをさらに心地良く♡快適度アップのアイテム10選

バスタイムは心身ともにリラックスできる、一日の癒しの時間。だからこそ、常に清潔で心地良い空間にしておきたいですよね。バスルームをさらに快適に、もっと使いやすくなるお風呂グッズをお探しの方に、ユーザーさんが使われている選りすぐりのアイテムをご紹介します。どれも試してみたくなるものばかりです♪

バスマット

お風呂上がりに素足で触れるバスマットは、吸水性はもちろん触り心地やデザインにもこだわって選びたいもの。種類が豊富だからこそ、逆に選ぶのが難しいアイテムでもありますよね。ここでは、ユーザーさんが実際に使用されているバスマットを参考に、バスルームにぴったりなものを探してみましょう。

心地良く足元を包み込む

洗面エリアをナチュラルな雰囲気にまとめているmuuさん。「乾度良好Dナチュレ」のバスマットを使用されています。吸水や速乾性に優れ、抗菌防臭の効果もあるマットはふかふか&さらさらと心地良さも抜群です。長めの毛足が足元を優しく包み込み、サイズやカラーと豊富な種類から選べます。

めっちゃ吸水性高いです☆ あと厚みがすごいから全然冷たくないの‼︎ 冬場の洗面所って底冷えがすごいけど、これを敷いてると床の冷たさが伝わらな〜い♪ 冬場はマット2枚敷いてたりするんですが、これだと一枚で十分!!毛足も長く密度も詰まってるからフカフカ☆(*^^*)
muu
ほんと、フカフカ気持ち良さそうですねぇ◡̈*♡.°⑅ 吸水性も良いんですね! 洗濯機で丸洗い出来るのも助かりますね✨
mango

心地良さ抜群のリネン素材

hahaha25さんが購入されたのは、fog linen workの「リネンマッサージバスマット 」です。速乾性に優れているリネン素材の細いループで作られており、足が触れたときの心地良さは格別。毛羽落ちも少なく、傷みにくい生地なので毎日使うバスマットにはぴったり。ナチュラルなデザインも魅力的です。

個性豊かなデザインに注目

まるで石の上を歩いているような絶妙な質感を持つオッタイピイヌの「ishi koro」バスマットを使用しているcieriさんです。コットン100%の自然素材を使い、丸みのある石をかたどったデザインも秀逸でバスルームを一気にスタイリッシュにしてくれそう。カラーは4種類からチョイスできます。

いつでもサラっとした心地

mugi1123さんが活用されているのは「珪藻土 バスマット」。水分をすぐに吸水し、自発的に気化する性質を持つ珪藻土だから、いつもサラっとした使い心地なのがうれしいですね。マットは水洗いして干すだけという手軽さで、使用していないときは折りたためる優れもの。場所を取らないのもポイントです。

お風呂グッズを清潔に

バスルームもいつも清潔さをキープしていたい場所。でもシャンプー&コンディショナー、石鹸などを置いているとボトルやホルダーなど底の汚れやヌメリも気になります。スッキリとしたバスルームを目指すためにユーザーさんが活用されている、おすすめのアイテムをご紹介します。

詰め替えのプチストレスにさよなら

バスグッズを好きなデザインのボトルに詰め替えている方も多いはず。でも作業が面倒……と思う方に見て頂きたいのが、Reiyaさんが使用しているアイテム。花王の「スマートホルダー」は詰め替え作業がいらず、最後の一滴までしっかり使えるそうです。底がオープンなので、ヌメリなどの心配がないのも魅力すね。

石鹸を常に清潔に保つ

poppoさんがバスルームで使用しているのはソープホルダー「ハイグレード セミシルバー」。つり下げ式の石鹸ホルダーは、強力な粘着両面テープで、しっかりと固定できるようになっています。ソープディッシュのように汚れることもなく、石鹸はすぐ乾いて場所を取らないと良いことづくめのアイテムです。

「置く」ではなく「貼る」収納で

バスルームでボトルを置く収納にしていると、お風呂に入るたびに水滴が付いてしまいます。セリアの吸着シートを使って壁に貼る収納をされているkujira.さん。この方法ならボトルの底も汚れません。お掃除の時間がぐっとスムーズになるアイテムで、バスルームを常にキレイな状態で保てそうです。

セリアの吸着シートはツルツルした壁にもくっつきます! そのままポンプは押せませんが、簡単に外して使えるので便利(*^^*) お風呂場での収納に良さそうです♡
kujira.

おすすめ掃除アイテム

お風呂に浸かってのんびり過ごす時間は、何よりのリラックスタイム。でもバスルームに気になる汚れがあると、快適度は一気にダウンしてしまいます。ユーザーさんが実際に活用されている、お掃除におすすめのアイテムをご紹介します。どれもバスルームをピカピカにするのに、きっと役立ちます♡

スッキリ水切りしてくれる

カビや水垢防止には、お風呂から出た後の水切りが肝心。手早く水滴を取り除くために、cororoさんはtidyの「スキージー」を活用されています。壁や鏡床などのエリアをしっかり水切りしてくれます。シンプルなデザインで、スッキリ収納できるアイテムです。

お掃除しにくい天井に

水滴がつきやすいのに掃除がしにくい浴室の天井。amipamaさんはCCPの「コードレス回転モップクリーナーNeo」を使って、この場所もしっかりお掃除されています。電動でふたつのモップパッドを回転し、隅々までしっかりクリーンに。持ち手を短くでき、床や階段・網戸などにも使えます。

バスタイムが待ち遠しい浴室に

床タイルの目地汚れに、さまざまなお掃除グッズをトライされたというmrs.hawaiiさん。セスキ炭酸パックを試したところ、ご覧のようにピカピカ!キッチンペーパーを敷いてスプレーをし、数時間放置したらジフとブラシで汚れを取れば良いそうです。お風呂タイムが待ち遠しいほど美しい浴室になりましたね。

お疲れ様でした! セスキパックで綺麗にピカピカですね✨✨私も試してみます(^o^)/
Ren
きれー♡ピカピカ♡セキス酸パックがいいんですね!我が家も試してみよー綺麗を維持できるの気持ちいいですもんね♡
nanacocoaloha-love

バスタイムは一日の疲れを癒す至福のひととき。そのためにもストレスフリーの清潔な場所にしておきたいですよね。ご紹介したユーザーさんのアイテムを参考に、さらにリラックスできるスペースにしてみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク