100均おすすめアイテム!セリア・ダイソー・キャンドゥの定番・最新商品を使った 収納・DIYの便利アイデア

100均おすすめアイテム!セリア・ダイソー・キャンドゥの定番・最新商品を使った 収納・DIYの便利アイデア

100均にはプチプラで便利なアイテムがたくさん!なかには「これが100円!?」と驚くほど、高品質なものやおしゃれなデザインのアイテムもありますよ。RoomClipユーザーさんたちはどんな100均アイテムを愛用しているのか、ぜひチェックしてみてくださいね!

目次

セリアのおしゃれな人気商品

セリアはおしゃれなアイテムが豊富で、お部屋のインテリアを彩るのにぴったり!キャラクターとのコラボ商品も充実しているので、大人だけでなく子どもも楽しめるのが魅力です。ユーザーさんたちの愛用しているセリア商品を、さっそく見てみましょう!

フェルトバッグ

こちらのユーザーさんはサニタリーグッズを収納するのに、セリアのフェルトバッグを活用されています。持ち手の部分は切り取り、マジックテープで口を閉じられるように一工夫♪シックな空間に馴染むおしゃれなデザインですね。

デザインペーパー

デザインペーパーをはさみ込んだクリアファイルでトイレットペーパーを包み、見せる収納にされています。カラーは黒、白、ブラウンの3色でまとめていて統一感がありますね。デザインペーパーを変えるだけで、イメージチェンジができる手軽さもGOOD!

転写シート

テラリウムのボトルにセリアの転写シートを貼り、おしゃれに仕上げられています。カラーサンドやヒトデなど、海をイメージしたテラリウムにぴったりのデザイン♪中身だけでなくボトルのデザインにもこだわった、すてきな作品になっていますね。

電球型ボトル

こちらはセリアの電球型ボトルを使用した、おしゃれなインテリア雑貨です。中に入れたフェイクグリーンやストーン類、吊るすための紐もセリアのものだそう。電球型ボトル以外にも、さまざまな瓶でアレンジするのもおすすめですよ◎

ワイヤー仕切り

フレンチテイストのエレガントなキッチンペーパーホルダーは、ワイヤー仕切りと突っ張り棒を組み合わせて作成されたもの。ワイヤー仕切りの曲線を活かしたすてきなアイデアです。サイズにゆとりがあるので、大きめサイズのキッチンペーパーにも対応できますよ!

クリアファイル×転写シート

セリアのクリアファイルと転写シートを使い、トイレットペーパーホルダーを作られています。マジックテープで裏側を留めてあるので着脱もかんたんです!ポップなデザインがかわいらしく、お手洗いが明るい空間になりますね。

ペーパーバッグ

洗面所下の扉にペーパーバッグを掛け、ゴミ箱として活用されています。床置きではなくフックに掛けることで手が届きやすくなり、使い勝手もばっちり!どうしても生活感が出てしまうゴミ箱も、扉の中に設置すれば普段は隠しておけるので気になりませんよ。

半透明のボトル

セリアの半透明のボトルを使い、洗剤や柔軟剤を保管されています。大きな丸いキャップは、中身をラベリングするのにちょうどいいですね!同じ容器でそろえると収納スペースをムダなく活用できるうえ、見た目もすっきりして気持ちが良いですよ♪

バンダナ

バンダナを24枚縫い合わせて、ユーザーさんはカーテンをハンドメイド!一本の長い突っ張り棒で吊るせるので、カーテンレールのない場所でも、部屋の間仕切りのように活用できますね。3色のバンダナをバランスよく並べたデザインが華やかでおしゃれ♪

シンプルなキャニスター

シンプルなデザインのキャニスターに、コットンと綿棒を収納されています。透明な容器は、中身の残量がすぐわかるのがうれしいポイント!お気に入りのステッカーやシールを貼って、オリジナルのデザインに仕上げるのも良いですね◎

電球ボトル

セリアの電球型ボトルを活用した、おしゃれなディスプレイをご紹介くださったユーザーさん。中に入れるフェイクグリーンの種類を変えることで、違った表情が楽しめますね。ちょっとしたスペースにも飾りやすい、小ぶりなサイズ感がGOOD!

木箱×フェイクグリーン

木箱にフェイクグリーンを詰め合わせ、ウォールデコレーションを作成されています。材料はすべてセリアのもので、フェイクグリーンはグルーガンで固定されました。浅い木箱を使うことで立体感を演出し、奥行きのあるおしゃれな作品に仕上がっていますね♪

花型のお皿

テーブルにお花が咲いたようなデザインのセリアのお皿は、かわいらしくて一目ぼれしてしまいそうです!ダイニングも一気に華やかになりますよ。真っ白なお皿は使い勝手もいいので、サイズ違いでそろえて毎日の食事に活用したいですね。

ウォールステッカー

トイレのフタにウォールステッカーを貼り、おしゃれなアクセントにしています。ブルーのクロスやマットなどのさわやかさにマッチする、スタイリッシュなデザインです。飽きたら気軽に張り替えられるので、いろんなデザインを楽しめますよ♪

フェイクフラワー

ホワイトやピンクを基調としたフェイクフラワーを木箱に詰め、すてきなフラワーアレンジメントにされています。華やかなお花たちが咲き誇っているようで、とってもキュート!淡いカラーで統一することで大人かわいい印象になっています。

ほうき・ちりとり

こちらはミニマルかつスタイリッシュなデザインのほうき・ちりとりセットです。毛先が柔らく、厚みがなくて薄いところがユーザーさんのお気に入りだそうですよ。余計な装飾を省いた直線的なフォルムがかっこよく、モノトーンのお部屋にもすっきり馴染みます!

黒いフタの瓶

セリアの瓶にウッドチップとフェイクグリーンを入れて、おしゃれなディスプレイにされています。ウッドチップや黒いフタがクールさを演出していて、男前なインテリアにぴったり!フタ付きなのでホコリをかぶる心配もなく、お掃除もかんたんですね。

ミルクピッチャー

ブラック、グレー、ホワイトの色違いのミルクピッチャーをディスプレイされています。そのまま並べても十分かわいいですが、ユーザーさんはエアープランツをプラスしてさらにかわいく♪モノトーンの空間にグリーンが映え、さわやかなアクセントになっていますね。

ドリンクボトル

セリアのドリンクボトルでストロー、ガムシロ、ミルクを収納しています。クリアなボトルは中身が一目で分かり、ラベリングする手間も省けますよ◎ おしゃれなうえスペースも取らないので、ティータイムにはそのままテーブルに出しても良いですね。

布団ばさみ

こちらのユーザーさんはセリアの布団ばさみをご紹介くださいました。四角いフォルムがスタイリッシュな布団ばさみは、あえて見せる収納にしても良さそうです。カラーは使い勝手の良いホワイトとブラックがあるのでどんなお家にもマッチしますね。

クールなデザインのてぬぐい

男前インテリアになじむ、クールなデザインのてぬぐいです。プチプラなので色違いやデザイン違いでいくつもそろえたくなります。てぬぐいは敷いたり包んだりとさまざまな使いかたができますが、額に入れてアートのように飾るのもおすすめ!

大さじ・小さじの計量スプーン

こちらは小さじ・大さじとして使える計量スプーンです。ミルクパンがそのまま小さくなったようなキュートなデザインは、お料理の時間をいっそう楽しくしてくれそう。持ち手が短めなので、キャニスターなどの容器にそのまま入れておけるのもGOOD!

マルチカップ

マルチカップを色違いで愛用されているユーザーさん。程よく高さがあり、綿棒やつまようじなど、細長いものを入れるのにぴったりです。英字のロゴが浮き上がるデザインがおしゃれで、シンプルな中にもさりげないアクセントに♪

タオルハンガー

こちらのユーザーさんは、セリアのタオルハンガーを活用されています。無機質なステンレス素材がかっこよく、ホワイト基調のバスルームにもマッチしています。タオルバーに何枚もタオルを掛けたいときでも、ハンガーがあれば重なることなく掛けられてGOOD◎

角形の洗剤ボトル

セリアの角形の洗剤ボトルを愛用されているユーザーさん。ラベルはかわいらしいディズニーデザインのものを自作され、洗剤と柔軟剤を区別されています。真っ白なボトルはステッカーやラベル次第で、お気に入りのデザインに変えられるのがうれしいですね!

ランドリーバッグ

キッチンスペースのゴミ箱としてセリアのランドリーバッグを活用されています。45リットルのゴミ袋にLサイズのバッグがジャストフィット!ホワイト×グレーの明るい色合いなので、清潔感のあるキッチンにマッチしていますね。

キッチンツール柄のウォールステッカー

コンクリート調のリメイクシートの上に、キッチンツール柄のウォールステッカーを貼ってデコレーションされています。無機質で男前なコンクリートも、一気に遊び心のある印象に!大人かわいいキッチンにぴったりの、シックな色合いがすてきです♪

つるりとした質感の歯ブラシスタンド

つるりとした質感がかわいらしい、セリアの歯ブラシスタンドです。限られたスペースに家族分の歯ブラシが収まるよう、無駄なくコンパクトに置けるキューブ型を選ばれました。清潔感のあるホワイトでそろえ、さわやかな印象です。

スタンディングジッパーバッグ

セリアのスタンディングジッパーバッグを、麺類の保存に役立てています。ボトルのようなデザインがユニークでかわいらしく、瓶にパスタを入れているよう。しっかり密封もできるので、保管中の湿気が気になる麺類でも安心ですよ♪

丸みのあるシャンプーボトル

丸みがかった形がかわいらしい、セリアのシャンプーボトルです。ラベリングするのも良いですが、ユーザーさんのように転写シートを柄違いで貼って、中身を区別するのもいいですね!フレンチテイストの柄がエレガントなボトルにマッチしています。

ミニクロック

こちらのユーザーさんはセリアのミニクロックをリメイクされました。ダイソーのマグネットケースにはめ込み、冷蔵庫などに貼り付けたり小物入れとして活用したりすることも。文字盤のクールなデザインと無機質なケースがマッチして、かっこよく仕上がっています!

ホワイトとブルーのバルーン

セリアのバルーンを活用し、お子さまの一歳の誕生日パーティーの飾りつけにされています♪ ホワイトとブルーのグラデーションが美しく、さわやかなインテリアにも映えますね。アクセントに色違いの星型のバルーンをプラスしたアイデアもすてきです。

ドリンクジャー

洗濯洗剤を入れる容器として、セリアのドリンクジャーを活用されています。出し入れしやすい取っ手付きがうれしいポイントです。同じ容器でまとめるとすっきりした印象になるので、見せる収納もおしゃれにきまりますね!

ほどよいサイズ感の食器

ホワイトとグレーの色違いの食器をご紹介くださったユーザーさん。普段使いができそうな、ほどよいサイズ感がお気に入りだそう。カフェで使われているようなおしゃれなデザインで、テーブルコーディネートを華やかにしてくれます!

ペーパーストレージバッグ

星やフラミンゴなどのポップな柄が目をひく、ペーパーストレージバッグです。食品の保存袋として活用されているユーザーさんは、ゴールドのクリップで封をしてホコリよけもばっちり!柄違いで並べてディスプレイしてもすてきです。

ラベル風デザインの紙袋

ラベル風のデザインがかっこいいセリアの紙袋です。ユーザーさんはコーヒーやティーバッグを入れ、見せる収納としてディスプレイされています。モノトーンの紙袋に赤いクリップを合わせたところがおしゃれで、モダンな印象に!

ナンバープレートポット

こちらはヴィンテージ加工されたナンバープレートポットです。ユーザーさんはブルーとグリーンの色違いのポットに、フェイクの多肉植物を寄せ植えされました。気取らないカジュアルな印象で、ちょっとしたスペースにも気軽に飾れそうですね。

英字メッセージの入った食器

モノトーンに英字メッセージの入った、かわいらしい食器です。丸皿やグラスだけでなくトレーもあり、モノトーンでテーブルコーディネートしたいときに大活躍してくれそう!どれもポップなデザインなので、食卓を賑やかに演出できますよ。

パステルカラーのカフェオレボウル

こちらのユーザーさんが愛用されているのは、パステルカラーがとびきりキュートなカフェオレボウル!明るいカラーリングのインテリアにもなじむ、かわいらしいデザインです。使わないときは棚などに飾り、見せる収納にするのもすてきです。

ドリンクボトル

セリアのドリンクボトルを柄違いで愛用されています。ストローを入れるのにぴったりの高さで、ユーザーさんはストローの太さ別に分けて収納されています。かさばらないスリムな形は、すきま収納としても活用できますね♪

小ぶりなLEDライト

こちらのユーザーさんは、セリアのLEDライトでベッドをデコレーションされています。華奢なアイアンフレームになじむ、小ぶりなサイズ感がGOOD!ホワイト基調のベッド周りがほんのり照らされて、ロマンチックな雰囲気ですね。

シックなスプレーボトル

セリアのスプレーボトルを3本、洗面所で活用されています。リピート買いされるほどお気に入りで、白ではなくグレージュのような色味もツボなのだそう◎シックなデザインが大人っぽく、ホテルライクな洗面所が実現しています。

アイアン風のスイッチカバー

こちらはアイアン風のマットな質感がおしゃれなスイッチカバーです。英語と数字があしらわれたデザインは、絶妙なかわいさとクールさを併せ持っています。主張しすぎないワントーンのデザインが、シックな壁紙にマッチしていますね♪

温かみのあるクラフトバッグ

温かみのある素材感がおしゃれな、セリアのクラフトランチバッグです。ユーザーさんはあえて持ち歩かず、パン入れとして活用されています。保冷機能付きで高さもあるので、暑い時期の食品保存にも大活躍してくれそうです。

子ども用食器

こちらは会津塗の子ども用の食器です。モノトーンカラーに手描き風の英字やイラストがあしらわれた、かわいらしいデザインです。マットな質感でお子さまの小さな手にも馴染みやすく、使い勝手がいいのも見逃せないポイント!

真っ白な陶器

ユーザーさんが大好きなものを詰め込んだ容器は、セリアの真っ白な器。ほどよい深さがあるコロンとした形がかわいらしく、お花のように立体的なものを入れるのにぴったり!明るい色味の植物によく似合う、清潔感のあるデザインです。

ガラスのお皿

ヘアアクセサリー入れとして愛用されているのは、セリアのガラスのお皿。お気に入りのアクセサリーを一緒に入れておくだけで、おしゃれな雑貨屋さんのディスプレイのよう!毎日のアクセサリー選びがいっそう楽しくなりますね。

メラミンスポンジ

こちらのユーザーさんは、とびきりキュートなメラミンスポンジをご紹介くださいました。お散歩中のねこちゃんのような形で、自立もできるというすぐれもの!普段は飾っておき、汚れが気になるときにサッと手に取れるようにしておくのも良いですね。

手ぬぐい素材のティッシュカバー

透け感のあるてぬぐい素材でできた、セリアのティッシュカバーです。夏らしいカラーリングや柄がすずしげで、さわやかなインテリアにマッチしますね。汚れてしまっても洗濯ができ、乾きも早いので衛生面もばっちりです!

洗濯ばさみ・かご

モノトーン好きには見逃せない、シンプルな洗濯ばさみとかごです。ホワイトとブラック、どちらかだけでも良いですが、2つ並べるとよりおしゃれな印象に!かごは繋げて掛けることができるので、限られたスペースも有効活用できますよ。

高級感のあるペンケース

高級感のあるシンプルなペンケースを、ポーチとして愛用されているユーザーさん。目薬やリップクリームなど、普段よく使うものを収納されています。コンパクトながらも収納力ばつぐんで、小さい鞄にも入れやすいスリムな形なところもGOOD!

アイススプーン

こちらのユーザーさんはセリアのアイススプーンをご紹介くださいました。持ち手にあしらわれたロゴがポイントで、100均には見えないスタイリッシュなデザインに。なかなか手を出しにくいアイス専用のスプーンも、プチプラなら気軽に揃えられますよ。

フォトプリントクッション

まんまるのホットケーキにワッフル、とっても美味しそうなこちらは、セリアのクッションです。リアルなフォトプリントがユニークで、いまにもいい香りがしてきそう!裏面には滑り止めが付いているので、立ったり座ったりしてもずれることなく快適です◎

 柄違いの折り紙

こちらのモノトーンの箸袋は、ユーザーさんが折り紙で自作されたものです。柄違いの4種類の折り紙を使い、テーブルコーディネートをさりげなく華やかに演出してくれます。イベントごとやゲストをおもてなしするときなどにもぴったりです。

カエル型の歯ブラシスタンド

こちらはカエル型の歯ブラシスタンドです。鏡に吸盤でくっつけたカエルに歯ブラシを挟めるので、水はけがよく衛生面もばっちりです。にっこり笑顔の表情がほほえましく、毎日の歯磨きの時間がちょっぴり楽しくなりそうですね。

猫モチーフの豆皿

ピンととがった耳や、すました表情が特徴の猫モチーフの豆皿です。お醤油さしや薬味を盛るのにぴったりのサイズ感で、食器棚の中でもかさばりません。ロシアンブルーのようなグレーが美しく、猫好きでなくても見惚れてしまうかわいさです!

アイアンサークルフック

こちらはセリアのアイアンサークルフックです。ユーザーさんはドライフラワーやレースを吊るすのに活用されています。華奢なデザインはナチュラルテイストの雑貨と相性がよく、お部屋をロマンチックに演出するのにぴったり!

ホコリ取りシート

トイレの換気扇にホコリ取りシートを取り付けられたユーザーさん。面倒な換気扇掃除も、シートをはがすだけで完了するので快適になったそう。ホワイト×グレーのギザギザ模様が、さりげなくインテリアのアクセントになっていますね!

ウォールステッカー

クリスマス雑貨が並ぶディスプレイコーナーに、ユーザーさんはセリアのウォールステッカーをプラス!バランスよく貼られたステッカーは躍動感があり、見ているだけでウキウキした気持ちに。北欧テイストの置物もキュートで、かわいらしくまとまっていますね。

クリスマスモチーフのオブジェ

木材のぬくもりが感じられる、クリスマスモチーフのオブジェです。ツリーやトナカイ、星などをかたどった積み木のようなオブジェは並べて置くだけでもかわいいですね。ペイントがかすれたようなアンティーク感のあるデザインがおしゃれ!

ホワイト×ブルーの手ぬぐい

ホワイト×ブルーのさわやかな色合いの手ぬぐいは、セリアのもの。ユーザーさんは勝手口に2枚掛けてのれんとして活用されています。ヒトデや貝殻などの海モチーフの柄がすずしげで、暑い時期のインテリアにぴったりのデザインです♪

ウォールステッカー×ナチュラル

セリアのウォールステッカーを冷蔵庫に貼り、ナチュラルな雰囲気にデコレーションされています。シンプルで無機質な冷蔵庫の扉が明るく華やかな印象に♪さわやかなボタニカルモチーフで、反対側の扉に掛けたタオルの柄ともマッチしていますね。

デミカップ・豆皿

お花モチーフのデミカップと豆皿をセリアで購入されたユーザーさん。あまりのかわいさに、思わず衝動買いをしてしまったそう。一見するとシンプルですが、ほんのりお花模様が浮き上がるデザインが美しく、あじわいのある印象に。

フルーツモチーフの食器

鮮やかな色合いがはっと目をひく、フルーツモチーフの食器です。スイカ、レモン、オレンジを輪切りにしたユニークなデザインで、テーブルコーディネートが明るくなりますね。使い勝手のよい深皿と平皿のラインナップで、実用性もばっちりです!

緑色のお皿

洗面所の手洗いせっけん置きとして、セリアのお皿を活用されています。好きなデザインの小皿に穴をあけてせっけん置きにするアイデア、ぜひマネしたいですね。ファイヤーキングのミルクガラスのような、こっくりとした緑色がおしゃれ!

シロクマ柄のタオル

シロクマ柄のセリアのタオルを愛用されているユーザーさん。こちらはかわいいだけではなく、手触りもふわふわで気持ちいのだそう。ホワイト×グレーのやさしげな色合いなので、明るく清潔感のある洗面所にぴったりですね。

男前な収納ボックス

こちらのユーザーさんは、ブルックリンテイストの男前な収納ボックスを愛用されています。サイズ違いや色違いでいくつもそろえ、お部屋の整理収納もはかどりそうですね!定番のデザインなので、飽きずに長く使えそうです。

肌触りのやさしいタオル

キッチン用にセリアのタオルを購入されたユーザーさん。やさしい肌触りなところがお気に入りで、「いいものに出会えた」と満足されています。真っ白なタオル地に黒いタグがアクセントになったデザインが、スタイリッシュでGOOD!

かわいらしいコースター

ミルククラウンをモチーフにした、かわいらしいコースターです。ちょうどミルクをたらしたかのような、臨場感のあるフォルムが印象的です。使わないときも出しっぱなしにしておきたくなるデザイン性の高いコースターです。

ミニチュアアレンジ

ミニチュア好きのユーザーさんがセリアで購入されたのは、多肉植物の寄せ植えのようなミニチュアアレンジ!プランターのデザインや多肉植物の色合いまで精巧に再現されていて、プチプラとは思えないクオリティです。いくつも集めて並べたくなってしまいますね!

エコバッグ

メッシュ状のエコバッグを野菜収納として活用されています。ポップなカラーリングがかわいらしく、キッチンが明るく華やかになりますね。ワイヤーネットとS字フックを使って吊るす収納にしておけば、スペースも取らず出し入れもかんたんに♪

ランチョンマット

キッチンのゴミ箱隠しとして、セリアのランチョンマットを活用されています。片手でごみを捨てられるよう、ランチョンマットは上部だけ固定したところがポイント!落ち着いたデザインがシックなキッチンにしっくり馴染んでいます。

マグカップ・トレー

こちらのユーザーさんはセリアのマグカップとトレーを使い、おしゃれなティータイムを楽しまれています。カジュアルな印象の手描き風の英字やイラストデザインは、普段使いにぴったり!すべてモノトーンで統一し、まとまりのある印象です。

ガラス容器

ガラスのものに目がないというユーザーさん、セリアでガラスの容器をみつけて3種類まとめ買いをされました。ゲストにお菓子や砂糖などを出すときに使う予定だそう!おしゃれなカフェのような使いかた、ぜひマネしたいですね。

男前なペーパーバッグ

こちらのユーザーさんは、セリアのペーパーバッグをポスターのように飾られています。インパクトのある男前なデザインにフェイクグリーンを合わせ、カフェ風の空間に♪セリアはデザイン性の高いペーパーバッグがたくさんあるので、お気に入りの柄は飾って楽しむのも良さそうです。

丸皿と星型の豆皿

ポーリッシュポタリーのようなデザインがかわいらしい丸皿と、立体的なスター型の豆皿です。どちらもとびきりキュートで、高見えすること間違いなしのデザイン!食卓を華やかに彩ってくれる食器は、プチプラならいくつも集めたくなってしまいますね。

フタつきマグカップ

セリアでは便利なフタつきのマグカップも手に入ります。フタにはストローを入れる穴が開いているので、小さなお子さまが飲んでも中身をこぼしにくい作りです。よけいな装飾のないつややかな見た目が美しく、シンプルインテリアにマッチしますね。

吸水力のあるふきん

こちらのユーザーさんは、セリアのふきんを愛用されています。表がガーゼ、裏がタオル地なので吸水力もばつぐんです!どのふきんも清潔感のあるさわやかな色合いで、まとめて置いておくだけでおしゃれに決まりますね♪

ナチュラルムードなオブジェ

木箱に入ったモミの木とトナカイのオブジェは、ユーザーさんがセリアで購入されたもの。ナチュラルなムードが漂うかわいらしいデザインです。セリアでは毎年たくさんのクリスマスグッズが販売されるので、少しずつお気に入りのアイテムをそろえていくのも楽しいですね。

白一色のふきん

ユーザーさんがご紹介くださったのは、白一色の清潔感あふれるふきんです。一見するとシンプルなふきんですが、よく見るとダマスク柄の織り模様が入っています。真っ白なふきんは漬けおき洗いも気兼ねなくできるので安心ですね。

ブルーの手ぬぐい

ハッと目をひくブルーのてぬぐいで、お部屋に夏らしさを取り入れたユーザーさん。カラーボックスの上のディスプレイコーナーに敷き、小物はすずしげな色合いで統一されています。マリンテイストの空間に仕上がりいまにも波の音が聞こえてきそう!

ミルクガラス風の食器

ファイヤーキング好きのユーザーさんは、セリアでミルクガラス風の食器を見つけてまとめ買いされました!やさしげなグリーンがかわいらしく、本物と見比べてもわからないほど。形違いでいくつもそろえたくなってしまいますね。

ラッピングペーパー

アンティーク調の英字新聞のようなラッピングペーパーです。ユーザーさんはトイレットペーパーをひとつずつ包装して見せる収納にされています。無造作に包んだラフさがこじゃれた印象で、カジュアルな雰囲気にぴったりです!

フルーツ柄のクッション

ダイニングチェアに敷かれているのは、リアルなプリントが印象的なフルーツ柄のクッションです。ホワイトを基調としたインテリアに映える、ビビットカラーがGOOD!とびきりかわいらしいデザインで、お部屋の雰囲気も明るくなりますね。

ポップなクッションカバー

真ん中に大きなスターがプリントされた、ポップな印象のクッションカバーです。インパクトばつぐんで、シンプルなグレーのソファのアクセントになっています。汚れてしまっても、カバーだけ洗濯ができるので衛生的ですね!

ウサギの置物

つぶらな瞳がかわいらしいウサギの置物は、ユーザーさんがセリアで見つけたもの。白好きのユーザーさんは、全体を白くペイントしてロマンチックな印象にアレンジ!大人かわいいシックなお部屋に似合う、スタイリッシュなオブジェになっています。

ブラウンのマグカップ

あたたかみのあるブラウンがおしゃれなマグカップです。エレガントにカーブする持ち手やつやのある質感が美しく、高級感があります。古民家カフェで使われているようなおしゃれなデザインで、いつものカフェタイムが特別に感じられそう♪

エッフェル塔モチーフのオブジェ

こちらのユーザーさんは、エッフェル塔モチーフのオブジェを愛用されています。エレガントなデザインのボトルやブドウモチーフのオブジェと並べ、ロマンチックな空間に!あじわいのあるアンティーク調の色味がおしゃれですね。

アイアン吊りかご

洗面台のコップ置きとして、セリアのアイアン吊りかごを愛用されているユーザーさん。おしゃれなうえに水切れもばっちりなので、満足されているそう。ただ吊るすのではなく、デザイン性の高い雑貨を活用するアイデア、ぜひ参考にしたいですね。

コルク栓型LEDジュエリーライト

こちらのユーザーさんは、コルク栓型LEDジュエリーライトを愛用されています。好きなボトルにLEDライトをいれ、コルク部分で栓をするだけでおしゃれなライトになるすぐれもの。ガラスに反射してライトがきらめくようすがロマンチック!

ダイソーのおしゃれな人気商品

抜群の品ぞろえで、毎日の生活に役立つアイテムをたくさん取り扱っているダイソー。おしゃれな雑貨やイベント用品も充実しています。RoomClipユーザーさんたちは生活にどんなダイソー商品を取り入れているのか、そのデザインにも注目です!

ナチュラルテイストのかご

棚の右側に置かれているナチュラルテイストのかごはダイソーのもの。ユーザーさんは洗濯ばさみを収納するのに活用されていて、大と小でかごを分けているそう。持ち運びしやすい持ち手付きなので、かごごと移動させたいときにも便利です。

キャンディーポット

ダイソーのキャンディーポットを使って、卓上ライトを手作りされたユーザーさん。キャンディーポットのフタにソーラーライトをはめ込み、中に入れたアクリルアイスを照らしているのだそう。ポットの模様が浮かび上がり、とっても幻想的なムードに!

円形のランチョンマット

ダイソーで購入したという円形のランチョンマットを使い、おしゃれなテーブルコーディネートを楽しまれています。編み目模様が美しく、ブルーのテーブルクロスに映えています。シックな色合いで統一されたコーディネートは特別な日のお食事にぴったりです。

華やかなフォトフレーム

ダイソーのフォトフレームをアレンジして、アクセサリー収納として活用されています。リボンやハートモチーフのアクセサリーと、フレームの華やかなデザインがマッチしていますね。毎日のアクセサリー選びが楽しくなるようなすてきなアイデアです。

ジョイントPP収納BOX

ゴミ箱としてダイソーの『ジョイントPP収納BOX』を購入されたユーザーさん。そのままでも自立するボックスですが、ユーザーさんはワイヤーネットを中に仕込んでゴミ袋収納のスペースを作られました。暮らしを便利にする一工夫のアイデア、ぜひマネしたいですね。

PPバッグ

クローゼット上段の収納として、ダイソーのPPバッグを活用されています。4つのバッグにシーズンオフの衣類などを入れているのだそう。デッドスペースになりやすいクローゼットの上段ですが、PPバッグがシンデレラフィットして無駄なく活用できていますよ◎

3段クリアケース

ダイソーの3段クリアケースをアクセサリー収納として使われています。ケースの中にはふわふわのマットを敷きつめ、繊細なアクセサリーを守るクッションのような役割をしています。きらきらと輝く取手が美しいロマンチックなデザインですね!

真っ白なお皿とマグカップ

こちらの真っ白なお皿とマグカップは、さりげなく文字が浮かび上がるデザインがおしゃれ!インテリア性もばっちりで、何を盛り付けてもサマになりそうです。オールホワイトなので使い勝手もよく、毎日でも使いたくなりますね。

ガラスタイル

ウッドトレーに敷き詰められたモノトーンのガラスタイルは、ユーザーさんがダイソーで購入されたもの。大きさのことなるタイルを、ランダムに並べてこじゃれた印象に。ツヤのある質感が美しく、そのまま飾ってもすてきですね。

オイルボトル

こちらのユーザーさんは、キッチンでダイソーのオイルボトルを活用されています。細身のスタイリッシュなデザインで、ちょっとしたスペースにもぴったり収まります。手描き風のラベルも統一感があり、おしゃれでGOOD!

クリアケース

ユーザーさんがアクセサリー収納として活用されているのは、ダイソーのクリアケースです。なかにはダマスク柄のラッピングペーパーで仕切りをつくり、エレガントな印象に。ラッピングペーパーを山折りにすれば、ネックレスも1本ずつ絡まることなく収納できます。

ハンドメイドに使える毛糸

小窓につけられたおしゃれなカーテンは、ユーザーさんが毛糸でハンドメイドされたものです。ふわふわしたボリューミーな毛糸を突っ張り棒でつるし、中央にはヒトデでアクセントをプラス!ホワイトとブルーの組み合わせがさわやかですね。

ロゴ入りのペンケース

ユーザーさんが竹串を収納するのに活用されているのは、ダイソーのペンケース。手描き風のロゴが中央にあしらわれた、シンプルなデザインです。竹串がぴったりおさまるコンパクトなサイズ感で、ちょっとしたスペースにも収納できますよ。

仕切りのあるボックス

メイク用品の整理収納にダイソーのおしゃれなボックスが大活躍!中を仕切りで区切ることで、大きさや形のことなる化粧品もきれいに収納できます。ホワイトとベージュのストライプがかわいらしく、毎日のお化粧の時間が楽しくなりそうですね。

マグネット付きケース

レンジフードにずらりと並べられた、ダイソーのマグネット付きケース。ユーザーさんはお弁当用カップを収納するのに活用されています。フタがクリアなので一目で中身が分かり、忙しい朝にもお弁当作りがスムーズにできますね。

星型フック

3個セットで100円だったという、プチプラな星型のフック。ユーザーさんはお子さんの手の高さの壁に取り付け、帽子収納として活用されています。使わない時はフックをしまえるので、鋭利な先端でケガをする心配もなく、安心して壁に付けられますね。

パーティ演出に使えるバルーン

お子さまの誕生日パーティーを盛り上げるのに、ダイソーのバルーンが大活躍しています!柄入りのバルーンと『HAPPY B-DAY』のバルーンを組み合わせ、とってもにぎやかな空間に。いつまでも思い出に残るすてきなパーティーになりそうですね。

大中小のヒンメリ

こちらのユーザーさんはヒンメリを3つ繋げて、エアープランツをディスプレイされています。大中小のサイズ違いをつなげたところがおしゃれ!そのままでも十分かわいいヒンメリですが、中にグリーンや小物を入れて飾ると、また違った印象を楽しめますよ。

3段クリアケース

ダイソーの3段クリアケースは、アクセサリー収納するのにぴったりのアイテムです。ユーザーさんはピアス収納をする段にグレーのフェルトを丸めて入れ、ショップのようなディスプレイに。シンプルなデザインなので、アクセサリーの繊細な美しさが際立ちますね。

ウォールポケット

シマウマやキリンの柄がかわいらしいウォールポケットです。ユーザーさんはトイレの壁に掛けて、トイレットペーパーホルダーとして活用されています。自然の風合いをいかしたデザインは、ナチュラルテイストの空間にも合いそうですね。

ホーロータッパー

多肉植物の寄せ植えに活用されているのは、ダイソーのホーロータッパーです。シンプルなデザインと程よいサイズ感で、食品保存以外にもさまざまな使いかたができるホーロータッパー。ユーザーさんのように転写シートで好みのテイストにリメイクするのもGOOD!

キッチンツール風のおもちゃ

こちらはレトロなキッチンツールをかたどったおもちゃです。ユーザーさんは好みの色にペイントして、リメイクされています。かすれたような風合いとレトロなフォルムが相性ばつぐんで、アンティーク感のあるすてきなデザインになっていますね。

スープマグ

くすんだピンクとグレーの色合いが、大人かわいい印象のスープマグです。カップにほんのり浮かぶ英字や、カクカクした持ち手がおしゃれなデザイン!並べて置くだけでも可愛いので、見せる収納にしても良さそうです。

モロッコ風の3Dタイル

ホワイトを基調としたキッチンに、ブルーのタイルが貼られています。モロッコ風デザインの3Dタイルで、ランダムに貼るだけでも十分な存在感です。繊細で華やかなデザインが美しく、キッチン周りをエレガントに見せてくれます。

コロンとした歯ブラシスタンド

コロンとした形がかわいらしい、ダイソーの歯ブラシスタンドです。ユーザーさんは家族分のイニシャルを貼り付け、家族全員が使いやすいように工夫されました。かんたんに水洗いができ、いつでも清潔な状態をキープできるのもうれしいポイントです。

星柄マット

洗面台の前に置かれた星柄のマットは、なんとダイソーの商品だそう。200円商品ですが、それでもプチプラには見えないおしゃれなデザインがGOOD!ポップな星柄がかわいらしく、殺風景になりがちな洗面所も明るく見せてくれます。

スタイリッシュなカトラリー

ツートーンカラーが美しいスタイリッシュなカトラリーです。持ち手のマットなブラックや丸みがかったフォルムがおしゃれ!海外のテーブルコーディネートで使われていそうなデザインで、普段使いから特別なお食事まで、幅広く活用できそうですね。

レザー風のドリンクホルダー

こちらはレザー風の質感がかっこいいドリンクホルダーです。さりげなく型押しであしらわれたロゴがおしゃれ!シンプルなガラスのコップも、ドリンクホルダーをつけるだけであっという間にヴィンテージ風のデザインに早変わりです。

ハウス型の素焼きポット

白いハウス型のオブジェは、ダイソーの素焼きポットです。そのまま飾ってもナチュラルな雰囲気でとってもかわいいですが、中に水を入れる使いかたもできます。加湿器代わりにしたり、1輪挿しにしたり、シーズンごとに活用の仕方を変えるのもいいですね。

明るいグレーの置時計

北欧インテリアが好きだというユーザーさんは、飾り棚の置時計にダイソーのものを選ばれました。明るいグレーに白い数字が映えるすがすがしいデザインです。数字や針が大きいので遠くからでもみやすく、実用性もばっちり!

ブラウンのタッセルロープ

ダイソーでは、カーテンを留めるタッセルロープも手に入ります。ユーザーさんはブラウンを基調としたタッセルロープを購入し、グレーのカーテンとコーディネート!シックな色合いがマッチして、大人っぽい印象にまとまっていますね。

ライトブルーのティッシュケース

ダイソーのライトブルーのティッシュケースを、ダイニングテーブル用に購入されたユーザーさん。北欧インテリアになじむデザインを選び、無垢材テーブルとのさわやかなコーディネートを楽しまれています。角の取れた丸みのあるフォルムがかわいらしいですね。

脚付きのガラス器

脚付きのエレガントなデザインのガラスの器です。いつものミニトマトやおつまみも、ガラスの器に盛り付けるだけでリッチな印象に早変わりです。すずしげな見た目なので、夏にはアイスクリームやかき氷を入れるのもいいですね。

ランドリーボックス

こちらのユーザーさんはダイソーのランドリーボックスを愛用されています。ニトリのラックと重ねることで、中身をたくさん入れても型崩れせず、しっかり自立するようになっています。ごちゃごちゃして見えやすい洗濯物がすっぽり隠せるので、生活感がないおしゃれな空間が実現します。

2ポケットのウォールポケット

扉裏の収納にダイソーのウォールポケットを活用されています。ダイレクトメールなどを入れるのにちょうどよいサイズで、2つのポケットで仕分けも可能です。扉を閉めればウォールポケットごと隠れるので、お部屋の生活感をなくしてすっきり見せたいときに取り入れたいですね。

ゴールドのクリップ

こちらのユーザーさんが愛用されているのは、ゴールドのクリップです。プリント類をまとめたり、お菓子の袋を留めるのに使ったり、活用方法は無限大なクリップ。華奢なかわいらしいデザインのものを選べば、見えていてもおしゃれな印象に。

星柄の食器

星柄のアイテムが好きだというユーザーさん、ダイソーで見つけた星柄の食器をまとめ買いされています。ブルーとホワイトの2色使いの食器ばかりで、テーブルコーディネートもかんたんにサマになりますね。おそろいのカトラリーがあるのもうれしいポイントです。

子ども用食器

こちらのユーザーさんは子ども用の食器をまとめ買いされています。真っ白な器に動物が描かれたデザインがかわいらしく、お子さまも楽しくお食事をしてくれそうですね。食洗機で洗えるところも、見逃せないポイントです!

ファブリックボード

ファブリックボードを見せるアクセサリー収納として活用されています。ネックレスは刺したピンに引っ掛け、ピアスはそのまま刺しているのだそう。さわやかな色合いが夏らしく、おしゃれなギャラリーのような印象ですね。

グレー×ホワイトのマグカップ

グレーインテリアがお好みだというユーザーさんは、マグカップもグレー×ホワイトのデザインを選ばれました。スタッキングができるので、収納するときにも場所をとりません。いろんな柄をそろえて家族で使い分けるのもよさそうです◎

シロクマモチーフのてぬぐい

カラーボックスの目隠しとして、ユーザーさんはシロクマモチーフのてぬぐいを購入されました。いろんなポーズのシロクマが並ぶデザインは、見ているだけでも楽しい気持ちになります。淡いグレーの色合いや透け感のある素材がすずしげなので、ぜひ夏のインテリアに合わせたいですね♪

ブック型ボックス

ピンクとパープルの花柄がかわいらしい、ブック型のボックスです。ユーザーさんはサイズ違いで並べて飾り、まるでおしゃれなショップ風ディスプレイに!ボックスはマグネットでとめるので、立ててもフタが開かず、すっきり見せられます。

ガラス素材の歯ブラシスタンド

こちらはガラス素材がめずらしい、キューブ型の歯ブラシスタンドです。クリアな質感がすずしげな印象で、洗面所をさわやかに彩ってくれますよ。小ぶりなサイズ感なので並べても場所をとらず、家族分そろえて置けます。

お花のようなスポンジ

お花のようなデザインがかわいらしいスポンジは、使うのがもったいなく感じてしまいそうですね。くすんだようなカラーリングが大人っぽくておしゃれ!カラー展開が豊富なので、用途別に使い分けをするのもよさそうですよ◎

試験管のような一輪挿し

こちらは試験管のようなデザインがユニークな一輪挿しです。お花をいけるのもすてきですが、ユーザーさんのようにグリーンを添える使いかたもGOOD!ナチュラルな木枠とガラスの試験管の組み合わせがおしゃれなデザインです。

ロゴ入りマグカップ

『Espoir』のロゴプリントがインパクトばつぐんなマグカップです。重すぎなくて使いやすいところが、ユーザーさんのお気に入りポイント!モノトーンでスタイリッシュなデザインなので、男女問わず愛用しやすいですね。

レトロなノート

レトロであじわいのあるデザインのエッフェル塔柄ノートです。ダイソーではこのノートのように、大人も使えるおしゃれな文房具がたくさんありますよ。紐を留具にかけてまとめるところも、アンティーク感たっぷりでGOOD!

フェイクグリーン

元気いっぱいに伸びるようすが印象的なフェイクグリーンは、ダイソーのもの。日光が必要ないフェイクグリーンなら、トイレなどの窓のない場所にも気軽に飾れますよ◎グリーンのグラデーションが本物っぽく、高級感がありますね。

モフモフスリッパ

こちらのユーザーさんはダイソーで、モフモフした風合いがかわいらしいスリッパを購入されました。ライトグレーがやさしげな印象です。つま先があいているタイプなので、厚手のソックスをはいたときにも窮屈にならないところがうれしいですね。

トラックの置物

棚にディスプレイされているのは、ダイソーのトラック型のミニカーです。ユーザーさんは赤と黒の2色を購入され、さらにリメイクで手をくわえるのだそう。見入ってしまいそうなほどリアルな造りで、子どもだけでなく大人も楽しめるデザインです。

ブラック基調のカレンダー

高級感のあるブラック基調のカレンダーです。こちらはマグネットが付いているので、ユーザーさんは冷凍庫に貼り付けて使用されています。インテリア性の高いシックなデザインがおしゃれで、よく見える場所に飾っておきたくなるアイテムです。

スタイリッシュなマグカップ

スタイリッシュなデザインが魅力的なマグカップです。ユーザーさんは黒・白・グレーの3色をまとめ買いして、モノトーンインテリアとコーディネートされています。よく見ると色ごとにロゴの文字が違っているところが、遊び心があって楽しいデザインです。

クッション・スリッパ

こちらのクッションカバーとスリッパのように、おそろいデザインのアイテムがそろうのもダイソーの魅力。ミリタリーカラーと数字のロゴがかっこいい、男前テイストなデザインです。主張しすぎない渋いカラーがシックなインテリアにマッチしています。

グレーのスリッパ

ユーザーさんがお客様用にと購入された、グレーのスリッパです。もともと無地のスリッパでしたが、お花の刺繍を施してナチュラルかわいくリメイクされています。シンプルなデザインが多い100均アイテム、一工夫プラスして好みのテイストに仕上げるのもすてきですよ。

シェブロン柄のダスター

シェブロン柄が大好きだというユーザーさん、ダイソーでシェブロン柄のダスターを見つけて迷わず購入されたそう。落ち着いたカラーがすてきで、色違いで何枚も欲しくなりますね。色で使う場所や用途を分けるのも、おすすめの使いかたです。

ヴィンテージ風のカレンダー

アメリカンヴィンテージな風合いのカレンダーは、ダイソーで購入されたもの。かすれたようなプリントや鮮やかな色合いがあじわいのあるデザインです。ユーザーさんのお気に入りだというグリーンの壁にかけ、インパクトのある組み合わせを楽しまれています。

置時計・タイルステッカー

ホワイトの置時計にタイルステッカーを貼り、リメイクされた実例です。ブルー系で統一されたタイルがすずしげな印象ですね!ステッカーのサイズが置時計の幅にちょうどよく、既製品のような完成度の高さになっています。

ランドリーネット

ハッシュタグのようなデザインがユニークな、ダイソーのランドリーネットです。さわやかなブルーとホワイトのカラーリングで、清潔感がありますね。下着やハンカチなどの小物を入れるのにぴったりのサイズ感で、使い勝手もばつぐんです!

藍色の和食器

ダイソーでは和食器のラインナップも充実しています。深みのある藍色が美しく、テーブルコーディネートも上品にまとまりますよ。どれも飽きずに使える定番の形やデザインなので、いくつもコレクションしたくなってしまいますね。

うさぎ柄の手ぬぐい

ぽってりしたシルエットがとびきりキュートな、うさぎ柄のてぬぐいです。和テイストの色合いがかわいらしく、和モダンなインテリアと合わせたくなりますね。飾ったり敷いたり、さまざまな使いかたができるてぬぐいは、いくつあってもうれしいアイテムです。

ゴールドのオブジェ

こちらはゴージャスにきらめくゴールドの置物たちです。並べて飾っておけば、世界の名所を一度に巡っているような、贅沢な気分になれそうです。こまかなディテールまでしっかり作りこまれていて、プチプラには見えない高級感のあるオブジェです。

木のシルエットのウォールステッカー

壁一面に貼られたウォールステッカーは、ダイソーのものです。まっすぐ伸びる1本の木のシルエットは、ナチュラルテイストのインテリアにぴったりのデザイン。お好みでお花や鳥のステッカーをプラスしても、かわいらしい世界観になりますよ。

シックなクリアポーチ

くすんだベージュ色がシックな印象の、大人かわいいクリアポーチです。マチのないポーチはカバンの中でもかさばらないので、荷物が多い人や小さい鞄を愛用している人にうってつけ!中身が見えるので、好みのデザインの化粧品を入れたいですね。

クリスマスガーランド

テレビボードに吊るされたにぎやかなガーランドが、クリスマスのムードを盛り上げてくれています。赤やグリッター素材がホリデー気分たっぷり!さまざまなグリーンやクリスマス雑貨と合わせて、テレビボード周りがとても華やかになっています。

鮮やかな色合いの手ぬぐい

鮮やかな色合いとバナナ柄がかわいらしいてぬぐいは、ダイソーのもの。ユーザーさんはキッチン台の上の目隠しとして活用されています。てぬぐいは気軽に洗濯ができるので、清潔感をキープしたいキッチンにはぴったりのアイテムです。

パステルカラーのマグカップ

ダイソーのマグカップはカラー展開も豊富で、ユーザーさんのように色違いで購入される方もたくさん!どれもパステルカラーがかわいらしく、ロマンチックな印象です。さりげなく浮かび上がるロゴがおしゃれなデザインですね。

キュートなゴミ箱

クマ耳のような飾りがついた、とびきりキュートなゴミ箱です。白一色で、ホワイトインテリアやモノトーンインテリアにもしっくり馴染みます。ふだんはフタをかぶせて置けばゴミ箱の中身を隠せるので、生活感が出ず清潔な印象です。

レトロなカフェ風のカップ

レトロな雰囲気のある、かわいらしいカフェ風のカップです。100均とは思えないおしゃれなデザインで、おうちカフェの時間も楽しくなりますね。コーヒーや紅茶はもちろん、料理に添えるスープを入れてもすてきですよ。

モノトーンカラーの置時計

こちらのユーザーさんは、テレビボードでダイソーの置時計を愛用されています。まん丸なフォルムやモノトーンのカラーリングがおしゃれなデザインです。文字盤が見やすく、機能性が高いところも見逃せないポイントです!

フェイクグリーン

ライトにフェイクグリーンを組み合わせる、おしゃれなアイデアをご紹介くださったユーザーさん。ライトの上にラフに乗せたところが、こじゃれた印象です。ユニークなアイデアで、リラックス感のあるムーディーなお部屋になっています。

フォトフレーム

ダイソーのフォトフレームを並べて、ギャラリーのようにディスプレイされています。サイズ違いのフォトフレームを重ねたアイデアがユニークでおしゃれ!色の組み合わせ次第で印象がガラリと変わるので、その違いを楽しむのもいいですね。

ヴィンテージテイストの灰皿

ヴィンテージテイストの灰皿をプランターとして活用されている実例です。さまざまな多肉植物を寄せ植えにして、にぎやかな印象に!どちらもグリーンを引き立てる鮮やかなカラーで、存在感のある寄せ植えになっています。

クリスマス飾り

ダイソーにある材料だけで作られた、スタイリッシュなクリスマスリースです。オーナメント、リボン、松ぼっくりをワイヤーハンガーに通して作ったのだそう。他にはないシルバー一色のデザインで、世界にひとつだけのクリスマスリースになっています。

タイル柄シート

バスルームの壁にダイソーのタイル柄シートを貼り、エレガントな空間を演出されています。どれもブルー系の美しいデザインでまとまりのある印象に。壁紙を貼れない場所でも、シートを活用すればかんたんにイメージチェンジができますよ。

フォトフレーム

さまざまなサイズのフォトフレームをランダムに配置した、ギャラリーのようなディスプレイです。気に入った画像をコピーしてフレームに入れるだけで、気軽にアートを楽しめます。ボリュームや色のバランスがよく、ユーザーさんのセンスが感じられますね。

クリスマスリース

「100均の季節ものは一期一会」とおっしゃるユーザーさん、ダイソーですてきなクリスマスリースを購入されました。派手過ぎないデザインがかわいらしく、ナチュラルテイストのインテリアにマッチしますね。好みで飾りを追加して、オリジナルのリースにするのも楽しそう!

モノトーンのタイルシール

洗面台の鏡下のスペースに、ダイソーのタイルシートを貼ってリメイクされたユーザーさん。気になっていた水はね跡が目立たなくなり、気持ちがラクになったそう。モノトーンの組み合わせがスタイリッシュでおしゃれです!

幾何学模様のタイルシール

キッチンのコンロ周りに貼られているのは、ダイソーのタイルシールです。幾何学模様の組み合わせがおしゃれな印象で、キッチンのアクセントになっています。プチプラなので汚れが気になったら気軽に貼り替えられるのも、うれしいポイントです!

春らしい色合いのフェイクフラワー

春らしい色合いがすてきなダイソーのフェイクフラワーです。ユーザーさんは花束のようにまとめ、ナチュラルなかごに入れてディスプレイされました。100均とは思えないクオリティで、一見すると本物のようなフェイクフラワーです。

花瓶・フェイクフラワー

こちらのユーザーさんがご紹介下さったのは、大きく咲き誇る3本のフェイクフラワーです。ピンク・ホワイト・パープルの組み合わせがとってもロマンチック!白い花瓶もダイソーのもので、カラフルなお花をしっかり引き立てています。

キャンドゥのおしゃれな人気商品

キャンドゥはシンプルで機能的なアイテムが豊富にそろいます。どんなお部屋にもなじみやすいスタンダードなデザインで、男女問わず取り入れやすいのが特徴♪ユーザーさんたちはどんなアイテムを暮らしに取り入れているのか、参考にしてみてくださいね。

星モチーフのガーランド

星が連なるデザインがかわいらしい、キャンドゥのガーランドです。どんなインテリアにも合わせやすい、シンプルなモノトーンカラーがGOOD!壁に掛けるだけで一気に華やかになるので、かんたんにお部屋の雰囲気を変えたいときにも便利ですよ。

メッシュバッグ

ランドリースペースでキャンドゥのメッシュバッグを愛用されているユーザーさん。洗濯ネットを大小に分けて入れることで、使いたいサイズのネットを探す手間が省けたそう。バッグなら壁などに掛けておけるので、省スペースにもなりますね。

新聞紙ストッカー

ホワイト×グレーの色合いが明るくさわやかな印象の、新聞紙ストッカーです。トイレットペーパーやティッシュペーパー のストックを収納するのにつかわれているそうですよ。底がしっかり広い形なので、収納力もばつぐんです◎

ドリンクボトル

こちらのユーザーさんはドリンクボトルをペンケースとして活用されています。クリアなケースにさりげなくロゴがあしらわれたデザインは、カラフルなペンの見せる収納にぴったり!カバンにも入れやすいサイズ感なので、持ち運びもラクラクですね。

フォトフレーム

キャンドゥのフォトフレームに入れたのは、マリメッコのペーパーナプキンです。サイズもカラーもさまざまなフレームがあり、バランスを考えながら飾るのも楽しそう!プチプラでおうちにギャラリーのような空間が作れる、すてきなアイデアです。

ソーラーライト

こちらのユーザーさんは、キャンドルホルダーとソーラーライトを合わせておしゃれな卓上ライトを作成されました。キャンドゥのソーラーライトは明るめなので、小さくてもしっかり照らしてくれます。光のもれかたがきれいで、とっても幻想的ですね!

吊りガラス

ユーザーさんが手作りされたという棚に、吊りガラスをプラスしてエアープランツの飾り棚にされています。丸みのあるガラスにさまざまな種類のグリーンが入れられ、バランスよくまとまっています。グリーンを少量ずつ並べて飾るアイデア、ぜひ参考にしたいですね。

パン型ウッドプレート

キャンドゥのパン型ウッドプレートをかわいくリメイクし、メニュー表のようにアレンジされています。転写シートやマグネットシートを活用して、細部までこだわったつくりです。ユニークな発想で思わず見惚れてしまう作品になっています。

イラスト付きのラベル

ゴミ箱のフタに貼られているのは、キャンドゥで購入したラベルです。文字のラベルもシンプルですてきですが、ユーザーさんのようにイラスト付きのラベルにすると、お子さまにも分かりやすくていいですね。ゴミ捨ての曜日も貼れるので、迷うこともなくなります!

モノトーンの折り紙

キャンドゥのモノトーンの折り紙を折り、箸袋を作成されています。特別な日の食事やゲストをおもてなしするときに、大活躍してくれそうです。カラフルなお箸がモノトーンに引き立てられ、テーブルコーディネートも華やかになりますね。

ストレージバッグ

こちらのユーザーさんは、キャンドゥのストレージバッグを色違いで愛用されています。それぞれダイソーのワイヤーダストラックと合わせ、中身を入れやすい状態をキープしています。渋めのカラーがかっこいい、男女問わず使いやすいデザインです。

ブック型ペーパーボックス

洋書のようなシックなデザインのこちらは、ブック型のペーパーボックスです。自立するので、ユーザーさんのように立ててディスプレイすることもできますよ。大人かわいいインテリアにマッチする、ブラックとピンクの組み合わせがおしゃれ!

モノトーンのファイルボックス

こちらはモノトーンがかっこいい、横置きタイプのファイルボックス。A4サイズの書類がすっぽりおさまるファイルボックスは、使い勝手がよくていくつも欲しくなりますよね。ユーザーさんのように色違いで交互に置くと、メリハリのある印象にできますよ。

窓用バブルシート

障子にキャンドゥの窓用バブルシートを貼り付け、和室のイメージチェンジに活用されています。バブルシートなら明るさがありつつも、外からは見えないところがお気に入りだそう。さまざまなデザインを組み合わせて賑やかな印象にするのもGOOD!

2カラーのマグカップ

ブルー系とホワイトのツートーンカラーがさわやかな、キャンドゥのマグカップです。つるりとした質感がかわいらしく、並べて飾りたくなるデザインです。コーヒーや紅茶だけでなく、朝食の時のスープマグとして使うのもいいですね。

丸みのある洗剤ボトル

丸みのある形がかわいらしい、キャンドゥの洗剤ボトルです。ユーザーさんは転写シートでつくったラベルを貼り、中身が区別できるように工夫されています。同じボトルでそろえると統一感が出るので、見ていて気持ちがいいですね!

クマモチーフのランドリーネット

ユーザーさんが一目ぼれして購入されたという、クマモチーフのランドリーネット。つぶらな瞳がかわいらしく、見ているだけでも癒されそうなデザインです。白と黒の2色あるので、色によって入れるものを区別できますよ♪

ビスケットのような食器

おいしそうなビスケットかと思いきや、こちらは食器なのだそう!本物のような凝ったデザインで、思わず見惚れてしまうかわいさです。お菓子を盛るのはもちろん、使わないときも見せる収納として飾っておきたくなりますね。

チェック柄のティッシュケース

グラフチェック柄が好きだというユーザーさん、キャンドゥでこちらを見つけて購入されました。吊るすタイプのティッシュケースは、ちょっとしたスペースにも置きやすいのが魅力。シンプルンモノトーンなのでインテリアの邪魔にもなりません◎

英字がプリントされたお皿

こちらはエレガントな英字がプリントされたお皿。ユーザーさんは家族全員分のイニシャルをそろえ、取り皿として使われる予定だそうですよ。かすれたようなプリントがアンティークな雰囲気たっぷりで、おしゃれなデザインです!

シックなプランターの観葉植物

100均の観葉植物にハマっているというユーザーさんは、キャンドゥで色違いのプランターを3個購入されています。どれもシックな色合いがすてきな、おしゃれなデザインです。プランターの色にって植物も違うので、育てながらその違いを楽しむことができます♪

フレークシール収納ファイル

こちらのフレークシール収納ファイルは、ユーザーさんのように切手や印紙を収納するのにも向いています。小分けのポケットがたくさんついているので、切手を値段ごとに分けて入れられますよ。書棚にスッと差し込めるファイル型が便利です◎

マグカップ・キャニスター缶

英字プリントがカフェ風のマグカップやキャニスター缶は、思わずまとめ買いをしたくなるかわいさです。ホーローのような質感もレトロな雰囲気でGOOD!インテリア性の高いアイテムなので、おそろいで並べて飾りたくなりますね。

アニマルモチーフの歯ブラシスタンド

アニマルモチーフの歯ブラシスタンドをご家族で愛用されています。それぞれ好みの動物柄を選べば、しまう場所が分かりやすいですね。すっきりしたフォルムでかさばらず、ちょっとしたスペースにも置けるサイズ感もGOOD!

スマイルマークのドリンクボトル

こちらのユーザーさんは、スマイルマークがかわいらしいドリンクボトルをご紹介くださいました。クリアではなく、カラー付きがめずらしいボトルです。容量は350mlと、ちょっと持ち歩くのにもちょうどよいサイズ感ですよ。

男前テイストのランチョンマット

モノトーンの英字プリントが男前テイストなランチョンマットです。こちらはめずらしいフェルト生地のマットで、厚みがしっかりあるのが特徴。衝撃を吸収してくれるので、お皿やカトラリーでテーブルを傷つけてしまうこともありません◎

シンプルフォルムのビーカー

理科の実験を思わせるビーカーが、キャンドゥでも手に入ります。シンプルなフォルムをそのまま活かし、ユーザーさんはプランターとして使われています。中がよく見えるクリアな容器なので、水耕栽培をするのもいいですよ♪

スタッキングできるマグカップ

ウインクの表情がチャーミングな、キャンドゥのマグカップです。かわいいだけでなく、スタッキングして収納できる便利さも兼ね備えたアイテムです。小ぶりなサイズ感なので、プレートランチのスープマグにも向いています。

マグカップ・お皿

鮮やかなイエローが印象的なマグカップとお皿のセットです。フチにラインが入ったメリハリのあるデザインは、テーブルコーディネートの主役になってくれること間違いなし!レトロな雰囲気が漂う、流れるような字体の英字プリントがすてきですね。

アルファベットオブジェ

『HAPPY』とつづられたアルファベットオブジェをお部屋にディスプレイされています。白一色のデザインがさわやかなインテリアにマッチしています。上に乗っているウサギもキャンドゥのオブジェで、眠っているようなようすがキュート♪

ウッドサイン・ガーデンピック

こちらのユーザーさんは、カリフォルニアテイストのウッドサインとガーデンピックをご紹介くださいました。明るめカラーがさわやかでとってもかわいい!海モチーフや暑い時期のインテリアと合わせたくなるデザインですね。

パンケーキモールド

丸みがかった星型がかわいらしいキャンドゥのパンケーキモールドです。しっかり高さがあるので、カフェのような厚みのあるパンケーキがかんたんに作れます!キッチン収納のなかでも悪目立ちしない、シンプルなブラックが魅力的です。

泡タイプのポンプボトル

こちらはキャンドゥの泡で出てくるポンプボトルです。容量は300mlというたっぷりサイズ。底が広がっている形なので安定感があり、ポンプの押し心地も快適だそう♪フレンチテイストに良く似合うエレガントなデザインがかわいらしいですね。

正方形のアートフレーム

ミニマルなデザインが美しい、正方形のアートフレームです。ユーザーさんは3枚のアートフレームをななめに並べてディスプレイされています。ハイブランド風のデザインがスタイリッシュな印象で、インテリアに高級感をプラスしてくれます。

星型の木製オブジェ

パステルカラーがかわいらしいスター型の木製オブジェです。ユーザーさんはフックを付けたオブジェを木材に並べ、壁掛けフックとして活用されています。やさしげなカラーリングなので、子ども部屋によく似合いそうですね。

ワイヤーフラワーベース

ガラスタンブラーとアイアンフレームの組み合わせのフラワーベースです。ペンでなぞった輪郭のようなフレームが、ミニマルでスタイリッシュ!どんなお部屋にも似合う控えめなデザインながら、注目されること間違いなしのユニークな花瓶です。

マグネットシート

マグネットシートをアレンジして、食材リストのように活用されています。白い小さなシートには食材が書いてあり、使い切ったら下段にずらすのだそう。おしゃれなイラストも添えて、利便性だけでなくデザイン性も高い作品になっています。

お寿司グッズのおもちゃ

こちらはデザインがかわいいキャンドゥのお寿司グッズ!ネタとシャリのあいだには、緑色のマジックテープがワサビのようにつけてあります。細部までこだわりのデザインになっていて、大人も見ていて楽しめるおもちゃです。

大人かわいいメイクポーチ

大人かわいいメイクポーチはユーザーさんのお気に入りアイテムで、リピート買いされたのだそう。リアルなタッチのマニキュアボトルがおしゃれな印象です。ファスナー口が広く開くので、メイクグッズが出し入れしやすいのもうれしいポイントです!

スニーカーデザインの靴下

スニーカー風のデザインがユニークな靴下は、キャンドゥで購入されたもの。大人用と子供用があり、ユーザーさんは親子でおそろいにされています。ビビッドな赤がかわいらしく、デニムとのコーディネートもおしゃれに決まりますね!

リビング収納のおしゃれな100均人気商品

家の中でもとくに散らかりやすいリビングでは、100均のおしゃれな収納アイテムが大活躍します!さまざまなデザインやカラーがそろうので、リビングのイメージに合わせたアイテムですっきり見せられますよ。ユーザーさんたちがご紹介くださったアイテムをさっそく見てみましょう!

スクエアボックスでおもちゃ収納

リビングの一角にお子さまグッズを収納されているユーザーさん。お絵描きセットやブロック、電車のおもちゃなどはブルーのスクエアボックスにざっくり収納されています。低い位置に収納場所を作ることで、お子さまもお片付けがしやすくなりますね◎

スクエアボックスでベビーグッズ収納

リビングテーブル下にベビーグッズを収納されています。フタ付きのスクエアボックスなら重ねられて便利ですね。モノトーンインテリアになじむようホワイトとブラックでそろえたところも、おしゃれさをアップするポイントです!

ディッシュラックでゲーム機収納

置き場所に困りがちなゲーム機、ユーザーさんはテレビボードの一角に、ディッシュラックを活用して収納されています。ゲーム機とコントローラーがぴったり収まっていて気持ちがいいですね。いろんなゲーム機でも応用できそうなすてきなアイデアです!

ストレージボックスで日用品収納

100均で購入したという左上のストレージボックスに、日用品を収納されています。フタや取手が付いているので、高いところへの出し入れもかんたん!中身や日付を直接ボックスに書き込める便利さは、他の収納グッズにはない魅力ですよ。

ワイヤーネットで配線収納

テレビボード裏に配線収納を設置されたユーザーさん。ワイヤーネットとワイヤーかごを組み合わせ、コンパクトにまとめられました。コードをすべて浮かせたことで、床がすっきりと片付き、お掃除もしやすくなりますね♪

DIYボックスでコンセント収納

コンセントを収納するボックスを100均アイテムでDIYされた実例です。2つの木箱をネジで留め、取っ手やフックを付けています。コーナー飾りがアンティーク風のワンポイントになり、木箱のシャビ―な質感とマッチしています♪

DIY棚で日用品収納

ソファ横に置くサイドテーブルを100均アイテムでDIYされた実例です。すのこを6枚使ったシンプルなつくりで、ナチュラルな雰囲気はすてきな作品になっています。読みかけの雑誌やリモコンなどを置くのにちょうど良さそうですね◎

木枠でおもちゃ収納

カラフルでポップなデザインがかわいいおもちゃは、見せる収納にぴったりのアイテム!100均の白い木枠を壁に貼り付け、その中に好みの組み合わせでおもちゃを並べています。アメリカンヴィンテージな雰囲気で、見ているだけでハッピーな気分になれそう!

ベニヤ・人工芝でおもちゃ収納

駐車場のように見えますが、こちらはユーザーさんがDIYされたミニカー収納。100均のベニヤ板を人工芝で囲み、ラインとナンバーを書き足して完成です!お子さまも楽しみながら片付けられるすてきなアイデア、ぜひ参考にしたいですね。

キッチン収納のおしゃれな100均人気商品

100均のキッチン収納グッズはおしゃれで便利なものが多く、どんな家庭でも役立つアイテムがきっと見つかりますよ。調味料、食品、調理器具などの用途に合わせたグッズが豊富にそろうのが特徴で、使い勝手は抜群!ユーザーさんたちのアイデアをさっそくチェックしてみましょう!

冷蔵庫の整理収納に使える紙袋

冷蔵庫の野菜室内の整理収納に100均の紙袋を活用されています。いくつもの紙袋に分けることで、どの野菜も一目ですぐ見つかるように並べられています。紙袋は汚れたらすぐに取り換えられるところも、衛生的でGOOD!

カトラリーケース

セリアのカトラリーケースを活用して、引き出しの中をすっきり収納されています。引き出しの中を明るい印象にしたかったというユーザーさんは、下にコルクを敷いています。さまざまなサイズのケースを組み合わせることで、小物やスケールもきれいに収まっています♪

突っ張り棒・ワイヤーネット

突っ張り棒に結束バンドでワイヤーネットを固定し、コンロの正面に調味料収納を作成されたユーザーさん。調味料ケースもおしゃれなデザインで統一して美しい見た目をキープしています。汚れが気になるときは、丸ごと洗えるのがうれしいですね!

タッパーを立てて

こちらのユーザーさんは冷凍庫の収納に100均のタッパーを活用されています。薄型のタッパーを立ててならべることで、どれも出し入れがかんたんに!中身をラベリングしておくと、冷凍庫の中で探す手間が省けて便利です◎

ジョイント式容器

冷蔵庫内の野菜収納にキャンドゥのジョイント式のケースを活用されています。探しやすく出し入れもしやすい、キャベツが丸ごと入る大きさのボックス型です。丸洗いができるプラスチック製なので、清潔な状態をキープしやすいですよ♪

ワイヤーかご

ワイヤーかごを使い、冷蔵庫の中に見せる収納を取り入れられたユーザーさん。かごの前面には中身を書いたラベルを貼り付け、家族のだれが見ても分かりやすい状態になっています。見せる収納でもモノトーンで統一すれば、こんなにまとまりのある印象に!

カトラリーケースに仕切りを

セリアのカトラリーケースを活用した、美しいカトラリー収納です。好きな位置に仕切りを付けられるので、無駄なくきれいに収まっていますね。シルバーのカトラリーとカラフルなカトラリーを分けたところも、すっきり見せるポイントです!

タワーペンスタンド

セリアのタワーペンスタンドを活用したカトラリー収納です。小さめのカトラリーは寝かせて置くと場所を取りがちですが、こちらの収納方法なら場所を有効活用できますよ。ホワイトで統一したところも、清潔感があってすてきです◎

ワイヤーネット・かご

キッチンの扉裏収納をご紹介くださったユーザーさん。ワイヤーネットとカゴを活用し、フライパンのフタやキッチンバサミを収納されています。扉裏は意外とすぐに取り出しやすい位置なので、ぜひ100均アイテムを活用して収納スペースにしたいですね♪

クリアなドリンクボトル

ドリンクボトルを活用し、シンク脇の棚によく使うものを収納されています。クリアボトルは中身が見えるので、ユーザーさんのように入れるものにも気を配るときれいにまとまります♪同じボトルでそろえると、スペースに無駄が生まれにくいのもメリットです。

フタ付きガラスの瓶

こちらのユーザーさんは、キッチンの引き出し収納をセリアのフタ付きガラス瓶で統一されています。これだけ揃うと圧巻ですね!食品や調味料以外にも、ビニール袋やスポンジなどもしまわれています。フタにラベルを貼っておくと一目で中身が分かって便利!

ラップケース

扉裏のスペースを活用してラップ収納をされています。セリアのラップケースはそのままだと重みで落ちてしまうので、扉に貼ったマスキングテープに接着剤で固定しているのだそう。サッと出し入れできる収納方法は、ぜひ毎日のように使うラップに取り入れたいですね♪

ワイヤーネット・S字フック

ワイヤーネットとフックを併用した、キッチンツール収納です。コンロ下の扉ならすぐに取り出せるうえ、使わないときは隠しておけるのでキッチンがすっきり見えます。ブラック基調でそろえたことでまとまりのある印象に♪

密閉できる小瓶

こちらのユーザーさんは、調味料をセリアの小瓶に詰め替えて保存されています。しっかり密閉ができる瓶なので、ゴマや鷹の爪を入れても湿気らず安心ですね。同じ容器でそろえるのが、冷蔵庫内をすっきり見せるポイント!

シンク下収納に使えるプラケース

こちらのユーザーさんは、プラケースを活用してシンク下の収納に役立てられています。上下の段でカラーを分けることで、メリハリのある印象に♪棚は突っ張り棒とワイヤーネットで作ったもので、好きな高さに設置できるので、無駄なくシンク下の空間を活用できています。

A4サイズのファイルボックス

100均のファイルボックスを活用したフライパン収納の実例です。A4サイズのファイルボックスが、フライパンや鍋の大きさにジャストフィットしています。立てる収納にしたことで、ユーザーさんは取り出しやすさを実感されていますよ◎

ガラスとステンレスのボトル

カラフルな食品の色を見て楽しめるキッチン収納です。粉物や乾物はセリアのガラスボトル、調味料類はキャンドゥのステンレスボトルと、中身によって使い分けをされています。間隔をあけて並べることで、まるでショップのディスプレイのよう!

ストレージボックス

こちらのユーザーさんは、食器棚の収納にダイソーのストレージボックスを活用されています。深さがしっかりあるボックスは隠す収納にぴったりです!やさしげな色合いがナチュラルな印象で、ホワイトキッチンにしっくりなじんでいますね。

フタつきケース

こちらはセリアのフタつきケース。ユーザーさんは気に入って冷蔵庫内で6つ活用されています。セットのスプーンはケース内で浮かせて保管できるようになっていて、衛生面もばっちりです!重ねて置けるので冷蔵庫の中の収納もすっきり見せられますよ。

仕切りにも使えるファイルケース

ファイルケースを食器収納に活用している実例です。ずらりと並べたファイルケースを仕切りのように使い、お皿を立てて収納されています。この収納方法なら重ねて置くよりも取り出しやすく、同じスペースでもたくさん収納できますね♪

ジップ付きのファイルケース

ゴミ袋収納として、ジップ付きのファイルケースを活用されているユーザーさん。最後の一枚まで取り出しやすくするために、中に下敷きを入れるアイデアをご紹介くださいました。モノトーンでまとめているのですっきりした印象です♪

透明なキャニスター

100均のキャニスターや容器を活用したすてきなキッチン収納です。透明な容器でそろえることで、シンプルかつ清潔感のある印象に。さまざまな形や大きさの容器を合わせたメリハリのきいたコーディネート、ぜひ参考にしたいですね!

レンガ調ケースのフタつきケース

セリアのフタつきケースで、粉物の収納に役立てているユーザーさん。ケース3つがぴったり収まるトレーを活用し、出し入れがスムーズになるよう工夫されています。よく見るとケースがレンガ調になっていて、かわいらしい雰囲気のデザインです♪

ジョイント式トレー

セリアのジョイント式トレーを活用して、カトラリー収納にされています。こちらのトレーはユーザーさん宅のキッチンの引き出しにジャストフィット!カトラリーの種類ごとに細かく分類できて、すっきりした収納になっていますね。

透明なキャニスター

透明なキャニスターを活用した洗剤収納です。残量が一目でわかるところが、ユーザーさんのお気に入りポイントです。ホワイト好きなユーザーさんは、ラベルもホワイト基調のシンプルなデザインを選び、スタイリッシュな雰囲気にまとめています。

セリアのプラケース

調味料と食材のストックをまとめた棚で、セリアのプラケースを活用されています。中身が見えないケースでまとめると見た目もすっきりして気持ちがいいですね。自作されたというラベルも、シンプルかつスタイリッシュなデザインでおしゃれ!

ダイソーのプラケース

冷蔵庫内の収納にダイソーのプラケースを活用されています。ケースごと移動させられるので、鍋やケーキなどの大きいものを冷蔵庫にしまいたいときも、整理がスムーズです。取っ手付きのケースなので出し入れもしやすそうですよ◎

プルアウトボックス

十字型の取り出し口がユニークなプルアウトボックスです。ユーザーさんはキッチンの引き出しの色に合わせてグレーのボックスを購入されました。さまざまな形のボックスがそろっているので、どんな引き出しにも活用できそうですね♪

スパイスボトル

セリアのスパイスボトルをふりかけ入れに活用されています。12個のスパイスボトルがプラスチックケースにぴったり収まり、見た目も美しくまとまっていますね。ケースごと食卓に出せるので、準備や片付けもかんたんに◎

シンプルブラックなカトラリーケース

こちらのユーザーさんは、ダイソーのカトラリーケースを活用した収納をご紹介くださいました。黒いお箸やシルバーのカトラリーにぴったりの、スタイリッシュなデザインです。こだわりのカトラリーの美しさを引き立てる、シンプルなブラックがGOOD!

収納ボックス・かごのおしゃれな100均人気商品

収納に役立つボックスやかごが豊富にそろう100均。サイズ、形、カラーなどの充実したラインナップが魅力で、お気に入りのアイテムをまとめ買いされるユーザーさんも!どんなボックス・かごを使って収納されているのか、そのアイデアにも注目です♪

モノトーンの収納ボックス

100均の収納ボックスを引き出しのように活用した収納棚です。左右で大きさのことなるボックスを使っているのも、使い勝手をよくするポイント!カッティングシートでケースをデコレーションするアイデア、ぜひ参考にしたいですね◎

モノトーンのフタ付きボックス

洗面所下の収納に、100均のフタ付きボックスを活用された実例です。本体とフタの色をあえて別々にしたところに、ユーザーさんのセンスが光りますね。モノトーンで統一したこちらの空間、メリハリがあっておしゃれです!

ホワイト×ブルー

ユーザーさんがDIYされたお子さま用の洋服収納棚で、ダイソーのスクエアボックスを活用されています。ボックスをななめに設置することで、お子さまも出し入れがしやすいようになっていますよ!ホワイトとブルーの組み合わせがさわやかなデザインです。

セリアのワイヤーかご

セリアのワイヤーかごの中に、ペーパーバッグをセットしたキッチン収納です。ユーザーさんはお茶やコーヒーなど、こまごましたものを収納されています。見た目をすっきりさせたいとき、ペーパーバッグを組み合わせるアイデアはぜひ参考にしたいですね♪

ダイソーのホワイトトレー

ホワイトでまとめられて清々しい印象の、キッチンのカップボード収納です。下段のダイソーのトレーには、マグカップを収納されています。背の低いトレーを使うことで、どこにどのマグカップが入っているか一目で分かり、取り出しやすくなっています!

ダイソーのホワイトの収納ケース

ダイソーの真っ白な収納ケースに惚れたというユーザーさん、食器収納にフル活用していらっしゃいます。食器を立ててしまうようになったことで、収納力も大幅にアップしたそう!取っ手付きで出し入れがしやすいところもGOOD!

ホワイトの収納ボックス

こちらのユーザーさんは、トイレのナプキン収納に100均の収納ボックスを活用されています。かわいらしいイラストのラベルを貼り、一見してナプキンだとは分からないよう工夫されました。ホワイトで統一することで、清潔感のある印象になっていますね♪

ホワイト×ブルー

ダイソーのスクエアボックスを活用した、おもちゃ収納です。引き出し状の収納は、お子さまでも出し入れがかんたんで、お片付けしやすいところが魅力です。2色のボックスを組み合わせることで、ポップかつかわいらしい印象に!

木目調のファイルケース

トーンのことなるブラウンの組み合わせがかわいらしい、ファイルケースです。こちらはリメイクシートを貼ってアレンジされたもので、他にも壁紙や黒板シートでも応用ができそうですよ♪正面にフックを取り付け、掛ける収納も兼ね備えた便利な作品です。

 シルエット柄ラベルの収納ボックス

シルエット柄のラベルがかわいい、お子さまのおもちゃ収納ボックスです。自作されたラベルはイラスト付きなので、お子さまにも分かりやすくてGOOD!ボックスはすべてホワイトにすることで、白黒インテリアにもしっくり馴染んでいます。

ダイソーの白い収納ボックス

こちらはダイソーの収納ボックスを15個活用したおもちゃ収納です。イケアの人気アイテム、トロファスト風のデザインで、北欧インテリアらしいさわやかなデザインに♪高さが低く横に広いデザインなので、お子さまにとっても使いやすいおもちゃ収納になっています。

ダイソーのホワイトボックス

こちらのユーザーさんは、細かいものを入れておくのにダイソーのホワイトボックスを愛用されています。フタ付きで重ねて置けるので、収納スペースを無駄なく活用できています。白一色の収納棚は清潔感もばつぐんなので、キッチンでぜひ取り入れたいですね。

キャンドゥの収納ボックス

キャンドゥの収納ボックスは、配線収納にも大活躍しますよ。容量も十分にあるので、ユーザーさんはコンセントが3つ付けられる延長コードを中に収納されました。コードを通す穴が開いているのでフタがぴったりしまり、見た目も美しくまとまります◎

キャンドゥのワイヤーかご

キッチンカウンター横で、キャンドゥのワイヤーかごを愛用されているユーザーさん。中に入れているのはランチョンマットやミニタオルなど、すぐに取り出せると嬉しいアイテムばかり。華奢なワイヤーかごは圧迫感がなく、すっきりした印象を演出できますね!

ダイソーのストレージボックス

こちらのユーザーさんは洗面所収納で、ダイソーのストレージボックスを愛用されています。シンプルなデザインは、ホワイトインテリアの清々しさに絶妙にマッチします!布ならではのやわらかい素材感が魅力的で、ほどよくリラックス感がありますね。

取っ手付きの収納ボックス

100均の収納ボックスはカラー展開も豊富で、こちらのようにおしゃれなくすみカラーも見つかります。ホワイト×ブルーのさわやかなカラーリングは、清潔感が気になる洗面所下収納にぴったり!取っ手付きで出し入れもしやすく、実用性があるところもGOOD!

ダイソーのスクエアボックス

ダイソーのスクエアボックスを活用したおもちゃ収納です。こちらのユーザーさんは、ラベルを文字やイラストではなく、中身を撮った写真にするアイデアをご紹介くださいました。これならまだ字が読めないお子さまでも、何を入れるボックスなのか一目瞭然ですね!

ブルー×イエロー

こちらのダイソーのフタ付きボックスは、横置きしたカラーボックスにジャストフィットしています!ブルーとイエローのポップな組み合わせは、キッズスペースにぴったりのかわいさ♪さりげなくボックスの表面に入った、編み目のデザインがおしゃれな印象です。

ホワイト×イエロー

寝室の棚に、スクエアボックスを組み合わせて細々したものを収納されています。さわやかな色合いが、ナチュラルテイストのインテリアと相性ばっちりです!あえてボックスとフタの色を変えたところに、ユーザーさんのセンスが光りますね!

ホワイトのトイレボックス

生理用品収納として、100均のトイレポットを活用されています。ニッチのようなスペースにちょうど3つ収まり、ポットによって中身を分けて入れられそうです。ラベルはアルファベット一文字のみにして、トイレポットのミニマルなデザインを活かしていますよ◎

ベージュのストレージボックス

こちらのユーザーさんはトイレ内の収納に、ダイソーのストレージボックスを愛用中です。掃除用品収納とトイレットペーパー収納として、使い分けをされています。主張しすぎないシンプルなデザインで、すっきり見せたいトイレ収納にぴったり!

ベージュ×グレー

シックなデザインがおしゃれな印象の、ダイソーのストレージボックスです。ユーザーさんはハンカチなど学校用品入れにされる予定だそう!インテリア性の高いストレージボックスは、帽子のデザインとも雰囲気があっていて、しっくり馴染んでいますね。

ブラウンのかご

ランドリーラックの一角にダイソーのかごを設置して、ドライヤーやブラシの収納に活用されています。かごの取っ手部分とラックを結束バンドで固定するだけで、かんたんに設置できますよ。毎日使うアイテムなので、出し入れがしやすいのは見逃せないポイントですね!

ワイヤー入りのストレージボックス

ダイソーのストレージボックスは、カラーボックス内の収納にも便利なアイテムです。サイズ展開が豊富なので、収納場所や用途によって使い分けができますよ。ワイヤー入りで型崩れしにくく、丈夫なところもGOODです!

ホワイトのケースや箱

ホワイトで統一された、美しいクローゼット収納です。ユーザーさんは100均のケースや箱などを、アイテムによって使い分けをされています。ホワイトだとラベリングも見やすくなり、収納の見直しも効率よくできるところがいいですね♪

マットな質感のボックス

階段下のちょっとしたスペースも、ユーザーさんは収納に役立てられています。子ども用の下着や洋服を収納しているボックスはフタ付きなので、ホコリ対策もばっちりですね!マットな質感のグレーのボックスが、シックな印象です。

ナチュラルテイストなストレージボックス

ユーザーさんがキッチン収納に活用しているのは、ナチュラルテイストのストレージボックスです。出し入れのしやすい取手付きのデザインがGOOD!グラデーションになるようにボックスを並べたところに、ユーザーさんのセンスが光りますね。

不織布製の収納ボックス

こちらはカラーボックスを活用した漫画収納に、キャンドゥの不織布製の収納ボックスを使うアイデアです。背表紙のデザインがバラバラな漫画も、収納ボックスに入れて並べることですっきりした印象に。ベージュとブラウンを交互に並べたところもおしゃれ!

布製のストレージボックス

こちらの布製のストレージボックスは、ダイソーの500円商品です。間口が広く大容量なので、ユーザーさんはおもちゃ収納に活用されているそう。やわらかい素材ですが、しっかり自立もするので、どんな場所にも置きやすいですね♪

セリアのボックス

すっきりまとまった洗面所下収納をご紹介くださったユーザーさん。セリアの高さが異なるボックスを使い分けされています。浅型のものは奥までよく見えるので、ストックアイテムの確認も一目でできます。シンプルで機能的な収納、ぜひ参考にしたいですね♪

DIYで役立つ100均人気商品

すのこやワイヤーラックなど、100均ではDIYに役立つ商品もたくさん手に入ります。アイデア次第では100均の商品だけでDIYできるので、DIY初心者の方でも気軽に挑戦できますよ◎RoomClipユーザーさんたちはどんなアイテムを使ってDIYをされたのか、さっそく見てみましょう!

すのこでアクセサリー収納

すのこを2枚繋げたアクセサリー収納です。ワイヤーネット、アイアンバー、S字フックをすのこに取り付けて、メガネやネックレスを引っ掛けられるつくりになっています。バランスよくランダムにならべたアイアンバーに、ユーザーさんのセンスが光ります!

ワイヤーネットでおもちゃ収納

こちらのユーザーさんはワイヤーネットを組み合わせておもちゃ収納をDIYされました。かごやフック付きなので、細かいものも一緒に収納できるのがGOOD!さりげなくカラフルなガーランドで飾り、かわいくアレンジされています。

リサイクル仕分けボックス

こちらは、100均のアイテムをふんだんに使ったというリサイクル仕分けボックス。すのこ以外の材料はすべて100均なのだそうですよ。デザイン性や利便性にこだわり、とてもクオリティの高い作品になっています。キャスター付きなので、移動もかんたんにできます◎

タンクレス風トイレ

タンクレス風トイレは見た目の印象をガラリと変えられるうえ、比較的トライしやすいDIYです。ユーザーさんは100均の突っ張り棒にジョイントマットをのせて作成されました。ダークな木目調のリメイクシートを貼ることで、ジョイントマットが本物の木材のように見えますね!

すのこで作ったキーフック

すのこを活用したキーフックをDIYされたユーザーさん。鍵の出し入れもラクになってご家族からも好評なのだそう!かかっている鍵が一目瞭然で、見た目も美しくまとまっていますね。お気に入りの写真を飾り、ディスプレイも兼ねたすてきな作品になりました。

ペット用トイレ

ワイヤーネットとプラダンシートを組み合わせて作成された、ハウス型のペット用トイレです。ホワイトで統一して清潔感のある明るい印象になっています。屋根の下にはちょっとした収納スペースもでき、機能性もばっちりですね!

ワイヤーネットでベビーガード

100均のワイヤーネットを使用して、ベビーガードをDIYされています。ホームセンターで購入したパイプで周りを囲い、強度がアップしているので安全面もばっちり!ベビーガードが不要になれば解体してまた別の用途に活用できるのも、DIYのメリットの一つですね。

ピアスホルダー

こちらのユーザーさんはすのこを材料にして、マリン風なピアスホルダーをDIY!木材に直接ピアスを掛けるのではなく、フォトカードを台紙にするアイデアがGOODです。ユーザーさんのセンスが光る、おしゃれなピアスホルダーになっていますね。

アクセサリーボックス

さわやかなカラーリングが印象的なアクセサリーボックスは、セリアのアイテムのみでDIYされた作品です。仕切りがある木箱を活用しているので、小さなピアスなども分けてしまっておけますよ。引き出しの取手にくっつけた貝殻がかわいらしいですね♪

ファイルスタンド

A4ファイルケースの背面に木材をつけ、オリジナルデザインのファイルスタンドをDIYされています。木材の長さをバラバラにしたところや、3色のブラウンで塗装したところに、ユーザーさんのセンスが光りますね。アンティーク調の取っ手付きで、出し入れもかんたんです!

文房具収納

こちらは木箱とすのこでDIYされた文房具収納です。スタッキングできない木箱を使いやすくするため、すのこで枠をつくり、引き出し状にされました。ホワイトとブルーの組み合わせが、さわやかでかわいらしいデザインです♪

アクセサリー収納

こちらのユーザーさんがDIYされたのは、アイアンバーやフックを活用したアクセサリー収納。ナンバリングされた小さなフックは、華奢なネックレスを掛けるのにぴったり!たくさんのネックレスが絡まることなく収納でき、ストレスフリーですね。

マガジンラック

おしゃれで存在感のあるマガジンラックは、100均のアイテムを駆使したDIY作品です。まな板や焼き網をベースにして作成されています。プレートやステンシルで男前テイストをプラスして、かっこいいデザインに仕上がっていますね!

仕切り板DIY×ピアス収納

こちらのユーザーさんは100均の仕切板を使い、ピアス収納をDIYされました。土台にツーバイフォー材を使うことで、ピアスの重さに耐えられるようになっています。この収納方法なら、ピアスのキャッチを毎回付け外ししなくてすむのでとっても便利!

ソーイングボックス

セリアのカッティングボードとパーテーショントレーを活用したソーイングボックスです。トレーが3段ついているので、収納力もたっぷりあります。ナチュラルな木目をそのまま生かした、やさしげな雰囲気がすてきですね♪

焼き網とチェーンで帽子収納

こちらのユーザーさんがご紹介くださったのは、焼き網とチェーンでDIYされた帽子収納です。かさばりがちな帽子がコンパクトに収まるうえ、見て楽しめるディスプレイのよう。素材の雰囲気をいかした、インダストリアルでクールなデザインです!

コルクボードでアクセサリー収納

ネックレスのディスプレイに活用されているボードは、100均アイテムでDIYされたもの。コルクボードに麻布を貼り、セリアの留め具をつけられています。高級感のあるシックなデザインで、大人っぽくまとまっていますね◎

ウッドボックス×アクセサリー収納

こちらはウッドボックスと木枠の網を組み合わせてDIYした、箱型のアクセサリー収納。ウッドボックスの底にはコルクボードをつけ、留め具を固定されています。ナチュラルな雰囲気がただよう、使い勝手のいい作品に仕上がっています。

マニキュアボックス

カッティングボードを活用した収納ボックスのDIYは、ユーザーさんごとの個性が光る作品。こちらのユーザーさんは、上段にマニキュアが置けるボックスを設置されました。マニキュアのボトルはメーカーによって高さがバラバラですが、オープンなボックスなら高さを気にせず置けるのがうれしいですね♪

文房具収納

こちらのユーザーさんは文房具収納のボックスをDIYで作成されています。ナチュラルな木目に『STATIONARY』のロゴが映える、シンプルなデザインです。取っ手がついているので、持ち運びが片手でできて便利!

2色のカート

ユニークな発想でDIYされた、2色のカートをご紹介くださったユーザーさん。材料はマガジンラックや花台、キッチンペーパーホルダーなど、意外なものばかりです!モノトーンとナチュラルウッドの組み合わせで、クール過ぎなくてあたたかみのあるデザインになっていますね。

ファイルボックスを木材でDIY

子ども関連の書類はリビングに置きたいけど隠したい……そんなお悩みを解決するためにユーザーさんは、こちらのファイルボックスをDIY!既製のボックスに男前テイストな木材でデコレーションし、かっこいい雰囲気に仕上がっています。大容量なうえ取っ手付きで出し入れもしやすく、頼もしいですね!

トイレットペーパーホルダー

こちらは焼き網2枚と端材で作ったという、トイレットペーパーホルダーです。シンプルなつくりで圧迫感もなく、出し入れしやすいところがGOOD!クールなデザインのウッドプレートが、男前な印象を演出してくれます。

ケーキ型で掛け時計を

こちらはセリアのケーキ型を使ってDIYされた掛け時計です。すばらしい発想で、エレガントなかわいらしいデザインに仕上がっていますよ。前後どちらからでも時間が確認できるので、毎日の暮らしにとっても役立ちそうですね!

仕切り板を使ったアクセサリー収納

こちらのユーザーさんは、仕切板を使ったアクセサリー収納をご紹介くださいました。仕切板ははさみでかんたんにカットができるので、特別な工具がなくてもDIYができますよ!ネックレスもピアスも一度に見られて、毎日のアクセサリー選びが楽しくなりそう!

ウッドパネルにフェイクグリーンを

木材のあたたかみを感じられるウッドパネルは、ユーザーさんがDIYされた作品です。アクセントとして飾られたフェイクグリーンは、すべて100均のものだそう。ユーザーさんのセンスが光るおしゃれなデザイン、ぜひマネしたいですね♪

発泡スチロールブロックでリモコン立て

こちらはユニークなアイデアでDIYされたリモコン立てです。パレットの廃材と、100均の発泡スチロールのブロックを組み合わせていて、リモコンがブロックの穴にぴったり収まっていますね。ホワイトのステンシルでかっこいい印象に!

フォトフレームでピアス収納

ダイソーのフォトフレームと仕切板を使ったピアス収納です。仕切板の不要な部分はペンチで切り取ることで、すっきりした印象になっています!さりげなく仕切板に貼られた白いレースシールが、ナチュラルかわいいデザインです。

すのこ×アイアンバーで傘立て

こちらは100均アイテムだけでDIYされたという傘立て。すのこを分解して繋ぎ合わせた木材に、アイアンバー4本を固定しています。傘を一本ずつ入れられるので、出し入れもしやすいですね。正面にはグレーのボードをくっつけ、男前テイストなかっこいいデザインに!

アンティーク風の道具箱

アンティーク風のデザインがかわいい道具箱です。ユーザーさんはDIYツールの収納にされていて、手前のペン立てにはハサミやカッターを、後ろのフタ付きボックスにはネジなどを入れているそう。いろんな形のボックスを組み合わせることで、使い勝手のよいオリジナルな作品になっています◎

包丁収納

セリアの木製ボックス2個を活用した包丁収納です。毎日使う包丁は、専用の収納ボックスがあるとキッチンカウンターなどに置いておけて便利!ボックスを蝶番で留めるときにぴったり留めず、包丁ぶんのスキマを開けるのがポイントだそうですよ♪

ウォールライト

こちらはユーザーさんのセンスが光る、ウォールライトです。ゴムボールに麻ひもとペーパークッションを貼り、隙間にガラス絵の具でペイント。乾いたらゴムボールの空気を抜いて出来上がりです!ライトにかぶせて使うほかにも、窓辺に置いてインテリアにしてもすてきですよ。

クリスマス飾り

100均アイテムだけで作られたというクリスマス飾りです。イーゼルの形をツリーに見立てたユニークなアイデアで、世界にひとつだけのとっておきの作品に!あたたかみのあるパーツばかりで、ナチュラルなかわいらしいデザインになっていますね。

窓枠風ディスプレイ

キッチンカウンターにすりガラス風の窓をDIYされたユーザーさん。100均のフォトフレームにキラキラした柄のすりガラスシートを貼り、カウンターに固定されています。アンティーク感たっぷりでかわいらしいうえ、ほどよく目隠しの役割もしてくれます◎

すのこで作ったワゴン

こちらはすのこ4枚で作成されたワゴンです。中身が見えないようにつけたコーヒー豆の輸入袋も、レトロな雰囲気があっておしゃれ!猫グッズがたっぷり入る大容量サイズですが、キャスター付きなので移動もラクラクなのだそう。

カフェ風ボード

すべて100均アイテムで作られたという、カフェ風ボードです。ちょっとした小物を置いたり掛けたりもできて、機能性もばつぐんにあります!ユーザーさんが手描きで書いたというボードの文字が、雰囲気たっぷりでかわいいですね♪

窓枠風ミラー

こちらは100均のすのこ、鏡、フォトフレームでDIYされた窓枠風ミラーです。ユーザーさん初のDIYだそうですが、とても完成度の高い作品になっています!レトロな色合いやウサギの置物などで、ロマンチックな世界観が表現されていますね。

サイドテーブル

ユーザーさんが加湿器を置きたくてDIYしたという、サイドテーブルです。花台2つを結束バンドでくっつけ、リメイクシートを貼った木材を天板にしています。高級感のあるスタイリッシュなサイドテーブル、ぜひDIYでトライしてみたいですね♪

男前テイストの傘立て

こちらのユーザーさんは、男前テイストな傘立てをDIYされました。ダイソーの木箱とセリアのすのこというシンプルな材料ですが、アイデア次第でこんなにかっこいい作品に!木目を焦がしたような風合いが、ヴィンテージ感のあるデザインです。

フォトフレームを使ったスマホスタンド

フォトフレームを使ったスマホスタンドをDIYされたユーザーさん。フォトフレームに穴を開けて、ケーブルが通るように工夫されています。ネームプレートや英字柄の折り紙などで、アンティークな雰囲気のある作品になっています◎

高さのちょうどよい傘立て

こちらのユーザーさんは、100均の木材で傘立てをDIYされています。高さもちょうどよく、子ども用の傘や日傘などの短いものでも、出し入れがしやすそうですね。ステンシルやステッカーでデコレーションされ、男前でかっこいい作品に!

木箱を組み合わせたアクセサリー収納

4つの木箱を組み合わせたアクセサリー収納です。ただ収納するだけでなく、ところどころにかわいらしい雑貨をプラスして、ディスプレイのような役割も!木目を活かしたダークブラウンの塗装に繊細なレースが映える、アンティーク感のあるデザインですね。

コロコロ入れ

こちらはユーザーさんがDIYされたコロコロ入れ。中でコロコロがくっついてしまわないよう、ユーザーさんはインテリアマットを使って仕切っています。サイドがウッドフレームの黒板になったデザインは、デコレーションが映えてGOOD!

男前なキーフック

男前なムードが漂うインテリア性ばつぐんのキーフックです。中央に貼られたアンティーク風の紙は、コーヒー染めで独特の風合いを出しているのだそう。ミニチュアのナンバープレートや『HONDA』のステンシルなど、バイク好きにはたまらないデザインです!

トイレットペーパーホルダー

すべて100均アイテムで作られたという、トイレットペーパーホルダーです。ツートーンのナンバープレートが、レトロな風合いでかわいらしいです。上に設置した棚はディスプレイスペースとしても、ちょっとした収納にもできて便利ですね!

すのこと焼き網でスリッパ入れ

すのこと焼き網を使って、スリッパ入れをDIYされたユーザーさん。一目惚れしたというダイソーのナンバープレートでデコレーションし、個性をプラスしています。スリッパを床に置かなくなることで、玄関が広く感じられるうえに掃除もしやすくなります◎

ホワイト×ピンクのサイドテーブル

ホワイト×ピンクのカラーリングがとびきりキュートなサイドテーブルです。折りたたみ椅子に、1×4の端材を並べたものを乗せて天板にしているのだそう。もちろん折りたたみもできるので、使わないときはコンパクトに収納できますよ◎

男前テイストの工具収納

DIY好きにはたまらない、男前テイストかつ使い勝手のよい工具収納です。フラットバーにセリアの強力磁石をくっつけ、金属製のツールを吊るす収納に。工具ならではの収納方法で、ユーザーさんのユニークな発想に脱帽です!

ワイヤーネットでマガジンラック

ワイヤーネットと結束バンドでDIYされたマガジンラックです。ユーザーさんはダイニングテーブルの横に設置して、お子さまの夏休みの宿題を収納しているそう!ワイヤーネットの折り曲げる幅を変えれば、本以外にもさまざまなものが収納できそうですよ。

タンクレス風トイレ

ナチュラルテイストのおしゃれなタンクレス風トイレです。カラーボード、すのこ、突っ張り棒、リメイクシートなど、材料はすべて100均でそろえたそう!木目調のデザインで統一されていて、木のぬくもりが感じられるデザインに♪

キッチンペーパーラック

100均のアイテムを駆使してDIYされたキッチンペーパーラックです。もともとナチュラル感のあった木材には、丁寧にペイントして、焦げたような独特の風合いに。セットしたキッチンペーパーを外せば、持ち手付きのボックスにもなるすぐれものです!

すのこでスリッパ収納

こちらのユーザーさんは、オイルステインを塗ったすのこでスリッパ収納のボックスをDIYされました。大きめサイズなので、家族全員分のスリッパが収納できます。右上に添えた黒いプレートがクールなワンポイントに!

ルーター隠し

100均の木材を使い、ルーター隠しをDIYされたユーザーさん。中央にすこしスキマを開けたところが、おしゃれなアクセントかつ空気の通り道になっています。シンプルなフォルムなので、色やデコレーションで雰囲気を変えるのも楽しそうですね♪

玄関ディスプレイ

こちらはすべて100均アイテムで作られたという玄関ディスプレイです。使用したのはよくあるすのこですが、真っ黒にペイントするとおしゃれなボーダー柄のように見えますね。デコレーションもモノトーンで統一し、スタイリッシュな印象に♪

サングラス収納

並べてくっつけたすのこにアイアンバーを取り付け、サングラス収納をDIYされたユーザーさん。たくさんのサングラスがきれいに並べられていて、圧巻ですね!選びやすく使い勝手もよくなったそう◎木目を活かしたナチュラルなデザインが、白い壁にマッチしていますね。

食器台

ユーザーさんが100均アイテムでDIYされたのは、ワンちゃん専用の食器台です。ウッドボックスの上にトレーを置くことで、ワンちゃんにちょうどよい高さになっています。トレーにはグレー系のタイルを貼り付け、インテリア性もばつぐんです!

ミニドレッサー

こちらは、男前テイストなデザインがかっこいいミニドレッサーです。ミラーやチェーンがついていたり、サイズのことなる2つの引き出しがついていたり、使い勝手も良さそう!ベースがすのこで軽いので、持ち運びも簡単にできますね。

ウォールデコレーション

さわやかなグリーンが目をひくウォールデコレーションです。すのこを縦横互い違いに並べることで、モダンアートのようなおしゃれなインテリアに!フェイクグリーンや鳥の置物を添えて、ナチュラルなムードの作品になっています。

インターホンカバー

飾り棚のように見えるこちらは、DIYされたインターホンカバーです。すのこもムラなく真っ白にペイントすることで、高級感のある木材に早変わりします!ドライフラワーやシュールなアニマルオブジェなど、大人かわいい小物が絶妙にマッチする作品ですね。

ドリッパースタンド

スタッキングラックとすのこを活用して、ドリッパースタンドをDIYされています。クールな印象の英字やコーヒーカップのスタンプで、にぎやかにデコレーションされています。最大で横に3つ並べることができ、家族分のコーヒーが一度に淹れられます!

棚のおしゃれな100均人気商品

ちょっとした収納スペースやディスプレイスペースがほしい、そんなときに便利なのが100均のアイテムを使った収納棚です!もともとあるアイテムに少し手をくわえるだけで、かんたんに理想の棚が完成しますよ。ユーザーさんたちがご紹介くださったアイデアを、さっそく見ていきましょう!

キャスター付きのキッチンワゴン

こちらのユーザーさんがご紹介くださったのは、100均アイテムだけを使って作成されたキッチンワゴンです。オフホワイト・メープルの色味がかわいらしく、ナチュラルな雰囲気に。キャスター付きなので移動もかんたんにでき、使い勝手もばつぐんです!

すのこの調味料棚

すのこと木のトレーを使い、調味料棚を作られたユーザーさん。調味料だけでなく、つまようじやキッチンペーパーを入れるスペースも作り、すぐ手に取りたいアイテムがすべて収納できています!こんな便利な調味料棚があれば、お料理もスムーズにできそうですね。

隙間ラック

冷蔵庫横のすきま収納にぴったり収まるラックをDIYされたユーザーさん。落下防止のために取り付けた角材が100均のものです。重たいボトルなどを出し入れするラックでも、ちょっとしたアイテムで落下を防げるようにしておくと安心できます◎

すのこでスパイスラック

こちらはコンロ横に設置されたスパイスラックです。半分に切ったすのこに木材をわたし、落下防止にアイアンバーを取り付けられています。サイドに貼った黒板シートには好みのデザインをプラスして、既製品のようなおしゃれなスパイスラックになっていますね♪

ワイヤーネットの飾り棚

ワイヤーネットをセリアのチェーンフックで壁から吊るし、男前テイストな飾り棚をDIYされています。ワイヤーネットを活かして、フェイクグリーンをぶらさげたアイデアがすてきです!ネイビーの壁紙とクールな飾り棚のデザインがマッチしています。

食器棚兼ディスプレイラック

100均のフォトフレームを活用した、食器棚兼ディスプレイラックの扉です。もともとフォトフレームについていたアクリル板を外し、ガラス板を取り付けられています。アンティーク調の取手がワンポイントになった、ナチュラルかわいいデザインですね♪

トミカ収納

セリアの木製仕切りケースは、サイズがトミカにぴったりです!ユーザーさんは仕切りケースを並べてくっつけ、たくさんコレクションしていたトミカを見せる収納にされました。お子さまも楽しんでお片付けができるアイデア、ぜひ参考にしたいですね。

すのこと仕切りケースで収納棚

セリアのすのこと仕切りケースを使った収納棚です。ハンドメイドで使う刺繍糸がぴったりおさまっていますね。ブルーとダークブラウンの色合いや、アンティーク調の取手など、ユーザーさんのこだわりが感じられるすてきな作品です♪

シューズラック兼帽子掛け

ワイヤーネットとワイヤーラティスを組み合わせた、男前テイストな収納棚です。小さなお子さまのシューズや帽子が一か所に収納でき、外出の準備もスムーズになりますね。長めにたらしたグリーンがおしゃれなワンポイントに!

ヴィンテージ調のチェスト

こちらのヴィンテージ調のかっこいいチェストは、すべて100均のアイテムで作られているのだそう。ていねいにエイジング加工され、独特の風合い生まれています。収納としても飾っても楽しめる、すてきな作品ですね♪

レトロ風なお菓子棚

100均のすのこをくみあわせて作ったお菓子棚です。くすみ具合がレトロな印象のペイントをほどこし、どこかなつかしさを感じさせるデザインに!パッケージがおしゃれな海外のお菓子とも相性がよく、ショップのディスプレイのようです。

ダイソーの食器棚

こちらはダイソーの板を組み合わせてDIYされた食器棚です。毎日使うカップやお皿は、オープン棚に見せる収納としてしまうと出し入れもかんたんですね。コの字型のスタンドを活用して、スキマを有効活用したところもGOOD!

オープンシェルフ

こちらのユーザーさんは、インテリア性ばつぐんのオープンシェルフをご紹介くださいました。アルファベットのオブジェに木材を渡すだけの手軽さが魅力です。なるべく上下が平らになっている文字を選ぶと安定しやすいですよ♪

ナチュラルな飾り棚

すのこの形をいかした飾り棚をDIYされたユーザーさん。コースターやグリーンをプラスし、ナチュラルなデザインを楽しまれています。棚には小物を置けるほかS字フックも掛けられるので、ディスプレイの幅が広がりますね!

木製ボックスで飾り棚

100均の木製ボックスを壁に掛け、アロマオイルを飾る棚として活用されています。小ぶりなサイズ感がアロマオイルにぴったりで、かわいらしいディスプレイに!あじわいのあるダークブラウンが、アンティーク感たっぷりのインテリアにマッチしています。

シンプルなウォールシェルフ

セリアのアイアンウォールバーを使ったウォールシェルフです。ダークな色合いでまとめられたシンプルなデザインなので、男女問わずインテリアに取り入れられますね。読みかけの本や雑誌の一時置き場としても便利そうですよ◎

すのことウッドボックスで作った収納棚

細く切ったすのこの間にウッドボックスを引っ掛け、収納棚をDIYされたユーザーさん。ウッドボックスのデザインを色違いにしたところがポイントです!ナチュラルな木目とヴィンテージ調のプリントが、おしゃれな組み合わせですね。

焼き網で作った飾り棚

こちらのユーザーさんがご紹介くださったのは、100均の焼き網でかんたんにできる飾り棚!コの字に曲げた焼き網の中に木材をはさみ、結束バンドで固定すれば完成です。飾りたいものに合わせて、棚板の枚数を増やすのもいいですね♪

アンティーク調の食器棚

すべて100均のアイテムだけでDIYされたという、アンティーク調の食器棚です。あえて背面には板をつけず、うしろからでも食器の出し入れができるようにしたところがポイント!キッチンカウンターにも置きやすいコンパクトなサイズ感がGOOD!

フレンチテイストの収納棚

フレンチテイストのかわいらしい収納棚を、ユーザーさんはコード隠し兼充電ステーションとして活用されています。扉になったすのこを真っ白にペイントすることで、すがすがしい印象です。フェイクグリーンをたっぷり使ったデコレーションがおしゃれ!

フォトフレームを組み合わせた食器棚

セリアのフォトフレームを組み合わせてDIYされた食器棚です。中が見えるので、お気に入りの食器を並べて飾るのもすてきですよ。全面ガラス張りや、棚に置ける小ぶりなサイズ感など、DIYだからこそ実現できるアイデアがたくさんつまっています♪

アロマオイル収納

こちらのユーザーさんはセリアの標本箱に棚板をプラスし、アロマオイル収納として活用されています。ガラスのフタが扉の役目をするので、ほこりが入る心配もありません。小物を見せる収納として飾るのにぴったりのアイデアですね!

標本ケースを飾り棚に

正方形のフタ付き標本ケースを飾り棚として活用されています。なかにはハギレ布でハンドメイドしたミニチュアの本や、陶器の置物をディスプレイ。ナチュラルな雰囲気がただよう、かわいらしいデザインの飾り棚になっています♪

ディアウォール×飾り棚

ディアウォールで作った飾り棚に100均のフォトフレームをプラスして、ワイングラス収納にされています。ワイングラスの台座を掛けているのはすのこでしょうか。グラスをそのまま置くのではなく吊るすアイデア、まるでおしゃれなバーのようです!

かご付きの収納棚

100均のすのこ、ワイヤーかご、有孔ボードなどを使ってDIYされた収納棚です。かごは前後どちらからでも出し入れでき、使い勝手がよさそう!細部のデザインにまで気を配ることで、クオリティの高い既製品のような収納棚になっています。

木材×プラボックスで収納棚

こちらのユーザーさんは、100均のアイテムだけで作る収納棚をご紹介くださいました。木材で組み立てた枠にプラボックスを掛け、引き出しのように出し入れができます。好みの色のプラボックスを合わせれば、個性あふれる収納棚が作れます♪

野菜ストッカー

すのこやワイヤーラックなど、100均で材料をそろえ、材料費700円でDIYしたという野菜ストッカーです。1年たってもまったく壊れないそうで、気になる耐久性もばっちり!天板の色を変えてアクセントにしたアイデア、ぜひマネしたいですね。

ステップシェルフ

こちらのユーザーさんがご紹介くださったのは、ウッドボックスとすのこで作るステップシェルフです。よくあるすのこを使ったDIYも、階段状にするだけでぐっとおしゃれ度がアップ!ナチュラルな印象のシェルフにグリーンがよく似合っています♪

イーゼルを使った飾り棚

100均のイーゼルを使ってDIYされた飾り棚です。正面に吊り下げられたナンバープレートは、サビ加工が施されて男前なテイストになっています。ダークトーンでまとめられていますが、細めの木材や網でほどよい抜け感が生まれ、バランスよく仕上がっていますね!

DIY本棚

ユーザーさんが大好きだという、ONE PIECEの漫画やグッズを収納している本棚です。100均のすのこやコルクボード、アクリルスプレー、黒板シートを材料にされています。右上の扉にはナンバーを描いたプレートを付け、クールなアクセントに!

ダークブラウンの飾り棚

木材やすのこ、フォトフレームでDIYした飾り棚です。引き出しもついているので、棚には並べられないこまかいものも収納できますね。アンティークな雰囲気のダークブラウンに、白い引き出しがワンポイントになったおしゃれなデザインです◎

引き出しつきの収納棚

引き出しがたくさんついた収納棚は、ほとんど100均のアイテムで作ったのだそう。すべての引き出しに押しピンを刺して取手をつけ、ネームプレートでラベリングをしています。細部までこだわりを感じられる、男前テイストな収納棚になっています!

すのこを使った飾り棚

こちらのユーザーさんは、すのこを使った飾り棚をご紹介くださいました。高さを出すために、すのこを縦に繋げています。棚板にはテラコッタ色のタイルを並べたようなシートを貼り、オリジナルなデザインの飾り棚に仕上げられました◎

トイレのコーナーラック

トイレのコーナーラックを100均アイテムでDIYされた実例です。スペースの余裕のないことが多いトイレでも、扇形のコーナーラックなら置きやすいですね。コルクシートがやさしげな印象を演出してくれるので、ナチュラルなインテリアと合わせても◎

飾り棚でプラレールを収納

こちらのユーザーさんは、ユニークなアイデアの飾り棚をご紹介くださいました。プラレールの収納とディスプレイが同時に叶う造りになっていて、お子さまもお片付けを楽しめますよ♪汽車のように貼ったウォールステッカーもかわいらしいですね!

すのこと木材で作った調味料棚

100均のすのこと木材を使い、キッチンスペースに調味料棚をDIYされています。かんたんにできて容量もたっぷり、使い勝手もばっちりな棚になり、ユーザーさんも満足されています。さりげなく添えられたグリーンやお花が、さわやかな印象!

トイレットペーパー収納

階段のような形がキュートなトイレットペーパー収納です。もともと明るい色合いの木箱でしたが、ユーザーさんは水性ニスでダークブラウンに色付けされました。ただトイレットペーパーを収納するだけでなく、オブジェやグリーンを添えることですてきなディスプレイになっています♪

フォトフレームをあわせてガラスケースを

フォトフレームを留め合わせて、ガラスケースをDIYされたユーザーさん。おままごと用のショーケースとして活用されているそうで、お子さまもとっても喜びそう!お子さまが大きくなったら、飾り棚として活用してもすてきですね。

モノトーン×男前テイストの飾り棚

こちらはモノトーンでまとめられたクールな飾り棚です。男前テイストな英字デザインの板は、クッキングシートをデコパージュして貼られたもの。モノトーンにさわやかなグリーンが映える、おしゃれなディスプレイです◎

紅茶棚

ショップのディスプレイのように見える紅茶棚は、ユーザーさんが3枚のすのこでDIYされたもの。華やかな色合いがはっと目をひく、すてきなデザインです!落下防止の柵もつけられているので、ガラスの瓶なども安心して置けますね。

リメイクシートのおしゃれな100均人気商品

壁や家具に貼るだけでかんたんにイメージチェンジができる「リメイクシート」。100均では木目調やレンガ調などの定番でおしゃれな柄のリメイクシートが豊富にそろいます。ユーザーさんたちがお部屋に取り入れたリメイクシート、さっそくチェックしてみましょう!

レンガ調シートでカフェ風に

キッチンの壁にレンガ調のリメイクシートを取り入れた実例です。ランダムに貼ることで、無機質なコンロ周りが一気にあたたかみのある空間になりました。ウォールステッカーやグリーンをプラスして、カフェ風キッチンのようですね♪

レンガ調シートでアクセントを

こちらのユーザーさんは、キッチンカウンターの壁にレンガ調のリメイクシートを貼られました。切り取ったシートをランダムに並べてこじゃれた印象です◎全体に貼るのではなくあえて一部だけにすることで、インテリアのアクセントになっています。

木目調リメイクシートで一新

冷蔵庫をまるっとリメイクシートでイメージチェンジされた実例です。キッチンの中でもひときわ存在感を放つ冷蔵庫、せっかくならリメイクシートで好みの柄にしてしまうのもいいですね。アクセントにした黒いステッカーがおしゃれ!

大理石調シートを玄関タイルに

高級感のある大理石調のリメイクシートを玄関のタイルに貼られています。タイルもリメイクシートも幅が30cmなので、柄合わせもなくあっという間に完成したそう。ホワイト×グレーの大理石柄は空間を明るく見せてくれますね♪

ブルーの木目調

カリフォルニアスタイルが好みだというユーザーさんは、階段をリメイクシートでイメージチェンジされました。さわやかなブルーが美しく、階段が明るい印象に。さりげなくそえられた『SEASIDE』のオブジェも西海岸テイストを盛り上げてくれますね!

カラフルな木目調

キッチンに置かれた3つのゴミ箱に色違いの木目調のリメイクシートを貼られています。それぞれポップなデザインのステッカーでデコレーションしてまとまりのある印象です。一見してゴミ箱だとは分からないおしゃれなデザインがGOOD!

メタルラックの棚板を木目調に

メタルラックの棚板をダイソーの木目調リメイクシートでデコレーションされています。棚板もダイソーのもので、白いメタルラックが総額500円でナチュラルテイストにリメイクできました!木目のかすれ具合が本物の木材のようで、高級感がありますね。

セリアのリメイクシートでブルーに

洗面所のやさしげなブルーの壁は、セリアのリメイクシートを貼っているのだそう!ホワイトとのコントラストが美しく、さわやかで清潔感あふれる空間になっています。プチプラリメイクには見えないおしゃれなデザイン、ぜひ参考にしたいですね。

ブルーの木目調

トイレの壁にブルーの木目調リメイクシートをプラスして、さわやかな空間に仕上げられています。腰の高さまで木目調にすることで、メリハリのあるデザインになっています。トイレマットや小物などもさわやかなアイテムを合わせ、まとまりがありますね♪

ホワイトの木目調

こちらのユーザーさんはユニットバスの壁面をリメイクシートでデコレーションされています。すこしかすれたようなホワイトの木目がシャビーシックな印象です。ホワイトで統一されたロマンチックな空間は、いるだけで気持ちも明るくなりそうですね♪

大理石調シートをローテーブルに

ローテーブルの天板を大理石調のリメイクシートでアレンジされています。フチの丸みがあるところはドライヤーの熱で温めながら伸ばし、シワがよらないよう工夫されたそう!赤いバラのブーケとも相性抜群のエレガントなデザインです。

ダークトーンの木目調

階段周りの壁面をリメイクシートでイメージチェンジされた実例です。アンティークな雰囲気がただようダークトーンの木目調は男前な雑貨との相性もぴったり!すばらしいコーディネートでかっこいい空間にアレンジされていますね。

海外ホテルのような大理石調

こちらはおしゃれな海外のホテルのようなトイレです。棚はユーザーさんが大理石調のリメイクシートを貼り、高級感のある印象にアレンジされました。モノトーンでまとめられたスタイリッシュな空間、ぜひ参考にしたいですね♪

テレビボードに大理石調シートを

テレビボードに、大理石調のリメイクシートを貼られたユーザーさん。かわいくなったと満足されていますよ◎ホワイトの家具はシンプルでコーディネートもしやすいけど少し物足りない、そんなときに大理石調のリメイクシートは大活躍してくれそうですね。

タイル調シートをキッチンの壁に

キッチンの壁に、タイル調のリメイクシートを貼られた実例です。細かいモノトーンのタイル柄がモダンでスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。吊るすだけのキッチンツールもおしゃれに決まるので、見せる収納もより楽しめそう!

レンガ調シートでイメージチェンジ

レンガ調のリメイクシートをキッチンに貼り、大胆にイメージチェンジされた実例です。あたたかみのあるレンガ調デザインを全体に貼ることで、カフェ風ナチュラルキッチンの完成です!キッチンで過ごす時間が楽しくなりそうですね。

ホワイト×グレーのサブウェイタイル調

ホワイト×グレーのサブウェイタイル調のデザインは、清潔感をキープしたいキッチンにぴったり!ユーザーさんは調理スペースの壁にリメイクシートで取り入れ、海外のようなおしゃれなキッチンを実現されています。メリハリのある見せる収納もGOOD!

ブルーグレーのセリアのシート

ハッと目をひく明るいブルーグレーの壁は、セリアのリメイクシートを貼られたもの。古くなった壁紙を隠すため、上から貼ってリメイクをされたのだそう。ちょっとした空間の模様替えをしたいとき、100均のリメイクシートは便利ですよ◎

レンガ調シートを壁面に

シューズボックス上の壁面を、レンガ調にリメイクされたユーザーさん。リメイクシートの柄合わせをていねいに作業したところもGOOD!モノトーンやブルックリンテイストの雑貨が引き立つ、おしゃれな壁になっていますね。

食器棚にタイル柄シートを

リメイクシートは家具のリメイクにも大活躍してくれます。こちらのユーザーさんは食器棚のガラス部分に、タイル柄のリメイクシートを貼ってアレンジされました。中が見える食器棚はごちゃごちゃして見えがちですが、リメイクシートで目隠しをすればおしゃれな印象に早変わりです!

ホワイト基調のサブウェイタイル調

こちらのユーザーさんは、コンロ周りの壁にサブウェイタイル調のリメイクシートをプラス!キッチンツールの見せる収納が際立つ、おしゃれなスペースになっています。ホワイト基調で空間が明るく見えるのもうれしいポイントですね。

まとめ

どのユーザーさんたちも、100均のアイテムをうまく暮らしに役立ていましたね。100均ではおしゃれなアイテムや便利なグッズなどがいつでも豊富にそろいます。ユーザーさんたちの実例を参考に、ぜひ暮らしに100均アイテムを取り入れてみてくださいね。

RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク