RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

観葉植物 家庭菜園

2,042枚の部屋写真から46枚をセレクト
wwwさんの実例写真
今年は中玉トマト「凛々子」にチャレンジしています。
今年は中玉トマト「凛々子」にチャレンジしています。
www
www
3LDK | 家族
madoroomさんの実例写真
madoroom
madoroom
1K
boston5757さんの実例写真
先日植えたナス🍆虫が葉っぱ食べていた スプレーしてみました。
先日植えたナス🍆虫が葉っぱ食べていた スプレーしてみました。
boston5757
boston5757
4LDK | 家族
Virolさんの実例写真
アース製薬さんのやさお酢のモニターをさせていただいております。 1ヶ月くらい前にまいたシソの種ですが、たくさん芽が出てきました。 まだ虫に喰われてはいないけれど、以前穴だらけにされたことがあるので、予防的にやさお酢をスプレーしました。 お酢で作られているので香りももちろんお酢で安心です。 適当にまいたけれど間引かないといけないのかなあ??
アース製薬さんのやさお酢のモニターをさせていただいております。 1ヶ月くらい前にまいたシソの種ですが、たくさん芽が出てきました。 まだ虫に喰われてはいないけれど、以前穴だらけにされたことがあるので、予防的にやさお酢をスプレーしました。 お酢で作られているので香りももちろんお酢で安心です。 適当にまいたけれど間引かないといけないのかなあ??
Virol
Virol
4LDK | 家族
Cindyさんの実例写真
屋上家庭菜園
屋上家庭菜園
Cindy
Cindy
3LDK | 家族
chIoeさんの実例写真
Bota Niceセットのモニター投稿です。 家庭菜園のオクラにも虫退治ができます。 アブラムシ類に効くそうです。 根元に散布しました。 ②裏側に使用量と回数が記載されています。 根元散布後は軽く水をまきましよう💧 ③オクラの種です。 4月28日に種を植えました。 モニター投稿にお付き合い頂き ありがとうございます😊
Bota Niceセットのモニター投稿です。 家庭菜園のオクラにも虫退治ができます。 アブラムシ類に効くそうです。 根元に散布しました。 ②裏側に使用量と回数が記載されています。 根元散布後は軽く水をまきましよう💧 ③オクラの種です。 4月28日に種を植えました。 モニター投稿にお付き合い頂き ありがとうございます😊
chIoe
chIoe
4LDK | 家族
nee_roomさんの実例写真
庭に家庭菜園いっぱいの2025夏☀️🌺 今まで観葉植物ばかりを集めていたけど 家庭菜園なら緑も楽しめて、食料にも なるからと一石二鳥で挑戦!! 我が家のカメに与えるようで始めた家庭菜園が 今では無農薬で作る技を覚え、スーパーで 買うより断然美味しくて、 毎日採れたて 鮮度抜群の野菜で私達用にも食卓を 家庭菜園の野菜達で囲う日々になった٩( ᐛ )و 野菜達のツヤが、ピカピカでしょ!✨🍅🍆🥬
庭に家庭菜園いっぱいの2025夏☀️🌺 今まで観葉植物ばかりを集めていたけど 家庭菜園なら緑も楽しめて、食料にも なるからと一石二鳥で挑戦!! 我が家のカメに与えるようで始めた家庭菜園が 今では無農薬で作る技を覚え、スーパーで 買うより断然美味しくて、 毎日採れたて 鮮度抜群の野菜で私達用にも食卓を 家庭菜園の野菜達で囲う日々になった٩( ᐛ )و 野菜達のツヤが、ピカピカでしょ!✨🍅🍆🥬
nee_room
nee_room
1LDK | 家族
Riechanさんの実例写真
ミニトマト&バジル
ミニトマト&バジル
Riechan
Riechan
2DK | 家族
nanachanmamaさんの実例写真
畑の様子 2018.4.27
畑の様子 2018.4.27
nanachanmama
nanachanmama
3LDK | 家族
Miponappoさんの実例写真
アース製薬さんのモニターに当選しました☆ 当選したのは、粘着タイプとスプレータイプのコバエ退治商品。 応募したきっかけは、先日別のモニターで育てた家庭菜園のレタスの根元にコバエが沢山わいてきてしまった事でした😢 口に入るものなので薬剤は使いたくない!と思っていたところにこのモニターの応募があったので応募してみました。 応募当時はワサワサしていたレタスですが、今は写真の様にだいぶ減ってしまいましたが、空いているスペースには新たにリーフレタスの種を蒔いてあります。 レタスは減りましたが、まだハエはいるので早速、粘着タイプを使用しました。 どのくらい採れるのかちょっとワクワクしてます。
アース製薬さんのモニターに当選しました☆ 当選したのは、粘着タイプとスプレータイプのコバエ退治商品。 応募したきっかけは、先日別のモニターで育てた家庭菜園のレタスの根元にコバエが沢山わいてきてしまった事でした😢 口に入るものなので薬剤は使いたくない!と思っていたところにこのモニターの応募があったので応募してみました。 応募当時はワサワサしていたレタスですが、今は写真の様にだいぶ減ってしまいましたが、空いているスペースには新たにリーフレタスの種を蒔いてあります。 レタスは減りましたが、まだハエはいるので早速、粘着タイプを使用しました。 どのくらい採れるのかちょっとワクワクしてます。
Miponappo
Miponappo
2LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
恵みの雨☂️ 我が家のポタジェガーデン。 一畳ほどのスペースですが、トマト、きゅうり、イチゴ、バジル、シソ パセリ、セロリ、カモミール、チャイブ、ナスタチウム、アーティチョーク、コゴミ、アルケミラ・モリス、ラベンダーがすくすく育っています。 去年は虫や暑さで上手くいかなかったので、今年は敷き藁をして、やさお酢とロハピで虫と病気の予防も続けています😊
恵みの雨☂️ 我が家のポタジェガーデン。 一畳ほどのスペースですが、トマト、きゅうり、イチゴ、バジル、シソ パセリ、セロリ、カモミール、チャイブ、ナスタチウム、アーティチョーク、コゴミ、アルケミラ・モリス、ラベンダーがすくすく育っています。 去年は虫や暑さで上手くいかなかったので、今年は敷き藁をして、やさお酢とロハピで虫と病気の予防も続けています😊
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
icietlaさんの実例写真
土から湧いたコバエ退治は、プチトマトととよのかいちごに挿しました。素敵な実がなりますように☝️🙂
土から湧いたコバエ退治は、プチトマトととよのかいちごに挿しました。素敵な実がなりますように☝️🙂
icietla
icietla
家族
miwawaさんの実例写真
初めてメロンに挑戦します🍈 おそるおそる摘芯をしました🫣 子づる?孫づる?摘果? がんばります笑
初めてメロンに挑戦します🍈 おそるおそる摘芯をしました🫣 子づる?孫づる?摘果? がんばります笑
miwawa
miwawa
smileさんの実例写真
カインズと島忠で色々と調達して完成しました これから夏に向けて色々野菜ができますように
カインズと島忠で色々と調達して完成しました これから夏に向けて色々野菜ができますように
smile
smile
4LDK | 家族
mmpoohさんの実例写真
家庭菜園の記録用です 1枚目 庭栽培のトマト なかなか赤くならなかったがようやく収穫できそうな色になってきました 2枚目 ベランダ栽培の白ゴーヤ 3本収穫していただきました 3枚目 ベランダ栽培のゴーヤ 白ゴーヤと同じに植えたんですが こちらのほうがゆっくり成長してもう少し見守って収穫したいと思います 4枚目 鉢栽培のブラックベリー 黒くなって触ってポロリと取れるのを収穫して洗って冷凍しておいてます 全部終わったらジャムを作ります〜
家庭菜園の記録用です 1枚目 庭栽培のトマト なかなか赤くならなかったがようやく収穫できそうな色になってきました 2枚目 ベランダ栽培の白ゴーヤ 3本収穫していただきました 3枚目 ベランダ栽培のゴーヤ 白ゴーヤと同じに植えたんですが こちらのほうがゆっくり成長してもう少し見守って収穫したいと思います 4枚目 鉢栽培のブラックベリー 黒くなって触ってポロリと取れるのを収穫して洗って冷凍しておいてます 全部終わったらジャムを作ります〜
mmpooh
mmpooh
4LDK | 家族
ayuさんの実例写真
お兄ちゃんがまいた小松菜の芽が出た!
お兄ちゃんがまいた小松菜の芽が出た!
ayu
ayu
2LDK | 家族
NAOKIさんの実例写真
今年も西瓜タヒチの苗を植えました☺ (植え付け日は緑の日4/29)
今年も西瓜タヒチの苗を植えました☺ (植え付け日は緑の日4/29)
NAOKI
NAOKI
4LDK
yuyさんの実例写真
バジルなどサンドイッチ用家庭菜園
バジルなどサンドイッチ用家庭菜園
yuy
yuy
napiさんの実例写真
Monitor𓂃◌𓈒𓐍 ボタナイスの虫退治、 家庭菜園のナス🍆にまいてみたよ♬ 植え付け前、後でやりかたなど変わってくるからパッケージの裏で確認しながらいろんな植物に対応できる! この形状がまきやすい。 とっても簡単にできるし室内も🆗だよー! 次はトマトにまいてみよう🍅💕💕
Monitor𓂃◌𓈒𓐍 ボタナイスの虫退治、 家庭菜園のナス🍆にまいてみたよ♬ 植え付け前、後でやりかたなど変わってくるからパッケージの裏で確認しながらいろんな植物に対応できる! この形状がまきやすい。 とっても簡単にできるし室内も🆗だよー! 次はトマトにまいてみよう🍅💕💕
napi
napi
4LDK | 家族
ritsukoさんの実例写真
♡RC style連動企画!暮らしのひとコマ♡ 今朝 庭に植えた野菜を収穫しました ①とうもろこし🌽 キュウリ🥒 ピーマン🫑 ミニトマト🍅 大玉トマト🍅 主人が毎日 丹精に育てくれてる 野菜達➿収穫しました 主人がですが➿🤭 キュウリも終わりのようです➿➿ もう少し頑張ってくれると良いのですが➿ とうもろこしは🌽今夜 とうもろこしご飯を作ろうかなと思ってます➿ 実は 長男 グリンピースご飯やとうもろこしご飯嫌いと思ってたら  昨日 家飲みの時に 「とうもろこしご飯嫌いだったよねぇ」って聞いたら 「俺 好きだよ➿グリンピースご飯もね➿」 「え〜ぇ➿➿➿!」 「え〜ぇ➿➿好きだったのぉ〜 嫌いだと思ってたよ➿だからつくらなかったんだけど😅➿」 主人があまり 豆ご飯が好きではなかったので 長男も嫌いだと思い込んでました➿😅 今日は とうもろこしご飯つくりまーす ②野菜達アップで➿ セリアのカエルさんも🐸嬉しそうです
♡RC style連動企画!暮らしのひとコマ♡ 今朝 庭に植えた野菜を収穫しました ①とうもろこし🌽 キュウリ🥒 ピーマン🫑 ミニトマト🍅 大玉トマト🍅 主人が毎日 丹精に育てくれてる 野菜達➿収穫しました 主人がですが➿🤭 キュウリも終わりのようです➿➿ もう少し頑張ってくれると良いのですが➿ とうもろこしは🌽今夜 とうもろこしご飯を作ろうかなと思ってます➿ 実は 長男 グリンピースご飯やとうもろこしご飯嫌いと思ってたら  昨日 家飲みの時に 「とうもろこしご飯嫌いだったよねぇ」って聞いたら 「俺 好きだよ➿グリンピースご飯もね➿」 「え〜ぇ➿➿➿!」 「え〜ぇ➿➿好きだったのぉ〜 嫌いだと思ってたよ➿だからつくらなかったんだけど😅➿」 主人があまり 豆ご飯が好きではなかったので 長男も嫌いだと思い込んでました➿😅 今日は とうもろこしご飯つくりまーす ②野菜達アップで➿ セリアのカエルさんも🐸嬉しそうです
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
rihiさんの実例写真
¥674
モニター投稿④ 庭のミニトマトとピーマンにも土にまくだけ土退治粒タイプやりました。ミニトマトも沢山身がついてきたので、収穫前に虫に食べられないよう対策できて良かったです🎵 まいたあとはたっぷり水やりして肥料と馴染ませます🍅🫑 モニターお付き合いありがとうございました😊
モニター投稿④ 庭のミニトマトとピーマンにも土にまくだけ土退治粒タイプやりました。ミニトマトも沢山身がついてきたので、収穫前に虫に食べられないよう対策できて良かったです🎵 まいたあとはたっぷり水やりして肥料と馴染ませます🍅🫑 モニターお付き合いありがとうございました😊
rihi
rihi
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おはようございます(うぉぉお〜トップ画面(個人の)が変わった〜(Android)) わが家の、家庭菜園です。 水耕栽培でパセリ始めます!! ・ダイソーの種 1個60円 ・セリアのブリキコッブ 昨夜から水につけてます。 ・ダイソーの豆苗プランター 近くの店になくて探してました。 今回は使わないけど、 ・セリアの園芸シート ・セリアのガーデニングはりがね 週末買いました。 実は三つ葉☘️良かれと思って、のびのびに伸びた根っこを整理したところ、根腐れさせてしまいました… ↓最盛期 mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/YQJn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 底から出ているやらかくなった部分を取り除いて水を少なめにして、様子をみていたところ…新芽が萎れてきたので、思い切って中身を出すとごっそり固まって根っこが😢 その中にわずかに白く強い根っこがのこっているところだけを救出して、植えなおしました。 以前カインズで買ったマグカップに入れて使うスプラウトボットです。 花形が可愛い。 復活してくれるといいんだけれど…。🌱
おはようございます(うぉぉお〜トップ画面(個人の)が変わった〜(Android)) わが家の、家庭菜園です。 水耕栽培でパセリ始めます!! ・ダイソーの種 1個60円 ・セリアのブリキコッブ 昨夜から水につけてます。 ・ダイソーの豆苗プランター 近くの店になくて探してました。 今回は使わないけど、 ・セリアの園芸シート ・セリアのガーデニングはりがね 週末買いました。 実は三つ葉☘️良かれと思って、のびのびに伸びた根っこを整理したところ、根腐れさせてしまいました… ↓最盛期 mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/YQJn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 底から出ているやらかくなった部分を取り除いて水を少なめにして、様子をみていたところ…新芽が萎れてきたので、思い切って中身を出すとごっそり固まって根っこが😢 その中にわずかに白く強い根っこがのこっているところだけを救出して、植えなおしました。 以前カインズで買ったマグカップに入れて使うスプラウトボットです。 花形が可愛い。 復活してくれるといいんだけれど…。🌱
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
kouさんの実例写真
4月末に育てはじめた🍅 かなり成長しました😄✨ もう少ししたら収穫出来るかなぁ😊🎶
4月末に育てはじめた🍅 かなり成長しました😄✨ もう少ししたら収穫出来るかなぁ😊🎶
kou
kou
4LDK | 家族
k.homeさんの実例写真
鉢の統一感がなかったので、囲いました(^^)
鉢の統一感がなかったので、囲いました(^^)
k.home
k.home
4LDK | 家族
もっと見る

観葉植物 家庭菜園の投稿一覧

454枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23413
1
213
1/13ページ

観葉植物 家庭菜園

2,042枚の部屋写真から46枚をセレクト
wwwさんの実例写真
今年は中玉トマト「凛々子」にチャレンジしています。
今年は中玉トマト「凛々子」にチャレンジしています。
www
www
3LDK | 家族
madoroomさんの実例写真
madoroom
madoroom
1K
boston5757さんの実例写真
先日植えたナス🍆虫が葉っぱ食べていた スプレーしてみました。
先日植えたナス🍆虫が葉っぱ食べていた スプレーしてみました。
boston5757
boston5757
4LDK | 家族
Virolさんの実例写真
アース製薬さんのやさお酢のモニターをさせていただいております。 1ヶ月くらい前にまいたシソの種ですが、たくさん芽が出てきました。 まだ虫に喰われてはいないけれど、以前穴だらけにされたことがあるので、予防的にやさお酢をスプレーしました。 お酢で作られているので香りももちろんお酢で安心です。 適当にまいたけれど間引かないといけないのかなあ??
アース製薬さんのやさお酢のモニターをさせていただいております。 1ヶ月くらい前にまいたシソの種ですが、たくさん芽が出てきました。 まだ虫に喰われてはいないけれど、以前穴だらけにされたことがあるので、予防的にやさお酢をスプレーしました。 お酢で作られているので香りももちろんお酢で安心です。 適当にまいたけれど間引かないといけないのかなあ??
Virol
Virol
4LDK | 家族
Cindyさんの実例写真
屋上家庭菜園
屋上家庭菜園
Cindy
Cindy
3LDK | 家族
chIoeさんの実例写真
Bota Niceセットのモニター投稿です。 家庭菜園のオクラにも虫退治ができます。 アブラムシ類に効くそうです。 根元に散布しました。 ②裏側に使用量と回数が記載されています。 根元散布後は軽く水をまきましよう💧 ③オクラの種です。 4月28日に種を植えました。 モニター投稿にお付き合い頂き ありがとうございます😊
Bota Niceセットのモニター投稿です。 家庭菜園のオクラにも虫退治ができます。 アブラムシ類に効くそうです。 根元に散布しました。 ②裏側に使用量と回数が記載されています。 根元散布後は軽く水をまきましよう💧 ③オクラの種です。 4月28日に種を植えました。 モニター投稿にお付き合い頂き ありがとうございます😊
chIoe
chIoe
4LDK | 家族
nee_roomさんの実例写真
庭に家庭菜園いっぱいの2025夏☀️🌺 今まで観葉植物ばかりを集めていたけど 家庭菜園なら緑も楽しめて、食料にも なるからと一石二鳥で挑戦!! 我が家のカメに与えるようで始めた家庭菜園が 今では無農薬で作る技を覚え、スーパーで 買うより断然美味しくて、 毎日採れたて 鮮度抜群の野菜で私達用にも食卓を 家庭菜園の野菜達で囲う日々になった٩( ᐛ )و 野菜達のツヤが、ピカピカでしょ!✨🍅🍆🥬
庭に家庭菜園いっぱいの2025夏☀️🌺 今まで観葉植物ばかりを集めていたけど 家庭菜園なら緑も楽しめて、食料にも なるからと一石二鳥で挑戦!! 我が家のカメに与えるようで始めた家庭菜園が 今では無農薬で作る技を覚え、スーパーで 買うより断然美味しくて、 毎日採れたて 鮮度抜群の野菜で私達用にも食卓を 家庭菜園の野菜達で囲う日々になった٩( ᐛ )و 野菜達のツヤが、ピカピカでしょ!✨🍅🍆🥬
nee_room
nee_room
1LDK | 家族
Riechanさんの実例写真
ミニトマト&バジル
ミニトマト&バジル
Riechan
Riechan
2DK | 家族
nanachanmamaさんの実例写真
畑の様子 2018.4.27
畑の様子 2018.4.27
nanachanmama
nanachanmama
3LDK | 家族
Miponappoさんの実例写真
アース製薬さんのモニターに当選しました☆ 当選したのは、粘着タイプとスプレータイプのコバエ退治商品。 応募したきっかけは、先日別のモニターで育てた家庭菜園のレタスの根元にコバエが沢山わいてきてしまった事でした😢 口に入るものなので薬剤は使いたくない!と思っていたところにこのモニターの応募があったので応募してみました。 応募当時はワサワサしていたレタスですが、今は写真の様にだいぶ減ってしまいましたが、空いているスペースには新たにリーフレタスの種を蒔いてあります。 レタスは減りましたが、まだハエはいるので早速、粘着タイプを使用しました。 どのくらい採れるのかちょっとワクワクしてます。
アース製薬さんのモニターに当選しました☆ 当選したのは、粘着タイプとスプレータイプのコバエ退治商品。 応募したきっかけは、先日別のモニターで育てた家庭菜園のレタスの根元にコバエが沢山わいてきてしまった事でした😢 口に入るものなので薬剤は使いたくない!と思っていたところにこのモニターの応募があったので応募してみました。 応募当時はワサワサしていたレタスですが、今は写真の様にだいぶ減ってしまいましたが、空いているスペースには新たにリーフレタスの種を蒔いてあります。 レタスは減りましたが、まだハエはいるので早速、粘着タイプを使用しました。 どのくらい採れるのかちょっとワクワクしてます。
Miponappo
Miponappo
2LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
恵みの雨☂️ 我が家のポタジェガーデン。 一畳ほどのスペースですが、トマト、きゅうり、イチゴ、バジル、シソ パセリ、セロリ、カモミール、チャイブ、ナスタチウム、アーティチョーク、コゴミ、アルケミラ・モリス、ラベンダーがすくすく育っています。 去年は虫や暑さで上手くいかなかったので、今年は敷き藁をして、やさお酢とロハピで虫と病気の予防も続けています😊
恵みの雨☂️ 我が家のポタジェガーデン。 一畳ほどのスペースですが、トマト、きゅうり、イチゴ、バジル、シソ パセリ、セロリ、カモミール、チャイブ、ナスタチウム、アーティチョーク、コゴミ、アルケミラ・モリス、ラベンダーがすくすく育っています。 去年は虫や暑さで上手くいかなかったので、今年は敷き藁をして、やさお酢とロハピで虫と病気の予防も続けています😊
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
icietlaさんの実例写真
土から湧いたコバエ退治は、プチトマトととよのかいちごに挿しました。素敵な実がなりますように☝️🙂
土から湧いたコバエ退治は、プチトマトととよのかいちごに挿しました。素敵な実がなりますように☝️🙂
icietla
icietla
家族
miwawaさんの実例写真
初めてメロンに挑戦します🍈 おそるおそる摘芯をしました🫣 子づる?孫づる?摘果? がんばります笑
初めてメロンに挑戦します🍈 おそるおそる摘芯をしました🫣 子づる?孫づる?摘果? がんばります笑
miwawa
miwawa
smileさんの実例写真
カインズと島忠で色々と調達して完成しました これから夏に向けて色々野菜ができますように
カインズと島忠で色々と調達して完成しました これから夏に向けて色々野菜ができますように
smile
smile
4LDK | 家族
mmpoohさんの実例写真
家庭菜園の記録用です 1枚目 庭栽培のトマト なかなか赤くならなかったがようやく収穫できそうな色になってきました 2枚目 ベランダ栽培の白ゴーヤ 3本収穫していただきました 3枚目 ベランダ栽培のゴーヤ 白ゴーヤと同じに植えたんですが こちらのほうがゆっくり成長してもう少し見守って収穫したいと思います 4枚目 鉢栽培のブラックベリー 黒くなって触ってポロリと取れるのを収穫して洗って冷凍しておいてます 全部終わったらジャムを作ります〜
家庭菜園の記録用です 1枚目 庭栽培のトマト なかなか赤くならなかったがようやく収穫できそうな色になってきました 2枚目 ベランダ栽培の白ゴーヤ 3本収穫していただきました 3枚目 ベランダ栽培のゴーヤ 白ゴーヤと同じに植えたんですが こちらのほうがゆっくり成長してもう少し見守って収穫したいと思います 4枚目 鉢栽培のブラックベリー 黒くなって触ってポロリと取れるのを収穫して洗って冷凍しておいてます 全部終わったらジャムを作ります〜
mmpooh
mmpooh
4LDK | 家族
ayuさんの実例写真
お兄ちゃんがまいた小松菜の芽が出た!
お兄ちゃんがまいた小松菜の芽が出た!
ayu
ayu
2LDK | 家族
NAOKIさんの実例写真
今年も西瓜タヒチの苗を植えました☺ (植え付け日は緑の日4/29)
今年も西瓜タヒチの苗を植えました☺ (植え付け日は緑の日4/29)
NAOKI
NAOKI
4LDK
yuyさんの実例写真
バジルなどサンドイッチ用家庭菜園
バジルなどサンドイッチ用家庭菜園
yuy
yuy
napiさんの実例写真
Monitor𓂃◌𓈒𓐍 ボタナイスの虫退治、 家庭菜園のナス🍆にまいてみたよ♬ 植え付け前、後でやりかたなど変わってくるからパッケージの裏で確認しながらいろんな植物に対応できる! この形状がまきやすい。 とっても簡単にできるし室内も🆗だよー! 次はトマトにまいてみよう🍅💕💕
Monitor𓂃◌𓈒𓐍 ボタナイスの虫退治、 家庭菜園のナス🍆にまいてみたよ♬ 植え付け前、後でやりかたなど変わってくるからパッケージの裏で確認しながらいろんな植物に対応できる! この形状がまきやすい。 とっても簡単にできるし室内も🆗だよー! 次はトマトにまいてみよう🍅💕💕
napi
napi
4LDK | 家族
ritsukoさんの実例写真
♡RC style連動企画!暮らしのひとコマ♡ 今朝 庭に植えた野菜を収穫しました ①とうもろこし🌽 キュウリ🥒 ピーマン🫑 ミニトマト🍅 大玉トマト🍅 主人が毎日 丹精に育てくれてる 野菜達➿収穫しました 主人がですが➿🤭 キュウリも終わりのようです➿➿ もう少し頑張ってくれると良いのですが➿ とうもろこしは🌽今夜 とうもろこしご飯を作ろうかなと思ってます➿ 実は 長男 グリンピースご飯やとうもろこしご飯嫌いと思ってたら  昨日 家飲みの時に 「とうもろこしご飯嫌いだったよねぇ」って聞いたら 「俺 好きだよ➿グリンピースご飯もね➿」 「え〜ぇ➿➿➿!」 「え〜ぇ➿➿好きだったのぉ〜 嫌いだと思ってたよ➿だからつくらなかったんだけど😅➿」 主人があまり 豆ご飯が好きではなかったので 長男も嫌いだと思い込んでました➿😅 今日は とうもろこしご飯つくりまーす ②野菜達アップで➿ セリアのカエルさんも🐸嬉しそうです
♡RC style連動企画!暮らしのひとコマ♡ 今朝 庭に植えた野菜を収穫しました ①とうもろこし🌽 キュウリ🥒 ピーマン🫑 ミニトマト🍅 大玉トマト🍅 主人が毎日 丹精に育てくれてる 野菜達➿収穫しました 主人がですが➿🤭 キュウリも終わりのようです➿➿ もう少し頑張ってくれると良いのですが➿ とうもろこしは🌽今夜 とうもろこしご飯を作ろうかなと思ってます➿ 実は 長男 グリンピースご飯やとうもろこしご飯嫌いと思ってたら  昨日 家飲みの時に 「とうもろこしご飯嫌いだったよねぇ」って聞いたら 「俺 好きだよ➿グリンピースご飯もね➿」 「え〜ぇ➿➿➿!」 「え〜ぇ➿➿好きだったのぉ〜 嫌いだと思ってたよ➿だからつくらなかったんだけど😅➿」 主人があまり 豆ご飯が好きではなかったので 長男も嫌いだと思い込んでました➿😅 今日は とうもろこしご飯つくりまーす ②野菜達アップで➿ セリアのカエルさんも🐸嬉しそうです
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
rihiさんの実例写真
¥674
モニター投稿④ 庭のミニトマトとピーマンにも土にまくだけ土退治粒タイプやりました。ミニトマトも沢山身がついてきたので、収穫前に虫に食べられないよう対策できて良かったです🎵 まいたあとはたっぷり水やりして肥料と馴染ませます🍅🫑 モニターお付き合いありがとうございました😊
モニター投稿④ 庭のミニトマトとピーマンにも土にまくだけ土退治粒タイプやりました。ミニトマトも沢山身がついてきたので、収穫前に虫に食べられないよう対策できて良かったです🎵 まいたあとはたっぷり水やりして肥料と馴染ませます🍅🫑 モニターお付き合いありがとうございました😊
rihi
rihi
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おはようございます(うぉぉお〜トップ画面(個人の)が変わった〜(Android)) わが家の、家庭菜園です。 水耕栽培でパセリ始めます!! ・ダイソーの種 1個60円 ・セリアのブリキコッブ 昨夜から水につけてます。 ・ダイソーの豆苗プランター 近くの店になくて探してました。 今回は使わないけど、 ・セリアの園芸シート ・セリアのガーデニングはりがね 週末買いました。 実は三つ葉☘️良かれと思って、のびのびに伸びた根っこを整理したところ、根腐れさせてしまいました… ↓最盛期 mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/YQJn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 底から出ているやらかくなった部分を取り除いて水を少なめにして、様子をみていたところ…新芽が萎れてきたので、思い切って中身を出すとごっそり固まって根っこが😢 その中にわずかに白く強い根っこがのこっているところだけを救出して、植えなおしました。 以前カインズで買ったマグカップに入れて使うスプラウトボットです。 花形が可愛い。 復活してくれるといいんだけれど…。🌱
おはようございます(うぉぉお〜トップ画面(個人の)が変わった〜(Android)) わが家の、家庭菜園です。 水耕栽培でパセリ始めます!! ・ダイソーの種 1個60円 ・セリアのブリキコッブ 昨夜から水につけてます。 ・ダイソーの豆苗プランター 近くの店になくて探してました。 今回は使わないけど、 ・セリアの園芸シート ・セリアのガーデニングはりがね 週末買いました。 実は三つ葉☘️良かれと思って、のびのびに伸びた根っこを整理したところ、根腐れさせてしまいました… ↓最盛期 mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/YQJn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 底から出ているやらかくなった部分を取り除いて水を少なめにして、様子をみていたところ…新芽が萎れてきたので、思い切って中身を出すとごっそり固まって根っこが😢 その中にわずかに白く強い根っこがのこっているところだけを救出して、植えなおしました。 以前カインズで買ったマグカップに入れて使うスプラウトボットです。 花形が可愛い。 復活してくれるといいんだけれど…。🌱
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
kouさんの実例写真
4月末に育てはじめた🍅 かなり成長しました😄✨ もう少ししたら収穫出来るかなぁ😊🎶
4月末に育てはじめた🍅 かなり成長しました😄✨ もう少ししたら収穫出来るかなぁ😊🎶
kou
kou
4LDK | 家族
k.homeさんの実例写真
鉢の統一感がなかったので、囲いました(^^)
鉢の統一感がなかったので、囲いました(^^)
k.home
k.home
4LDK | 家族
もっと見る

観葉植物 家庭菜園の投稿一覧

454枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23413
1
213
1/13ページ