RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

家庭菜園 季節を感じる暮らし

281枚の部屋写真から23枚をセレクト
sacchiさんの実例写真
我が家のシンボルツリーはジューンベリー 私の入退院で6年ほど放置していたら、2年ほど実がつかなくなっていたのですが…(T-T) 堆肥を巻いたり少しお手入れしてあげたら、今年は健気にも、たくさんの実をつけてくれました\(^-^)/わーい♡
我が家のシンボルツリーはジューンベリー 私の入退院で6年ほど放置していたら、2年ほど実がつかなくなっていたのですが…(T-T) 堆肥を巻いたり少しお手入れしてあげたら、今年は健気にも、たくさんの実をつけてくれました\(^-^)/わーい♡
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
Rubiconさんの実例写真
来月の梅収穫に向けて、サイズチェック🤓 気温上昇で今年は成長早め?🤔 いつもより早めに収穫できるかも~✨ キズあり梅も家庭菜園ならでは😁 キズが浅いならそのまま使ってます🍸 いつも2Lのガラス瓶✖3本で味変して梅ジュース🍹作ってるけど、味見を繰り返してると飲み頃になくなってしまうので今年は4Lサイズ購入しました~🤩 無印良品でお安く買えました🥰 梅仕事が待ち遠しくてガラス瓶、飾ってあります💫
来月の梅収穫に向けて、サイズチェック🤓 気温上昇で今年は成長早め?🤔 いつもより早めに収穫できるかも~✨ キズあり梅も家庭菜園ならでは😁 キズが浅いならそのまま使ってます🍸 いつも2Lのガラス瓶✖3本で味変して梅ジュース🍹作ってるけど、味見を繰り返してると飲み頃になくなってしまうので今年は4Lサイズ購入しました~🤩 無印良品でお安く買えました🥰 梅仕事が待ち遠しくてガラス瓶、飾ってあります💫
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
otanuさんの実例写真
猫の額だけど、私にとってはなくてはならない場所。今年も夏野菜がなりはじめました!
猫の額だけど、私にとってはなくてはならない場所。今年も夏野菜がなりはじめました!
otanu
otanu
4LDK | 家族
na-chanさんの実例写真
‎𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥°家庭菜園 玉葱栽培の記録🧅 . 毎年8月播種始めます。はじめの品種は極早生新春玉葱EX。昨年初めて発芽揃わず、慌ててネットで種を追加購入。9月に入り2度目の播種で発芽🌱。やはりお正月の収穫はできずで、順次食べ始めて3月完全収穫。 . 次に撒いたのは、保存用玉葱🧅F1つり玉極王 最大10ヶ月保存できる品種。そして、赤玉の千紅一号。 袋に入っている種の量も多い事もあって、赤玉の苗が1番たくさんできました。 . 今年は1000株を超えて過去一たくさん定植。 べと病予防薬買ってますが、散布しませんでした。 その代わり石灰を2度草取りをした時にまきました。 追肥もなし。4月雨が多かったこともあり、玉太りを見て茎を倒しました。 . 昨年の夏 保存していたたくさんの玉葱が腐りました。 いつもは収穫後、すぐに根と茎を切ってました。 毎年同じことをしていたのでは、保存は難しいと感じたので、今年は収穫後コンテナで葉と茎が枯れるまで待ち、 6月 梅雨の仕事☂️ 葉と根を切り、皮も土が付いているところは全部剥いてみました。…結構な時間がかかります。やっと今日終わりました。 スーパーで見る玉葱より少し茎を残して吊ることができる長さです。全ては吊れないのでもう少しこの状態で完全に乾くのを待ちます。 . 雨の当たらないところで乾いた状態をキープ。 腐りそうなものを早く発見する💡 今年はこれで夏越しできればと願ってます。 もし、秘策お持ちの方がいらしたら伝授願います🙏 . #家庭菜園#玉葱 #玉葱栽培 #無農薬野菜 #玉葱の保存方法 共同菜園借りてます👩‍🌾
‎𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥°家庭菜園 玉葱栽培の記録🧅 . 毎年8月播種始めます。はじめの品種は極早生新春玉葱EX。昨年初めて発芽揃わず、慌ててネットで種を追加購入。9月に入り2度目の播種で発芽🌱。やはりお正月の収穫はできずで、順次食べ始めて3月完全収穫。 . 次に撒いたのは、保存用玉葱🧅F1つり玉極王 最大10ヶ月保存できる品種。そして、赤玉の千紅一号。 袋に入っている種の量も多い事もあって、赤玉の苗が1番たくさんできました。 . 今年は1000株を超えて過去一たくさん定植。 べと病予防薬買ってますが、散布しませんでした。 その代わり石灰を2度草取りをした時にまきました。 追肥もなし。4月雨が多かったこともあり、玉太りを見て茎を倒しました。 . 昨年の夏 保存していたたくさんの玉葱が腐りました。 いつもは収穫後、すぐに根と茎を切ってました。 毎年同じことをしていたのでは、保存は難しいと感じたので、今年は収穫後コンテナで葉と茎が枯れるまで待ち、 6月 梅雨の仕事☂️ 葉と根を切り、皮も土が付いているところは全部剥いてみました。…結構な時間がかかります。やっと今日終わりました。 スーパーで見る玉葱より少し茎を残して吊ることができる長さです。全ては吊れないのでもう少しこの状態で完全に乾くのを待ちます。 . 雨の当たらないところで乾いた状態をキープ。 腐りそうなものを早く発見する💡 今年はこれで夏越しできればと願ってます。 もし、秘策お持ちの方がいらしたら伝授願います🙏 . #家庭菜園#玉葱 #玉葱栽培 #無農薬野菜 #玉葱の保存方法 共同菜園借りてます👩‍🌾
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
fuchan0930さんの実例写真
梅の木と桑の木をせんていしました🔥 今日はそんなに暑くないから 助かりますね! 今年はスズメバチが多い? はちとりにたくさんかかってました🐝
梅の木と桑の木をせんていしました🔥 今日はそんなに暑くないから 助かりますね! 今年はスズメバチが多い? はちとりにたくさんかかってました🐝
fuchan0930
fuchan0930
家族
ruapyさんの実例写真
庭の紫陽花が色づいたからチョキチョキしてリビングへ ジャガイモ収穫しました! やっぱり袋栽培より地植えがたくさんとれました(*^^*)
庭の紫陽花が色づいたからチョキチョキしてリビングへ ジャガイモ収穫しました! やっぱり袋栽培より地植えがたくさんとれました(*^^*)
ruapy
ruapy
KYONさんの実例写真
🌷チューリップの花が例年よりも約1週間早く咲き終わってしまった😢 4枚投稿です❤️ ①去年、お迎えした【オダマキ】♪♪♪♪♪ 今年再び咲き始めました🙌🎊💞💞💞💞💞 4年前にお迎えした時は『注意点: 夏の過湿に弱い』…とかで、いつの間にか消えてしまっていた😭 ②🧡オレンジ色のガーベラ 💙青紫色のダブルアネモネ 💜紫色のサルビア・ミラージュ「バイオレット」⬅️何年も前にお迎えした。これは宿根草で、とても強い💪 『分枝して花付き抜群♪  病害虫にも強い! 時折切り戻すとまたぎゅっとまとまって咲く! ひょろひょろにならない』・・と個人で育てている方のコメントがあった。 ③白いモッコウバラ🤍 今年は南側道路だけでなく、板塀の庭の方に向かって花を咲きほころび始めた。 ④夫が育てている【ジャガイモ🥔】 野菜苗を🌱購入後 あっという間に🐈猫の額ブロック畑にモリモリの葉っぱになって来ている🫢
🌷チューリップの花が例年よりも約1週間早く咲き終わってしまった😢 4枚投稿です❤️ ①去年、お迎えした【オダマキ】♪♪♪♪♪ 今年再び咲き始めました🙌🎊💞💞💞💞💞 4年前にお迎えした時は『注意点: 夏の過湿に弱い』…とかで、いつの間にか消えてしまっていた😭 ②🧡オレンジ色のガーベラ 💙青紫色のダブルアネモネ 💜紫色のサルビア・ミラージュ「バイオレット」⬅️何年も前にお迎えした。これは宿根草で、とても強い💪 『分枝して花付き抜群♪  病害虫にも強い! 時折切り戻すとまたぎゅっとまとまって咲く! ひょろひょろにならない』・・と個人で育てている方のコメントがあった。 ③白いモッコウバラ🤍 今年は南側道路だけでなく、板塀の庭の方に向かって花を咲きほころび始めた。 ④夫が育てている【ジャガイモ🥔】 野菜苗を🌱購入後 あっという間に🐈猫の額ブロック畑にモリモリの葉っぱになって来ている🫢
KYON
KYON
4LDK | 家族
Rさんの実例写真
今年は実がなるかどうか…🍋🍋祈りながら🤭 去年は0個だったから
今年は実がなるかどうか…🍋🍋祈りながら🤭 去年は0個だったから
R
R
家族
nono.0129さんの実例写真
旦那が作った畑に4月初旬にきゅうりととまとを 植えてました。(あっ旦那が)
旦那が作った畑に4月初旬にきゅうりととまとを 植えてました。(あっ旦那が)
nono.0129
nono.0129
4LDK | 家族
weさんの実例写真
菜園初年から豊作続きでどドキドキ。連作のことも知らないで畑や菜園としては狭い岩山の上の菜園。 今年はこのコンテナをとっぱらい、数日前からこの傾斜に土を盛ってなるべくフラットにしようと試みています。 まずはスポンジのようにはりめぐらされた地下茎とのたたかい。 そして土を採取。
菜園初年から豊作続きでどドキドキ。連作のことも知らないで畑や菜園としては狭い岩山の上の菜園。 今年はこのコンテナをとっぱらい、数日前からこの傾斜に土を盛ってなるべくフラットにしようと試みています。 まずはスポンジのようにはりめぐらされた地下茎とのたたかい。 そして土を採取。
we
we
家族
natsumiさんの実例写真
雨が降る前に撮りました〜 庭のよもぎ🌿  団子🍡を作ろうと思ったのに今朝🐶ここで🚿 (¯―¯٥)チーン 庭の野いちごの花がいつの間にか実になっていました🍓   母親から今朝送られてきた自宅のサンルームのいちご🍓は小さいけど食べ頃です😋 オルラヤ(オルレア)が咲き始めました♪
雨が降る前に撮りました〜 庭のよもぎ🌿  団子🍡を作ろうと思ったのに今朝🐶ここで🚿 (¯―¯٥)チーン 庭の野いちごの花がいつの間にか実になっていました🍓   母親から今朝送られてきた自宅のサンルームのいちご🍓は小さいけど食べ頃です😋 オルラヤ(オルレア)が咲き始めました♪
natsumi
natsumi
家族
chiechanさんの実例写真
畑の野菜さんたち…   グリンピース ほうれん草 ジャガイモ   ブロッコリー レタス 枝豆 ネギ しそ        ニラ トウモロコシ ジャガイモ🥔さんは6月の梅雨の合間の晴れた日に収穫するといいと教えてもらったよ 小さな畑だけど実ってるかなー(๑>◡<๑) 楽しみ!
畑の野菜さんたち…   グリンピース ほうれん草 ジャガイモ   ブロッコリー レタス 枝豆 ネギ しそ        ニラ トウモロコシ ジャガイモ🥔さんは6月の梅雨の合間の晴れた日に収穫するといいと教えてもらったよ 小さな畑だけど実ってるかなー(๑>◡<๑) 楽しみ!
chiechan
chiechan
家族
n_k6369さんの実例写真
今年は何を植えよう⁇ ホームセンターであれこれ迷い 例年通り ミニトマト 茄子 胡瓜 オクラ モロヘイヤチョイス😊 孫が小玉スイカを食べたいとリクエストに答えて 初挑戦! 色々ググって 悪戦苦闘🤣の末 実がついたとおもうと  めっちゃ嬉しい😊
今年は何を植えよう⁇ ホームセンターであれこれ迷い 例年通り ミニトマト 茄子 胡瓜 オクラ モロヘイヤチョイス😊 孫が小玉スイカを食べたいとリクエストに答えて 初挑戦! 色々ググって 悪戦苦闘🤣の末 実がついたとおもうと  めっちゃ嬉しい😊
n_k6369
n_k6369
家族
kimuraruさんの実例写真
✨家庭菜園のイベント参加です✨ その1 "マスカット" 去年は20房以上獲れたのに今年はあまり実を付けず😢 「お礼肥してないからよ」と叔母に言われ来年の収穫を祈願したっぷり牛糞追肥しました🐮
✨家庭菜園のイベント参加です✨ その1 "マスカット" 去年は20房以上獲れたのに今年はあまり実を付けず😢 「お礼肥してないからよ」と叔母に言われ来年の収穫を祈願したっぷり牛糞追肥しました🐮
kimuraru
kimuraru
家族
ck202さんの実例写真
ダイニングテーブル¥253,000
目玉ゼリーを娘と一緒に作ってみました👁‍🗨 さっそくクマくんが獲物の匂いをかぎつけたみたいです🧸😁 いろいろな色の食紅を買ってみたので、料理やお菓子作りに、もろもろ楽しみたいと思います。
目玉ゼリーを娘と一緒に作ってみました👁‍🗨 さっそくクマくんが獲物の匂いをかぎつけたみたいです🧸😁 いろいろな色の食紅を買ってみたので、料理やお菓子作りに、もろもろ楽しみたいと思います。
ck202
ck202
4LDK | 家族
hozさんの実例写真
家庭菜園🌱 ようやく小さな庭を片付ける気になったので、今年こそ夏野菜やハーブを頑張って育てる事にしました!
家庭菜園🌱 ようやく小さな庭を片付ける気になったので、今年こそ夏野菜やハーブを頑張って育てる事にしました!
hoz
hoz
家族
Michiさんの実例写真
植物?一応植物(笑) 野菜嫌いな娘です。自分で育てれば食べるかなーとミニトマトを育てています。 恥ずかしながら初挑戦(笑)ドキドキしましたが無事に実がなりました♡ 採れたては美味しいらしく、お庭でそのまま食べたりして、ホッとしています(*´-`)♡
植物?一応植物(笑) 野菜嫌いな娘です。自分で育てれば食べるかなーとミニトマトを育てています。 恥ずかしながら初挑戦(笑)ドキドキしましたが無事に実がなりました♡ 採れたては美味しいらしく、お庭でそのまま食べたりして、ホッとしています(*´-`)♡
Michi
Michi
4LDK | 家族
erikamama.さんの実例写真
二十日大根、またの名をラディッシュ。 種を植えてから、20日から30日で食べられるのでその名が付いたと言われる、お手軽な家庭菜園用の野菜で、プランターでも栽培できます。 今年も沢山実りました。
二十日大根、またの名をラディッシュ。 種を植えてから、20日から30日で食べられるのでその名が付いたと言われる、お手軽な家庭菜園用の野菜で、プランターでも栽培できます。 今年も沢山実りました。
erikamama.
erikamama.
4LDK | 家族
s_h_yさんの実例写真
おはようございます☺ 我が家の家庭菜園の野菜でございます。
おはようございます☺ 我が家の家庭菜園の野菜でございます。
s_h_y
s_h_y
4LDK | 家族
Yukoさんの実例写真
見てるだけで涼🌻🐳👙
見てるだけで涼🌻🐳👙
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
Kaeru-Mamaさんの実例写真
我が家の裏庭の苺 植えっぱなしでもう何年になるのかな ものすごく逞しくて 勢力範囲を広げて伸び放題 今年もあちこちに成長中の白い苺 もうすぐ赤く色づき始めるかな ダンゴムシに負けずに 沢山収穫できますように
我が家の裏庭の苺 植えっぱなしでもう何年になるのかな ものすごく逞しくて 勢力範囲を広げて伸び放題 今年もあちこちに成長中の白い苺 もうすぐ赤く色づき始めるかな ダンゴムシに負けずに 沢山収穫できますように
Kaeru-Mama
Kaeru-Mama
家族
bambiさんの実例写真
大根を植えるために土作りをしました✨ もみがらや苦土石灰などを混ぜて土をふわふわに🍁
大根を植えるために土作りをしました✨ もみがらや苦土石灰などを混ぜて土をふわふわに🍁
bambi
bambi
4LDK | 家族
muraさんの実例写真
キッチン背面収納兼、作業台の上です。 夕飯仕込み前。 ローズマリーと、パセリはウチの庭から🌿
キッチン背面収納兼、作業台の上です。 夕飯仕込み前。 ローズマリーと、パセリはウチの庭から🌿
mura
mura
3LDK | 家族

家庭菜園 季節を感じる暮らしの投稿一覧

157枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
25
1/5ページ

家庭菜園 季節を感じる暮らし

281枚の部屋写真から23枚をセレクト
sacchiさんの実例写真
我が家のシンボルツリーはジューンベリー 私の入退院で6年ほど放置していたら、2年ほど実がつかなくなっていたのですが…(T-T) 堆肥を巻いたり少しお手入れしてあげたら、今年は健気にも、たくさんの実をつけてくれました\(^-^)/わーい♡
我が家のシンボルツリーはジューンベリー 私の入退院で6年ほど放置していたら、2年ほど実がつかなくなっていたのですが…(T-T) 堆肥を巻いたり少しお手入れしてあげたら、今年は健気にも、たくさんの実をつけてくれました\(^-^)/わーい♡
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
Rubiconさんの実例写真
来月の梅収穫に向けて、サイズチェック🤓 気温上昇で今年は成長早め?🤔 いつもより早めに収穫できるかも~✨ キズあり梅も家庭菜園ならでは😁 キズが浅いならそのまま使ってます🍸 いつも2Lのガラス瓶✖3本で味変して梅ジュース🍹作ってるけど、味見を繰り返してると飲み頃になくなってしまうので今年は4Lサイズ購入しました~🤩 無印良品でお安く買えました🥰 梅仕事が待ち遠しくてガラス瓶、飾ってあります💫
来月の梅収穫に向けて、サイズチェック🤓 気温上昇で今年は成長早め?🤔 いつもより早めに収穫できるかも~✨ キズあり梅も家庭菜園ならでは😁 キズが浅いならそのまま使ってます🍸 いつも2Lのガラス瓶✖3本で味変して梅ジュース🍹作ってるけど、味見を繰り返してると飲み頃になくなってしまうので今年は4Lサイズ購入しました~🤩 無印良品でお安く買えました🥰 梅仕事が待ち遠しくてガラス瓶、飾ってあります💫
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
otanuさんの実例写真
猫の額だけど、私にとってはなくてはならない場所。今年も夏野菜がなりはじめました!
猫の額だけど、私にとってはなくてはならない場所。今年も夏野菜がなりはじめました!
otanu
otanu
4LDK | 家族
na-chanさんの実例写真
‎𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥°家庭菜園 玉葱栽培の記録🧅 . 毎年8月播種始めます。はじめの品種は極早生新春玉葱EX。昨年初めて発芽揃わず、慌ててネットで種を追加購入。9月に入り2度目の播種で発芽🌱。やはりお正月の収穫はできずで、順次食べ始めて3月完全収穫。 . 次に撒いたのは、保存用玉葱🧅F1つり玉極王 最大10ヶ月保存できる品種。そして、赤玉の千紅一号。 袋に入っている種の量も多い事もあって、赤玉の苗が1番たくさんできました。 . 今年は1000株を超えて過去一たくさん定植。 べと病予防薬買ってますが、散布しませんでした。 その代わり石灰を2度草取りをした時にまきました。 追肥もなし。4月雨が多かったこともあり、玉太りを見て茎を倒しました。 . 昨年の夏 保存していたたくさんの玉葱が腐りました。 いつもは収穫後、すぐに根と茎を切ってました。 毎年同じことをしていたのでは、保存は難しいと感じたので、今年は収穫後コンテナで葉と茎が枯れるまで待ち、 6月 梅雨の仕事☂️ 葉と根を切り、皮も土が付いているところは全部剥いてみました。…結構な時間がかかります。やっと今日終わりました。 スーパーで見る玉葱より少し茎を残して吊ることができる長さです。全ては吊れないのでもう少しこの状態で完全に乾くのを待ちます。 . 雨の当たらないところで乾いた状態をキープ。 腐りそうなものを早く発見する💡 今年はこれで夏越しできればと願ってます。 もし、秘策お持ちの方がいらしたら伝授願います🙏 . #家庭菜園#玉葱 #玉葱栽培 #無農薬野菜 #玉葱の保存方法 共同菜園借りてます👩‍🌾
‎𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥°家庭菜園 玉葱栽培の記録🧅 . 毎年8月播種始めます。はじめの品種は極早生新春玉葱EX。昨年初めて発芽揃わず、慌ててネットで種を追加購入。9月に入り2度目の播種で発芽🌱。やはりお正月の収穫はできずで、順次食べ始めて3月完全収穫。 . 次に撒いたのは、保存用玉葱🧅F1つり玉極王 最大10ヶ月保存できる品種。そして、赤玉の千紅一号。 袋に入っている種の量も多い事もあって、赤玉の苗が1番たくさんできました。 . 今年は1000株を超えて過去一たくさん定植。 べと病予防薬買ってますが、散布しませんでした。 その代わり石灰を2度草取りをした時にまきました。 追肥もなし。4月雨が多かったこともあり、玉太りを見て茎を倒しました。 . 昨年の夏 保存していたたくさんの玉葱が腐りました。 いつもは収穫後、すぐに根と茎を切ってました。 毎年同じことをしていたのでは、保存は難しいと感じたので、今年は収穫後コンテナで葉と茎が枯れるまで待ち、 6月 梅雨の仕事☂️ 葉と根を切り、皮も土が付いているところは全部剥いてみました。…結構な時間がかかります。やっと今日終わりました。 スーパーで見る玉葱より少し茎を残して吊ることができる長さです。全ては吊れないのでもう少しこの状態で完全に乾くのを待ちます。 . 雨の当たらないところで乾いた状態をキープ。 腐りそうなものを早く発見する💡 今年はこれで夏越しできればと願ってます。 もし、秘策お持ちの方がいらしたら伝授願います🙏 . #家庭菜園#玉葱 #玉葱栽培 #無農薬野菜 #玉葱の保存方法 共同菜園借りてます👩‍🌾
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
fuchan0930さんの実例写真
梅の木と桑の木をせんていしました🔥 今日はそんなに暑くないから 助かりますね! 今年はスズメバチが多い? はちとりにたくさんかかってました🐝
梅の木と桑の木をせんていしました🔥 今日はそんなに暑くないから 助かりますね! 今年はスズメバチが多い? はちとりにたくさんかかってました🐝
fuchan0930
fuchan0930
家族
ruapyさんの実例写真
庭の紫陽花が色づいたからチョキチョキしてリビングへ ジャガイモ収穫しました! やっぱり袋栽培より地植えがたくさんとれました(*^^*)
庭の紫陽花が色づいたからチョキチョキしてリビングへ ジャガイモ収穫しました! やっぱり袋栽培より地植えがたくさんとれました(*^^*)
ruapy
ruapy
KYONさんの実例写真
🌷チューリップの花が例年よりも約1週間早く咲き終わってしまった😢 4枚投稿です❤️ ①去年、お迎えした【オダマキ】♪♪♪♪♪ 今年再び咲き始めました🙌🎊💞💞💞💞💞 4年前にお迎えした時は『注意点: 夏の過湿に弱い』…とかで、いつの間にか消えてしまっていた😭 ②🧡オレンジ色のガーベラ 💙青紫色のダブルアネモネ 💜紫色のサルビア・ミラージュ「バイオレット」⬅️何年も前にお迎えした。これは宿根草で、とても強い💪 『分枝して花付き抜群♪  病害虫にも強い! 時折切り戻すとまたぎゅっとまとまって咲く! ひょろひょろにならない』・・と個人で育てている方のコメントがあった。 ③白いモッコウバラ🤍 今年は南側道路だけでなく、板塀の庭の方に向かって花を咲きほころび始めた。 ④夫が育てている【ジャガイモ🥔】 野菜苗を🌱購入後 あっという間に🐈猫の額ブロック畑にモリモリの葉っぱになって来ている🫢
🌷チューリップの花が例年よりも約1週間早く咲き終わってしまった😢 4枚投稿です❤️ ①去年、お迎えした【オダマキ】♪♪♪♪♪ 今年再び咲き始めました🙌🎊💞💞💞💞💞 4年前にお迎えした時は『注意点: 夏の過湿に弱い』…とかで、いつの間にか消えてしまっていた😭 ②🧡オレンジ色のガーベラ 💙青紫色のダブルアネモネ 💜紫色のサルビア・ミラージュ「バイオレット」⬅️何年も前にお迎えした。これは宿根草で、とても強い💪 『分枝して花付き抜群♪  病害虫にも強い! 時折切り戻すとまたぎゅっとまとまって咲く! ひょろひょろにならない』・・と個人で育てている方のコメントがあった。 ③白いモッコウバラ🤍 今年は南側道路だけでなく、板塀の庭の方に向かって花を咲きほころび始めた。 ④夫が育てている【ジャガイモ🥔】 野菜苗を🌱購入後 あっという間に🐈猫の額ブロック畑にモリモリの葉っぱになって来ている🫢
KYON
KYON
4LDK | 家族
Rさんの実例写真
今年は実がなるかどうか…🍋🍋祈りながら🤭 去年は0個だったから
今年は実がなるかどうか…🍋🍋祈りながら🤭 去年は0個だったから
R
R
家族
nono.0129さんの実例写真
旦那が作った畑に4月初旬にきゅうりととまとを 植えてました。(あっ旦那が)
旦那が作った畑に4月初旬にきゅうりととまとを 植えてました。(あっ旦那が)
nono.0129
nono.0129
4LDK | 家族
weさんの実例写真
菜園初年から豊作続きでどドキドキ。連作のことも知らないで畑や菜園としては狭い岩山の上の菜園。 今年はこのコンテナをとっぱらい、数日前からこの傾斜に土を盛ってなるべくフラットにしようと試みています。 まずはスポンジのようにはりめぐらされた地下茎とのたたかい。 そして土を採取。
菜園初年から豊作続きでどドキドキ。連作のことも知らないで畑や菜園としては狭い岩山の上の菜園。 今年はこのコンテナをとっぱらい、数日前からこの傾斜に土を盛ってなるべくフラットにしようと試みています。 まずはスポンジのようにはりめぐらされた地下茎とのたたかい。 そして土を採取。
we
we
家族
natsumiさんの実例写真
雨が降る前に撮りました〜 庭のよもぎ🌿  団子🍡を作ろうと思ったのに今朝🐶ここで🚿 (¯―¯٥)チーン 庭の野いちごの花がいつの間にか実になっていました🍓   母親から今朝送られてきた自宅のサンルームのいちご🍓は小さいけど食べ頃です😋 オルラヤ(オルレア)が咲き始めました♪
雨が降る前に撮りました〜 庭のよもぎ🌿  団子🍡を作ろうと思ったのに今朝🐶ここで🚿 (¯―¯٥)チーン 庭の野いちごの花がいつの間にか実になっていました🍓   母親から今朝送られてきた自宅のサンルームのいちご🍓は小さいけど食べ頃です😋 オルラヤ(オルレア)が咲き始めました♪
natsumi
natsumi
家族
chiechanさんの実例写真
畑の野菜さんたち…   グリンピース ほうれん草 ジャガイモ   ブロッコリー レタス 枝豆 ネギ しそ        ニラ トウモロコシ ジャガイモ🥔さんは6月の梅雨の合間の晴れた日に収穫するといいと教えてもらったよ 小さな畑だけど実ってるかなー(๑>◡<๑) 楽しみ!
畑の野菜さんたち…   グリンピース ほうれん草 ジャガイモ   ブロッコリー レタス 枝豆 ネギ しそ        ニラ トウモロコシ ジャガイモ🥔さんは6月の梅雨の合間の晴れた日に収穫するといいと教えてもらったよ 小さな畑だけど実ってるかなー(๑>◡<๑) 楽しみ!
chiechan
chiechan
家族
n_k6369さんの実例写真
今年は何を植えよう⁇ ホームセンターであれこれ迷い 例年通り ミニトマト 茄子 胡瓜 オクラ モロヘイヤチョイス😊 孫が小玉スイカを食べたいとリクエストに答えて 初挑戦! 色々ググって 悪戦苦闘🤣の末 実がついたとおもうと  めっちゃ嬉しい😊
今年は何を植えよう⁇ ホームセンターであれこれ迷い 例年通り ミニトマト 茄子 胡瓜 オクラ モロヘイヤチョイス😊 孫が小玉スイカを食べたいとリクエストに答えて 初挑戦! 色々ググって 悪戦苦闘🤣の末 実がついたとおもうと  めっちゃ嬉しい😊
n_k6369
n_k6369
家族
kimuraruさんの実例写真
✨家庭菜園のイベント参加です✨ その1 "マスカット" 去年は20房以上獲れたのに今年はあまり実を付けず😢 「お礼肥してないからよ」と叔母に言われ来年の収穫を祈願したっぷり牛糞追肥しました🐮
✨家庭菜園のイベント参加です✨ その1 "マスカット" 去年は20房以上獲れたのに今年はあまり実を付けず😢 「お礼肥してないからよ」と叔母に言われ来年の収穫を祈願したっぷり牛糞追肥しました🐮
kimuraru
kimuraru
家族
ck202さんの実例写真
目玉ゼリーを娘と一緒に作ってみました👁‍🗨 さっそくクマくんが獲物の匂いをかぎつけたみたいです🧸😁 いろいろな色の食紅を買ってみたので、料理やお菓子作りに、もろもろ楽しみたいと思います。
目玉ゼリーを娘と一緒に作ってみました👁‍🗨 さっそくクマくんが獲物の匂いをかぎつけたみたいです🧸😁 いろいろな色の食紅を買ってみたので、料理やお菓子作りに、もろもろ楽しみたいと思います。
ck202
ck202
4LDK | 家族
hozさんの実例写真
家庭菜園🌱 ようやく小さな庭を片付ける気になったので、今年こそ夏野菜やハーブを頑張って育てる事にしました!
家庭菜園🌱 ようやく小さな庭を片付ける気になったので、今年こそ夏野菜やハーブを頑張って育てる事にしました!
hoz
hoz
家族
Michiさんの実例写真
植物?一応植物(笑) 野菜嫌いな娘です。自分で育てれば食べるかなーとミニトマトを育てています。 恥ずかしながら初挑戦(笑)ドキドキしましたが無事に実がなりました♡ 採れたては美味しいらしく、お庭でそのまま食べたりして、ホッとしています(*´-`)♡
植物?一応植物(笑) 野菜嫌いな娘です。自分で育てれば食べるかなーとミニトマトを育てています。 恥ずかしながら初挑戦(笑)ドキドキしましたが無事に実がなりました♡ 採れたては美味しいらしく、お庭でそのまま食べたりして、ホッとしています(*´-`)♡
Michi
Michi
4LDK | 家族
erikamama.さんの実例写真
二十日大根、またの名をラディッシュ。 種を植えてから、20日から30日で食べられるのでその名が付いたと言われる、お手軽な家庭菜園用の野菜で、プランターでも栽培できます。 今年も沢山実りました。
二十日大根、またの名をラディッシュ。 種を植えてから、20日から30日で食べられるのでその名が付いたと言われる、お手軽な家庭菜園用の野菜で、プランターでも栽培できます。 今年も沢山実りました。
erikamama.
erikamama.
4LDK | 家族
s_h_yさんの実例写真
おはようございます☺ 我が家の家庭菜園の野菜でございます。
おはようございます☺ 我が家の家庭菜園の野菜でございます。
s_h_y
s_h_y
4LDK | 家族
Yukoさんの実例写真
見てるだけで涼🌻🐳👙
見てるだけで涼🌻🐳👙
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
Kaeru-Mamaさんの実例写真
我が家の裏庭の苺 植えっぱなしでもう何年になるのかな ものすごく逞しくて 勢力範囲を広げて伸び放題 今年もあちこちに成長中の白い苺 もうすぐ赤く色づき始めるかな ダンゴムシに負けずに 沢山収穫できますように
我が家の裏庭の苺 植えっぱなしでもう何年になるのかな ものすごく逞しくて 勢力範囲を広げて伸び放題 今年もあちこちに成長中の白い苺 もうすぐ赤く色づき始めるかな ダンゴムシに負けずに 沢山収穫できますように
Kaeru-Mama
Kaeru-Mama
家族
bambiさんの実例写真
大根を植えるために土作りをしました✨ もみがらや苦土石灰などを混ぜて土をふわふわに🍁
大根を植えるために土作りをしました✨ もみがらや苦土石灰などを混ぜて土をふわふわに🍁
bambi
bambi
4LDK | 家族
muraさんの実例写真
キッチン背面収納兼、作業台の上です。 夕飯仕込み前。 ローズマリーと、パセリはウチの庭から🌿
キッチン背面収納兼、作業台の上です。 夕飯仕込み前。 ローズマリーと、パセリはウチの庭から🌿
mura
mura
3LDK | 家族

家庭菜園 季節を感じる暮らしの投稿一覧

157枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
25
1/5ページ