RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

家庭菜園 自家栽培

146枚の部屋写真から47枚をセレクト
seiさんの実例写真
畑が雑草まみれでした💦 なかなか手入れできず💦 やっと今日、雑草抜いて、昨日買ってたきゅうりとモロヘイヤとオクラの苗を植えたよ╰(*´︶`*)╯ 今年も夏野菜しっかり収穫できて美味しく食べれますように(●´ω`●) 野菜記録で、何個か続けて畑picするので、お気遣いなく(=´∀`)人(´∀`=)
畑が雑草まみれでした💦 なかなか手入れできず💦 やっと今日、雑草抜いて、昨日買ってたきゅうりとモロヘイヤとオクラの苗を植えたよ╰(*´︶`*)╯ 今年も夏野菜しっかり収穫できて美味しく食べれますように(●´ω`●) 野菜記録で、何個か続けて畑picするので、お気遣いなく(=´∀`)人(´∀`=)
sei
sei
家族
dodoさんの実例写真
庭にレイズドベッドの畑を作りました。 少しでも野菜を自家栽培出来るようになれば良いな。
庭にレイズドベッドの畑を作りました。 少しでも野菜を自家栽培出来るようになれば良いな。
dodo
dodo
3LDK | 家族
nanachanmamaさんの実例写真
夏野菜を植えました。 2018.04.13
夏野菜を植えました。 2018.04.13
nanachanmama
nanachanmama
3LDK | 家族
kurandoさんの実例写真
DIY花壇と野菜達
DIY花壇と野菜達
kurando
kurando
4LDK | 家族
hakmamさんの実例写真
エクステリア¥4,400
家を建ててから長らく試行錯誤して改造を繰り返した我が家の畑、やっと完成です! 満足いくできになって、パパちゃんに感謝です^ ^ めっちゃ掘りまくて砂利と土を分け分けして、改良土を混ぜ混ぜして、囲いを付けて、と頑張ってくれました! ママも子供達も頑張ったけど、ほぼパパちゃん作笑笑 既にピーマン、ミニトマト、シシトウ、ナス、ツルムラサキ、さつまいも、アスパラガスを植え付けてます^ ^ 猫被害が少なく済むといいな… 目指せ、野菜は全て自家栽培!
家を建ててから長らく試行錯誤して改造を繰り返した我が家の畑、やっと完成です! 満足いくできになって、パパちゃんに感謝です^ ^ めっちゃ掘りまくて砂利と土を分け分けして、改良土を混ぜ混ぜして、囲いを付けて、と頑張ってくれました! ママも子供達も頑張ったけど、ほぼパパちゃん作笑笑 既にピーマン、ミニトマト、シシトウ、ナス、ツルムラサキ、さつまいも、アスパラガスを植え付けてます^ ^ 猫被害が少なく済むといいな… 目指せ、野菜は全て自家栽培!
hakmam
hakmam
家族
salacocoさんの実例写真
やっと色付いた😃去年の種を一か八かで 蒔いたら、ちょっと小ぶりだけど収穫できそう 🥰😆 成功でしょうかね😃
やっと色付いた😃去年の種を一か八かで 蒔いたら、ちょっと小ぶりだけど収穫できそう 🥰😆 成功でしょうかね😃
salacoco
salacoco
家族
miwawaさんの実例写真
初めてメロンに挑戦します🍈 おそるおそる摘芯をしました🫣 子づる?孫づる?摘果? がんばります笑
初めてメロンに挑戦します🍈 おそるおそる摘芯をしました🫣 子づる?孫づる?摘果? がんばります笑
miwawa
miwawa
machikomamaさんの実例写真
野菜もですが、いちごも、自家栽培(笑) 今年は白いいちごも、植えました、1個食べれました(笑)
野菜もですが、いちごも、自家栽培(笑) 今年は白いいちごも、植えました、1個食べれました(笑)
machikomama
machikomama
家族
NAOKIさんの実例写真
今朝ほど今年の2個目を収穫しました。 直径20cm、3.6kg 1個目より少しだけ大きいです☺
今朝ほど今年の2個目を収穫しました。 直径20cm、3.6kg 1個目より少しだけ大きいです☺
NAOKI
NAOKI
4LDK
natsumiさんの実例写真
新鮮な野菜を食べたいけど 買い物🛒には行きたくない🥲 行く時間がもったいない← (そんなふうに感じる心理は生産性を重視するせっかちな性格らしい) 。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。 わたしは時間節約のため 野菜を育てています🥬 ネギは根元部分を植えて再生しています 今朝はホウレンソウで胡麻和えを作りました😋 玉ねぎ、いちご、ホウレンソウ、にら、ニンニク、スナップエンドウ、ジャガイモ、ネギ、里芋 夏野菜も近々植えようと思っています
新鮮な野菜を食べたいけど 買い物🛒には行きたくない🥲 行く時間がもったいない← (そんなふうに感じる心理は生産性を重視するせっかちな性格らしい) 。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。 わたしは時間節約のため 野菜を育てています🥬 ネギは根元部分を植えて再生しています 今朝はホウレンソウで胡麻和えを作りました😋 玉ねぎ、いちご、ホウレンソウ、にら、ニンニク、スナップエンドウ、ジャガイモ、ネギ、里芋 夏野菜も近々植えようと思っています
natsumi
natsumi
家族
mentaikopastaさんの実例写真
イベント用に過去picの再投稿失礼します(^ω^)また次男登場しましたw お義父さんのお庭には季節のお野菜や植物がいっぱいです✳️子供達はいたずらばかりしてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
イベント用に過去picの再投稿失礼します(^ω^)また次男登場しましたw お義父さんのお庭には季節のお野菜や植物がいっぱいです✳️子供達はいたずらばかりしてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
mentaikopasta
mentaikopasta
2LDK | 家族
wataroomlifeさんの実例写真
①実家の畑で育ててるユーカリ💚 今年も大きくなってくれた☺️ ②今日は母と久しぶりにミスドへ♪冷麺もドーナツも美味しかった🍩 ③やっと赤くなってくれたいちご🍓食べたらまだすっぱかった😅 ④31アイスよくばりキャンペーンでもらったドライアイス🧊理科の実験みたいで面白かった✨
①実家の畑で育ててるユーカリ💚 今年も大きくなってくれた☺️ ②今日は母と久しぶりにミスドへ♪冷麺もドーナツも美味しかった🍩 ③やっと赤くなってくれたいちご🍓食べたらまだすっぱかった😅 ④31アイスよくばりキャンペーンでもらったドライアイス🧊理科の実験みたいで面白かった✨
wataroomlife
wataroomlife
mori_6_12さんの実例写真
収穫6日目です 今日も寒くて曇り気味です マルベリー 多め びっくりグミ 2個 ジューンベリー 1個 小さいいちご 1個 でした( *ˊᵕˋ)ノ ᡣ𐭩 シソ 誰かが 何かの生き物が 美味しい所を食べてるみたいなのです 穴だらけです 全然増えません🤔… 最後の小さないちご🍓が白いです 落としてしまいました f😅
収穫6日目です 今日も寒くて曇り気味です マルベリー 多め びっくりグミ 2個 ジューンベリー 1個 小さいいちご 1個 でした( *ˊᵕˋ)ノ ᡣ𐭩 シソ 誰かが 何かの生き物が 美味しい所を食べてるみたいなのです 穴だらけです 全然増えません🤔… 最後の小さないちご🍓が白いです 落としてしまいました f😅
mori_6_12
mori_6_12
家族
tomoさんの実例写真
今年の野菜達😊✨
今年の野菜達😊✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
yu_uyさんの実例写真
旦那が頑張って作っているトマト、セタス、万願寺とうがらし〜可愛いカエルが番をしています( ^ω^ )
旦那が頑張って作っているトマト、セタス、万願寺とうがらし〜可愛いカエルが番をしています( ^ω^ )
yu_uy
yu_uy
4LDK | 家族
Fumiさんの実例写真
毎日,雨の中☔今日は久しぶりに雨が上がったので庭パトしたら唐辛子🌶️が🙌🏻🙌🏻 まだ,緑色ですが嬉しい☺️ 楽しみ〜
毎日,雨の中☔今日は久しぶりに雨が上がったので庭パトしたら唐辛子🌶️が🙌🏻🙌🏻 まだ,緑色ですが嬉しい☺️ 楽しみ〜
Fumi
Fumi
家族
sachieyさんの実例写真
自家栽培の枝豆と SUNTORY ザ•プレミアム•モルツ🍺 この夏 狭〜い庭の隅で密植栽培で育てた枝豆は 大体これくらいの量を3回収穫できたので 初めてにしてはまずまずの出来でした(^^)v https://roomclip.jp/photo/CHmO?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
自家栽培の枝豆と SUNTORY ザ•プレミアム•モルツ🍺 この夏 狭〜い庭の隅で密植栽培で育てた枝豆は 大体これくらいの量を3回収穫できたので 初めてにしてはまずまずの出来でした(^^)v https://roomclip.jp/photo/CHmO?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
sachiey
sachiey
4LDK | 家族
Ururuさんの実例写真
サニーレタスはサラダで🥗 レモンは🍋 このまま大きくなって欲しいと 願ってるところです。
サニーレタスはサラダで🥗 レモンは🍋 このまま大きくなって欲しいと 願ってるところです。
Ururu
Ururu
4LDK | 家族
banbinaさんの実例写真
スナップえんどう🫛 毎日収穫してます😆 獲っても獲っても追いつきません😆 ご近所さんや母にお裾分け🫛🫛 茹でて冷まして冷凍でストックしてます 毎日食べてるので飽きました😆 でも味は絶品です😋 甘いんです❗️肥料は時々あげて たまにお水をかけてました。 ほとんど無農薬です👍 筍とカニカマとエビとストックえんどう炒め 天ぷら 卵とじ 今日はカレー風味で いただこうと思ってます🫛 右はサニーレタス🥬 これもさっき収穫しました😊 これも味が濃いです♪ 収穫するまでは時間も手間も かかりますがこれを食べたら スーパーのは食べれないくらいです。 これからまた夏野菜育てます🥒🍅🍆
スナップえんどう🫛 毎日収穫してます😆 獲っても獲っても追いつきません😆 ご近所さんや母にお裾分け🫛🫛 茹でて冷まして冷凍でストックしてます 毎日食べてるので飽きました😆 でも味は絶品です😋 甘いんです❗️肥料は時々あげて たまにお水をかけてました。 ほとんど無農薬です👍 筍とカニカマとエビとストックえんどう炒め 天ぷら 卵とじ 今日はカレー風味で いただこうと思ってます🫛 右はサニーレタス🥬 これもさっき収穫しました😊 これも味が濃いです♪ 収穫するまでは時間も手間も かかりますがこれを食べたら スーパーのは食べれないくらいです。 これからまた夏野菜育てます🥒🍅🍆
banbina
banbina
家族
overstick.mxinxさんの実例写真
overstick.mxinx
overstick.mxinx
家族
tommさんの実例写真
人工芝¥5,580
イベント参加です◎ SDGsのイベント◎ 家庭菜園です^^* 毎日成長をみるのが楽しみ。 来週から寒くなるようで、、、白菜も成長しそうです✨
イベント参加です◎ SDGsのイベント◎ 家庭菜園です^^* 毎日成長をみるのが楽しみ。 来週から寒くなるようで、、、白菜も成長しそうです✨
tomm
tomm
家族
adamoさんの実例写真
おはようございます😃 主人の畑のお野菜達が気づいたらぐんぐん育っています😳 こちらはプランターで育てている春菊、サンチュと名前がよくわからないサラダにするとおしゃれに見える葉っぱ達❤️ 今日はこちらを収穫してサラダにしてみます♪
おはようございます😃 主人の畑のお野菜達が気づいたらぐんぐん育っています😳 こちらはプランターで育てている春菊、サンチュと名前がよくわからないサラダにするとおしゃれに見える葉っぱ達❤️ 今日はこちらを収穫してサラダにしてみます♪
adamo
adamo
4LDK | 家族
ayayayayaさんの実例写真
自家菜園記録。。 4月末に植えた野菜たちも、グングン成長してます! 今年初めて植えたブロッコリーは、いっぱいできそうな矢先、青虫に全部食べられてしまいました(ToT) 安定のミニトマト赤黄は、今年もジャングル化しそうです^_^ 植えた時の様子 ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/MJRu
自家菜園記録。。 4月末に植えた野菜たちも、グングン成長してます! 今年初めて植えたブロッコリーは、いっぱいできそうな矢先、青虫に全部食べられてしまいました(ToT) 安定のミニトマト赤黄は、今年もジャングル化しそうです^_^ 植えた時の様子 ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/MJRu
ayayayaya
ayayayaya
4LDK | 家族
mo.ka.chuさんの実例写真
最近、忙しすぎて放置してる庭ですが… 今朝、仕事前にのぞいたら ブロッコリーと春菊がすくすく育ってました(*´艸`)
最近、忙しすぎて放置してる庭ですが… 今朝、仕事前にのぞいたら ブロッコリーと春菊がすくすく育ってました(*´艸`)
mo.ka.chu
mo.ka.chu
家族
ronronさんの実例写真
皆様のようなきちんとした野菜は無いです。 (🍆🥒🫑は実家の母の方が💪が良いし、🧅🥔ニラとかは農家じゃないのに父も市場に出す程なので我が家は家では作りません。ちなみに🍅は隣りの奥様のお友達から売れないものをお裾分けで頂きます☺️) 毎年、シソと少しのネギのスペースです。 手前のコンクリートと花壇の隙間にはいつの間にやらニラが。 え?水仙? 水仙とニラは間違えては行けない問題の一つだと思いますが、たぶんニラ。 自分では植えてないので、食べませんが、なんか立派になってきてます。 2枚目はポンカン🍊 最近は果樹園目指してます。 こんなに近くに沢山あったら絶対ダメでしょうが、素人はどの実を減らしたら良いのかがわかりません🥲 3、4枚目はジューンベリー。 沢山赤くなってきてます。 そろそろ収穫かな🤤
皆様のようなきちんとした野菜は無いです。 (🍆🥒🫑は実家の母の方が💪が良いし、🧅🥔ニラとかは農家じゃないのに父も市場に出す程なので我が家は家では作りません。ちなみに🍅は隣りの奥様のお友達から売れないものをお裾分けで頂きます☺️) 毎年、シソと少しのネギのスペースです。 手前のコンクリートと花壇の隙間にはいつの間にやらニラが。 え?水仙? 水仙とニラは間違えては行けない問題の一つだと思いますが、たぶんニラ。 自分では植えてないので、食べませんが、なんか立派になってきてます。 2枚目はポンカン🍊 最近は果樹園目指してます。 こんなに近くに沢山あったら絶対ダメでしょうが、素人はどの実を減らしたら良いのかがわかりません🥲 3、4枚目はジューンベリー。 沢山赤くなってきてます。 そろそろ収穫かな🤤
ronron
ronron
4LDK | 家族
もっと見る

家庭菜園 自家栽培の投稿一覧

56枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
2
1
2
1/2ページ

家庭菜園 自家栽培

146枚の部屋写真から47枚をセレクト
seiさんの実例写真
畑が雑草まみれでした💦 なかなか手入れできず💦 やっと今日、雑草抜いて、昨日買ってたきゅうりとモロヘイヤとオクラの苗を植えたよ╰(*´︶`*)╯ 今年も夏野菜しっかり収穫できて美味しく食べれますように(●´ω`●) 野菜記録で、何個か続けて畑picするので、お気遣いなく(=´∀`)人(´∀`=)
畑が雑草まみれでした💦 なかなか手入れできず💦 やっと今日、雑草抜いて、昨日買ってたきゅうりとモロヘイヤとオクラの苗を植えたよ╰(*´︶`*)╯ 今年も夏野菜しっかり収穫できて美味しく食べれますように(●´ω`●) 野菜記録で、何個か続けて畑picするので、お気遣いなく(=´∀`)人(´∀`=)
sei
sei
家族
dodoさんの実例写真
庭にレイズドベッドの畑を作りました。 少しでも野菜を自家栽培出来るようになれば良いな。
庭にレイズドベッドの畑を作りました。 少しでも野菜を自家栽培出来るようになれば良いな。
dodo
dodo
3LDK | 家族
nanachanmamaさんの実例写真
夏野菜を植えました。 2018.04.13
夏野菜を植えました。 2018.04.13
nanachanmama
nanachanmama
3LDK | 家族
kurandoさんの実例写真
DIY花壇と野菜達
DIY花壇と野菜達
kurando
kurando
4LDK | 家族
hakmamさんの実例写真
エクステリア¥4,400
家を建ててから長らく試行錯誤して改造を繰り返した我が家の畑、やっと完成です! 満足いくできになって、パパちゃんに感謝です^ ^ めっちゃ掘りまくて砂利と土を分け分けして、改良土を混ぜ混ぜして、囲いを付けて、と頑張ってくれました! ママも子供達も頑張ったけど、ほぼパパちゃん作笑笑 既にピーマン、ミニトマト、シシトウ、ナス、ツルムラサキ、さつまいも、アスパラガスを植え付けてます^ ^ 猫被害が少なく済むといいな… 目指せ、野菜は全て自家栽培!
家を建ててから長らく試行錯誤して改造を繰り返した我が家の畑、やっと完成です! 満足いくできになって、パパちゃんに感謝です^ ^ めっちゃ掘りまくて砂利と土を分け分けして、改良土を混ぜ混ぜして、囲いを付けて、と頑張ってくれました! ママも子供達も頑張ったけど、ほぼパパちゃん作笑笑 既にピーマン、ミニトマト、シシトウ、ナス、ツルムラサキ、さつまいも、アスパラガスを植え付けてます^ ^ 猫被害が少なく済むといいな… 目指せ、野菜は全て自家栽培!
hakmam
hakmam
家族
salacocoさんの実例写真
やっと色付いた😃去年の種を一か八かで 蒔いたら、ちょっと小ぶりだけど収穫できそう 🥰😆 成功でしょうかね😃
やっと色付いた😃去年の種を一か八かで 蒔いたら、ちょっと小ぶりだけど収穫できそう 🥰😆 成功でしょうかね😃
salacoco
salacoco
家族
miwawaさんの実例写真
初めてメロンに挑戦します🍈 おそるおそる摘芯をしました🫣 子づる?孫づる?摘果? がんばります笑
初めてメロンに挑戦します🍈 おそるおそる摘芯をしました🫣 子づる?孫づる?摘果? がんばります笑
miwawa
miwawa
machikomamaさんの実例写真
野菜もですが、いちごも、自家栽培(笑) 今年は白いいちごも、植えました、1個食べれました(笑)
野菜もですが、いちごも、自家栽培(笑) 今年は白いいちごも、植えました、1個食べれました(笑)
machikomama
machikomama
家族
NAOKIさんの実例写真
今朝ほど今年の2個目を収穫しました。 直径20cm、3.6kg 1個目より少しだけ大きいです☺
今朝ほど今年の2個目を収穫しました。 直径20cm、3.6kg 1個目より少しだけ大きいです☺
NAOKI
NAOKI
4LDK
natsumiさんの実例写真
新鮮な野菜を食べたいけど 買い物🛒には行きたくない🥲 行く時間がもったいない← (そんなふうに感じる心理は生産性を重視するせっかちな性格らしい) 。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。 わたしは時間節約のため 野菜を育てています🥬 ネギは根元部分を植えて再生しています 今朝はホウレンソウで胡麻和えを作りました😋 玉ねぎ、いちご、ホウレンソウ、にら、ニンニク、スナップエンドウ、ジャガイモ、ネギ、里芋 夏野菜も近々植えようと思っています
新鮮な野菜を食べたいけど 買い物🛒には行きたくない🥲 行く時間がもったいない← (そんなふうに感じる心理は生産性を重視するせっかちな性格らしい) 。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。 わたしは時間節約のため 野菜を育てています🥬 ネギは根元部分を植えて再生しています 今朝はホウレンソウで胡麻和えを作りました😋 玉ねぎ、いちご、ホウレンソウ、にら、ニンニク、スナップエンドウ、ジャガイモ、ネギ、里芋 夏野菜も近々植えようと思っています
natsumi
natsumi
家族
mentaikopastaさんの実例写真
イベント用に過去picの再投稿失礼します(^ω^)また次男登場しましたw お義父さんのお庭には季節のお野菜や植物がいっぱいです✳️子供達はいたずらばかりしてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
イベント用に過去picの再投稿失礼します(^ω^)また次男登場しましたw お義父さんのお庭には季節のお野菜や植物がいっぱいです✳️子供達はいたずらばかりしてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
mentaikopasta
mentaikopasta
2LDK | 家族
wataroomlifeさんの実例写真
①実家の畑で育ててるユーカリ💚 今年も大きくなってくれた☺️ ②今日は母と久しぶりにミスドへ♪冷麺もドーナツも美味しかった🍩 ③やっと赤くなってくれたいちご🍓食べたらまだすっぱかった😅 ④31アイスよくばりキャンペーンでもらったドライアイス🧊理科の実験みたいで面白かった✨
①実家の畑で育ててるユーカリ💚 今年も大きくなってくれた☺️ ②今日は母と久しぶりにミスドへ♪冷麺もドーナツも美味しかった🍩 ③やっと赤くなってくれたいちご🍓食べたらまだすっぱかった😅 ④31アイスよくばりキャンペーンでもらったドライアイス🧊理科の実験みたいで面白かった✨
wataroomlife
wataroomlife
mori_6_12さんの実例写真
収穫6日目です 今日も寒くて曇り気味です マルベリー 多め びっくりグミ 2個 ジューンベリー 1個 小さいいちご 1個 でした( *ˊᵕˋ)ノ ᡣ𐭩 シソ 誰かが 何かの生き物が 美味しい所を食べてるみたいなのです 穴だらけです 全然増えません🤔… 最後の小さないちご🍓が白いです 落としてしまいました f😅
収穫6日目です 今日も寒くて曇り気味です マルベリー 多め びっくりグミ 2個 ジューンベリー 1個 小さいいちご 1個 でした( *ˊᵕˋ)ノ ᡣ𐭩 シソ 誰かが 何かの生き物が 美味しい所を食べてるみたいなのです 穴だらけです 全然増えません🤔… 最後の小さないちご🍓が白いです 落としてしまいました f😅
mori_6_12
mori_6_12
家族
tomoさんの実例写真
今年の野菜達😊✨
今年の野菜達😊✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
yu_uyさんの実例写真
旦那が頑張って作っているトマト、セタス、万願寺とうがらし〜可愛いカエルが番をしています( ^ω^ )
旦那が頑張って作っているトマト、セタス、万願寺とうがらし〜可愛いカエルが番をしています( ^ω^ )
yu_uy
yu_uy
4LDK | 家族
Fumiさんの実例写真
毎日,雨の中☔今日は久しぶりに雨が上がったので庭パトしたら唐辛子🌶️が🙌🏻🙌🏻 まだ,緑色ですが嬉しい☺️ 楽しみ〜
毎日,雨の中☔今日は久しぶりに雨が上がったので庭パトしたら唐辛子🌶️が🙌🏻🙌🏻 まだ,緑色ですが嬉しい☺️ 楽しみ〜
Fumi
Fumi
家族
sachieyさんの実例写真
自家栽培の枝豆と SUNTORY ザ•プレミアム•モルツ🍺 この夏 狭〜い庭の隅で密植栽培で育てた枝豆は 大体これくらいの量を3回収穫できたので 初めてにしてはまずまずの出来でした(^^)v https://roomclip.jp/photo/CHmO?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
自家栽培の枝豆と SUNTORY ザ•プレミアム•モルツ🍺 この夏 狭〜い庭の隅で密植栽培で育てた枝豆は 大体これくらいの量を3回収穫できたので 初めてにしてはまずまずの出来でした(^^)v https://roomclip.jp/photo/CHmO?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
sachiey
sachiey
4LDK | 家族
Ururuさんの実例写真
サニーレタスはサラダで🥗 レモンは🍋 このまま大きくなって欲しいと 願ってるところです。
サニーレタスはサラダで🥗 レモンは🍋 このまま大きくなって欲しいと 願ってるところです。
Ururu
Ururu
4LDK | 家族
banbinaさんの実例写真
スナップえんどう🫛 毎日収穫してます😆 獲っても獲っても追いつきません😆 ご近所さんや母にお裾分け🫛🫛 茹でて冷まして冷凍でストックしてます 毎日食べてるので飽きました😆 でも味は絶品です😋 甘いんです❗️肥料は時々あげて たまにお水をかけてました。 ほとんど無農薬です👍 筍とカニカマとエビとストックえんどう炒め 天ぷら 卵とじ 今日はカレー風味で いただこうと思ってます🫛 右はサニーレタス🥬 これもさっき収穫しました😊 これも味が濃いです♪ 収穫するまでは時間も手間も かかりますがこれを食べたら スーパーのは食べれないくらいです。 これからまた夏野菜育てます🥒🍅🍆
スナップえんどう🫛 毎日収穫してます😆 獲っても獲っても追いつきません😆 ご近所さんや母にお裾分け🫛🫛 茹でて冷まして冷凍でストックしてます 毎日食べてるので飽きました😆 でも味は絶品です😋 甘いんです❗️肥料は時々あげて たまにお水をかけてました。 ほとんど無農薬です👍 筍とカニカマとエビとストックえんどう炒め 天ぷら 卵とじ 今日はカレー風味で いただこうと思ってます🫛 右はサニーレタス🥬 これもさっき収穫しました😊 これも味が濃いです♪ 収穫するまでは時間も手間も かかりますがこれを食べたら スーパーのは食べれないくらいです。 これからまた夏野菜育てます🥒🍅🍆
banbina
banbina
家族
overstick.mxinxさんの実例写真
overstick.mxinx
overstick.mxinx
家族
tommさんの実例写真
人工芝¥5,580
イベント参加です◎ SDGsのイベント◎ 家庭菜園です^^* 毎日成長をみるのが楽しみ。 来週から寒くなるようで、、、白菜も成長しそうです✨
イベント参加です◎ SDGsのイベント◎ 家庭菜園です^^* 毎日成長をみるのが楽しみ。 来週から寒くなるようで、、、白菜も成長しそうです✨
tomm
tomm
家族
adamoさんの実例写真
おはようございます😃 主人の畑のお野菜達が気づいたらぐんぐん育っています😳 こちらはプランターで育てている春菊、サンチュと名前がよくわからないサラダにするとおしゃれに見える葉っぱ達❤️ 今日はこちらを収穫してサラダにしてみます♪
おはようございます😃 主人の畑のお野菜達が気づいたらぐんぐん育っています😳 こちらはプランターで育てている春菊、サンチュと名前がよくわからないサラダにするとおしゃれに見える葉っぱ達❤️ 今日はこちらを収穫してサラダにしてみます♪
adamo
adamo
4LDK | 家族
ayayayayaさんの実例写真
自家菜園記録。。 4月末に植えた野菜たちも、グングン成長してます! 今年初めて植えたブロッコリーは、いっぱいできそうな矢先、青虫に全部食べられてしまいました(ToT) 安定のミニトマト赤黄は、今年もジャングル化しそうです^_^ 植えた時の様子 ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/MJRu
自家菜園記録。。 4月末に植えた野菜たちも、グングン成長してます! 今年初めて植えたブロッコリーは、いっぱいできそうな矢先、青虫に全部食べられてしまいました(ToT) 安定のミニトマト赤黄は、今年もジャングル化しそうです^_^ 植えた時の様子 ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/MJRu
ayayayaya
ayayayaya
4LDK | 家族
mo.ka.chuさんの実例写真
最近、忙しすぎて放置してる庭ですが… 今朝、仕事前にのぞいたら ブロッコリーと春菊がすくすく育ってました(*´艸`)
最近、忙しすぎて放置してる庭ですが… 今朝、仕事前にのぞいたら ブロッコリーと春菊がすくすく育ってました(*´艸`)
mo.ka.chu
mo.ka.chu
家族
ronronさんの実例写真
皆様のようなきちんとした野菜は無いです。 (🍆🥒🫑は実家の母の方が💪が良いし、🧅🥔ニラとかは農家じゃないのに父も市場に出す程なので我が家は家では作りません。ちなみに🍅は隣りの奥様のお友達から売れないものをお裾分けで頂きます☺️) 毎年、シソと少しのネギのスペースです。 手前のコンクリートと花壇の隙間にはいつの間にやらニラが。 え?水仙? 水仙とニラは間違えては行けない問題の一つだと思いますが、たぶんニラ。 自分では植えてないので、食べませんが、なんか立派になってきてます。 2枚目はポンカン🍊 最近は果樹園目指してます。 こんなに近くに沢山あったら絶対ダメでしょうが、素人はどの実を減らしたら良いのかがわかりません🥲 3、4枚目はジューンベリー。 沢山赤くなってきてます。 そろそろ収穫かな🤤
皆様のようなきちんとした野菜は無いです。 (🍆🥒🫑は実家の母の方が💪が良いし、🧅🥔ニラとかは農家じゃないのに父も市場に出す程なので我が家は家では作りません。ちなみに🍅は隣りの奥様のお友達から売れないものをお裾分けで頂きます☺️) 毎年、シソと少しのネギのスペースです。 手前のコンクリートと花壇の隙間にはいつの間にやらニラが。 え?水仙? 水仙とニラは間違えては行けない問題の一つだと思いますが、たぶんニラ。 自分では植えてないので、食べませんが、なんか立派になってきてます。 2枚目はポンカン🍊 最近は果樹園目指してます。 こんなに近くに沢山あったら絶対ダメでしょうが、素人はどの実を減らしたら良いのかがわかりません🥲 3、4枚目はジューンベリー。 沢山赤くなってきてます。 そろそろ収穫かな🤤
ronron
ronron
4LDK | 家族
もっと見る

家庭菜園 自家栽培の投稿一覧

56枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
2
1
2
1/2ページ