RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

キッチンの引き出し

6,173枚の部屋写真から46枚をセレクト
prepreさんの実例写真
常に手の届く所に使用回数の多い小物を入れています お気に入りの小皿等は割れて欲しくないのでここに^_^ 孫が保育園位の時は自分で取れる様にミニグラスとかも入れておきました JKになった今でも我が家に来たときはここからグラス取ってるの見るとクスって笑っちゃいます(*´∀`*) なのでグラスだけはこの位置から外せません(笑)うふ♥
常に手の届く所に使用回数の多い小物を入れています お気に入りの小皿等は割れて欲しくないのでここに^_^ 孫が保育園位の時は自分で取れる様にミニグラスとかも入れておきました JKになった今でも我が家に来たときはここからグラス取ってるの見るとクスって笑っちゃいます(*´∀`*) なのでグラスだけはこの位置から外せません(笑)うふ♥
prepre
prepre
3LDK | カップル
yuminnieさんの実例写真
フライパンと鍋はカインズのフライパンスタンドに立てて収納しています 蓋や取っ手は100均のカゴに入れて収納 よく使う菜箸や軽量スプーン、キッチンバサミなどは見やすいように収納しています 収納もその時々で使いやすいように変えていますがここ数年はこの収納で落ち着いています
フライパンと鍋はカインズのフライパンスタンドに立てて収納しています 蓋や取っ手は100均のカゴに入れて収納 よく使う菜箸や軽量スプーン、キッチンバサミなどは見やすいように収納しています 収納もその時々で使いやすいように変えていますがここ数年はこの収納で落ち着いています
yuminnie
yuminnie
4LDK | 家族
eriさんの実例写真
理想は、スキスキ&スカスカにしたい! なかなか難しいです💦 少し、見直しました。
理想は、スキスキ&スカスカにしたい! なかなか難しいです💦 少し、見直しました。
eri
eri
3LDK | 家族
siosai10さんの実例写真
キッチンの縦収納で、収容力グンとアップ🌱
キッチンの縦収納で、収容力グンとアップ🌱
siosai10
siosai10
4LDK | 家族
h___m.z.kさんの実例写真
TOTOザ・クラッソのキッチン収納。 引き出し全部開けたらこんな感じ。
TOTOザ・クラッソのキッチン収納。 引き出し全部開けたらこんな感じ。
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
okkoさんの実例写真
. 食器棚(子ども用の食器など編) 最近新しく迎えたKINTOの食器セット 持ち手が特徴で、シンプルな陶器のお皿に少しお姉さんになった気分に🧒🏻 収納する時も重ねてコンパクトになるところお気に入りです✨ 我が家は備え付けのキッチンボードの引き出しに食器を収納しています 子ども専用の引き出しを作って自主的にお皿を運んでもらっています🫡😉
. 食器棚(子ども用の食器など編) 最近新しく迎えたKINTOの食器セット 持ち手が特徴で、シンプルな陶器のお皿に少しお姉さんになった気分に🧒🏻 収納する時も重ねてコンパクトになるところお気に入りです✨ 我が家は備え付けのキッチンボードの引き出しに食器を収納しています 子ども専用の引き出しを作って自主的にお皿を運んでもらっています🫡😉
okko
okko
2LDK | 家族
emaria1226さんの実例写真
キッチンの引き出しはこんな感じです。 上段→キッチンツール、カトラリー 中段→ラップ、アルミホイル、ドリンク類 下段→米びつ ほぼセリアの物を使って仕切っています。 ツールはだいたい無印のものです。
キッチンの引き出しはこんな感じです。 上段→キッチンツール、カトラリー 中段→ラップ、アルミホイル、ドリンク類 下段→米びつ ほぼセリアの物を使って仕切っています。 ツールはだいたい無印のものです。
emaria1226
emaria1226
3LDK | 家族
okuさんの実例写真
前の家で使っていた無印のファイルボックスを活用してキッチンの引き出しを整理しました! (なるべく余計な収納グッズは買いたくない) ただ奥にちょっと隙間ができてしまったのでガラスボウル小、ざるはセリアで見つけたスリムなブックエンドで仕切って入れることにしました。ブックエンド便利ですね! 米びつはダイソーの10キロ用です。これはいいかんじに収まってくれました。 取り出しやすくなったのでよかったです。
前の家で使っていた無印のファイルボックスを活用してキッチンの引き出しを整理しました! (なるべく余計な収納グッズは買いたくない) ただ奥にちょっと隙間ができてしまったのでガラスボウル小、ざるはセリアで見つけたスリムなブックエンドで仕切って入れることにしました。ブックエンド便利ですね! 米びつはダイソーの10キロ用です。これはいいかんじに収まってくれました。 取り出しやすくなったのでよかったです。
oku
oku
4LDK | 家族
YU-RIさんの実例写真
https://roomclip.jp/photo/ox16?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ↑before キッチン収納の引き出し見直しました💡 ゴミ袋などの掃除グッズと食品保存袋を同じ引き出しに収納してたのが嫌で( ‾᷄ᗣ‾᷅) 隙間を突っ張り棒で誤魔化してたのがやっぱ嫌で(੭ ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭⁾⁾ こんな感じで掃除グッズのみで収納してみました(๓´˘`๓)♡ ✩⃛収納のこだわりポイント ・なるべく100均商品 ・色を揃える ・メーカーを揃える ・同じアイテムを何個か使う ・高さを揃える ・なるべく隙間を作らずシンデレラフィットを目指す ↑下にいくほど難易度上がりますが上記条件を満たした分だけ統一度がアップ₍₍ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ₎₎⇪ 蓋付きBOXの蓋を外したりで以前と比べたらオープンな感じですが見てすぐ分かり取り出しやすく前より使いやすいです✨ 私の困った時のアイテムはセリアの仕切り板と冷蔵庫の収納ポケット用アイテム♡♡ 今回は誤魔化しなしの隙間無しの完全なるシンデレラフィット収納です‪( *¯ ꒳¯*)エッヘン!
https://roomclip.jp/photo/ox16?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ↑before キッチン収納の引き出し見直しました💡 ゴミ袋などの掃除グッズと食品保存袋を同じ引き出しに収納してたのが嫌で( ‾᷄ᗣ‾᷅) 隙間を突っ張り棒で誤魔化してたのがやっぱ嫌で(੭ ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭⁾⁾ こんな感じで掃除グッズのみで収納してみました(๓´˘`๓)♡ ✩⃛収納のこだわりポイント ・なるべく100均商品 ・色を揃える ・メーカーを揃える ・同じアイテムを何個か使う ・高さを揃える ・なるべく隙間を作らずシンデレラフィットを目指す ↑下にいくほど難易度上がりますが上記条件を満たした分だけ統一度がアップ₍₍ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ₎₎⇪ 蓋付きBOXの蓋を外したりで以前と比べたらオープンな感じですが見てすぐ分かり取り出しやすく前より使いやすいです✨ 私の困った時のアイテムはセリアの仕切り板と冷蔵庫の収納ポケット用アイテム♡♡ 今回は誤魔化しなしの隙間無しの完全なるシンデレラフィット収納です‪( *¯ ꒳¯*)エッヘン!
YU-RI
YU-RI
3LDK | 家族
adamoさんの実例写真
カトラリーの収納はKEYUKAの四角い収納BOXシリーズで揃えています。 我が家の食器棚にシンデレラフィットしています✨ https://roomclip.jp/photo/aNpJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social KEYUKAのこのボックスの良いところは重ねられるところ。 重ねてもスライド出来るので下のものを取り出すのに煩わしさはそこまで感じません。 角型なので無駄なく組み合わせられるのも👍 ボックス内の仕切りはプラスチックのL字アングルをカットして使っています。
カトラリーの収納はKEYUKAの四角い収納BOXシリーズで揃えています。 我が家の食器棚にシンデレラフィットしています✨ https://roomclip.jp/photo/aNpJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social KEYUKAのこのボックスの良いところは重ねられるところ。 重ねてもスライド出来るので下のものを取り出すのに煩わしさはそこまで感じません。 角型なので無駄なく組み合わせられるのも👍 ボックス内の仕切りはプラスチックのL字アングルをカットして使っています。
adamo
adamo
4LDK | 家族
mako2yaさんの実例写真
キッチンツール用引き出し 包丁横置きスタンドを買い、包丁メインの引き出しに工夫してあります 包丁収納は、シンク下の引き出しにストッカーなどが付いていて、そこにしまうのがスタンダードかと思います 我が家も箱が付いていましたが、4本しか収納できず、柄や刃先が長いシェフナイフが収められずにはみ出ていました 布やパケをそのまま使い回したり… まな板の収納もイマイチだったので思い切ってシンク下の箱を取り除き、まな板も余裕で収められるようにしました :写真2枚目 初めのうちは体が勝手に動いてシンクの方へ包丁を取りに行くのですが、慣れました( *´艸`) 毎日使うものが使いやすくなりました
キッチンツール用引き出し 包丁横置きスタンドを買い、包丁メインの引き出しに工夫してあります 包丁収納は、シンク下の引き出しにストッカーなどが付いていて、そこにしまうのがスタンダードかと思います 我が家も箱が付いていましたが、4本しか収納できず、柄や刃先が長いシェフナイフが収められずにはみ出ていました 布やパケをそのまま使い回したり… まな板の収納もイマイチだったので思い切ってシンク下の箱を取り除き、まな板も余裕で収められるようにしました :写真2枚目 初めのうちは体が勝手に動いてシンクの方へ包丁を取りに行くのですが、慣れました( *´艸`) 毎日使うものが使いやすくなりました
mako2ya
mako2ya
3LDK
Micさんの実例写真
インナーキャビネット 上位モデルのレミューにはあるのでシンク下のようにオプションで選べるようにしてくれたらいいのになーと思いながら自作頑張りました! 4つもつけたらめちゃ収納力アップできたので満足。 LIXILを真似た高さのある調味料との共存設計最高。
インナーキャビネット 上位モデルのレミューにはあるのでシンク下のようにオプションで選べるようにしてくれたらいいのになーと思いながら自作頑張りました! 4つもつけたらめちゃ収納力アップできたので満足。 LIXILを真似た高さのある調味料との共存設計最高。
Mic
Mic
2LDK | カップル
sasaeriさんの実例写真
我が家のカトラリー収納 ニトリの整理トレーNブランです。 引き出しにピッタリはまってお気に入り✨ 重ねることで収納力は2倍になりました。 下には2軍、上は毎日使う1軍カトラリーを収納しています。食卓にこのまま移動して使用できるのも便利です(•ө•)」
我が家のカトラリー収納 ニトリの整理トレーNブランです。 引き出しにピッタリはまってお気に入り✨ 重ねることで収納力は2倍になりました。 下には2軍、上は毎日使う1軍カトラリーを収納しています。食卓にこのまま移動して使用できるのも便利です(•ө•)」
sasaeri
sasaeri
家族
R.Kさんの実例写真
R.K
R.K
4LDK | 家族
bun_ny-hophoperさんの実例写真
こつこつ小分けに大掃除始めてます😂 キッチンの引き出しもちょこちょこ整理整頓。 右側はタッパー類、 左側は即席スープ類など。 今はストックが品薄で、真ん中が余裕あります。 セリアのプラカゴで仕切ってます。 お茶漬け、ふりかけはカードケース?に入れてさらに分けてます。
こつこつ小分けに大掃除始めてます😂 キッチンの引き出しもちょこちょこ整理整頓。 右側はタッパー類、 左側は即席スープ類など。 今はストックが品薄で、真ん中が余裕あります。 セリアのプラカゴで仕切ってます。 お茶漬け、ふりかけはカードケース?に入れてさらに分けてます。
bun_ny-hophoper
bun_ny-hophoper
家族
chihiroさんの実例写真
キッチン背面の引き出し。 カトラリーは種類別に収納したい。 狭いキッチンでも立てて収納すれば、場所を取りません。 つっぱり棒でごちゃつき防止。
キッチン背面の引き出し。 カトラリーは種類別に収納したい。 狭いキッチンでも立てて収納すれば、場所を取りません。 つっぱり棒でごちゃつき防止。
chihiro
chihiro
2DK | 家族
Kiitosさんの実例写真
ダイソーのフタ付きボックスが大活躍です♪ 2段にすることによって、物がたくさん入れられる◡̈❤︎
ダイソーのフタ付きボックスが大活躍です♪ 2段にすることによって、物がたくさん入れられる◡̈❤︎
Kiitos
Kiitos
KEYさんの実例写真
浅く広い引き出しはこうなりました。 無印のPP収納…何度も計ってピッタリに(*´-`)
浅く広い引き出しはこうなりました。 無印のPP収納…何度も計ってピッタリに(*´-`)
KEY
KEY
家族
yocchanさんの実例写真
先日のpicお返事前にすいませんヽ(´o`; 昨日ちょっといろいろあって、皆さんのpicお邪魔出来ず、申し訳ないです(;_;) しばらく実家に行き来とかでバタバタするので、なかなかRC開けなかったり、いいねの押し逃げになっちゃうかもです…。 すいません💦 みんな私のこと忘れないでね(/ _ ; ) ここは何度かpicさせてもらってるけど、 イベント用に〜╰(*´︶`*)╯♡ ここの収納は使いやすさ重視! 見た目はスッキリ見えるように! を、心がけてます♡ ニトリのファイルボックスを使って、 全て立てて収納〜ヽ(´▽`)/♪ 上から見てパッと見で、どこに何があるかすぐに分かる工夫をしてます♡ 出し入れも楽々〜♪ 常温保存のボトル調味料&オイル類は、詰め替えるのが面倒臭くて敢えて詰め替えず、キャップにラベリング〜♡ (↑これ上から分かるのでめちゃくちゃ便利!) 調味料を最前列に入れて置くと、料理中引き出しを全部引かなくてもパッと取り出せてめっちゃ便利〜♪ ここはアパート時代からのものが多い為、 なかなかモノトーン化が進みません(;_;) まだ使えるものを買い換えるのも勿体ないから、しばらくモノトーン化は難しいかな💦
先日のpicお返事前にすいませんヽ(´o`; 昨日ちょっといろいろあって、皆さんのpicお邪魔出来ず、申し訳ないです(;_;) しばらく実家に行き来とかでバタバタするので、なかなかRC開けなかったり、いいねの押し逃げになっちゃうかもです…。 すいません💦 みんな私のこと忘れないでね(/ _ ; ) ここは何度かpicさせてもらってるけど、 イベント用に〜╰(*´︶`*)╯♡ ここの収納は使いやすさ重視! 見た目はスッキリ見えるように! を、心がけてます♡ ニトリのファイルボックスを使って、 全て立てて収納〜ヽ(´▽`)/♪ 上から見てパッと見で、どこに何があるかすぐに分かる工夫をしてます♡ 出し入れも楽々〜♪ 常温保存のボトル調味料&オイル類は、詰め替えるのが面倒臭くて敢えて詰め替えず、キャップにラベリング〜♡ (↑これ上から分かるのでめちゃくちゃ便利!) 調味料を最前列に入れて置くと、料理中引き出しを全部引かなくてもパッと取り出せてめっちゃ便利〜♪ ここはアパート時代からのものが多い為、 なかなかモノトーン化が進みません(;_;) まだ使えるものを買い換えるのも勿体ないから、しばらくモノトーン化は難しいかな💦
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
puriさんの実例写真
キッチンボード1番上の引き出し なんとも言えない生活感。残念感。。 ランチョンマットを何で止めたら良いか分からず、とりあえずの輪ゴム。 皆さん、何で止めたら良いと思いますか? また、使用していないランチョンマットのしまい方はどうされてますか? 今すぐ出来そうなのは、クリップの色を揃えることかなと写真を撮ってみて思いました。
キッチンボード1番上の引き出し なんとも言えない生活感。残念感。。 ランチョンマットを何で止めたら良いか分からず、とりあえずの輪ゴム。 皆さん、何で止めたら良いと思いますか? また、使用していないランチョンマットのしまい方はどうされてますか? 今すぐ出来そうなのは、クリップの色を揃えることかなと写真を撮ってみて思いました。
puri
puri
3LDK | 一人暮らし
naoさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥1,620
nao
nao
2LDK | 家族
KNさんの実例写真
コンロ下収納を模索中なのですが、 買ってよかった、ベルメゾンの引き出し用スライドラック! もう少し見直していけば理想の収納になりそうな気配。
コンロ下収納を模索中なのですが、 買ってよかった、ベルメゾンの引き出し用スライドラック! もう少し見直していけば理想の収納になりそうな気配。
KN
KN
1DK | 一人暮らし
naive.coccoさんの実例写真
作業スペースの下は作業ライン。 1番上、数えきれないほどあった菜箸やあまり使っていないものは処分したり、背面の吊り戸棚に移動したりして、憧れだったラップやアルミホイルを引き出しに入れることが出来ました。 セリアのトレイを2段重ねて、本当に毎日使うものだけパッと取れるようにしました。 2段目の深い引き出し。 紙袋に調味料や乾物を重ねて入れたり、カインズホームのスキットを使ったりしていますが、こちらはまだ試行錯誤の真っ最中です。 1番下の広い引き出しには調味料のストックなど。 ニトリのフライパンスタンドの半分はこちらでボトルを置くのに使っています。 小さな調味料パックのストックは100均のケースに入れてますが、高さがぴったり過ぎて時々当たるので今回上1cm程ハサミでカットしてストレスフリーになりました。 流しの下、水のライン。 スライド式の1番上には調理に使うボールやザル、包丁、ピーラーなど。 2軍落ちしたけどまだ使えそうなお皿やお茶碗はボールと一緒にこちらにスタンバイして、カットした野菜を置いたり調味料を混ぜたり、レンジで使ったりしています。 2段目、米びつ、包丁、スポンジのストック、鍋敷き、生ごみ用袋、排水溝ネットなど。 3段目、ダイニングに1番近いので、ホットプレート、卓上コンロ、ガスボンベなど。 今回キッチン全出しのおかげで、それぞれの場所の使いやすさと、収納にあったモノの量を見直せました。
作業スペースの下は作業ライン。 1番上、数えきれないほどあった菜箸やあまり使っていないものは処分したり、背面の吊り戸棚に移動したりして、憧れだったラップやアルミホイルを引き出しに入れることが出来ました。 セリアのトレイを2段重ねて、本当に毎日使うものだけパッと取れるようにしました。 2段目の深い引き出し。 紙袋に調味料や乾物を重ねて入れたり、カインズホームのスキットを使ったりしていますが、こちらはまだ試行錯誤の真っ最中です。 1番下の広い引き出しには調味料のストックなど。 ニトリのフライパンスタンドの半分はこちらでボトルを置くのに使っています。 小さな調味料パックのストックは100均のケースに入れてますが、高さがぴったり過ぎて時々当たるので今回上1cm程ハサミでカットしてストレスフリーになりました。 流しの下、水のライン。 スライド式の1番上には調理に使うボールやザル、包丁、ピーラーなど。 2軍落ちしたけどまだ使えそうなお皿やお茶碗はボールと一緒にこちらにスタンバイして、カットした野菜を置いたり調味料を混ぜたり、レンジで使ったりしています。 2段目、米びつ、包丁、スポンジのストック、鍋敷き、生ごみ用袋、排水溝ネットなど。 3段目、ダイニングに1番近いので、ホットプレート、卓上コンロ、ガスボンベなど。 今回キッチン全出しのおかげで、それぞれの場所の使いやすさと、収納にあったモノの量を見直せました。
naive.cocco
naive.cocco
家族
hiroさんの実例写真
引き出しの中 お玉、フライ返し、シリコンスプーン…衛生面を考えて、繋ぎ目のないものだけにしています。 ビミョーな隙間にお弁当カップを収納
引き出しの中 お玉、フライ返し、シリコンスプーン…衛生面を考えて、繋ぎ目のないものだけにしています。 ビミョーな隙間にお弁当カップを収納
hiro
hiro
3LDK | 家族
もっと見る

キッチンの引き出しのおすすめ商品

キッチンの引き出しの投稿一覧

64枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
2
1
2
1/2ページ

キッチンの引き出し

6,173枚の部屋写真から46枚をセレクト
prepreさんの実例写真
常に手の届く所に使用回数の多い小物を入れています お気に入りの小皿等は割れて欲しくないのでここに^_^ 孫が保育園位の時は自分で取れる様にミニグラスとかも入れておきました JKになった今でも我が家に来たときはここからグラス取ってるの見るとクスって笑っちゃいます(*´∀`*) なのでグラスだけはこの位置から外せません(笑)うふ♥
常に手の届く所に使用回数の多い小物を入れています お気に入りの小皿等は割れて欲しくないのでここに^_^ 孫が保育園位の時は自分で取れる様にミニグラスとかも入れておきました JKになった今でも我が家に来たときはここからグラス取ってるの見るとクスって笑っちゃいます(*´∀`*) なのでグラスだけはこの位置から外せません(笑)うふ♥
prepre
prepre
3LDK | カップル
yuminnieさんの実例写真
フライパンと鍋はカインズのフライパンスタンドに立てて収納しています 蓋や取っ手は100均のカゴに入れて収納 よく使う菜箸や軽量スプーン、キッチンバサミなどは見やすいように収納しています 収納もその時々で使いやすいように変えていますがここ数年はこの収納で落ち着いています
フライパンと鍋はカインズのフライパンスタンドに立てて収納しています 蓋や取っ手は100均のカゴに入れて収納 よく使う菜箸や軽量スプーン、キッチンバサミなどは見やすいように収納しています 収納もその時々で使いやすいように変えていますがここ数年はこの収納で落ち着いています
yuminnie
yuminnie
4LDK | 家族
eriさんの実例写真
理想は、スキスキ&スカスカにしたい! なかなか難しいです💦 少し、見直しました。
理想は、スキスキ&スカスカにしたい! なかなか難しいです💦 少し、見直しました。
eri
eri
3LDK | 家族
siosai10さんの実例写真
キッチンの縦収納で、収容力グンとアップ🌱
キッチンの縦収納で、収容力グンとアップ🌱
siosai10
siosai10
4LDK | 家族
h___m.z.kさんの実例写真
TOTOザ・クラッソのキッチン収納。 引き出し全部開けたらこんな感じ。
TOTOザ・クラッソのキッチン収納。 引き出し全部開けたらこんな感じ。
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
okkoさんの実例写真
. 食器棚(子ども用の食器など編) 最近新しく迎えたKINTOの食器セット 持ち手が特徴で、シンプルな陶器のお皿に少しお姉さんになった気分に🧒🏻 収納する時も重ねてコンパクトになるところお気に入りです✨ 我が家は備え付けのキッチンボードの引き出しに食器を収納しています 子ども専用の引き出しを作って自主的にお皿を運んでもらっています🫡😉
. 食器棚(子ども用の食器など編) 最近新しく迎えたKINTOの食器セット 持ち手が特徴で、シンプルな陶器のお皿に少しお姉さんになった気分に🧒🏻 収納する時も重ねてコンパクトになるところお気に入りです✨ 我が家は備え付けのキッチンボードの引き出しに食器を収納しています 子ども専用の引き出しを作って自主的にお皿を運んでもらっています🫡😉
okko
okko
2LDK | 家族
emaria1226さんの実例写真
キッチンの引き出しはこんな感じです。 上段→キッチンツール、カトラリー 中段→ラップ、アルミホイル、ドリンク類 下段→米びつ ほぼセリアの物を使って仕切っています。 ツールはだいたい無印のものです。
キッチンの引き出しはこんな感じです。 上段→キッチンツール、カトラリー 中段→ラップ、アルミホイル、ドリンク類 下段→米びつ ほぼセリアの物を使って仕切っています。 ツールはだいたい無印のものです。
emaria1226
emaria1226
3LDK | 家族
okuさんの実例写真
前の家で使っていた無印のファイルボックスを活用してキッチンの引き出しを整理しました! (なるべく余計な収納グッズは買いたくない) ただ奥にちょっと隙間ができてしまったのでガラスボウル小、ざるはセリアで見つけたスリムなブックエンドで仕切って入れることにしました。ブックエンド便利ですね! 米びつはダイソーの10キロ用です。これはいいかんじに収まってくれました。 取り出しやすくなったのでよかったです。
前の家で使っていた無印のファイルボックスを活用してキッチンの引き出しを整理しました! (なるべく余計な収納グッズは買いたくない) ただ奥にちょっと隙間ができてしまったのでガラスボウル小、ざるはセリアで見つけたスリムなブックエンドで仕切って入れることにしました。ブックエンド便利ですね! 米びつはダイソーの10キロ用です。これはいいかんじに収まってくれました。 取り出しやすくなったのでよかったです。
oku
oku
4LDK | 家族
YU-RIさんの実例写真
https://roomclip.jp/photo/ox16?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ↑before キッチン収納の引き出し見直しました💡 ゴミ袋などの掃除グッズと食品保存袋を同じ引き出しに収納してたのが嫌で( ‾᷄ᗣ‾᷅) 隙間を突っ張り棒で誤魔化してたのがやっぱ嫌で(੭ ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭⁾⁾ こんな感じで掃除グッズのみで収納してみました(๓´˘`๓)♡ ✩⃛収納のこだわりポイント ・なるべく100均商品 ・色を揃える ・メーカーを揃える ・同じアイテムを何個か使う ・高さを揃える ・なるべく隙間を作らずシンデレラフィットを目指す ↑下にいくほど難易度上がりますが上記条件を満たした分だけ統一度がアップ₍₍ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ₎₎⇪ 蓋付きBOXの蓋を外したりで以前と比べたらオープンな感じですが見てすぐ分かり取り出しやすく前より使いやすいです✨ 私の困った時のアイテムはセリアの仕切り板と冷蔵庫の収納ポケット用アイテム♡♡ 今回は誤魔化しなしの隙間無しの完全なるシンデレラフィット収納です‪( *¯ ꒳¯*)エッヘン!
https://roomclip.jp/photo/ox16?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ↑before キッチン収納の引き出し見直しました💡 ゴミ袋などの掃除グッズと食品保存袋を同じ引き出しに収納してたのが嫌で( ‾᷄ᗣ‾᷅) 隙間を突っ張り棒で誤魔化してたのがやっぱ嫌で(੭ ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭⁾⁾ こんな感じで掃除グッズのみで収納してみました(๓´˘`๓)♡ ✩⃛収納のこだわりポイント ・なるべく100均商品 ・色を揃える ・メーカーを揃える ・同じアイテムを何個か使う ・高さを揃える ・なるべく隙間を作らずシンデレラフィットを目指す ↑下にいくほど難易度上がりますが上記条件を満たした分だけ統一度がアップ₍₍ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ₎₎⇪ 蓋付きBOXの蓋を外したりで以前と比べたらオープンな感じですが見てすぐ分かり取り出しやすく前より使いやすいです✨ 私の困った時のアイテムはセリアの仕切り板と冷蔵庫の収納ポケット用アイテム♡♡ 今回は誤魔化しなしの隙間無しの完全なるシンデレラフィット収納です‪( *¯ ꒳¯*)エッヘン!
YU-RI
YU-RI
3LDK | 家族
adamoさんの実例写真
カトラリーの収納はKEYUKAの四角い収納BOXシリーズで揃えています。 我が家の食器棚にシンデレラフィットしています✨ https://roomclip.jp/photo/aNpJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social KEYUKAのこのボックスの良いところは重ねられるところ。 重ねてもスライド出来るので下のものを取り出すのに煩わしさはそこまで感じません。 角型なので無駄なく組み合わせられるのも👍 ボックス内の仕切りはプラスチックのL字アングルをカットして使っています。
カトラリーの収納はKEYUKAの四角い収納BOXシリーズで揃えています。 我が家の食器棚にシンデレラフィットしています✨ https://roomclip.jp/photo/aNpJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social KEYUKAのこのボックスの良いところは重ねられるところ。 重ねてもスライド出来るので下のものを取り出すのに煩わしさはそこまで感じません。 角型なので無駄なく組み合わせられるのも👍 ボックス内の仕切りはプラスチックのL字アングルをカットして使っています。
adamo
adamo
4LDK | 家族
mako2yaさんの実例写真
キッチンツール用引き出し 包丁横置きスタンドを買い、包丁メインの引き出しに工夫してあります 包丁収納は、シンク下の引き出しにストッカーなどが付いていて、そこにしまうのがスタンダードかと思います 我が家も箱が付いていましたが、4本しか収納できず、柄や刃先が長いシェフナイフが収められずにはみ出ていました 布やパケをそのまま使い回したり… まな板の収納もイマイチだったので思い切ってシンク下の箱を取り除き、まな板も余裕で収められるようにしました :写真2枚目 初めのうちは体が勝手に動いてシンクの方へ包丁を取りに行くのですが、慣れました( *´艸`) 毎日使うものが使いやすくなりました
キッチンツール用引き出し 包丁横置きスタンドを買い、包丁メインの引き出しに工夫してあります 包丁収納は、シンク下の引き出しにストッカーなどが付いていて、そこにしまうのがスタンダードかと思います 我が家も箱が付いていましたが、4本しか収納できず、柄や刃先が長いシェフナイフが収められずにはみ出ていました 布やパケをそのまま使い回したり… まな板の収納もイマイチだったので思い切ってシンク下の箱を取り除き、まな板も余裕で収められるようにしました :写真2枚目 初めのうちは体が勝手に動いてシンクの方へ包丁を取りに行くのですが、慣れました( *´艸`) 毎日使うものが使いやすくなりました
mako2ya
mako2ya
3LDK
Micさんの実例写真
インナーキャビネット 上位モデルのレミューにはあるのでシンク下のようにオプションで選べるようにしてくれたらいいのになーと思いながら自作頑張りました! 4つもつけたらめちゃ収納力アップできたので満足。 LIXILを真似た高さのある調味料との共存設計最高。
インナーキャビネット 上位モデルのレミューにはあるのでシンク下のようにオプションで選べるようにしてくれたらいいのになーと思いながら自作頑張りました! 4つもつけたらめちゃ収納力アップできたので満足。 LIXILを真似た高さのある調味料との共存設計最高。
Mic
Mic
2LDK | カップル
sasaeriさんの実例写真
我が家のカトラリー収納 ニトリの整理トレーNブランです。 引き出しにピッタリはまってお気に入り✨ 重ねることで収納力は2倍になりました。 下には2軍、上は毎日使う1軍カトラリーを収納しています。食卓にこのまま移動して使用できるのも便利です(•ө•)」
我が家のカトラリー収納 ニトリの整理トレーNブランです。 引き出しにピッタリはまってお気に入り✨ 重ねることで収納力は2倍になりました。 下には2軍、上は毎日使う1軍カトラリーを収納しています。食卓にこのまま移動して使用できるのも便利です(•ө•)」
sasaeri
sasaeri
家族
R.Kさんの実例写真
R.K
R.K
4LDK | 家族
bun_ny-hophoperさんの実例写真
こつこつ小分けに大掃除始めてます😂 キッチンの引き出しもちょこちょこ整理整頓。 右側はタッパー類、 左側は即席スープ類など。 今はストックが品薄で、真ん中が余裕あります。 セリアのプラカゴで仕切ってます。 お茶漬け、ふりかけはカードケース?に入れてさらに分けてます。
こつこつ小分けに大掃除始めてます😂 キッチンの引き出しもちょこちょこ整理整頓。 右側はタッパー類、 左側は即席スープ類など。 今はストックが品薄で、真ん中が余裕あります。 セリアのプラカゴで仕切ってます。 お茶漬け、ふりかけはカードケース?に入れてさらに分けてます。
bun_ny-hophoper
bun_ny-hophoper
家族
chihiroさんの実例写真
キッチン背面の引き出し。 カトラリーは種類別に収納したい。 狭いキッチンでも立てて収納すれば、場所を取りません。 つっぱり棒でごちゃつき防止。
キッチン背面の引き出し。 カトラリーは種類別に収納したい。 狭いキッチンでも立てて収納すれば、場所を取りません。 つっぱり棒でごちゃつき防止。
chihiro
chihiro
2DK | 家族
Kiitosさんの実例写真
ダイソーのフタ付きボックスが大活躍です♪ 2段にすることによって、物がたくさん入れられる◡̈❤︎
ダイソーのフタ付きボックスが大活躍です♪ 2段にすることによって、物がたくさん入れられる◡̈❤︎
Kiitos
Kiitos
KEYさんの実例写真
浅く広い引き出しはこうなりました。 無印のPP収納…何度も計ってピッタリに(*´-`)
浅く広い引き出しはこうなりました。 無印のPP収納…何度も計ってピッタリに(*´-`)
KEY
KEY
家族
yocchanさんの実例写真
先日のpicお返事前にすいませんヽ(´o`; 昨日ちょっといろいろあって、皆さんのpicお邪魔出来ず、申し訳ないです(;_;) しばらく実家に行き来とかでバタバタするので、なかなかRC開けなかったり、いいねの押し逃げになっちゃうかもです…。 すいません💦 みんな私のこと忘れないでね(/ _ ; ) ここは何度かpicさせてもらってるけど、 イベント用に〜╰(*´︶`*)╯♡ ここの収納は使いやすさ重視! 見た目はスッキリ見えるように! を、心がけてます♡ ニトリのファイルボックスを使って、 全て立てて収納〜ヽ(´▽`)/♪ 上から見てパッと見で、どこに何があるかすぐに分かる工夫をしてます♡ 出し入れも楽々〜♪ 常温保存のボトル調味料&オイル類は、詰め替えるのが面倒臭くて敢えて詰め替えず、キャップにラベリング〜♡ (↑これ上から分かるのでめちゃくちゃ便利!) 調味料を最前列に入れて置くと、料理中引き出しを全部引かなくてもパッと取り出せてめっちゃ便利〜♪ ここはアパート時代からのものが多い為、 なかなかモノトーン化が進みません(;_;) まだ使えるものを買い換えるのも勿体ないから、しばらくモノトーン化は難しいかな💦
先日のpicお返事前にすいませんヽ(´o`; 昨日ちょっといろいろあって、皆さんのpicお邪魔出来ず、申し訳ないです(;_;) しばらく実家に行き来とかでバタバタするので、なかなかRC開けなかったり、いいねの押し逃げになっちゃうかもです…。 すいません💦 みんな私のこと忘れないでね(/ _ ; ) ここは何度かpicさせてもらってるけど、 イベント用に〜╰(*´︶`*)╯♡ ここの収納は使いやすさ重視! 見た目はスッキリ見えるように! を、心がけてます♡ ニトリのファイルボックスを使って、 全て立てて収納〜ヽ(´▽`)/♪ 上から見てパッと見で、どこに何があるかすぐに分かる工夫をしてます♡ 出し入れも楽々〜♪ 常温保存のボトル調味料&オイル類は、詰め替えるのが面倒臭くて敢えて詰め替えず、キャップにラベリング〜♡ (↑これ上から分かるのでめちゃくちゃ便利!) 調味料を最前列に入れて置くと、料理中引き出しを全部引かなくてもパッと取り出せてめっちゃ便利〜♪ ここはアパート時代からのものが多い為、 なかなかモノトーン化が進みません(;_;) まだ使えるものを買い換えるのも勿体ないから、しばらくモノトーン化は難しいかな💦
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
puriさんの実例写真
キッチンボード1番上の引き出し なんとも言えない生活感。残念感。。 ランチョンマットを何で止めたら良いか分からず、とりあえずの輪ゴム。 皆さん、何で止めたら良いと思いますか? また、使用していないランチョンマットのしまい方はどうされてますか? 今すぐ出来そうなのは、クリップの色を揃えることかなと写真を撮ってみて思いました。
キッチンボード1番上の引き出し なんとも言えない生活感。残念感。。 ランチョンマットを何で止めたら良いか分からず、とりあえずの輪ゴム。 皆さん、何で止めたら良いと思いますか? また、使用していないランチョンマットのしまい方はどうされてますか? 今すぐ出来そうなのは、クリップの色を揃えることかなと写真を撮ってみて思いました。
puri
puri
3LDK | 一人暮らし
naoさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥1,620
nao
nao
2LDK | 家族
KNさんの実例写真
コンロ下収納を模索中なのですが、 買ってよかった、ベルメゾンの引き出し用スライドラック! もう少し見直していけば理想の収納になりそうな気配。
コンロ下収納を模索中なのですが、 買ってよかった、ベルメゾンの引き出し用スライドラック! もう少し見直していけば理想の収納になりそうな気配。
KN
KN
1DK | 一人暮らし
naive.coccoさんの実例写真
作業スペースの下は作業ライン。 1番上、数えきれないほどあった菜箸やあまり使っていないものは処分したり、背面の吊り戸棚に移動したりして、憧れだったラップやアルミホイルを引き出しに入れることが出来ました。 セリアのトレイを2段重ねて、本当に毎日使うものだけパッと取れるようにしました。 2段目の深い引き出し。 紙袋に調味料や乾物を重ねて入れたり、カインズホームのスキットを使ったりしていますが、こちらはまだ試行錯誤の真っ最中です。 1番下の広い引き出しには調味料のストックなど。 ニトリのフライパンスタンドの半分はこちらでボトルを置くのに使っています。 小さな調味料パックのストックは100均のケースに入れてますが、高さがぴったり過ぎて時々当たるので今回上1cm程ハサミでカットしてストレスフリーになりました。 流しの下、水のライン。 スライド式の1番上には調理に使うボールやザル、包丁、ピーラーなど。 2軍落ちしたけどまだ使えそうなお皿やお茶碗はボールと一緒にこちらにスタンバイして、カットした野菜を置いたり調味料を混ぜたり、レンジで使ったりしています。 2段目、米びつ、包丁、スポンジのストック、鍋敷き、生ごみ用袋、排水溝ネットなど。 3段目、ダイニングに1番近いので、ホットプレート、卓上コンロ、ガスボンベなど。 今回キッチン全出しのおかげで、それぞれの場所の使いやすさと、収納にあったモノの量を見直せました。
作業スペースの下は作業ライン。 1番上、数えきれないほどあった菜箸やあまり使っていないものは処分したり、背面の吊り戸棚に移動したりして、憧れだったラップやアルミホイルを引き出しに入れることが出来ました。 セリアのトレイを2段重ねて、本当に毎日使うものだけパッと取れるようにしました。 2段目の深い引き出し。 紙袋に調味料や乾物を重ねて入れたり、カインズホームのスキットを使ったりしていますが、こちらはまだ試行錯誤の真っ最中です。 1番下の広い引き出しには調味料のストックなど。 ニトリのフライパンスタンドの半分はこちらでボトルを置くのに使っています。 小さな調味料パックのストックは100均のケースに入れてますが、高さがぴったり過ぎて時々当たるので今回上1cm程ハサミでカットしてストレスフリーになりました。 流しの下、水のライン。 スライド式の1番上には調理に使うボールやザル、包丁、ピーラーなど。 2軍落ちしたけどまだ使えそうなお皿やお茶碗はボールと一緒にこちらにスタンバイして、カットした野菜を置いたり調味料を混ぜたり、レンジで使ったりしています。 2段目、米びつ、包丁、スポンジのストック、鍋敷き、生ごみ用袋、排水溝ネットなど。 3段目、ダイニングに1番近いので、ホットプレート、卓上コンロ、ガスボンベなど。 今回キッチン全出しのおかげで、それぞれの場所の使いやすさと、収納にあったモノの量を見直せました。
naive.cocco
naive.cocco
家族
hiroさんの実例写真
引き出しの中 お玉、フライ返し、シリコンスプーン…衛生面を考えて、繋ぎ目のないものだけにしています。 ビミョーな隙間にお弁当カップを収納
引き出しの中 お玉、フライ返し、シリコンスプーン…衛生面を考えて、繋ぎ目のないものだけにしています。 ビミョーな隙間にお弁当カップを収納
hiro
hiro
3LDK | 家族
もっと見る

キッチンの引き出しのおすすめ商品

キッチンの引き出しの投稿一覧

64枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
2
1
2
1/2ページ