RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

パキラ 心地よい暮らし

334枚の部屋写真から39枚をセレクト
tan5さんの実例写真
まとめて投稿します♪ ①玄関です。エコカラットがアクセントになっています。観葉植物やアートポスターでお出迎えです♫ ②リビングに入るとこちらもウンベラータが🌿 丸坊主にしたウンベラータも元気に成長しています! お気に入りの小物を飾り癒やされます♪ ③キッチン周りはRoomClipショッピングで購入したものも。ここは自分のテンションをあげるために見せる収納にしています! ④ここは家族がゆっくり出来るようにゆったりと♪ 夜は間接照明で身体の疲れを癒します♪
まとめて投稿します♪ ①玄関です。エコカラットがアクセントになっています。観葉植物やアートポスターでお出迎えです♫ ②リビングに入るとこちらもウンベラータが🌿 丸坊主にしたウンベラータも元気に成長しています! お気に入りの小物を飾り癒やされます♪ ③キッチン周りはRoomClipショッピングで購入したものも。ここは自分のテンションをあげるために見せる収納にしています! ④ここは家族がゆっくり出来るようにゆったりと♪ 夜は間接照明で身体の疲れを癒します♪
tan5
tan5
4LDK | 家族
mmeeronさんの実例写真
mmeeron
mmeeron
4LDK | 家族
i-chanさんの実例写真
わが家に来てからスクスクと成長中のパキラ✨ うちの中で1番大きい😄 水をあげるのに毎回外に出してたくさんあげるのでこのパキラで2度ギックリ腰になったけども🤭 新芽が🌱出てきて葉っぱもツヤツヤしてると嬉しい♡
わが家に来てからスクスクと成長中のパキラ✨ うちの中で1番大きい😄 水をあげるのに毎回外に出してたくさんあげるのでこのパキラで2度ギックリ腰になったけども🤭 新芽が🌱出てきて葉っぱもツヤツヤしてると嬉しい♡
i-chan
i-chan
家族
hanahana1444さんの実例写真
今年の夏は暑いらしい🥵 ギラギラな夏を少しでも涼しげに見せるため ここに越してから初のラグを撤去しました🎶 その為にリンサークリーナーでケアをして ついでにソファも💕 3枚目:サーキュレーターで乾かしてます♪ 4枚目:カバーで保護しててもしっかり汚れてます💦 洗えない物ばかり買ってしまったのでリンサークリーナーは購入して良かった😁 ラグもしっかり乾かして収納しました😁 また秋に🍂
今年の夏は暑いらしい🥵 ギラギラな夏を少しでも涼しげに見せるため ここに越してから初のラグを撤去しました🎶 その為にリンサークリーナーでケアをして ついでにソファも💕 3枚目:サーキュレーターで乾かしてます♪ 4枚目:カバーで保護しててもしっかり汚れてます💦 洗えない物ばかり買ってしまったのでリンサークリーナーは購入して良かった😁 ラグもしっかり乾かして収納しました😁 また秋に🍂
hanahana1444
hanahana1444
3LDK | 家族
pankumaさんの実例写真
大切に育てているガジュマルとパキラが たくさん葉を開かせてくれて嬉しいです🌱 毎日少しずつ成長してるのを見ると、 なんだか元気をもらえます🍀
大切に育てているガジュマルとパキラが たくさん葉を開かせてくれて嬉しいです🌱 毎日少しずつ成長してるのを見ると、 なんだか元気をもらえます🍀
pankuma
pankuma
1LDK | 一人暮らし
anzmama0404さんの実例写真
わが家に来て31年になるパキラ。地元の公民館の文化祭で貰ったときはテーブルサイズだったのに、すくすく育っていまだ元気です。
わが家に来て31年になるパキラ。地元の公民館の文化祭で貰ったときはテーブルサイズだったのに、すくすく育っていまだ元気です。
anzmama0404
anzmama0404
4LDK | 家族
katuさんの実例写真
5月のGW過ぎから体調を崩していて、なんと5月初投稿🤭 マイペース過ぎますね💦 福岡で謎の風邪⁈が流行っているとニュースにもなっています。 喉の痛みから始まり、微熱と咳が続くという…長い人は1ヶ月くらい続いているらしく… 私もどこでうつったのか、インフルエンザでもコロナでもない、この謎の風邪をひいてしまいました💦 咳が取れるまで2週間くらいかかってしまいました😭 皆様、くれぐれもお気をつけください⭐️ ようやく体調が戻ったので、5月にやりたかった3つのことを週末にやりきりました🤭 エアコンの掃除、観葉植物🪴の鉢替え、お庭の花柄摘みと雑草取り… 観葉植物🪴はモリモリになってきたポトスさんと、葉っぱが大きくなったパキラさん、ここには写っていないですが、お部屋のガジュマルさんの植え替えをしました。 中でもパキラさんは3月くらいに葉っぱが全部なくなってしまい、もうダメかと思っていたところ、新葉がたくさん出てきて、しかも今までにないくらい大きな葉を付けてくれました🥰 私の心地良い暮らしにかかせない観葉植物🪴たち😍 生命力を感じます🍀 長文失礼しました😅 いつも見てくださってありがとうございます😊
5月のGW過ぎから体調を崩していて、なんと5月初投稿🤭 マイペース過ぎますね💦 福岡で謎の風邪⁈が流行っているとニュースにもなっています。 喉の痛みから始まり、微熱と咳が続くという…長い人は1ヶ月くらい続いているらしく… 私もどこでうつったのか、インフルエンザでもコロナでもない、この謎の風邪をひいてしまいました💦 咳が取れるまで2週間くらいかかってしまいました😭 皆様、くれぐれもお気をつけください⭐️ ようやく体調が戻ったので、5月にやりたかった3つのことを週末にやりきりました🤭 エアコンの掃除、観葉植物🪴の鉢替え、お庭の花柄摘みと雑草取り… 観葉植物🪴はモリモリになってきたポトスさんと、葉っぱが大きくなったパキラさん、ここには写っていないですが、お部屋のガジュマルさんの植え替えをしました。 中でもパキラさんは3月くらいに葉っぱが全部なくなってしまい、もうダメかと思っていたところ、新葉がたくさん出てきて、しかも今までにないくらい大きな葉を付けてくれました🥰 私の心地良い暮らしにかかせない観葉植物🪴たち😍 生命力を感じます🍀 長文失礼しました😅 いつも見てくださってありがとうございます😊
katu
katu
家族
saikamaさんの実例写真
玄関
玄関
saikama
saikama
家族
tomatoさんの実例写真
植物を育てること🌿‬ 我が家の植物たち集めてみました♡ と言ってもこれだけ。。。 私…植物を枯らしてしまう人です😣💦 グリーンは取り入れたいので 家の中はフェイクが多め✨️ 私が管理できる最低限の子達だけ🙌🏻💕 土曜日か日曜日に水やりの日と決めて可愛いジョウロで水やり🎶 大切に育てる気持ちを持てる事が心地よい🥰 パキラ🌿‬ パキポディウム・グラキリス 🌿‬ カポック🌿‬ 1年6ヶ月育てれてる🤗 ジョウロが可愛い~💚 小さいサイズはSeria100円 大きいサイズはDAISO200円
植物を育てること🌿‬ 我が家の植物たち集めてみました♡ と言ってもこれだけ。。。 私…植物を枯らしてしまう人です😣💦 グリーンは取り入れたいので 家の中はフェイクが多め✨️ 私が管理できる最低限の子達だけ🙌🏻💕 土曜日か日曜日に水やりの日と決めて可愛いジョウロで水やり🎶 大切に育てる気持ちを持てる事が心地よい🥰 パキラ🌿‬ パキポディウム・グラキリス 🌿‬ カポック🌿‬ 1年6ヶ月育てれてる🤗 ジョウロが可愛い~💚 小さいサイズはSeria100円 大きいサイズはDAISO200円
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
mogumoguさんの実例写真
イベント参加です♪ 日光が午前中に差し込んできた所をパチリと写真を撮りました。写真が逆光になってしまった😅 このまま、暑い夏を乗り越えてほしいなぁ😊
イベント参加です♪ 日光が午前中に差し込んできた所をパチリと写真を撮りました。写真が逆光になってしまった😅 このまま、暑い夏を乗り越えてほしいなぁ😊
mogumogu
mogumogu
4DK | 家族
Suu2さんの実例写真
パキラくん 新しいお家でもすくすく育ってます
パキラくん 新しいお家でもすくすく育ってます
Suu2
Suu2
3LDK | 家族
retronさんの実例写真
イベント用です。 我が家のシンボルツリーは、これ。夏の間は、北側のお部屋へ移動させました。 パキラは、娘が小学生の頃の母の日プレゼントの一つでした。ぐんぐん伸びて、天井に達したので、何度かカット。子株も別植えで、とっても元気です。 (実はその娘、入籍をしたのですが、コロナでお式どころか、両家の顔合わせも2度延期に…今月ようやく3度目の初顔合わせの予定です。 無事にお会い出来ます様に〜🪴🙏💕)
イベント用です。 我が家のシンボルツリーは、これ。夏の間は、北側のお部屋へ移動させました。 パキラは、娘が小学生の頃の母の日プレゼントの一つでした。ぐんぐん伸びて、天井に達したので、何度かカット。子株も別植えで、とっても元気です。 (実はその娘、入籍をしたのですが、コロナでお式どころか、両家の顔合わせも2度延期に…今月ようやく3度目の初顔合わせの予定です。 無事にお会い出来ます様に〜🪴🙏💕)
retron
retron
4LDK
hiroさんの実例写真
元気にスクスクはとっても嬉しいので すが、観葉植物たちの窓辺も手狭にな ってきました。 すでに日当たりの取り合い?🤣 ようやく復活したパキラちゃん🌱は、 枝が細く、それぞれが密集して葉の 1枚1枚に日が当たりにくいので、 防災ミレー缶の空き缶で軽く矯正中〜 キャ-😱 そういう圧とかって軽くてもストレスに なるからかけないほうがいいのかなー と思いながら、、、ちょっと調子良さ そうならチャレンジしてしまうあたり …………。 防災グッズもごちゃごちゃだし玄関を 整理して観葉植物日当たりコーナーを 確保しようと思います💦
元気にスクスクはとっても嬉しいので すが、観葉植物たちの窓辺も手狭にな ってきました。 すでに日当たりの取り合い?🤣 ようやく復活したパキラちゃん🌱は、 枝が細く、それぞれが密集して葉の 1枚1枚に日が当たりにくいので、 防災ミレー缶の空き缶で軽く矯正中〜 キャ-😱 そういう圧とかって軽くてもストレスに なるからかけないほうがいいのかなー と思いながら、、、ちょっと調子良さ そうならチャレンジしてしまうあたり …………。 防災グッズもごちゃごちゃだし玄関を 整理して観葉植物日当たりコーナーを 確保しようと思います💦
hiro
hiro
t-famさんの実例写真
内窓の中で猫草の栽培とハイドロカルチャーのパキラ を育て中🌱 古い方の猫草の所からコバエが発生したのか 数匹飛んでたのでボタナイスの粘着剤を設置しました 今日みたらしっかり捕獲出来てました❗️ 今は新しい猫草に変わってます ここの内窓を開けると猫草がもらえると思ってさちまるが寄ってきます🐈 2枚目下に待機中👀
内窓の中で猫草の栽培とハイドロカルチャーのパキラ を育て中🌱 古い方の猫草の所からコバエが発生したのか 数匹飛んでたのでボタナイスの粘着剤を設置しました 今日みたらしっかり捕獲出来てました❗️ 今は新しい猫草に変わってます ここの内窓を開けると猫草がもらえると思ってさちまるが寄ってきます🐈 2枚目下に待機中👀
t-fam
t-fam
4LDK | 家族
tabitubameさんの実例写真
我が家の和室は、夜は寝室、夕方は家事室、日中は観葉植物の日当たり場所となっています。 どの子も譲ってもらったか、300円位で購入した子です。 2枚目、夜の状態。窓側に全部寄せて、人間のスペース確保。 3枚目、初期の頃。もともと植物を育てるのは苦手意識が高かったのですが、うちの子達は環境が合ったらしく、スクスク育ちました。 場所はとりますが、確実に癒しの効果のほうが高いです🥰
我が家の和室は、夜は寝室、夕方は家事室、日中は観葉植物の日当たり場所となっています。 どの子も譲ってもらったか、300円位で購入した子です。 2枚目、夜の状態。窓側に全部寄せて、人間のスペース確保。 3枚目、初期の頃。もともと植物を育てるのは苦手意識が高かったのですが、うちの子達は環境が合ったらしく、スクスク育ちました。 場所はとりますが、確実に癒しの効果のほうが高いです🥰
tabitubame
tabitubame
3LDK | 家族
chobisukeさんの実例写真
RoomClipショッピング🛒で買ったキッチン収納アイテム❕ ハンドル付きスリムワゴンtowerです✨ 冷蔵庫の横のちょっとした隙間 何かを収納しても取り出しづらくて すぐにグチャグチャになる場所No. 1🥇 周りから見えないところなので『まいっか!』になりやすい場所No. 1🥇 だったのですが、このワゴンを置いてから本当に散らからなくなりました🤗 3段のラック付きなので お酒🍾や開封前の調味料🧂などなど 1番重宝してるのが、大小さまざまなゴミ袋(コンビニ袋)の収納 家族もよく使うので、出し入れがしやすいワゴン収納にして大正解🎯 S、M、L、LL、どのサイズかもすぐわかるし 思った以上にスッキリ❗️快適‼️空間になりました✨ もっともっとこのワゴンラックを上手に活用できるはずなので まだまだ改善の余地ありスペースでもあります😅 年末にがんばろ\\\\٩( 'ω' )و ////
RoomClipショッピング🛒で買ったキッチン収納アイテム❕ ハンドル付きスリムワゴンtowerです✨ 冷蔵庫の横のちょっとした隙間 何かを収納しても取り出しづらくて すぐにグチャグチャになる場所No. 1🥇 周りから見えないところなので『まいっか!』になりやすい場所No. 1🥇 だったのですが、このワゴンを置いてから本当に散らからなくなりました🤗 3段のラック付きなので お酒🍾や開封前の調味料🧂などなど 1番重宝してるのが、大小さまざまなゴミ袋(コンビニ袋)の収納 家族もよく使うので、出し入れがしやすいワゴン収納にして大正解🎯 S、M、L、LL、どのサイズかもすぐわかるし 思った以上にスッキリ❗️快適‼️空間になりました✨ もっともっとこのワゴンラックを上手に活用できるはずなので まだまだ改善の余地ありスペースでもあります😅 年末にがんばろ\\\\٩( 'ω' )و ////
chobisuke
chobisuke
家族
__om.houseさんの実例写真
パキラの葉っぱが成長中! 結婚前、旦那とのデートで購入して16年、 よくここまで大きくなったね🌿
パキラの葉っぱが成長中! 結婚前、旦那とのデートで購入して16年、 よくここまで大きくなったね🌿
__om.house
__om.house
4LDK | 家族
marosukeさんの実例写真
以前マルコメっ子にしたパキラちゃん🌿小鳥ちゃん達の背中越から撮影してみました( ´艸`) 隣のポトスちゃん🌿も、元気モリモリに水耕栽培で育っています💪
以前マルコメっ子にしたパキラちゃん🌿小鳥ちゃん達の背中越から撮影してみました( ´艸`) 隣のポトスちゃん🌿も、元気モリモリに水耕栽培で育っています💪
marosuke
marosuke
2LDK | 家族
violetさんの実例写真
リビングの植物コーナー🌳 我が家に来たときは小さかった植物たち…ほんとに大きくなりました😄 モンステラはバランスなど気にせず、どんどん葉っぱを増やしてます(笑)
リビングの植物コーナー🌳 我が家に来たときは小さかった植物たち…ほんとに大きくなりました😄 モンステラはバランスなど気にせず、どんどん葉っぱを増やしてます(笑)
violet
violet
2LDK | 家族
makiiさんの実例写真
クッカバラとパキラ
クッカバラとパキラ
makii
makii
3LDK | 家族
cocoさんの実例写真
鉢カバー¥999
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
coco
coco
4LDK | 家族
bestwishes.ryokoさんの実例写真
入居してしばらくしてから、一念発起して購入したパキラ。最初はかなり小ぶりでしたが、成長著しく一年ほどで既に二度の植え替えを行なっています。 今の時期は、新芽がどんどん出て来て可愛いです🪴
入居してしばらくしてから、一念発起して購入したパキラ。最初はかなり小ぶりでしたが、成長著しく一年ほどで既に二度の植え替えを行なっています。 今の時期は、新芽がどんどん出て来て可愛いです🪴
bestwishes.ryoko
bestwishes.ryoko
家族
masumiさんの実例写真
BotaNice モニター🌱 「置くだけ!カンタン 錠剤肥料」編 名前の通り… 土の上に置くだけの錠剤タイプの肥料です🤗 あとは水やりだけで、安定した肥料効果が 約1ヶ月持続🌱 約1ヶ月ごと新しい錠剤と交換するだけ🌱 カンタンですね! こちらも「無臭」です🙆‍♀️✨ 私はいつも ハイポネックスの💚グリーンのハート型の錠剤肥料を使っているのですが、 色が💚…ちょっと目立つので気になってました😅 こちらは🤍ホワイトなので悪目立ちしなくて好みです👍🏻 ̖́-‬
BotaNice モニター🌱 「置くだけ!カンタン 錠剤肥料」編 名前の通り… 土の上に置くだけの錠剤タイプの肥料です🤗 あとは水やりだけで、安定した肥料効果が 約1ヶ月持続🌱 約1ヶ月ごと新しい錠剤と交換するだけ🌱 カンタンですね! こちらも「無臭」です🙆‍♀️✨ 私はいつも ハイポネックスの💚グリーンのハート型の錠剤肥料を使っているのですが、 色が💚…ちょっと目立つので気になってました😅 こちらは🤍ホワイトなので悪目立ちしなくて好みです👍🏻 ̖́-‬
masumi
masumi
3LDK | 家族
nekomiさんの実例写真
🍀Bota Niceモニター投稿🍀 最後に使ったのは「土のカビ予防」 土にシュッと吹きかけるだけで 簡単にカビが予防。 ちょうど,寝室(アスパラガスナナス) の鉢植えの土の上にうっすらと白カビの ような物が付いていたのでカビをとり除い た後に吹きかけてみました。 食品原料を使っているので室内栽培に 適しています!! これで、梅雨の季節のジメジメにも 安心して観葉植物を育てていけそうです♪ 3枚目、Bota Niceシリーズの置き場所 も決定!!定期的に使っていきたいです😊😊
🍀Bota Niceモニター投稿🍀 最後に使ったのは「土のカビ予防」 土にシュッと吹きかけるだけで 簡単にカビが予防。 ちょうど,寝室(アスパラガスナナス) の鉢植えの土の上にうっすらと白カビの ような物が付いていたのでカビをとり除い た後に吹きかけてみました。 食品原料を使っているので室内栽培に 適しています!! これで、梅雨の季節のジメジメにも 安心して観葉植物を育てていけそうです♪ 3枚目、Bota Niceシリーズの置き場所 も決定!!定期的に使っていきたいです😊😊
nekomi
nekomi
3LDK | 家族
もっと見る

パキラ 心地よい暮らしの投稿一覧

218枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
2347
1
27
1/7ページ

パキラ 心地よい暮らし

334枚の部屋写真から39枚をセレクト
tan5さんの実例写真
まとめて投稿します♪ ①玄関です。エコカラットがアクセントになっています。観葉植物やアートポスターでお出迎えです♫ ②リビングに入るとこちらもウンベラータが🌿 丸坊主にしたウンベラータも元気に成長しています! お気に入りの小物を飾り癒やされます♪ ③キッチン周りはRoomClipショッピングで購入したものも。ここは自分のテンションをあげるために見せる収納にしています! ④ここは家族がゆっくり出来るようにゆったりと♪ 夜は間接照明で身体の疲れを癒します♪
まとめて投稿します♪ ①玄関です。エコカラットがアクセントになっています。観葉植物やアートポスターでお出迎えです♫ ②リビングに入るとこちらもウンベラータが🌿 丸坊主にしたウンベラータも元気に成長しています! お気に入りの小物を飾り癒やされます♪ ③キッチン周りはRoomClipショッピングで購入したものも。ここは自分のテンションをあげるために見せる収納にしています! ④ここは家族がゆっくり出来るようにゆったりと♪ 夜は間接照明で身体の疲れを癒します♪
tan5
tan5
4LDK | 家族
mmeeronさんの実例写真
mmeeron
mmeeron
4LDK | 家族
i-chanさんの実例写真
わが家に来てからスクスクと成長中のパキラ✨ うちの中で1番大きい😄 水をあげるのに毎回外に出してたくさんあげるのでこのパキラで2度ギックリ腰になったけども🤭 新芽が🌱出てきて葉っぱもツヤツヤしてると嬉しい♡
わが家に来てからスクスクと成長中のパキラ✨ うちの中で1番大きい😄 水をあげるのに毎回外に出してたくさんあげるのでこのパキラで2度ギックリ腰になったけども🤭 新芽が🌱出てきて葉っぱもツヤツヤしてると嬉しい♡
i-chan
i-chan
家族
hanahana1444さんの実例写真
今年の夏は暑いらしい🥵 ギラギラな夏を少しでも涼しげに見せるため ここに越してから初のラグを撤去しました🎶 その為にリンサークリーナーでケアをして ついでにソファも💕 3枚目:サーキュレーターで乾かしてます♪ 4枚目:カバーで保護しててもしっかり汚れてます💦 洗えない物ばかり買ってしまったのでリンサークリーナーは購入して良かった😁 ラグもしっかり乾かして収納しました😁 また秋に🍂
今年の夏は暑いらしい🥵 ギラギラな夏を少しでも涼しげに見せるため ここに越してから初のラグを撤去しました🎶 その為にリンサークリーナーでケアをして ついでにソファも💕 3枚目:サーキュレーターで乾かしてます♪ 4枚目:カバーで保護しててもしっかり汚れてます💦 洗えない物ばかり買ってしまったのでリンサークリーナーは購入して良かった😁 ラグもしっかり乾かして収納しました😁 また秋に🍂
hanahana1444
hanahana1444
3LDK | 家族
pankumaさんの実例写真
大切に育てているガジュマルとパキラが たくさん葉を開かせてくれて嬉しいです🌱 毎日少しずつ成長してるのを見ると、 なんだか元気をもらえます🍀
大切に育てているガジュマルとパキラが たくさん葉を開かせてくれて嬉しいです🌱 毎日少しずつ成長してるのを見ると、 なんだか元気をもらえます🍀
pankuma
pankuma
1LDK | 一人暮らし
anzmama0404さんの実例写真
わが家に来て31年になるパキラ。地元の公民館の文化祭で貰ったときはテーブルサイズだったのに、すくすく育っていまだ元気です。
わが家に来て31年になるパキラ。地元の公民館の文化祭で貰ったときはテーブルサイズだったのに、すくすく育っていまだ元気です。
anzmama0404
anzmama0404
4LDK | 家族
katuさんの実例写真
5月のGW過ぎから体調を崩していて、なんと5月初投稿🤭 マイペース過ぎますね💦 福岡で謎の風邪⁈が流行っているとニュースにもなっています。 喉の痛みから始まり、微熱と咳が続くという…長い人は1ヶ月くらい続いているらしく… 私もどこでうつったのか、インフルエンザでもコロナでもない、この謎の風邪をひいてしまいました💦 咳が取れるまで2週間くらいかかってしまいました😭 皆様、くれぐれもお気をつけください⭐️ ようやく体調が戻ったので、5月にやりたかった3つのことを週末にやりきりました🤭 エアコンの掃除、観葉植物🪴の鉢替え、お庭の花柄摘みと雑草取り… 観葉植物🪴はモリモリになってきたポトスさんと、葉っぱが大きくなったパキラさん、ここには写っていないですが、お部屋のガジュマルさんの植え替えをしました。 中でもパキラさんは3月くらいに葉っぱが全部なくなってしまい、もうダメかと思っていたところ、新葉がたくさん出てきて、しかも今までにないくらい大きな葉を付けてくれました🥰 私の心地良い暮らしにかかせない観葉植物🪴たち😍 生命力を感じます🍀 長文失礼しました😅 いつも見てくださってありがとうございます😊
5月のGW過ぎから体調を崩していて、なんと5月初投稿🤭 マイペース過ぎますね💦 福岡で謎の風邪⁈が流行っているとニュースにもなっています。 喉の痛みから始まり、微熱と咳が続くという…長い人は1ヶ月くらい続いているらしく… 私もどこでうつったのか、インフルエンザでもコロナでもない、この謎の風邪をひいてしまいました💦 咳が取れるまで2週間くらいかかってしまいました😭 皆様、くれぐれもお気をつけください⭐️ ようやく体調が戻ったので、5月にやりたかった3つのことを週末にやりきりました🤭 エアコンの掃除、観葉植物🪴の鉢替え、お庭の花柄摘みと雑草取り… 観葉植物🪴はモリモリになってきたポトスさんと、葉っぱが大きくなったパキラさん、ここには写っていないですが、お部屋のガジュマルさんの植え替えをしました。 中でもパキラさんは3月くらいに葉っぱが全部なくなってしまい、もうダメかと思っていたところ、新葉がたくさん出てきて、しかも今までにないくらい大きな葉を付けてくれました🥰 私の心地良い暮らしにかかせない観葉植物🪴たち😍 生命力を感じます🍀 長文失礼しました😅 いつも見てくださってありがとうございます😊
katu
katu
家族
saikamaさんの実例写真
玄関
玄関
saikama
saikama
家族
tomatoさんの実例写真
植物を育てること🌿‬ 我が家の植物たち集めてみました♡ と言ってもこれだけ。。。 私…植物を枯らしてしまう人です😣💦 グリーンは取り入れたいので 家の中はフェイクが多め✨️ 私が管理できる最低限の子達だけ🙌🏻💕 土曜日か日曜日に水やりの日と決めて可愛いジョウロで水やり🎶 大切に育てる気持ちを持てる事が心地よい🥰 パキラ🌿‬ パキポディウム・グラキリス 🌿‬ カポック🌿‬ 1年6ヶ月育てれてる🤗 ジョウロが可愛い~💚 小さいサイズはSeria100円 大きいサイズはDAISO200円
植物を育てること🌿‬ 我が家の植物たち集めてみました♡ と言ってもこれだけ。。。 私…植物を枯らしてしまう人です😣💦 グリーンは取り入れたいので 家の中はフェイクが多め✨️ 私が管理できる最低限の子達だけ🙌🏻💕 土曜日か日曜日に水やりの日と決めて可愛いジョウロで水やり🎶 大切に育てる気持ちを持てる事が心地よい🥰 パキラ🌿‬ パキポディウム・グラキリス 🌿‬ カポック🌿‬ 1年6ヶ月育てれてる🤗 ジョウロが可愛い~💚 小さいサイズはSeria100円 大きいサイズはDAISO200円
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
mogumoguさんの実例写真
イベント参加です♪ 日光が午前中に差し込んできた所をパチリと写真を撮りました。写真が逆光になってしまった😅 このまま、暑い夏を乗り越えてほしいなぁ😊
イベント参加です♪ 日光が午前中に差し込んできた所をパチリと写真を撮りました。写真が逆光になってしまった😅 このまま、暑い夏を乗り越えてほしいなぁ😊
mogumogu
mogumogu
4DK | 家族
Suu2さんの実例写真
パキラくん 新しいお家でもすくすく育ってます
パキラくん 新しいお家でもすくすく育ってます
Suu2
Suu2
3LDK | 家族
retronさんの実例写真
イベント用です。 我が家のシンボルツリーは、これ。夏の間は、北側のお部屋へ移動させました。 パキラは、娘が小学生の頃の母の日プレゼントの一つでした。ぐんぐん伸びて、天井に達したので、何度かカット。子株も別植えで、とっても元気です。 (実はその娘、入籍をしたのですが、コロナでお式どころか、両家の顔合わせも2度延期に…今月ようやく3度目の初顔合わせの予定です。 無事にお会い出来ます様に〜🪴🙏💕)
イベント用です。 我が家のシンボルツリーは、これ。夏の間は、北側のお部屋へ移動させました。 パキラは、娘が小学生の頃の母の日プレゼントの一つでした。ぐんぐん伸びて、天井に達したので、何度かカット。子株も別植えで、とっても元気です。 (実はその娘、入籍をしたのですが、コロナでお式どころか、両家の顔合わせも2度延期に…今月ようやく3度目の初顔合わせの予定です。 無事にお会い出来ます様に〜🪴🙏💕)
retron
retron
4LDK
hiroさんの実例写真
¥599
元気にスクスクはとっても嬉しいので すが、観葉植物たちの窓辺も手狭にな ってきました。 すでに日当たりの取り合い?🤣 ようやく復活したパキラちゃん🌱は、 枝が細く、それぞれが密集して葉の 1枚1枚に日が当たりにくいので、 防災ミレー缶の空き缶で軽く矯正中〜 キャ-😱 そういう圧とかって軽くてもストレスに なるからかけないほうがいいのかなー と思いながら、、、ちょっと調子良さ そうならチャレンジしてしまうあたり …………。 防災グッズもごちゃごちゃだし玄関を 整理して観葉植物日当たりコーナーを 確保しようと思います💦
元気にスクスクはとっても嬉しいので すが、観葉植物たちの窓辺も手狭にな ってきました。 すでに日当たりの取り合い?🤣 ようやく復活したパキラちゃん🌱は、 枝が細く、それぞれが密集して葉の 1枚1枚に日が当たりにくいので、 防災ミレー缶の空き缶で軽く矯正中〜 キャ-😱 そういう圧とかって軽くてもストレスに なるからかけないほうがいいのかなー と思いながら、、、ちょっと調子良さ そうならチャレンジしてしまうあたり …………。 防災グッズもごちゃごちゃだし玄関を 整理して観葉植物日当たりコーナーを 確保しようと思います💦
hiro
hiro
t-famさんの実例写真
内窓の中で猫草の栽培とハイドロカルチャーのパキラ を育て中🌱 古い方の猫草の所からコバエが発生したのか 数匹飛んでたのでボタナイスの粘着剤を設置しました 今日みたらしっかり捕獲出来てました❗️ 今は新しい猫草に変わってます ここの内窓を開けると猫草がもらえると思ってさちまるが寄ってきます🐈 2枚目下に待機中👀
内窓の中で猫草の栽培とハイドロカルチャーのパキラ を育て中🌱 古い方の猫草の所からコバエが発生したのか 数匹飛んでたのでボタナイスの粘着剤を設置しました 今日みたらしっかり捕獲出来てました❗️ 今は新しい猫草に変わってます ここの内窓を開けると猫草がもらえると思ってさちまるが寄ってきます🐈 2枚目下に待機中👀
t-fam
t-fam
4LDK | 家族
tabitubameさんの実例写真
我が家の和室は、夜は寝室、夕方は家事室、日中は観葉植物の日当たり場所となっています。 どの子も譲ってもらったか、300円位で購入した子です。 2枚目、夜の状態。窓側に全部寄せて、人間のスペース確保。 3枚目、初期の頃。もともと植物を育てるのは苦手意識が高かったのですが、うちの子達は環境が合ったらしく、スクスク育ちました。 場所はとりますが、確実に癒しの効果のほうが高いです🥰
我が家の和室は、夜は寝室、夕方は家事室、日中は観葉植物の日当たり場所となっています。 どの子も譲ってもらったか、300円位で購入した子です。 2枚目、夜の状態。窓側に全部寄せて、人間のスペース確保。 3枚目、初期の頃。もともと植物を育てるのは苦手意識が高かったのですが、うちの子達は環境が合ったらしく、スクスク育ちました。 場所はとりますが、確実に癒しの効果のほうが高いです🥰
tabitubame
tabitubame
3LDK | 家族
chobisukeさんの実例写真
RoomClipショッピング🛒で買ったキッチン収納アイテム❕ ハンドル付きスリムワゴンtowerです✨ 冷蔵庫の横のちょっとした隙間 何かを収納しても取り出しづらくて すぐにグチャグチャになる場所No. 1🥇 周りから見えないところなので『まいっか!』になりやすい場所No. 1🥇 だったのですが、このワゴンを置いてから本当に散らからなくなりました🤗 3段のラック付きなので お酒🍾や開封前の調味料🧂などなど 1番重宝してるのが、大小さまざまなゴミ袋(コンビニ袋)の収納 家族もよく使うので、出し入れがしやすいワゴン収納にして大正解🎯 S、M、L、LL、どのサイズかもすぐわかるし 思った以上にスッキリ❗️快適‼️空間になりました✨ もっともっとこのワゴンラックを上手に活用できるはずなので まだまだ改善の余地ありスペースでもあります😅 年末にがんばろ\\\\٩( 'ω' )و ////
RoomClipショッピング🛒で買ったキッチン収納アイテム❕ ハンドル付きスリムワゴンtowerです✨ 冷蔵庫の横のちょっとした隙間 何かを収納しても取り出しづらくて すぐにグチャグチャになる場所No. 1🥇 周りから見えないところなので『まいっか!』になりやすい場所No. 1🥇 だったのですが、このワゴンを置いてから本当に散らからなくなりました🤗 3段のラック付きなので お酒🍾や開封前の調味料🧂などなど 1番重宝してるのが、大小さまざまなゴミ袋(コンビニ袋)の収納 家族もよく使うので、出し入れがしやすいワゴン収納にして大正解🎯 S、M、L、LL、どのサイズかもすぐわかるし 思った以上にスッキリ❗️快適‼️空間になりました✨ もっともっとこのワゴンラックを上手に活用できるはずなので まだまだ改善の余地ありスペースでもあります😅 年末にがんばろ\\\\٩( 'ω' )و ////
chobisuke
chobisuke
家族
__om.houseさんの実例写真
パキラの葉っぱが成長中! 結婚前、旦那とのデートで購入して16年、 よくここまで大きくなったね🌿
パキラの葉っぱが成長中! 結婚前、旦那とのデートで購入して16年、 よくここまで大きくなったね🌿
__om.house
__om.house
4LDK | 家族
marosukeさんの実例写真
以前マルコメっ子にしたパキラちゃん🌿小鳥ちゃん達の背中越から撮影してみました( ´艸`) 隣のポトスちゃん🌿も、元気モリモリに水耕栽培で育っています💪
以前マルコメっ子にしたパキラちゃん🌿小鳥ちゃん達の背中越から撮影してみました( ´艸`) 隣のポトスちゃん🌿も、元気モリモリに水耕栽培で育っています💪
marosuke
marosuke
2LDK | 家族
violetさんの実例写真
リビングの植物コーナー🌳 我が家に来たときは小さかった植物たち…ほんとに大きくなりました😄 モンステラはバランスなど気にせず、どんどん葉っぱを増やしてます(笑)
リビングの植物コーナー🌳 我が家に来たときは小さかった植物たち…ほんとに大きくなりました😄 モンステラはバランスなど気にせず、どんどん葉っぱを増やしてます(笑)
violet
violet
2LDK | 家族
makiiさんの実例写真
クッカバラとパキラ
クッカバラとパキラ
makii
makii
3LDK | 家族
cocoさんの実例写真
鉢カバー¥999
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
我が家のウンベラータ、枝分かれして欲しいので、思い切ってウンベラータをカットしたら1カ月ちょいでめちゃくちゃ生い茂りました!!! 写真2枚目before!!すごすぎる生命力! 後、ウンベラータ手前のフィロデンドロン、グロリオーサムをアクタスで一目惚れして購入しました。 大きい葉とマットな美しい模様にウットリ。 毎朝の1人時間にコーヒー飲みながら眺めたくて早起きしてます🤣 写真4はシーインで買った間接照明! 観葉植物をライトアップしたくて! マグネットなので脚につけれます。
coco
coco
4LDK | 家族
bestwishes.ryokoさんの実例写真
入居してしばらくしてから、一念発起して購入したパキラ。最初はかなり小ぶりでしたが、成長著しく一年ほどで既に二度の植え替えを行なっています。 今の時期は、新芽がどんどん出て来て可愛いです🪴
入居してしばらくしてから、一念発起して購入したパキラ。最初はかなり小ぶりでしたが、成長著しく一年ほどで既に二度の植え替えを行なっています。 今の時期は、新芽がどんどん出て来て可愛いです🪴
bestwishes.ryoko
bestwishes.ryoko
家族
masumiさんの実例写真
BotaNice モニター🌱 「置くだけ!カンタン 錠剤肥料」編 名前の通り… 土の上に置くだけの錠剤タイプの肥料です🤗 あとは水やりだけで、安定した肥料効果が 約1ヶ月持続🌱 約1ヶ月ごと新しい錠剤と交換するだけ🌱 カンタンですね! こちらも「無臭」です🙆‍♀️✨ 私はいつも ハイポネックスの💚グリーンのハート型の錠剤肥料を使っているのですが、 色が💚…ちょっと目立つので気になってました😅 こちらは🤍ホワイトなので悪目立ちしなくて好みです👍🏻 ̖́-‬
BotaNice モニター🌱 「置くだけ!カンタン 錠剤肥料」編 名前の通り… 土の上に置くだけの錠剤タイプの肥料です🤗 あとは水やりだけで、安定した肥料効果が 約1ヶ月持続🌱 約1ヶ月ごと新しい錠剤と交換するだけ🌱 カンタンですね! こちらも「無臭」です🙆‍♀️✨ 私はいつも ハイポネックスの💚グリーンのハート型の錠剤肥料を使っているのですが、 色が💚…ちょっと目立つので気になってました😅 こちらは🤍ホワイトなので悪目立ちしなくて好みです👍🏻 ̖́-‬
masumi
masumi
3LDK | 家族
nekomiさんの実例写真
🍀Bota Niceモニター投稿🍀 最後に使ったのは「土のカビ予防」 土にシュッと吹きかけるだけで 簡単にカビが予防。 ちょうど,寝室(アスパラガスナナス) の鉢植えの土の上にうっすらと白カビの ような物が付いていたのでカビをとり除い た後に吹きかけてみました。 食品原料を使っているので室内栽培に 適しています!! これで、梅雨の季節のジメジメにも 安心して観葉植物を育てていけそうです♪ 3枚目、Bota Niceシリーズの置き場所 も決定!!定期的に使っていきたいです😊😊
🍀Bota Niceモニター投稿🍀 最後に使ったのは「土のカビ予防」 土にシュッと吹きかけるだけで 簡単にカビが予防。 ちょうど,寝室(アスパラガスナナス) の鉢植えの土の上にうっすらと白カビの ような物が付いていたのでカビをとり除い た後に吹きかけてみました。 食品原料を使っているので室内栽培に 適しています!! これで、梅雨の季節のジメジメにも 安心して観葉植物を育てていけそうです♪ 3枚目、Bota Niceシリーズの置き場所 も決定!!定期的に使っていきたいです😊😊
nekomi
nekomi
3LDK | 家族
もっと見る

パキラ 心地よい暮らしの投稿一覧

218枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
2347
1
27
1/7ページ