RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

太陽光発電 パナソニック

68枚の部屋写真から46枚をセレクト
tan5さんの実例写真
太陽光発電です。最初はキッチンカウンターに置いていましたが今はテレビ裏に置いてます。これからの時期はパネルに頑張ってもらいたいです。
太陽光発電です。最初はキッチンカウンターに置いていましたが今はテレビ裏に置いてます。これからの時期はパネルに頑張ってもらいたいです。
tan5
tan5
4LDK | 家族
Sivaさんの実例写真
自給率999%‼️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ エアコン必要無くて、電気使ってないってコトもあるけどw
自給率999%‼️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ エアコン必要無くて、電気使ってないってコトもあるけどw
Siva
Siva
4LDK | 家族
nekotasさんの実例写真
2020.05.30 太陽光発電用のパワーステーション。 太陽光発電システムとリチウムイオン蓄電システムを連携させ、日常時も停電時も電力を安定供給するものです。 エネルギーは買わずに、自給自足するスタイル。あっ、ちなみにうちは大和ハウスではありません。
2020.05.30 太陽光発電用のパワーステーション。 太陽光発電システムとリチウムイオン蓄電システムを連携させ、日常時も停電時も電力を安定供給するものです。 エネルギーは買わずに、自給自足するスタイル。あっ、ちなみにうちは大和ハウスではありません。
nekotas
nekotas
3LDK | 家族
yuu.oさんの実例写真
1月の電気代が5万円を越え 太陽光発電も10年を越えて 買取金額も1kw7円になり 深夜電力でエコキュートを 沸かすより、太陽光発電で☀️ エコキュートを沸かす方が メリットが有るため、アイセグを アイセグ2に替えてソーラーチャージ でエコキュートを沸かせる ようにしました🥰 これから節電頑張ります💪
1月の電気代が5万円を越え 太陽光発電も10年を越えて 買取金額も1kw7円になり 深夜電力でエコキュートを 沸かすより、太陽光発電で☀️ エコキュートを沸かす方が メリットが有るため、アイセグを アイセグ2に替えてソーラーチャージ でエコキュートを沸かせる ようにしました🥰 これから節電頑張ります💪
yuu.o
yuu.o
家族
yukichi.wanwaさんの実例写真
災害の多かった今年 震災後の原発事故後に建てた家なので、屋根に太陽光パネルを乗せました。 今日は、曇天ですが発電してくれてます。 太陽光パネルを乗せる為に、片流れ屋根にして、南向き、発電効率の良い屋根勾配にしました。 足場の有る状態で太陽光パネルを乗せる方が費用も軽減出来ます。 停電時でも発電中は、コンセントを使う事も出来ます。
災害の多かった今年 震災後の原発事故後に建てた家なので、屋根に太陽光パネルを乗せました。 今日は、曇天ですが発電してくれてます。 太陽光パネルを乗せる為に、片流れ屋根にして、南向き、発電効率の良い屋根勾配にしました。 足場の有る状態で太陽光パネルを乗せる方が費用も軽減出来ます。 停電時でも発電中は、コンセントを使う事も出来ます。
yukichi.wanwa
yukichi.wanwa
4LDK | 家族
kkmhさんの実例写真
太陽光発電にしたらAiSEG2付いてました。最初はあまり使用してなかったのですが、去年の冬の電気代が恐ろしい値段だった😱…のを機に、スマートメーターと連動させて、今では電気の流れを把握するのに役立ってます!!
太陽光発電にしたらAiSEG2付いてました。最初はあまり使用してなかったのですが、去年の冬の電気代が恐ろしい値段だった😱…のを機に、スマートメーターと連動させて、今では電気の流れを把握するのに役立ってます!!
kkmh
kkmh
家族
ishiikeさんの実例写真
出遅れ感ありますが 太陽光発電はじめました☀️ 設置した翌日、 5cm越えの積雪に見舞われましたが 現在は順調に発電始まりました🚩 年々上がっていく電気代に 怯える生活から一旦おさらば😂
出遅れ感ありますが 太陽光発電はじめました☀️ 設置した翌日、 5cm越えの積雪に見舞われましたが 現在は順調に発電始まりました🚩 年々上がっていく電気代に 怯える生活から一旦おさらば😂
ishiike
ishiike
2LDK | 家族
Rさんの実例写真
エコキュートの設定を12時間ずらして太陽光発電でお昼にわき上げ🌞✨ 洗濯から乾燥、食洗機、掃除機、炊飯、晩ごはんの準備、EV車の充電まで太陽光でまかなってます🙌
エコキュートの設定を12時間ずらして太陽光発電でお昼にわき上げ🌞✨ 洗濯から乾燥、食洗機、掃除機、炊飯、晩ごはんの準備、EV車の充電まで太陽光でまかなってます🙌
R
R
4LDK | 家族
hibiyuriさんの実例写真
たくさん晴れますように☀︎
たくさん晴れますように☀︎
hibiyuri
hibiyuri
4LDK | 家族
mattari_mikanさんの実例写真
太陽光発電を採用しなかった理由☺︎ ①初期費用が高い 取り付けで200万〜250万円。。 その分、キッチンのオプション等室内設備を 充実させたかったので、そちらを優先しました。 市からの補助金制度があればまた変わってたかも。。? ②運用コストがかかる 10年でパワコンの交換が必要だったり、 汚れてきたら発電効率が落ちるので 清掃が必要だったり。。。(ー ー;) パワコンの交換は約30万だそうです。。 なのに、発電効率は運用し始めてみないとわからないし、 売電もどうなっていくか不透明。。。 住み始めてからメンテナンス費用やら売電価格やら 天気が悪いと発電量が〜。。と色々考えるのが めんどくさいなと思いました(^^;) ③耐性面のリスク 施工業者さんがキッチリしていたら大丈夫ですが、 屋根が雨漏りしやすくなったり、 台風等で飛ばされてしまう可能性があります。 災害時、システムが壊れてしまったら ただの重りもしくは凶器にしかならないなと 思ってしまいました(^^;) ④パワコンの熱と音 建売で動いているパワコンを見せてもらったとき、 二階の廊下に設置されてたんですが、 パワコン周辺は熱気があり、 稼働音がうるさいのが気になりました。。 (私が見せてもらったのは2017年なので、 今は改善されているかも。。。? 後、室外用だったらそこまで 気にならないかもしれないですが、 一般的には室外設置は壊れやすいようです。) そして、 最終的にはパナの営業さんに言われた 「とりあえず導入してみて、 壊れたり不要になったらメンテナンスせずに システムを止めてしまったら良いんですよ〜。」 の一言がどうしても引っかかってしまい、 消極的になってしまいました(^^;) そんな軽い気持ちで決断できることじゃないし、 メンテナンスせずにそのまま放置なんてしたら、 錆びてきたりそれこそ災害時どうなるかわからないですし(°_°) とはいえ、やっぱり太陽光発電は停電時心強いですよね!! わが家はオール電化なので、停電は死活問題です(^^;) なので、停電時の対策は他で備えています。 その辺りもまた紹介出来ればと思っています(^ ^) 最後までお読みいただき、ありがとうございました(^ ^)
太陽光発電を採用しなかった理由☺︎ ①初期費用が高い 取り付けで200万〜250万円。。 その分、キッチンのオプション等室内設備を 充実させたかったので、そちらを優先しました。 市からの補助金制度があればまた変わってたかも。。? ②運用コストがかかる 10年でパワコンの交換が必要だったり、 汚れてきたら発電効率が落ちるので 清掃が必要だったり。。。(ー ー;) パワコンの交換は約30万だそうです。。 なのに、発電効率は運用し始めてみないとわからないし、 売電もどうなっていくか不透明。。。 住み始めてからメンテナンス費用やら売電価格やら 天気が悪いと発電量が〜。。と色々考えるのが めんどくさいなと思いました(^^;) ③耐性面のリスク 施工業者さんがキッチリしていたら大丈夫ですが、 屋根が雨漏りしやすくなったり、 台風等で飛ばされてしまう可能性があります。 災害時、システムが壊れてしまったら ただの重りもしくは凶器にしかならないなと 思ってしまいました(^^;) ④パワコンの熱と音 建売で動いているパワコンを見せてもらったとき、 二階の廊下に設置されてたんですが、 パワコン周辺は熱気があり、 稼働音がうるさいのが気になりました。。 (私が見せてもらったのは2017年なので、 今は改善されているかも。。。? 後、室外用だったらそこまで 気にならないかもしれないですが、 一般的には室外設置は壊れやすいようです。) そして、 最終的にはパナの営業さんに言われた 「とりあえず導入してみて、 壊れたり不要になったらメンテナンスせずに システムを止めてしまったら良いんですよ〜。」 の一言がどうしても引っかかってしまい、 消極的になってしまいました(^^;) そんな軽い気持ちで決断できることじゃないし、 メンテナンスせずにそのまま放置なんてしたら、 錆びてきたりそれこそ災害時どうなるかわからないですし(°_°) とはいえ、やっぱり太陽光発電は停電時心強いですよね!! わが家はオール電化なので、停電は死活問題です(^^;) なので、停電時の対策は他で備えています。 その辺りもまた紹介出来ればと思っています(^ ^) 最後までお読みいただき、ありがとうございました(^ ^)
mattari_mikan
mattari_mikan
4LDK | 家族
Yukaさんの実例写真
太陽光発電ゎ?? …と思ったら、 持ち運び用なんだって。 そんなのぁるって知らなかった…
太陽光発電ゎ?? …と思ったら、 持ち運び用なんだって。 そんなのぁるって知らなかった…
Yuka
Yuka
4LDK | 家族
.tinkunさんの実例写真
光熱費については、節約ができるよう、建築時に意識して自家発電ができる家づくりをしました。 太陽光発電パネル+蓄電池を設置し、自家発電した電気を使い、自家消費で余った残りは電力会社に売電しています。 また、エネファームで、都市ガスを使って自家発電し、発電時に発生する熱で同時にお湯を沸かし、ストックしておく仕組みになっています。その発電時に沸かしてストックしておいたお湯の溜まり具合をパネルで確認し、お湯のストックが満杯になってきたら食洗機のために使用したり、お風呂に入る時に使って、電気もガスも、無駄なく有効に使えるような仕組みを作っています。 今の家に住む前と比較して光熱費は格段に下がりました。 停電時も蓄電やお湯のストックがあるので、ご飯を炊いたり、電子レンジやホットクックなどの電気鍋も使えます。 なので、災害時も、自宅避難のケースに限り、水と普段使うような食料があれば、非常食用の商品は、そこまで沢山は用意する必要は無いのかなぁと考えています。(ただ、我が家でも自宅に居られないケースのために、非常食の用意は必要不可欠だとは考えています。) 太陽光発電、エネファームの設置に関しては、イニシャルコストは確かにかかりますが、我が家の場合、10年で回収できると、ハウスメーカーさんに説明を受けました。 今後電気自動車の利用などを考えたり、実際生活してみると、太陽光パネルは載せられるだけMaxで載せておけばよかったな…と思います。 2枚目 太陽光パネルでの発電・売電・買電の流れや、エネファームのお湯の溜まり具合を確認できるパネルです。 ご覧くださりありがとうございます♡ コメントお気遣い無くです☺️
光熱費については、節約ができるよう、建築時に意識して自家発電ができる家づくりをしました。 太陽光発電パネル+蓄電池を設置し、自家発電した電気を使い、自家消費で余った残りは電力会社に売電しています。 また、エネファームで、都市ガスを使って自家発電し、発電時に発生する熱で同時にお湯を沸かし、ストックしておく仕組みになっています。その発電時に沸かしてストックしておいたお湯の溜まり具合をパネルで確認し、お湯のストックが満杯になってきたら食洗機のために使用したり、お風呂に入る時に使って、電気もガスも、無駄なく有効に使えるような仕組みを作っています。 今の家に住む前と比較して光熱費は格段に下がりました。 停電時も蓄電やお湯のストックがあるので、ご飯を炊いたり、電子レンジやホットクックなどの電気鍋も使えます。 なので、災害時も、自宅避難のケースに限り、水と普段使うような食料があれば、非常食用の商品は、そこまで沢山は用意する必要は無いのかなぁと考えています。(ただ、我が家でも自宅に居られないケースのために、非常食の用意は必要不可欠だとは考えています。) 太陽光発電、エネファームの設置に関しては、イニシャルコストは確かにかかりますが、我が家の場合、10年で回収できると、ハウスメーカーさんに説明を受けました。 今後電気自動車の利用などを考えたり、実際生活してみると、太陽光パネルは載せられるだけMaxで載せておけばよかったな…と思います。 2枚目 太陽光パネルでの発電・売電・買電の流れや、エネファームのお湯の溜まり具合を確認できるパネルです。 ご覧くださりありがとうございます♡ コメントお気遣い無くです☺️
.tinkun
.tinkun
4LDK | 家族
Takenokoさんの実例写真
我が家の太陽光発電、天気悪い日が続いてたけど、今月意外といい感じ☀ 見える化にしたら、省エネ意識も高まるし、AiSEG2導入してよかった☺ 回路ごとの使用電気量も見れるので、とても便利🌿
我が家の太陽光発電、天気悪い日が続いてたけど、今月意外といい感じ☀ 見える化にしたら、省エネ意識も高まるし、AiSEG2導入してよかった☺ 回路ごとの使用電気量も見れるので、とても便利🌿
Takenoko
Takenoko
家族
stさんの実例写真
わが家はパナソニックホームズで建てました。 1番の決め手は夫が熱望していた全館空調の設備がいいこと。 それと建物が頑丈なこと。 実家もパナソニックホームズで建てたので安心感があります。 全館空調のおかげで一年中快適に過ごせます。 太陽光発電とエネファームの自家発電のおかげで、光熱費もそれほどかかりません。 それと部屋にエアコンがないので見た目もいいです。 あとはリビングの大開口の窓もお気に入りです。 天井までの大きな窓で、太陽の光がたくさん入ってきます。 住んで3年経ちましたが、快適に暮らせています。 余談ですが、アルテシマの観葉植物の位置を変えました。部屋の隅だと光があまり当たらなくて。
わが家はパナソニックホームズで建てました。 1番の決め手は夫が熱望していた全館空調の設備がいいこと。 それと建物が頑丈なこと。 実家もパナソニックホームズで建てたので安心感があります。 全館空調のおかげで一年中快適に過ごせます。 太陽光発電とエネファームの自家発電のおかげで、光熱費もそれほどかかりません。 それと部屋にエアコンがないので見た目もいいです。 あとはリビングの大開口の窓もお気に入りです。 天井までの大きな窓で、太陽の光がたくさん入ってきます。 住んで3年経ちましたが、快適に暮らせています。 余談ですが、アルテシマの観葉植物の位置を変えました。部屋の隅だと光があまり当たらなくて。
st
st
家族
hatsugaさんの実例写真
太陽光発電を始めました。今日は曇り、少ししか発電していない、家の中でこのくらいの家電を使うと、このくらいの使用量なのかぁと、電気エネルギーが数字で見える化するとおもしろいです、節約すればそれだけ蓄電、売電につながると思うと楽しいです(´∇`) 子供にも分かりやすく、電気エネルギーについて興味が出たらよいです。
太陽光発電を始めました。今日は曇り、少ししか発電していない、家の中でこのくらいの家電を使うと、このくらいの使用量なのかぁと、電気エネルギーが数字で見える化するとおもしろいです、節約すればそれだけ蓄電、売電につながると思うと楽しいです(´∇`) 子供にも分かりやすく、電気エネルギーについて興味が出たらよいです。
hatsuga
hatsuga
3LDK | 家族
stereoさんの実例写真
太陽光発電システムPanasonic「HIT」 入居して3ヶ月後に設置しました。
太陽光発電システムPanasonic「HIT」 入居して3ヶ月後に設置しました。
stereo
stereo
3LDK
ayu-ibuさんの実例写真
1年に1回洗濯槽クリーナー使って掃除します🧹かなりきれいになりました✨
1年に1回洗濯槽クリーナー使って掃除します🧹かなりきれいになりました✨
ayu-ibu
ayu-ibu
4LDK | 家族
happy_kakakaさんの実例写真
3階の子供部屋♡太陽光発電パネルを乗せるため、少し天井は傾斜あり。
3階の子供部屋♡太陽光発電パネルを乗せるため、少し天井は傾斜あり。
happy_kakaka
happy_kakaka
家族
sakuraさんの実例写真
12月1日 発電記念日🌞✨ 見方がようわからん(˙◁˙)
12月1日 発電記念日🌞✨ 見方がようわからん(˙◁˙)
sakura
sakura
4LDK | 家族
tokotokoさんの実例写真
皆さまこんばんは😃🌃 カラスが太陽光発電のパネルにイタズラする件のその後のお話です🐦🐦 PanasonicHOME'Sの担当のMさん(とても素敵な男性💓)に相談したところ、会社で対策案を考えていただき、なんと無償で金属のガードを先日取り付けてもらいました😂 とってもありがたくて感謝で一杯です✨✨✨ 今日もお疲れ様です😌💓 おやすみなさいませ🥰
皆さまこんばんは😃🌃 カラスが太陽光発電のパネルにイタズラする件のその後のお話です🐦🐦 PanasonicHOME'Sの担当のMさん(とても素敵な男性💓)に相談したところ、会社で対策案を考えていただき、なんと無償で金属のガードを先日取り付けてもらいました😂 とってもありがたくて感謝で一杯です✨✨✨ 今日もお疲れ様です😌💓 おやすみなさいませ🥰
tokotoko
tokotoko
家族
takashiiiii39さんの実例写真
先月の売電は良かったなぁ(╹◡╹)
先月の売電は良かったなぁ(╹◡╹)
takashiiiii39
takashiiiii39
4LDK | 家族
yuri-nさんの実例写真
yuri-n
yuri-n
家族
SACHIさんの実例写真
我が家は、セキスイハイムて家を建てました。 購入する決め手となったのが、立地が良かった事、自社工場で家を作り、ユニットというものを1日でパーツ毎に組み上げて家を完成させるところ。工場見学に行って、家が出来ていく所を見ました。これは、セキスイハイムだけだそうです。 あとは、決め手となったのが快適エアリーです。床下から冷暖房が流れて、部屋全体が満遍なく空気が流れます。 あとは、太陽光パネルをたくさん設置ができ、非常用時には、ソーラーで発電した電気を利用できるので、我が家には非常用コンセントがあります。 あとは、パナソニックのキッチンです。3連IHなので、料理はしやすく掃除もしやすいです。 ハウスメーカーは、沢山あって悩む所ですが、家のメンテナンスの保証期間もかなり良いと思います。
我が家は、セキスイハイムて家を建てました。 購入する決め手となったのが、立地が良かった事、自社工場で家を作り、ユニットというものを1日でパーツ毎に組み上げて家を完成させるところ。工場見学に行って、家が出来ていく所を見ました。これは、セキスイハイムだけだそうです。 あとは、決め手となったのが快適エアリーです。床下から冷暖房が流れて、部屋全体が満遍なく空気が流れます。 あとは、太陽光パネルをたくさん設置ができ、非常用時には、ソーラーで発電した電気を利用できるので、我が家には非常用コンセントがあります。 あとは、パナソニックのキッチンです。3連IHなので、料理はしやすく掃除もしやすいです。 ハウスメーカーは、沢山あって悩む所ですが、家のメンテナンスの保証期間もかなり良いと思います。
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
nicoさんの実例写真
Panasonicのドラム洗濯機で時短☺️ 乾燥機能にはいつもお世話になってます🙇‍♀️ 太陽光発電があるので遠隔でお昼頃にスイッチオン ドラム洗濯機の上にはハンガー置きもあるのですぐに洗濯をかけて隣のウォークインクローゼットに吊ることができます☺️ほんと助かる
Panasonicのドラム洗濯機で時短☺️ 乾燥機能にはいつもお世話になってます🙇‍♀️ 太陽光発電があるので遠隔でお昼頃にスイッチオン ドラム洗濯機の上にはハンガー置きもあるのですぐに洗濯をかけて隣のウォークインクローゼットに吊ることができます☺️ほんと助かる
nico
nico
家族
もっと見る

太陽光発電 パナソニックが気になるあなたにおすすめ

太陽光発電 パナソニックの投稿一覧

10枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

太陽光発電 パナソニック

68枚の部屋写真から46枚をセレクト
tan5さんの実例写真
太陽光発電です。最初はキッチンカウンターに置いていましたが今はテレビ裏に置いてます。これからの時期はパネルに頑張ってもらいたいです。
太陽光発電です。最初はキッチンカウンターに置いていましたが今はテレビ裏に置いてます。これからの時期はパネルに頑張ってもらいたいです。
tan5
tan5
4LDK | 家族
Sivaさんの実例写真
自給率999%‼️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ エアコン必要無くて、電気使ってないってコトもあるけどw
自給率999%‼️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ エアコン必要無くて、電気使ってないってコトもあるけどw
Siva
Siva
4LDK | 家族
nekotasさんの実例写真
2020.05.30 太陽光発電用のパワーステーション。 太陽光発電システムとリチウムイオン蓄電システムを連携させ、日常時も停電時も電力を安定供給するものです。 エネルギーは買わずに、自給自足するスタイル。あっ、ちなみにうちは大和ハウスではありません。
2020.05.30 太陽光発電用のパワーステーション。 太陽光発電システムとリチウムイオン蓄電システムを連携させ、日常時も停電時も電力を安定供給するものです。 エネルギーは買わずに、自給自足するスタイル。あっ、ちなみにうちは大和ハウスではありません。
nekotas
nekotas
3LDK | 家族
yuu.oさんの実例写真
1月の電気代が5万円を越え 太陽光発電も10年を越えて 買取金額も1kw7円になり 深夜電力でエコキュートを 沸かすより、太陽光発電で☀️ エコキュートを沸かす方が メリットが有るため、アイセグを アイセグ2に替えてソーラーチャージ でエコキュートを沸かせる ようにしました🥰 これから節電頑張ります💪
1月の電気代が5万円を越え 太陽光発電も10年を越えて 買取金額も1kw7円になり 深夜電力でエコキュートを 沸かすより、太陽光発電で☀️ エコキュートを沸かす方が メリットが有るため、アイセグを アイセグ2に替えてソーラーチャージ でエコキュートを沸かせる ようにしました🥰 これから節電頑張ります💪
yuu.o
yuu.o
家族
yukichi.wanwaさんの実例写真
災害の多かった今年 震災後の原発事故後に建てた家なので、屋根に太陽光パネルを乗せました。 今日は、曇天ですが発電してくれてます。 太陽光パネルを乗せる為に、片流れ屋根にして、南向き、発電効率の良い屋根勾配にしました。 足場の有る状態で太陽光パネルを乗せる方が費用も軽減出来ます。 停電時でも発電中は、コンセントを使う事も出来ます。
災害の多かった今年 震災後の原発事故後に建てた家なので、屋根に太陽光パネルを乗せました。 今日は、曇天ですが発電してくれてます。 太陽光パネルを乗せる為に、片流れ屋根にして、南向き、発電効率の良い屋根勾配にしました。 足場の有る状態で太陽光パネルを乗せる方が費用も軽減出来ます。 停電時でも発電中は、コンセントを使う事も出来ます。
yukichi.wanwa
yukichi.wanwa
4LDK | 家族
kkmhさんの実例写真
太陽光発電にしたらAiSEG2付いてました。最初はあまり使用してなかったのですが、去年の冬の電気代が恐ろしい値段だった😱…のを機に、スマートメーターと連動させて、今では電気の流れを把握するのに役立ってます!!
太陽光発電にしたらAiSEG2付いてました。最初はあまり使用してなかったのですが、去年の冬の電気代が恐ろしい値段だった😱…のを機に、スマートメーターと連動させて、今では電気の流れを把握するのに役立ってます!!
kkmh
kkmh
家族
ishiikeさんの実例写真
出遅れ感ありますが 太陽光発電はじめました☀️ 設置した翌日、 5cm越えの積雪に見舞われましたが 現在は順調に発電始まりました🚩 年々上がっていく電気代に 怯える生活から一旦おさらば😂
出遅れ感ありますが 太陽光発電はじめました☀️ 設置した翌日、 5cm越えの積雪に見舞われましたが 現在は順調に発電始まりました🚩 年々上がっていく電気代に 怯える生活から一旦おさらば😂
ishiike
ishiike
2LDK | 家族
Rさんの実例写真
エコキュートの設定を12時間ずらして太陽光発電でお昼にわき上げ🌞✨ 洗濯から乾燥、食洗機、掃除機、炊飯、晩ごはんの準備、EV車の充電まで太陽光でまかなってます🙌
エコキュートの設定を12時間ずらして太陽光発電でお昼にわき上げ🌞✨ 洗濯から乾燥、食洗機、掃除機、炊飯、晩ごはんの準備、EV車の充電まで太陽光でまかなってます🙌
R
R
4LDK | 家族
hibiyuriさんの実例写真
たくさん晴れますように☀︎
たくさん晴れますように☀︎
hibiyuri
hibiyuri
4LDK | 家族
mattari_mikanさんの実例写真
太陽光発電を採用しなかった理由☺︎ ①初期費用が高い 取り付けで200万〜250万円。。 その分、キッチンのオプション等室内設備を 充実させたかったので、そちらを優先しました。 市からの補助金制度があればまた変わってたかも。。? ②運用コストがかかる 10年でパワコンの交換が必要だったり、 汚れてきたら発電効率が落ちるので 清掃が必要だったり。。。(ー ー;) パワコンの交換は約30万だそうです。。 なのに、発電効率は運用し始めてみないとわからないし、 売電もどうなっていくか不透明。。。 住み始めてからメンテナンス費用やら売電価格やら 天気が悪いと発電量が〜。。と色々考えるのが めんどくさいなと思いました(^^;) ③耐性面のリスク 施工業者さんがキッチリしていたら大丈夫ですが、 屋根が雨漏りしやすくなったり、 台風等で飛ばされてしまう可能性があります。 災害時、システムが壊れてしまったら ただの重りもしくは凶器にしかならないなと 思ってしまいました(^^;) ④パワコンの熱と音 建売で動いているパワコンを見せてもらったとき、 二階の廊下に設置されてたんですが、 パワコン周辺は熱気があり、 稼働音がうるさいのが気になりました。。 (私が見せてもらったのは2017年なので、 今は改善されているかも。。。? 後、室外用だったらそこまで 気にならないかもしれないですが、 一般的には室外設置は壊れやすいようです。) そして、 最終的にはパナの営業さんに言われた 「とりあえず導入してみて、 壊れたり不要になったらメンテナンスせずに システムを止めてしまったら良いんですよ〜。」 の一言がどうしても引っかかってしまい、 消極的になってしまいました(^^;) そんな軽い気持ちで決断できることじゃないし、 メンテナンスせずにそのまま放置なんてしたら、 錆びてきたりそれこそ災害時どうなるかわからないですし(°_°) とはいえ、やっぱり太陽光発電は停電時心強いですよね!! わが家はオール電化なので、停電は死活問題です(^^;) なので、停電時の対策は他で備えています。 その辺りもまた紹介出来ればと思っています(^ ^) 最後までお読みいただき、ありがとうございました(^ ^)
太陽光発電を採用しなかった理由☺︎ ①初期費用が高い 取り付けで200万〜250万円。。 その分、キッチンのオプション等室内設備を 充実させたかったので、そちらを優先しました。 市からの補助金制度があればまた変わってたかも。。? ②運用コストがかかる 10年でパワコンの交換が必要だったり、 汚れてきたら発電効率が落ちるので 清掃が必要だったり。。。(ー ー;) パワコンの交換は約30万だそうです。。 なのに、発電効率は運用し始めてみないとわからないし、 売電もどうなっていくか不透明。。。 住み始めてからメンテナンス費用やら売電価格やら 天気が悪いと発電量が〜。。と色々考えるのが めんどくさいなと思いました(^^;) ③耐性面のリスク 施工業者さんがキッチリしていたら大丈夫ですが、 屋根が雨漏りしやすくなったり、 台風等で飛ばされてしまう可能性があります。 災害時、システムが壊れてしまったら ただの重りもしくは凶器にしかならないなと 思ってしまいました(^^;) ④パワコンの熱と音 建売で動いているパワコンを見せてもらったとき、 二階の廊下に設置されてたんですが、 パワコン周辺は熱気があり、 稼働音がうるさいのが気になりました。。 (私が見せてもらったのは2017年なので、 今は改善されているかも。。。? 後、室外用だったらそこまで 気にならないかもしれないですが、 一般的には室外設置は壊れやすいようです。) そして、 最終的にはパナの営業さんに言われた 「とりあえず導入してみて、 壊れたり不要になったらメンテナンスせずに システムを止めてしまったら良いんですよ〜。」 の一言がどうしても引っかかってしまい、 消極的になってしまいました(^^;) そんな軽い気持ちで決断できることじゃないし、 メンテナンスせずにそのまま放置なんてしたら、 錆びてきたりそれこそ災害時どうなるかわからないですし(°_°) とはいえ、やっぱり太陽光発電は停電時心強いですよね!! わが家はオール電化なので、停電は死活問題です(^^;) なので、停電時の対策は他で備えています。 その辺りもまた紹介出来ればと思っています(^ ^) 最後までお読みいただき、ありがとうございました(^ ^)
mattari_mikan
mattari_mikan
4LDK | 家族
Yukaさんの実例写真
太陽光発電ゎ?? …と思ったら、 持ち運び用なんだって。 そんなのぁるって知らなかった…
太陽光発電ゎ?? …と思ったら、 持ち運び用なんだって。 そんなのぁるって知らなかった…
Yuka
Yuka
4LDK | 家族
.tinkunさんの実例写真
光熱費については、節約ができるよう、建築時に意識して自家発電ができる家づくりをしました。 太陽光発電パネル+蓄電池を設置し、自家発電した電気を使い、自家消費で余った残りは電力会社に売電しています。 また、エネファームで、都市ガスを使って自家発電し、発電時に発生する熱で同時にお湯を沸かし、ストックしておく仕組みになっています。その発電時に沸かしてストックしておいたお湯の溜まり具合をパネルで確認し、お湯のストックが満杯になってきたら食洗機のために使用したり、お風呂に入る時に使って、電気もガスも、無駄なく有効に使えるような仕組みを作っています。 今の家に住む前と比較して光熱費は格段に下がりました。 停電時も蓄電やお湯のストックがあるので、ご飯を炊いたり、電子レンジやホットクックなどの電気鍋も使えます。 なので、災害時も、自宅避難のケースに限り、水と普段使うような食料があれば、非常食用の商品は、そこまで沢山は用意する必要は無いのかなぁと考えています。(ただ、我が家でも自宅に居られないケースのために、非常食の用意は必要不可欠だとは考えています。) 太陽光発電、エネファームの設置に関しては、イニシャルコストは確かにかかりますが、我が家の場合、10年で回収できると、ハウスメーカーさんに説明を受けました。 今後電気自動車の利用などを考えたり、実際生活してみると、太陽光パネルは載せられるだけMaxで載せておけばよかったな…と思います。 2枚目 太陽光パネルでの発電・売電・買電の流れや、エネファームのお湯の溜まり具合を確認できるパネルです。 ご覧くださりありがとうございます♡ コメントお気遣い無くです☺️
光熱費については、節約ができるよう、建築時に意識して自家発電ができる家づくりをしました。 太陽光発電パネル+蓄電池を設置し、自家発電した電気を使い、自家消費で余った残りは電力会社に売電しています。 また、エネファームで、都市ガスを使って自家発電し、発電時に発生する熱で同時にお湯を沸かし、ストックしておく仕組みになっています。その発電時に沸かしてストックしておいたお湯の溜まり具合をパネルで確認し、お湯のストックが満杯になってきたら食洗機のために使用したり、お風呂に入る時に使って、電気もガスも、無駄なく有効に使えるような仕組みを作っています。 今の家に住む前と比較して光熱費は格段に下がりました。 停電時も蓄電やお湯のストックがあるので、ご飯を炊いたり、電子レンジやホットクックなどの電気鍋も使えます。 なので、災害時も、自宅避難のケースに限り、水と普段使うような食料があれば、非常食用の商品は、そこまで沢山は用意する必要は無いのかなぁと考えています。(ただ、我が家でも自宅に居られないケースのために、非常食の用意は必要不可欠だとは考えています。) 太陽光発電、エネファームの設置に関しては、イニシャルコストは確かにかかりますが、我が家の場合、10年で回収できると、ハウスメーカーさんに説明を受けました。 今後電気自動車の利用などを考えたり、実際生活してみると、太陽光パネルは載せられるだけMaxで載せておけばよかったな…と思います。 2枚目 太陽光パネルでの発電・売電・買電の流れや、エネファームのお湯の溜まり具合を確認できるパネルです。 ご覧くださりありがとうございます♡ コメントお気遣い無くです☺️
.tinkun
.tinkun
4LDK | 家族
Takenokoさんの実例写真
我が家の太陽光発電、天気悪い日が続いてたけど、今月意外といい感じ☀ 見える化にしたら、省エネ意識も高まるし、AiSEG2導入してよかった☺ 回路ごとの使用電気量も見れるので、とても便利🌿
我が家の太陽光発電、天気悪い日が続いてたけど、今月意外といい感じ☀ 見える化にしたら、省エネ意識も高まるし、AiSEG2導入してよかった☺ 回路ごとの使用電気量も見れるので、とても便利🌿
Takenoko
Takenoko
家族
stさんの実例写真
わが家はパナソニックホームズで建てました。 1番の決め手は夫が熱望していた全館空調の設備がいいこと。 それと建物が頑丈なこと。 実家もパナソニックホームズで建てたので安心感があります。 全館空調のおかげで一年中快適に過ごせます。 太陽光発電とエネファームの自家発電のおかげで、光熱費もそれほどかかりません。 それと部屋にエアコンがないので見た目もいいです。 あとはリビングの大開口の窓もお気に入りです。 天井までの大きな窓で、太陽の光がたくさん入ってきます。 住んで3年経ちましたが、快適に暮らせています。 余談ですが、アルテシマの観葉植物の位置を変えました。部屋の隅だと光があまり当たらなくて。
わが家はパナソニックホームズで建てました。 1番の決め手は夫が熱望していた全館空調の設備がいいこと。 それと建物が頑丈なこと。 実家もパナソニックホームズで建てたので安心感があります。 全館空調のおかげで一年中快適に過ごせます。 太陽光発電とエネファームの自家発電のおかげで、光熱費もそれほどかかりません。 それと部屋にエアコンがないので見た目もいいです。 あとはリビングの大開口の窓もお気に入りです。 天井までの大きな窓で、太陽の光がたくさん入ってきます。 住んで3年経ちましたが、快適に暮らせています。 余談ですが、アルテシマの観葉植物の位置を変えました。部屋の隅だと光があまり当たらなくて。
st
st
家族
hatsugaさんの実例写真
太陽光発電を始めました。今日は曇り、少ししか発電していない、家の中でこのくらいの家電を使うと、このくらいの使用量なのかぁと、電気エネルギーが数字で見える化するとおもしろいです、節約すればそれだけ蓄電、売電につながると思うと楽しいです(´∇`) 子供にも分かりやすく、電気エネルギーについて興味が出たらよいです。
太陽光発電を始めました。今日は曇り、少ししか発電していない、家の中でこのくらいの家電を使うと、このくらいの使用量なのかぁと、電気エネルギーが数字で見える化するとおもしろいです、節約すればそれだけ蓄電、売電につながると思うと楽しいです(´∇`) 子供にも分かりやすく、電気エネルギーについて興味が出たらよいです。
hatsuga
hatsuga
3LDK | 家族
stereoさんの実例写真
太陽光発電システムPanasonic「HIT」 入居して3ヶ月後に設置しました。
太陽光発電システムPanasonic「HIT」 入居して3ヶ月後に設置しました。
stereo
stereo
3LDK
ayu-ibuさんの実例写真
1年に1回洗濯槽クリーナー使って掃除します🧹かなりきれいになりました✨
1年に1回洗濯槽クリーナー使って掃除します🧹かなりきれいになりました✨
ayu-ibu
ayu-ibu
4LDK | 家族
happy_kakakaさんの実例写真
3階の子供部屋♡太陽光発電パネルを乗せるため、少し天井は傾斜あり。
3階の子供部屋♡太陽光発電パネルを乗せるため、少し天井は傾斜あり。
happy_kakaka
happy_kakaka
家族
sakuraさんの実例写真
12月1日 発電記念日🌞✨ 見方がようわからん(˙◁˙)
12月1日 発電記念日🌞✨ 見方がようわからん(˙◁˙)
sakura
sakura
4LDK | 家族
tokotokoさんの実例写真
皆さまこんばんは😃🌃 カラスが太陽光発電のパネルにイタズラする件のその後のお話です🐦🐦 PanasonicHOME'Sの担当のMさん(とても素敵な男性💓)に相談したところ、会社で対策案を考えていただき、なんと無償で金属のガードを先日取り付けてもらいました😂 とってもありがたくて感謝で一杯です✨✨✨ 今日もお疲れ様です😌💓 おやすみなさいませ🥰
皆さまこんばんは😃🌃 カラスが太陽光発電のパネルにイタズラする件のその後のお話です🐦🐦 PanasonicHOME'Sの担当のMさん(とても素敵な男性💓)に相談したところ、会社で対策案を考えていただき、なんと無償で金属のガードを先日取り付けてもらいました😂 とってもありがたくて感謝で一杯です✨✨✨ 今日もお疲れ様です😌💓 おやすみなさいませ🥰
tokotoko
tokotoko
家族
takashiiiii39さんの実例写真
先月の売電は良かったなぁ(╹◡╹)
先月の売電は良かったなぁ(╹◡╹)
takashiiiii39
takashiiiii39
4LDK | 家族
yuri-nさんの実例写真
yuri-n
yuri-n
家族
SACHIさんの実例写真
我が家は、セキスイハイムて家を建てました。 購入する決め手となったのが、立地が良かった事、自社工場で家を作り、ユニットというものを1日でパーツ毎に組み上げて家を完成させるところ。工場見学に行って、家が出来ていく所を見ました。これは、セキスイハイムだけだそうです。 あとは、決め手となったのが快適エアリーです。床下から冷暖房が流れて、部屋全体が満遍なく空気が流れます。 あとは、太陽光パネルをたくさん設置ができ、非常用時には、ソーラーで発電した電気を利用できるので、我が家には非常用コンセントがあります。 あとは、パナソニックのキッチンです。3連IHなので、料理はしやすく掃除もしやすいです。 ハウスメーカーは、沢山あって悩む所ですが、家のメンテナンスの保証期間もかなり良いと思います。
我が家は、セキスイハイムて家を建てました。 購入する決め手となったのが、立地が良かった事、自社工場で家を作り、ユニットというものを1日でパーツ毎に組み上げて家を完成させるところ。工場見学に行って、家が出来ていく所を見ました。これは、セキスイハイムだけだそうです。 あとは、決め手となったのが快適エアリーです。床下から冷暖房が流れて、部屋全体が満遍なく空気が流れます。 あとは、太陽光パネルをたくさん設置ができ、非常用時には、ソーラーで発電した電気を利用できるので、我が家には非常用コンセントがあります。 あとは、パナソニックのキッチンです。3連IHなので、料理はしやすく掃除もしやすいです。 ハウスメーカーは、沢山あって悩む所ですが、家のメンテナンスの保証期間もかなり良いと思います。
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
nicoさんの実例写真
Panasonicのドラム洗濯機で時短☺️ 乾燥機能にはいつもお世話になってます🙇‍♀️ 太陽光発電があるので遠隔でお昼頃にスイッチオン ドラム洗濯機の上にはハンガー置きもあるのですぐに洗濯をかけて隣のウォークインクローゼットに吊ることができます☺️ほんと助かる
Panasonicのドラム洗濯機で時短☺️ 乾燥機能にはいつもお世話になってます🙇‍♀️ 太陽光発電があるので遠隔でお昼頃にスイッチオン ドラム洗濯機の上にはハンガー置きもあるのですぐに洗濯をかけて隣のウォークインクローゼットに吊ることができます☺️ほんと助かる
nico
nico
家族
もっと見る

太陽光発電 パナソニックが気になるあなたにおすすめ

太陽光発電 パナソニックの投稿一覧

10枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ