RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

夏 オリヅルラン

177枚の部屋写真から46枚をセレクト
CoCo0617さんの実例写真
おうちのことノート 我が家の玄関前 やっぱり植物だらけ🪴 ① 強い日差しが苦手な観葉植物や花はラダーに 寄せ植えは、時々入れ替え ② 側面から 丸2年経ったオリーブの木も大分成長しました♪ ③ 階段途中から ④ 角度変えて 今年のバラ🌹の開花も楽しみです🎵 連休中に家庭菜園、夏の花苗🌱購入したりする人も多いんじゃないかな? ガーデニング楽しみましょう😊
おうちのことノート 我が家の玄関前 やっぱり植物だらけ🪴 ① 強い日差しが苦手な観葉植物や花はラダーに 寄せ植えは、時々入れ替え ② 側面から 丸2年経ったオリーブの木も大分成長しました♪ ③ 階段途中から ④ 角度変えて 今年のバラ🌹の開花も楽しみです🎵 連休中に家庭菜園、夏の花苗🌱購入したりする人も多いんじゃないかな? ガーデニング楽しみましょう😊
CoCo0617
CoCo0617
家族
koshiregutyoさんの実例写真
◼️◻️観葉植物のある暮らし◻️◼️ 今月、電気代がアホみたいに高いです さらに予測値から出された来月分は ベラボーに高いです 昨年1月に驚愕した電気代と ほぼ同額予想 え、マジでどうすりゃええの 節電節約とか、 とうの昔に限界突破なんですけどおおお〜 《 pic① 》 現実から目を背けるために  ベランダで癒しの時間を満喫 雨が降って少し涼んだベランダで 椅子に腰掛け優雅にRC←現実逃避の極地 《 pic② 》 日に日に成長を見せてくれる緑っ子たち 今朝、こんな米粒みたいなん付けてて〜 うちのオリヅルラン、 茎がびよよーんと伸びたの初めてなんです それだけでも狂喜乱舞やったのに‥ 《 pic③ 》 花、開いてたーーー!! えー! 相方のお弁当作って、再びベランダに出る その少しの間よ? ホンマに植物って、 素直というか健気というか 本能のままにというか 素晴らしいわ 《 pic④ 》 相方を会社へ送ったその足で 行きつけのアイラブナフコへ 大容量のジョウロが欲しかったんです 毎回ホースを伸ばしての水遣り大変で 何が大変って、 伸ばしたホースをまた巻くこと ジョウロ欲しいなぁ〜と思いつつ、 いつもホースを手に取る瞬間まで 忘れているワタス←もーホンマにね〜 今日は覚えてた!笑 オサレ〜なジョウロもあったけど、 機能性重視しました この色も好き ☆ 今日は次男の大学病院定期受診 長男の部活時間と微妙〜に被るので、 めんどくさいから早めに返ってこいと指示 いや、頑張ってるからね、 時間いっぱいさせてあげたいけどね、 最近の暑さが尋常ではなく 激しく体力削られてるんですよ 昨夜は学研で眠くて眠くて 使いものにならん頭やったらしく←元からか 学研友達は39度超えの高熱で寝込んでて お休みだったそうだし 可哀想に みんな、疲れてるんやね コロナも流行ってるそうだしな 天気も不安定で、晴れてるのにいきなり雨 とか〜 今日は雷も鳴るらしいし 皆さんもどうか、ご安全に ❤︎
◼️◻️観葉植物のある暮らし◻️◼️ 今月、電気代がアホみたいに高いです さらに予測値から出された来月分は ベラボーに高いです 昨年1月に驚愕した電気代と ほぼ同額予想 え、マジでどうすりゃええの 節電節約とか、 とうの昔に限界突破なんですけどおおお〜 《 pic① 》 現実から目を背けるために  ベランダで癒しの時間を満喫 雨が降って少し涼んだベランダで 椅子に腰掛け優雅にRC←現実逃避の極地 《 pic② 》 日に日に成長を見せてくれる緑っ子たち 今朝、こんな米粒みたいなん付けてて〜 うちのオリヅルラン、 茎がびよよーんと伸びたの初めてなんです それだけでも狂喜乱舞やったのに‥ 《 pic③ 》 花、開いてたーーー!! えー! 相方のお弁当作って、再びベランダに出る その少しの間よ? ホンマに植物って、 素直というか健気というか 本能のままにというか 素晴らしいわ 《 pic④ 》 相方を会社へ送ったその足で 行きつけのアイラブナフコへ 大容量のジョウロが欲しかったんです 毎回ホースを伸ばしての水遣り大変で 何が大変って、 伸ばしたホースをまた巻くこと ジョウロ欲しいなぁ〜と思いつつ、 いつもホースを手に取る瞬間まで 忘れているワタス←もーホンマにね〜 今日は覚えてた!笑 オサレ〜なジョウロもあったけど、 機能性重視しました この色も好き ☆ 今日は次男の大学病院定期受診 長男の部活時間と微妙〜に被るので、 めんどくさいから早めに返ってこいと指示 いや、頑張ってるからね、 時間いっぱいさせてあげたいけどね、 最近の暑さが尋常ではなく 激しく体力削られてるんですよ 昨夜は学研で眠くて眠くて 使いものにならん頭やったらしく←元からか 学研友達は39度超えの高熱で寝込んでて お休みだったそうだし 可哀想に みんな、疲れてるんやね コロナも流行ってるそうだしな 天気も不安定で、晴れてるのにいきなり雨 とか〜 今日は雷も鳴るらしいし 皆さんもどうか、ご安全に ❤︎
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
mintie7さんの実例写真
夏らしくオリヅルランを
夏らしくオリヅルランを
mintie7
mintie7
家族
sanaさんの実例写真
夏のスペシャルクーポンで購入した、剪定はさみで、草花のお手入れ。 見た目に似合わず?とても軽いので扱いやすいです。
夏のスペシャルクーポンで購入した、剪定はさみで、草花のお手入れ。 見た目に似合わず?とても軽いので扱いやすいです。
sana
sana
3DK | 一人暮らし
teamoさんの実例写真
しばらく夏風邪で動けず、「ゔ〜😖元気になったら〜…あれやってこれやってあっちもいじってあれを直して…」と、ず〜っとフツフツと考えながら横になっていました←目だけギョロギョロ👁‍🗨 やっと今日はほぼ全開٩(๑´3`๑)۶やりたかったことみ〜んなやりました🤣  健康って素晴らしい😭 やりたかったこと、まず一つ目。 夏の思い出を並べる〜☪ ガラス工房の一輪挿しを4つ並べてみました。 廃材がこれしかなく、ここに入り切らない子がまだ2個いますが…それはまた後日。 廃材にペンキを塗って、汚して……汚しすぎて、またペンキ塗り直して、次は慎重〜に汚して…二度手間の果て、なんとか完成☺️ 買い物行けてなくて、お花がないので、とりあえずグリーン一色で♡
しばらく夏風邪で動けず、「ゔ〜😖元気になったら〜…あれやってこれやってあっちもいじってあれを直して…」と、ず〜っとフツフツと考えながら横になっていました←目だけギョロギョロ👁‍🗨 やっと今日はほぼ全開٩(๑´3`๑)۶やりたかったことみ〜んなやりました🤣  健康って素晴らしい😭 やりたかったこと、まず一つ目。 夏の思い出を並べる〜☪ ガラス工房の一輪挿しを4つ並べてみました。 廃材がこれしかなく、ここに入り切らない子がまだ2個いますが…それはまた後日。 廃材にペンキを塗って、汚して……汚しすぎて、またペンキ塗り直して、次は慎重〜に汚して…二度手間の果て、なんとか完成☺️ 買い物行けてなくて、お花がないので、とりあえずグリーン一色で♡
teamo
teamo
4LDK | 家族
compackさんの実例写真
ハンギングリース難しい!でも楽しい
ハンギングリース難しい!でも楽しい
compack
compack
katさんの実例写真
暑いけど陽射しがちょっとだけ 秋色に感じます🪴🔵                 5時に起きると暗いです 朝から無印さんのマーブルケーキと抹茶かのこ豆ケーキを食べました この一皿で約600kcal💦😆😅 暑いけどバテない程度に動きま〜す(⁠◠⁠ᴥ⁠◕⁠ʋ⁠)🐾🐾💨   ✳️2枚投稿デス✳️
暑いけど陽射しがちょっとだけ 秋色に感じます🪴🔵                 5時に起きると暗いです 朝から無印さんのマーブルケーキと抹茶かのこ豆ケーキを食べました この一皿で約600kcal💦😆😅 暑いけどバテない程度に動きま〜す(⁠◠⁠ᴥ⁠◕⁠ʋ⁠)🐾🐾💨   ✳️2枚投稿デス✳️
kat
kat
chero.さんの実例写真
今日は夏のような暑さ! 台所出窓の多肉ちゃんも盆栽と一緒にデッキで日向ぼっこ♪ ホムセンで値下げで300円だったオリヅルラン、カーポートの軒下でゆらゆら♪
今日は夏のような暑さ! 台所出窓の多肉ちゃんも盆栽と一緒にデッキで日向ぼっこ♪ ホムセンで値下げで300円だったオリヅルラン、カーポートの軒下でゆらゆら♪
chero.
chero.
家族
noaさんの実例写真
昨日載せるの忘れた😅 Aqetty ちゃんからいただいたオリヅルランの水挿し♡ すくすくと大きくなってます🌿 ボデガのグラスにポーセラーツで黒い花柄の転写紙で渋くしました🖤 今日はangelique ちゃんちにポーセラーツ行ってきます👋
昨日載せるの忘れた😅 Aqetty ちゃんからいただいたオリヅルランの水挿し♡ すくすくと大きくなってます🌿 ボデガのグラスにポーセラーツで黒い花柄の転写紙で渋くしました🖤 今日はangelique ちゃんちにポーセラーツ行ってきます👋
noa
noa
1LDK
ayaさんの実例写真
この夏、オリヅルランに子株が2つ出来ました☺️ 水挿ししたら3日ほどで根が伸びてきたので、一つは鉢に植えました。 水挿しも涼しげなのでもう一つはしばらく水耕栽培して楽しみたいと思っています🌱✨
この夏、オリヅルランに子株が2つ出来ました☺️ 水挿ししたら3日ほどで根が伸びてきたので、一つは鉢に植えました。 水挿しも涼しげなのでもう一つはしばらく水耕栽培して楽しみたいと思っています🌱✨
aya
aya
4LDK | 家族
milkann_さんの実例写真
前庭の手入れをしたらやまぼうしの木陰のギホウシが涼しそうに花芽を伸ばしていました。 1階のリビング西窓と2階ベランダにサンシェードをつけました。 猛暑の前に…♪*゚( ^-^)ノ.:*:・'°☆
前庭の手入れをしたらやまぼうしの木陰のギホウシが涼しそうに花芽を伸ばしていました。 1階のリビング西窓と2階ベランダにサンシェードをつけました。 猛暑の前に…♪*゚( ^-^)ノ.:*:・'°☆
milkann_
milkann_
nobikoさんの実例写真
家庭菜園イベントはやり切ったと思っていましたが、今日睡蓮鉢の掃除をしていたら…👀 睡蓮鉢の手前に春にご近所さんと採りに行ったコゴミが植えてあったのを思い出しました🌿 一株だけ持ち帰って植えておきました 食べるためというよりはコゴミの芽吹く季節をお知らせしてくれるめやすに植えておくと便利と、ご近所さんのアドバイスで植えたものでした🥰 睡蓮鉢の奥の緑色のプランターはキンジソウ(金時草)です 今夜は天ぷらにしていただきます😋
家庭菜園イベントはやり切ったと思っていましたが、今日睡蓮鉢の掃除をしていたら…👀 睡蓮鉢の手前に春にご近所さんと採りに行ったコゴミが植えてあったのを思い出しました🌿 一株だけ持ち帰って植えておきました 食べるためというよりはコゴミの芽吹く季節をお知らせしてくれるめやすに植えておくと便利と、ご近所さんのアドバイスで植えたものでした🥰 睡蓮鉢の奥の緑色のプランターはキンジソウ(金時草)です 今夜は天ぷらにしていただきます😋
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
nennneさんの実例写真
10分でできる…。いや、3分でできる。 正式には、タイマー見てください。2分43秒で完成しました。 材料:写真の100円の商品5点です。4点ダイソー商品です。 (ブリキ缶は10年ほど前にナチュラルキッチンで購入しましたので、現在は売っていません。) 作り方:園芸スポンジ(オアシス)をバケツ内サイズにカットしていれます。 フェイクの植物を刺す。 上から、モスを適量盛ります❣️以上です。 どこに飾ろうか楽しみ。
10分でできる…。いや、3分でできる。 正式には、タイマー見てください。2分43秒で完成しました。 材料:写真の100円の商品5点です。4点ダイソー商品です。 (ブリキ缶は10年ほど前にナチュラルキッチンで購入しましたので、現在は売っていません。) 作り方:園芸スポンジ(オアシス)をバケツ内サイズにカットしていれます。 フェイクの植物を刺す。 上から、モスを適量盛ります❣️以上です。 どこに飾ろうか楽しみ。
nennne
nennne
2LDK
LEAFさんの実例写真
小物をちょこっと変えて、夏仕様に。
小物をちょこっと変えて、夏仕様に。
LEAF
LEAF
家族
buchiさんの実例写真
題 「ペラルゴニウム シドイデス」3枚 葉っぱのマット感に惹かれて 育て始めました。 段々と暴走し 形が変わり 茎は堅く 木のようになります。 あらまぁ〜! せめてお花を飾りましょうか! ^_^
題 「ペラルゴニウム シドイデス」3枚 葉っぱのマット感に惹かれて 育て始めました。 段々と暴走し 形が変わり 茎は堅く 木のようになります。 あらまぁ〜! せめてお花を飾りましょうか! ^_^
buchi
buchi
家族
love1017さんの実例写真
夏の成長キロク🌿 ①タッカーで留めながらポトスタワーは上まで到達👍(半年) ②30年経ったカポックは処分して、新たに挿し木 順調に新芽が出て大きくなっています🌱(半年) ③金のなる木は腕より太い幹だったのに、雪に合わせて枯れてしまい、かろうじて救出したもの④がずいぶん大きくなりました😂(2年) 今年は暑さキツくて こんなにエアコンを一日中つけてるのは初めてかなぁ💦 人と同じで植物も快適に過ごせているみたい🤭 love1017さんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/CsIA?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
夏の成長キロク🌿 ①タッカーで留めながらポトスタワーは上まで到達👍(半年) ②30年経ったカポックは処分して、新たに挿し木 順調に新芽が出て大きくなっています🌱(半年) ③金のなる木は腕より太い幹だったのに、雪に合わせて枯れてしまい、かろうじて救出したもの④がずいぶん大きくなりました😂(2年) 今年は暑さキツくて こんなにエアコンを一日中つけてるのは初めてかなぁ💦 人と同じで植物も快適に過ごせているみたい🤭 love1017さんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/CsIA?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
love1017
love1017
3LDK | 家族
monnさんの実例写真
今晩は🌛 久しぶりにイベント参加😃✌️ 夏休みの宿題🤣 ダイソーでフェイクを買いトピアリー作りました🌺 偽物ですので外に置けます😃✌️ 雨も大丈夫😃✌️ 1番下にミセバヤをひきました🌿 これは本物🤣 ダイソー4点でベランダも可愛い💓 ただ小さい花を細かく切ってあちこちに散りばめるのが大変でした😅 4枚目はオリジナルランのランナーから花が咲きました😃🎶 可愛い🌺
今晩は🌛 久しぶりにイベント参加😃✌️ 夏休みの宿題🤣 ダイソーでフェイクを買いトピアリー作りました🌺 偽物ですので外に置けます😃✌️ 雨も大丈夫😃✌️ 1番下にミセバヤをひきました🌿 これは本物🤣 ダイソー4点でベランダも可愛い💓 ただ小さい花を細かく切ってあちこちに散りばめるのが大変でした😅 4枚目はオリジナルランのランナーから花が咲きました😃🎶 可愛い🌺
monn
monn
girls-tさんの実例写真
地植えが難しいらしいフェニックス。 真冬に地植えするとゆぅあり得ない強行突破に出た私(д ゚゚ ずっと葉っぱも伸びてこず、段々抜け落ち幹だけになってやっぱりダメになったと思ってたらこの夏の間に成長点から新芽が沢山出てきました☺︎ どうやら地植え成功したらしい。笑 ネットの情報によると冬はまた葉が枯れ込み暖かくなると新芽が出るみたい☺︎ 何だか愛着出まくりなので冬越し準備して暖かくしてあげてまた来年芽吹くの楽しみにしよう♡♡
地植えが難しいらしいフェニックス。 真冬に地植えするとゆぅあり得ない強行突破に出た私(д ゚゚ ずっと葉っぱも伸びてこず、段々抜け落ち幹だけになってやっぱりダメになったと思ってたらこの夏の間に成長点から新芽が沢山出てきました☺︎ どうやら地植え成功したらしい。笑 ネットの情報によると冬はまた葉が枯れ込み暖かくなると新芽が出るみたい☺︎ 何だか愛着出まくりなので冬越し準備して暖かくしてあげてまた来年芽吹くの楽しみにしよう♡♡
girls-t
girls-t
家族
Rさんの実例写真
やってみたかったサマーキャンドル✨ でも写真に撮るの難しい(^^;;
やってみたかったサマーキャンドル✨ でも写真に撮るの難しい(^^;;
R
R
4LDK | 家族
retronさんの実例写真
株分け、3兄弟。どれも丈夫で、ぐんぐん伸びてます! オリヅルランは、ランナーの先にあるくらいの小さな子株を、お友達からもらい、2年くらいで、親株になりました。
株分け、3兄弟。どれも丈夫で、ぐんぐん伸びてます! オリヅルランは、ランナーの先にあるくらいの小さな子株を、お友達からもらい、2年くらいで、親株になりました。
retron
retron
4LDK
milkpaumeさんの実例写真
園芸用品¥338
窓辺をグリーンいっぱいに🪴 手前の多肉ちゃんの土を室内向けのに入れ替えようとしたら、何と子株がたくさん出ていて…どうしてよいかわかりません🤣 とりあえず見守っています(笑) JAで見つけたリンドウのお花、色が涼しげでお気に入り(﹡ˆᴗˆ﹡)
窓辺をグリーンいっぱいに🪴 手前の多肉ちゃんの土を室内向けのに入れ替えようとしたら、何と子株がたくさん出ていて…どうしてよいかわかりません🤣 とりあえず見守っています(笑) JAで見つけたリンドウのお花、色が涼しげでお気に入り(﹡ˆᴗˆ﹡)
milkpaume
milkpaume
4LDK | 家族
rinrinさんの実例写真
こちらも本日作成、夏の寄植え。 ジニア、カクトラノオ、ニチニチソウ、ロベリア、オリヅルラン、バーベナ 一苗ほとんど、50円という格安だったの。 こんなに可愛いのに。うちに来てくれてありがとう(*^^*)
こちらも本日作成、夏の寄植え。 ジニア、カクトラノオ、ニチニチソウ、ロベリア、オリヅルラン、バーベナ 一苗ほとんど、50円という格安だったの。 こんなに可愛いのに。うちに来てくれてありがとう(*^^*)
rinrin
rinrin
3LDK | 家族
raraさんの実例写真
夏に増やしたポトスが少し大きくなりました。冬になって成長がとまりました。 オリヅルランは株分けして子株を小さな植木鉢へ。土はダイソーのハイドロボールを使っています。ポトスの時に、土に虫がわいたので、無機質なハイドロボールにしましたー!
夏に増やしたポトスが少し大きくなりました。冬になって成長がとまりました。 オリヅルランは株分けして子株を小さな植木鉢へ。土はダイソーのハイドロボールを使っています。ポトスの時に、土に虫がわいたので、無機質なハイドロボールにしましたー!
rara
rara
2LDK | カップル
dodoさんの実例写真
変な枝ぶりの梅の木は、夏場の良い木陰を作ってくれます。 今年の梅は、数える程しか実がついておらず、梅酒は無理そう(。ŏ_ŏ)
変な枝ぶりの梅の木は、夏場の良い木陰を作ってくれます。 今年の梅は、数える程しか実がついておらず、梅酒は無理そう(。ŏ_ŏ)
dodo
dodo
3LDK | 家族
もっと見る

夏 オリヅルランの投稿一覧

57枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
2
1
2
1/2ページ

夏 オリヅルラン

177枚の部屋写真から46枚をセレクト
CoCo0617さんの実例写真
おうちのことノート 我が家の玄関前 やっぱり植物だらけ🪴 ① 強い日差しが苦手な観葉植物や花はラダーに 寄せ植えは、時々入れ替え ② 側面から 丸2年経ったオリーブの木も大分成長しました♪ ③ 階段途中から ④ 角度変えて 今年のバラ🌹の開花も楽しみです🎵 連休中に家庭菜園、夏の花苗🌱購入したりする人も多いんじゃないかな? ガーデニング楽しみましょう😊
おうちのことノート 我が家の玄関前 やっぱり植物だらけ🪴 ① 強い日差しが苦手な観葉植物や花はラダーに 寄せ植えは、時々入れ替え ② 側面から 丸2年経ったオリーブの木も大分成長しました♪ ③ 階段途中から ④ 角度変えて 今年のバラ🌹の開花も楽しみです🎵 連休中に家庭菜園、夏の花苗🌱購入したりする人も多いんじゃないかな? ガーデニング楽しみましょう😊
CoCo0617
CoCo0617
家族
koshiregutyoさんの実例写真
◼️◻️観葉植物のある暮らし◻️◼️ 今月、電気代がアホみたいに高いです さらに予測値から出された来月分は ベラボーに高いです 昨年1月に驚愕した電気代と ほぼ同額予想 え、マジでどうすりゃええの 節電節約とか、 とうの昔に限界突破なんですけどおおお〜 《 pic① 》 現実から目を背けるために  ベランダで癒しの時間を満喫 雨が降って少し涼んだベランダで 椅子に腰掛け優雅にRC←現実逃避の極地 《 pic② 》 日に日に成長を見せてくれる緑っ子たち 今朝、こんな米粒みたいなん付けてて〜 うちのオリヅルラン、 茎がびよよーんと伸びたの初めてなんです それだけでも狂喜乱舞やったのに‥ 《 pic③ 》 花、開いてたーーー!! えー! 相方のお弁当作って、再びベランダに出る その少しの間よ? ホンマに植物って、 素直というか健気というか 本能のままにというか 素晴らしいわ 《 pic④ 》 相方を会社へ送ったその足で 行きつけのアイラブナフコへ 大容量のジョウロが欲しかったんです 毎回ホースを伸ばしての水遣り大変で 何が大変って、 伸ばしたホースをまた巻くこと ジョウロ欲しいなぁ〜と思いつつ、 いつもホースを手に取る瞬間まで 忘れているワタス←もーホンマにね〜 今日は覚えてた!笑 オサレ〜なジョウロもあったけど、 機能性重視しました この色も好き ☆ 今日は次男の大学病院定期受診 長男の部活時間と微妙〜に被るので、 めんどくさいから早めに返ってこいと指示 いや、頑張ってるからね、 時間いっぱいさせてあげたいけどね、 最近の暑さが尋常ではなく 激しく体力削られてるんですよ 昨夜は学研で眠くて眠くて 使いものにならん頭やったらしく←元からか 学研友達は39度超えの高熱で寝込んでて お休みだったそうだし 可哀想に みんな、疲れてるんやね コロナも流行ってるそうだしな 天気も不安定で、晴れてるのにいきなり雨 とか〜 今日は雷も鳴るらしいし 皆さんもどうか、ご安全に ❤︎
◼️◻️観葉植物のある暮らし◻️◼️ 今月、電気代がアホみたいに高いです さらに予測値から出された来月分は ベラボーに高いです 昨年1月に驚愕した電気代と ほぼ同額予想 え、マジでどうすりゃええの 節電節約とか、 とうの昔に限界突破なんですけどおおお〜 《 pic① 》 現実から目を背けるために  ベランダで癒しの時間を満喫 雨が降って少し涼んだベランダで 椅子に腰掛け優雅にRC←現実逃避の極地 《 pic② 》 日に日に成長を見せてくれる緑っ子たち 今朝、こんな米粒みたいなん付けてて〜 うちのオリヅルラン、 茎がびよよーんと伸びたの初めてなんです それだけでも狂喜乱舞やったのに‥ 《 pic③ 》 花、開いてたーーー!! えー! 相方のお弁当作って、再びベランダに出る その少しの間よ? ホンマに植物って、 素直というか健気というか 本能のままにというか 素晴らしいわ 《 pic④ 》 相方を会社へ送ったその足で 行きつけのアイラブナフコへ 大容量のジョウロが欲しかったんです 毎回ホースを伸ばしての水遣り大変で 何が大変って、 伸ばしたホースをまた巻くこと ジョウロ欲しいなぁ〜と思いつつ、 いつもホースを手に取る瞬間まで 忘れているワタス←もーホンマにね〜 今日は覚えてた!笑 オサレ〜なジョウロもあったけど、 機能性重視しました この色も好き ☆ 今日は次男の大学病院定期受診 長男の部活時間と微妙〜に被るので、 めんどくさいから早めに返ってこいと指示 いや、頑張ってるからね、 時間いっぱいさせてあげたいけどね、 最近の暑さが尋常ではなく 激しく体力削られてるんですよ 昨夜は学研で眠くて眠くて 使いものにならん頭やったらしく←元からか 学研友達は39度超えの高熱で寝込んでて お休みだったそうだし 可哀想に みんな、疲れてるんやね コロナも流行ってるそうだしな 天気も不安定で、晴れてるのにいきなり雨 とか〜 今日は雷も鳴るらしいし 皆さんもどうか、ご安全に ❤︎
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
mintie7さんの実例写真
夏らしくオリヅルランを
夏らしくオリヅルランを
mintie7
mintie7
家族
sanaさんの実例写真
夏のスペシャルクーポンで購入した、剪定はさみで、草花のお手入れ。 見た目に似合わず?とても軽いので扱いやすいです。
夏のスペシャルクーポンで購入した、剪定はさみで、草花のお手入れ。 見た目に似合わず?とても軽いので扱いやすいです。
sana
sana
3DK | 一人暮らし
teamoさんの実例写真
しばらく夏風邪で動けず、「ゔ〜😖元気になったら〜…あれやってこれやってあっちもいじってあれを直して…」と、ず〜っとフツフツと考えながら横になっていました←目だけギョロギョロ👁‍🗨 やっと今日はほぼ全開٩(๑´3`๑)۶やりたかったことみ〜んなやりました🤣  健康って素晴らしい😭 やりたかったこと、まず一つ目。 夏の思い出を並べる〜☪ ガラス工房の一輪挿しを4つ並べてみました。 廃材がこれしかなく、ここに入り切らない子がまだ2個いますが…それはまた後日。 廃材にペンキを塗って、汚して……汚しすぎて、またペンキ塗り直して、次は慎重〜に汚して…二度手間の果て、なんとか完成☺️ 買い物行けてなくて、お花がないので、とりあえずグリーン一色で♡
しばらく夏風邪で動けず、「ゔ〜😖元気になったら〜…あれやってこれやってあっちもいじってあれを直して…」と、ず〜っとフツフツと考えながら横になっていました←目だけギョロギョロ👁‍🗨 やっと今日はほぼ全開٩(๑´3`๑)۶やりたかったことみ〜んなやりました🤣  健康って素晴らしい😭 やりたかったこと、まず一つ目。 夏の思い出を並べる〜☪ ガラス工房の一輪挿しを4つ並べてみました。 廃材がこれしかなく、ここに入り切らない子がまだ2個いますが…それはまた後日。 廃材にペンキを塗って、汚して……汚しすぎて、またペンキ塗り直して、次は慎重〜に汚して…二度手間の果て、なんとか完成☺️ 買い物行けてなくて、お花がないので、とりあえずグリーン一色で♡
teamo
teamo
4LDK | 家族
compackさんの実例写真
ハンギングリース難しい!でも楽しい
ハンギングリース難しい!でも楽しい
compack
compack
katさんの実例写真
暑いけど陽射しがちょっとだけ 秋色に感じます🪴🔵                 5時に起きると暗いです 朝から無印さんのマーブルケーキと抹茶かのこ豆ケーキを食べました この一皿で約600kcal💦😆😅 暑いけどバテない程度に動きま〜す(⁠◠⁠ᴥ⁠◕⁠ʋ⁠)🐾🐾💨   ✳️2枚投稿デス✳️
暑いけど陽射しがちょっとだけ 秋色に感じます🪴🔵                 5時に起きると暗いです 朝から無印さんのマーブルケーキと抹茶かのこ豆ケーキを食べました この一皿で約600kcal💦😆😅 暑いけどバテない程度に動きま〜す(⁠◠⁠ᴥ⁠◕⁠ʋ⁠)🐾🐾💨   ✳️2枚投稿デス✳️
kat
kat
chero.さんの実例写真
今日は夏のような暑さ! 台所出窓の多肉ちゃんも盆栽と一緒にデッキで日向ぼっこ♪ ホムセンで値下げで300円だったオリヅルラン、カーポートの軒下でゆらゆら♪
今日は夏のような暑さ! 台所出窓の多肉ちゃんも盆栽と一緒にデッキで日向ぼっこ♪ ホムセンで値下げで300円だったオリヅルラン、カーポートの軒下でゆらゆら♪
chero.
chero.
家族
noaさんの実例写真
昨日載せるの忘れた😅 Aqetty ちゃんからいただいたオリヅルランの水挿し♡ すくすくと大きくなってます🌿 ボデガのグラスにポーセラーツで黒い花柄の転写紙で渋くしました🖤 今日はangelique ちゃんちにポーセラーツ行ってきます👋
昨日載せるの忘れた😅 Aqetty ちゃんからいただいたオリヅルランの水挿し♡ すくすくと大きくなってます🌿 ボデガのグラスにポーセラーツで黒い花柄の転写紙で渋くしました🖤 今日はangelique ちゃんちにポーセラーツ行ってきます👋
noa
noa
1LDK
ayaさんの実例写真
この夏、オリヅルランに子株が2つ出来ました☺️ 水挿ししたら3日ほどで根が伸びてきたので、一つは鉢に植えました。 水挿しも涼しげなのでもう一つはしばらく水耕栽培して楽しみたいと思っています🌱✨
この夏、オリヅルランに子株が2つ出来ました☺️ 水挿ししたら3日ほどで根が伸びてきたので、一つは鉢に植えました。 水挿しも涼しげなのでもう一つはしばらく水耕栽培して楽しみたいと思っています🌱✨
aya
aya
4LDK | 家族
milkann_さんの実例写真
前庭の手入れをしたらやまぼうしの木陰のギホウシが涼しそうに花芽を伸ばしていました。 1階のリビング西窓と2階ベランダにサンシェードをつけました。 猛暑の前に…♪*゚( ^-^)ノ.:*:・'°☆
前庭の手入れをしたらやまぼうしの木陰のギホウシが涼しそうに花芽を伸ばしていました。 1階のリビング西窓と2階ベランダにサンシェードをつけました。 猛暑の前に…♪*゚( ^-^)ノ.:*:・'°☆
milkann_
milkann_
nobikoさんの実例写真
家庭菜園イベントはやり切ったと思っていましたが、今日睡蓮鉢の掃除をしていたら…👀 睡蓮鉢の手前に春にご近所さんと採りに行ったコゴミが植えてあったのを思い出しました🌿 一株だけ持ち帰って植えておきました 食べるためというよりはコゴミの芽吹く季節をお知らせしてくれるめやすに植えておくと便利と、ご近所さんのアドバイスで植えたものでした🥰 睡蓮鉢の奥の緑色のプランターはキンジソウ(金時草)です 今夜は天ぷらにしていただきます😋
家庭菜園イベントはやり切ったと思っていましたが、今日睡蓮鉢の掃除をしていたら…👀 睡蓮鉢の手前に春にご近所さんと採りに行ったコゴミが植えてあったのを思い出しました🌿 一株だけ持ち帰って植えておきました 食べるためというよりはコゴミの芽吹く季節をお知らせしてくれるめやすに植えておくと便利と、ご近所さんのアドバイスで植えたものでした🥰 睡蓮鉢の奥の緑色のプランターはキンジソウ(金時草)です 今夜は天ぷらにしていただきます😋
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
nennneさんの実例写真
10分でできる…。いや、3分でできる。 正式には、タイマー見てください。2分43秒で完成しました。 材料:写真の100円の商品5点です。4点ダイソー商品です。 (ブリキ缶は10年ほど前にナチュラルキッチンで購入しましたので、現在は売っていません。) 作り方:園芸スポンジ(オアシス)をバケツ内サイズにカットしていれます。 フェイクの植物を刺す。 上から、モスを適量盛ります❣️以上です。 どこに飾ろうか楽しみ。
10分でできる…。いや、3分でできる。 正式には、タイマー見てください。2分43秒で完成しました。 材料:写真の100円の商品5点です。4点ダイソー商品です。 (ブリキ缶は10年ほど前にナチュラルキッチンで購入しましたので、現在は売っていません。) 作り方:園芸スポンジ(オアシス)をバケツ内サイズにカットしていれます。 フェイクの植物を刺す。 上から、モスを適量盛ります❣️以上です。 どこに飾ろうか楽しみ。
nennne
nennne
2LDK
LEAFさんの実例写真
小物をちょこっと変えて、夏仕様に。
小物をちょこっと変えて、夏仕様に。
LEAF
LEAF
家族
buchiさんの実例写真
題 「ペラルゴニウム シドイデス」3枚 葉っぱのマット感に惹かれて 育て始めました。 段々と暴走し 形が変わり 茎は堅く 木のようになります。 あらまぁ〜! せめてお花を飾りましょうか! ^_^
題 「ペラルゴニウム シドイデス」3枚 葉っぱのマット感に惹かれて 育て始めました。 段々と暴走し 形が変わり 茎は堅く 木のようになります。 あらまぁ〜! せめてお花を飾りましょうか! ^_^
buchi
buchi
家族
love1017さんの実例写真
夏の成長キロク🌿 ①タッカーで留めながらポトスタワーは上まで到達👍(半年) ②30年経ったカポックは処分して、新たに挿し木 順調に新芽が出て大きくなっています🌱(半年) ③金のなる木は腕より太い幹だったのに、雪に合わせて枯れてしまい、かろうじて救出したもの④がずいぶん大きくなりました😂(2年) 今年は暑さキツくて こんなにエアコンを一日中つけてるのは初めてかなぁ💦 人と同じで植物も快適に過ごせているみたい🤭 love1017さんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/CsIA?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
夏の成長キロク🌿 ①タッカーで留めながらポトスタワーは上まで到達👍(半年) ②30年経ったカポックは処分して、新たに挿し木 順調に新芽が出て大きくなっています🌱(半年) ③金のなる木は腕より太い幹だったのに、雪に合わせて枯れてしまい、かろうじて救出したもの④がずいぶん大きくなりました😂(2年) 今年は暑さキツくて こんなにエアコンを一日中つけてるのは初めてかなぁ💦 人と同じで植物も快適に過ごせているみたい🤭 love1017さんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/CsIA?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
love1017
love1017
3LDK | 家族
monnさんの実例写真
今晩は🌛 久しぶりにイベント参加😃✌️ 夏休みの宿題🤣 ダイソーでフェイクを買いトピアリー作りました🌺 偽物ですので外に置けます😃✌️ 雨も大丈夫😃✌️ 1番下にミセバヤをひきました🌿 これは本物🤣 ダイソー4点でベランダも可愛い💓 ただ小さい花を細かく切ってあちこちに散りばめるのが大変でした😅 4枚目はオリジナルランのランナーから花が咲きました😃🎶 可愛い🌺
今晩は🌛 久しぶりにイベント参加😃✌️ 夏休みの宿題🤣 ダイソーでフェイクを買いトピアリー作りました🌺 偽物ですので外に置けます😃✌️ 雨も大丈夫😃✌️ 1番下にミセバヤをひきました🌿 これは本物🤣 ダイソー4点でベランダも可愛い💓 ただ小さい花を細かく切ってあちこちに散りばめるのが大変でした😅 4枚目はオリジナルランのランナーから花が咲きました😃🎶 可愛い🌺
monn
monn
girls-tさんの実例写真
地植えが難しいらしいフェニックス。 真冬に地植えするとゆぅあり得ない強行突破に出た私(д ゚゚ ずっと葉っぱも伸びてこず、段々抜け落ち幹だけになってやっぱりダメになったと思ってたらこの夏の間に成長点から新芽が沢山出てきました☺︎ どうやら地植え成功したらしい。笑 ネットの情報によると冬はまた葉が枯れ込み暖かくなると新芽が出るみたい☺︎ 何だか愛着出まくりなので冬越し準備して暖かくしてあげてまた来年芽吹くの楽しみにしよう♡♡
地植えが難しいらしいフェニックス。 真冬に地植えするとゆぅあり得ない強行突破に出た私(д ゚゚ ずっと葉っぱも伸びてこず、段々抜け落ち幹だけになってやっぱりダメになったと思ってたらこの夏の間に成長点から新芽が沢山出てきました☺︎ どうやら地植え成功したらしい。笑 ネットの情報によると冬はまた葉が枯れ込み暖かくなると新芽が出るみたい☺︎ 何だか愛着出まくりなので冬越し準備して暖かくしてあげてまた来年芽吹くの楽しみにしよう♡♡
girls-t
girls-t
家族
Rさんの実例写真
やってみたかったサマーキャンドル✨ でも写真に撮るの難しい(^^;;
やってみたかったサマーキャンドル✨ でも写真に撮るの難しい(^^;;
R
R
4LDK | 家族
retronさんの実例写真
株分け、3兄弟。どれも丈夫で、ぐんぐん伸びてます! オリヅルランは、ランナーの先にあるくらいの小さな子株を、お友達からもらい、2年くらいで、親株になりました。
株分け、3兄弟。どれも丈夫で、ぐんぐん伸びてます! オリヅルランは、ランナーの先にあるくらいの小さな子株を、お友達からもらい、2年くらいで、親株になりました。
retron
retron
4LDK
milkpaumeさんの実例写真
園芸用品¥338
窓辺をグリーンいっぱいに🪴 手前の多肉ちゃんの土を室内向けのに入れ替えようとしたら、何と子株がたくさん出ていて…どうしてよいかわかりません🤣 とりあえず見守っています(笑) JAで見つけたリンドウのお花、色が涼しげでお気に入り(﹡ˆᴗˆ﹡)
窓辺をグリーンいっぱいに🪴 手前の多肉ちゃんの土を室内向けのに入れ替えようとしたら、何と子株がたくさん出ていて…どうしてよいかわかりません🤣 とりあえず見守っています(笑) JAで見つけたリンドウのお花、色が涼しげでお気に入り(﹡ˆᴗˆ﹡)
milkpaume
milkpaume
4LDK | 家族
rinrinさんの実例写真
こちらも本日作成、夏の寄植え。 ジニア、カクトラノオ、ニチニチソウ、ロベリア、オリヅルラン、バーベナ 一苗ほとんど、50円という格安だったの。 こんなに可愛いのに。うちに来てくれてありがとう(*^^*)
こちらも本日作成、夏の寄植え。 ジニア、カクトラノオ、ニチニチソウ、ロベリア、オリヅルラン、バーベナ 一苗ほとんど、50円という格安だったの。 こんなに可愛いのに。うちに来てくれてありがとう(*^^*)
rinrin
rinrin
3LDK | 家族
raraさんの実例写真
夏に増やしたポトスが少し大きくなりました。冬になって成長がとまりました。 オリヅルランは株分けして子株を小さな植木鉢へ。土はダイソーのハイドロボールを使っています。ポトスの時に、土に虫がわいたので、無機質なハイドロボールにしましたー!
夏に増やしたポトスが少し大きくなりました。冬になって成長がとまりました。 オリヅルランは株分けして子株を小さな植木鉢へ。土はダイソーのハイドロボールを使っています。ポトスの時に、土に虫がわいたので、無機質なハイドロボールにしましたー!
rara
rara
2LDK | カップル
dodoさんの実例写真
変な枝ぶりの梅の木は、夏場の良い木陰を作ってくれます。 今年の梅は、数える程しか実がついておらず、梅酒は無理そう(。ŏ_ŏ)
変な枝ぶりの梅の木は、夏場の良い木陰を作ってくれます。 今年の梅は、数える程しか実がついておらず、梅酒は無理そう(。ŏ_ŏ)
dodo
dodo
3LDK | 家族
もっと見る

夏 オリヅルランの投稿一覧

57枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
2
1
2
1/2ページ