RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

家庭菜園 土いじり

244枚の部屋写真から47枚をセレクト
chanduさんの実例写真
先日 ラディッシュを全撤去して 追加の苗(なす、オクラ、ピーマン)を植えました その時に 雑草かと思って抜こうとした 1番手前の苗🌱 なんと 去年の大玉トマトのこぼれ種から 発芽したもよう笑 トマト臭がしたので 放置したら順調に大きくなってます✨ トマトだらけの夏になりそうだぁ😱💦 (③このほかに種から育てた モスバーガーのミニトマト苗6本育ててます) それにしても冬を越したのがすごい 霜もかなり降りていたのに… 植物の生命力ってすごいなぁ はたして収穫できるのであろうか🍅
先日 ラディッシュを全撤去して 追加の苗(なす、オクラ、ピーマン)を植えました その時に 雑草かと思って抜こうとした 1番手前の苗🌱 なんと 去年の大玉トマトのこぼれ種から 発芽したもよう笑 トマト臭がしたので 放置したら順調に大きくなってます✨ トマトだらけの夏になりそうだぁ😱💦 (③このほかに種から育てた モスバーガーのミニトマト苗6本育ててます) それにしても冬を越したのがすごい 霜もかなり降りていたのに… 植物の生命力ってすごいなぁ はたして収穫できるのであろうか🍅
chandu
chandu
家族
lindaさんの実例写真
linda
linda
fuuuchan69さんの実例写真
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
fumikoiさんの実例写真
はつか大根の種を蒔きました😊 孫がにんじん🥕を植えてて、感化されました😅 最近、ちょっとオレンジ🧡色になってきたらしい。 根っこが土の上に出てて、色ついたのが嬉しいらしいです☺️ なので、私ははつか大根に挑戦します😊 収穫できるかなー?
はつか大根の種を蒔きました😊 孫がにんじん🥕を植えてて、感化されました😅 最近、ちょっとオレンジ🧡色になってきたらしい。 根っこが土の上に出てて、色ついたのが嬉しいらしいです☺️ なので、私ははつか大根に挑戦します😊 収穫できるかなー?
fumikoi
fumikoi
家族
omiさんの実例写真
✨我が家の家庭菜園✨ 家を建てる時にどうしても作って欲しいとお願いした1畳ほどの菜園スペースです✨ 今の季節は夏に向けてきゅうり、トマト、ナスと余ったスペースにほうれん草、二十日大根を植えています(*^^*) 2枚目はプランター栽培のネギとニラ。 ホームセンターの園芸コーナーでしおしおになってた見切り品でした💦 お水と肥料をあげたら元気いっぱいに! 真ん中に刺さってるネギはスーパーで買ってきたネギの根っこを植えたら生えてきました🤣
✨我が家の家庭菜園✨ 家を建てる時にどうしても作って欲しいとお願いした1畳ほどの菜園スペースです✨ 今の季節は夏に向けてきゅうり、トマト、ナスと余ったスペースにほうれん草、二十日大根を植えています(*^^*) 2枚目はプランター栽培のネギとニラ。 ホームセンターの園芸コーナーでしおしおになってた見切り品でした💦 お水と肥料をあげたら元気いっぱいに! 真ん中に刺さってるネギはスーパーで買ってきたネギの根っこを植えたら生えてきました🤣
omi
omi
家族
miwawaさんの実例写真
畑を増設しました🍅
畑を増設しました🍅
miwawa
miwawa
okanan0529さんの実例写真
okanan0529
okanan0529
Virolさんの実例写真
ようやく秋らしくなり、蚊もいなくなってきたので芝刈りをして家庭菜園を始めました🥦 庭の芝生のお手入れが大変だったので少しでも面積を減らすため、芝生の上にレイズドベッドを置いて畑を作りました❣️ 囲いのサイズは120✖️80 木部は防腐剤をスプレーしておきました。防草シートを敷いて培養土を入れてます。25リットルを4袋ずつ、、けっこうな重労働でした💦 玉ねぎ、カモミールと、ブロッコリー、スナップエンドウ、葉ネギ、ニンニク コンパニオンプランツを調べて組み合わせました。色々勉強になりました。 収穫は来年の春ですが、お家で過ごす楽しみが増えました。 ちゃんと育つかなぁ??
ようやく秋らしくなり、蚊もいなくなってきたので芝刈りをして家庭菜園を始めました🥦 庭の芝生のお手入れが大変だったので少しでも面積を減らすため、芝生の上にレイズドベッドを置いて畑を作りました❣️ 囲いのサイズは120✖️80 木部は防腐剤をスプレーしておきました。防草シートを敷いて培養土を入れてます。25リットルを4袋ずつ、、けっこうな重労働でした💦 玉ねぎ、カモミールと、ブロッコリー、スナップエンドウ、葉ネギ、ニンニク コンパニオンプランツを調べて組み合わせました。色々勉強になりました。 収穫は来年の春ですが、お家で過ごす楽しみが増えました。 ちゃんと育つかなぁ??
Virol
Virol
4LDK | 家族
KOMARIN358さんの実例写真
家庭菜園て難しそうとか思う方もいらっしゃると思います。私も始めはそうでした。本を見たり、YouTubeを見ては野菜を育てる勉強をしたり。ただ、難しそうだからやらないんじゃなくて、とりあえず種を買うという第一歩からすべては始まると思うんですよね…(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ダイソーなら、2袋で110円で買えます。仮に、少し種を植えてみて、発芽しなかったとしても、また、チャレンジしてみればいい…。野菜作りのおもしろさは、やはり収穫です。手にかけて育てた野菜は、おいしいに決まっているし。失敗なんか考えなくていい。私は、マニュアル通りじゃないやり方とかも試してみたけれど、ちゃんと育ってくれますよ。今は、ありがたく自分で育てた野菜をいただいています。もちろん、周りの人達にもお裾分けはかかせません(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
家庭菜園て難しそうとか思う方もいらっしゃると思います。私も始めはそうでした。本を見たり、YouTubeを見ては野菜を育てる勉強をしたり。ただ、難しそうだからやらないんじゃなくて、とりあえず種を買うという第一歩からすべては始まると思うんですよね…(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ダイソーなら、2袋で110円で買えます。仮に、少し種を植えてみて、発芽しなかったとしても、また、チャレンジしてみればいい…。野菜作りのおもしろさは、やはり収穫です。手にかけて育てた野菜は、おいしいに決まっているし。失敗なんか考えなくていい。私は、マニュアル通りじゃないやり方とかも試してみたけれど、ちゃんと育ってくれますよ。今は、ありがたく自分で育てた野菜をいただいています。もちろん、周りの人達にもお裾分けはかかせません(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
KOMARIN358
KOMARIN358
4LDK | 家族
ramu29さんの実例写真
ramu29
ramu29
家族
Haruさんの実例写真
台風が通り過ぎて、日差しが強くなってきました☀️ ミニトマトの実がなっていたところがポキっと折れて落ちていましたが、それ以外の被害はなく、なんとか苗も無事でした。 雨風強かったですが、皆さんは大丈夫でしたか? そして、台風の中、先日植えたひまわりの種が芽を出していました🌻 これから成長が楽しみです😊
台風が通り過ぎて、日差しが強くなってきました☀️ ミニトマトの実がなっていたところがポキっと折れて落ちていましたが、それ以外の被害はなく、なんとか苗も無事でした。 雨風強かったですが、皆さんは大丈夫でしたか? そして、台風の中、先日植えたひまわりの種が芽を出していました🌻 これから成長が楽しみです😊
Haru
Haru
家族
hiro.904さんの実例写真
野菜が元気に育っています 🍆🥒🥦🍅🥕 美味しくなぁれ
野菜が元気に育っています 🍆🥒🥦🍅🥕 美味しくなぁれ
hiro.904
hiro.904
家族
seiさんの実例写真
やさお酢&ロハピモニターの為に、ボサボサのゴチャゴチャの畑をちょいとキレイにしました⭐️⭐️\\\\٩( 'ω' )و ////⭐️⭐️ 急に降る雨が止んだ後に、せっせと作業して汗だくでシャワーを2回浴びました😅笑笑 そして、これから秋冬に向けてまた色々なお野菜の種を撒きました♪♪ さぁ、いつもの事だけど、何がちゃんと収穫できて、何ができないかなぁぁ( ・∇・) その時の土とか気候とかで、できるできないがあるのかな??なので、それも楽しみです(●´ω`●) 台風の被害がどこの県も、最小限ですように!!!!! テレビを見ると怖くなりますね💦💦
やさお酢&ロハピモニターの為に、ボサボサのゴチャゴチャの畑をちょいとキレイにしました⭐️⭐️\\\\٩( 'ω' )و ////⭐️⭐️ 急に降る雨が止んだ後に、せっせと作業して汗だくでシャワーを2回浴びました😅笑笑 そして、これから秋冬に向けてまた色々なお野菜の種を撒きました♪♪ さぁ、いつもの事だけど、何がちゃんと収穫できて、何ができないかなぁぁ( ・∇・) その時の土とか気候とかで、できるできないがあるのかな??なので、それも楽しみです(●´ω`●) 台風の被害がどこの県も、最小限ですように!!!!! テレビを見ると怖くなりますね💦💦
sei
sei
家族
yunroomさんの実例写真
レイズドベッドに菜園を改造。 やっと3つ目のベッドが整い 初めての種蒔きに挑戦。 うまく育つかわからないけど 色々撒いてみた。
レイズドベッドに菜園を改造。 やっと3つ目のベッドが整い 初めての種蒔きに挑戦。 うまく育つかわからないけど 色々撒いてみた。
yunroom
yunroom
家族
kanakoさんの実例写真
暖かくなってきて、春のお花を少し植えて♪ 美味しい野菜がたくさんできるように土作りをしました🐛 野菜に適した土作りがわからず、今年は土壌酸度計を買ってみました これで今年はたくさん実りますように🍅
暖かくなってきて、春のお花を少し植えて♪ 美味しい野菜がたくさんできるように土作りをしました🐛 野菜に適した土作りがわからず、今年は土壌酸度計を買ってみました これで今年はたくさん実りますように🍅
kanako
kanako
2LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ  (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から  移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋‍♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ  (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から  移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋‍♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
rikunonさんの実例写真
夏野菜を植える準備中です♪
夏野菜を植える準備中です♪
rikunon
rikunon
家族
Nacoさんの実例写真
Naco
Naco
4LDK | 家族
namoonさんの実例写真
昨日さつまいもを植え付けました。 時期が遅かったので、どこの園芸店にもさつまいも苗、売り切れだったのですが、日曜日やっと見つけた! 最後の苗でした。鳴門金時です。沢山収穫できるといいなぁ!
昨日さつまいもを植え付けました。 時期が遅かったので、どこの園芸店にもさつまいも苗、売り切れだったのですが、日曜日やっと見つけた! 最後の苗でした。鳴門金時です。沢山収穫できるといいなぁ!
namoon
namoon
4LDK | 家族
usagiさんの実例写真
陽当たりのいい場所にある小さな家庭菜園🌿 スクエア型のレイズドベッドを枕木で職人さんに作ってもらいました🎶 高さがあってどこからでも手が届くのでとってもお世話しやすいです😄 野菜はちょっとぎゅうぎゅうだけどスクスク元気に育ってます🌿 サニーレタスなど葉野菜は春先から2人では食べ切るのが大変なぐらいでこれからはきゅうりやトマトが収穫出来そうです🥒🍅 トマトのコンパニオンプランツで植えたバジルも柔らかくて香りがとっても良いです🌿 今朝はこれだけ採って今晩と明日のサラダに使います🥗
陽当たりのいい場所にある小さな家庭菜園🌿 スクエア型のレイズドベッドを枕木で職人さんに作ってもらいました🎶 高さがあってどこからでも手が届くのでとってもお世話しやすいです😄 野菜はちょっとぎゅうぎゅうだけどスクスク元気に育ってます🌿 サニーレタスなど葉野菜は春先から2人では食べ切るのが大変なぐらいでこれからはきゅうりやトマトが収穫出来そうです🥒🍅 トマトのコンパニオンプランツで植えたバジルも柔らかくて香りがとっても良いです🌿 今朝はこれだけ採って今晩と明日のサラダに使います🥗
usagi
usagi
3LDK | 家族
moppaさんの実例写真
庭のじゃがいも畑🥔
庭のじゃがいも畑🥔
moppa
moppa
家族
Rさんの実例写真
なんだか、モシャモシャな畑。
なんだか、モシャモシャな畑。
R
R
4LDK | 家族
Megumiさんの実例写真
家庭菜園で土いじり。一番いい顔してるらしい😃
家庭菜園で土いじり。一番いい顔してるらしい😃
Megumi
Megumi
lunaさんの実例写真
4月から在宅中、ついに野菜畑ができました。春菊、パクチー、ミント、🥒、🍅、🍉、🍓、、.....回収を楽しみにしています(^^)
4月から在宅中、ついに野菜畑ができました。春菊、パクチー、ミント、🥒、🍅、🍉、🍓、、.....回収を楽しみにしています(^^)
luna
luna
4LDK | 家族
tomcomさんの実例写真
今年初めて家庭菜園を始めました!! 日々の野菜達の成長が楽しい!!
今年初めて家庭菜園を始めました!! 日々の野菜達の成長が楽しい!!
tomcom
tomcom
カップル
もっと見る

家庭菜園 土いじりの投稿一覧

17枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

家庭菜園 土いじり

244枚の部屋写真から47枚をセレクト
chanduさんの実例写真
先日 ラディッシュを全撤去して 追加の苗(なす、オクラ、ピーマン)を植えました その時に 雑草かと思って抜こうとした 1番手前の苗🌱 なんと 去年の大玉トマトのこぼれ種から 発芽したもよう笑 トマト臭がしたので 放置したら順調に大きくなってます✨ トマトだらけの夏になりそうだぁ😱💦 (③このほかに種から育てた モスバーガーのミニトマト苗6本育ててます) それにしても冬を越したのがすごい 霜もかなり降りていたのに… 植物の生命力ってすごいなぁ はたして収穫できるのであろうか🍅
先日 ラディッシュを全撤去して 追加の苗(なす、オクラ、ピーマン)を植えました その時に 雑草かと思って抜こうとした 1番手前の苗🌱 なんと 去年の大玉トマトのこぼれ種から 発芽したもよう笑 トマト臭がしたので 放置したら順調に大きくなってます✨ トマトだらけの夏になりそうだぁ😱💦 (③このほかに種から育てた モスバーガーのミニトマト苗6本育ててます) それにしても冬を越したのがすごい 霜もかなり降りていたのに… 植物の生命力ってすごいなぁ はたして収穫できるのであろうか🍅
chandu
chandu
家族
lindaさんの実例写真
linda
linda
fuuuchan69さんの実例写真
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
fumikoiさんの実例写真
はつか大根の種を蒔きました😊 孫がにんじん🥕を植えてて、感化されました😅 最近、ちょっとオレンジ🧡色になってきたらしい。 根っこが土の上に出てて、色ついたのが嬉しいらしいです☺️ なので、私ははつか大根に挑戦します😊 収穫できるかなー?
はつか大根の種を蒔きました😊 孫がにんじん🥕を植えてて、感化されました😅 最近、ちょっとオレンジ🧡色になってきたらしい。 根っこが土の上に出てて、色ついたのが嬉しいらしいです☺️ なので、私ははつか大根に挑戦します😊 収穫できるかなー?
fumikoi
fumikoi
家族
omiさんの実例写真
✨我が家の家庭菜園✨ 家を建てる時にどうしても作って欲しいとお願いした1畳ほどの菜園スペースです✨ 今の季節は夏に向けてきゅうり、トマト、ナスと余ったスペースにほうれん草、二十日大根を植えています(*^^*) 2枚目はプランター栽培のネギとニラ。 ホームセンターの園芸コーナーでしおしおになってた見切り品でした💦 お水と肥料をあげたら元気いっぱいに! 真ん中に刺さってるネギはスーパーで買ってきたネギの根っこを植えたら生えてきました🤣
✨我が家の家庭菜園✨ 家を建てる時にどうしても作って欲しいとお願いした1畳ほどの菜園スペースです✨ 今の季節は夏に向けてきゅうり、トマト、ナスと余ったスペースにほうれん草、二十日大根を植えています(*^^*) 2枚目はプランター栽培のネギとニラ。 ホームセンターの園芸コーナーでしおしおになってた見切り品でした💦 お水と肥料をあげたら元気いっぱいに! 真ん中に刺さってるネギはスーパーで買ってきたネギの根っこを植えたら生えてきました🤣
omi
omi
家族
miwawaさんの実例写真
畑を増設しました🍅
畑を増設しました🍅
miwawa
miwawa
okanan0529さんの実例写真
okanan0529
okanan0529
Virolさんの実例写真
ようやく秋らしくなり、蚊もいなくなってきたので芝刈りをして家庭菜園を始めました🥦 庭の芝生のお手入れが大変だったので少しでも面積を減らすため、芝生の上にレイズドベッドを置いて畑を作りました❣️ 囲いのサイズは120✖️80 木部は防腐剤をスプレーしておきました。防草シートを敷いて培養土を入れてます。25リットルを4袋ずつ、、けっこうな重労働でした💦 玉ねぎ、カモミールと、ブロッコリー、スナップエンドウ、葉ネギ、ニンニク コンパニオンプランツを調べて組み合わせました。色々勉強になりました。 収穫は来年の春ですが、お家で過ごす楽しみが増えました。 ちゃんと育つかなぁ??
ようやく秋らしくなり、蚊もいなくなってきたので芝刈りをして家庭菜園を始めました🥦 庭の芝生のお手入れが大変だったので少しでも面積を減らすため、芝生の上にレイズドベッドを置いて畑を作りました❣️ 囲いのサイズは120✖️80 木部は防腐剤をスプレーしておきました。防草シートを敷いて培養土を入れてます。25リットルを4袋ずつ、、けっこうな重労働でした💦 玉ねぎ、カモミールと、ブロッコリー、スナップエンドウ、葉ネギ、ニンニク コンパニオンプランツを調べて組み合わせました。色々勉強になりました。 収穫は来年の春ですが、お家で過ごす楽しみが増えました。 ちゃんと育つかなぁ??
Virol
Virol
4LDK | 家族
KOMARIN358さんの実例写真
家庭菜園て難しそうとか思う方もいらっしゃると思います。私も始めはそうでした。本を見たり、YouTubeを見ては野菜を育てる勉強をしたり。ただ、難しそうだからやらないんじゃなくて、とりあえず種を買うという第一歩からすべては始まると思うんですよね…(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ダイソーなら、2袋で110円で買えます。仮に、少し種を植えてみて、発芽しなかったとしても、また、チャレンジしてみればいい…。野菜作りのおもしろさは、やはり収穫です。手にかけて育てた野菜は、おいしいに決まっているし。失敗なんか考えなくていい。私は、マニュアル通りじゃないやり方とかも試してみたけれど、ちゃんと育ってくれますよ。今は、ありがたく自分で育てた野菜をいただいています。もちろん、周りの人達にもお裾分けはかかせません(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
家庭菜園て難しそうとか思う方もいらっしゃると思います。私も始めはそうでした。本を見たり、YouTubeを見ては野菜を育てる勉強をしたり。ただ、難しそうだからやらないんじゃなくて、とりあえず種を買うという第一歩からすべては始まると思うんですよね…(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ダイソーなら、2袋で110円で買えます。仮に、少し種を植えてみて、発芽しなかったとしても、また、チャレンジしてみればいい…。野菜作りのおもしろさは、やはり収穫です。手にかけて育てた野菜は、おいしいに決まっているし。失敗なんか考えなくていい。私は、マニュアル通りじゃないやり方とかも試してみたけれど、ちゃんと育ってくれますよ。今は、ありがたく自分で育てた野菜をいただいています。もちろん、周りの人達にもお裾分けはかかせません(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
KOMARIN358
KOMARIN358
4LDK | 家族
ramu29さんの実例写真
ramu29
ramu29
家族
Haruさんの実例写真
台風が通り過ぎて、日差しが強くなってきました☀️ ミニトマトの実がなっていたところがポキっと折れて落ちていましたが、それ以外の被害はなく、なんとか苗も無事でした。 雨風強かったですが、皆さんは大丈夫でしたか? そして、台風の中、先日植えたひまわりの種が芽を出していました🌻 これから成長が楽しみです😊
台風が通り過ぎて、日差しが強くなってきました☀️ ミニトマトの実がなっていたところがポキっと折れて落ちていましたが、それ以外の被害はなく、なんとか苗も無事でした。 雨風強かったですが、皆さんは大丈夫でしたか? そして、台風の中、先日植えたひまわりの種が芽を出していました🌻 これから成長が楽しみです😊
Haru
Haru
家族
hiro.904さんの実例写真
野菜が元気に育っています 🍆🥒🥦🍅🥕 美味しくなぁれ
野菜が元気に育っています 🍆🥒🥦🍅🥕 美味しくなぁれ
hiro.904
hiro.904
家族
seiさんの実例写真
やさお酢&ロハピモニターの為に、ボサボサのゴチャゴチャの畑をちょいとキレイにしました⭐️⭐️\\\\٩( 'ω' )و ////⭐️⭐️ 急に降る雨が止んだ後に、せっせと作業して汗だくでシャワーを2回浴びました😅笑笑 そして、これから秋冬に向けてまた色々なお野菜の種を撒きました♪♪ さぁ、いつもの事だけど、何がちゃんと収穫できて、何ができないかなぁぁ( ・∇・) その時の土とか気候とかで、できるできないがあるのかな??なので、それも楽しみです(●´ω`●) 台風の被害がどこの県も、最小限ですように!!!!! テレビを見ると怖くなりますね💦💦
やさお酢&ロハピモニターの為に、ボサボサのゴチャゴチャの畑をちょいとキレイにしました⭐️⭐️\\\\٩( 'ω' )و ////⭐️⭐️ 急に降る雨が止んだ後に、せっせと作業して汗だくでシャワーを2回浴びました😅笑笑 そして、これから秋冬に向けてまた色々なお野菜の種を撒きました♪♪ さぁ、いつもの事だけど、何がちゃんと収穫できて、何ができないかなぁぁ( ・∇・) その時の土とか気候とかで、できるできないがあるのかな??なので、それも楽しみです(●´ω`●) 台風の被害がどこの県も、最小限ですように!!!!! テレビを見ると怖くなりますね💦💦
sei
sei
家族
yunroomさんの実例写真
レイズドベッドに菜園を改造。 やっと3つ目のベッドが整い 初めての種蒔きに挑戦。 うまく育つかわからないけど 色々撒いてみた。
レイズドベッドに菜園を改造。 やっと3つ目のベッドが整い 初めての種蒔きに挑戦。 うまく育つかわからないけど 色々撒いてみた。
yunroom
yunroom
家族
kanakoさんの実例写真
暖かくなってきて、春のお花を少し植えて♪ 美味しい野菜がたくさんできるように土作りをしました🐛 野菜に適した土作りがわからず、今年は土壌酸度計を買ってみました これで今年はたくさん実りますように🍅
暖かくなってきて、春のお花を少し植えて♪ 美味しい野菜がたくさんできるように土作りをしました🐛 野菜に適した土作りがわからず、今年は土壌酸度計を買ってみました これで今年はたくさん実りますように🍅
kanako
kanako
2LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ  (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から  移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋‍♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ  (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から  移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋‍♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
rikunonさんの実例写真
夏野菜を植える準備中です♪
夏野菜を植える準備中です♪
rikunon
rikunon
家族
Nacoさんの実例写真
Naco
Naco
4LDK | 家族
namoonさんの実例写真
昨日さつまいもを植え付けました。 時期が遅かったので、どこの園芸店にもさつまいも苗、売り切れだったのですが、日曜日やっと見つけた! 最後の苗でした。鳴門金時です。沢山収穫できるといいなぁ!
昨日さつまいもを植え付けました。 時期が遅かったので、どこの園芸店にもさつまいも苗、売り切れだったのですが、日曜日やっと見つけた! 最後の苗でした。鳴門金時です。沢山収穫できるといいなぁ!
namoon
namoon
4LDK | 家族
usagiさんの実例写真
陽当たりのいい場所にある小さな家庭菜園🌿 スクエア型のレイズドベッドを枕木で職人さんに作ってもらいました🎶 高さがあってどこからでも手が届くのでとってもお世話しやすいです😄 野菜はちょっとぎゅうぎゅうだけどスクスク元気に育ってます🌿 サニーレタスなど葉野菜は春先から2人では食べ切るのが大変なぐらいでこれからはきゅうりやトマトが収穫出来そうです🥒🍅 トマトのコンパニオンプランツで植えたバジルも柔らかくて香りがとっても良いです🌿 今朝はこれだけ採って今晩と明日のサラダに使います🥗
陽当たりのいい場所にある小さな家庭菜園🌿 スクエア型のレイズドベッドを枕木で職人さんに作ってもらいました🎶 高さがあってどこからでも手が届くのでとってもお世話しやすいです😄 野菜はちょっとぎゅうぎゅうだけどスクスク元気に育ってます🌿 サニーレタスなど葉野菜は春先から2人では食べ切るのが大変なぐらいでこれからはきゅうりやトマトが収穫出来そうです🥒🍅 トマトのコンパニオンプランツで植えたバジルも柔らかくて香りがとっても良いです🌿 今朝はこれだけ採って今晩と明日のサラダに使います🥗
usagi
usagi
3LDK | 家族
moppaさんの実例写真
庭のじゃがいも畑🥔
庭のじゃがいも畑🥔
moppa
moppa
家族
Rさんの実例写真
なんだか、モシャモシャな畑。
なんだか、モシャモシャな畑。
R
R
4LDK | 家族
Megumiさんの実例写真
家庭菜園で土いじり。一番いい顔してるらしい😃
家庭菜園で土いじり。一番いい顔してるらしい😃
Megumi
Megumi
lunaさんの実例写真
4月から在宅中、ついに野菜畑ができました。春菊、パクチー、ミント、🥒、🍅、🍉、🍓、、.....回収を楽しみにしています(^^)
4月から在宅中、ついに野菜畑ができました。春菊、パクチー、ミント、🥒、🍅、🍉、🍓、、.....回収を楽しみにしています(^^)
luna
luna
4LDK | 家族
tomcomさんの実例写真
今年初めて家庭菜園を始めました!! 日々の野菜達の成長が楽しい!!
今年初めて家庭菜園を始めました!! 日々の野菜達の成長が楽しい!!
tomcom
tomcom
カップル
もっと見る

家庭菜園 土いじりの投稿一覧

17枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ