RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

窓 寒さ対策

1,786枚の部屋写真から47枚をセレクト
SSSSSさんの実例写真
□ 断熱のために取り入れた住宅設備 □ 今年の冬、浴室窓に簡易内窓を付けました 寒さ対策の断熱です プラダンで断熱が話題になっていたので ホームセンターに見に行ったところ このフレームセットを見つけ 私にも出来そう!と思いDIYに挑戦してみました 素人なので採寸とカットが大変でしたが ぴったりサイズに出来ました 冬もシャワーで済ます事が多く 浴室暖房はあってもすぐに暖まらず 寒いと思いながら入浴していました プラダンですが有ると無いとでは 寒さが全然違います! プラダンの乳白色は日中は明るく 夜は入浴中の人影が 外から見ても透けないので安心です 夏は外そうと思っていましたが そのまま使用しています
□ 断熱のために取り入れた住宅設備 □ 今年の冬、浴室窓に簡易内窓を付けました 寒さ対策の断熱です プラダンで断熱が話題になっていたので ホームセンターに見に行ったところ このフレームセットを見つけ 私にも出来そう!と思いDIYに挑戦してみました 素人なので採寸とカットが大変でしたが ぴったりサイズに出来ました 冬もシャワーで済ます事が多く 浴室暖房はあってもすぐに暖まらず 寒いと思いながら入浴していました プラダンですが有ると無いとでは 寒さが全然違います! プラダンの乳白色は日中は明るく 夜は入浴中の人影が 外から見ても透けないので安心です 夏は外そうと思っていましたが そのまま使用しています
SSSSS
SSSSS
natsumiさんの実例写真
映えない写真ですが😅 無駄に大きいお風呂の窓にポリカを使ってDIYで内窓をパパが作りました。 開け閉め出来るように取ってとレールも付いてます。 効果あるかなー?と半信半疑でしたが、全然違うー😳外窓と内窓の間に手を入れたら冷たい空気が溜まっていて、お風呂の中にはひんやり空気が入ってこなくなりました。 内窓の効果ってすごいんだなぁと納得したDIY😁
映えない写真ですが😅 無駄に大きいお風呂の窓にポリカを使ってDIYで内窓をパパが作りました。 開け閉め出来るように取ってとレールも付いてます。 効果あるかなー?と半信半疑でしたが、全然違うー😳外窓と内窓の間に手を入れたら冷たい空気が溜まっていて、お風呂の中にはひんやり空気が入ってこなくなりました。 内窓の効果ってすごいんだなぁと納得したDIY😁
natsumi
natsumi
3LDK | 家族
marumiさんの実例写真
寒いトイレの内窓DIY‪🥶🚽
寒いトイレの内窓DIY‪🥶🚽
marumi
marumi
3LDK
chiiさんの実例写真
お風呂場の寒さ対策に、ポリカーボネートと配線カバーを利用して窓をつくりました。
お風呂場の寒さ対策に、ポリカーボネートと配線カバーを利用して窓をつくりました。
chii
chii
amutantanさんの実例写真
ポリカに保温チューブをつけて簡易二重窓にしました。
ポリカに保温チューブをつけて簡易二重窓にしました。
amutantan
amutantan
1LDK | 家族
mind_komaさんの実例写真
寒さ対策。昨日、新たに12箇所に内窓設置。 2年前、6箇所つけて凄く断熱、防音効果を実感したので♫補助金は年々減ってきてるど、窓の大きさによっては施工費6000円のみの自己負担くらいでできる箇所もあったりして。今回は2/3位は先進的窓リノベの補助金で賄えました。断熱効果で床暖の光熱費が下がれば数年で元がとれそうだし、なにより快適性が格段にあがるので内窓オススメです(^o^)
寒さ対策。昨日、新たに12箇所に内窓設置。 2年前、6箇所つけて凄く断熱、防音効果を実感したので♫補助金は年々減ってきてるど、窓の大きさによっては施工費6000円のみの自己負担くらいでできる箇所もあったりして。今回は2/3位は先進的窓リノベの補助金で賄えました。断熱効果で床暖の光熱費が下がれば数年で元がとれそうだし、なにより快適性が格段にあがるので内窓オススメです(^o^)
mind_koma
mind_koma
家族
wisteria.sさんの実例写真
開け閉めできまーす♡
開け閉めできまーす♡
wisteria.s
wisteria.s
4LDK | 家族
midoriさんの実例写真
いつもは植物でいっぱいの2階の出窓 寒さに弱い植物が外から避難してます 全部退かして大掃除! 最近のサッシとは違い 昼間は暖かいのですがガラス一枚の出窓は 夜は冷え冷え🥶 リフォームしてない30年以上前の窓ガラス🪟 今日は掃除の続きで、ここに内窓を作る予定! 今日明日で終わるだろうか🤔
いつもは植物でいっぱいの2階の出窓 寒さに弱い植物が外から避難してます 全部退かして大掃除! 最近のサッシとは違い 昼間は暖かいのですがガラス一枚の出窓は 夜は冷え冷え🥶 リフォームしてない30年以上前の窓ガラス🪟 今日は掃除の続きで、ここに内窓を作る予定! 今日明日で終わるだろうか🤔
midori
midori
4LDK | 家族
naochanさんの実例写真
寒くなってきたので…ポリカーボネートを使って浴室に簡単な二重サッシをDIYしました🎵 あるだけで浴室の寒さがだいぶ違う! 家に余ってたポリカを切ってレールに挟んだだけ~😁 取っ手がないけど普段開けないからok! ただポリカで指を2ヶ所ほど切ってしまいました💧扱い注意ですね😢
寒くなってきたので…ポリカーボネートを使って浴室に簡単な二重サッシをDIYしました🎵 あるだけで浴室の寒さがだいぶ違う! 家に余ってたポリカを切ってレールに挟んだだけ~😁 取っ手がないけど普段開けないからok! ただポリカで指を2ヶ所ほど切ってしまいました💧扱い注意ですね😢
naochan
naochan
家族
acocoさんの実例写真
出窓にシャワーカーテンで寒さ対策 窓にはキラキラのモザイクフィルムと透明に柄?があるシャワーカーテンで外から見えないし日中は日が差して暖かいです。 夜はパネルヒーターにブランケットでポカポカ寒さ対策
出窓にシャワーカーテンで寒さ対策 窓にはキラキラのモザイクフィルムと透明に柄?があるシャワーカーテンで外から見えないし日中は日が差して暖かいです。 夜はパネルヒーターにブランケットでポカポカ寒さ対策
acoco
acoco
家族
PEKO3_3さんの実例写真
ルーバー窓はペアガラスではないので、脱衣所が寒くて内窓つけました。 暖房器具置くよりまずこれ。全然違うのでかなりオススメです。
ルーバー窓はペアガラスではないので、脱衣所が寒くて内窓つけました。 暖房器具置くよりまずこれ。全然違うのでかなりオススメです。
PEKO3_3
PEKO3_3
家族
Yukoさんの実例写真
取手と蝶番はセリア
取手と蝶番はセリア
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
mami-s-cafeさんの実例写真
トイレがあまりにも寒くて 二重窓にしました。体感が変わる事を期待してます。
トイレがあまりにも寒くて 二重窓にしました。体感が変わる事を期待してます。
mami-s-cafe
mami-s-cafe
2DK | 一人暮らし
J_smileさんの実例写真
トイレが北側のふきっさらしにあるので寒くて… 今流行りの簡易窓をつけてみましたw 3℃ほど違うのはありがたい… 2000円のポリカのパネルと300円くらいのレール上下2本を購入。 パネルは二窓分取れるのでレールを買い足して他の小窓も作ろうかな( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
トイレが北側のふきっさらしにあるので寒くて… 今流行りの簡易窓をつけてみましたw 3℃ほど違うのはありがたい… 2000円のポリカのパネルと300円くらいのレール上下2本を購入。 パネルは二窓分取れるのでレールを買い足して他の小窓も作ろうかな( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
J_smile
J_smile
家族
mimikoさんの実例写真
【賃貸・団地寒さ対策】 映え系写真じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️ 今回の家はさらにパワーアップして全ての面をプチプチガードしました! 装備は ・片面塞いでサッシごと覆う ・出入り側もなるべくサッシ部分を覆う ・出入り側の窓縁は隙間起毛テープで防音+防風 ・下側を冬は使わないふかふかレジャーシートでガード ・カーテンの長さがあっていないので断熱ビニールカーテンでガード です! プチプチ代600円でノー暖房いけるならもうインテリアとか言ってられない。 こんなにしても明け方16℃になっちゃってた日もあるけど、外気温1桁でも概ね室内は18℃なことが多いです! エアコンつけて寝ると乾燥で息子が風邪ひくので、もし暖房つけるとしてもエアコン以外のものを使いたく。でも今は持ってないのでこの窓装備で対策です。 うーん。畳の部屋寒くなりがち。。
【賃貸・団地寒さ対策】 映え系写真じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️ 今回の家はさらにパワーアップして全ての面をプチプチガードしました! 装備は ・片面塞いでサッシごと覆う ・出入り側もなるべくサッシ部分を覆う ・出入り側の窓縁は隙間起毛テープで防音+防風 ・下側を冬は使わないふかふかレジャーシートでガード ・カーテンの長さがあっていないので断熱ビニールカーテンでガード です! プチプチ代600円でノー暖房いけるならもうインテリアとか言ってられない。 こんなにしても明け方16℃になっちゃってた日もあるけど、外気温1桁でも概ね室内は18℃なことが多いです! エアコンつけて寝ると乾燥で息子が風邪ひくので、もし暖房つけるとしてもエアコン以外のものを使いたく。でも今は持ってないのでこの窓装備で対策です。 うーん。畳の部屋寒くなりがち。。
mimiko
mimiko
3DK | 家族
kumikomiさんの実例写真
寒さ対策、目隠し対策で窓に窓をDIY! 既存の窓枠に、作った窓枠をはめ込み…片開きになるように作りました! 窓は中空ポリカーボネートをはめ込んでいます!
寒さ対策、目隠し対策で窓に窓をDIY! 既存の窓枠に、作った窓枠をはめ込み…片開きになるように作りました! 窓は中空ポリカーボネートをはめ込んでいます!
kumikomi
kumikomi
2LDK | 家族
y.ebihara0811さんの実例写真
洗面所の寒さ対策です。 見た目は気にせず、暖かさ優先で(笑)。 夜間は、スタイロフォームにアルミ蒸着シートを貼りつけたボードを洗面所の窓枠にはめ込んでます。 ヒートショック対策で、入浴前に浴室の引き戸を開けたまま、浴室暖房を使って温めておきます。
洗面所の寒さ対策です。 見た目は気にせず、暖かさ優先で(笑)。 夜間は、スタイロフォームにアルミ蒸着シートを貼りつけたボードを洗面所の窓枠にはめ込んでます。 ヒートショック対策で、入浴前に浴室の引き戸を開けたまま、浴室暖房を使って温めておきます。
y.ebihara0811
y.ebihara0811
ai-nさんの実例写真
お久しぶりです。 今年の春、私の作業部屋から次女部屋になった北側の寒い部屋 この部屋の窓を二重窓にdiyしました。 材料はプラ段にカブセ、ガラス戸レールです! 効果は抜群‼️ 結露が少なくなって、部屋の温度も上がりました♪
お久しぶりです。 今年の春、私の作業部屋から次女部屋になった北側の寒い部屋 この部屋の窓を二重窓にdiyしました。 材料はプラ段にカブセ、ガラス戸レールです! 効果は抜群‼️ 結露が少なくなって、部屋の温度も上がりました♪
ai-n
ai-n
3DK | 家族
yuki_さんの実例写真
寒さ本番が始まりましたね。 今年は窓の寒さ対策に簡易で二重窓を作りました。 プラダンよりしっかりした素材のポリカーボネイトを使って。けどね、一枚で窓を覆うには足りず…下の方は棚を作って何とかポリカ一枚のみの購入で仕上げました。 ただ、目がチカチカするのでカフェカーテンでごまかしてます。 これのおかげなのかエアコン21度設定でも今のところ大丈夫です。 窓の断熱効果大です‼︎
寒さ本番が始まりましたね。 今年は窓の寒さ対策に簡易で二重窓を作りました。 プラダンよりしっかりした素材のポリカーボネイトを使って。けどね、一枚で窓を覆うには足りず…下の方は棚を作って何とかポリカ一枚のみの購入で仕上げました。 ただ、目がチカチカするのでカフェカーテンでごまかしてます。 これのおかげなのかエアコン21度設定でも今のところ大丈夫です。 窓の断熱効果大です‼︎
yuki_
yuki_
家族
junaさんの実例写真
断熱シートはってみたよ〜(o´罒`o)
断熱シートはってみたよ〜(o´罒`o)
juna
juna
4LDK | 家族
mizucchiさんの実例写真
我が家の寒さ対策のイベントに参加♪ ブツが無くて(選んだ色のホワイトが今シーズンからの新色プレシャスホワイトになったため)取り付け工事が延期されていたLIXILの内窓「インプラス」がようやくガラスブロックの窓に付きました。 ガラスブロックはデザイン的にはカッコよくてステキなんですがとにかく寒い🥶 暖房すると滅茶苦茶結露が発生し黒カビがぁ💦という事で今回壁に断熱材を入れると共にここに断熱効果が高い内窓を。。。という「寒さ対策」をしました。 内側波形ガラスのペアガラスになってます。 取り付けは至って簡単!窓枠に柔らかい?曲がるインプラス用の窓枠を四方にセットするだけです(2枚目pic)。 窓サイズが規格品なら素人でも取り付け可能です。 今回旧来のガラスブロック用の窓枠を取り外して(結露で木製窓枠が腐り始めてた)窓枠から抗菌樹脂窓枠なってそれを支える為に壁が少し飛び出す工事が必要でした(3枚目pic) 残るリフォーム工事は来週金曜日の「上吊り引き戸」の設置。今は厚手で長いカーテンで凌いでます(4枚目pic) ここもサイズが特殊で特注品になります。上に吊るためのレール設置など半日から1日作業だと聞いてます。 今入り口に使ってる無印遮光カーテンが内窓側に行くまで夜も内廊下の灯りで明るいですがあと1週間の我慢😅 引き戸以外最初に業者さんにお願いしたリフォーム工事がやっと終了したので「2025年リフォーム工事忘備録③旧息子の部屋の断熱リフォームで私の寝室へ」と題してブログ記事を書きました。 http://bukiyou-handmade.com/daily-miscellaneous-notes/32184/ 業者さんにお願いする以外に自分達でやれる事たくさんやってます。この秋は夫婦して体調悪くてホントに大変でした。。。 「2025年リフォーム忘備録②リフォームでじぶんたちでできる事は自分たちで!的にやった事編」 http://bukiyou-handmade.com/daily-miscellaneous-notesう31987/
我が家の寒さ対策のイベントに参加♪ ブツが無くて(選んだ色のホワイトが今シーズンからの新色プレシャスホワイトになったため)取り付け工事が延期されていたLIXILの内窓「インプラス」がようやくガラスブロックの窓に付きました。 ガラスブロックはデザイン的にはカッコよくてステキなんですがとにかく寒い🥶 暖房すると滅茶苦茶結露が発生し黒カビがぁ💦という事で今回壁に断熱材を入れると共にここに断熱効果が高い内窓を。。。という「寒さ対策」をしました。 内側波形ガラスのペアガラスになってます。 取り付けは至って簡単!窓枠に柔らかい?曲がるインプラス用の窓枠を四方にセットするだけです(2枚目pic)。 窓サイズが規格品なら素人でも取り付け可能です。 今回旧来のガラスブロック用の窓枠を取り外して(結露で木製窓枠が腐り始めてた)窓枠から抗菌樹脂窓枠なってそれを支える為に壁が少し飛び出す工事が必要でした(3枚目pic) 残るリフォーム工事は来週金曜日の「上吊り引き戸」の設置。今は厚手で長いカーテンで凌いでます(4枚目pic) ここもサイズが特殊で特注品になります。上に吊るためのレール設置など半日から1日作業だと聞いてます。 今入り口に使ってる無印遮光カーテンが内窓側に行くまで夜も内廊下の灯りで明るいですがあと1週間の我慢😅 引き戸以外最初に業者さんにお願いしたリフォーム工事がやっと終了したので「2025年リフォーム工事忘備録③旧息子の部屋の断熱リフォームで私の寝室へ」と題してブログ記事を書きました。 http://bukiyou-handmade.com/daily-miscellaneous-notes/32184/ 業者さんにお願いする以外に自分達でやれる事たくさんやってます。この秋は夫婦して体調悪くてホントに大変でした。。。 「2025年リフォーム忘備録②リフォームでじぶんたちでできる事は自分たちで!的にやった事編」 http://bukiyou-handmade.com/daily-miscellaneous-notesう31987/
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
kuroさんの実例写真
我が家の寒さ対策 リビング階段って めちゃくちゃ寒いのよ これがあるとないとでは全然、違うから! 随分、前に作ったけど  その頃、誰もやってる人がいなくて 家族からも大絶賛! 過去1のDIYだったと思う🤭
我が家の寒さ対策 リビング階段って めちゃくちゃ寒いのよ これがあるとないとでは全然、違うから! 随分、前に作ったけど  その頃、誰もやってる人がいなくて 家族からも大絶賛! 過去1のDIYだったと思う🤭
kuro
kuro
4LDK | 家族
a_2さんの実例写真
Remoのある生活をはじめて温度湿度が見える化できるようになった今、ますます部屋の寒さが気になりついに断熱を5層にしました。 緩衝材のような断熱シートの見栄えを気にしてなかなか実行できませんでしたが、いざしてみると今まで悩んでいた冷気が嘘のようになくなりました!見栄えの問題も、普段はレースカーテンがあるので意外と気になりません。
Remoのある生活をはじめて温度湿度が見える化できるようになった今、ますます部屋の寒さが気になりついに断熱を5層にしました。 緩衝材のような断熱シートの見栄えを気にしてなかなか実行できませんでしたが、いざしてみると今まで悩んでいた冷気が嘘のようになくなりました!見栄えの問題も、普段はレースカーテンがあるので意外と気になりません。
a_2
a_2
1K | 一人暮らし
Bienvenueさんの実例写真
寒くなってまいりました。 大掃除してたら、薄〜いプラダンが出てきて… 立てかけてると気づかないもんです😅 そのまま廃棄するのも面倒なので ふと思い立ち、 お風呂の窓にはめ込んでみました♪ まぁ!なんてことでしょう😳 北のすきま風がピシャリ止まりました! いや、冷気って言ったほうがいいかな。 窓のサイズより縦横3センチほど長めにカットして、 窓のサイズ部分はカッターで厚み半分ほどに刃を入れて折り曲げられるようにします。  重なった部分は切り取るだけ。 あとは4角をテープで留めれば箱型になるので、それを窓に押し込むだけ😁   ちなみにキッチン窓にもはめてます♪ 冬は外からの冷気、夏は熱気を妨げてくれます。 音も少しは妨げてるかな♪ プラダンの厚さは3mm。一番薄いタイプなので、直ぐに折れ曲がったりの跡が付いたりしますが一冬一夏にはもってこい! 此処に住んで9年…若い頃は何ともなかった冷気や熱気。 歳を取ると気づくんですねぇ🤭 体を労らなきゃ💖
寒くなってまいりました。 大掃除してたら、薄〜いプラダンが出てきて… 立てかけてると気づかないもんです😅 そのまま廃棄するのも面倒なので ふと思い立ち、 お風呂の窓にはめ込んでみました♪ まぁ!なんてことでしょう😳 北のすきま風がピシャリ止まりました! いや、冷気って言ったほうがいいかな。 窓のサイズより縦横3センチほど長めにカットして、 窓のサイズ部分はカッターで厚み半分ほどに刃を入れて折り曲げられるようにします。  重なった部分は切り取るだけ。 あとは4角をテープで留めれば箱型になるので、それを窓に押し込むだけ😁   ちなみにキッチン窓にもはめてます♪ 冬は外からの冷気、夏は熱気を妨げてくれます。 音も少しは妨げてるかな♪ プラダンの厚さは3mm。一番薄いタイプなので、直ぐに折れ曲がったりの跡が付いたりしますが一冬一夏にはもってこい! 此処に住んで9年…若い頃は何ともなかった冷気や熱気。 歳を取ると気づくんですねぇ🤭 体を労らなきゃ💖
Bienvenue
Bienvenue
love1017さんの実例写真
北側の寝室で2009年から使っている ウインドーラジエーター 窓の結露の軽減と冷気を防いでいます😊 当時は白しかなかったと記憶しています💦 寝るときはソフトあんか を足元に入れて 朝だけエアコンを20°設定にしています
北側の寝室で2009年から使っている ウインドーラジエーター 窓の結露の軽減と冷気を防いでいます😊 当時は白しかなかったと記憶しています💦 寝るときはソフトあんか を足元に入れて 朝だけエアコンを20°設定にしています
love1017
love1017
3LDK | 家族
もっと見る

窓 寒さ対策のおすすめ商品

窓 寒さ対策の投稿一覧

80枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1/3ページ

窓 寒さ対策

1,786枚の部屋写真から47枚をセレクト
SSSSSさんの実例写真
□ 断熱のために取り入れた住宅設備 □ 今年の冬、浴室窓に簡易内窓を付けました 寒さ対策の断熱です プラダンで断熱が話題になっていたので ホームセンターに見に行ったところ このフレームセットを見つけ 私にも出来そう!と思いDIYに挑戦してみました 素人なので採寸とカットが大変でしたが ぴったりサイズに出来ました 冬もシャワーで済ます事が多く 浴室暖房はあってもすぐに暖まらず 寒いと思いながら入浴していました プラダンですが有ると無いとでは 寒さが全然違います! プラダンの乳白色は日中は明るく 夜は入浴中の人影が 外から見ても透けないので安心です 夏は外そうと思っていましたが そのまま使用しています
□ 断熱のために取り入れた住宅設備 □ 今年の冬、浴室窓に簡易内窓を付けました 寒さ対策の断熱です プラダンで断熱が話題になっていたので ホームセンターに見に行ったところ このフレームセットを見つけ 私にも出来そう!と思いDIYに挑戦してみました 素人なので採寸とカットが大変でしたが ぴったりサイズに出来ました 冬もシャワーで済ます事が多く 浴室暖房はあってもすぐに暖まらず 寒いと思いながら入浴していました プラダンですが有ると無いとでは 寒さが全然違います! プラダンの乳白色は日中は明るく 夜は入浴中の人影が 外から見ても透けないので安心です 夏は外そうと思っていましたが そのまま使用しています
SSSSS
SSSSS
natsumiさんの実例写真
映えない写真ですが😅 無駄に大きいお風呂の窓にポリカを使ってDIYで内窓をパパが作りました。 開け閉め出来るように取ってとレールも付いてます。 効果あるかなー?と半信半疑でしたが、全然違うー😳外窓と内窓の間に手を入れたら冷たい空気が溜まっていて、お風呂の中にはひんやり空気が入ってこなくなりました。 内窓の効果ってすごいんだなぁと納得したDIY😁
映えない写真ですが😅 無駄に大きいお風呂の窓にポリカを使ってDIYで内窓をパパが作りました。 開け閉め出来るように取ってとレールも付いてます。 効果あるかなー?と半信半疑でしたが、全然違うー😳外窓と内窓の間に手を入れたら冷たい空気が溜まっていて、お風呂の中にはひんやり空気が入ってこなくなりました。 内窓の効果ってすごいんだなぁと納得したDIY😁
natsumi
natsumi
3LDK | 家族
marumiさんの実例写真
寒いトイレの内窓DIY‪🥶🚽
寒いトイレの内窓DIY‪🥶🚽
marumi
marumi
3LDK
chiiさんの実例写真
お風呂場の寒さ対策に、ポリカーボネートと配線カバーを利用して窓をつくりました。
お風呂場の寒さ対策に、ポリカーボネートと配線カバーを利用して窓をつくりました。
chii
chii
amutantanさんの実例写真
ポリカに保温チューブをつけて簡易二重窓にしました。
ポリカに保温チューブをつけて簡易二重窓にしました。
amutantan
amutantan
1LDK | 家族
mind_komaさんの実例写真
寒さ対策。昨日、新たに12箇所に内窓設置。 2年前、6箇所つけて凄く断熱、防音効果を実感したので♫補助金は年々減ってきてるど、窓の大きさによっては施工費6000円のみの自己負担くらいでできる箇所もあったりして。今回は2/3位は先進的窓リノベの補助金で賄えました。断熱効果で床暖の光熱費が下がれば数年で元がとれそうだし、なにより快適性が格段にあがるので内窓オススメです(^o^)
寒さ対策。昨日、新たに12箇所に内窓設置。 2年前、6箇所つけて凄く断熱、防音効果を実感したので♫補助金は年々減ってきてるど、窓の大きさによっては施工費6000円のみの自己負担くらいでできる箇所もあったりして。今回は2/3位は先進的窓リノベの補助金で賄えました。断熱効果で床暖の光熱費が下がれば数年で元がとれそうだし、なにより快適性が格段にあがるので内窓オススメです(^o^)
mind_koma
mind_koma
家族
wisteria.sさんの実例写真
開け閉めできまーす♡
開け閉めできまーす♡
wisteria.s
wisteria.s
4LDK | 家族
midoriさんの実例写真
いつもは植物でいっぱいの2階の出窓 寒さに弱い植物が外から避難してます 全部退かして大掃除! 最近のサッシとは違い 昼間は暖かいのですがガラス一枚の出窓は 夜は冷え冷え🥶 リフォームしてない30年以上前の窓ガラス🪟 今日は掃除の続きで、ここに内窓を作る予定! 今日明日で終わるだろうか🤔
いつもは植物でいっぱいの2階の出窓 寒さに弱い植物が外から避難してます 全部退かして大掃除! 最近のサッシとは違い 昼間は暖かいのですがガラス一枚の出窓は 夜は冷え冷え🥶 リフォームしてない30年以上前の窓ガラス🪟 今日は掃除の続きで、ここに内窓を作る予定! 今日明日で終わるだろうか🤔
midori
midori
4LDK | 家族
naochanさんの実例写真
寒くなってきたので…ポリカーボネートを使って浴室に簡単な二重サッシをDIYしました🎵 あるだけで浴室の寒さがだいぶ違う! 家に余ってたポリカを切ってレールに挟んだだけ~😁 取っ手がないけど普段開けないからok! ただポリカで指を2ヶ所ほど切ってしまいました💧扱い注意ですね😢
寒くなってきたので…ポリカーボネートを使って浴室に簡単な二重サッシをDIYしました🎵 あるだけで浴室の寒さがだいぶ違う! 家に余ってたポリカを切ってレールに挟んだだけ~😁 取っ手がないけど普段開けないからok! ただポリカで指を2ヶ所ほど切ってしまいました💧扱い注意ですね😢
naochan
naochan
家族
acocoさんの実例写真
出窓にシャワーカーテンで寒さ対策 窓にはキラキラのモザイクフィルムと透明に柄?があるシャワーカーテンで外から見えないし日中は日が差して暖かいです。 夜はパネルヒーターにブランケットでポカポカ寒さ対策
出窓にシャワーカーテンで寒さ対策 窓にはキラキラのモザイクフィルムと透明に柄?があるシャワーカーテンで外から見えないし日中は日が差して暖かいです。 夜はパネルヒーターにブランケットでポカポカ寒さ対策
acoco
acoco
家族
PEKO3_3さんの実例写真
ルーバー窓はペアガラスではないので、脱衣所が寒くて内窓つけました。 暖房器具置くよりまずこれ。全然違うのでかなりオススメです。
ルーバー窓はペアガラスではないので、脱衣所が寒くて内窓つけました。 暖房器具置くよりまずこれ。全然違うのでかなりオススメです。
PEKO3_3
PEKO3_3
家族
Yukoさんの実例写真
取手と蝶番はセリア
取手と蝶番はセリア
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
mami-s-cafeさんの実例写真
トイレがあまりにも寒くて 二重窓にしました。体感が変わる事を期待してます。
トイレがあまりにも寒くて 二重窓にしました。体感が変わる事を期待してます。
mami-s-cafe
mami-s-cafe
2DK | 一人暮らし
J_smileさんの実例写真
トイレが北側のふきっさらしにあるので寒くて… 今流行りの簡易窓をつけてみましたw 3℃ほど違うのはありがたい… 2000円のポリカのパネルと300円くらいのレール上下2本を購入。 パネルは二窓分取れるのでレールを買い足して他の小窓も作ろうかな( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
トイレが北側のふきっさらしにあるので寒くて… 今流行りの簡易窓をつけてみましたw 3℃ほど違うのはありがたい… 2000円のポリカのパネルと300円くらいのレール上下2本を購入。 パネルは二窓分取れるのでレールを買い足して他の小窓も作ろうかな( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
J_smile
J_smile
家族
mimikoさんの実例写真
【賃貸・団地寒さ対策】 映え系写真じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️ 今回の家はさらにパワーアップして全ての面をプチプチガードしました! 装備は ・片面塞いでサッシごと覆う ・出入り側もなるべくサッシ部分を覆う ・出入り側の窓縁は隙間起毛テープで防音+防風 ・下側を冬は使わないふかふかレジャーシートでガード ・カーテンの長さがあっていないので断熱ビニールカーテンでガード です! プチプチ代600円でノー暖房いけるならもうインテリアとか言ってられない。 こんなにしても明け方16℃になっちゃってた日もあるけど、外気温1桁でも概ね室内は18℃なことが多いです! エアコンつけて寝ると乾燥で息子が風邪ひくので、もし暖房つけるとしてもエアコン以外のものを使いたく。でも今は持ってないのでこの窓装備で対策です。 うーん。畳の部屋寒くなりがち。。
【賃貸・団地寒さ対策】 映え系写真じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️ 今回の家はさらにパワーアップして全ての面をプチプチガードしました! 装備は ・片面塞いでサッシごと覆う ・出入り側もなるべくサッシ部分を覆う ・出入り側の窓縁は隙間起毛テープで防音+防風 ・下側を冬は使わないふかふかレジャーシートでガード ・カーテンの長さがあっていないので断熱ビニールカーテンでガード です! プチプチ代600円でノー暖房いけるならもうインテリアとか言ってられない。 こんなにしても明け方16℃になっちゃってた日もあるけど、外気温1桁でも概ね室内は18℃なことが多いです! エアコンつけて寝ると乾燥で息子が風邪ひくので、もし暖房つけるとしてもエアコン以外のものを使いたく。でも今は持ってないのでこの窓装備で対策です。 うーん。畳の部屋寒くなりがち。。
mimiko
mimiko
3DK | 家族
kumikomiさんの実例写真
寒さ対策、目隠し対策で窓に窓をDIY! 既存の窓枠に、作った窓枠をはめ込み…片開きになるように作りました! 窓は中空ポリカーボネートをはめ込んでいます!
寒さ対策、目隠し対策で窓に窓をDIY! 既存の窓枠に、作った窓枠をはめ込み…片開きになるように作りました! 窓は中空ポリカーボネートをはめ込んでいます!
kumikomi
kumikomi
2LDK | 家族
y.ebihara0811さんの実例写真
洗面所の寒さ対策です。 見た目は気にせず、暖かさ優先で(笑)。 夜間は、スタイロフォームにアルミ蒸着シートを貼りつけたボードを洗面所の窓枠にはめ込んでます。 ヒートショック対策で、入浴前に浴室の引き戸を開けたまま、浴室暖房を使って温めておきます。
洗面所の寒さ対策です。 見た目は気にせず、暖かさ優先で(笑)。 夜間は、スタイロフォームにアルミ蒸着シートを貼りつけたボードを洗面所の窓枠にはめ込んでます。 ヒートショック対策で、入浴前に浴室の引き戸を開けたまま、浴室暖房を使って温めておきます。
y.ebihara0811
y.ebihara0811
ai-nさんの実例写真
お久しぶりです。 今年の春、私の作業部屋から次女部屋になった北側の寒い部屋 この部屋の窓を二重窓にdiyしました。 材料はプラ段にカブセ、ガラス戸レールです! 効果は抜群‼️ 結露が少なくなって、部屋の温度も上がりました♪
お久しぶりです。 今年の春、私の作業部屋から次女部屋になった北側の寒い部屋 この部屋の窓を二重窓にdiyしました。 材料はプラ段にカブセ、ガラス戸レールです! 効果は抜群‼️ 結露が少なくなって、部屋の温度も上がりました♪
ai-n
ai-n
3DK | 家族
yuki_さんの実例写真
寒さ本番が始まりましたね。 今年は窓の寒さ対策に簡易で二重窓を作りました。 プラダンよりしっかりした素材のポリカーボネイトを使って。けどね、一枚で窓を覆うには足りず…下の方は棚を作って何とかポリカ一枚のみの購入で仕上げました。 ただ、目がチカチカするのでカフェカーテンでごまかしてます。 これのおかげなのかエアコン21度設定でも今のところ大丈夫です。 窓の断熱効果大です‼︎
寒さ本番が始まりましたね。 今年は窓の寒さ対策に簡易で二重窓を作りました。 プラダンよりしっかりした素材のポリカーボネイトを使って。けどね、一枚で窓を覆うには足りず…下の方は棚を作って何とかポリカ一枚のみの購入で仕上げました。 ただ、目がチカチカするのでカフェカーテンでごまかしてます。 これのおかげなのかエアコン21度設定でも今のところ大丈夫です。 窓の断熱効果大です‼︎
yuki_
yuki_
家族
junaさんの実例写真
断熱シートはってみたよ〜(o´罒`o)
断熱シートはってみたよ〜(o´罒`o)
juna
juna
4LDK | 家族
mizucchiさんの実例写真
我が家の寒さ対策のイベントに参加♪ ブツが無くて(選んだ色のホワイトが今シーズンからの新色プレシャスホワイトになったため)取り付け工事が延期されていたLIXILの内窓「インプラス」がようやくガラスブロックの窓に付きました。 ガラスブロックはデザイン的にはカッコよくてステキなんですがとにかく寒い🥶 暖房すると滅茶苦茶結露が発生し黒カビがぁ💦という事で今回壁に断熱材を入れると共にここに断熱効果が高い内窓を。。。という「寒さ対策」をしました。 内側波形ガラスのペアガラスになってます。 取り付けは至って簡単!窓枠に柔らかい?曲がるインプラス用の窓枠を四方にセットするだけです(2枚目pic)。 窓サイズが規格品なら素人でも取り付け可能です。 今回旧来のガラスブロック用の窓枠を取り外して(結露で木製窓枠が腐り始めてた)窓枠から抗菌樹脂窓枠なってそれを支える為に壁が少し飛び出す工事が必要でした(3枚目pic) 残るリフォーム工事は来週金曜日の「上吊り引き戸」の設置。今は厚手で長いカーテンで凌いでます(4枚目pic) ここもサイズが特殊で特注品になります。上に吊るためのレール設置など半日から1日作業だと聞いてます。 今入り口に使ってる無印遮光カーテンが内窓側に行くまで夜も内廊下の灯りで明るいですがあと1週間の我慢😅 引き戸以外最初に業者さんにお願いしたリフォーム工事がやっと終了したので「2025年リフォーム工事忘備録③旧息子の部屋の断熱リフォームで私の寝室へ」と題してブログ記事を書きました。 http://bukiyou-handmade.com/daily-miscellaneous-notes/32184/ 業者さんにお願いする以外に自分達でやれる事たくさんやってます。この秋は夫婦して体調悪くてホントに大変でした。。。 「2025年リフォーム忘備録②リフォームでじぶんたちでできる事は自分たちで!的にやった事編」 http://bukiyou-handmade.com/daily-miscellaneous-notesう31987/
我が家の寒さ対策のイベントに参加♪ ブツが無くて(選んだ色のホワイトが今シーズンからの新色プレシャスホワイトになったため)取り付け工事が延期されていたLIXILの内窓「インプラス」がようやくガラスブロックの窓に付きました。 ガラスブロックはデザイン的にはカッコよくてステキなんですがとにかく寒い🥶 暖房すると滅茶苦茶結露が発生し黒カビがぁ💦という事で今回壁に断熱材を入れると共にここに断熱効果が高い内窓を。。。という「寒さ対策」をしました。 内側波形ガラスのペアガラスになってます。 取り付けは至って簡単!窓枠に柔らかい?曲がるインプラス用の窓枠を四方にセットするだけです(2枚目pic)。 窓サイズが規格品なら素人でも取り付け可能です。 今回旧来のガラスブロック用の窓枠を取り外して(結露で木製窓枠が腐り始めてた)窓枠から抗菌樹脂窓枠なってそれを支える為に壁が少し飛び出す工事が必要でした(3枚目pic) 残るリフォーム工事は来週金曜日の「上吊り引き戸」の設置。今は厚手で長いカーテンで凌いでます(4枚目pic) ここもサイズが特殊で特注品になります。上に吊るためのレール設置など半日から1日作業だと聞いてます。 今入り口に使ってる無印遮光カーテンが内窓側に行くまで夜も内廊下の灯りで明るいですがあと1週間の我慢😅 引き戸以外最初に業者さんにお願いしたリフォーム工事がやっと終了したので「2025年リフォーム工事忘備録③旧息子の部屋の断熱リフォームで私の寝室へ」と題してブログ記事を書きました。 http://bukiyou-handmade.com/daily-miscellaneous-notes/32184/ 業者さんにお願いする以外に自分達でやれる事たくさんやってます。この秋は夫婦して体調悪くてホントに大変でした。。。 「2025年リフォーム忘備録②リフォームでじぶんたちでできる事は自分たちで!的にやった事編」 http://bukiyou-handmade.com/daily-miscellaneous-notesう31987/
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
kuroさんの実例写真
我が家の寒さ対策 リビング階段って めちゃくちゃ寒いのよ これがあるとないとでは全然、違うから! 随分、前に作ったけど  その頃、誰もやってる人がいなくて 家族からも大絶賛! 過去1のDIYだったと思う🤭
我が家の寒さ対策 リビング階段って めちゃくちゃ寒いのよ これがあるとないとでは全然、違うから! 随分、前に作ったけど  その頃、誰もやってる人がいなくて 家族からも大絶賛! 過去1のDIYだったと思う🤭
kuro
kuro
4LDK | 家族
a_2さんの実例写真
Remoのある生活をはじめて温度湿度が見える化できるようになった今、ますます部屋の寒さが気になりついに断熱を5層にしました。 緩衝材のような断熱シートの見栄えを気にしてなかなか実行できませんでしたが、いざしてみると今まで悩んでいた冷気が嘘のようになくなりました!見栄えの問題も、普段はレースカーテンがあるので意外と気になりません。
Remoのある生活をはじめて温度湿度が見える化できるようになった今、ますます部屋の寒さが気になりついに断熱を5層にしました。 緩衝材のような断熱シートの見栄えを気にしてなかなか実行できませんでしたが、いざしてみると今まで悩んでいた冷気が嘘のようになくなりました!見栄えの問題も、普段はレースカーテンがあるので意外と気になりません。
a_2
a_2
1K | 一人暮らし
Bienvenueさんの実例写真
寒くなってまいりました。 大掃除してたら、薄〜いプラダンが出てきて… 立てかけてると気づかないもんです😅 そのまま廃棄するのも面倒なので ふと思い立ち、 お風呂の窓にはめ込んでみました♪ まぁ!なんてことでしょう😳 北のすきま風がピシャリ止まりました! いや、冷気って言ったほうがいいかな。 窓のサイズより縦横3センチほど長めにカットして、 窓のサイズ部分はカッターで厚み半分ほどに刃を入れて折り曲げられるようにします。  重なった部分は切り取るだけ。 あとは4角をテープで留めれば箱型になるので、それを窓に押し込むだけ😁   ちなみにキッチン窓にもはめてます♪ 冬は外からの冷気、夏は熱気を妨げてくれます。 音も少しは妨げてるかな♪ プラダンの厚さは3mm。一番薄いタイプなので、直ぐに折れ曲がったりの跡が付いたりしますが一冬一夏にはもってこい! 此処に住んで9年…若い頃は何ともなかった冷気や熱気。 歳を取ると気づくんですねぇ🤭 体を労らなきゃ💖
寒くなってまいりました。 大掃除してたら、薄〜いプラダンが出てきて… 立てかけてると気づかないもんです😅 そのまま廃棄するのも面倒なので ふと思い立ち、 お風呂の窓にはめ込んでみました♪ まぁ!なんてことでしょう😳 北のすきま風がピシャリ止まりました! いや、冷気って言ったほうがいいかな。 窓のサイズより縦横3センチほど長めにカットして、 窓のサイズ部分はカッターで厚み半分ほどに刃を入れて折り曲げられるようにします。  重なった部分は切り取るだけ。 あとは4角をテープで留めれば箱型になるので、それを窓に押し込むだけ😁   ちなみにキッチン窓にもはめてます♪ 冬は外からの冷気、夏は熱気を妨げてくれます。 音も少しは妨げてるかな♪ プラダンの厚さは3mm。一番薄いタイプなので、直ぐに折れ曲がったりの跡が付いたりしますが一冬一夏にはもってこい! 此処に住んで9年…若い頃は何ともなかった冷気や熱気。 歳を取ると気づくんですねぇ🤭 体を労らなきゃ💖
Bienvenue
Bienvenue
love1017さんの実例写真
北側の寝室で2009年から使っている ウインドーラジエーター 窓の結露の軽減と冷気を防いでいます😊 当時は白しかなかったと記憶しています💦 寝るときはソフトあんか を足元に入れて 朝だけエアコンを20°設定にしています
北側の寝室で2009年から使っている ウインドーラジエーター 窓の結露の軽減と冷気を防いでいます😊 当時は白しかなかったと記憶しています💦 寝るときはソフトあんか を足元に入れて 朝だけエアコンを20°設定にしています
love1017
love1017
3LDK | 家族
もっと見る

窓 寒さ対策のおすすめ商品

窓 寒さ対策の投稿一覧

80枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1/3ページ