RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

冷蔵庫の中身

2,067枚の部屋写真から46枚をセレクト
DAYONEさんの実例写真
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
DAYONE
DAYONE
家族
soumamaさんの実例写真
soumama
soumama
3LDK | 家族
arisaさんの実例写真
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
arisa
arisa
1DK | カップル
sara33さんの実例写真
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
sara33
sara33
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート Vol.3 見せて!冷蔵庫の中身 生協が届いたあとの冷蔵庫の写真です。 届いた食品を冷蔵庫とお菓子箱に詰めるのは娘の担当にしてるんですが…(なにが届いてどこにあるかを把握してもらうため) 娘ご所望で箱買いしたゼリーが、一番上の段のにきっちり並べられていて、思わず笑ってしまいました!🤭(笑) (ドアのジュースもね) お菓子箱も、生協が届くたびに、きっちり綺麗に並べ直してくれているんですよ〜🤭 ↓の2枚目 https://roomclip.jp/photo/YdTS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
おうちのことノート Vol.3 見せて!冷蔵庫の中身 生協が届いたあとの冷蔵庫の写真です。 届いた食品を冷蔵庫とお菓子箱に詰めるのは娘の担当にしてるんですが…(なにが届いてどこにあるかを把握してもらうため) 娘ご所望で箱買いしたゼリーが、一番上の段のにきっちり並べられていて、思わず笑ってしまいました!🤭(笑) (ドアのジュースもね) お菓子箱も、生協が届くたびに、きっちり綺麗に並べ直してくれているんですよ〜🤭 ↓の2枚目 https://roomclip.jp/photo/YdTS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
love1017さんの実例写真
冷蔵庫収納(クリア素材) 今年は冷蔵庫を買い替えたくて、収納用品を試行錯誤しています😆 中が見えるクリアな素材が好きなので ニトリのラックやトレーを使いました😊 いつもは中段を空けて買い足したものを置いたり、ちょっと残ったものをセリアの保存食器に入れて早めに食べるようにしています😉 ビールは前を取るとコロコロ転がり、取っ手付きのトレーは高いところに便利☝️ ②鍋を入れるときはこんな感じ ③ラックとトレーで引出しができ奥の方も出しやすい🎵 作り置きはレンジ食洗機OK、ライクイットの軽いプラ容器です😉 冷凍庫や野菜室はまだまだこれからです💦
冷蔵庫収納(クリア素材) 今年は冷蔵庫を買い替えたくて、収納用品を試行錯誤しています😆 中が見えるクリアな素材が好きなので ニトリのラックやトレーを使いました😊 いつもは中段を空けて買い足したものを置いたり、ちょっと残ったものをセリアの保存食器に入れて早めに食べるようにしています😉 ビールは前を取るとコロコロ転がり、取っ手付きのトレーは高いところに便利☝️ ②鍋を入れるときはこんな感じ ③ラックとトレーで引出しができ奥の方も出しやすい🎵 作り置きはレンジ食洗機OK、ライクイットの軽いプラ容器です😉 冷凍庫や野菜室はまだまだこれからです💦
love1017
love1017
3LDK | 家族
gatheredNest_317さんの実例写真
冷蔵庫内の収納を見直し👀 調味料が多いので、ジャンル別に全て棚に収納してたのですが、使う頻度や目線の高さなどを考慮して再構築。 棚の調味料は使う頻度がまばらor低い物。 卵は無印の整理ボックス4にぴったり! 各ケースにラベリングもして家族もわかりやすい様に♡
冷蔵庫内の収納を見直し👀 調味料が多いので、ジャンル別に全て棚に収納してたのですが、使う頻度や目線の高さなどを考慮して再構築。 棚の調味料は使う頻度がまばらor低い物。 卵は無印の整理ボックス4にぴったり! 各ケースにラベリングもして家族もわかりやすい様に♡
gatheredNest_317
gatheredNest_317
家族
kaiさんの実例写真
kai
kai
4LDK | 家族
momocchiさんの実例写真
暑っついよね〜💦 何回、冷蔵庫、開けちゃうんだろ🤣 チョコパイ チョコレート 業スーの杏仁豆腐 あまくてひんやり〜 体重 増加中💦 さて、ここで問題。 今日の夕飯はなんでしょう。 当たっても、ご褒美はないけど😆
暑っついよね〜💦 何回、冷蔵庫、開けちゃうんだろ🤣 チョコパイ チョコレート 業スーの杏仁豆腐 あまくてひんやり〜 体重 増加中💦 さて、ここで問題。 今日の夕飯はなんでしょう。 当たっても、ご褒美はないけど😆
momocchi
momocchi
家族
nyancoさんの実例写真
冷蔵庫初公開(笑) イベント参加です☺️ 物の住所を決めて、入りきらない場合やボックスに収まらないサイズは空きスペースに。 買い物に行った後も、肉や魚が増えるくらいで、あまりギュウギュウにはなりません。 その分、冷凍庫はパンパン😅 イワキのパックぼうるは、蓋も食洗機にかけられる優れもの✨ 四角と悩みましたが、丸型でもスペースとりません🙆 丸の方が食洗機にも収まりやすいです👍️
冷蔵庫初公開(笑) イベント参加です☺️ 物の住所を決めて、入りきらない場合やボックスに収まらないサイズは空きスペースに。 買い物に行った後も、肉や魚が増えるくらいで、あまりギュウギュウにはなりません。 その分、冷凍庫はパンパン😅 イワキのパックぼうるは、蓋も食洗機にかけられる優れもの✨ 四角と悩みましたが、丸型でもスペースとりません🙆 丸の方が食洗機にも収まりやすいです👍️
nyanco
nyanco
2LDK | 家族
aureaさんの実例写真
冷蔵庫内。 以前モニターでいただいたジョアンで定期的に拭き掃除しています。 食品にも安心の成分です。 100均で揃えたトレイや小分け容器にテプラでラベリングしています。
冷蔵庫内。 以前モニターでいただいたジョアンで定期的に拭き掃除しています。 食品にも安心の成分です。 100均で揃えたトレイや小分け容器にテプラでラベリングしています。
aurea
aurea
3LDK | 家族
skyさんの実例写真
初冷蔵庫の中(゚Д゚) 皆さんのようにステキな冷蔵庫ではありませんが… 基本的にそのままの状態で物はしまっています(*´-`) 実家から届いたカニは今日食べます! そしてお正月だから、ビールも奮発‼︎
初冷蔵庫の中(゚Д゚) 皆さんのようにステキな冷蔵庫ではありませんが… 基本的にそのままの状態で物はしまっています(*´-`) 実家から届いたカニは今日食べます! そしてお正月だから、ビールも奮発‼︎
sky
sky
2DK | 家族
ToReTaRiさんの実例写真
【冷蔵庫の中身】 と言いながら ドアポケットと野菜室だけですが…😁 ①扉側… こだわった1枚扉🤣 https://roomclip.jp/photo/CqPg?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 麦茶ポットは 扉を開けた時に 手前側になる方に 古いのを 新しく沸かしたのを 奥に入れる形で 常に2本入っています オシャレとは程遠い悦子は 調味料は詰め替えず そのまま使うスタイル🤣 それにしても 冷蔵庫で保存しなきゃいけない 調味料って多過ぎません? 粉物や米まで言い出したら 本当にスペース無くなるよね😩 こう雑多に見えますが 一応大体の調味料は 位置が決まっています 調味料のサイズで グループ分けをしているので 使い勝手は若干劣ります😅 新しい冷蔵庫になって スパイスラックがあることに 夫が喜んでいました (スパイス❤な人🤣) ②野菜室 新しい冷蔵庫にしてから セリアのガゼットバッグを 使っています 左側の2つは元々ダイソーの プラケースを使っていたので その中に入れています 大きい果物等入れる物によっては 取り外しが簡単なように 右側の2つはケースを使わず ガゼットバッグだけにしています 横長の手前スペースには 上段のケースが被さってこないので 長さのある物が入れられます なので手前右側のガゼットバッグは 折り曲げずにそのままセット してあります 野菜室ですがチョコ系のお菓子や もち米、ジュース、 調味料なども入っています😁
【冷蔵庫の中身】 と言いながら ドアポケットと野菜室だけですが…😁 ①扉側… こだわった1枚扉🤣 https://roomclip.jp/photo/CqPg?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 麦茶ポットは 扉を開けた時に 手前側になる方に 古いのを 新しく沸かしたのを 奥に入れる形で 常に2本入っています オシャレとは程遠い悦子は 調味料は詰め替えず そのまま使うスタイル🤣 それにしても 冷蔵庫で保存しなきゃいけない 調味料って多過ぎません? 粉物や米まで言い出したら 本当にスペース無くなるよね😩 こう雑多に見えますが 一応大体の調味料は 位置が決まっています 調味料のサイズで グループ分けをしているので 使い勝手は若干劣ります😅 新しい冷蔵庫になって スパイスラックがあることに 夫が喜んでいました (スパイス❤な人🤣) ②野菜室 新しい冷蔵庫にしてから セリアのガゼットバッグを 使っています 左側の2つは元々ダイソーの プラケースを使っていたので その中に入れています 大きい果物等入れる物によっては 取り外しが簡単なように 右側の2つはケースを使わず ガゼットバッグだけにしています 横長の手前スペースには 上段のケースが被さってこないので 長さのある物が入れられます なので手前右側のガゼットバッグは 折り曲げずにそのままセット してあります 野菜室ですがチョコ系のお菓子や もち米、ジュース、 調味料なども入っています😁
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
slow-lifeさんの実例写真
「主婦の知恵」に掲載していただいた冷蔵庫の中☺冷蔵庫の中は見やすく、なるべくシンプルに、を心がけています。
「主婦の知恵」に掲載していただいた冷蔵庫の中☺冷蔵庫の中は見やすく、なるべくシンプルに、を心がけています。
slow-life
slow-life
3DK | 家族
tanari_nuさんの実例写真
イベント参加します。 高いものの中身がわかるように、半透明のケースを使っています。ごはんなどの残り物を入れられるように、スペースをのこしてあります。 右はほとんど調味料関係と、1枠分だけ薬や冷えピタを入れています。
イベント参加します。 高いものの中身がわかるように、半透明のケースを使っています。ごはんなどの残り物を入れられるように、スペースをのこしてあります。 右はほとんど調味料関係と、1枠分だけ薬や冷えピタを入れています。
tanari_nu
tanari_nu
4LDK | 家族
mako2yaさんの実例写真
我が家の冷蔵庫内 物は定位置から動いてくれるな✋( ᐛ ) と言わんばかりにブックエンドで仕切りまくり 今まで差し込んでいただけの箇所も、 プラとプラを接着出来る両面テープ を頂いたので留めまくりましたよ〜 買い物に行く前だったので、お菓子ばっかり満タンです...
我が家の冷蔵庫内 物は定位置から動いてくれるな✋( ᐛ ) と言わんばかりにブックエンドで仕切りまくり 今まで差し込んでいただけの箇所も、 プラとプラを接着出来る両面テープ を頂いたので留めまくりましたよ〜 買い物に行く前だったので、お菓子ばっかり満タンです...
mako2ya
mako2ya
3LDK
tamakiさんの実例写真
あまり変化のない冷蔵庫の中。 冷蔵庫の中を公開するのって恥ずかしいですね(^_^;)
あまり変化のない冷蔵庫の中。 冷蔵庫の中を公開するのって恥ずかしいですね(^_^;)
tamaki
tamaki
2LDK | 家族
sykさんの実例写真
syk
syk
kaerunoameriさんの実例写真
久々の冷蔵庫内…。 お掃除して整理しましたが うーむ。 収納方法、なんか変えたいなぁ と思う今日この頃。 主人が単身赴任になったため 子供が好む食材ばかりになりました。
久々の冷蔵庫内…。 お掃除して整理しましたが うーむ。 収納方法、なんか変えたいなぁ と思う今日この頃。 主人が単身赴任になったため 子供が好む食材ばかりになりました。
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
yumegu8さんの実例写真
イベント参加です🙇 ✰︎冷蔵庫収納✰︎ 洗面台下収納に続いて生活感丸出し❕第2弾(笑) 恥ずかしい気持ちもありますが…(/ω\*) 基本ここはもう自分が1番使いやすいようにしてあります😊 ①冷蔵庫は奥行があるので取り出しやすいように上段は取っ手付き。 家族皆がわかりやすいように中が見える網目や半透明なカゴを使用し、ラベリングをしてあります💡 (100均でカゴ以外にもチューブやマヨネーズなどの収納ケースや仕切りも使用してます😄) ②少量で使う場合の片栗粉・小麦粉・ゴマなどはパッパ!と使いやすいように網&蓋付のケースに入れてます💡 ③和食用・洋食用などカゴでグループ分けして、わかりやすくゴチャつかないようにしてあります💡 ④『常に鍋一つ入るフリースペース 』は空けるようにしてます💡 なるべく入れすぎず、 自分が賞味期限を把握できるくらいに抑えるよう心がけてます( ´•ᴗ•ก)💦 (掃除も楽チンだし😜) 真空チルドは鮮度を保ってくれて開けた瞬間に「プシューーーッ!!」て鳴るのが気持ち良い響きでお気に入りです🤭 調味料は、元々袋に入っていたものは使いやすいようにケースに入れてますが、そうでないもの(とくにタレ系)はそのままの入れ物を使ってボトルの詰め替えはしてないです♩(見ため的には生活感でちゃうけど😅 そこまで出来ない自分がいます😂⇒(ただの面倒くさがり屋🤣たぶん家族もわからなくなるかと…🤔)
イベント参加です🙇 ✰︎冷蔵庫収納✰︎ 洗面台下収納に続いて生活感丸出し❕第2弾(笑) 恥ずかしい気持ちもありますが…(/ω\*) 基本ここはもう自分が1番使いやすいようにしてあります😊 ①冷蔵庫は奥行があるので取り出しやすいように上段は取っ手付き。 家族皆がわかりやすいように中が見える網目や半透明なカゴを使用し、ラベリングをしてあります💡 (100均でカゴ以外にもチューブやマヨネーズなどの収納ケースや仕切りも使用してます😄) ②少量で使う場合の片栗粉・小麦粉・ゴマなどはパッパ!と使いやすいように網&蓋付のケースに入れてます💡 ③和食用・洋食用などカゴでグループ分けして、わかりやすくゴチャつかないようにしてあります💡 ④『常に鍋一つ入るフリースペース 』は空けるようにしてます💡 なるべく入れすぎず、 自分が賞味期限を把握できるくらいに抑えるよう心がけてます( ´•ᴗ•ก)💦 (掃除も楽チンだし😜) 真空チルドは鮮度を保ってくれて開けた瞬間に「プシューーーッ!!」て鳴るのが気持ち良い響きでお気に入りです🤭 調味料は、元々袋に入っていたものは使いやすいようにケースに入れてますが、そうでないもの(とくにタレ系)はそのままの入れ物を使ってボトルの詰め替えはしてないです♩(見ため的には生活感でちゃうけど😅 そこまで出来ない自分がいます😂⇒(ただの面倒くさがり屋🤣たぶん家族もわからなくなるかと…🤔)
yumegu8
yumegu8
3LDK | 家族
masumiさんの実例写真
整理ボックス・コの字ラック¥499
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
masumi
masumi
3LDK | 家族
yukke.no.ieさんの実例写真
冷蔵庫の中がすっきり整って、何度も冷蔵庫の中身を見てしまいたくなるほどです🫣💕 前は粉物類の袋がたくさん冷蔵庫に溢れてたので 一気にストレスがなくなりました🥰🪄
冷蔵庫の中がすっきり整って、何度も冷蔵庫の中身を見てしまいたくなるほどです🫣💕 前は粉物類の袋がたくさん冷蔵庫に溢れてたので 一気にストレスがなくなりました🥰🪄
yukke.no.ie
yukke.no.ie
4LDK
kumazouさんの実例写真
冷蔵庫の下の段は、作り置きのおかずなどの保管場所。 カレーや煮物などは鍋ごとココに置くことも多いので(特に夏場)、いつでも鍋が置けるように空けています。 もちろん、山善さんのキャセロールも入ります(*´∀`) 一番上の段は、一時期マイブームだったパン作りの材料置き場なのですが…… ダイエット始めてからパン断ちしてるので、最近はめっきり作らなくて…… けど、材料消費のために久しぶりに作ろうかな!?
冷蔵庫の下の段は、作り置きのおかずなどの保管場所。 カレーや煮物などは鍋ごとココに置くことも多いので(特に夏場)、いつでも鍋が置けるように空けています。 もちろん、山善さんのキャセロールも入ります(*´∀`) 一番上の段は、一時期マイブームだったパン作りの材料置き場なのですが…… ダイエット始めてからパン断ちしてるので、最近はめっきり作らなくて…… けど、材料消費のために久しぶりに作ろうかな!?
kumazou
kumazou
1LDK
sumikoさんの実例写真
冷蔵庫の中です。 ダイソーのケースを使っています。 中身は、味噌・バター、梅干し・ラッキョウ、チーズ、ヤクルト、栄養ドリンク。 詰め込み過ぎは良くないので、7割収納を意識しています。 調味料の詰め替えはせずに、なるべくシンプルなラベルの物を購入。 チューブのカラシやワサビは使い切れない事が多いので、小さいサイズを選んでます。
冷蔵庫の中です。 ダイソーのケースを使っています。 中身は、味噌・バター、梅干し・ラッキョウ、チーズ、ヤクルト、栄養ドリンク。 詰め込み過ぎは良くないので、7割収納を意識しています。 調味料の詰め替えはせずに、なるべくシンプルなラベルの物を購入。 チューブのカラシやワサビは使い切れない事が多いので、小さいサイズを選んでます。
sumiko
sumiko
4LDK
もっと見る

冷蔵庫の中身の投稿一覧

74枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1/3ページ

冷蔵庫の中身

2,067枚の部屋写真から46枚をセレクト
DAYONEさんの実例写真
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
DAYONE
DAYONE
家族
soumamaさんの実例写真
soumama
soumama
3LDK | 家族
arisaさんの実例写真
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
arisa
arisa
1DK | カップル
sara33さんの実例写真
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
sara33
sara33
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート Vol.3 見せて!冷蔵庫の中身 生協が届いたあとの冷蔵庫の写真です。 届いた食品を冷蔵庫とお菓子箱に詰めるのは娘の担当にしてるんですが…(なにが届いてどこにあるかを把握してもらうため) 娘ご所望で箱買いしたゼリーが、一番上の段のにきっちり並べられていて、思わず笑ってしまいました!🤭(笑) (ドアのジュースもね) お菓子箱も、生協が届くたびに、きっちり綺麗に並べ直してくれているんですよ〜🤭 ↓の2枚目 https://roomclip.jp/photo/YdTS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
おうちのことノート Vol.3 見せて!冷蔵庫の中身 生協が届いたあとの冷蔵庫の写真です。 届いた食品を冷蔵庫とお菓子箱に詰めるのは娘の担当にしてるんですが…(なにが届いてどこにあるかを把握してもらうため) 娘ご所望で箱買いしたゼリーが、一番上の段のにきっちり並べられていて、思わず笑ってしまいました!🤭(笑) (ドアのジュースもね) お菓子箱も、生協が届くたびに、きっちり綺麗に並べ直してくれているんですよ〜🤭 ↓の2枚目 https://roomclip.jp/photo/YdTS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
love1017さんの実例写真
冷蔵庫収納(クリア素材) 今年は冷蔵庫を買い替えたくて、収納用品を試行錯誤しています😆 中が見えるクリアな素材が好きなので ニトリのラックやトレーを使いました😊 いつもは中段を空けて買い足したものを置いたり、ちょっと残ったものをセリアの保存食器に入れて早めに食べるようにしています😉 ビールは前を取るとコロコロ転がり、取っ手付きのトレーは高いところに便利☝️ ②鍋を入れるときはこんな感じ ③ラックとトレーで引出しができ奥の方も出しやすい🎵 作り置きはレンジ食洗機OK、ライクイットの軽いプラ容器です😉 冷凍庫や野菜室はまだまだこれからです💦
冷蔵庫収納(クリア素材) 今年は冷蔵庫を買い替えたくて、収納用品を試行錯誤しています😆 中が見えるクリアな素材が好きなので ニトリのラックやトレーを使いました😊 いつもは中段を空けて買い足したものを置いたり、ちょっと残ったものをセリアの保存食器に入れて早めに食べるようにしています😉 ビールは前を取るとコロコロ転がり、取っ手付きのトレーは高いところに便利☝️ ②鍋を入れるときはこんな感じ ③ラックとトレーで引出しができ奥の方も出しやすい🎵 作り置きはレンジ食洗機OK、ライクイットの軽いプラ容器です😉 冷凍庫や野菜室はまだまだこれからです💦
love1017
love1017
3LDK | 家族
gatheredNest_317さんの実例写真
冷蔵庫内の収納を見直し👀 調味料が多いので、ジャンル別に全て棚に収納してたのですが、使う頻度や目線の高さなどを考慮して再構築。 棚の調味料は使う頻度がまばらor低い物。 卵は無印の整理ボックス4にぴったり! 各ケースにラベリングもして家族もわかりやすい様に♡
冷蔵庫内の収納を見直し👀 調味料が多いので、ジャンル別に全て棚に収納してたのですが、使う頻度や目線の高さなどを考慮して再構築。 棚の調味料は使う頻度がまばらor低い物。 卵は無印の整理ボックス4にぴったり! 各ケースにラベリングもして家族もわかりやすい様に♡
gatheredNest_317
gatheredNest_317
家族
kaiさんの実例写真
kai
kai
4LDK | 家族
momocchiさんの実例写真
暑っついよね〜💦 何回、冷蔵庫、開けちゃうんだろ🤣 チョコパイ チョコレート 業スーの杏仁豆腐 あまくてひんやり〜 体重 増加中💦 さて、ここで問題。 今日の夕飯はなんでしょう。 当たっても、ご褒美はないけど😆
暑っついよね〜💦 何回、冷蔵庫、開けちゃうんだろ🤣 チョコパイ チョコレート 業スーの杏仁豆腐 あまくてひんやり〜 体重 増加中💦 さて、ここで問題。 今日の夕飯はなんでしょう。 当たっても、ご褒美はないけど😆
momocchi
momocchi
家族
nyancoさんの実例写真
冷蔵庫初公開(笑) イベント参加です☺️ 物の住所を決めて、入りきらない場合やボックスに収まらないサイズは空きスペースに。 買い物に行った後も、肉や魚が増えるくらいで、あまりギュウギュウにはなりません。 その分、冷凍庫はパンパン😅 イワキのパックぼうるは、蓋も食洗機にかけられる優れもの✨ 四角と悩みましたが、丸型でもスペースとりません🙆 丸の方が食洗機にも収まりやすいです👍️
冷蔵庫初公開(笑) イベント参加です☺️ 物の住所を決めて、入りきらない場合やボックスに収まらないサイズは空きスペースに。 買い物に行った後も、肉や魚が増えるくらいで、あまりギュウギュウにはなりません。 その分、冷凍庫はパンパン😅 イワキのパックぼうるは、蓋も食洗機にかけられる優れもの✨ 四角と悩みましたが、丸型でもスペースとりません🙆 丸の方が食洗機にも収まりやすいです👍️
nyanco
nyanco
2LDK | 家族
aureaさんの実例写真
冷蔵庫内。 以前モニターでいただいたジョアンで定期的に拭き掃除しています。 食品にも安心の成分です。 100均で揃えたトレイや小分け容器にテプラでラベリングしています。
冷蔵庫内。 以前モニターでいただいたジョアンで定期的に拭き掃除しています。 食品にも安心の成分です。 100均で揃えたトレイや小分け容器にテプラでラベリングしています。
aurea
aurea
3LDK | 家族
skyさんの実例写真
初冷蔵庫の中(゚Д゚) 皆さんのようにステキな冷蔵庫ではありませんが… 基本的にそのままの状態で物はしまっています(*´-`) 実家から届いたカニは今日食べます! そしてお正月だから、ビールも奮発‼︎
初冷蔵庫の中(゚Д゚) 皆さんのようにステキな冷蔵庫ではありませんが… 基本的にそのままの状態で物はしまっています(*´-`) 実家から届いたカニは今日食べます! そしてお正月だから、ビールも奮発‼︎
sky
sky
2DK | 家族
ToReTaRiさんの実例写真
【冷蔵庫の中身】 と言いながら ドアポケットと野菜室だけですが…😁 ①扉側… こだわった1枚扉🤣 https://roomclip.jp/photo/CqPg?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 麦茶ポットは 扉を開けた時に 手前側になる方に 古いのを 新しく沸かしたのを 奥に入れる形で 常に2本入っています オシャレとは程遠い悦子は 調味料は詰め替えず そのまま使うスタイル🤣 それにしても 冷蔵庫で保存しなきゃいけない 調味料って多過ぎません? 粉物や米まで言い出したら 本当にスペース無くなるよね😩 こう雑多に見えますが 一応大体の調味料は 位置が決まっています 調味料のサイズで グループ分けをしているので 使い勝手は若干劣ります😅 新しい冷蔵庫になって スパイスラックがあることに 夫が喜んでいました (スパイス❤な人🤣) ②野菜室 新しい冷蔵庫にしてから セリアのガゼットバッグを 使っています 左側の2つは元々ダイソーの プラケースを使っていたので その中に入れています 大きい果物等入れる物によっては 取り外しが簡単なように 右側の2つはケースを使わず ガゼットバッグだけにしています 横長の手前スペースには 上段のケースが被さってこないので 長さのある物が入れられます なので手前右側のガゼットバッグは 折り曲げずにそのままセット してあります 野菜室ですがチョコ系のお菓子や もち米、ジュース、 調味料なども入っています😁
【冷蔵庫の中身】 と言いながら ドアポケットと野菜室だけですが…😁 ①扉側… こだわった1枚扉🤣 https://roomclip.jp/photo/CqPg?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 麦茶ポットは 扉を開けた時に 手前側になる方に 古いのを 新しく沸かしたのを 奥に入れる形で 常に2本入っています オシャレとは程遠い悦子は 調味料は詰め替えず そのまま使うスタイル🤣 それにしても 冷蔵庫で保存しなきゃいけない 調味料って多過ぎません? 粉物や米まで言い出したら 本当にスペース無くなるよね😩 こう雑多に見えますが 一応大体の調味料は 位置が決まっています 調味料のサイズで グループ分けをしているので 使い勝手は若干劣ります😅 新しい冷蔵庫になって スパイスラックがあることに 夫が喜んでいました (スパイス❤な人🤣) ②野菜室 新しい冷蔵庫にしてから セリアのガゼットバッグを 使っています 左側の2つは元々ダイソーの プラケースを使っていたので その中に入れています 大きい果物等入れる物によっては 取り外しが簡単なように 右側の2つはケースを使わず ガゼットバッグだけにしています 横長の手前スペースには 上段のケースが被さってこないので 長さのある物が入れられます なので手前右側のガゼットバッグは 折り曲げずにそのままセット してあります 野菜室ですがチョコ系のお菓子や もち米、ジュース、 調味料なども入っています😁
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
slow-lifeさんの実例写真
「主婦の知恵」に掲載していただいた冷蔵庫の中☺冷蔵庫の中は見やすく、なるべくシンプルに、を心がけています。
「主婦の知恵」に掲載していただいた冷蔵庫の中☺冷蔵庫の中は見やすく、なるべくシンプルに、を心がけています。
slow-life
slow-life
3DK | 家族
tanari_nuさんの実例写真
イベント参加します。 高いものの中身がわかるように、半透明のケースを使っています。ごはんなどの残り物を入れられるように、スペースをのこしてあります。 右はほとんど調味料関係と、1枠分だけ薬や冷えピタを入れています。
イベント参加します。 高いものの中身がわかるように、半透明のケースを使っています。ごはんなどの残り物を入れられるように、スペースをのこしてあります。 右はほとんど調味料関係と、1枠分だけ薬や冷えピタを入れています。
tanari_nu
tanari_nu
4LDK | 家族
mako2yaさんの実例写真
我が家の冷蔵庫内 物は定位置から動いてくれるな✋( ᐛ ) と言わんばかりにブックエンドで仕切りまくり 今まで差し込んでいただけの箇所も、 プラとプラを接着出来る両面テープ を頂いたので留めまくりましたよ〜 買い物に行く前だったので、お菓子ばっかり満タンです...
我が家の冷蔵庫内 物は定位置から動いてくれるな✋( ᐛ ) と言わんばかりにブックエンドで仕切りまくり 今まで差し込んでいただけの箇所も、 プラとプラを接着出来る両面テープ を頂いたので留めまくりましたよ〜 買い物に行く前だったので、お菓子ばっかり満タンです...
mako2ya
mako2ya
3LDK
tamakiさんの実例写真
あまり変化のない冷蔵庫の中。 冷蔵庫の中を公開するのって恥ずかしいですね(^_^;)
あまり変化のない冷蔵庫の中。 冷蔵庫の中を公開するのって恥ずかしいですね(^_^;)
tamaki
tamaki
2LDK | 家族
sykさんの実例写真
syk
syk
kaerunoameriさんの実例写真
久々の冷蔵庫内…。 お掃除して整理しましたが うーむ。 収納方法、なんか変えたいなぁ と思う今日この頃。 主人が単身赴任になったため 子供が好む食材ばかりになりました。
久々の冷蔵庫内…。 お掃除して整理しましたが うーむ。 収納方法、なんか変えたいなぁ と思う今日この頃。 主人が単身赴任になったため 子供が好む食材ばかりになりました。
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
yumegu8さんの実例写真
イベント参加です🙇 ✰︎冷蔵庫収納✰︎ 洗面台下収納に続いて生活感丸出し❕第2弾(笑) 恥ずかしい気持ちもありますが…(/ω\*) 基本ここはもう自分が1番使いやすいようにしてあります😊 ①冷蔵庫は奥行があるので取り出しやすいように上段は取っ手付き。 家族皆がわかりやすいように中が見える網目や半透明なカゴを使用し、ラベリングをしてあります💡 (100均でカゴ以外にもチューブやマヨネーズなどの収納ケースや仕切りも使用してます😄) ②少量で使う場合の片栗粉・小麦粉・ゴマなどはパッパ!と使いやすいように網&蓋付のケースに入れてます💡 ③和食用・洋食用などカゴでグループ分けして、わかりやすくゴチャつかないようにしてあります💡 ④『常に鍋一つ入るフリースペース 』は空けるようにしてます💡 なるべく入れすぎず、 自分が賞味期限を把握できるくらいに抑えるよう心がけてます( ´•ᴗ•ก)💦 (掃除も楽チンだし😜) 真空チルドは鮮度を保ってくれて開けた瞬間に「プシューーーッ!!」て鳴るのが気持ち良い響きでお気に入りです🤭 調味料は、元々袋に入っていたものは使いやすいようにケースに入れてますが、そうでないもの(とくにタレ系)はそのままの入れ物を使ってボトルの詰め替えはしてないです♩(見ため的には生活感でちゃうけど😅 そこまで出来ない自分がいます😂⇒(ただの面倒くさがり屋🤣たぶん家族もわからなくなるかと…🤔)
イベント参加です🙇 ✰︎冷蔵庫収納✰︎ 洗面台下収納に続いて生活感丸出し❕第2弾(笑) 恥ずかしい気持ちもありますが…(/ω\*) 基本ここはもう自分が1番使いやすいようにしてあります😊 ①冷蔵庫は奥行があるので取り出しやすいように上段は取っ手付き。 家族皆がわかりやすいように中が見える網目や半透明なカゴを使用し、ラベリングをしてあります💡 (100均でカゴ以外にもチューブやマヨネーズなどの収納ケースや仕切りも使用してます😄) ②少量で使う場合の片栗粉・小麦粉・ゴマなどはパッパ!と使いやすいように網&蓋付のケースに入れてます💡 ③和食用・洋食用などカゴでグループ分けして、わかりやすくゴチャつかないようにしてあります💡 ④『常に鍋一つ入るフリースペース 』は空けるようにしてます💡 なるべく入れすぎず、 自分が賞味期限を把握できるくらいに抑えるよう心がけてます( ´•ᴗ•ก)💦 (掃除も楽チンだし😜) 真空チルドは鮮度を保ってくれて開けた瞬間に「プシューーーッ!!」て鳴るのが気持ち良い響きでお気に入りです🤭 調味料は、元々袋に入っていたものは使いやすいようにケースに入れてますが、そうでないもの(とくにタレ系)はそのままの入れ物を使ってボトルの詰め替えはしてないです♩(見ため的には生活感でちゃうけど😅 そこまで出来ない自分がいます😂⇒(ただの面倒くさがり屋🤣たぶん家族もわからなくなるかと…🤔)
yumegu8
yumegu8
3LDK | 家族
masumiさんの実例写真
整理ボックス・コの字ラック¥499
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
masumi
masumi
3LDK | 家族
yukke.no.ieさんの実例写真
冷蔵庫の中がすっきり整って、何度も冷蔵庫の中身を見てしまいたくなるほどです🫣💕 前は粉物類の袋がたくさん冷蔵庫に溢れてたので 一気にストレスがなくなりました🥰🪄
冷蔵庫の中がすっきり整って、何度も冷蔵庫の中身を見てしまいたくなるほどです🫣💕 前は粉物類の袋がたくさん冷蔵庫に溢れてたので 一気にストレスがなくなりました🥰🪄
yukke.no.ie
yukke.no.ie
4LDK
kumazouさんの実例写真
冷蔵庫の下の段は、作り置きのおかずなどの保管場所。 カレーや煮物などは鍋ごとココに置くことも多いので(特に夏場)、いつでも鍋が置けるように空けています。 もちろん、山善さんのキャセロールも入ります(*´∀`) 一番上の段は、一時期マイブームだったパン作りの材料置き場なのですが…… ダイエット始めてからパン断ちしてるので、最近はめっきり作らなくて…… けど、材料消費のために久しぶりに作ろうかな!?
冷蔵庫の下の段は、作り置きのおかずなどの保管場所。 カレーや煮物などは鍋ごとココに置くことも多いので(特に夏場)、いつでも鍋が置けるように空けています。 もちろん、山善さんのキャセロールも入ります(*´∀`) 一番上の段は、一時期マイブームだったパン作りの材料置き場なのですが…… ダイエット始めてからパン断ちしてるので、最近はめっきり作らなくて…… けど、材料消費のために久しぶりに作ろうかな!?
kumazou
kumazou
1LDK
sumikoさんの実例写真
冷蔵庫の中です。 ダイソーのケースを使っています。 中身は、味噌・バター、梅干し・ラッキョウ、チーズ、ヤクルト、栄養ドリンク。 詰め込み過ぎは良くないので、7割収納を意識しています。 調味料の詰め替えはせずに、なるべくシンプルなラベルの物を購入。 チューブのカラシやワサビは使い切れない事が多いので、小さいサイズを選んでます。
冷蔵庫の中です。 ダイソーのケースを使っています。 中身は、味噌・バター、梅干し・ラッキョウ、チーズ、ヤクルト、栄養ドリンク。 詰め込み過ぎは良くないので、7割収納を意識しています。 調味料の詰め替えはせずに、なるべくシンプルなラベルの物を購入。 チューブのカラシやワサビは使い切れない事が多いので、小さいサイズを選んでます。
sumiko
sumiko
4LDK
もっと見る

冷蔵庫の中身の投稿一覧

74枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1/3ページ