RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

収納見直し 暮らしを楽しむ

301枚の部屋写真から46枚をセレクト
noriflowerさんの実例写真
週末にキッチンの収納を少し見直しました。 今までは棚の中に収納していたキッチンクロスをかごに入れてカウンターに。 NHKの趣味どきっ!で観た有元葉子さんのかご使いにすっかり影響されました(笑)
週末にキッチンの収納を少し見直しました。 今までは棚の中に収納していたキッチンクロスをかごに入れてカウンターに。 NHKの趣味どきっ!で観た有元葉子さんのかご使いにすっかり影響されました(笑)
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
apricotさんの実例写真
パントリー見直し▶︎▶︎▶︎
パントリー見直し▶︎▶︎▶︎
apricot
apricot
4LDK | 家族
yu-yu-momさんの実例写真
パントリーの収納見直しをまたやりました。 ⑅ ほぼ変わってないけど少し余裕ができたかな◡̈ ⑅ カーテンの裏にはボトル類のストックがたくさん入ってます◡̈⋆ ⑅ 誇り被るのが嫌なのでかくしてまーす˙ᵕ˙♡
パントリーの収納見直しをまたやりました。 ⑅ ほぼ変わってないけど少し余裕ができたかな◡̈ ⑅ カーテンの裏にはボトル類のストックがたくさん入ってます◡̈⋆ ⑅ 誇り被るのが嫌なのでかくしてまーす˙ᵕ˙♡
yu-yu-mom
yu-yu-mom
家族
yamamaさんの実例写真
RoomClipポイントがありがたいことに貯まっていたので、 【山崎実業の米びつ20リットル】を購入させて頂きました🍚✨ 義実家がお米を作っているので ありがたいことに30キロの米袋で 頂くことも🍙 ただ置く場所がなくていつも外に置いたり、夏は寝室の隅っこに置いたり💦 こんな大きな米びつがあると RoomClipで知って購入させて頂きました✨ 真っ白で棚にすっぽりちょうどおさまって スッキリ感激♥ 密封も出来て安心💞 買ってよかったです🙌
RoomClipポイントがありがたいことに貯まっていたので、 【山崎実業の米びつ20リットル】を購入させて頂きました🍚✨ 義実家がお米を作っているので ありがたいことに30キロの米袋で 頂くことも🍙 ただ置く場所がなくていつも外に置いたり、夏は寝室の隅っこに置いたり💦 こんな大きな米びつがあると RoomClipで知って購入させて頂きました✨ 真っ白で棚にすっぽりちょうどおさまって スッキリ感激♥ 密封も出来て安心💞 買ってよかったです🙌
yamama
yamama
2LDK | 家族
yu-rinさんの実例写真
クローゼット収納用のラックが欲しかったのですが、高いので作りました(*^ω^*) 下段にはミシン、上段にはカバンや荷物が置けるスペースにし、100均のキャスターを付けたので奥の布団を取り出す時もすぐ移動できます。 総額1500円〜2000円でした♪
クローゼット収納用のラックが欲しかったのですが、高いので作りました(*^ω^*) 下段にはミシン、上段にはカバンや荷物が置けるスペースにし、100均のキャスターを付けたので奥の布団を取り出す時もすぐ移動できます。 総額1500円〜2000円でした♪
yu-rin
yu-rin
4LDK | 家族
ai.happyplaceさんの実例写真
キッチン収納見直しました カウンターの左側で長年使っていた引き出しの収納ケース2個を撤去 主人に可動式の棚を増設してもらいました 一番下はどういう収納にしようかまだ瞑想中なのでとりあえず空けたままに 我が家のキッチンは狭いので使い勝手が良い収納になって嬉しい 気分が乗ってるので只今断捨離中 スッキリ最低限のものだけで暮らしたい 理想には程遠ですが…
キッチン収納見直しました カウンターの左側で長年使っていた引き出しの収納ケース2個を撤去 主人に可動式の棚を増設してもらいました 一番下はどういう収納にしようかまだ瞑想中なのでとりあえず空けたままに 我が家のキッチンは狭いので使い勝手が良い収納になって嬉しい 気分が乗ってるので只今断捨離中 スッキリ最低限のものだけで暮らしたい 理想には程遠ですが…
ai.happyplace
ai.happyplace
家族
__home_m.さんの実例写真
キッチンのパントリーです。 ほぼ引っ越してきた時のままなので、見直ししたいところです。
キッチンのパントリーです。 ほぼ引っ越してきた時のままなので、見直ししたいところです。
__home_m.
__home_m.
家族
butabubu7さんの実例写真
蒸籠購入したのでキッチン収納見直しました。 取り出しやすく、しまいやすい収納に、なったかなぁ〜 フライパン収納下にも収納あります。 鍋収、ザルボール収納してます。 入いらないの出して見せる収納してます。 見せる収納増えつつあり 赤い柄のケトルTEMU購入 不良品で、蓋閉まらず 返金対応、品物返送無しでした。 他のケトルよりお湯早く沸くので使用中です。 油類、ケトル、staub鍋、キッチンツール見せる収納してます。 キッチン用品購入した時に、収納見直ししてます。
蒸籠購入したのでキッチン収納見直しました。 取り出しやすく、しまいやすい収納に、なったかなぁ〜 フライパン収納下にも収納あります。 鍋収、ザルボール収納してます。 入いらないの出して見せる収納してます。 見せる収納増えつつあり 赤い柄のケトルTEMU購入 不良品で、蓋閉まらず 返金対応、品物返送無しでした。 他のケトルよりお湯早く沸くので使用中です。 油類、ケトル、staub鍋、キッチンツール見せる収納してます。 キッチン用品購入した時に、収納見直ししてます。
butabubu7
butabubu7
家族
411.kaoriiiiさんの実例写真
2021/03/17 スタッキングできる保存容器は場所を取らず収納にも優しい♫ ライクイットの保存容器は蓋も薄くてコンパクトに収まりました!
2021/03/17 スタッキングできる保存容器は場所を取らず収納にも優しい♫ ライクイットの保存容器は蓋も薄くてコンパクトに収まりました!
411.kaoriiii
411.kaoriiii
家族
Summerさんの実例写真
先日のバスケットアレンジメントと緑が綺麗なアジアンタムをテーブルに置いてみました。 今日は収納の見直しを始めました。 引っ越して一年経ち、お部屋のインテリアが大体整い、やっと収納まで意識がたどり着きました。 断捨離は常にしているけれど、新しい小物を買いたいなと思うとやっぱり収納場所の効率化が必要だと思いました。 それに自分がどんなものを求めているのかきちんとわかっていないと、変な買い物をしてしまうと思うので、よく己に聞いてみて買いたい物をピックアップしようと思います😆 ダンボールに入れているものは特に中身がわからなくなるのでダメですね!中身の見える容器に全て入れることにしました。 使わないものはジモティー、メルカリなど。 スッキリとした空間を手にしたいと思います✨
先日のバスケットアレンジメントと緑が綺麗なアジアンタムをテーブルに置いてみました。 今日は収納の見直しを始めました。 引っ越して一年経ち、お部屋のインテリアが大体整い、やっと収納まで意識がたどり着きました。 断捨離は常にしているけれど、新しい小物を買いたいなと思うとやっぱり収納場所の効率化が必要だと思いました。 それに自分がどんなものを求めているのかきちんとわかっていないと、変な買い物をしてしまうと思うので、よく己に聞いてみて買いたい物をピックアップしようと思います😆 ダンボールに入れているものは特に中身がわからなくなるのでダメですね!中身の見える容器に全て入れることにしました。 使わないものはジモティー、メルカリなど。 スッキリとした空間を手にしたいと思います✨
Summer
Summer
2LDK | 家族
r.y0323__homeさんの実例写真
キッチン収納見直し♡
キッチン収納見直し♡
r.y0323__home
r.y0323__home
4LDK | 家族
fawnさんの実例写真
ソファベッドをソファの形に戻して床掃除。 以前はカーペットを敷いていたので、ソファの形を変える作業がスイスイ出来ずに、シンドいなって思いながら行っていました。 現在は引っ掛かりがないから、スーッとソファが動いてストレスレスに♪ ただ一つ、う〜んって思うことが。 リビングルームはクッションフロアが張ってあるので、カーペットが無いと床に脚跡が付きます^^; 賃貸だから文句は言えないけれど、跡が残るのは嫌だなぁ。 床の色と同じ色のクッションフロアみたいなカーペットでも敷こうかしら??? なにか良いアイデアありましたら、教えてください(* . .)ペコ 写真2枚目は新旧バッグの入れ替え。 先月、長年愛用していたmarimekkoのショルダーバッグRATIAのPALを手放すことにしました。 内布が破れたり、ファスナーの開閉がしづらくなったりして、その度にチクチク補強して使ってきましたが、またその横が破れて来て、ファスナーの留め金具が浮いて来て、手指を切るまでに😂 いよいよ流石に手放すことにして、次のバッグに選んだのが、大きさが半分くらいのColemanのウォーカーポーチ。 雨に濡れても丈夫な撥水加工が施されていて安心。 アウトドア系カンパニーの商品だから頑丈だろうと推測。 marimekkoのRATIAのPALさん、長い間ありがとうございました。 (因みにmarimekkoのリュックはヘタってはいるものの、まだまだ使えそうです😆) 3枚目の写真は、これも2ヶ月ほど前に購入したミナ・ペルホネンの生地を使って作家さんが制作されたミニ財布。 サイズは11.5cm×8.5cm、厚みが2.5cmほど。 長財布のカード類を見直したら、こんな小さなサイズでも充分になりました。 お札も小銭もしっかり入り、カードも10枚ほど入ります✌️ Colemanのミニバッグでも余裕のコンパクトさで収まりました😊 最近手に馴染んできて、使い勝手が良くなりました(∩´∀`∩)💕 暮らしの見直しは続きます。
ソファベッドをソファの形に戻して床掃除。 以前はカーペットを敷いていたので、ソファの形を変える作業がスイスイ出来ずに、シンドいなって思いながら行っていました。 現在は引っ掛かりがないから、スーッとソファが動いてストレスレスに♪ ただ一つ、う〜んって思うことが。 リビングルームはクッションフロアが張ってあるので、カーペットが無いと床に脚跡が付きます^^; 賃貸だから文句は言えないけれど、跡が残るのは嫌だなぁ。 床の色と同じ色のクッションフロアみたいなカーペットでも敷こうかしら??? なにか良いアイデアありましたら、教えてください(* . .)ペコ 写真2枚目は新旧バッグの入れ替え。 先月、長年愛用していたmarimekkoのショルダーバッグRATIAのPALを手放すことにしました。 内布が破れたり、ファスナーの開閉がしづらくなったりして、その度にチクチク補強して使ってきましたが、またその横が破れて来て、ファスナーの留め金具が浮いて来て、手指を切るまでに😂 いよいよ流石に手放すことにして、次のバッグに選んだのが、大きさが半分くらいのColemanのウォーカーポーチ。 雨に濡れても丈夫な撥水加工が施されていて安心。 アウトドア系カンパニーの商品だから頑丈だろうと推測。 marimekkoのRATIAのPALさん、長い間ありがとうございました。 (因みにmarimekkoのリュックはヘタってはいるものの、まだまだ使えそうです😆) 3枚目の写真は、これも2ヶ月ほど前に購入したミナ・ペルホネンの生地を使って作家さんが制作されたミニ財布。 サイズは11.5cm×8.5cm、厚みが2.5cmほど。 長財布のカード類を見直したら、こんな小さなサイズでも充分になりました。 お札も小銭もしっかり入り、カードも10枚ほど入ります✌️ Colemanのミニバッグでも余裕のコンパクトさで収まりました😊 最近手に馴染んできて、使い勝手が良くなりました(∩´∀`∩)💕 暮らしの見直しは続きます。
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
yoppiさんの実例写真
コマンドフックモニター🍀 XLサイズには子どもの文房具入れのバックを、XXLサイズには文鳥さんのおやすみグッズ(夜用カバーや寒さ対策のブランケットなど)を入れたバックを掛けました🥰 フックはとても安定していて安心感抜群です❣️ この2つのバックを掛けた状態でも扉はキチンと閉まり、とっても使いやすくなりました💓 これからも我が家の収納の見直しをしていきたいです😆 この度はモニターに選んでいただきありがとうございました🙏✨
コマンドフックモニター🍀 XLサイズには子どもの文房具入れのバックを、XXLサイズには文鳥さんのおやすみグッズ(夜用カバーや寒さ対策のブランケットなど)を入れたバックを掛けました🥰 フックはとても安定していて安心感抜群です❣️ この2つのバックを掛けた状態でも扉はキチンと閉まり、とっても使いやすくなりました💓 これからも我が家の収納の見直しをしていきたいです😆 この度はモニターに選んでいただきありがとうございました🙏✨
yoppi
yoppi
3LDK | 家族
rakudaさんの実例写真
キッチンシンク下引き出し、全て取り出して拭き掃除しました。
キッチンシンク下引き出し、全て取り出して拭き掃除しました。
rakuda
rakuda
4LDK | 家族
LiLiy.coCoさんの実例写真
整理ボックス・コの字ラック¥759
♾️KEYUKA♾️ 🔍ハンドル付きクリアストッカー 🔍size▶︎145×290 収納見直し‼️ クリアだから見やすい(*´꒳`*) 出し入れもしやすくなりました❤︎ まだ収納は途中です➰💘 改めて収納は 使いやすく‼︎がいいですね...➿♥️ 今まで種類や大きさもバラバラで 主人に適当にやってもらっていたら大変な事態が 起きました💦🤥
♾️KEYUKA♾️ 🔍ハンドル付きクリアストッカー 🔍size▶︎145×290 収納見直し‼️ クリアだから見やすい(*´꒳`*) 出し入れもしやすくなりました❤︎ まだ収納は途中です➰💘 改めて収納は 使いやすく‼︎がいいですね...➿♥️ 今まで種類や大きさもバラバラで 主人に適当にやってもらっていたら大変な事態が 起きました💦🤥
LiLiy.coCo
LiLiy.coCo
3LDK | 家族
kuさんの実例写真
こんにちは^ ^ 今回モニターさせて頂いたおかげで 収納の見直しも出来ました!! スッキリと生活したい!でもインテリアも… そんな願いが叶うC7 Likeオフィスチェア♡ 毎日の様にチェアに座って 模様替えを考えてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 夏に向けて涼しげな部屋に して行きたいです*ˊᵕˋ)੭
こんにちは^ ^ 今回モニターさせて頂いたおかげで 収納の見直しも出来ました!! スッキリと生活したい!でもインテリアも… そんな願いが叶うC7 Likeオフィスチェア♡ 毎日の様にチェアに座って 模様替えを考えてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 夏に向けて涼しげな部屋に して行きたいです*ˊᵕˋ)੭
ku
ku
2LDK | 家族
nikoさんの実例写真
自作の食器棚の扉に使った木材 ほんの少しの 採寸ミスとそり返りで 締まりが悪くなり 大事な食器が落ちそうになる事件があり 一先ずの対策として Seriaの金具をつけました… ぎゅーぎゅーに収納していた食器も 少し移動させ並び替え一安心 扉を作り替えず このままでも良さげかなぁ〜(笑)
自作の食器棚の扉に使った木材 ほんの少しの 採寸ミスとそり返りで 締まりが悪くなり 大事な食器が落ちそうになる事件があり 一先ずの対策として Seriaの金具をつけました… ぎゅーぎゅーに収納していた食器も 少し移動させ並び替え一安心 扉を作り替えず このままでも良さげかなぁ〜(笑)
niko
niko
4LDK | 家族
kana_homestyleさんの実例写真
リビング横の和室にある押入れ(^^) コクヨさんのモニターでいただいたファイルボックスで書類収納の見直ししました♪ ここに我が家の書類・文具・薬が集合しています。旦那さんにもわかるようにラベル付けてます♪( ´▽`)
リビング横の和室にある押入れ(^^) コクヨさんのモニターでいただいたファイルボックスで書類収納の見直ししました♪ ここに我が家の書類・文具・薬が集合しています。旦那さんにもわかるようにラベル付けてます♪( ´▽`)
kana_homestyle
kana_homestyle
3LDK | 家族
miyabi_homeさんの実例写真
キッチンの my favorite space... パントリー! 定期的に収納見直しと 食品の整理をしています♩
キッチンの my favorite space... パントリー! 定期的に収納見直しと 食品の整理をしています♩
miyabi_home
miyabi_home
4LDK | 家族
oggy0301さんの実例写真
おうち見直し企画に 応募します〜😊 ソファーベッドを解体処分して、 パーソナルチェアを置いたのはいいものの... なんか、すごく物足りない💦 ということで、今は 窓際に大きめの観葉植物か 素敵なフロアライトが欲しい!と あちこちで探し中です👀 RCショッピングにも 欲しいライトあるし....🤭 とりあえず参加することに意義アリ‼️笑
おうち見直し企画に 応募します〜😊 ソファーベッドを解体処分して、 パーソナルチェアを置いたのはいいものの... なんか、すごく物足りない💦 ということで、今は 窓際に大きめの観葉植物か 素敵なフロアライトが欲しい!と あちこちで探し中です👀 RCショッピングにも 欲しいライトあるし....🤭 とりあえず参加することに意義アリ‼️笑
oggy0301
oggy0301
3LDK | 家族
kikiさんの実例写真
リハビリから引き出しがなくなったのでかなりスッキリしました🙌 ①写真ではTVが右に寄ってて変な感じですが、実際は違和感なくTV周りがスッキリしました😊 ②こちらの棚にプリンターを移動させても良い感じです みゅう🐈トイレを①側に移動出来たことで動線が広くなりこちら側もかなりスッキリしました🙌 いつもちまちまとしか処分や片付けが出来ないのでスッキリ〜や劇的before & afterが感じられないことが多いのですが、今回はかなりスッキリして頑張ってる甲斐があります ③掃除系の消耗品 サイズダウンで引き出しに入らないしどこかに片付けてしまうとまた忘れるので、あえて出して使い切ってなくします 3〜4ヶ月でなくなる予定 やっぱりまだなかなか捨てられないのですが、引き続き物を減らしてスッキリさせていきます💪
リハビリから引き出しがなくなったのでかなりスッキリしました🙌 ①写真ではTVが右に寄ってて変な感じですが、実際は違和感なくTV周りがスッキリしました😊 ②こちらの棚にプリンターを移動させても良い感じです みゅう🐈トイレを①側に移動出来たことで動線が広くなりこちら側もかなりスッキリしました🙌 いつもちまちまとしか処分や片付けが出来ないのでスッキリ〜や劇的before & afterが感じられないことが多いのですが、今回はかなりスッキリして頑張ってる甲斐があります ③掃除系の消耗品 サイズダウンで引き出しに入らないしどこかに片付けてしまうとまた忘れるので、あえて出して使い切ってなくします 3〜4ヶ月でなくなる予定 やっぱりまだなかなか捨てられないのですが、引き続き物を減らしてスッキリさせていきます💪
kiki
kiki
家族
takoさんの実例写真
RoomClipショッピング おうち見直し企画2026年4月募集 応募投稿 夏物のリネンをショッピングしたいです!
RoomClipショッピング おうち見直し企画2026年4月募集 応募投稿 夏物のリネンをショッピングしたいです!
tako
tako
2DK
okkunさんの実例写真
ダイソー ウォールポケットでお茶漬けやスティックコーヒーなどを収納しました😊 壁つけにしたら、取り出しやすくなったし、 場所も取らずでとても良い感じです👌
ダイソー ウォールポケットでお茶漬けやスティックコーヒーなどを収納しました😊 壁つけにしたら、取り出しやすくなったし、 場所も取らずでとても良い感じです👌
okkun
okkun
4LDK | 家族
Noboさんの実例写真
食器棚収納。 左が食器。カゴはニトリ。 右がグラスとカップ。カゴはIKEA
食器棚収納。 左が食器。カゴはニトリ。 右がグラスとカップ。カゴはIKEA
Nobo
Nobo
3LDK | 家族
もっと見る

収納見直し 暮らしを楽しむのおすすめ商品

収納見直し 暮らしを楽しむの投稿一覧

120枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
24
1/4ページ

収納見直し 暮らしを楽しむ

301枚の部屋写真から46枚をセレクト
noriflowerさんの実例写真
週末にキッチンの収納を少し見直しました。 今までは棚の中に収納していたキッチンクロスをかごに入れてカウンターに。 NHKの趣味どきっ!で観た有元葉子さんのかご使いにすっかり影響されました(笑)
週末にキッチンの収納を少し見直しました。 今までは棚の中に収納していたキッチンクロスをかごに入れてカウンターに。 NHKの趣味どきっ!で観た有元葉子さんのかご使いにすっかり影響されました(笑)
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
apricotさんの実例写真
パントリー見直し▶︎▶︎▶︎
パントリー見直し▶︎▶︎▶︎
apricot
apricot
4LDK | 家族
yu-yu-momさんの実例写真
パントリーの収納見直しをまたやりました。 ⑅ ほぼ変わってないけど少し余裕ができたかな◡̈ ⑅ カーテンの裏にはボトル類のストックがたくさん入ってます◡̈⋆ ⑅ 誇り被るのが嫌なのでかくしてまーす˙ᵕ˙♡
パントリーの収納見直しをまたやりました。 ⑅ ほぼ変わってないけど少し余裕ができたかな◡̈ ⑅ カーテンの裏にはボトル類のストックがたくさん入ってます◡̈⋆ ⑅ 誇り被るのが嫌なのでかくしてまーす˙ᵕ˙♡
yu-yu-mom
yu-yu-mom
家族
yamamaさんの実例写真
RoomClipポイントがありがたいことに貯まっていたので、 【山崎実業の米びつ20リットル】を購入させて頂きました🍚✨ 義実家がお米を作っているので ありがたいことに30キロの米袋で 頂くことも🍙 ただ置く場所がなくていつも外に置いたり、夏は寝室の隅っこに置いたり💦 こんな大きな米びつがあると RoomClipで知って購入させて頂きました✨ 真っ白で棚にすっぽりちょうどおさまって スッキリ感激♥ 密封も出来て安心💞 買ってよかったです🙌
RoomClipポイントがありがたいことに貯まっていたので、 【山崎実業の米びつ20リットル】を購入させて頂きました🍚✨ 義実家がお米を作っているので ありがたいことに30キロの米袋で 頂くことも🍙 ただ置く場所がなくていつも外に置いたり、夏は寝室の隅っこに置いたり💦 こんな大きな米びつがあると RoomClipで知って購入させて頂きました✨ 真っ白で棚にすっぽりちょうどおさまって スッキリ感激♥ 密封も出来て安心💞 買ってよかったです🙌
yamama
yamama
2LDK | 家族
yu-rinさんの実例写真
クローゼット収納用のラックが欲しかったのですが、高いので作りました(*^ω^*) 下段にはミシン、上段にはカバンや荷物が置けるスペースにし、100均のキャスターを付けたので奥の布団を取り出す時もすぐ移動できます。 総額1500円〜2000円でした♪
クローゼット収納用のラックが欲しかったのですが、高いので作りました(*^ω^*) 下段にはミシン、上段にはカバンや荷物が置けるスペースにし、100均のキャスターを付けたので奥の布団を取り出す時もすぐ移動できます。 総額1500円〜2000円でした♪
yu-rin
yu-rin
4LDK | 家族
ai.happyplaceさんの実例写真
キッチン収納見直しました カウンターの左側で長年使っていた引き出しの収納ケース2個を撤去 主人に可動式の棚を増設してもらいました 一番下はどういう収納にしようかまだ瞑想中なのでとりあえず空けたままに 我が家のキッチンは狭いので使い勝手が良い収納になって嬉しい 気分が乗ってるので只今断捨離中 スッキリ最低限のものだけで暮らしたい 理想には程遠ですが…
キッチン収納見直しました カウンターの左側で長年使っていた引き出しの収納ケース2個を撤去 主人に可動式の棚を増設してもらいました 一番下はどういう収納にしようかまだ瞑想中なのでとりあえず空けたままに 我が家のキッチンは狭いので使い勝手が良い収納になって嬉しい 気分が乗ってるので只今断捨離中 スッキリ最低限のものだけで暮らしたい 理想には程遠ですが…
ai.happyplace
ai.happyplace
家族
__home_m.さんの実例写真
キッチンのパントリーです。 ほぼ引っ越してきた時のままなので、見直ししたいところです。
キッチンのパントリーです。 ほぼ引っ越してきた時のままなので、見直ししたいところです。
__home_m.
__home_m.
家族
butabubu7さんの実例写真
蒸籠購入したのでキッチン収納見直しました。 取り出しやすく、しまいやすい収納に、なったかなぁ〜 フライパン収納下にも収納あります。 鍋収、ザルボール収納してます。 入いらないの出して見せる収納してます。 見せる収納増えつつあり 赤い柄のケトルTEMU購入 不良品で、蓋閉まらず 返金対応、品物返送無しでした。 他のケトルよりお湯早く沸くので使用中です。 油類、ケトル、staub鍋、キッチンツール見せる収納してます。 キッチン用品購入した時に、収納見直ししてます。
蒸籠購入したのでキッチン収納見直しました。 取り出しやすく、しまいやすい収納に、なったかなぁ〜 フライパン収納下にも収納あります。 鍋収、ザルボール収納してます。 入いらないの出して見せる収納してます。 見せる収納増えつつあり 赤い柄のケトルTEMU購入 不良品で、蓋閉まらず 返金対応、品物返送無しでした。 他のケトルよりお湯早く沸くので使用中です。 油類、ケトル、staub鍋、キッチンツール見せる収納してます。 キッチン用品購入した時に、収納見直ししてます。
butabubu7
butabubu7
家族
411.kaoriiiiさんの実例写真
2021/03/17 スタッキングできる保存容器は場所を取らず収納にも優しい♫ ライクイットの保存容器は蓋も薄くてコンパクトに収まりました!
2021/03/17 スタッキングできる保存容器は場所を取らず収納にも優しい♫ ライクイットの保存容器は蓋も薄くてコンパクトに収まりました!
411.kaoriiii
411.kaoriiii
家族
Summerさんの実例写真
先日のバスケットアレンジメントと緑が綺麗なアジアンタムをテーブルに置いてみました。 今日は収納の見直しを始めました。 引っ越して一年経ち、お部屋のインテリアが大体整い、やっと収納まで意識がたどり着きました。 断捨離は常にしているけれど、新しい小物を買いたいなと思うとやっぱり収納場所の効率化が必要だと思いました。 それに自分がどんなものを求めているのかきちんとわかっていないと、変な買い物をしてしまうと思うので、よく己に聞いてみて買いたい物をピックアップしようと思います😆 ダンボールに入れているものは特に中身がわからなくなるのでダメですね!中身の見える容器に全て入れることにしました。 使わないものはジモティー、メルカリなど。 スッキリとした空間を手にしたいと思います✨
先日のバスケットアレンジメントと緑が綺麗なアジアンタムをテーブルに置いてみました。 今日は収納の見直しを始めました。 引っ越して一年経ち、お部屋のインテリアが大体整い、やっと収納まで意識がたどり着きました。 断捨離は常にしているけれど、新しい小物を買いたいなと思うとやっぱり収納場所の効率化が必要だと思いました。 それに自分がどんなものを求めているのかきちんとわかっていないと、変な買い物をしてしまうと思うので、よく己に聞いてみて買いたい物をピックアップしようと思います😆 ダンボールに入れているものは特に中身がわからなくなるのでダメですね!中身の見える容器に全て入れることにしました。 使わないものはジモティー、メルカリなど。 スッキリとした空間を手にしたいと思います✨
Summer
Summer
2LDK | 家族
r.y0323__homeさんの実例写真
キッチン収納見直し♡
キッチン収納見直し♡
r.y0323__home
r.y0323__home
4LDK | 家族
fawnさんの実例写真
ソファベッドをソファの形に戻して床掃除。 以前はカーペットを敷いていたので、ソファの形を変える作業がスイスイ出来ずに、シンドいなって思いながら行っていました。 現在は引っ掛かりがないから、スーッとソファが動いてストレスレスに♪ ただ一つ、う〜んって思うことが。 リビングルームはクッションフロアが張ってあるので、カーペットが無いと床に脚跡が付きます^^; 賃貸だから文句は言えないけれど、跡が残るのは嫌だなぁ。 床の色と同じ色のクッションフロアみたいなカーペットでも敷こうかしら??? なにか良いアイデアありましたら、教えてください(* . .)ペコ 写真2枚目は新旧バッグの入れ替え。 先月、長年愛用していたmarimekkoのショルダーバッグRATIAのPALを手放すことにしました。 内布が破れたり、ファスナーの開閉がしづらくなったりして、その度にチクチク補強して使ってきましたが、またその横が破れて来て、ファスナーの留め金具が浮いて来て、手指を切るまでに😂 いよいよ流石に手放すことにして、次のバッグに選んだのが、大きさが半分くらいのColemanのウォーカーポーチ。 雨に濡れても丈夫な撥水加工が施されていて安心。 アウトドア系カンパニーの商品だから頑丈だろうと推測。 marimekkoのRATIAのPALさん、長い間ありがとうございました。 (因みにmarimekkoのリュックはヘタってはいるものの、まだまだ使えそうです😆) 3枚目の写真は、これも2ヶ月ほど前に購入したミナ・ペルホネンの生地を使って作家さんが制作されたミニ財布。 サイズは11.5cm×8.5cm、厚みが2.5cmほど。 長財布のカード類を見直したら、こんな小さなサイズでも充分になりました。 お札も小銭もしっかり入り、カードも10枚ほど入ります✌️ Colemanのミニバッグでも余裕のコンパクトさで収まりました😊 最近手に馴染んできて、使い勝手が良くなりました(∩´∀`∩)💕 暮らしの見直しは続きます。
ソファベッドをソファの形に戻して床掃除。 以前はカーペットを敷いていたので、ソファの形を変える作業がスイスイ出来ずに、シンドいなって思いながら行っていました。 現在は引っ掛かりがないから、スーッとソファが動いてストレスレスに♪ ただ一つ、う〜んって思うことが。 リビングルームはクッションフロアが張ってあるので、カーペットが無いと床に脚跡が付きます^^; 賃貸だから文句は言えないけれど、跡が残るのは嫌だなぁ。 床の色と同じ色のクッションフロアみたいなカーペットでも敷こうかしら??? なにか良いアイデアありましたら、教えてください(* . .)ペコ 写真2枚目は新旧バッグの入れ替え。 先月、長年愛用していたmarimekkoのショルダーバッグRATIAのPALを手放すことにしました。 内布が破れたり、ファスナーの開閉がしづらくなったりして、その度にチクチク補強して使ってきましたが、またその横が破れて来て、ファスナーの留め金具が浮いて来て、手指を切るまでに😂 いよいよ流石に手放すことにして、次のバッグに選んだのが、大きさが半分くらいのColemanのウォーカーポーチ。 雨に濡れても丈夫な撥水加工が施されていて安心。 アウトドア系カンパニーの商品だから頑丈だろうと推測。 marimekkoのRATIAのPALさん、長い間ありがとうございました。 (因みにmarimekkoのリュックはヘタってはいるものの、まだまだ使えそうです😆) 3枚目の写真は、これも2ヶ月ほど前に購入したミナ・ペルホネンの生地を使って作家さんが制作されたミニ財布。 サイズは11.5cm×8.5cm、厚みが2.5cmほど。 長財布のカード類を見直したら、こんな小さなサイズでも充分になりました。 お札も小銭もしっかり入り、カードも10枚ほど入ります✌️ Colemanのミニバッグでも余裕のコンパクトさで収まりました😊 最近手に馴染んできて、使い勝手が良くなりました(∩´∀`∩)💕 暮らしの見直しは続きます。
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
yoppiさんの実例写真
壁掛けフック・壁掛け金具¥384
コマンドフックモニター🍀 XLサイズには子どもの文房具入れのバックを、XXLサイズには文鳥さんのおやすみグッズ(夜用カバーや寒さ対策のブランケットなど)を入れたバックを掛けました🥰 フックはとても安定していて安心感抜群です❣️ この2つのバックを掛けた状態でも扉はキチンと閉まり、とっても使いやすくなりました💓 これからも我が家の収納の見直しをしていきたいです😆 この度はモニターに選んでいただきありがとうございました🙏✨
コマンドフックモニター🍀 XLサイズには子どもの文房具入れのバックを、XXLサイズには文鳥さんのおやすみグッズ(夜用カバーや寒さ対策のブランケットなど)を入れたバックを掛けました🥰 フックはとても安定していて安心感抜群です❣️ この2つのバックを掛けた状態でも扉はキチンと閉まり、とっても使いやすくなりました💓 これからも我が家の収納の見直しをしていきたいです😆 この度はモニターに選んでいただきありがとうございました🙏✨
yoppi
yoppi
3LDK | 家族
rakudaさんの実例写真
キッチンシンク下引き出し、全て取り出して拭き掃除しました。
キッチンシンク下引き出し、全て取り出して拭き掃除しました。
rakuda
rakuda
4LDK | 家族
LiLiy.coCoさんの実例写真
♾️KEYUKA♾️ 🔍ハンドル付きクリアストッカー 🔍size▶︎145×290 収納見直し‼️ クリアだから見やすい(*´꒳`*) 出し入れもしやすくなりました❤︎ まだ収納は途中です➰💘 改めて収納は 使いやすく‼︎がいいですね...➿♥️ 今まで種類や大きさもバラバラで 主人に適当にやってもらっていたら大変な事態が 起きました💦🤥
♾️KEYUKA♾️ 🔍ハンドル付きクリアストッカー 🔍size▶︎145×290 収納見直し‼️ クリアだから見やすい(*´꒳`*) 出し入れもしやすくなりました❤︎ まだ収納は途中です➰💘 改めて収納は 使いやすく‼︎がいいですね...➿♥️ 今まで種類や大きさもバラバラで 主人に適当にやってもらっていたら大変な事態が 起きました💦🤥
LiLiy.coCo
LiLiy.coCo
3LDK | 家族
kuさんの実例写真
こんにちは^ ^ 今回モニターさせて頂いたおかげで 収納の見直しも出来ました!! スッキリと生活したい!でもインテリアも… そんな願いが叶うC7 Likeオフィスチェア♡ 毎日の様にチェアに座って 模様替えを考えてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 夏に向けて涼しげな部屋に して行きたいです*ˊᵕˋ)੭
こんにちは^ ^ 今回モニターさせて頂いたおかげで 収納の見直しも出来ました!! スッキリと生活したい!でもインテリアも… そんな願いが叶うC7 Likeオフィスチェア♡ 毎日の様にチェアに座って 模様替えを考えてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 夏に向けて涼しげな部屋に して行きたいです*ˊᵕˋ)੭
ku
ku
2LDK | 家族
nikoさんの実例写真
自作の食器棚の扉に使った木材 ほんの少しの 採寸ミスとそり返りで 締まりが悪くなり 大事な食器が落ちそうになる事件があり 一先ずの対策として Seriaの金具をつけました… ぎゅーぎゅーに収納していた食器も 少し移動させ並び替え一安心 扉を作り替えず このままでも良さげかなぁ〜(笑)
自作の食器棚の扉に使った木材 ほんの少しの 採寸ミスとそり返りで 締まりが悪くなり 大事な食器が落ちそうになる事件があり 一先ずの対策として Seriaの金具をつけました… ぎゅーぎゅーに収納していた食器も 少し移動させ並び替え一安心 扉を作り替えず このままでも良さげかなぁ〜(笑)
niko
niko
4LDK | 家族
kana_homestyleさんの実例写真
リビング横の和室にある押入れ(^^) コクヨさんのモニターでいただいたファイルボックスで書類収納の見直ししました♪ ここに我が家の書類・文具・薬が集合しています。旦那さんにもわかるようにラベル付けてます♪( ´▽`)
リビング横の和室にある押入れ(^^) コクヨさんのモニターでいただいたファイルボックスで書類収納の見直ししました♪ ここに我が家の書類・文具・薬が集合しています。旦那さんにもわかるようにラベル付けてます♪( ´▽`)
kana_homestyle
kana_homestyle
3LDK | 家族
miyabi_homeさんの実例写真
キッチンの my favorite space... パントリー! 定期的に収納見直しと 食品の整理をしています♩
キッチンの my favorite space... パントリー! 定期的に収納見直しと 食品の整理をしています♩
miyabi_home
miyabi_home
4LDK | 家族
oggy0301さんの実例写真
おうち見直し企画に 応募します〜😊 ソファーベッドを解体処分して、 パーソナルチェアを置いたのはいいものの... なんか、すごく物足りない💦 ということで、今は 窓際に大きめの観葉植物か 素敵なフロアライトが欲しい!と あちこちで探し中です👀 RCショッピングにも 欲しいライトあるし....🤭 とりあえず参加することに意義アリ‼️笑
おうち見直し企画に 応募します〜😊 ソファーベッドを解体処分して、 パーソナルチェアを置いたのはいいものの... なんか、すごく物足りない💦 ということで、今は 窓際に大きめの観葉植物か 素敵なフロアライトが欲しい!と あちこちで探し中です👀 RCショッピングにも 欲しいライトあるし....🤭 とりあえず参加することに意義アリ‼️笑
oggy0301
oggy0301
3LDK | 家族
kikiさんの実例写真
リハビリから引き出しがなくなったのでかなりスッキリしました🙌 ①写真ではTVが右に寄ってて変な感じですが、実際は違和感なくTV周りがスッキリしました😊 ②こちらの棚にプリンターを移動させても良い感じです みゅう🐈トイレを①側に移動出来たことで動線が広くなりこちら側もかなりスッキリしました🙌 いつもちまちまとしか処分や片付けが出来ないのでスッキリ〜や劇的before & afterが感じられないことが多いのですが、今回はかなりスッキリして頑張ってる甲斐があります ③掃除系の消耗品 サイズダウンで引き出しに入らないしどこかに片付けてしまうとまた忘れるので、あえて出して使い切ってなくします 3〜4ヶ月でなくなる予定 やっぱりまだなかなか捨てられないのですが、引き続き物を減らしてスッキリさせていきます💪
リハビリから引き出しがなくなったのでかなりスッキリしました🙌 ①写真ではTVが右に寄ってて変な感じですが、実際は違和感なくTV周りがスッキリしました😊 ②こちらの棚にプリンターを移動させても良い感じです みゅう🐈トイレを①側に移動出来たことで動線が広くなりこちら側もかなりスッキリしました🙌 いつもちまちまとしか処分や片付けが出来ないのでスッキリ〜や劇的before & afterが感じられないことが多いのですが、今回はかなりスッキリして頑張ってる甲斐があります ③掃除系の消耗品 サイズダウンで引き出しに入らないしどこかに片付けてしまうとまた忘れるので、あえて出して使い切ってなくします 3〜4ヶ月でなくなる予定 やっぱりまだなかなか捨てられないのですが、引き続き物を減らしてスッキリさせていきます💪
kiki
kiki
家族
takoさんの実例写真
RoomClipショッピング おうち見直し企画2026年4月募集 応募投稿 夏物のリネンをショッピングしたいです!
RoomClipショッピング おうち見直し企画2026年4月募集 応募投稿 夏物のリネンをショッピングしたいです!
tako
tako
2DK
okkunさんの実例写真
ダイソー ウォールポケットでお茶漬けやスティックコーヒーなどを収納しました😊 壁つけにしたら、取り出しやすくなったし、 場所も取らずでとても良い感じです👌
ダイソー ウォールポケットでお茶漬けやスティックコーヒーなどを収納しました😊 壁つけにしたら、取り出しやすくなったし、 場所も取らずでとても良い感じです👌
okkun
okkun
4LDK | 家族
Noboさんの実例写真
食器棚収納。 左が食器。カゴはニトリ。 右がグラスとカップ。カゴはIKEA
食器棚収納。 左が食器。カゴはニトリ。 右がグラスとカップ。カゴはIKEA
Nobo
Nobo
3LDK | 家族
もっと見る

収納見直し 暮らしを楽しむのおすすめ商品

収納見直し 暮らしを楽しむの投稿一覧

120枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
24
1/4ページ