RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

思い出

99,207枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
mako2yaさんの実例写真
ちょっと工作しました 素敵な絵の方じゃなく、目を凝らし「綺麗な石」の方に目線をください… 『宝石つかみ』『宝石探し』をご存知でしょうか。 『探し』の方は砂をホリホリして見つけ出すという結構楽しいレジャーになり、掘り出した”天然石の宝石”は持ち帰れます この子供との思い出の品、綺麗なので何かに使えないかなとずっと考えていて… そして素敵なポストカードは『京都 むしかご』という和紙屋さんのもので、先週イベントで購入しました 飾り方を考えながら買い物するのがクセですが 「これはもしや、あの石と相性がいいのでは❣️」 (`✧∀✧´)キラーン!ドキドキッ ダイソーで強力磁石を探し、強力ボンドでくっつけた! めっちゃいいのではー!( > ·̫ <)👍🏻🌟 ①ちなみにこちらは裏。とても綺麗だったので ②表の絵柄 時期に合わせて絵柄を変えようと思っています ③材料 ④宝石
ちょっと工作しました 素敵な絵の方じゃなく、目を凝らし「綺麗な石」の方に目線をください… 『宝石つかみ』『宝石探し』をご存知でしょうか。 『探し』の方は砂をホリホリして見つけ出すという結構楽しいレジャーになり、掘り出した”天然石の宝石”は持ち帰れます この子供との思い出の品、綺麗なので何かに使えないかなとずっと考えていて… そして素敵なポストカードは『京都 むしかご』という和紙屋さんのもので、先週イベントで購入しました 飾り方を考えながら買い物するのがクセですが 「これはもしや、あの石と相性がいいのでは❣️」 (`✧∀✧´)キラーン!ドキドキッ ダイソーで強力磁石を探し、強力ボンドでくっつけた! めっちゃいいのではー!( > ·̫ <)👍🏻🌟 ①ちなみにこちらは裏。とても綺麗だったので ②表の絵柄 時期に合わせて絵柄を変えようと思っています ③材料 ④宝石
mako2ya
mako2ya
3LDK
aizoUさんの実例写真
イベント「お気に入りの壁飾り」 2階へ上がる階段の壁面はファミリーフォトのギャラリーにしています。 インテリアに自然に馴染むよう、壁の色を塗ったり、写真の色を変えたり、フォトフレームのバランスを考えたり、家族のイニシャルアルファベットを飾ったり、色々と工夫しました。 なるべく軽いプラスチックのフォトフレームを使う、強力両面テープで貼るなど、地震対策もしっかりと。 長男の中学入学(10年前)でとまってしまっているので、そろそろ増やさないといけないなぁと思う今日この頃です。
イベント「お気に入りの壁飾り」 2階へ上がる階段の壁面はファミリーフォトのギャラリーにしています。 インテリアに自然に馴染むよう、壁の色を塗ったり、写真の色を変えたり、フォトフレームのバランスを考えたり、家族のイニシャルアルファベットを飾ったり、色々と工夫しました。 なるべく軽いプラスチックのフォトフレームを使う、強力両面テープで貼るなど、地震対策もしっかりと。 長男の中学入学(10年前)でとまってしまっているので、そろそろ増やさないといけないなぁと思う今日この頃です。
aizoU
aizoU
3LDK | 家族
botanさんの実例写真
あまり意識していなかったけれど、我が家もなかなかのブラウン系 ⁉️ お気に入りの銅のやかんは、教え子からのプレゼント🎁 はじめから使い古したような鈍いブラウン系に加工されていました。 ザクロ柄カーテンは、30年前にスウェーデンハウスでオーダーした北欧ファブリック。 柄が少しうるさく感じて、日本製のシンプルなものを吊るしていたこともあるのですが、やはり物足りなく感じてザクロに戻りました😊 毎年のように洗濯機で洗っているので、少し薄くなってはいるのてすが、なかなか次に使いたいものがなく、もはやヴィンテージの貫禄という事で使い続けてしまっています。 椅子のファブリックはハンドメイド。😼さんが爪を出してしまうので、マジックテープにして、汚れたら洗うし、傷んだら新しくするようにしています。 古いものと新しくするもの。混ざり合った生活感が、我が家の居心地そのものなのかもしれません。
あまり意識していなかったけれど、我が家もなかなかのブラウン系 ⁉️ お気に入りの銅のやかんは、教え子からのプレゼント🎁 はじめから使い古したような鈍いブラウン系に加工されていました。 ザクロ柄カーテンは、30年前にスウェーデンハウスでオーダーした北欧ファブリック。 柄が少しうるさく感じて、日本製のシンプルなものを吊るしていたこともあるのですが、やはり物足りなく感じてザクロに戻りました😊 毎年のように洗濯機で洗っているので、少し薄くなってはいるのてすが、なかなか次に使いたいものがなく、もはやヴィンテージの貫禄という事で使い続けてしまっています。 椅子のファブリックはハンドメイド。😼さんが爪を出してしまうので、マジックテープにして、汚れたら洗うし、傷んだら新しくするようにしています。 古いものと新しくするもの。混ざり合った生活感が、我が家の居心地そのものなのかもしれません。
botan
botan
家族
NK67さんの実例写真
気づけばお盆も過ぎ子供の夏休みも半分が過ぎ、家はいつも以上に散らかりまくりでプチストレス。 これは夏休みに入る前に片付けた時の写真。 あんなに苦手だったのに子供の読書感想文をほぼほぼ考えてる😂 うちのダイニングはWA+のダイニングテーブルとikpチェア。お誕生席に秋田木工のスツール202。
気づけばお盆も過ぎ子供の夏休みも半分が過ぎ、家はいつも以上に散らかりまくりでプチストレス。 これは夏休みに入る前に片付けた時の写真。 あんなに苦手だったのに子供の読書感想文をほぼほぼ考えてる😂 うちのダイニングはWA+のダイニングテーブルとikpチェア。お誕生席に秋田木工のスツール202。
NK67
NK67
家族
walking123さんの実例写真
春の高知旅行🧳思い出… 地元の民藝品店に立ち寄り 鰹車🐟と土佐犬の張り子🐶お持ち帰り 背面に柚木づくし🍋の絵柄を 合わせてディスプレイ 高知🌊 とっても良いところですね
春の高知旅行🧳思い出… 地元の民藝品店に立ち寄り 鰹車🐟と土佐犬の張り子🐶お持ち帰り 背面に柚木づくし🍋の絵柄を 合わせてディスプレイ 高知🌊 とっても良いところですね
walking123
walking123
家族
nanaさんの実例写真
イベント参加~❣️ 愛用のマグカップはこれ~🖐 下の娘が幼稚園の時のママ友でもあり心友(親友ではなくあえて心友)からもらった大切なマグカップ☺️💓 その心友は…今はおらの心の中にいる…🥺 時々大好きなミニチュアを置いて音楽を聴きながら~このマグカップでおやつタイムするんや😁👍
イベント参加~❣️ 愛用のマグカップはこれ~🖐 下の娘が幼稚園の時のママ友でもあり心友(親友ではなくあえて心友)からもらった大切なマグカップ☺️💓 その心友は…今はおらの心の中にいる…🥺 時々大好きなミニチュアを置いて音楽を聴きながら~このマグカップでおやつタイムするんや😁👍
nana
nana
4LDK | 家族
chiyukouさんの実例写真
我が家のリビング。長いソファを2台置いて2人が横になれるようにしました。 子供達の小学時代の版画三者三様で何度見ても飽きません。今は亡き叔母から貰った版画も、、 IKEAのものが増えつつあります我が家です
我が家のリビング。長いソファを2台置いて2人が横になれるようにしました。 子供達の小学時代の版画三者三様で何度見ても飽きません。今は亡き叔母から貰った版画も、、 IKEAのものが増えつつあります我が家です
chiyukou
chiyukou
家族
miiyanさんの実例写真
東京みやげのお菓子たち。それとスーベニアのお皿2枚✌️
東京みやげのお菓子たち。それとスーベニアのお皿2枚✌️
miiyan
miiyan
家族
slow-lifeさんの実例写真
わたしの癒しセットは、 昭和レトロな夏セット🍧 復刻版のTIGERさんのきょろちゃんや、 アデリアレトロの器、 コイズミの扇風機。 「喫茶スローライフ」の看板は minneでオーダーしました。 ほんのりライトもついてお気に入り😊 「氷」のタペストリーは、キャンドゥで購入しました☺️
わたしの癒しセットは、 昭和レトロな夏セット🍧 復刻版のTIGERさんのきょろちゃんや、 アデリアレトロの器、 コイズミの扇風機。 「喫茶スローライフ」の看板は minneでオーダーしました。 ほんのりライトもついてお気に入り😊 「氷」のタペストリーは、キャンドゥで購入しました☺️
slow-life
slow-life
3DK | 家族
N-17さんの実例写真
両親の思い出写真の飾り方Geminiにヒントを貰ってしつらえ直しました。 Geminiの評価、褒めすぎ。
両親の思い出写真の飾り方Geminiにヒントを貰ってしつらえ直しました。 Geminiの評価、褒めすぎ。
N-17
N-17
Junさんの実例写真
おうちのことノート🍀 『廊下・階段のインテリア』 我が家の残念な所No.1!…の窓の無い真っ暗な階段。 洗面所や2階からの自然光が少し入る程度で、基本明かりを点けるまでは暗〜い階段なので😅、センサーライトや間接照明を複数後付けしています。 暗いのはどうしようもないので、どうせならこの暗闇を生かそう!と思い付いたのが…✨お家美術館✨ 保育園や小学校で描いた娘たちの作品を、フレームに入れて壁いっぱいに飾っています☺️ そして、美術館風に間接照明を設置しました✨😁 寂しかった暗〜い階段も、娘たちのカラフルな絵画と間接照明で、素敵空間になりました♡🥰 家族やお家に遊びに来てくれるお友達にも好評です✨
おうちのことノート🍀 『廊下・階段のインテリア』 我が家の残念な所No.1!…の窓の無い真っ暗な階段。 洗面所や2階からの自然光が少し入る程度で、基本明かりを点けるまでは暗〜い階段なので😅、センサーライトや間接照明を複数後付けしています。 暗いのはどうしようもないので、どうせならこの暗闇を生かそう!と思い付いたのが…✨お家美術館✨ 保育園や小学校で描いた娘たちの作品を、フレームに入れて壁いっぱいに飾っています☺️ そして、美術館風に間接照明を設置しました✨😁 寂しかった暗〜い階段も、娘たちのカラフルな絵画と間接照明で、素敵空間になりました♡🥰 家族やお家に遊びに来てくれるお友達にも好評です✨
Jun
Jun
4LDK | 家族
dadaさんの実例写真
暖簾購入しました🫶 180❌100のタイプです😆 お義父さんと DIYしたテーブル出しました🙌 お義父さん、ステージ4の癌が 見つかり、 検査が続いてます💦 長生きして欲しいです🥺
暖簾購入しました🫶 180❌100のタイプです😆 お義父さんと DIYしたテーブル出しました🙌 お義父さん、ステージ4の癌が 見つかり、 検査が続いてます💦 長生きして欲しいです🥺
dada
dada
2LDK | 家族
emiliさんの実例写真
お気に入りのシールたち🌷 昔からシールが好きでちょこちょこ買い集めていて、数年前の自分の誕生日には分厚いシールブックを買いました。 ヒグチユウコさんがシールボックスを出した時は、好き×好き=買うしかない!と2セット購入しました🐈 子供の時の欲望を満たすようににシールの大人買いをしています😇 ちなみに大昔の「なかよし」の付録のシールも未だに大事にとってあります。 思い入れのあるキャラクターのシールは使い切っていて、あまり記憶にないキャラクターばかりが残っています。
お気に入りのシールたち🌷 昔からシールが好きでちょこちょこ買い集めていて、数年前の自分の誕生日には分厚いシールブックを買いました。 ヒグチユウコさんがシールボックスを出した時は、好き×好き=買うしかない!と2セット購入しました🐈 子供の時の欲望を満たすようににシールの大人買いをしています😇 ちなみに大昔の「なかよし」の付録のシールも未だに大事にとってあります。 思い入れのあるキャラクターのシールは使い切っていて、あまり記憶にないキャラクターばかりが残っています。
emili
emili
家族
kouchangさんの実例写真
B’z LIVE-GYM参戦した際に入手したピンバッジです😎 良い感じに片付きました🙆‍♂️
B’z LIVE-GYM参戦した際に入手したピンバッジです😎 良い感じに片付きました🙆‍♂️
kouchang
kouchang
3LDK | 家族
izuさんの実例写真
捨て活!! 最近特にやってます。 息子30歳、長女27歳、次女11歳 3人の子供の頃からの作品達。 小屋根裏部屋に収納していました。 次女のやつはまだですが、上2人の作品達ついに捨てました🥹 そして写真を撮りフォトブックに✨ これでコンパクトに収納できます。 スマホの写真も沢山になったら、NASにデータ移行し、そののちフォトブックにしたりしています。 追いつかずNASに入りっぱなしですが😅 大抵すぐ捨てる方ですがやはり、たまに全だししないといらない物ありますね💦 捨てる事をするようになると買わなくなる連鎖も理解できるので、新居に向けて、我が家の捨て活まだまだ続きます!
捨て活!! 最近特にやってます。 息子30歳、長女27歳、次女11歳 3人の子供の頃からの作品達。 小屋根裏部屋に収納していました。 次女のやつはまだですが、上2人の作品達ついに捨てました🥹 そして写真を撮りフォトブックに✨ これでコンパクトに収納できます。 スマホの写真も沢山になったら、NASにデータ移行し、そののちフォトブックにしたりしています。 追いつかずNASに入りっぱなしですが😅 大抵すぐ捨てる方ですがやはり、たまに全だししないといらない物ありますね💦 捨てる事をするようになると買わなくなる連鎖も理解できるので、新居に向けて、我が家の捨て活まだまだ続きます!
izu
izu
4LDK | 家族
miri_bukkoさんの実例写真
我が家の長寿アイテム、それはトイレのプレートw学生時代イタリアに行った際に購入し、いつか家を作るときにトイレに貼ろうと思ってた物が今まさにトイレにいるという長年の計画が叶った思い出グッツです。買ってから15年くらい経ったかなあ、、あれもっとかな。
我が家の長寿アイテム、それはトイレのプレートw学生時代イタリアに行った際に購入し、いつか家を作るときにトイレに貼ろうと思ってた物が今まさにトイレにいるという長年の計画が叶った思い出グッツです。買ってから15年くらい経ったかなあ、、あれもっとかな。
miri_bukko
miri_bukko
2LDK | 家族
443sanさんの実例写真
息子の幼稚園の時の卒業製作と小物たち
息子の幼稚園の時の卒業製作と小物たち
443san
443san
mi-saさんの実例写真
片付いけの途中ですが… クローゼットから出てきた(引越し後に後でやろうと突っ込んでた)箱の中からまたまた愛知万博とその頃の想い出のタイムカプセル! 保育園の運動会でもらったメダル 家族旅行で出かけた先でもらった(買った)もの お出かけ先のピンバッジ、缶バッジ、ストラップ!(万博はスタンプメインに集めたのでピンバッジは少なめなの…集めるとお金かかるから💧) 箱いっぱいに詰まってました!! ついでに、出てきたピンバッジのハロウィン🎃スティッチと、金曜日にもらってきたピンバッジ(名古屋シドニー姉妹都市45周年)を飾りました。 名古屋市科学館 | 科学館を利用する | 催し物案内 | イベント| 〜名古屋シドニー姉妹都市提携45周年記念事業〜「名古屋×シドニー サイエンスコラボフェス」 https://share.google/UUAp8MZc0GlX6w6dp
片付いけの途中ですが… クローゼットから出てきた(引越し後に後でやろうと突っ込んでた)箱の中からまたまた愛知万博とその頃の想い出のタイムカプセル! 保育園の運動会でもらったメダル 家族旅行で出かけた先でもらった(買った)もの お出かけ先のピンバッジ、缶バッジ、ストラップ!(万博はスタンプメインに集めたのでピンバッジは少なめなの…集めるとお金かかるから💧) 箱いっぱいに詰まってました!! ついでに、出てきたピンバッジのハロウィン🎃スティッチと、金曜日にもらってきたピンバッジ(名古屋シドニー姉妹都市45周年)を飾りました。 名古屋市科学館 | 科学館を利用する | 催し物案内 | イベント| 〜名古屋シドニー姉妹都市提携45周年記念事業〜「名古屋×シドニー サイエンスコラボフェス」 https://share.google/UUAp8MZc0GlX6w6dp
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
ritsukoさんの実例写真
♡ダイニングセット♡ イベント参加します➿➿ ① 我が家は5月初めころまで コタツ座卓生活でしたが 単身赴任の主人が退職して帰ってくるのと 私の膝が悪くなってしまったので 床座りが辛くなり 椅子生活に戻そうと ダイニングテーブルとソファーを買いました 下見を何件も見に行き 最終的に 最後行った ナフコツーワンスタイルで このダイニングテーブルを見つけ 色も形も 大きさも 理想通り 買って もう少しで4ヶ月 すっかり馴染んできました  お気に入りのダイニングテーブル 椅子生活は楽ちんです➿➿ ②角度変えて  奥の壁沿いの 台は 左側が婚礼家具のドレッサー 右側端がスライド式ゴミ箱 ブラウンにペイントして 和の雰囲気にリメイクしました 高さが違うので レンガで高さ調整して 板を乗せました  亡くなった義父母と父の写真を飾り お花を飾ったり お水をあげてます 右側は亡くなった愛犬コーナー 電話台と飾り棚として使ってます ③キッチンに向かって 椅子も座りやすくて 座る所はレザーで 汚れても サッと拭けば綺麗に ダイニングテーブルの上には ミニすだれをカットして テーブルセンターにして 庭で咲い 花達を生けて楽しんでます ④ 出窓に向けて  ダイニングテーブルを購入した時に 予算より安かったので ソファーも一緒に購入しました  レザーなので 暑い夏には汗でベタベタするので カバーを掛けて その上にキルトマルチカバーを 私が作ったレース編みのテーブルクロスを真ん中に掛けてます クッションカバーは ナフコで購入 すっかり 我が家のリビングに馴染んで来た ダイニングテーブル➿➿
♡ダイニングセット♡ イベント参加します➿➿ ① 我が家は5月初めころまで コタツ座卓生活でしたが 単身赴任の主人が退職して帰ってくるのと 私の膝が悪くなってしまったので 床座りが辛くなり 椅子生活に戻そうと ダイニングテーブルとソファーを買いました 下見を何件も見に行き 最終的に 最後行った ナフコツーワンスタイルで このダイニングテーブルを見つけ 色も形も 大きさも 理想通り 買って もう少しで4ヶ月 すっかり馴染んできました  お気に入りのダイニングテーブル 椅子生活は楽ちんです➿➿ ②角度変えて  奥の壁沿いの 台は 左側が婚礼家具のドレッサー 右側端がスライド式ゴミ箱 ブラウンにペイントして 和の雰囲気にリメイクしました 高さが違うので レンガで高さ調整して 板を乗せました  亡くなった義父母と父の写真を飾り お花を飾ったり お水をあげてます 右側は亡くなった愛犬コーナー 電話台と飾り棚として使ってます ③キッチンに向かって 椅子も座りやすくて 座る所はレザーで 汚れても サッと拭けば綺麗に ダイニングテーブルの上には ミニすだれをカットして テーブルセンターにして 庭で咲い 花達を生けて楽しんでます ④ 出窓に向けて  ダイニングテーブルを購入した時に 予算より安かったので ソファーも一緒に購入しました  レザーなので 暑い夏には汗でベタベタするので カバーを掛けて その上にキルトマルチカバーを 私が作ったレース編みのテーブルクロスを真ん中に掛けてます クッションカバーは ナフコで購入 すっかり 我が家のリビングに馴染んで来た ダイニングテーブル➿➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
好きな部屋で暮らす いつもの部屋を見ると、ホッとする 自分の好みに整えた部屋は こころの健康にいいんやなぁ〜と 実感します わが家って落ち着く〜 《 pic① 》 こちら通称『遊び室』 家族の、そして私の【好き】が たくさん詰まった空間です 昨年の元気な頃に←笑 ここのDIY本棚に手を加えたんです ちょいと棚を増やしましてね バレーボールも引っ掛けられるように しました ❤︎ 《 pic② 》 愛媛の実家から 私が置きっぱにしていた漫画本など 何かのついでに送ってもらったんですよ それを並べてみました 私の青春のバイブルたち〜 ま、一部ですけど 同世代の方、 ぜひ指ニョーンとして見てみてください キュンキュンくること間違いなし ❤︎ 《 pic③ 》 下の棚は奥行きのある板にして、 大きめの本も置けるようにしました お気に入りの進撃を飾って、 今のキュンと昔のキュンの同居 ❤︎ 《 pic④ 》 で、進撃の後ろは‥ この通り、何も置いていません ここには、これから買うであろう 私のお気に入りのスペースです 進撃か、呪術廻戦か、 そのどちらもか←大人買いしちゃう? 好きな部屋は常に進化し続ける ❤︎ ❤︎ 次男、再入院となりまして。 術後の経過受診2回目、 炎症反応高く出て、本人も腹痛訴えて、 エコー後にそのまま入院となりました 術後腹腔内膿瘍、とのことで まさかや!再入院! 勝手に徐々に回復していくもんやと 思い込んでいたので‥ ありゃりゃりゃりゃりゃ〜 それほど、今回の病気は重かった ということでしょう 小児外科の担当医からも、 「ここんところ診たお子さんの中では 大変な状態でしたからね」 と、前回の入院の時に言われたのを 思い出しています 「最低でも1週間、 最低ですから、それ以上もあり得ます」 とのことです。 で、 私は私で帯状疱疹なもんで、 いつも以上に消毒やらなんやら 気を付けまくって、 付き添い入院しております 今は、相方と付き添い交代して いったん帰宅 家のこと、長男のこと、 いろいろと済ませて、、 もうね、 YouTubeでキープしてるMADを ギャンギャンに聴きまくって よっしゃーーーがんばっぺーーー!! 今日はとにかくいろいろ済ませる! そして明日はずっと寝とく!←きっと無理 安静にしとけ言われてもできんから、 今日全部済ませて明日はできるだけ安静に でも、ずっとは寝とられん 春の気温だし! 春だし!春来るし! ベランダの鉢っ子たちも 芽を出してくるし! 気持ち上げていくしかない! 今週は帯状疱疹の通院と持病の定期受診と 私も行ったり来たり とにかく私は現状維持を心がけて、 絶対に倒れないように頑張りマッスル! 全部終わってから倒れよう、そうしよう 相方、さすがに今回の次男の再入院で、 「俺、みんなが落ち着いたらお祓い行こう」 そう申しております 八方塞がりの年男 いや、アンタが落ち込んでも仕方ない 一円にもならん とにかく体調崩さんように、 前みたいに気抜いて風邪引くな!←それ 寝込むな! 親は倒れられんのじゃ とりあえず、 長男を義実家へ1泊旅行に出します ありがたや
好きな部屋で暮らす いつもの部屋を見ると、ホッとする 自分の好みに整えた部屋は こころの健康にいいんやなぁ〜と 実感します わが家って落ち着く〜 《 pic① 》 こちら通称『遊び室』 家族の、そして私の【好き】が たくさん詰まった空間です 昨年の元気な頃に←笑 ここのDIY本棚に手を加えたんです ちょいと棚を増やしましてね バレーボールも引っ掛けられるように しました ❤︎ 《 pic② 》 愛媛の実家から 私が置きっぱにしていた漫画本など 何かのついでに送ってもらったんですよ それを並べてみました 私の青春のバイブルたち〜 ま、一部ですけど 同世代の方、 ぜひ指ニョーンとして見てみてください キュンキュンくること間違いなし ❤︎ 《 pic③ 》 下の棚は奥行きのある板にして、 大きめの本も置けるようにしました お気に入りの進撃を飾って、 今のキュンと昔のキュンの同居 ❤︎ 《 pic④ 》 で、進撃の後ろは‥ この通り、何も置いていません ここには、これから買うであろう 私のお気に入りのスペースです 進撃か、呪術廻戦か、 そのどちらもか←大人買いしちゃう? 好きな部屋は常に進化し続ける ❤︎ ❤︎ 次男、再入院となりまして。 術後の経過受診2回目、 炎症反応高く出て、本人も腹痛訴えて、 エコー後にそのまま入院となりました 術後腹腔内膿瘍、とのことで まさかや!再入院! 勝手に徐々に回復していくもんやと 思い込んでいたので‥ ありゃりゃりゃりゃりゃ〜 それほど、今回の病気は重かった ということでしょう 小児外科の担当医からも、 「ここんところ診たお子さんの中では 大変な状態でしたからね」 と、前回の入院の時に言われたのを 思い出しています 「最低でも1週間、 最低ですから、それ以上もあり得ます」 とのことです。 で、 私は私で帯状疱疹なもんで、 いつも以上に消毒やらなんやら 気を付けまくって、 付き添い入院しております 今は、相方と付き添い交代して いったん帰宅 家のこと、長男のこと、 いろいろと済ませて、、 もうね、 YouTubeでキープしてるMADを ギャンギャンに聴きまくって よっしゃーーーがんばっぺーーー!! 今日はとにかくいろいろ済ませる! そして明日はずっと寝とく!←きっと無理 安静にしとけ言われてもできんから、 今日全部済ませて明日はできるだけ安静に でも、ずっとは寝とられん 春の気温だし! 春だし!春来るし! ベランダの鉢っ子たちも 芽を出してくるし! 気持ち上げていくしかない! 今週は帯状疱疹の通院と持病の定期受診と 私も行ったり来たり とにかく私は現状維持を心がけて、 絶対に倒れないように頑張りマッスル! 全部終わってから倒れよう、そうしよう 相方、さすがに今回の次男の再入院で、 「俺、みんなが落ち着いたらお祓い行こう」 そう申しております 八方塞がりの年男 いや、アンタが落ち込んでも仕方ない 一円にもならん とにかく体調崩さんように、 前みたいに気抜いて風邪引くな!←それ 寝込むな! 親は倒れられんのじゃ とりあえず、 長男を義実家へ1泊旅行に出します ありがたや
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
.Haさんの実例写真
Ha♡ndmade LiccA 2025 Summer Collection🌻 三連休初日、全集中で浴衣作り👘🪡🧵 ネイビーの布地にミモザ柄、Seriaのカットクロス35×30cm・1枚を使用 帯は春コレで作ったスカートの残り生地を使用 ゴールドのボールチェーンでアクセントを✨ 半日以上かかりました😂💦 気づけば日が暮れ、真夜中になり、いつの間にか日が昇り…🌅早朝の撮影です👩🏻‍🦰📸 撮り直して再投稿するかもしれません😅 三連休最終日は鬼滅の映画に全集中の予定です🎬️🤣
Ha♡ndmade LiccA 2025 Summer Collection🌻 三連休初日、全集中で浴衣作り👘🪡🧵 ネイビーの布地にミモザ柄、Seriaのカットクロス35×30cm・1枚を使用 帯は春コレで作ったスカートの残り生地を使用 ゴールドのボールチェーンでアクセントを✨ 半日以上かかりました😂💦 気づけば日が暮れ、真夜中になり、いつの間にか日が昇り…🌅早朝の撮影です👩🏻‍🦰📸 撮り直して再投稿するかもしれません😅 三連休最終日は鬼滅の映画に全集中の予定です🎬️🤣
.Ha
.Ha
womiさんの実例写真
テレビからphotoスペースに📸 置物化していたテレビがなくなってスッキリ!
テレビからphotoスペースに📸 置物化していたテレビがなくなってスッキリ!
womi
womi
家族
machikoooさんの実例写真
オオタガキアリサちゃんの絵を飾りたくて、そあプロロゴを入れっぱなしにしたまま仕舞い込んでいたフォトフレームを久々に復帰させてみた🏰
オオタガキアリサちゃんの絵を飾りたくて、そあプロロゴを入れっぱなしにしたまま仕舞い込んでいたフォトフレームを久々に復帰させてみた🏰
machikooo
machikooo
一人暮らし
teruminさんの実例写真
ケーキトッパーを飾っておくケースを作りました。 2月に入籍した甥っ子へ。
ケーキトッパーを飾っておくケースを作りました。 2月に入籍した甥っ子へ。
terumin
terumin
もっと見る

思い出の投稿一覧

670枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23419
1
219
1/19ページ

思い出

99,207枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
mako2yaさんの実例写真
ちょっと工作しました 素敵な絵の方じゃなく、目を凝らし「綺麗な石」の方に目線をください… 『宝石つかみ』『宝石探し』をご存知でしょうか。 『探し』の方は砂をホリホリして見つけ出すという結構楽しいレジャーになり、掘り出した”天然石の宝石”は持ち帰れます この子供との思い出の品、綺麗なので何かに使えないかなとずっと考えていて… そして素敵なポストカードは『京都 むしかご』という和紙屋さんのもので、先週イベントで購入しました 飾り方を考えながら買い物するのがクセですが 「これはもしや、あの石と相性がいいのでは❣️」 (`✧∀✧´)キラーン!ドキドキッ ダイソーで強力磁石を探し、強力ボンドでくっつけた! めっちゃいいのではー!( > ·̫ <)👍🏻🌟 ①ちなみにこちらは裏。とても綺麗だったので ②表の絵柄 時期に合わせて絵柄を変えようと思っています ③材料 ④宝石
ちょっと工作しました 素敵な絵の方じゃなく、目を凝らし「綺麗な石」の方に目線をください… 『宝石つかみ』『宝石探し』をご存知でしょうか。 『探し』の方は砂をホリホリして見つけ出すという結構楽しいレジャーになり、掘り出した”天然石の宝石”は持ち帰れます この子供との思い出の品、綺麗なので何かに使えないかなとずっと考えていて… そして素敵なポストカードは『京都 むしかご』という和紙屋さんのもので、先週イベントで購入しました 飾り方を考えながら買い物するのがクセですが 「これはもしや、あの石と相性がいいのでは❣️」 (`✧∀✧´)キラーン!ドキドキッ ダイソーで強力磁石を探し、強力ボンドでくっつけた! めっちゃいいのではー!( > ·̫ <)👍🏻🌟 ①ちなみにこちらは裏。とても綺麗だったので ②表の絵柄 時期に合わせて絵柄を変えようと思っています ③材料 ④宝石
mako2ya
mako2ya
3LDK
aizoUさんの実例写真
イベント「お気に入りの壁飾り」 2階へ上がる階段の壁面はファミリーフォトのギャラリーにしています。 インテリアに自然に馴染むよう、壁の色を塗ったり、写真の色を変えたり、フォトフレームのバランスを考えたり、家族のイニシャルアルファベットを飾ったり、色々と工夫しました。 なるべく軽いプラスチックのフォトフレームを使う、強力両面テープで貼るなど、地震対策もしっかりと。 長男の中学入学(10年前)でとまってしまっているので、そろそろ増やさないといけないなぁと思う今日この頃です。
イベント「お気に入りの壁飾り」 2階へ上がる階段の壁面はファミリーフォトのギャラリーにしています。 インテリアに自然に馴染むよう、壁の色を塗ったり、写真の色を変えたり、フォトフレームのバランスを考えたり、家族のイニシャルアルファベットを飾ったり、色々と工夫しました。 なるべく軽いプラスチックのフォトフレームを使う、強力両面テープで貼るなど、地震対策もしっかりと。 長男の中学入学(10年前)でとまってしまっているので、そろそろ増やさないといけないなぁと思う今日この頃です。
aizoU
aizoU
3LDK | 家族
botanさんの実例写真
あまり意識していなかったけれど、我が家もなかなかのブラウン系 ⁉️ お気に入りの銅のやかんは、教え子からのプレゼント🎁 はじめから使い古したような鈍いブラウン系に加工されていました。 ザクロ柄カーテンは、30年前にスウェーデンハウスでオーダーした北欧ファブリック。 柄が少しうるさく感じて、日本製のシンプルなものを吊るしていたこともあるのですが、やはり物足りなく感じてザクロに戻りました😊 毎年のように洗濯機で洗っているので、少し薄くなってはいるのてすが、なかなか次に使いたいものがなく、もはやヴィンテージの貫禄という事で使い続けてしまっています。 椅子のファブリックはハンドメイド。😼さんが爪を出してしまうので、マジックテープにして、汚れたら洗うし、傷んだら新しくするようにしています。 古いものと新しくするもの。混ざり合った生活感が、我が家の居心地そのものなのかもしれません。
あまり意識していなかったけれど、我が家もなかなかのブラウン系 ⁉️ お気に入りの銅のやかんは、教え子からのプレゼント🎁 はじめから使い古したような鈍いブラウン系に加工されていました。 ザクロ柄カーテンは、30年前にスウェーデンハウスでオーダーした北欧ファブリック。 柄が少しうるさく感じて、日本製のシンプルなものを吊るしていたこともあるのですが、やはり物足りなく感じてザクロに戻りました😊 毎年のように洗濯機で洗っているので、少し薄くなってはいるのてすが、なかなか次に使いたいものがなく、もはやヴィンテージの貫禄という事で使い続けてしまっています。 椅子のファブリックはハンドメイド。😼さんが爪を出してしまうので、マジックテープにして、汚れたら洗うし、傷んだら新しくするようにしています。 古いものと新しくするもの。混ざり合った生活感が、我が家の居心地そのものなのかもしれません。
botan
botan
家族
NK67さんの実例写真
気づけばお盆も過ぎ子供の夏休みも半分が過ぎ、家はいつも以上に散らかりまくりでプチストレス。 これは夏休みに入る前に片付けた時の写真。 あんなに苦手だったのに子供の読書感想文をほぼほぼ考えてる😂 うちのダイニングはWA+のダイニングテーブルとikpチェア。お誕生席に秋田木工のスツール202。
気づけばお盆も過ぎ子供の夏休みも半分が過ぎ、家はいつも以上に散らかりまくりでプチストレス。 これは夏休みに入る前に片付けた時の写真。 あんなに苦手だったのに子供の読書感想文をほぼほぼ考えてる😂 うちのダイニングはWA+のダイニングテーブルとikpチェア。お誕生席に秋田木工のスツール202。
NK67
NK67
家族
walking123さんの実例写真
春の高知旅行🧳思い出… 地元の民藝品店に立ち寄り 鰹車🐟と土佐犬の張り子🐶お持ち帰り 背面に柚木づくし🍋の絵柄を 合わせてディスプレイ 高知🌊 とっても良いところですね
春の高知旅行🧳思い出… 地元の民藝品店に立ち寄り 鰹車🐟と土佐犬の張り子🐶お持ち帰り 背面に柚木づくし🍋の絵柄を 合わせてディスプレイ 高知🌊 とっても良いところですね
walking123
walking123
家族
nanaさんの実例写真
イベント参加~❣️ 愛用のマグカップはこれ~🖐 下の娘が幼稚園の時のママ友でもあり心友(親友ではなくあえて心友)からもらった大切なマグカップ☺️💓 その心友は…今はおらの心の中にいる…🥺 時々大好きなミニチュアを置いて音楽を聴きながら~このマグカップでおやつタイムするんや😁👍
イベント参加~❣️ 愛用のマグカップはこれ~🖐 下の娘が幼稚園の時のママ友でもあり心友(親友ではなくあえて心友)からもらった大切なマグカップ☺️💓 その心友は…今はおらの心の中にいる…🥺 時々大好きなミニチュアを置いて音楽を聴きながら~このマグカップでおやつタイムするんや😁👍
nana
nana
4LDK | 家族
chiyukouさんの実例写真
我が家のリビング。長いソファを2台置いて2人が横になれるようにしました。 子供達の小学時代の版画三者三様で何度見ても飽きません。今は亡き叔母から貰った版画も、、 IKEAのものが増えつつあります我が家です
我が家のリビング。長いソファを2台置いて2人が横になれるようにしました。 子供達の小学時代の版画三者三様で何度見ても飽きません。今は亡き叔母から貰った版画も、、 IKEAのものが増えつつあります我が家です
chiyukou
chiyukou
家族
miiyanさんの実例写真
東京みやげのお菓子たち。それとスーベニアのお皿2枚✌️
東京みやげのお菓子たち。それとスーベニアのお皿2枚✌️
miiyan
miiyan
家族
slow-lifeさんの実例写真
わたしの癒しセットは、 昭和レトロな夏セット🍧 復刻版のTIGERさんのきょろちゃんや、 アデリアレトロの器、 コイズミの扇風機。 「喫茶スローライフ」の看板は minneでオーダーしました。 ほんのりライトもついてお気に入り😊 「氷」のタペストリーは、キャンドゥで購入しました☺️
わたしの癒しセットは、 昭和レトロな夏セット🍧 復刻版のTIGERさんのきょろちゃんや、 アデリアレトロの器、 コイズミの扇風機。 「喫茶スローライフ」の看板は minneでオーダーしました。 ほんのりライトもついてお気に入り😊 「氷」のタペストリーは、キャンドゥで購入しました☺️
slow-life
slow-life
3DK | 家族
N-17さんの実例写真
両親の思い出写真の飾り方Geminiにヒントを貰ってしつらえ直しました。 Geminiの評価、褒めすぎ。
両親の思い出写真の飾り方Geminiにヒントを貰ってしつらえ直しました。 Geminiの評価、褒めすぎ。
N-17
N-17
Junさんの実例写真
おうちのことノート🍀 『廊下・階段のインテリア』 我が家の残念な所No.1!…の窓の無い真っ暗な階段。 洗面所や2階からの自然光が少し入る程度で、基本明かりを点けるまでは暗〜い階段なので😅、センサーライトや間接照明を複数後付けしています。 暗いのはどうしようもないので、どうせならこの暗闇を生かそう!と思い付いたのが…✨お家美術館✨ 保育園や小学校で描いた娘たちの作品を、フレームに入れて壁いっぱいに飾っています☺️ そして、美術館風に間接照明を設置しました✨😁 寂しかった暗〜い階段も、娘たちのカラフルな絵画と間接照明で、素敵空間になりました♡🥰 家族やお家に遊びに来てくれるお友達にも好評です✨
おうちのことノート🍀 『廊下・階段のインテリア』 我が家の残念な所No.1!…の窓の無い真っ暗な階段。 洗面所や2階からの自然光が少し入る程度で、基本明かりを点けるまでは暗〜い階段なので😅、センサーライトや間接照明を複数後付けしています。 暗いのはどうしようもないので、どうせならこの暗闇を生かそう!と思い付いたのが…✨お家美術館✨ 保育園や小学校で描いた娘たちの作品を、フレームに入れて壁いっぱいに飾っています☺️ そして、美術館風に間接照明を設置しました✨😁 寂しかった暗〜い階段も、娘たちのカラフルな絵画と間接照明で、素敵空間になりました♡🥰 家族やお家に遊びに来てくれるお友達にも好評です✨
Jun
Jun
4LDK | 家族
dadaさんの実例写真
暖簾購入しました🫶 180❌100のタイプです😆 お義父さんと DIYしたテーブル出しました🙌 お義父さん、ステージ4の癌が 見つかり、 検査が続いてます💦 長生きして欲しいです🥺
暖簾購入しました🫶 180❌100のタイプです😆 お義父さんと DIYしたテーブル出しました🙌 お義父さん、ステージ4の癌が 見つかり、 検査が続いてます💦 長生きして欲しいです🥺
dada
dada
2LDK | 家族
emiliさんの実例写真
お気に入りのシールたち🌷 昔からシールが好きでちょこちょこ買い集めていて、数年前の自分の誕生日には分厚いシールブックを買いました。 ヒグチユウコさんがシールボックスを出した時は、好き×好き=買うしかない!と2セット購入しました🐈 子供の時の欲望を満たすようににシールの大人買いをしています😇 ちなみに大昔の「なかよし」の付録のシールも未だに大事にとってあります。 思い入れのあるキャラクターのシールは使い切っていて、あまり記憶にないキャラクターばかりが残っています。
お気に入りのシールたち🌷 昔からシールが好きでちょこちょこ買い集めていて、数年前の自分の誕生日には分厚いシールブックを買いました。 ヒグチユウコさんがシールボックスを出した時は、好き×好き=買うしかない!と2セット購入しました🐈 子供の時の欲望を満たすようににシールの大人買いをしています😇 ちなみに大昔の「なかよし」の付録のシールも未だに大事にとってあります。 思い入れのあるキャラクターのシールは使い切っていて、あまり記憶にないキャラクターばかりが残っています。
emili
emili
家族
kouchangさんの実例写真
B’z LIVE-GYM参戦した際に入手したピンバッジです😎 良い感じに片付きました🙆‍♂️
B’z LIVE-GYM参戦した際に入手したピンバッジです😎 良い感じに片付きました🙆‍♂️
kouchang
kouchang
3LDK | 家族
izuさんの実例写真
捨て活!! 最近特にやってます。 息子30歳、長女27歳、次女11歳 3人の子供の頃からの作品達。 小屋根裏部屋に収納していました。 次女のやつはまだですが、上2人の作品達ついに捨てました🥹 そして写真を撮りフォトブックに✨ これでコンパクトに収納できます。 スマホの写真も沢山になったら、NASにデータ移行し、そののちフォトブックにしたりしています。 追いつかずNASに入りっぱなしですが😅 大抵すぐ捨てる方ですがやはり、たまに全だししないといらない物ありますね💦 捨てる事をするようになると買わなくなる連鎖も理解できるので、新居に向けて、我が家の捨て活まだまだ続きます!
捨て活!! 最近特にやってます。 息子30歳、長女27歳、次女11歳 3人の子供の頃からの作品達。 小屋根裏部屋に収納していました。 次女のやつはまだですが、上2人の作品達ついに捨てました🥹 そして写真を撮りフォトブックに✨ これでコンパクトに収納できます。 スマホの写真も沢山になったら、NASにデータ移行し、そののちフォトブックにしたりしています。 追いつかずNASに入りっぱなしですが😅 大抵すぐ捨てる方ですがやはり、たまに全だししないといらない物ありますね💦 捨てる事をするようになると買わなくなる連鎖も理解できるので、新居に向けて、我が家の捨て活まだまだ続きます!
izu
izu
4LDK | 家族
miri_bukkoさんの実例写真
我が家の長寿アイテム、それはトイレのプレートw学生時代イタリアに行った際に購入し、いつか家を作るときにトイレに貼ろうと思ってた物が今まさにトイレにいるという長年の計画が叶った思い出グッツです。買ってから15年くらい経ったかなあ、、あれもっとかな。
我が家の長寿アイテム、それはトイレのプレートw学生時代イタリアに行った際に購入し、いつか家を作るときにトイレに貼ろうと思ってた物が今まさにトイレにいるという長年の計画が叶った思い出グッツです。買ってから15年くらい経ったかなあ、、あれもっとかな。
miri_bukko
miri_bukko
2LDK | 家族
443sanさんの実例写真
息子の幼稚園の時の卒業製作と小物たち
息子の幼稚園の時の卒業製作と小物たち
443san
443san
mi-saさんの実例写真
片付いけの途中ですが… クローゼットから出てきた(引越し後に後でやろうと突っ込んでた)箱の中からまたまた愛知万博とその頃の想い出のタイムカプセル! 保育園の運動会でもらったメダル 家族旅行で出かけた先でもらった(買った)もの お出かけ先のピンバッジ、缶バッジ、ストラップ!(万博はスタンプメインに集めたのでピンバッジは少なめなの…集めるとお金かかるから💧) 箱いっぱいに詰まってました!! ついでに、出てきたピンバッジのハロウィン🎃スティッチと、金曜日にもらってきたピンバッジ(名古屋シドニー姉妹都市45周年)を飾りました。 名古屋市科学館 | 科学館を利用する | 催し物案内 | イベント| 〜名古屋シドニー姉妹都市提携45周年記念事業〜「名古屋×シドニー サイエンスコラボフェス」 https://share.google/UUAp8MZc0GlX6w6dp
片付いけの途中ですが… クローゼットから出てきた(引越し後に後でやろうと突っ込んでた)箱の中からまたまた愛知万博とその頃の想い出のタイムカプセル! 保育園の運動会でもらったメダル 家族旅行で出かけた先でもらった(買った)もの お出かけ先のピンバッジ、缶バッジ、ストラップ!(万博はスタンプメインに集めたのでピンバッジは少なめなの…集めるとお金かかるから💧) 箱いっぱいに詰まってました!! ついでに、出てきたピンバッジのハロウィン🎃スティッチと、金曜日にもらってきたピンバッジ(名古屋シドニー姉妹都市45周年)を飾りました。 名古屋市科学館 | 科学館を利用する | 催し物案内 | イベント| 〜名古屋シドニー姉妹都市提携45周年記念事業〜「名古屋×シドニー サイエンスコラボフェス」 https://share.google/UUAp8MZc0GlX6w6dp
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
ritsukoさんの実例写真
♡ダイニングセット♡ イベント参加します➿➿ ① 我が家は5月初めころまで コタツ座卓生活でしたが 単身赴任の主人が退職して帰ってくるのと 私の膝が悪くなってしまったので 床座りが辛くなり 椅子生活に戻そうと ダイニングテーブルとソファーを買いました 下見を何件も見に行き 最終的に 最後行った ナフコツーワンスタイルで このダイニングテーブルを見つけ 色も形も 大きさも 理想通り 買って もう少しで4ヶ月 すっかり馴染んできました  お気に入りのダイニングテーブル 椅子生活は楽ちんです➿➿ ②角度変えて  奥の壁沿いの 台は 左側が婚礼家具のドレッサー 右側端がスライド式ゴミ箱 ブラウンにペイントして 和の雰囲気にリメイクしました 高さが違うので レンガで高さ調整して 板を乗せました  亡くなった義父母と父の写真を飾り お花を飾ったり お水をあげてます 右側は亡くなった愛犬コーナー 電話台と飾り棚として使ってます ③キッチンに向かって 椅子も座りやすくて 座る所はレザーで 汚れても サッと拭けば綺麗に ダイニングテーブルの上には ミニすだれをカットして テーブルセンターにして 庭で咲い 花達を生けて楽しんでます ④ 出窓に向けて  ダイニングテーブルを購入した時に 予算より安かったので ソファーも一緒に購入しました  レザーなので 暑い夏には汗でベタベタするので カバーを掛けて その上にキルトマルチカバーを 私が作ったレース編みのテーブルクロスを真ん中に掛けてます クッションカバーは ナフコで購入 すっかり 我が家のリビングに馴染んで来た ダイニングテーブル➿➿
♡ダイニングセット♡ イベント参加します➿➿ ① 我が家は5月初めころまで コタツ座卓生活でしたが 単身赴任の主人が退職して帰ってくるのと 私の膝が悪くなってしまったので 床座りが辛くなり 椅子生活に戻そうと ダイニングテーブルとソファーを買いました 下見を何件も見に行き 最終的に 最後行った ナフコツーワンスタイルで このダイニングテーブルを見つけ 色も形も 大きさも 理想通り 買って もう少しで4ヶ月 すっかり馴染んできました  お気に入りのダイニングテーブル 椅子生活は楽ちんです➿➿ ②角度変えて  奥の壁沿いの 台は 左側が婚礼家具のドレッサー 右側端がスライド式ゴミ箱 ブラウンにペイントして 和の雰囲気にリメイクしました 高さが違うので レンガで高さ調整して 板を乗せました  亡くなった義父母と父の写真を飾り お花を飾ったり お水をあげてます 右側は亡くなった愛犬コーナー 電話台と飾り棚として使ってます ③キッチンに向かって 椅子も座りやすくて 座る所はレザーで 汚れても サッと拭けば綺麗に ダイニングテーブルの上には ミニすだれをカットして テーブルセンターにして 庭で咲い 花達を生けて楽しんでます ④ 出窓に向けて  ダイニングテーブルを購入した時に 予算より安かったので ソファーも一緒に購入しました  レザーなので 暑い夏には汗でベタベタするので カバーを掛けて その上にキルトマルチカバーを 私が作ったレース編みのテーブルクロスを真ん中に掛けてます クッションカバーは ナフコで購入 すっかり 我が家のリビングに馴染んで来た ダイニングテーブル➿➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
好きな部屋で暮らす いつもの部屋を見ると、ホッとする 自分の好みに整えた部屋は こころの健康にいいんやなぁ〜と 実感します わが家って落ち着く〜 《 pic① 》 こちら通称『遊び室』 家族の、そして私の【好き】が たくさん詰まった空間です 昨年の元気な頃に←笑 ここのDIY本棚に手を加えたんです ちょいと棚を増やしましてね バレーボールも引っ掛けられるように しました ❤︎ 《 pic② 》 愛媛の実家から 私が置きっぱにしていた漫画本など 何かのついでに送ってもらったんですよ それを並べてみました 私の青春のバイブルたち〜 ま、一部ですけど 同世代の方、 ぜひ指ニョーンとして見てみてください キュンキュンくること間違いなし ❤︎ 《 pic③ 》 下の棚は奥行きのある板にして、 大きめの本も置けるようにしました お気に入りの進撃を飾って、 今のキュンと昔のキュンの同居 ❤︎ 《 pic④ 》 で、進撃の後ろは‥ この通り、何も置いていません ここには、これから買うであろう 私のお気に入りのスペースです 進撃か、呪術廻戦か、 そのどちらもか←大人買いしちゃう? 好きな部屋は常に進化し続ける ❤︎ ❤︎ 次男、再入院となりまして。 術後の経過受診2回目、 炎症反応高く出て、本人も腹痛訴えて、 エコー後にそのまま入院となりました 術後腹腔内膿瘍、とのことで まさかや!再入院! 勝手に徐々に回復していくもんやと 思い込んでいたので‥ ありゃりゃりゃりゃりゃ〜 それほど、今回の病気は重かった ということでしょう 小児外科の担当医からも、 「ここんところ診たお子さんの中では 大変な状態でしたからね」 と、前回の入院の時に言われたのを 思い出しています 「最低でも1週間、 最低ですから、それ以上もあり得ます」 とのことです。 で、 私は私で帯状疱疹なもんで、 いつも以上に消毒やらなんやら 気を付けまくって、 付き添い入院しております 今は、相方と付き添い交代して いったん帰宅 家のこと、長男のこと、 いろいろと済ませて、、 もうね、 YouTubeでキープしてるMADを ギャンギャンに聴きまくって よっしゃーーーがんばっぺーーー!! 今日はとにかくいろいろ済ませる! そして明日はずっと寝とく!←きっと無理 安静にしとけ言われてもできんから、 今日全部済ませて明日はできるだけ安静に でも、ずっとは寝とられん 春の気温だし! 春だし!春来るし! ベランダの鉢っ子たちも 芽を出してくるし! 気持ち上げていくしかない! 今週は帯状疱疹の通院と持病の定期受診と 私も行ったり来たり とにかく私は現状維持を心がけて、 絶対に倒れないように頑張りマッスル! 全部終わってから倒れよう、そうしよう 相方、さすがに今回の次男の再入院で、 「俺、みんなが落ち着いたらお祓い行こう」 そう申しております 八方塞がりの年男 いや、アンタが落ち込んでも仕方ない 一円にもならん とにかく体調崩さんように、 前みたいに気抜いて風邪引くな!←それ 寝込むな! 親は倒れられんのじゃ とりあえず、 長男を義実家へ1泊旅行に出します ありがたや
好きな部屋で暮らす いつもの部屋を見ると、ホッとする 自分の好みに整えた部屋は こころの健康にいいんやなぁ〜と 実感します わが家って落ち着く〜 《 pic① 》 こちら通称『遊び室』 家族の、そして私の【好き】が たくさん詰まった空間です 昨年の元気な頃に←笑 ここのDIY本棚に手を加えたんです ちょいと棚を増やしましてね バレーボールも引っ掛けられるように しました ❤︎ 《 pic② 》 愛媛の実家から 私が置きっぱにしていた漫画本など 何かのついでに送ってもらったんですよ それを並べてみました 私の青春のバイブルたち〜 ま、一部ですけど 同世代の方、 ぜひ指ニョーンとして見てみてください キュンキュンくること間違いなし ❤︎ 《 pic③ 》 下の棚は奥行きのある板にして、 大きめの本も置けるようにしました お気に入りの進撃を飾って、 今のキュンと昔のキュンの同居 ❤︎ 《 pic④ 》 で、進撃の後ろは‥ この通り、何も置いていません ここには、これから買うであろう 私のお気に入りのスペースです 進撃か、呪術廻戦か、 そのどちらもか←大人買いしちゃう? 好きな部屋は常に進化し続ける ❤︎ ❤︎ 次男、再入院となりまして。 術後の経過受診2回目、 炎症反応高く出て、本人も腹痛訴えて、 エコー後にそのまま入院となりました 術後腹腔内膿瘍、とのことで まさかや!再入院! 勝手に徐々に回復していくもんやと 思い込んでいたので‥ ありゃりゃりゃりゃりゃ〜 それほど、今回の病気は重かった ということでしょう 小児外科の担当医からも、 「ここんところ診たお子さんの中では 大変な状態でしたからね」 と、前回の入院の時に言われたのを 思い出しています 「最低でも1週間、 最低ですから、それ以上もあり得ます」 とのことです。 で、 私は私で帯状疱疹なもんで、 いつも以上に消毒やらなんやら 気を付けまくって、 付き添い入院しております 今は、相方と付き添い交代して いったん帰宅 家のこと、長男のこと、 いろいろと済ませて、、 もうね、 YouTubeでキープしてるMADを ギャンギャンに聴きまくって よっしゃーーーがんばっぺーーー!! 今日はとにかくいろいろ済ませる! そして明日はずっと寝とく!←きっと無理 安静にしとけ言われてもできんから、 今日全部済ませて明日はできるだけ安静に でも、ずっとは寝とられん 春の気温だし! 春だし!春来るし! ベランダの鉢っ子たちも 芽を出してくるし! 気持ち上げていくしかない! 今週は帯状疱疹の通院と持病の定期受診と 私も行ったり来たり とにかく私は現状維持を心がけて、 絶対に倒れないように頑張りマッスル! 全部終わってから倒れよう、そうしよう 相方、さすがに今回の次男の再入院で、 「俺、みんなが落ち着いたらお祓い行こう」 そう申しております 八方塞がりの年男 いや、アンタが落ち込んでも仕方ない 一円にもならん とにかく体調崩さんように、 前みたいに気抜いて風邪引くな!←それ 寝込むな! 親は倒れられんのじゃ とりあえず、 長男を義実家へ1泊旅行に出します ありがたや
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
.Haさんの実例写真
Ha♡ndmade LiccA 2025 Summer Collection🌻 三連休初日、全集中で浴衣作り👘🪡🧵 ネイビーの布地にミモザ柄、Seriaのカットクロス35×30cm・1枚を使用 帯は春コレで作ったスカートの残り生地を使用 ゴールドのボールチェーンでアクセントを✨ 半日以上かかりました😂💦 気づけば日が暮れ、真夜中になり、いつの間にか日が昇り…🌅早朝の撮影です👩🏻‍🦰📸 撮り直して再投稿するかもしれません😅 三連休最終日は鬼滅の映画に全集中の予定です🎬️🤣
Ha♡ndmade LiccA 2025 Summer Collection🌻 三連休初日、全集中で浴衣作り👘🪡🧵 ネイビーの布地にミモザ柄、Seriaのカットクロス35×30cm・1枚を使用 帯は春コレで作ったスカートの残り生地を使用 ゴールドのボールチェーンでアクセントを✨ 半日以上かかりました😂💦 気づけば日が暮れ、真夜中になり、いつの間にか日が昇り…🌅早朝の撮影です👩🏻‍🦰📸 撮り直して再投稿するかもしれません😅 三連休最終日は鬼滅の映画に全集中の予定です🎬️🤣
.Ha
.Ha
womiさんの実例写真
テレビからphotoスペースに📸 置物化していたテレビがなくなってスッキリ!
テレビからphotoスペースに📸 置物化していたテレビがなくなってスッキリ!
womi
womi
家族
machikoooさんの実例写真
オオタガキアリサちゃんの絵を飾りたくて、そあプロロゴを入れっぱなしにしたまま仕舞い込んでいたフォトフレームを久々に復帰させてみた🏰
オオタガキアリサちゃんの絵を飾りたくて、そあプロロゴを入れっぱなしにしたまま仕舞い込んでいたフォトフレームを久々に復帰させてみた🏰
machikooo
machikooo
一人暮らし
teruminさんの実例写真
ケーキトッパーを飾っておくケースを作りました。 2月に入籍した甥っ子へ。
ケーキトッパーを飾っておくケースを作りました。 2月に入籍した甥っ子へ。
terumin
terumin
もっと見る

思い出の投稿一覧

670枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23419
1
219
1/19ページ