RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

棚 捨て活

248枚の部屋写真から46枚をセレクト
Kusumiさんの実例写真
季節の変わり目に、いらない服を整理して、押入がスッキリしました。 今まで圧縮した布団を無印良品の衣装ケースの上にそのままボンと置いていたのですが、ベルメゾンのケースに収納してみると、見た目がよくなって気分が上がりました。
季節の変わり目に、いらない服を整理して、押入がスッキリしました。 今まで圧縮した布団を無印良品の衣装ケースの上にそのままボンと置いていたのですが、ベルメゾンのケースに収納してみると、見た目がよくなって気分が上がりました。
Kusumi
Kusumi
2DK | 家族
mitsumitsuさんの実例写真
ぐちゃぐちゃの玄関を整理したい! ということで、靴やおもちゃ、使わないもの、とりあえず玄関に…と置いてしまった物たちを捨てました。 しかしベビーカーはもう使わないから捨てたいけど、災害時は万が一使うかもしれない。。と残してます。 玄関に置いておきたい物って結構ある。 しかも大体が大きいけど形は様々。 パズルのように置く場所を検討中です。 それとしてニトリのつっぱり棚は優秀です👏
ぐちゃぐちゃの玄関を整理したい! ということで、靴やおもちゃ、使わないもの、とりあえず玄関に…と置いてしまった物たちを捨てました。 しかしベビーカーはもう使わないから捨てたいけど、災害時は万が一使うかもしれない。。と残してます。 玄関に置いておきたい物って結構ある。 しかも大体が大きいけど形は様々。 パズルのように置く場所を検討中です。 それとしてニトリのつっぱり棚は優秀です👏
mitsumitsu
mitsumitsu
4LDK | 家族
kikiさんの実例写真
仕事部屋のクローゼット 入居時から父親の物が入ってましたが、ほぼ使われていなかったクローゼット 今月いっぱいでパパが仕事から離れ私も事務などの雑用をしなくなるので、仕事部屋の使い方を考えられるように父親がクローゼットの中身を少しずつ断捨離してくれています ① とりあえず、右側の片付けが終わって空になりました まずは拭き掃除 25年分の汚れや埃でした この高さだと上段は椅子を使っても奥まで拭けないので、このタイミングで棚板の高さを変えたいと思います ② ところが、上段の棚板だけ、変なダボの様式で棚板が外れず ハウスメーカーさんやクローゼットの製造メーカーに問い合わせても電話での説明ではイマイチで金曜日にハウスメーカーさんに来てもらうことになったのが月曜日のことで 昨日パパと説明してもらった通りに伝えてチャレンジしてたら棚板を外すことに成功しました㊗️ ③ 今週末、粗大ゴミの日なのでスイッチが入ってる今、やらないと!と仕事部屋で棚として使ってたレンジ台とカラボを処分するために、中身をクローゼットに移動させました 何故?仕事部屋に鍋やフライパン??って感じですが、この部屋は物置き兼次女の靴置き衣装置き兼仕事部屋なので年に数回しか使わない物をこの部屋に追いやっていて😅減らしながら片付けながら7月下旬になれば仕事関係の物にも手をつけられるので、それまでは仕事に支障の出ない物たちの片付けを頑張ります ミニマリストさんの片付け動画にハマってしるので、物を減らしてスッキリさせたいモードの今がチャンスなんです😁
仕事部屋のクローゼット 入居時から父親の物が入ってましたが、ほぼ使われていなかったクローゼット 今月いっぱいでパパが仕事から離れ私も事務などの雑用をしなくなるので、仕事部屋の使い方を考えられるように父親がクローゼットの中身を少しずつ断捨離してくれています ① とりあえず、右側の片付けが終わって空になりました まずは拭き掃除 25年分の汚れや埃でした この高さだと上段は椅子を使っても奥まで拭けないので、このタイミングで棚板の高さを変えたいと思います ② ところが、上段の棚板だけ、変なダボの様式で棚板が外れず ハウスメーカーさんやクローゼットの製造メーカーに問い合わせても電話での説明ではイマイチで金曜日にハウスメーカーさんに来てもらうことになったのが月曜日のことで 昨日パパと説明してもらった通りに伝えてチャレンジしてたら棚板を外すことに成功しました㊗️ ③ 今週末、粗大ゴミの日なのでスイッチが入ってる今、やらないと!と仕事部屋で棚として使ってたレンジ台とカラボを処分するために、中身をクローゼットに移動させました 何故?仕事部屋に鍋やフライパン??って感じですが、この部屋は物置き兼次女の靴置き衣装置き兼仕事部屋なので年に数回しか使わない物をこの部屋に追いやっていて😅減らしながら片付けながら7月下旬になれば仕事関係の物にも手をつけられるので、それまでは仕事に支障の出ない物たちの片付けを頑張ります ミニマリストさんの片付け動画にハマってしるので、物を減らしてスッキリさせたいモードの今がチャンスなんです😁
kiki
kiki
家族
milkさんの実例写真
クローゼットを春から夏使用に。 気候の変化で春・秋物の着用機会がとても少なくなりました。 あまり着ない物は思い切って処分。 テーマカラーのホワイトと空いたスペース余白が目にスッキリ。 出番の多い物は棚置きで使い易さも良し。 クローゼットを開けるのが楽しみです。
クローゼットを春から夏使用に。 気候の変化で春・秋物の着用機会がとても少なくなりました。 あまり着ない物は思い切って処分。 テーマカラーのホワイトと空いたスペース余白が目にスッキリ。 出番の多い物は棚置きで使い易さも良し。 クローゼットを開けるのが楽しみです。
milk
milk
me-koさんの実例写真
¥602
10年くらい前に、多肉植物を飾るためにすのこ6枚でdiyした棚です。 材料費1500円くらいで作れたので、思い入れもありましたが、今では多肉植物は外で育てているので 使わなくなりベッドと壁の隙間に置いてありました。 思い切って手放す事にしました
10年くらい前に、多肉植物を飾るためにすのこ6枚でdiyした棚です。 材料費1500円くらいで作れたので、思い入れもありましたが、今では多肉植物は外で育てているので 使わなくなりベッドと壁の隙間に置いてありました。 思い切って手放す事にしました
me-ko
me-ko
家族
Asumiさんの実例写真
収納アップハンガーですっきり
収納アップハンガーですっきり
Asumi
Asumi
2LDK | 家族
rikkyさんの実例写真
【捨て活の向こう側はDIY】 老後のために捨て活をある程度終わらせ、不要な物は持たない生活になってきたんだけど、持ち物の量が安定してくると、残すと決めた物を快適に使える収納棚で管理したい!と思うようになり、DIYでその時々に必要な棚を作って使うようになりました。 誰かの決めたサイズの棚に合わせて収納を考えるのではなく、自分の持ち物が快適に全部収まる収納棚があるほうがかなりストレスフリー♪ 今回は押し入れで使っていたペットボトル用のキャスター付ケース(以前DIYしたもの)を、DIY塗料棚としてリメイク。端材で落下防止バーも取り付けました。 2枚目途中経過、3枚目ビフォーです。 DIYする物の多くはキャスター付きかキャスターをかませて、老後に少しの力でも移動できるよう徐々に備えているところ。現状、掃除も取り回しもしやすくとっても楽〜! 新たな棚を作るにも、木材を買ってくるのではなく、なるべくリメイクや端材で済ませて物が増えない+環境にも優しくなるよう考えています👀✨
【捨て活の向こう側はDIY】 老後のために捨て活をある程度終わらせ、不要な物は持たない生活になってきたんだけど、持ち物の量が安定してくると、残すと決めた物を快適に使える収納棚で管理したい!と思うようになり、DIYでその時々に必要な棚を作って使うようになりました。 誰かの決めたサイズの棚に合わせて収納を考えるのではなく、自分の持ち物が快適に全部収まる収納棚があるほうがかなりストレスフリー♪ 今回は押し入れで使っていたペットボトル用のキャスター付ケース(以前DIYしたもの)を、DIY塗料棚としてリメイク。端材で落下防止バーも取り付けました。 2枚目途中経過、3枚目ビフォーです。 DIYする物の多くはキャスター付きかキャスターをかませて、老後に少しの力でも移動できるよう徐々に備えているところ。現状、掃除も取り回しもしやすくとっても楽〜! 新たな棚を作るにも、木材を買ってくるのではなく、なるべくリメイクや端材で済ませて物が増えない+環境にも優しくなるよう考えています👀✨
rikky
rikky
nobikoさんの実例写真
リビングのクローゼットをちょうど一年前に見直しました 元々は普通のクローゼット扉がありましたが、息子3人を子育てした我が家では気づけば金具がボロボロで、その危険になった扉は外してロールカーテンで目隠ししていました(3枚目) 去年息子が3人とも独立して子ども部屋が空き、収納場所にもゆとりが生まれたので、リビングのクローゼットはオープンにしようと、夫が壁紙貼りを頑張ってIKEAでオープン棚や箱物も購入してくれました 中身の捨て活で私が頑張ったのは、クローゼットの上段に置かれていた家族アルバムです(4枚目) 去年12月にコツコツ3週間ほどかけて、処分したり貼り直しました 近所に新しいアルバムに採用した無印良品があるので、最終的にどのぐらいの冊数になるか検討がつかず、貼って足りなくなると買いに出かけて…それを繰り返しました かなりの写真とかさばる古い様式のアルバムを捨て活できて(現在は上段半分に収まりました)オープンクローゼットに相応しい、見た目がすっきりしたアルバムになったと満足しています
リビングのクローゼットをちょうど一年前に見直しました 元々は普通のクローゼット扉がありましたが、息子3人を子育てした我が家では気づけば金具がボロボロで、その危険になった扉は外してロールカーテンで目隠ししていました(3枚目) 去年息子が3人とも独立して子ども部屋が空き、収納場所にもゆとりが生まれたので、リビングのクローゼットはオープンにしようと、夫が壁紙貼りを頑張ってIKEAでオープン棚や箱物も購入してくれました 中身の捨て活で私が頑張ったのは、クローゼットの上段に置かれていた家族アルバムです(4枚目) 去年12月にコツコツ3週間ほどかけて、処分したり貼り直しました 近所に新しいアルバムに採用した無印良品があるので、最終的にどのぐらいの冊数になるか検討がつかず、貼って足りなくなると買いに出かけて…それを繰り返しました かなりの写真とかさばる古い様式のアルバムを捨て活できて(現在は上段半分に収まりました)オープンクローゼットに相応しい、見た目がすっきりしたアルバムになったと満足しています
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
non.wakaさんの実例写真
10年ほど前にDIYしたポールハンガーを捨てることにしました。
10年ほど前にDIYしたポールハンガーを捨てることにしました。
non.waka
non.waka
3LDK | 家族
mikomix0112さんの実例写真
日々棚は模様替えをしてます!要らない物は 即捨て‼️ 以前はまだ次男くんのLEGOブロックなど 置いてましたが、自分の部屋に移動😄 旦那のロードバイクパーツなど増えて棚に置いてます。少しだけ推し♡グッズがありますが さりげなくな量(*´・ω・`*)
日々棚は模様替えをしてます!要らない物は 即捨て‼️ 以前はまだ次男くんのLEGOブロックなど 置いてましたが、自分の部屋に移動😄 旦那のロードバイクパーツなど増えて棚に置いてます。少しだけ推し♡グッズがありますが さりげなくな量(*´・ω・`*)
mikomix0112
mikomix0112
家族
naoさんの実例写真
去年着ていない夏服を処分しました。
去年着ていない夏服を処分しました。
nao
nao
3LDK | 家族
kuroさんの実例写真
我が家の手放したモノ 捨て活 布団 娘の部屋のクローゼット 現在→過去写真→幼稚園頃 順に遡りました。 棚のないクローゼットだったので ベビーベッドのすのこ再利用した棚を作くり 子供の使いやすい位置に洋服掛けを作りました。 寝室に収まらない使っていない布団を娘の部屋に 移すことになっていきましたが 娘が自分の部屋で寝るようになるタイミングで 布団を処分! 棚も作り替えて娘の布団だけが置けるサイズに変更! 服を沢山、掛けれるように変更! 大きな布団の見直しは大変だけど 効果大でした!
我が家の手放したモノ 捨て活 布団 娘の部屋のクローゼット 現在→過去写真→幼稚園頃 順に遡りました。 棚のないクローゼットだったので ベビーベッドのすのこ再利用した棚を作くり 子供の使いやすい位置に洋服掛けを作りました。 寝室に収まらない使っていない布団を娘の部屋に 移すことになっていきましたが 娘が自分の部屋で寝るようになるタイミングで 布団を処分! 棚も作り替えて娘の布団だけが置けるサイズに変更! 服を沢山、掛けれるように変更! 大きな布団の見直しは大変だけど 効果大でした!
kuro
kuro
4LDK | 家族
kaさんの実例写真
隣の部屋はこんな感じです🙆‍♀️ 私たちの雑誌などを手放して棚の下は絵本スペースにしました! 絵本棚を手放しました! そろそろ赤ちゃんのおもちゃも手放したい、、 今週は子供達が喜んで保育園から帰ってきたらこの部屋で遊んでいました(^^)
隣の部屋はこんな感じです🙆‍♀️ 私たちの雑誌などを手放して棚の下は絵本スペースにしました! 絵本棚を手放しました! そろそろ赤ちゃんのおもちゃも手放したい、、 今週は子供達が喜んで保育園から帰ってきたらこの部屋で遊んでいました(^^)
ka
ka
家族
nako22さんの実例写真
布団類の衣替えついでに押入れの整理収納見直し
布団類の衣替えついでに押入れの整理収納見直し
nako22
nako22
4LDK | 家族
brown-whiteさんの実例写真
¥1,880
棚(主に取説関係)の捨て活しました。 取説は備え付け棚の2段目に100均のファスナー付ファイル(A4ワイドに)家電と家具に分けてざっくり収納。 現物は既に処分したけど、取説だけ残ってるものが結構ありました。紙物整理に猫は興味津々です(4枚目)。
棚(主に取説関係)の捨て活しました。 取説は備え付け棚の2段目に100均のファスナー付ファイル(A4ワイドに)家電と家具に分けてざっくり収納。 現物は既に処分したけど、取説だけ残ってるものが結構ありました。紙物整理に猫は興味津々です(4枚目)。
brown-white
brown-white
1LDK
aco_zgさんの実例写真
棚の収納の様子。 ビフォー撮り忘れたー😵‍💫 えげつないくらい乱れに乱れていてどこになにがあるか毎回探していたけれど捨て活して整えたら見易くなりました! 最近のマイブームの捨て活は気持ちが上がるから最高です!!🤗
棚の収納の様子。 ビフォー撮り忘れたー😵‍💫 えげつないくらい乱れに乱れていてどこになにがあるか毎回探していたけれど捨て活して整えたら見易くなりました! 最近のマイブームの捨て活は気持ちが上がるから最高です!!🤗
aco_zg
aco_zg
4LDK | 家族
Saraさんの実例写真
【わが家の捨て活】 引越しの時に色々処分しました オンシーズンの服はこの夫婦の寝室の小さなクローゼットに入る分だけにして、オフシーズンの服は別の場所に! 本当に着たい服って案外少ないのかも⁈ 服の処分は売れそうなものはメルカリやリサイクルショップへ あと、引越しの際に処分で1番困ったのが食器棚‼︎ 粗大ゴミに出すにもマンション下まで自分たちで運ぶのは重いし、大きいから外に出すだけでも大変… どうしようかと悩んでいた時なはメルカリで売れることを知り、とっても助かりました 部屋の中まで業者さんが取りに来てくれて、丁寧に梱包してささーッと運び出してくれました そして、売主さんからは"新品のように綺麗だ"と大変喜んでもらえました 粗大ゴミに出したらお金かかるし、運ぶの大変なのに引き取りに来てくれた上に売上にもなってとってもありがたかったです 無料で差し上げてもいいと思っていたのでほぼ送料のみな感じでしたけど☺️
【わが家の捨て活】 引越しの時に色々処分しました オンシーズンの服はこの夫婦の寝室の小さなクローゼットに入る分だけにして、オフシーズンの服は別の場所に! 本当に着たい服って案外少ないのかも⁈ 服の処分は売れそうなものはメルカリやリサイクルショップへ あと、引越しの際に処分で1番困ったのが食器棚‼︎ 粗大ゴミに出すにもマンション下まで自分たちで運ぶのは重いし、大きいから外に出すだけでも大変… どうしようかと悩んでいた時なはメルカリで売れることを知り、とっても助かりました 部屋の中まで業者さんが取りに来てくれて、丁寧に梱包してささーッと運び出してくれました そして、売主さんからは"新品のように綺麗だ"と大変喜んでもらえました 粗大ゴミに出したらお金かかるし、運ぶの大変なのに引き取りに来てくれた上に売上にもなってとってもありがたかったです 無料で差し上げてもいいと思っていたのでほぼ送料のみな感じでしたけど☺️
Sara
Sara
2LDK | 家族
shhさんの実例写真
4月に備蓄庫として玄関に多めに買った食品も置いていましたがキッチンにも置いてるので二重買いをしたりボックスの中が見えにくかったりして在庫管理がしにくくて玄関での食品の備蓄はやめました キッチンパントリーを整理して食品ストックを全てこの場所で管理しつつ非常時の為にローリングストックをしやすく管理出来る様に出来るだけ見えやすさを意識してみました 1.ガスコンロ×2 ガスボンベ2セット 2.保存袋、紙ナプキン 3.カップラーメン 4.紙コップ、紙皿、出番の少ない保存容器 5.ラップ、アルミホイル、ワックスペーパー 6.お菓子 7.保存食 9月、3月に見直し 8.水筒 9.飲み薬、母子手帳、保険証、診察券、お薬手帳 10.メラミンスポンジ、油拭きシート 11.米 奥にストック2袋常備 12.ゴミ袋、使い捨てビニール手袋、 13.ローリングストックしておく調味料や缶詰 奥に水と粉物
4月に備蓄庫として玄関に多めに買った食品も置いていましたがキッチンにも置いてるので二重買いをしたりボックスの中が見えにくかったりして在庫管理がしにくくて玄関での食品の備蓄はやめました キッチンパントリーを整理して食品ストックを全てこの場所で管理しつつ非常時の為にローリングストックをしやすく管理出来る様に出来るだけ見えやすさを意識してみました 1.ガスコンロ×2 ガスボンベ2セット 2.保存袋、紙ナプキン 3.カップラーメン 4.紙コップ、紙皿、出番の少ない保存容器 5.ラップ、アルミホイル、ワックスペーパー 6.お菓子 7.保存食 9月、3月に見直し 8.水筒 9.飲み薬、母子手帳、保険証、診察券、お薬手帳 10.メラミンスポンジ、油拭きシート 11.米 奥にストック2袋常備 12.ゴミ袋、使い捨てビニール手袋、 13.ローリングストックしておく調味料や缶詰 奥に水と粉物
shh
shh
4LDK | 家族
tmaaさんの実例写真
トースター、オーブンレンジ捨て活しました! トースターは朝食のパンとグラタンを焼くぐらいしか使わなかったので、魚焼きグリルで代用。 オーブンレンジもオーブン機能は焦げ付くので使うことが無かったので、レンジ機能のみに コンパクトになって、シンプルに掃除もしやすい
トースター、オーブンレンジ捨て活しました! トースターは朝食のパンとグラタンを焼くぐらいしか使わなかったので、魚焼きグリルで代用。 オーブンレンジもオーブン機能は焦げ付くので使うことが無かったので、レンジ機能のみに コンパクトになって、シンプルに掃除もしやすい
tmaa
tmaa
4LDK | 家族
botanさんの実例写真
捨て活。 モノを極力持たない暮らしをしている友人がいて、彼女が我が家へ来ると、自然に捨て活スイッチが入る。 棚を見てもらいながら、彼女の質問に答えていくと本当に必要なモノと不必要なモノが明確になる。 気持ちも棚もスッキリ。 しかし、これをどう手放すかがまたまた課題なんだよね😅
捨て活。 モノを極力持たない暮らしをしている友人がいて、彼女が我が家へ来ると、自然に捨て活スイッチが入る。 棚を見てもらいながら、彼女の質問に答えていくと本当に必要なモノと不必要なモノが明確になる。 気持ちも棚もスッキリ。 しかし、これをどう手放すかがまたまた課題なんだよね😅
botan
botan
家族
Doryさんの実例写真
1枚目 本棚を解体。 2枚目 解体前の写真が無いので💦以前投稿した写真で、夏前に趣味部屋に入れた本棚でした。 独身の時に、当時1万円程で買ったと記憶してます。36年は使ってますが、棚板もぶ厚くガタつきもない丈夫な本棚でした...でも、サヨウナラすることにします。ジモティーも考えましたが、解体で少し破損した箇所もあるので、処分します。長い間役立ってくれてありがとう。 3枚目 本棚横のハデな色の板は、先日解体したタンスの前板。ぶ厚いMDF材で重く、DIYで使えそうに無いので、本棚と一緒に処分です。
1枚目 本棚を解体。 2枚目 解体前の写真が無いので💦以前投稿した写真で、夏前に趣味部屋に入れた本棚でした。 独身の時に、当時1万円程で買ったと記憶してます。36年は使ってますが、棚板もぶ厚くガタつきもない丈夫な本棚でした...でも、サヨウナラすることにします。ジモティーも考えましたが、解体で少し破損した箇所もあるので、処分します。長い間役立ってくれてありがとう。 3枚目 本棚横のハデな色の板は、先日解体したタンスの前板。ぶ厚いMDF材で重く、DIYで使えそうに無いので、本棚と一緒に処分です。
Dory
Dory
4LDK | 家族
oomiさんの実例写真
息子の遊ぶオモチャの好みが 少し変わってきて サンタ🎅さんにブロックの飛行機✈を お願いするとの事なので オモチャ収納を見直しました♪ 今ハマってるカードゲームや 工具⚒系は一番上に☆ 捨てていいと 了承してもらったのは 壊れて音楽が鳴らなくなった絵本と ちっちゃい人形1つだけだったけど… 決断してくれて感謝です。 保育園帰ってきたら おもちゃがケースに入ってたから ”なんで入れたのヽ(`Д´)ノ”と 怒られたけど 説明したら分かってくれて… ほんと良かった。泣
息子の遊ぶオモチャの好みが 少し変わってきて サンタ🎅さんにブロックの飛行機✈を お願いするとの事なので オモチャ収納を見直しました♪ 今ハマってるカードゲームや 工具⚒系は一番上に☆ 捨てていいと 了承してもらったのは 壊れて音楽が鳴らなくなった絵本と ちっちゃい人形1つだけだったけど… 決断してくれて感謝です。 保育園帰ってきたら おもちゃがケースに入ってたから ”なんで入れたのヽ(`Д´)ノ”と 怒られたけど 説明したら分かってくれて… ほんと良かった。泣
oomi
oomi
4LDK | 家族
nkytさんの実例写真
イベント参加です! 棚の整理 第二弾‼️ 捨て活し、入れる物がなくなり 棚がスカスカに。 大事にしているキャビネットを棚に入れ、見せれる収納に。 キャビネットの中も本や文具などをディスプレイしてみました✨ プラスチックケースをやめて長く使える 無印のトタンBOXやかごなどを使って収納。 扉を捨て活してもいいかな⁉︎ と思案中…🤔
イベント参加です! 棚の整理 第二弾‼️ 捨て活し、入れる物がなくなり 棚がスカスカに。 大事にしているキャビネットを棚に入れ、見せれる収納に。 キャビネットの中も本や文具などをディスプレイしてみました✨ プラスチックケースをやめて長く使える 無印のトタンBOXやかごなどを使って収納。 扉を捨て活してもいいかな⁉︎ と思案中…🤔
nkyt
nkyt
4LDK | 家族
yukayuzuboaさんの実例写真
パントリー断捨離中〜 我が家のメイン収納、パントリー。 断捨離を目指してから少しずつですが、減らしてきました。 被災経験者なので無駄にストックが多かった我が家😅 使わないものもたくさん置いてあって、キャパオーバーだったので、使ってるもののみ残しました! 下一段棚を減らし、リビングに置いていてゴミ箱をこちらに。リビングが広くなりました! いずれは、わたしのカバンや仕事上スペースにしたいので、断捨離頑張れています!! 最近のカップラーメン美味しくて手軽に買ってしまうので😅この列まで!と決めて買うようになりました🤣 まだ断捨離継続中なので、またupしたいと思います👍
パントリー断捨離中〜 我が家のメイン収納、パントリー。 断捨離を目指してから少しずつですが、減らしてきました。 被災経験者なので無駄にストックが多かった我が家😅 使わないものもたくさん置いてあって、キャパオーバーだったので、使ってるもののみ残しました! 下一段棚を減らし、リビングに置いていてゴミ箱をこちらに。リビングが広くなりました! いずれは、わたしのカバンや仕事上スペースにしたいので、断捨離頑張れています!! 最近のカップラーメン美味しくて手軽に買ってしまうので😅この列まで!と決めて買うようになりました🤣 まだ断捨離継続中なので、またupしたいと思います👍
yukayuzuboa
yukayuzuboa
4LDK | 家族
もっと見る

棚 捨て活の投稿一覧

75枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1/3ページ

棚 捨て活

248枚の部屋写真から46枚をセレクト
Kusumiさんの実例写真
季節の変わり目に、いらない服を整理して、押入がスッキリしました。 今まで圧縮した布団を無印良品の衣装ケースの上にそのままボンと置いていたのですが、ベルメゾンのケースに収納してみると、見た目がよくなって気分が上がりました。
季節の変わり目に、いらない服を整理して、押入がスッキリしました。 今まで圧縮した布団を無印良品の衣装ケースの上にそのままボンと置いていたのですが、ベルメゾンのケースに収納してみると、見た目がよくなって気分が上がりました。
Kusumi
Kusumi
2DK | 家族
mitsumitsuさんの実例写真
ぐちゃぐちゃの玄関を整理したい! ということで、靴やおもちゃ、使わないもの、とりあえず玄関に…と置いてしまった物たちを捨てました。 しかしベビーカーはもう使わないから捨てたいけど、災害時は万が一使うかもしれない。。と残してます。 玄関に置いておきたい物って結構ある。 しかも大体が大きいけど形は様々。 パズルのように置く場所を検討中です。 それとしてニトリのつっぱり棚は優秀です👏
ぐちゃぐちゃの玄関を整理したい! ということで、靴やおもちゃ、使わないもの、とりあえず玄関に…と置いてしまった物たちを捨てました。 しかしベビーカーはもう使わないから捨てたいけど、災害時は万が一使うかもしれない。。と残してます。 玄関に置いておきたい物って結構ある。 しかも大体が大きいけど形は様々。 パズルのように置く場所を検討中です。 それとしてニトリのつっぱり棚は優秀です👏
mitsumitsu
mitsumitsu
4LDK | 家族
kikiさんの実例写真
仕事部屋のクローゼット 入居時から父親の物が入ってましたが、ほぼ使われていなかったクローゼット 今月いっぱいでパパが仕事から離れ私も事務などの雑用をしなくなるので、仕事部屋の使い方を考えられるように父親がクローゼットの中身を少しずつ断捨離してくれています ① とりあえず、右側の片付けが終わって空になりました まずは拭き掃除 25年分の汚れや埃でした この高さだと上段は椅子を使っても奥まで拭けないので、このタイミングで棚板の高さを変えたいと思います ② ところが、上段の棚板だけ、変なダボの様式で棚板が外れず ハウスメーカーさんやクローゼットの製造メーカーに問い合わせても電話での説明ではイマイチで金曜日にハウスメーカーさんに来てもらうことになったのが月曜日のことで 昨日パパと説明してもらった通りに伝えてチャレンジしてたら棚板を外すことに成功しました㊗️ ③ 今週末、粗大ゴミの日なのでスイッチが入ってる今、やらないと!と仕事部屋で棚として使ってたレンジ台とカラボを処分するために、中身をクローゼットに移動させました 何故?仕事部屋に鍋やフライパン??って感じですが、この部屋は物置き兼次女の靴置き衣装置き兼仕事部屋なので年に数回しか使わない物をこの部屋に追いやっていて😅減らしながら片付けながら7月下旬になれば仕事関係の物にも手をつけられるので、それまでは仕事に支障の出ない物たちの片付けを頑張ります ミニマリストさんの片付け動画にハマってしるので、物を減らしてスッキリさせたいモードの今がチャンスなんです😁
仕事部屋のクローゼット 入居時から父親の物が入ってましたが、ほぼ使われていなかったクローゼット 今月いっぱいでパパが仕事から離れ私も事務などの雑用をしなくなるので、仕事部屋の使い方を考えられるように父親がクローゼットの中身を少しずつ断捨離してくれています ① とりあえず、右側の片付けが終わって空になりました まずは拭き掃除 25年分の汚れや埃でした この高さだと上段は椅子を使っても奥まで拭けないので、このタイミングで棚板の高さを変えたいと思います ② ところが、上段の棚板だけ、変なダボの様式で棚板が外れず ハウスメーカーさんやクローゼットの製造メーカーに問い合わせても電話での説明ではイマイチで金曜日にハウスメーカーさんに来てもらうことになったのが月曜日のことで 昨日パパと説明してもらった通りに伝えてチャレンジしてたら棚板を外すことに成功しました㊗️ ③ 今週末、粗大ゴミの日なのでスイッチが入ってる今、やらないと!と仕事部屋で棚として使ってたレンジ台とカラボを処分するために、中身をクローゼットに移動させました 何故?仕事部屋に鍋やフライパン??って感じですが、この部屋は物置き兼次女の靴置き衣装置き兼仕事部屋なので年に数回しか使わない物をこの部屋に追いやっていて😅減らしながら片付けながら7月下旬になれば仕事関係の物にも手をつけられるので、それまでは仕事に支障の出ない物たちの片付けを頑張ります ミニマリストさんの片付け動画にハマってしるので、物を減らしてスッキリさせたいモードの今がチャンスなんです😁
kiki
kiki
家族
milkさんの実例写真
クローゼットを春から夏使用に。 気候の変化で春・秋物の着用機会がとても少なくなりました。 あまり着ない物は思い切って処分。 テーマカラーのホワイトと空いたスペース余白が目にスッキリ。 出番の多い物は棚置きで使い易さも良し。 クローゼットを開けるのが楽しみです。
クローゼットを春から夏使用に。 気候の変化で春・秋物の着用機会がとても少なくなりました。 あまり着ない物は思い切って処分。 テーマカラーのホワイトと空いたスペース余白が目にスッキリ。 出番の多い物は棚置きで使い易さも良し。 クローゼットを開けるのが楽しみです。
milk
milk
me-koさんの実例写真
¥602
10年くらい前に、多肉植物を飾るためにすのこ6枚でdiyした棚です。 材料費1500円くらいで作れたので、思い入れもありましたが、今では多肉植物は外で育てているので 使わなくなりベッドと壁の隙間に置いてありました。 思い切って手放す事にしました
10年くらい前に、多肉植物を飾るためにすのこ6枚でdiyした棚です。 材料費1500円くらいで作れたので、思い入れもありましたが、今では多肉植物は外で育てているので 使わなくなりベッドと壁の隙間に置いてありました。 思い切って手放す事にしました
me-ko
me-ko
家族
Asumiさんの実例写真
収納アップハンガーですっきり
収納アップハンガーですっきり
Asumi
Asumi
2LDK | 家族
rikkyさんの実例写真
【捨て活の向こう側はDIY】 老後のために捨て活をある程度終わらせ、不要な物は持たない生活になってきたんだけど、持ち物の量が安定してくると、残すと決めた物を快適に使える収納棚で管理したい!と思うようになり、DIYでその時々に必要な棚を作って使うようになりました。 誰かの決めたサイズの棚に合わせて収納を考えるのではなく、自分の持ち物が快適に全部収まる収納棚があるほうがかなりストレスフリー♪ 今回は押し入れで使っていたペットボトル用のキャスター付ケース(以前DIYしたもの)を、DIY塗料棚としてリメイク。端材で落下防止バーも取り付けました。 2枚目途中経過、3枚目ビフォーです。 DIYする物の多くはキャスター付きかキャスターをかませて、老後に少しの力でも移動できるよう徐々に備えているところ。現状、掃除も取り回しもしやすくとっても楽〜! 新たな棚を作るにも、木材を買ってくるのではなく、なるべくリメイクや端材で済ませて物が増えない+環境にも優しくなるよう考えています👀✨
【捨て活の向こう側はDIY】 老後のために捨て活をある程度終わらせ、不要な物は持たない生活になってきたんだけど、持ち物の量が安定してくると、残すと決めた物を快適に使える収納棚で管理したい!と思うようになり、DIYでその時々に必要な棚を作って使うようになりました。 誰かの決めたサイズの棚に合わせて収納を考えるのではなく、自分の持ち物が快適に全部収まる収納棚があるほうがかなりストレスフリー♪ 今回は押し入れで使っていたペットボトル用のキャスター付ケース(以前DIYしたもの)を、DIY塗料棚としてリメイク。端材で落下防止バーも取り付けました。 2枚目途中経過、3枚目ビフォーです。 DIYする物の多くはキャスター付きかキャスターをかませて、老後に少しの力でも移動できるよう徐々に備えているところ。現状、掃除も取り回しもしやすくとっても楽〜! 新たな棚を作るにも、木材を買ってくるのではなく、なるべくリメイクや端材で済ませて物が増えない+環境にも優しくなるよう考えています👀✨
rikky
rikky
nobikoさんの実例写真
リビングのクローゼットをちょうど一年前に見直しました 元々は普通のクローゼット扉がありましたが、息子3人を子育てした我が家では気づけば金具がボロボロで、その危険になった扉は外してロールカーテンで目隠ししていました(3枚目) 去年息子が3人とも独立して子ども部屋が空き、収納場所にもゆとりが生まれたので、リビングのクローゼットはオープンにしようと、夫が壁紙貼りを頑張ってIKEAでオープン棚や箱物も購入してくれました 中身の捨て活で私が頑張ったのは、クローゼットの上段に置かれていた家族アルバムです(4枚目) 去年12月にコツコツ3週間ほどかけて、処分したり貼り直しました 近所に新しいアルバムに採用した無印良品があるので、最終的にどのぐらいの冊数になるか検討がつかず、貼って足りなくなると買いに出かけて…それを繰り返しました かなりの写真とかさばる古い様式のアルバムを捨て活できて(現在は上段半分に収まりました)オープンクローゼットに相応しい、見た目がすっきりしたアルバムになったと満足しています
リビングのクローゼットをちょうど一年前に見直しました 元々は普通のクローゼット扉がありましたが、息子3人を子育てした我が家では気づけば金具がボロボロで、その危険になった扉は外してロールカーテンで目隠ししていました(3枚目) 去年息子が3人とも独立して子ども部屋が空き、収納場所にもゆとりが生まれたので、リビングのクローゼットはオープンにしようと、夫が壁紙貼りを頑張ってIKEAでオープン棚や箱物も購入してくれました 中身の捨て活で私が頑張ったのは、クローゼットの上段に置かれていた家族アルバムです(4枚目) 去年12月にコツコツ3週間ほどかけて、処分したり貼り直しました 近所に新しいアルバムに採用した無印良品があるので、最終的にどのぐらいの冊数になるか検討がつかず、貼って足りなくなると買いに出かけて…それを繰り返しました かなりの写真とかさばる古い様式のアルバムを捨て活できて(現在は上段半分に収まりました)オープンクローゼットに相応しい、見た目がすっきりしたアルバムになったと満足しています
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
non.wakaさんの実例写真
10年ほど前にDIYしたポールハンガーを捨てることにしました。
10年ほど前にDIYしたポールハンガーを捨てることにしました。
non.waka
non.waka
3LDK | 家族
mikomix0112さんの実例写真
日々棚は模様替えをしてます!要らない物は 即捨て‼️ 以前はまだ次男くんのLEGOブロックなど 置いてましたが、自分の部屋に移動😄 旦那のロードバイクパーツなど増えて棚に置いてます。少しだけ推し♡グッズがありますが さりげなくな量(*´・ω・`*)
日々棚は模様替えをしてます!要らない物は 即捨て‼️ 以前はまだ次男くんのLEGOブロックなど 置いてましたが、自分の部屋に移動😄 旦那のロードバイクパーツなど増えて棚に置いてます。少しだけ推し♡グッズがありますが さりげなくな量(*´・ω・`*)
mikomix0112
mikomix0112
家族
naoさんの実例写真
去年着ていない夏服を処分しました。
去年着ていない夏服を処分しました。
nao
nao
3LDK | 家族
kuroさんの実例写真
我が家の手放したモノ 捨て活 布団 娘の部屋のクローゼット 現在→過去写真→幼稚園頃 順に遡りました。 棚のないクローゼットだったので ベビーベッドのすのこ再利用した棚を作くり 子供の使いやすい位置に洋服掛けを作りました。 寝室に収まらない使っていない布団を娘の部屋に 移すことになっていきましたが 娘が自分の部屋で寝るようになるタイミングで 布団を処分! 棚も作り替えて娘の布団だけが置けるサイズに変更! 服を沢山、掛けれるように変更! 大きな布団の見直しは大変だけど 効果大でした!
我が家の手放したモノ 捨て活 布団 娘の部屋のクローゼット 現在→過去写真→幼稚園頃 順に遡りました。 棚のないクローゼットだったので ベビーベッドのすのこ再利用した棚を作くり 子供の使いやすい位置に洋服掛けを作りました。 寝室に収まらない使っていない布団を娘の部屋に 移すことになっていきましたが 娘が自分の部屋で寝るようになるタイミングで 布団を処分! 棚も作り替えて娘の布団だけが置けるサイズに変更! 服を沢山、掛けれるように変更! 大きな布団の見直しは大変だけど 効果大でした!
kuro
kuro
4LDK | 家族
kaさんの実例写真
隣の部屋はこんな感じです🙆‍♀️ 私たちの雑誌などを手放して棚の下は絵本スペースにしました! 絵本棚を手放しました! そろそろ赤ちゃんのおもちゃも手放したい、、 今週は子供達が喜んで保育園から帰ってきたらこの部屋で遊んでいました(^^)
隣の部屋はこんな感じです🙆‍♀️ 私たちの雑誌などを手放して棚の下は絵本スペースにしました! 絵本棚を手放しました! そろそろ赤ちゃんのおもちゃも手放したい、、 今週は子供達が喜んで保育園から帰ってきたらこの部屋で遊んでいました(^^)
ka
ka
家族
nako22さんの実例写真
布団類の衣替えついでに押入れの整理収納見直し
布団類の衣替えついでに押入れの整理収納見直し
nako22
nako22
4LDK | 家族
brown-whiteさんの実例写真
棚(主に取説関係)の捨て活しました。 取説は備え付け棚の2段目に100均のファスナー付ファイル(A4ワイドに)家電と家具に分けてざっくり収納。 現物は既に処分したけど、取説だけ残ってるものが結構ありました。紙物整理に猫は興味津々です(4枚目)。
棚(主に取説関係)の捨て活しました。 取説は備え付け棚の2段目に100均のファスナー付ファイル(A4ワイドに)家電と家具に分けてざっくり収納。 現物は既に処分したけど、取説だけ残ってるものが結構ありました。紙物整理に猫は興味津々です(4枚目)。
brown-white
brown-white
1LDK
aco_zgさんの実例写真
棚の収納の様子。 ビフォー撮り忘れたー😵‍💫 えげつないくらい乱れに乱れていてどこになにがあるか毎回探していたけれど捨て活して整えたら見易くなりました! 最近のマイブームの捨て活は気持ちが上がるから最高です!!🤗
棚の収納の様子。 ビフォー撮り忘れたー😵‍💫 えげつないくらい乱れに乱れていてどこになにがあるか毎回探していたけれど捨て活して整えたら見易くなりました! 最近のマイブームの捨て活は気持ちが上がるから最高です!!🤗
aco_zg
aco_zg
4LDK | 家族
Saraさんの実例写真
【わが家の捨て活】 引越しの時に色々処分しました オンシーズンの服はこの夫婦の寝室の小さなクローゼットに入る分だけにして、オフシーズンの服は別の場所に! 本当に着たい服って案外少ないのかも⁈ 服の処分は売れそうなものはメルカリやリサイクルショップへ あと、引越しの際に処分で1番困ったのが食器棚‼︎ 粗大ゴミに出すにもマンション下まで自分たちで運ぶのは重いし、大きいから外に出すだけでも大変… どうしようかと悩んでいた時なはメルカリで売れることを知り、とっても助かりました 部屋の中まで業者さんが取りに来てくれて、丁寧に梱包してささーッと運び出してくれました そして、売主さんからは"新品のように綺麗だ"と大変喜んでもらえました 粗大ゴミに出したらお金かかるし、運ぶの大変なのに引き取りに来てくれた上に売上にもなってとってもありがたかったです 無料で差し上げてもいいと思っていたのでほぼ送料のみな感じでしたけど☺️
【わが家の捨て活】 引越しの時に色々処分しました オンシーズンの服はこの夫婦の寝室の小さなクローゼットに入る分だけにして、オフシーズンの服は別の場所に! 本当に着たい服って案外少ないのかも⁈ 服の処分は売れそうなものはメルカリやリサイクルショップへ あと、引越しの際に処分で1番困ったのが食器棚‼︎ 粗大ゴミに出すにもマンション下まで自分たちで運ぶのは重いし、大きいから外に出すだけでも大変… どうしようかと悩んでいた時なはメルカリで売れることを知り、とっても助かりました 部屋の中まで業者さんが取りに来てくれて、丁寧に梱包してささーッと運び出してくれました そして、売主さんからは"新品のように綺麗だ"と大変喜んでもらえました 粗大ゴミに出したらお金かかるし、運ぶの大変なのに引き取りに来てくれた上に売上にもなってとってもありがたかったです 無料で差し上げてもいいと思っていたのでほぼ送料のみな感じでしたけど☺️
Sara
Sara
2LDK | 家族
shhさんの実例写真
4月に備蓄庫として玄関に多めに買った食品も置いていましたがキッチンにも置いてるので二重買いをしたりボックスの中が見えにくかったりして在庫管理がしにくくて玄関での食品の備蓄はやめました キッチンパントリーを整理して食品ストックを全てこの場所で管理しつつ非常時の為にローリングストックをしやすく管理出来る様に出来るだけ見えやすさを意識してみました 1.ガスコンロ×2 ガスボンベ2セット 2.保存袋、紙ナプキン 3.カップラーメン 4.紙コップ、紙皿、出番の少ない保存容器 5.ラップ、アルミホイル、ワックスペーパー 6.お菓子 7.保存食 9月、3月に見直し 8.水筒 9.飲み薬、母子手帳、保険証、診察券、お薬手帳 10.メラミンスポンジ、油拭きシート 11.米 奥にストック2袋常備 12.ゴミ袋、使い捨てビニール手袋、 13.ローリングストックしておく調味料や缶詰 奥に水と粉物
4月に備蓄庫として玄関に多めに買った食品も置いていましたがキッチンにも置いてるので二重買いをしたりボックスの中が見えにくかったりして在庫管理がしにくくて玄関での食品の備蓄はやめました キッチンパントリーを整理して食品ストックを全てこの場所で管理しつつ非常時の為にローリングストックをしやすく管理出来る様に出来るだけ見えやすさを意識してみました 1.ガスコンロ×2 ガスボンベ2セット 2.保存袋、紙ナプキン 3.カップラーメン 4.紙コップ、紙皿、出番の少ない保存容器 5.ラップ、アルミホイル、ワックスペーパー 6.お菓子 7.保存食 9月、3月に見直し 8.水筒 9.飲み薬、母子手帳、保険証、診察券、お薬手帳 10.メラミンスポンジ、油拭きシート 11.米 奥にストック2袋常備 12.ゴミ袋、使い捨てビニール手袋、 13.ローリングストックしておく調味料や缶詰 奥に水と粉物
shh
shh
4LDK | 家族
tmaaさんの実例写真
トースター、オーブンレンジ捨て活しました! トースターは朝食のパンとグラタンを焼くぐらいしか使わなかったので、魚焼きグリルで代用。 オーブンレンジもオーブン機能は焦げ付くので使うことが無かったので、レンジ機能のみに コンパクトになって、シンプルに掃除もしやすい
トースター、オーブンレンジ捨て活しました! トースターは朝食のパンとグラタンを焼くぐらいしか使わなかったので、魚焼きグリルで代用。 オーブンレンジもオーブン機能は焦げ付くので使うことが無かったので、レンジ機能のみに コンパクトになって、シンプルに掃除もしやすい
tmaa
tmaa
4LDK | 家族
botanさんの実例写真
捨て活。 モノを極力持たない暮らしをしている友人がいて、彼女が我が家へ来ると、自然に捨て活スイッチが入る。 棚を見てもらいながら、彼女の質問に答えていくと本当に必要なモノと不必要なモノが明確になる。 気持ちも棚もスッキリ。 しかし、これをどう手放すかがまたまた課題なんだよね😅
捨て活。 モノを極力持たない暮らしをしている友人がいて、彼女が我が家へ来ると、自然に捨て活スイッチが入る。 棚を見てもらいながら、彼女の質問に答えていくと本当に必要なモノと不必要なモノが明確になる。 気持ちも棚もスッキリ。 しかし、これをどう手放すかがまたまた課題なんだよね😅
botan
botan
家族
Doryさんの実例写真
1枚目 本棚を解体。 2枚目 解体前の写真が無いので💦以前投稿した写真で、夏前に趣味部屋に入れた本棚でした。 独身の時に、当時1万円程で買ったと記憶してます。36年は使ってますが、棚板もぶ厚くガタつきもない丈夫な本棚でした...でも、サヨウナラすることにします。ジモティーも考えましたが、解体で少し破損した箇所もあるので、処分します。長い間役立ってくれてありがとう。 3枚目 本棚横のハデな色の板は、先日解体したタンスの前板。ぶ厚いMDF材で重く、DIYで使えそうに無いので、本棚と一緒に処分です。
1枚目 本棚を解体。 2枚目 解体前の写真が無いので💦以前投稿した写真で、夏前に趣味部屋に入れた本棚でした。 独身の時に、当時1万円程で買ったと記憶してます。36年は使ってますが、棚板もぶ厚くガタつきもない丈夫な本棚でした...でも、サヨウナラすることにします。ジモティーも考えましたが、解体で少し破損した箇所もあるので、処分します。長い間役立ってくれてありがとう。 3枚目 本棚横のハデな色の板は、先日解体したタンスの前板。ぶ厚いMDF材で重く、DIYで使えそうに無いので、本棚と一緒に処分です。
Dory
Dory
4LDK | 家族
oomiさんの実例写真
息子の遊ぶオモチャの好みが 少し変わってきて サンタ🎅さんにブロックの飛行機✈を お願いするとの事なので オモチャ収納を見直しました♪ 今ハマってるカードゲームや 工具⚒系は一番上に☆ 捨てていいと 了承してもらったのは 壊れて音楽が鳴らなくなった絵本と ちっちゃい人形1つだけだったけど… 決断してくれて感謝です。 保育園帰ってきたら おもちゃがケースに入ってたから ”なんで入れたのヽ(`Д´)ノ”と 怒られたけど 説明したら分かってくれて… ほんと良かった。泣
息子の遊ぶオモチャの好みが 少し変わってきて サンタ🎅さんにブロックの飛行機✈を お願いするとの事なので オモチャ収納を見直しました♪ 今ハマってるカードゲームや 工具⚒系は一番上に☆ 捨てていいと 了承してもらったのは 壊れて音楽が鳴らなくなった絵本と ちっちゃい人形1つだけだったけど… 決断してくれて感謝です。 保育園帰ってきたら おもちゃがケースに入ってたから ”なんで入れたのヽ(`Д´)ノ”と 怒られたけど 説明したら分かってくれて… ほんと良かった。泣
oomi
oomi
4LDK | 家族
nkytさんの実例写真
イベント参加です! 棚の整理 第二弾‼️ 捨て活し、入れる物がなくなり 棚がスカスカに。 大事にしているキャビネットを棚に入れ、見せれる収納に。 キャビネットの中も本や文具などをディスプレイしてみました✨ プラスチックケースをやめて長く使える 無印のトタンBOXやかごなどを使って収納。 扉を捨て活してもいいかな⁉︎ と思案中…🤔
イベント参加です! 棚の整理 第二弾‼️ 捨て活し、入れる物がなくなり 棚がスカスカに。 大事にしているキャビネットを棚に入れ、見せれる収納に。 キャビネットの中も本や文具などをディスプレイしてみました✨ プラスチックケースをやめて長く使える 無印のトタンBOXやかごなどを使って収納。 扉を捨て活してもいいかな⁉︎ と思案中…🤔
nkyt
nkyt
4LDK | 家族
yukayuzuboaさんの実例写真
パントリー断捨離中〜 我が家のメイン収納、パントリー。 断捨離を目指してから少しずつですが、減らしてきました。 被災経験者なので無駄にストックが多かった我が家😅 使わないものもたくさん置いてあって、キャパオーバーだったので、使ってるもののみ残しました! 下一段棚を減らし、リビングに置いていてゴミ箱をこちらに。リビングが広くなりました! いずれは、わたしのカバンや仕事上スペースにしたいので、断捨離頑張れています!! 最近のカップラーメン美味しくて手軽に買ってしまうので😅この列まで!と決めて買うようになりました🤣 まだ断捨離継続中なので、またupしたいと思います👍
パントリー断捨離中〜 我が家のメイン収納、パントリー。 断捨離を目指してから少しずつですが、減らしてきました。 被災経験者なので無駄にストックが多かった我が家😅 使わないものもたくさん置いてあって、キャパオーバーだったので、使ってるもののみ残しました! 下一段棚を減らし、リビングに置いていてゴミ箱をこちらに。リビングが広くなりました! いずれは、わたしのカバンや仕事上スペースにしたいので、断捨離頑張れています!! 最近のカップラーメン美味しくて手軽に買ってしまうので😅この列まで!と決めて買うようになりました🤣 まだ断捨離継続中なので、またupしたいと思います👍
yukayuzuboa
yukayuzuboa
4LDK | 家族
もっと見る

棚 捨て活の投稿一覧

75枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1/3ページ