RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

太陽光発電 オール電化

100枚の部屋写真から47枚をセレクト
Y13さんの実例写真
昼間は太陽光が発電してます!オール電化なので、助かってます。
昼間は太陽光が発電してます!オール電化なので、助かってます。
Y13
Y13
家族
kohakuさんの実例写真
ソーラーパネルが設置されてたみたい♪ 取締役&現場監督が実兄なので、即中継してくれるから助かるw🤣 ソーラーパネルって売電の事もあって賛否両論だけど、後からだと色々面倒なので設置することにしました(*´ー`*人) いっぱい発電してお得になりますように🙏
ソーラーパネルが設置されてたみたい♪ 取締役&現場監督が実兄なので、即中継してくれるから助かるw🤣 ソーラーパネルって売電の事もあって賛否両論だけど、後からだと色々面倒なので設置することにしました(*´ー`*人) いっぱい発電してお得になりますように🙏
kohaku
kohaku
4LDK | 家族
ichixichiさんの実例写真
3月下旬から住んでるので初1ヶ月分です。 オール電化で使えるものはなるべく夜間にくらいの節約等意識でした!!
3月下旬から住んでるので初1ヶ月分です。 オール電化で使えるものはなるべく夜間にくらいの節約等意識でした!!
ichixichi
ichixichi
家族
todonekomaiさんの実例写真
2026.6 長州産業の太陽光発電システムいれてます。 オール電化だしなぁ。屋根広いしなぁ。陽当たり良いしなぁ。電気代高いしなぁ。とか色々考えて、導入決定しました。 毎日しっかり発電してます。曇りでも発電してます。小雨で発電してるのにはビックリしました。 すごいな〜 このモニター見てるだけなので、ほんとかどうかわかりませんが😆
2026.6 長州産業の太陽光発電システムいれてます。 オール電化だしなぁ。屋根広いしなぁ。陽当たり良いしなぁ。電気代高いしなぁ。とか色々考えて、導入決定しました。 毎日しっかり発電してます。曇りでも発電してます。小雨で発電してるのにはビックリしました。 すごいな〜 このモニター見てるだけなので、ほんとかどうかわかりませんが😆
todonekomai
todonekomai
4LDK | 家族
kazumi_innbさんの実例写真
キッチンpic 妹の嫁ぎ先から、お庭で採れたという完全無農薬レモンが届きました。 大きくて美味しそうなレモン✨ 久々に塩レモンでも作ろうと思います♡ ところで…picにある通り、我が家のキッチンはIHコンロなんですが、リノベーションの見積もり段階ではガスコンロでした。 ところが、引越し先の物件(今の自宅)がプロパンガスで、光熱費がかなり上がる事を懸念していたら、リフォーム会社の方がオール電化を提案してくれました。 更にオール電化にするなら半端にやるのではなく太陽光発電を乗せた方がいい、と…( ゚д゚) しかも既にリフォームが始まっている段階で…! そこから寝る間を削ってオール電化について調べ、都市ガスへの切り替え工事とオール電化を比較したりもして…、オール電化にする事に決めました。 決め手は、災害時の備えです。 もしも、ガス・電気が止まっても日中に自己発電ができれば少なくとも昼間は電気が使えるようになる。 近年の災害の後日談としてもそんな話がネットに載っていました。 なるほど、これは家族にとっては心強い設備なのではないか、と思ったんです。 太陽光発電のイニシャルコストはかなりしますが、売電システムもあり10年ちょっとでpayしそう。 であれば、オール電化もアリだな、と。 そうして我が家は太陽光発電システムを入れたオール電化になったのでした。 結果として、IHは快適だし、光熱費は下がったし、売電システムで更にお得で、オール電化を提案してくれたリフォーム会社さんに大感謝です✨ しかも、リフォーム始まってからのこの時期方向転換、このリフォーム会社さんでなければ実現しなかったと思います!本当に感謝です✨
キッチンpic 妹の嫁ぎ先から、お庭で採れたという完全無農薬レモンが届きました。 大きくて美味しそうなレモン✨ 久々に塩レモンでも作ろうと思います♡ ところで…picにある通り、我が家のキッチンはIHコンロなんですが、リノベーションの見積もり段階ではガスコンロでした。 ところが、引越し先の物件(今の自宅)がプロパンガスで、光熱費がかなり上がる事を懸念していたら、リフォーム会社の方がオール電化を提案してくれました。 更にオール電化にするなら半端にやるのではなく太陽光発電を乗せた方がいい、と…( ゚д゚) しかも既にリフォームが始まっている段階で…! そこから寝る間を削ってオール電化について調べ、都市ガスへの切り替え工事とオール電化を比較したりもして…、オール電化にする事に決めました。 決め手は、災害時の備えです。 もしも、ガス・電気が止まっても日中に自己発電ができれば少なくとも昼間は電気が使えるようになる。 近年の災害の後日談としてもそんな話がネットに載っていました。 なるほど、これは家族にとっては心強い設備なのではないか、と思ったんです。 太陽光発電のイニシャルコストはかなりしますが、売電システムもあり10年ちょっとでpayしそう。 であれば、オール電化もアリだな、と。 そうして我が家は太陽光発電システムを入れたオール電化になったのでした。 結果として、IHは快適だし、光熱費は下がったし、売電システムで更にお得で、オール電化を提案してくれたリフォーム会社さんに大感謝です✨ しかも、リフォーム始まってからのこの時期方向転換、このリフォーム会社さんでなければ実現しなかったと思います!本当に感謝です✨
kazumi_innb
kazumi_innb
3LDK | 家族
tomatoさんの実例写真
太陽光発電システム4.0kw 小さなお家なのでこのサイズしか付けれませんでしたが 発電量、売電量、買電量 毎日のチェックが楽しい🤗 パワーコンディショナで 停電時、災害時も安心😊 2024年 10月~2月はマイナス 3月~9月はプラス 1年間の合計はプラスでした🙌🏻💕 売電62,059円 買電51,575円 太陽光発電システムを取り入れるならオール電化…… ずっとガス派だった私…… この数字を見るだけでも 太陽光発電システム取り入れて良かった🙌🏻💕
太陽光発電システム4.0kw 小さなお家なのでこのサイズしか付けれませんでしたが 発電量、売電量、買電量 毎日のチェックが楽しい🤗 パワーコンディショナで 停電時、災害時も安心😊 2024年 10月~2月はマイナス 3月~9月はプラス 1年間の合計はプラスでした🙌🏻💕 売電62,059円 買電51,575円 太陽光発電システムを取り入れるならオール電化…… ずっとガス派だった私…… この数字を見るだけでも 太陽光発電システム取り入れて良かった🙌🏻💕
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
orange-toastさんの実例写真
うちはオール電化の家です。 この頃の自然災害に対して思うこと。 停電があったらどう生活していくのか… お水は井戸水があるので、災害時のことも考えて、手動ポンプ併設してます。 昼間はソーラーパネルからの発電で最低限の生活はできるけれど、どうもお風呂を沸かすだけの電力はないらしい。 (お風呂はエコキュートです) ま、大分県はおんせん県なので、その辺はなんとかなるかもしれないけれど。 蓄電池はまだ結構高価なので、電気自動車の方が現実的かなぁ〜などと考えるのです。
うちはオール電化の家です。 この頃の自然災害に対して思うこと。 停電があったらどう生活していくのか… お水は井戸水があるので、災害時のことも考えて、手動ポンプ併設してます。 昼間はソーラーパネルからの発電で最低限の生活はできるけれど、どうもお風呂を沸かすだけの電力はないらしい。 (お風呂はエコキュートです) ま、大分県はおんせん県なので、その辺はなんとかなるかもしれないけれど。 蓄電池はまだ結構高価なので、電気自動車の方が現実的かなぁ〜などと考えるのです。
orange-toast
orange-toast
家族
Rinさんの実例写真
あの地震から、1週間が経ちました。 停電が復旧しても、我が家の太陽パネルはエラーが発生し、発電していません。 すぐに修理の手配をしましたが、立て込んでいるらしく。 まだ家を建てて2年目なのに。 外はこんなに天気が良いのに。
あの地震から、1週間が経ちました。 停電が復旧しても、我が家の太陽パネルはエラーが発生し、発電していません。 すぐに修理の手配をしましたが、立て込んでいるらしく。 まだ家を建てて2年目なのに。 外はこんなに天気が良いのに。
Rin
Rin
3LDK | 家族
NOMさんの実例写真
オール電化、太陽光発電、売電可、食洗機付。 賃貸でこれは文句なしです!
オール電化、太陽光発電、売電可、食洗機付。 賃貸でこれは文句なしです!
NOM
NOM
2LDK | 家族
823smileさんの実例写真
こんにちは😊 週末、太陽光の定期点検があってお家に人が入ったのでちゃんとお掃除しました。笑 設置して10年以上経ちますが、不具合なく過ごせてることに感謝です😊
こんにちは😊 週末、太陽光の定期点検があってお家に人が入ったのでちゃんとお掃除しました。笑 設置して10年以上経ちますが、不具合なく過ごせてることに感謝です😊
823smile
823smile
4LDK | 家族
yamakawaさんの実例写真
今日から発電売電が始まりました。 引き渡し後2ヶ月でスタート。 雨で曇っているし、夕方ですが、少し発電してます。 先月は電気代17561円でした。 8月なので、エアコンもフルでつけてたので、まあまあの値段。 オール電化(エコキュート)、太陽光6.7KW(蓄電池なし)、32坪の平屋です。 少しは電気代の節約になるかな。 楽しみです!
今日から発電売電が始まりました。 引き渡し後2ヶ月でスタート。 雨で曇っているし、夕方ですが、少し発電してます。 先月は電気代17561円でした。 8月なので、エアコンもフルでつけてたので、まあまあの値段。 オール電化(エコキュート)、太陽光6.7KW(蓄電池なし)、32坪の平屋です。 少しは電気代の節約になるかな。 楽しみです!
yamakawa
yamakawa
4LDK | 家族
mocoさんの実例写真
暑いですね〜💦 今日の京都の最高気温38度だそうです😵😵 我が家の太陽光発電、朝からしっかり発電しております👍
暑いですね〜💦 今日の京都の最高気温38度だそうです😵😵 我が家の太陽光発電、朝からしっかり発電しております👍
moco
moco
家族
SACHIさんの実例写真
我が家では、太陽光パネルを付けているので、太陽光で、電気代が節約出来ています。 この夏場の時期は、エアコンや快適エアリーで電気代がかかりますが、太陽光パネルのお陰で節約もでき、省エネにもなってます。
我が家では、太陽光パネルを付けているので、太陽光で、電気代が節約出来ています。 この夏場の時期は、エアコンや快適エアリーで電気代がかかりますが、太陽光パネルのお陰で節約もでき、省エネにもなってます。
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
Shionさんの実例写真
おうちのことノート わが家の発電・創エネ設備 ここ近年の電気代高騰もあり、家を建てる際に太陽光発電を導入しました☀️ オール電化にし、日中は自家消費で購入する電気量を減らし、夜は電気代が安いプランにしてます。 アパートから引っ越して広くなったにも関わらず、電気代がお安くなりました。
おうちのことノート わが家の発電・創エネ設備 ここ近年の電気代高騰もあり、家を建てる際に太陽光発電を導入しました☀️ オール電化にし、日中は自家消費で購入する電気量を減らし、夜は電気代が安いプランにしてます。 アパートから引っ越して広くなったにも関わらず、電気代がお安くなりました。
Shion
Shion
3LDK | 家族
rinrinさんの実例写真
イベント参加用です。 我が家の省エネの第一は、太陽光発電です。 太陽光パネルを屋根に付けて、電気を作り、使って余った電気は、売っています。 更に、オール電化で、電気代も安くすんでいるので、 かなり省エネになってると思います。
イベント参加用です。 我が家の省エネの第一は、太陽光発電です。 太陽光パネルを屋根に付けて、電気を作り、使って余った電気は、売っています。 更に、オール電化で、電気代も安くすんでいるので、 かなり省エネになってると思います。
rinrin
rinrin
3LDK | 家族
39mehrさんの実例写真
朝のキッチンリセット完了。 オール電化、太陽光発電の我が家は、お湯を使う家事や食洗機は出来るだけ自家発電中にまとめてする事に。 というのは口実で、夜は一切洗い物したくないのが本音😂 疲れてるし、子どもの寝かしつけで一緒に寝ちゃうんだよなー😭 って事で、無理はしません🤤
朝のキッチンリセット完了。 オール電化、太陽光発電の我が家は、お湯を使う家事や食洗機は出来るだけ自家発電中にまとめてする事に。 というのは口実で、夜は一切洗い物したくないのが本音😂 疲れてるし、子どもの寝かしつけで一緒に寝ちゃうんだよなー😭 って事で、無理はしません🤤
39mehr
39mehr
3LDK | 家族
white_camelliaさんの実例写真
white_camellia
white_camellia
4LDK | カップル
k.homeさんの実例写真
築20年で購入したお家 お風呂のガス給湯器も寿命だったので 思いきってオール電化にして 太陽光パネル20枚も設置しました。 オール電化にした事でガスも解約 太陽光パネルの売電もあり 毎月の電気料金はかなり安くなりました。 とは言え設置費用があるし 10年後は売電価格も安くなるし 機械だから壊れる事もあるし 後悔はありませんが どーなんでしょう? 最近、蓄電器の電話がかかってきます。 この先考えねばいけないのでしょうね。
築20年で購入したお家 お風呂のガス給湯器も寿命だったので 思いきってオール電化にして 太陽光パネル20枚も設置しました。 オール電化にした事でガスも解約 太陽光パネルの売電もあり 毎月の電気料金はかなり安くなりました。 とは言え設置費用があるし 10年後は売電価格も安くなるし 機械だから壊れる事もあるし 後悔はありませんが どーなんでしょう? 最近、蓄電器の電話がかかってきます。 この先考えねばいけないのでしょうね。
k.home
k.home
4LDK | 家族
h.t.さんの実例写真
おうちのことノート 太陽光発電! 我が家はオール電化、晴れの国岡山なので、当時は付けて損はないと思い!タブレット位の小さなモニターは使わない間に壊れたが、発電器は問題なく、毎年点検に来てもらっている。ここからどれ位発電するかで、お得さが見えてくるかなと思います。 もうすぐ初期投資のローン払いと、売電価格が高い期間の10年が終わるので、昼間の余った電気分をそろそろ蓄電器か新しい売電先を検討しなくちゃいけない💦 お家を建てた後に屋根に載っけたので、固定資産の評価額、低く見積もれてます(笑)
おうちのことノート 太陽光発電! 我が家はオール電化、晴れの国岡山なので、当時は付けて損はないと思い!タブレット位の小さなモニターは使わない間に壊れたが、発電器は問題なく、毎年点検に来てもらっている。ここからどれ位発電するかで、お得さが見えてくるかなと思います。 もうすぐ初期投資のローン払いと、売電価格が高い期間の10年が終わるので、昼間の余った電気分をそろそろ蓄電器か新しい売電先を検討しなくちゃいけない💦 お家を建てた後に屋根に載っけたので、固定資産の評価額、低く見積もれてます(笑)
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
uki-uki77さんの実例写真
省エネに暮らす工夫*・゜゚・*:.。..。.:*・ オール電化に伴って新築時より太陽光発電システムを設置。電気代の需要と供給を更に見直しし昨年夏より蓄電池を追加し効率よく電気を売電へまわしています。蓄電池を追加した理由は2つあります。停電時に約1週間分の電気を使用出来るだけの備えを確保出来る事。昼間は太陽発電パネルからの発電量を蓄電池に貯めながらより多くの電気を得る事が出来るので消費より供給が多い利点がある事。 九州地方の我が家は冬が短いので太陽光発電と蓄電池の設置は省エネに暮らす為の強い味方です😊
省エネに暮らす工夫*・゜゚・*:.。..。.:*・ オール電化に伴って新築時より太陽光発電システムを設置。電気代の需要と供給を更に見直しし昨年夏より蓄電池を追加し効率よく電気を売電へまわしています。蓄電池を追加した理由は2つあります。停電時に約1週間分の電気を使用出来るだけの備えを確保出来る事。昼間は太陽発電パネルからの発電量を蓄電池に貯めながらより多くの電気を得る事が出来るので消費より供給が多い利点がある事。 九州地方の我が家は冬が短いので太陽光発電と蓄電池の設置は省エネに暮らす為の強い味方です😊
uki-uki77
uki-uki77
4LDK | 家族
chIoeさんの実例写真
おうちのことノート🗒️ わが家の省エネ、発電設備の投稿です。 4年前に太陽光発電をつけました。 オール電化で太陽光発電をつけて かなり電気代が安くなりました。 蓄電機もつけたので、停電しても1週間は 電気を使えて安心です😮‍💨
おうちのことノート🗒️ わが家の省エネ、発電設備の投稿です。 4年前に太陽光発電をつけました。 オール電化で太陽光発電をつけて かなり電気代が安くなりました。 蓄電機もつけたので、停電しても1週間は 電気を使えて安心です😮‍💨
chIoe
chIoe
4LDK | 家族
k______n48さんの実例写真
RHYTHMアンバサダー 第4弾 AROMAFUN ファン式アロマディフューザー 真珠色【White】 コンパクトで邪魔にならずUSBケーブルor電池両方で使用できます。 コンセントが届きづらい場所でも使用できて良いです🔌
RHYTHMアンバサダー 第4弾 AROMAFUN ファン式アロマディフューザー 真珠色【White】 コンパクトで邪魔にならずUSBケーブルor電池両方で使用できます。 コンセントが届きづらい場所でも使用できて良いです🔌
k______n48
k______n48
3LDK | 家族
nagi-cさんの実例写真
【わが家のお風呂】 イベント参加用picです❤︎❤︎❤︎ もらったミモザの葉を小さなフラワーベースに入れてグリーンを眺めながら泡あわお風呂に❤︎❤︎❤︎ 紙袋リメイクのパネル✨ もちろん今回もくもり止めスプレーしてあります。(苦笑) ちょっとお尋ねしたいんだけど。。。 ウチはオール電化の太陽光発電なんだけど4月から電力の全面自由化に伴いどうしたら良いのか悩んでます。。。(*´ー`*)💦 どこが少しでもお得なのか⁉️ 情報があったら教えてほしい❤︎❤︎❤︎ おねがいしま〜す(ㆀ˘・з・˘)❤︎❤︎❤︎
【わが家のお風呂】 イベント参加用picです❤︎❤︎❤︎ もらったミモザの葉を小さなフラワーベースに入れてグリーンを眺めながら泡あわお風呂に❤︎❤︎❤︎ 紙袋リメイクのパネル✨ もちろん今回もくもり止めスプレーしてあります。(苦笑) ちょっとお尋ねしたいんだけど。。。 ウチはオール電化の太陽光発電なんだけど4月から電力の全面自由化に伴いどうしたら良いのか悩んでます。。。(*´ー`*)💦 どこが少しでもお得なのか⁉️ 情報があったら教えてほしい❤︎❤︎❤︎ おねがいしま〜す(ㆀ˘・з・˘)❤︎❤︎❤︎
nagi-c
nagi-c
4LDK | 家族
capiteruさんの実例写真
イベント参加です(*^^*) 我が家の給湯器は、DAIKIN(ダイキン)サン。深夜電力で沸かすように、昼間休止ボタンが付いてる所がとても便利です♡ オール電化してから、光熱費がグーンと減りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
イベント参加です(*^^*) 我が家の給湯器は、DAIKIN(ダイキン)サン。深夜電力で沸かすように、昼間休止ボタンが付いてる所がとても便利です♡ オール電化してから、光熱費がグーンと減りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
capiteru
capiteru
4LDK | 家族
hohoさんの実例写真
昭和の家🏡入居前記録 アイランドキッチンの背面には、手持ちの食器棚などを収める予定です。 食洗機の中の食器をできるだけスムーズに、短距離でしまえる位置に置きたい!
昭和の家🏡入居前記録 アイランドキッチンの背面には、手持ちの食器棚などを収める予定です。 食洗機の中の食器をできるだけスムーズに、短距離でしまえる位置に置きたい!
hoho
hoho
家族
もっと見る

太陽光発電 オール電化の投稿一覧

30枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

太陽光発電 オール電化

100枚の部屋写真から47枚をセレクト
Y13さんの実例写真
昼間は太陽光が発電してます!オール電化なので、助かってます。
昼間は太陽光が発電してます!オール電化なので、助かってます。
Y13
Y13
家族
kohakuさんの実例写真
ソーラーパネルが設置されてたみたい♪ 取締役&現場監督が実兄なので、即中継してくれるから助かるw🤣 ソーラーパネルって売電の事もあって賛否両論だけど、後からだと色々面倒なので設置することにしました(*´ー`*人) いっぱい発電してお得になりますように🙏
ソーラーパネルが設置されてたみたい♪ 取締役&現場監督が実兄なので、即中継してくれるから助かるw🤣 ソーラーパネルって売電の事もあって賛否両論だけど、後からだと色々面倒なので設置することにしました(*´ー`*人) いっぱい発電してお得になりますように🙏
kohaku
kohaku
4LDK | 家族
ichixichiさんの実例写真
3月下旬から住んでるので初1ヶ月分です。 オール電化で使えるものはなるべく夜間にくらいの節約等意識でした!!
3月下旬から住んでるので初1ヶ月分です。 オール電化で使えるものはなるべく夜間にくらいの節約等意識でした!!
ichixichi
ichixichi
家族
todonekomaiさんの実例写真
2026.6 長州産業の太陽光発電システムいれてます。 オール電化だしなぁ。屋根広いしなぁ。陽当たり良いしなぁ。電気代高いしなぁ。とか色々考えて、導入決定しました。 毎日しっかり発電してます。曇りでも発電してます。小雨で発電してるのにはビックリしました。 すごいな〜 このモニター見てるだけなので、ほんとかどうかわかりませんが😆
2026.6 長州産業の太陽光発電システムいれてます。 オール電化だしなぁ。屋根広いしなぁ。陽当たり良いしなぁ。電気代高いしなぁ。とか色々考えて、導入決定しました。 毎日しっかり発電してます。曇りでも発電してます。小雨で発電してるのにはビックリしました。 すごいな〜 このモニター見てるだけなので、ほんとかどうかわかりませんが😆
todonekomai
todonekomai
4LDK | 家族
kazumi_innbさんの実例写真
キッチンpic 妹の嫁ぎ先から、お庭で採れたという完全無農薬レモンが届きました。 大きくて美味しそうなレモン✨ 久々に塩レモンでも作ろうと思います♡ ところで…picにある通り、我が家のキッチンはIHコンロなんですが、リノベーションの見積もり段階ではガスコンロでした。 ところが、引越し先の物件(今の自宅)がプロパンガスで、光熱費がかなり上がる事を懸念していたら、リフォーム会社の方がオール電化を提案してくれました。 更にオール電化にするなら半端にやるのではなく太陽光発電を乗せた方がいい、と…( ゚д゚) しかも既にリフォームが始まっている段階で…! そこから寝る間を削ってオール電化について調べ、都市ガスへの切り替え工事とオール電化を比較したりもして…、オール電化にする事に決めました。 決め手は、災害時の備えです。 もしも、ガス・電気が止まっても日中に自己発電ができれば少なくとも昼間は電気が使えるようになる。 近年の災害の後日談としてもそんな話がネットに載っていました。 なるほど、これは家族にとっては心強い設備なのではないか、と思ったんです。 太陽光発電のイニシャルコストはかなりしますが、売電システムもあり10年ちょっとでpayしそう。 であれば、オール電化もアリだな、と。 そうして我が家は太陽光発電システムを入れたオール電化になったのでした。 結果として、IHは快適だし、光熱費は下がったし、売電システムで更にお得で、オール電化を提案してくれたリフォーム会社さんに大感謝です✨ しかも、リフォーム始まってからのこの時期方向転換、このリフォーム会社さんでなければ実現しなかったと思います!本当に感謝です✨
キッチンpic 妹の嫁ぎ先から、お庭で採れたという完全無農薬レモンが届きました。 大きくて美味しそうなレモン✨ 久々に塩レモンでも作ろうと思います♡ ところで…picにある通り、我が家のキッチンはIHコンロなんですが、リノベーションの見積もり段階ではガスコンロでした。 ところが、引越し先の物件(今の自宅)がプロパンガスで、光熱費がかなり上がる事を懸念していたら、リフォーム会社の方がオール電化を提案してくれました。 更にオール電化にするなら半端にやるのではなく太陽光発電を乗せた方がいい、と…( ゚д゚) しかも既にリフォームが始まっている段階で…! そこから寝る間を削ってオール電化について調べ、都市ガスへの切り替え工事とオール電化を比較したりもして…、オール電化にする事に決めました。 決め手は、災害時の備えです。 もしも、ガス・電気が止まっても日中に自己発電ができれば少なくとも昼間は電気が使えるようになる。 近年の災害の後日談としてもそんな話がネットに載っていました。 なるほど、これは家族にとっては心強い設備なのではないか、と思ったんです。 太陽光発電のイニシャルコストはかなりしますが、売電システムもあり10年ちょっとでpayしそう。 であれば、オール電化もアリだな、と。 そうして我が家は太陽光発電システムを入れたオール電化になったのでした。 結果として、IHは快適だし、光熱費は下がったし、売電システムで更にお得で、オール電化を提案してくれたリフォーム会社さんに大感謝です✨ しかも、リフォーム始まってからのこの時期方向転換、このリフォーム会社さんでなければ実現しなかったと思います!本当に感謝です✨
kazumi_innb
kazumi_innb
3LDK | 家族
tomatoさんの実例写真
太陽光発電システム4.0kw 小さなお家なのでこのサイズしか付けれませんでしたが 発電量、売電量、買電量 毎日のチェックが楽しい🤗 パワーコンディショナで 停電時、災害時も安心😊 2024年 10月~2月はマイナス 3月~9月はプラス 1年間の合計はプラスでした🙌🏻💕 売電62,059円 買電51,575円 太陽光発電システムを取り入れるならオール電化…… ずっとガス派だった私…… この数字を見るだけでも 太陽光発電システム取り入れて良かった🙌🏻💕
太陽光発電システム4.0kw 小さなお家なのでこのサイズしか付けれませんでしたが 発電量、売電量、買電量 毎日のチェックが楽しい🤗 パワーコンディショナで 停電時、災害時も安心😊 2024年 10月~2月はマイナス 3月~9月はプラス 1年間の合計はプラスでした🙌🏻💕 売電62,059円 買電51,575円 太陽光発電システムを取り入れるならオール電化…… ずっとガス派だった私…… この数字を見るだけでも 太陽光発電システム取り入れて良かった🙌🏻💕
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
orange-toastさんの実例写真
うちはオール電化の家です。 この頃の自然災害に対して思うこと。 停電があったらどう生活していくのか… お水は井戸水があるので、災害時のことも考えて、手動ポンプ併設してます。 昼間はソーラーパネルからの発電で最低限の生活はできるけれど、どうもお風呂を沸かすだけの電力はないらしい。 (お風呂はエコキュートです) ま、大分県はおんせん県なので、その辺はなんとかなるかもしれないけれど。 蓄電池はまだ結構高価なので、電気自動車の方が現実的かなぁ〜などと考えるのです。
うちはオール電化の家です。 この頃の自然災害に対して思うこと。 停電があったらどう生活していくのか… お水は井戸水があるので、災害時のことも考えて、手動ポンプ併設してます。 昼間はソーラーパネルからの発電で最低限の生活はできるけれど、どうもお風呂を沸かすだけの電力はないらしい。 (お風呂はエコキュートです) ま、大分県はおんせん県なので、その辺はなんとかなるかもしれないけれど。 蓄電池はまだ結構高価なので、電気自動車の方が現実的かなぁ〜などと考えるのです。
orange-toast
orange-toast
家族
Rinさんの実例写真
あの地震から、1週間が経ちました。 停電が復旧しても、我が家の太陽パネルはエラーが発生し、発電していません。 すぐに修理の手配をしましたが、立て込んでいるらしく。 まだ家を建てて2年目なのに。 外はこんなに天気が良いのに。
あの地震から、1週間が経ちました。 停電が復旧しても、我が家の太陽パネルはエラーが発生し、発電していません。 すぐに修理の手配をしましたが、立て込んでいるらしく。 まだ家を建てて2年目なのに。 外はこんなに天気が良いのに。
Rin
Rin
3LDK | 家族
NOMさんの実例写真
オール電化、太陽光発電、売電可、食洗機付。 賃貸でこれは文句なしです!
オール電化、太陽光発電、売電可、食洗機付。 賃貸でこれは文句なしです!
NOM
NOM
2LDK | 家族
823smileさんの実例写真
こんにちは😊 週末、太陽光の定期点検があってお家に人が入ったのでちゃんとお掃除しました。笑 設置して10年以上経ちますが、不具合なく過ごせてることに感謝です😊
こんにちは😊 週末、太陽光の定期点検があってお家に人が入ったのでちゃんとお掃除しました。笑 設置して10年以上経ちますが、不具合なく過ごせてることに感謝です😊
823smile
823smile
4LDK | 家族
yamakawaさんの実例写真
今日から発電売電が始まりました。 引き渡し後2ヶ月でスタート。 雨で曇っているし、夕方ですが、少し発電してます。 先月は電気代17561円でした。 8月なので、エアコンもフルでつけてたので、まあまあの値段。 オール電化(エコキュート)、太陽光6.7KW(蓄電池なし)、32坪の平屋です。 少しは電気代の節約になるかな。 楽しみです!
今日から発電売電が始まりました。 引き渡し後2ヶ月でスタート。 雨で曇っているし、夕方ですが、少し発電してます。 先月は電気代17561円でした。 8月なので、エアコンもフルでつけてたので、まあまあの値段。 オール電化(エコキュート)、太陽光6.7KW(蓄電池なし)、32坪の平屋です。 少しは電気代の節約になるかな。 楽しみです!
yamakawa
yamakawa
4LDK | 家族
mocoさんの実例写真
暑いですね〜💦 今日の京都の最高気温38度だそうです😵😵 我が家の太陽光発電、朝からしっかり発電しております👍
暑いですね〜💦 今日の京都の最高気温38度だそうです😵😵 我が家の太陽光発電、朝からしっかり発電しております👍
moco
moco
家族
SACHIさんの実例写真
我が家では、太陽光パネルを付けているので、太陽光で、電気代が節約出来ています。 この夏場の時期は、エアコンや快適エアリーで電気代がかかりますが、太陽光パネルのお陰で節約もでき、省エネにもなってます。
我が家では、太陽光パネルを付けているので、太陽光で、電気代が節約出来ています。 この夏場の時期は、エアコンや快適エアリーで電気代がかかりますが、太陽光パネルのお陰で節約もでき、省エネにもなってます。
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
Shionさんの実例写真
おうちのことノート わが家の発電・創エネ設備 ここ近年の電気代高騰もあり、家を建てる際に太陽光発電を導入しました☀️ オール電化にし、日中は自家消費で購入する電気量を減らし、夜は電気代が安いプランにしてます。 アパートから引っ越して広くなったにも関わらず、電気代がお安くなりました。
おうちのことノート わが家の発電・創エネ設備 ここ近年の電気代高騰もあり、家を建てる際に太陽光発電を導入しました☀️ オール電化にし、日中は自家消費で購入する電気量を減らし、夜は電気代が安いプランにしてます。 アパートから引っ越して広くなったにも関わらず、電気代がお安くなりました。
Shion
Shion
3LDK | 家族
rinrinさんの実例写真
イベント参加用です。 我が家の省エネの第一は、太陽光発電です。 太陽光パネルを屋根に付けて、電気を作り、使って余った電気は、売っています。 更に、オール電化で、電気代も安くすんでいるので、 かなり省エネになってると思います。
イベント参加用です。 我が家の省エネの第一は、太陽光発電です。 太陽光パネルを屋根に付けて、電気を作り、使って余った電気は、売っています。 更に、オール電化で、電気代も安くすんでいるので、 かなり省エネになってると思います。
rinrin
rinrin
3LDK | 家族
39mehrさんの実例写真
朝のキッチンリセット完了。 オール電化、太陽光発電の我が家は、お湯を使う家事や食洗機は出来るだけ自家発電中にまとめてする事に。 というのは口実で、夜は一切洗い物したくないのが本音😂 疲れてるし、子どもの寝かしつけで一緒に寝ちゃうんだよなー😭 って事で、無理はしません🤤
朝のキッチンリセット完了。 オール電化、太陽光発電の我が家は、お湯を使う家事や食洗機は出来るだけ自家発電中にまとめてする事に。 というのは口実で、夜は一切洗い物したくないのが本音😂 疲れてるし、子どもの寝かしつけで一緒に寝ちゃうんだよなー😭 って事で、無理はしません🤤
39mehr
39mehr
3LDK | 家族
white_camelliaさんの実例写真
white_camellia
white_camellia
4LDK | カップル
k.homeさんの実例写真
築20年で購入したお家 お風呂のガス給湯器も寿命だったので 思いきってオール電化にして 太陽光パネル20枚も設置しました。 オール電化にした事でガスも解約 太陽光パネルの売電もあり 毎月の電気料金はかなり安くなりました。 とは言え設置費用があるし 10年後は売電価格も安くなるし 機械だから壊れる事もあるし 後悔はありませんが どーなんでしょう? 最近、蓄電器の電話がかかってきます。 この先考えねばいけないのでしょうね。
築20年で購入したお家 お風呂のガス給湯器も寿命だったので 思いきってオール電化にして 太陽光パネル20枚も設置しました。 オール電化にした事でガスも解約 太陽光パネルの売電もあり 毎月の電気料金はかなり安くなりました。 とは言え設置費用があるし 10年後は売電価格も安くなるし 機械だから壊れる事もあるし 後悔はありませんが どーなんでしょう? 最近、蓄電器の電話がかかってきます。 この先考えねばいけないのでしょうね。
k.home
k.home
4LDK | 家族
h.t.さんの実例写真
おうちのことノート 太陽光発電! 我が家はオール電化、晴れの国岡山なので、当時は付けて損はないと思い!タブレット位の小さなモニターは使わない間に壊れたが、発電器は問題なく、毎年点検に来てもらっている。ここからどれ位発電するかで、お得さが見えてくるかなと思います。 もうすぐ初期投資のローン払いと、売電価格が高い期間の10年が終わるので、昼間の余った電気分をそろそろ蓄電器か新しい売電先を検討しなくちゃいけない💦 お家を建てた後に屋根に載っけたので、固定資産の評価額、低く見積もれてます(笑)
おうちのことノート 太陽光発電! 我が家はオール電化、晴れの国岡山なので、当時は付けて損はないと思い!タブレット位の小さなモニターは使わない間に壊れたが、発電器は問題なく、毎年点検に来てもらっている。ここからどれ位発電するかで、お得さが見えてくるかなと思います。 もうすぐ初期投資のローン払いと、売電価格が高い期間の10年が終わるので、昼間の余った電気分をそろそろ蓄電器か新しい売電先を検討しなくちゃいけない💦 お家を建てた後に屋根に載っけたので、固定資産の評価額、低く見積もれてます(笑)
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
uki-uki77さんの実例写真
省エネに暮らす工夫*・゜゚・*:.。..。.:*・ オール電化に伴って新築時より太陽光発電システムを設置。電気代の需要と供給を更に見直しし昨年夏より蓄電池を追加し効率よく電気を売電へまわしています。蓄電池を追加した理由は2つあります。停電時に約1週間分の電気を使用出来るだけの備えを確保出来る事。昼間は太陽発電パネルからの発電量を蓄電池に貯めながらより多くの電気を得る事が出来るので消費より供給が多い利点がある事。 九州地方の我が家は冬が短いので太陽光発電と蓄電池の設置は省エネに暮らす為の強い味方です😊
省エネに暮らす工夫*・゜゚・*:.。..。.:*・ オール電化に伴って新築時より太陽光発電システムを設置。電気代の需要と供給を更に見直しし昨年夏より蓄電池を追加し効率よく電気を売電へまわしています。蓄電池を追加した理由は2つあります。停電時に約1週間分の電気を使用出来るだけの備えを確保出来る事。昼間は太陽発電パネルからの発電量を蓄電池に貯めながらより多くの電気を得る事が出来るので消費より供給が多い利点がある事。 九州地方の我が家は冬が短いので太陽光発電と蓄電池の設置は省エネに暮らす為の強い味方です😊
uki-uki77
uki-uki77
4LDK | 家族
chIoeさんの実例写真
おうちのことノート🗒️ わが家の省エネ、発電設備の投稿です。 4年前に太陽光発電をつけました。 オール電化で太陽光発電をつけて かなり電気代が安くなりました。 蓄電機もつけたので、停電しても1週間は 電気を使えて安心です😮‍💨
おうちのことノート🗒️ わが家の省エネ、発電設備の投稿です。 4年前に太陽光発電をつけました。 オール電化で太陽光発電をつけて かなり電気代が安くなりました。 蓄電機もつけたので、停電しても1週間は 電気を使えて安心です😮‍💨
chIoe
chIoe
4LDK | 家族
k______n48さんの実例写真
RHYTHMアンバサダー 第4弾 AROMAFUN ファン式アロマディフューザー 真珠色【White】 コンパクトで邪魔にならずUSBケーブルor電池両方で使用できます。 コンセントが届きづらい場所でも使用できて良いです🔌
RHYTHMアンバサダー 第4弾 AROMAFUN ファン式アロマディフューザー 真珠色【White】 コンパクトで邪魔にならずUSBケーブルor電池両方で使用できます。 コンセントが届きづらい場所でも使用できて良いです🔌
k______n48
k______n48
3LDK | 家族
nagi-cさんの実例写真
【わが家のお風呂】 イベント参加用picです❤︎❤︎❤︎ もらったミモザの葉を小さなフラワーベースに入れてグリーンを眺めながら泡あわお風呂に❤︎❤︎❤︎ 紙袋リメイクのパネル✨ もちろん今回もくもり止めスプレーしてあります。(苦笑) ちょっとお尋ねしたいんだけど。。。 ウチはオール電化の太陽光発電なんだけど4月から電力の全面自由化に伴いどうしたら良いのか悩んでます。。。(*´ー`*)💦 どこが少しでもお得なのか⁉️ 情報があったら教えてほしい❤︎❤︎❤︎ おねがいしま〜す(ㆀ˘・з・˘)❤︎❤︎❤︎
【わが家のお風呂】 イベント参加用picです❤︎❤︎❤︎ もらったミモザの葉を小さなフラワーベースに入れてグリーンを眺めながら泡あわお風呂に❤︎❤︎❤︎ 紙袋リメイクのパネル✨ もちろん今回もくもり止めスプレーしてあります。(苦笑) ちょっとお尋ねしたいんだけど。。。 ウチはオール電化の太陽光発電なんだけど4月から電力の全面自由化に伴いどうしたら良いのか悩んでます。。。(*´ー`*)💦 どこが少しでもお得なのか⁉️ 情報があったら教えてほしい❤︎❤︎❤︎ おねがいしま〜す(ㆀ˘・з・˘)❤︎❤︎❤︎
nagi-c
nagi-c
4LDK | 家族
capiteruさんの実例写真
イベント参加です(*^^*) 我が家の給湯器は、DAIKIN(ダイキン)サン。深夜電力で沸かすように、昼間休止ボタンが付いてる所がとても便利です♡ オール電化してから、光熱費がグーンと減りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
イベント参加です(*^^*) 我が家の給湯器は、DAIKIN(ダイキン)サン。深夜電力で沸かすように、昼間休止ボタンが付いてる所がとても便利です♡ オール電化してから、光熱費がグーンと減りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
capiteru
capiteru
4LDK | 家族
hohoさんの実例写真
昭和の家🏡入居前記録 アイランドキッチンの背面には、手持ちの食器棚などを収める予定です。 食洗機の中の食器をできるだけスムーズに、短距離でしまえる位置に置きたい!
昭和の家🏡入居前記録 アイランドキッチンの背面には、手持ちの食器棚などを収める予定です。 食洗機の中の食器をできるだけスムーズに、短距離でしまえる位置に置きたい!
hoho
hoho
家族
もっと見る

太陽光発電 オール電化の投稿一覧

30枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ