RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

剪定 観葉植物のある暮らし

757枚の部屋写真から46枚をセレクト
MIKUさんの実例写真
暖かくなってきたので樹形が乱れてきた エバーフレッシュの剪定をしました🪴 剪定した部分は水耕栽培に初挑戦 上手く育つといいな🌿
暖かくなってきたので樹形が乱れてきた エバーフレッシュの剪定をしました🪴 剪定した部分は水耕栽培に初挑戦 上手く育つといいな🌿
MIKU
MIKU
家族
suemonta14さんの実例写真
天気が良いので、窓辺に観葉植物を移動しました。 ウンベラータがヒョロヒョロ大きくなりすぎて、先端を切って別の鉢に植えてみました。ちゃんと育つかなぁ…初めてやってみたので不安だらけです… 黒猫も心配そうに(?)見ていました🐈‍⬛(目つきが悪いですけど…)
天気が良いので、窓辺に観葉植物を移動しました。 ウンベラータがヒョロヒョロ大きくなりすぎて、先端を切って別の鉢に植えてみました。ちゃんと育つかなぁ…初めてやってみたので不安だらけです… 黒猫も心配そうに(?)見ていました🐈‍⬛(目つきが悪いですけど…)
suemonta14
suemonta14
4LDK | 家族
akiさんの実例写真
スモークツリーの季節 ①今年は、剪定タイミングが悪かったのかこの一輪しか花がつきませんでした… しばらく生花で楽しんだ後は、ドライフラワーに。 ②World Cup 2026⚽️ 日本第2戦🇯🇵 昼食を済ませ観戦準備万端です📣 がんばれ日本🇯🇵
スモークツリーの季節 ①今年は、剪定タイミングが悪かったのかこの一輪しか花がつきませんでした… しばらく生花で楽しんだ後は、ドライフラワーに。 ②World Cup 2026⚽️ 日本第2戦🇯🇵 昼食を済ませ観戦準備万端です📣 がんばれ日本🇯🇵
aki
aki
家族
moruさんの実例写真
『観葉植物のある暮らし』🪴 5年前に苗様で購入したウンベラータは真っ直ぐに天井迄成長しました⏳️ 枯らし隊の私こと💦剪定季節に剪定する勇気が無く😥漸く今年は頑張りました笑 暫くうんともすんとも芽が出ない… また…やっちまったか😥と落ち込んでいたのも束の間、気が付けば芽が出て芽出度い目出度い😂🙏結果となりました ちょっとだけ嬉しくて🤭投稿📸です🍀 先だって出窓🪟に観葉植物🪴お纏めコーナーを設置から昨年10月に購入した苗花が成長しましたので此方📸も添えます🌿 アースガーデンさん商品はモニターではございませんが、この季節からの虫対策に以前から愛用中で御座います🥰🌿
『観葉植物のある暮らし』🪴 5年前に苗様で購入したウンベラータは真っ直ぐに天井迄成長しました⏳️ 枯らし隊の私こと💦剪定季節に剪定する勇気が無く😥漸く今年は頑張りました笑 暫くうんともすんとも芽が出ない… また…やっちまったか😥と落ち込んでいたのも束の間、気が付けば芽が出て芽出度い目出度い😂🙏結果となりました ちょっとだけ嬉しくて🤭投稿📸です🍀 先だって出窓🪟に観葉植物🪴お纏めコーナーを設置から昨年10月に購入した苗花が成長しましたので此方📸も添えます🌿 アースガーデンさん商品はモニターではございませんが、この季節からの虫対策に以前から愛用中で御座います🥰🌿
moru
moru
3LDK
arichanさんの実例写真
葉っぱをどうカットしてよいかわからず、です。
葉っぱをどうカットしてよいかわからず、です。
arichan
arichan
ayaさんの実例写真
思いきって剪定してから2週間後のエバーフレッシュです
思いきって剪定してから2週間後のエバーフレッシュです
aya
aya
家族
hikaruuさんの実例写真
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
Hannahさんの実例写真
わが家の観葉植物🪴 全員集合〜♫ お母さんウンベラータ🌿かなりスッキリ✂️させました♪ ちょっと、切りすぎたかな?😅 子ウンベ🌱は、すくすく成長中😉💕 パキラは、ひょろひょろ〜と間のびしてカッコ悪かったので、春先に1枝残して剪定✂️ 一時丸ハゲになっていたけど見事に復活しました✨ ダイソーで買ったコーヒーの木🪴は、2年経ちましたが、ほぼ大きくなっていないような🙄❓ pic2 1年前の子ウンベたち🪴
わが家の観葉植物🪴 全員集合〜♫ お母さんウンベラータ🌿かなりスッキリ✂️させました♪ ちょっと、切りすぎたかな?😅 子ウンベ🌱は、すくすく成長中😉💕 パキラは、ひょろひょろ〜と間のびしてカッコ悪かったので、春先に1枝残して剪定✂️ 一時丸ハゲになっていたけど見事に復活しました✨ ダイソーで買ったコーヒーの木🪴は、2年経ちましたが、ほぼ大きくなっていないような🙄❓ pic2 1年前の子ウンベたち🪴
Hannah
Hannah
家族
love1017さんの実例写真
4枚投稿 観葉植物のある暮らし いつもの指定席は南の窓際です🌿 エアコンの真下ですが風は直接当たらないので大丈夫😉 あまり頻繁に場所を変えない方がストレスかからないようですね😉 緑のバランスで対角線のキッチンカウンターや飾り棚に水挿しを置き育てています🌱 アイビーもドームのワイヤーにうまく絡み、ベンジャミンは剪定後に新芽がたくさんでています🍃 夏は3~4日毎に水やりしています😊🚰
4枚投稿 観葉植物のある暮らし いつもの指定席は南の窓際です🌿 エアコンの真下ですが風は直接当たらないので大丈夫😉 あまり頻繁に場所を変えない方がストレスかからないようですね😉 緑のバランスで対角線のキッチンカウンターや飾り棚に水挿しを置き育てています🌱 アイビーもドームのワイヤーにうまく絡み、ベンジャミンは剪定後に新芽がたくさんでています🍃 夏は3~4日毎に水やりしています😊🚰
love1017
love1017
3LDK | 家族
robokoさんの実例写真
観葉植物イベント参加。 うちで唯一本物の観葉植物のガジュマル。 最初に苗から育てた右のものと、 それを去年剪定して枝を植えた左のもの。 どちらもまたぐんぐん成長したので、 また剪定せねばと思う今日この頃です。
観葉植物イベント参加。 うちで唯一本物の観葉植物のガジュマル。 最初に苗から育てた右のものと、 それを去年剪定して枝を植えた左のもの。 どちらもまたぐんぐん成長したので、 また剪定せねばと思う今日この頃です。
roboko
roboko
3LDK | 家族
CYNOSさんの実例写真
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
yukkoさんの実例写真
先月お迎えしたドウダンツツジ🌿 1ヶ月ちょっと経ち段々水あげが悪くなってきたようなので朝思い切って下の方の枝を30cmほどカット✂️ 細めの枝は小瓶2つに分けました 一部かさついたような葉っぱもみるみるうちに元気に🌿ホッ(*´∀`)-3 連日の猛暑日、植物もたまらんでしょうね💦 pic ①カットした枝を3つに分けて ②いつもの小瓶にも🌿 ③上からもパシャ
先月お迎えしたドウダンツツジ🌿 1ヶ月ちょっと経ち段々水あげが悪くなってきたようなので朝思い切って下の方の枝を30cmほどカット✂️ 細めの枝は小瓶2つに分けました 一部かさついたような葉っぱもみるみるうちに元気に🌿ホッ(*´∀`)-3 連日の猛暑日、植物もたまらんでしょうね💦 pic ①カットした枝を3つに分けて ②いつもの小瓶にも🌿 ③上からもパシャ
yukko
yukko
4LDK | 家族
minatoさんの実例写真
アルテシマを軽く剪定しました^ ^ スッキリ!!
アルテシマを軽く剪定しました^ ^ スッキリ!!
minato
minato
4LDK | 家族
yukaさんの実例写真
この1年間で、またまたスクスク大きく育ったウンベラータのベラさん💚 今日これから剪定しようと思います✂️ 見ての通り、我が家のリビングにはちょっと大きすぎるぐらい大きくなってしまったので、これからはもう少し樹形を整えつつ もう少しコンパクトにしたいなぁと思っていて… 果たして上手くいくかはわかりませんが、かなり短く切ろうと思っています! はぁ〜〜  毎年のことだけどやっぱりドキドキする。。。
この1年間で、またまたスクスク大きく育ったウンベラータのベラさん💚 今日これから剪定しようと思います✂️ 見ての通り、我が家のリビングにはちょっと大きすぎるぐらい大きくなってしまったので、これからはもう少し樹形を整えつつ もう少しコンパクトにしたいなぁと思っていて… 果たして上手くいくかはわかりませんが、かなり短く切ろうと思っています! はぁ〜〜  毎年のことだけどやっぱりドキドキする。。。
yuka
yuka
家族
sgr03さんの実例写真
いろんな方向に成長したモンステラを 剪定しました。
いろんな方向に成長したモンステラを 剪定しました。
sgr03
sgr03
3LDK | 家族
naoporonさんの実例写真
先月剪定したウンべさん🌱⋆。 順調に育っています 今日は朝から雨で薄暗いですが☔ 旦那さんが寝室にしている和室が日当たりが良いので一部の観葉植物もこちらに🪴 新居の方も順調です 来週末引渡しですが外構工事がこれからなので引越しは来月の予定です pic2.3…先週の新居のキッチン まだ資材が置いてあったりですが、なかなかいい感じです(≧∇≦)b
先月剪定したウンべさん🌱⋆。 順調に育っています 今日は朝から雨で薄暗いですが☔ 旦那さんが寝室にしている和室が日当たりが良いので一部の観葉植物もこちらに🪴 新居の方も順調です 来週末引渡しですが外構工事がこれからなので引越しは来月の予定です pic2.3…先週の新居のキッチン まだ資材が置いてあったりですが、なかなかいい感じです(≧∇≦)b
naoporon
naoporon
家族
souさんの実例写真
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
sou
sou
家族
Emafuさんの実例写真
観葉植物🪴イベント参加しまーす♪ 今までメインだったユッカさんと パキラさんはバッサリ剪定されて 育成選手となりましたので 現在のスタメンは 赤いドラセナちゃんと 1か月以上元気なドウダンツツジさん🌿です😊
観葉植物🪴イベント参加しまーす♪ 今までメインだったユッカさんと パキラさんはバッサリ剪定されて 育成選手となりましたので 現在のスタメンは 赤いドラセナちゃんと 1か月以上元気なドウダンツツジさん🌿です😊
Emafu
Emafu
3LDK | 家族
meruさんの実例写真
うちのリビングの顔と言ってもよいパキラ🌴 まだ丈が30センチくらいで小さな鉢に植えてあった時からもう25年位かな?鉢は2度植え替えたけど、剪定もせず、伸び放題。水やりも1週間に1度だけ。 よく元気に生きてるなぁ🙄 この春も新しい葉っぱ🌱が次々出てきてワサっとなりました😅 2枚目、3枚目はソファに寝転がって撮りました😁
うちのリビングの顔と言ってもよいパキラ🌴 まだ丈が30センチくらいで小さな鉢に植えてあった時からもう25年位かな?鉢は2度植え替えたけど、剪定もせず、伸び放題。水やりも1週間に1度だけ。 よく元気に生きてるなぁ🙄 この春も新しい葉っぱ🌱が次々出てきてワサっとなりました😅 2枚目、3枚目はソファに寝転がって撮りました😁
meru
meru
3LDK | 家族
RSYさんの実例写真
誰か覚えていてくれてる昔からのフォローさんはいるだろうか…ꉂ🤣𐤔 2021年4月 母アルテシマの枝を- - - ✂️して増やしたこの子♡のことを…ꉂ 🤭 10cmの小さな枝が… 2022年3月頃には 50cmに♡♡♡ めちゃくちゃ順調に成長してくれてさ♡ ✂️あれから3年ちょっと! あっという間ね(笑) 今では母アルテシマの1/3程の大きさまでに成長してくれて♡٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァꀸ*⋆.* 同じ様なS字にしてみたくて⋆*ೄ 色々、引っ張ってみているところです🤭 しかし順調に大きくなったなぁ~♡ と並べて実感✮*。゚ わが家のシンボルツリーが2つになる日もそんなに遠くないんじゃない❔ と日々成長を楽しんでます! (ง ˘꒳˘ )วルンルンᕷ*.°🌿.∘
誰か覚えていてくれてる昔からのフォローさんはいるだろうか…ꉂ🤣𐤔 2021年4月 母アルテシマの枝を- - - ✂️して増やしたこの子♡のことを…ꉂ 🤭 10cmの小さな枝が… 2022年3月頃には 50cmに♡♡♡ めちゃくちゃ順調に成長してくれてさ♡ ✂️あれから3年ちょっと! あっという間ね(笑) 今では母アルテシマの1/3程の大きさまでに成長してくれて♡٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァꀸ*⋆.* 同じ様なS字にしてみたくて⋆*ೄ 色々、引っ張ってみているところです🤭 しかし順調に大きくなったなぁ~♡ と並べて実感✮*。゚ わが家のシンボルツリーが2つになる日もそんなに遠くないんじゃない❔ と日々成長を楽しんでます! (ง ˘꒳˘ )วルンルンᕷ*.°🌿.∘
RSY
RSY
家族
h.t.さんの実例写真
暮らしの投稿 ウンベラータのビフォーアフター 1枚目今! 2枚目去年の初剪定後! 三叉に分かれて30cm程伸びました! 今年もそろそろ剪定したいところ😄
暮らしの投稿 ウンベラータのビフォーアフター 1枚目今! 2枚目去年の初剪定後! 三叉に分かれて30cm程伸びました! 今年もそろそろ剪定したいところ😄
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
MOMOMAMAさんの実例写真
11月になっても暖かいせいか観葉植物がグングン育ってます🪴 9月ごろ1度生育が緩やかになったかな?て思いきや ここ数週間で急激に⤴︎⤴︎⤴︎ 2階リビングのせいかな? 来年の春には植え替え、剪定してモンステラをもう少し増やしたい✨ ポトスはポトスタワーに🌱
11月になっても暖かいせいか観葉植物がグングン育ってます🪴 9月ごろ1度生育が緩やかになったかな?て思いきや ここ数週間で急激に⤴︎⤴︎⤴︎ 2階リビングのせいかな? 来年の春には植え替え、剪定してモンステラをもう少し増やしたい✨ ポトスはポトスタワーに🌱
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
akiradesuさんの実例写真
剪定しました。
剪定しました。
akiradesu
akiradesu
家族
qinoさんの実例写真
今年もベンガレンシスの剪定をしましたが、丸坊主にはせず様子見ながら。 バーガンディは上を丸坊主にしましたが…どうなるかな。どちらも少しだけ曲げてます
今年もベンガレンシスの剪定をしましたが、丸坊主にはせず様子見ながら。 バーガンディは上を丸坊主にしましたが…どうなるかな。どちらも少しだけ曲げてます
qino
qino
3LDK | 家族
もっと見る

剪定 観葉植物のある暮らしの投稿一覧

35枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

剪定 観葉植物のある暮らし

757枚の部屋写真から46枚をセレクト
MIKUさんの実例写真
暖かくなってきたので樹形が乱れてきた エバーフレッシュの剪定をしました🪴 剪定した部分は水耕栽培に初挑戦 上手く育つといいな🌿
暖かくなってきたので樹形が乱れてきた エバーフレッシュの剪定をしました🪴 剪定した部分は水耕栽培に初挑戦 上手く育つといいな🌿
MIKU
MIKU
家族
suemonta14さんの実例写真
天気が良いので、窓辺に観葉植物を移動しました。 ウンベラータがヒョロヒョロ大きくなりすぎて、先端を切って別の鉢に植えてみました。ちゃんと育つかなぁ…初めてやってみたので不安だらけです… 黒猫も心配そうに(?)見ていました🐈‍⬛(目つきが悪いですけど…)
天気が良いので、窓辺に観葉植物を移動しました。 ウンベラータがヒョロヒョロ大きくなりすぎて、先端を切って別の鉢に植えてみました。ちゃんと育つかなぁ…初めてやってみたので不安だらけです… 黒猫も心配そうに(?)見ていました🐈‍⬛(目つきが悪いですけど…)
suemonta14
suemonta14
4LDK | 家族
akiさんの実例写真
スモークツリーの季節 ①今年は、剪定タイミングが悪かったのかこの一輪しか花がつきませんでした… しばらく生花で楽しんだ後は、ドライフラワーに。 ②World Cup 2026⚽️ 日本第2戦🇯🇵 昼食を済ませ観戦準備万端です📣 がんばれ日本🇯🇵
スモークツリーの季節 ①今年は、剪定タイミングが悪かったのかこの一輪しか花がつきませんでした… しばらく生花で楽しんだ後は、ドライフラワーに。 ②World Cup 2026⚽️ 日本第2戦🇯🇵 昼食を済ませ観戦準備万端です📣 がんばれ日本🇯🇵
aki
aki
家族
moruさんの実例写真
『観葉植物のある暮らし』🪴 5年前に苗様で購入したウンベラータは真っ直ぐに天井迄成長しました⏳️ 枯らし隊の私こと💦剪定季節に剪定する勇気が無く😥漸く今年は頑張りました笑 暫くうんともすんとも芽が出ない… また…やっちまったか😥と落ち込んでいたのも束の間、気が付けば芽が出て芽出度い目出度い😂🙏結果となりました ちょっとだけ嬉しくて🤭投稿📸です🍀 先だって出窓🪟に観葉植物🪴お纏めコーナーを設置から昨年10月に購入した苗花が成長しましたので此方📸も添えます🌿 アースガーデンさん商品はモニターではございませんが、この季節からの虫対策に以前から愛用中で御座います🥰🌿
『観葉植物のある暮らし』🪴 5年前に苗様で購入したウンベラータは真っ直ぐに天井迄成長しました⏳️ 枯らし隊の私こと💦剪定季節に剪定する勇気が無く😥漸く今年は頑張りました笑 暫くうんともすんとも芽が出ない… また…やっちまったか😥と落ち込んでいたのも束の間、気が付けば芽が出て芽出度い目出度い😂🙏結果となりました ちょっとだけ嬉しくて🤭投稿📸です🍀 先だって出窓🪟に観葉植物🪴お纏めコーナーを設置から昨年10月に購入した苗花が成長しましたので此方📸も添えます🌿 アースガーデンさん商品はモニターではございませんが、この季節からの虫対策に以前から愛用中で御座います🥰🌿
moru
moru
3LDK
arichanさんの実例写真
葉っぱをどうカットしてよいかわからず、です。
葉っぱをどうカットしてよいかわからず、です。
arichan
arichan
ayaさんの実例写真
思いきって剪定してから2週間後のエバーフレッシュです
思いきって剪定してから2週間後のエバーフレッシュです
aya
aya
家族
hikaruuさんの実例写真
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
Hannahさんの実例写真
わが家の観葉植物🪴 全員集合〜♫ お母さんウンベラータ🌿かなりスッキリ✂️させました♪ ちょっと、切りすぎたかな?😅 子ウンベ🌱は、すくすく成長中😉💕 パキラは、ひょろひょろ〜と間のびしてカッコ悪かったので、春先に1枝残して剪定✂️ 一時丸ハゲになっていたけど見事に復活しました✨ ダイソーで買ったコーヒーの木🪴は、2年経ちましたが、ほぼ大きくなっていないような🙄❓ pic2 1年前の子ウンベたち🪴
わが家の観葉植物🪴 全員集合〜♫ お母さんウンベラータ🌿かなりスッキリ✂️させました♪ ちょっと、切りすぎたかな?😅 子ウンベ🌱は、すくすく成長中😉💕 パキラは、ひょろひょろ〜と間のびしてカッコ悪かったので、春先に1枝残して剪定✂️ 一時丸ハゲになっていたけど見事に復活しました✨ ダイソーで買ったコーヒーの木🪴は、2年経ちましたが、ほぼ大きくなっていないような🙄❓ pic2 1年前の子ウンベたち🪴
Hannah
Hannah
家族
love1017さんの実例写真
4枚投稿 観葉植物のある暮らし いつもの指定席は南の窓際です🌿 エアコンの真下ですが風は直接当たらないので大丈夫😉 あまり頻繁に場所を変えない方がストレスかからないようですね😉 緑のバランスで対角線のキッチンカウンターや飾り棚に水挿しを置き育てています🌱 アイビーもドームのワイヤーにうまく絡み、ベンジャミンは剪定後に新芽がたくさんでています🍃 夏は3~4日毎に水やりしています😊🚰
4枚投稿 観葉植物のある暮らし いつもの指定席は南の窓際です🌿 エアコンの真下ですが風は直接当たらないので大丈夫😉 あまり頻繁に場所を変えない方がストレスかからないようですね😉 緑のバランスで対角線のキッチンカウンターや飾り棚に水挿しを置き育てています🌱 アイビーもドームのワイヤーにうまく絡み、ベンジャミンは剪定後に新芽がたくさんでています🍃 夏は3~4日毎に水やりしています😊🚰
love1017
love1017
3LDK | 家族
robokoさんの実例写真
観葉植物イベント参加。 うちで唯一本物の観葉植物のガジュマル。 最初に苗から育てた右のものと、 それを去年剪定して枝を植えた左のもの。 どちらもまたぐんぐん成長したので、 また剪定せねばと思う今日この頃です。
観葉植物イベント参加。 うちで唯一本物の観葉植物のガジュマル。 最初に苗から育てた右のものと、 それを去年剪定して枝を植えた左のもの。 どちらもまたぐんぐん成長したので、 また剪定せねばと思う今日この頃です。
roboko
roboko
3LDK | 家族
CYNOSさんの実例写真
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
yukkoさんの実例写真
先月お迎えしたドウダンツツジ🌿 1ヶ月ちょっと経ち段々水あげが悪くなってきたようなので朝思い切って下の方の枝を30cmほどカット✂️ 細めの枝は小瓶2つに分けました 一部かさついたような葉っぱもみるみるうちに元気に🌿ホッ(*´∀`)-3 連日の猛暑日、植物もたまらんでしょうね💦 pic ①カットした枝を3つに分けて ②いつもの小瓶にも🌿 ③上からもパシャ
先月お迎えしたドウダンツツジ🌿 1ヶ月ちょっと経ち段々水あげが悪くなってきたようなので朝思い切って下の方の枝を30cmほどカット✂️ 細めの枝は小瓶2つに分けました 一部かさついたような葉っぱもみるみるうちに元気に🌿ホッ(*´∀`)-3 連日の猛暑日、植物もたまらんでしょうね💦 pic ①カットした枝を3つに分けて ②いつもの小瓶にも🌿 ③上からもパシャ
yukko
yukko
4LDK | 家族
minatoさんの実例写真
ビニールクロス¥4,750
アルテシマを軽く剪定しました^ ^ スッキリ!!
アルテシマを軽く剪定しました^ ^ スッキリ!!
minato
minato
4LDK | 家族
yukaさんの実例写真
この1年間で、またまたスクスク大きく育ったウンベラータのベラさん💚 今日これから剪定しようと思います✂️ 見ての通り、我が家のリビングにはちょっと大きすぎるぐらい大きくなってしまったので、これからはもう少し樹形を整えつつ もう少しコンパクトにしたいなぁと思っていて… 果たして上手くいくかはわかりませんが、かなり短く切ろうと思っています! はぁ〜〜  毎年のことだけどやっぱりドキドキする。。。
この1年間で、またまたスクスク大きく育ったウンベラータのベラさん💚 今日これから剪定しようと思います✂️ 見ての通り、我が家のリビングにはちょっと大きすぎるぐらい大きくなってしまったので、これからはもう少し樹形を整えつつ もう少しコンパクトにしたいなぁと思っていて… 果たして上手くいくかはわかりませんが、かなり短く切ろうと思っています! はぁ〜〜  毎年のことだけどやっぱりドキドキする。。。
yuka
yuka
家族
sgr03さんの実例写真
いろんな方向に成長したモンステラを 剪定しました。
いろんな方向に成長したモンステラを 剪定しました。
sgr03
sgr03
3LDK | 家族
naoporonさんの実例写真
先月剪定したウンべさん🌱⋆。 順調に育っています 今日は朝から雨で薄暗いですが☔ 旦那さんが寝室にしている和室が日当たりが良いので一部の観葉植物もこちらに🪴 新居の方も順調です 来週末引渡しですが外構工事がこれからなので引越しは来月の予定です pic2.3…先週の新居のキッチン まだ資材が置いてあったりですが、なかなかいい感じです(≧∇≦)b
先月剪定したウンべさん🌱⋆。 順調に育っています 今日は朝から雨で薄暗いですが☔ 旦那さんが寝室にしている和室が日当たりが良いので一部の観葉植物もこちらに🪴 新居の方も順調です 来週末引渡しですが外構工事がこれからなので引越しは来月の予定です pic2.3…先週の新居のキッチン まだ資材が置いてあったりですが、なかなかいい感じです(≧∇≦)b
naoporon
naoporon
家族
souさんの実例写真
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
sou
sou
家族
Emafuさんの実例写真
観葉植物🪴イベント参加しまーす♪ 今までメインだったユッカさんと パキラさんはバッサリ剪定されて 育成選手となりましたので 現在のスタメンは 赤いドラセナちゃんと 1か月以上元気なドウダンツツジさん🌿です😊
観葉植物🪴イベント参加しまーす♪ 今までメインだったユッカさんと パキラさんはバッサリ剪定されて 育成選手となりましたので 現在のスタメンは 赤いドラセナちゃんと 1か月以上元気なドウダンツツジさん🌿です😊
Emafu
Emafu
3LDK | 家族
meruさんの実例写真
うちのリビングの顔と言ってもよいパキラ🌴 まだ丈が30センチくらいで小さな鉢に植えてあった時からもう25年位かな?鉢は2度植え替えたけど、剪定もせず、伸び放題。水やりも1週間に1度だけ。 よく元気に生きてるなぁ🙄 この春も新しい葉っぱ🌱が次々出てきてワサっとなりました😅 2枚目、3枚目はソファに寝転がって撮りました😁
うちのリビングの顔と言ってもよいパキラ🌴 まだ丈が30センチくらいで小さな鉢に植えてあった時からもう25年位かな?鉢は2度植え替えたけど、剪定もせず、伸び放題。水やりも1週間に1度だけ。 よく元気に生きてるなぁ🙄 この春も新しい葉っぱ🌱が次々出てきてワサっとなりました😅 2枚目、3枚目はソファに寝転がって撮りました😁
meru
meru
3LDK | 家族
RSYさんの実例写真
誰か覚えていてくれてる昔からのフォローさんはいるだろうか…ꉂ🤣𐤔 2021年4月 母アルテシマの枝を- - - ✂️して増やしたこの子♡のことを…ꉂ 🤭 10cmの小さな枝が… 2022年3月頃には 50cmに♡♡♡ めちゃくちゃ順調に成長してくれてさ♡ ✂️あれから3年ちょっと! あっという間ね(笑) 今では母アルテシマの1/3程の大きさまでに成長してくれて♡٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァꀸ*⋆.* 同じ様なS字にしてみたくて⋆*ೄ 色々、引っ張ってみているところです🤭 しかし順調に大きくなったなぁ~♡ と並べて実感✮*。゚ わが家のシンボルツリーが2つになる日もそんなに遠くないんじゃない❔ と日々成長を楽しんでます! (ง ˘꒳˘ )วルンルンᕷ*.°🌿.∘
誰か覚えていてくれてる昔からのフォローさんはいるだろうか…ꉂ🤣𐤔 2021年4月 母アルテシマの枝を- - - ✂️して増やしたこの子♡のことを…ꉂ 🤭 10cmの小さな枝が… 2022年3月頃には 50cmに♡♡♡ めちゃくちゃ順調に成長してくれてさ♡ ✂️あれから3年ちょっと! あっという間ね(笑) 今では母アルテシマの1/3程の大きさまでに成長してくれて♡٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァꀸ*⋆.* 同じ様なS字にしてみたくて⋆*ೄ 色々、引っ張ってみているところです🤭 しかし順調に大きくなったなぁ~♡ と並べて実感✮*。゚ わが家のシンボルツリーが2つになる日もそんなに遠くないんじゃない❔ と日々成長を楽しんでます! (ง ˘꒳˘ )วルンルンᕷ*.°🌿.∘
RSY
RSY
家族
h.t.さんの実例写真
暮らしの投稿 ウンベラータのビフォーアフター 1枚目今! 2枚目去年の初剪定後! 三叉に分かれて30cm程伸びました! 今年もそろそろ剪定したいところ😄
暮らしの投稿 ウンベラータのビフォーアフター 1枚目今! 2枚目去年の初剪定後! 三叉に分かれて30cm程伸びました! 今年もそろそろ剪定したいところ😄
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
MOMOMAMAさんの実例写真
11月になっても暖かいせいか観葉植物がグングン育ってます🪴 9月ごろ1度生育が緩やかになったかな?て思いきや ここ数週間で急激に⤴︎⤴︎⤴︎ 2階リビングのせいかな? 来年の春には植え替え、剪定してモンステラをもう少し増やしたい✨ ポトスはポトスタワーに🌱
11月になっても暖かいせいか観葉植物がグングン育ってます🪴 9月ごろ1度生育が緩やかになったかな?て思いきや ここ数週間で急激に⤴︎⤴︎⤴︎ 2階リビングのせいかな? 来年の春には植え替え、剪定してモンステラをもう少し増やしたい✨ ポトスはポトスタワーに🌱
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
akiradesuさんの実例写真
剪定しました。
剪定しました。
akiradesu
akiradesu
家族
qinoさんの実例写真
今年もベンガレンシスの剪定をしましたが、丸坊主にはせず様子見ながら。 バーガンディは上を丸坊主にしましたが…どうなるかな。どちらも少しだけ曲げてます
今年もベンガレンシスの剪定をしましたが、丸坊主にはせず様子見ながら。 バーガンディは上を丸坊主にしましたが…どうなるかな。どちらも少しだけ曲げてます
qino
qino
3LDK | 家族
もっと見る

剪定 観葉植物のある暮らしの投稿一覧

35枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ