RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

軽い

22,281枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
iwamayuさんの実例写真
我が家の買ってよかった無印良品 たくさんあるけど そのひとつが リビングでもダイニングでも使えるシリーズ です。 座り心地もよく 軽いので配置換えも楽々 模様替えが好きなので ストレスなく気分転換が出来ます。
我が家の買ってよかった無印良品 たくさんあるけど そのひとつが リビングでもダイニングでも使えるシリーズ です。 座り心地もよく 軽いので配置換えも楽々 模様替えが好きなので ストレスなく気分転換が出来ます。
iwamayu
iwamayu
3LDK | 家族
Mikaさんの実例写真
~お気に入りの椅子~ チェコ・ton社のIronicaチェア🪑 曲げ木製法で有名なtonチェアには 軽くて丈夫な椅子を求めてたどり着きました😊
~お気に入りの椅子~ チェコ・ton社のIronicaチェア🪑 曲げ木製法で有名なtonチェアには 軽くて丈夫な椅子を求めてたどり着きました😊
Mika
Mika
2LDK | 家族
saooo39さんの実例写真
寝室の引き…♡ やっとお気に入りポスターを壁に(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
寝室の引き…♡ やっとお気に入りポスターを壁に(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
saooo39
saooo39
3LDK | 家族
nyancoさんの実例写真
ꕤお部屋の全体図②ꕤ こちらからの景色の方が好き♡
ꕤお部屋の全体図②ꕤ こちらからの景色の方が好き♡
nyanco
nyanco
2LDK | 家族
Reikoさんの実例写真
ラウンジチェア・パーソナルチェア¥63,720
Reiko
Reiko
3LDK | 家族
ttf___bさんの実例写真
今朝、冷蔵庫をガラスマイペットでお掃除しました☺️ うちの冷蔵庫は、鏡面なので指紋がめっちゃつく😩 一応毎日メガネ拭きで、軽くこすってるけど、たまにちゃんとお掃除しないと、やっぱり汚い😫 とりあえず、スッキリって感じです🧡 だけど、うち汚いところいっぱいでお掃除したいけど、なかなか出来ないし、なんか 掃除するの下手😅
今朝、冷蔵庫をガラスマイペットでお掃除しました☺️ うちの冷蔵庫は、鏡面なので指紋がめっちゃつく😩 一応毎日メガネ拭きで、軽くこすってるけど、たまにちゃんとお掃除しないと、やっぱり汚い😫 とりあえず、スッキリって感じです🧡 だけど、うち汚いところいっぱいでお掃除したいけど、なかなか出来ないし、なんか 掃除するの下手😅
ttf___b
ttf___b
3LDK | 家族
ERIさんの実例写真
私の寝室☆ 独身時代はベッドで寝ていましたが、今はい草マットレスの上に布団のみ。 以前住んでいた賃貸には和室があり、そこに布団を敷いて寝ていたので、今の家でもそのまま布団を使っています。 広くない上に、柱部分があったりでベッドの配置が難しいこのお部屋。 ベッドを買うならダブル以上のサイズはほしいところですが、そうするとお部屋がベッドで埋め尽くすされちゃいますよね…。 寝室は本来それで良いのかもしれませんが、ベッドがあると床や窓の掃除がしづらそうだし、2面採光の日当たりの良いお部屋なのに、ただ寝るだけの部屋になっちゃうのも勿体ないなぁと思いました。 布団を畳めば広いスペースができるので、い草マットの上でゴロゴロしたり、ヨガマットを敷いてヨガやストレッチをしています♪ 寝起きのヨガは脳も体もONモードに切り替わるからなるべく習慣化したいな♡ あと地震の時危ないので、物を極力置かない、置く物はなるべく軽い物にしています。 ペンダントライトは寝転がっても眩しくないように、電球が直接見えない物にしています。 布団カバーはリネン♡ ちなみに旦那は生活サイクルの違いもあり、自分の部屋で寝ています。
私の寝室☆ 独身時代はベッドで寝ていましたが、今はい草マットレスの上に布団のみ。 以前住んでいた賃貸には和室があり、そこに布団を敷いて寝ていたので、今の家でもそのまま布団を使っています。 広くない上に、柱部分があったりでベッドの配置が難しいこのお部屋。 ベッドを買うならダブル以上のサイズはほしいところですが、そうするとお部屋がベッドで埋め尽くすされちゃいますよね…。 寝室は本来それで良いのかもしれませんが、ベッドがあると床や窓の掃除がしづらそうだし、2面採光の日当たりの良いお部屋なのに、ただ寝るだけの部屋になっちゃうのも勿体ないなぁと思いました。 布団を畳めば広いスペースができるので、い草マットの上でゴロゴロしたり、ヨガマットを敷いてヨガやストレッチをしています♪ 寝起きのヨガは脳も体もONモードに切り替わるからなるべく習慣化したいな♡ あと地震の時危ないので、物を極力置かない、置く物はなるべく軽い物にしています。 ペンダントライトは寝転がっても眩しくないように、電球が直接見えない物にしています。 布団カバーはリネン♡ ちなみに旦那は生活サイクルの違いもあり、自分の部屋で寝ています。
ERI
ERI
3LDK | 家族
ulalauさんの実例写真
白のチェアーとクッションがニトリです♪
白のチェアーとクッションがニトリです♪
ulalau
ulalau
kiki__husさんの実例写真
リズムさんの空気清浄機はコンパクトで軽く、お部屋の中でもサッと移動できるのが嬉しいポイントです𓅯𓂃 𓈒✧˖ 料理後の気になる匂いもすぐにスッキリ。 クリーンな空気が続くので、お部屋で過ごす時間がより快適になりました。
リズムさんの空気清浄機はコンパクトで軽く、お部屋の中でもサッと移動できるのが嬉しいポイントです𓅯𓂃 𓈒✧˖ 料理後の気になる匂いもすぐにスッキリ。 クリーンな空気が続くので、お部屋で過ごす時間がより快適になりました。
kiki__hus
kiki__hus
3LDK | 家族
waraさんの実例写真
暮らしのマイルールイベント参加投稿です。 一枚目 床に物を置かないこと。 ロボット掃除機の邪魔をしないようにしています。 二枚目 ゴミ箱の数は最低限。各部屋には置かず、リビングにメインのこちらのゴミ箱の他、キッチンと洗面所のみにしています。 三枚目 調理後は調理台やコンロ周辺の壁をすべて拭きあげます。五徳も拭くか洗って収納しています。 四枚目 わが家のパントリーです。軽い物を上に、重いものは下に。食品ストックは奥からしまって手前取りを意識しています。
暮らしのマイルールイベント参加投稿です。 一枚目 床に物を置かないこと。 ロボット掃除機の邪魔をしないようにしています。 二枚目 ゴミ箱の数は最低限。各部屋には置かず、リビングにメインのこちらのゴミ箱の他、キッチンと洗面所のみにしています。 三枚目 調理後は調理台やコンロ周辺の壁をすべて拭きあげます。五徳も拭くか洗って収納しています。 四枚目 わが家のパントリーです。軽い物を上に、重いものは下に。食品ストックは奥からしまって手前取りを意識しています。
wara
wara
3LDK | 家族
sao.minimallifeさんの実例写真
昨年からスッキリしたキッチンに憧れて、 色柄のついた食器や キッチングッズを手放しました! 思い入れのあるものもや作家さんの作品などは 最初は手放すのか悩み勇気がいりましたが、 使っていないものを手放したら 気持ちが軽くなり いつも片付いている状態が見れるのが嬉しい☺️ 悩んだ以上のメリットがあったと感じています!
昨年からスッキリしたキッチンに憧れて、 色柄のついた食器や キッチングッズを手放しました! 思い入れのあるものもや作家さんの作品などは 最初は手放すのか悩み勇気がいりましたが、 使っていないものを手放したら 気持ちが軽くなり いつも片付いている状態が見れるのが嬉しい☺️ 悩んだ以上のメリットがあったと感じています!
sao.minimallife
sao.minimallife
3LDK | 家族
nanaさんの実例写真
フライパンを新調しました〜.ᐟ 今まで使ってたのが焦げついてもう限界だったので💦 次買い換える時はアイボリーに持ち手が木のやつにしようと決めてましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡ 思ってた通り可愛い🤎 軽いし使いやすそう( ´艸`)
フライパンを新調しました〜.ᐟ 今まで使ってたのが焦げついてもう限界だったので💦 次買い換える時はアイボリーに持ち手が木のやつにしようと決めてましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡ 思ってた通り可愛い🤎 軽いし使いやすそう( ´艸`)
nana
nana
4LDK | 家族
maihomeさんの実例写真
ラグを薄めのものに変えました🫶🏻 お部屋の雰囲気も変わって お気に入りです☺️💕
ラグを薄めのものに変えました🫶🏻 お部屋の雰囲気も変わって お気に入りです☺️💕
maihome
maihome
3LDK | 家族
mri96さんの実例写真
洗面所の壁は汚れやすいので、DAISOのクッショレンガンシート貼ってます。 真っ白で清潔感あるし、軽く拭くだけで汚れも落ちます♪ 以前はいつも気にして壁掃除していたので、入居してすぐ貼ればよかった(^^;
洗面所の壁は汚れやすいので、DAISOのクッショレンガンシート貼ってます。 真っ白で清潔感あるし、軽く拭くだけで汚れも落ちます♪ 以前はいつも気にして壁掃除していたので、入居してすぐ貼ればよかった(^^;
mri96
mri96
3LDK | 家族
_222222さんの実例写真
リビングとキッチンを区切るL字壁、いかにも建売って感じで気に入らなかったので、 天井から板を吊って棚を作りました。 天井下地部分にビス付きナットを打って、寸切りボルトを吊って、板をナットで挟むだけで結構簡単! 地震はこわいので軽いものだけ飾ります
リビングとキッチンを区切るL字壁、いかにも建売って感じで気に入らなかったので、 天井から板を吊って棚を作りました。 天井下地部分にビス付きナットを打って、寸切りボルトを吊って、板をナットで挟むだけで結構簡単! 地震はこわいので軽いものだけ飾ります
_222222
_222222
3LDK | カップル
mak.さんの実例写真
私の好きなインテリアෆ。 アルテックの照明をお迎えしてダイニングが居心地良くなりました💕 モモナチュラル&FDBモブラーのダイニングチェアはコンパクトサイズなので、 わが家の小さめテーブルにちょうど良く、 どちらも軽くて座り心地も良いのでお気に入りです🫶 今日はクリスマス雑貨を見に出かけたいな‪ꔛ‬♡‪ 皆さまも楽しい1日を*˙︶˙*)ノ
私の好きなインテリアෆ。 アルテックの照明をお迎えしてダイニングが居心地良くなりました💕 モモナチュラル&FDBモブラーのダイニングチェアはコンパクトサイズなので、 わが家の小さめテーブルにちょうど良く、 どちらも軽くて座り心地も良いのでお気に入りです🫶 今日はクリスマス雑貨を見に出かけたいな‪ꔛ‬♡‪ 皆さまも楽しい1日を*˙︶˙*)ノ
mak.
mak.
4LDK | 家族
Anthuriumさんの実例写真
リズムのハンディファン Silky Wind Mobile 4🌿 機能はもちろんですが、 この洗面所への溶け込み方にいちばん驚きました。 私が選んだカラーは ・グレーベージュ(タオル掛け) ・ミディアムグレー(バスルーム扉) 扇風機ってどうしても生活感が出るよね…と思っていましたが、 グレーベージュがアクセントクロスに溶け込む姿を見て、 思わず「おお!😲」っとなりました。🤭✨ スッキリと一体感のある美しいデザイン、 そして驚くほどの軽さ…! 家電量販店などで見かけたら、ぜひ一度手に取ってみてほしいです。 きっと、良さが伝わると思います😊
リズムのハンディファン Silky Wind Mobile 4🌿 機能はもちろんですが、 この洗面所への溶け込み方にいちばん驚きました。 私が選んだカラーは ・グレーベージュ(タオル掛け) ・ミディアムグレー(バスルーム扉) 扇風機ってどうしても生活感が出るよね…と思っていましたが、 グレーベージュがアクセントクロスに溶け込む姿を見て、 思わず「おお!😲」っとなりました。🤭✨ スッキリと一体感のある美しいデザイン、 そして驚くほどの軽さ…! 家電量販店などで見かけたら、ぜひ一度手に取ってみてほしいです。 きっと、良さが伝わると思います😊
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
mochiさんの実例写真
モニター当選でアイリスオーヤマさんのナチュかるフライパン(色味はグレイッシュモカ)を購入しました😊 ネーミングの通り、軽くて作業しやすい! しかも熱効率もよかったです ただ食材を炒めただけなのに、お洒落感アップした感じ これから大事に使っていきます RoomClipさん、ありがとうございました☺️
モニター当選でアイリスオーヤマさんのナチュかるフライパン(色味はグレイッシュモカ)を購入しました😊 ネーミングの通り、軽くて作業しやすい! しかも熱効率もよかったです ただ食材を炒めただけなのに、お洒落感アップした感じ これから大事に使っていきます RoomClipさん、ありがとうございました☺️
mochi
mochi
N.Homeさんの実例写真
久しぶりの投稿はモニター投稿です。 SENNOKIさんの壁掛けミラー当選しました🙌 早速掛けてみましたが専用の石膏ボード用ピンが付いていて軽い力で簡単に付けられました! ちょっと引きの写真ですみません🙇‍♀️キッチンから見るこのアングルが好きなんです🥺 ミラーに窓際のグリーンが映って部屋が明るくなりました☺️ 我が家のリビングは東向きの壁に窓がなくて暗い印象でしたが、心なしか部屋が明るく広く見える気がします✨ まん丸のフォルムも柔らかくていい感じ☺️
久しぶりの投稿はモニター投稿です。 SENNOKIさんの壁掛けミラー当選しました🙌 早速掛けてみましたが専用の石膏ボード用ピンが付いていて軽い力で簡単に付けられました! ちょっと引きの写真ですみません🙇‍♀️キッチンから見るこのアングルが好きなんです🥺 ミラーに窓際のグリーンが映って部屋が明るくなりました☺️ 我が家のリビングは東向きの壁に窓がなくて暗い印象でしたが、心なしか部屋が明るく広く見える気がします✨ まん丸のフォルムも柔らかくていい感じ☺️
N.Home
N.Home
3LDK | 家族
h.t.さんの実例写真
おうちのことノート 浴室乾燥機は絶対!冬場は入る前に暖房でヒートショック防止、24時間換気でカビ防止! 照明もスッキリ天井付け、TOTOの蓋は軽くて保温性が良い、ホッカラリ床で温かいし滑りにくい、排水口もくるくるゴミを集める形で髪の毛が取りやすい 夫はシャワーを手元スイッチにすることにこだわってました😂 唯一、後悔点は窓は開けることないので、小さくして位置も上の方だけでよかった!立ってるとシルエットが見えるの気がになってしまい、白いシート等を貼ってます💦 今日は咳で、子供の参観日お休みしました😭
おうちのことノート 浴室乾燥機は絶対!冬場は入る前に暖房でヒートショック防止、24時間換気でカビ防止! 照明もスッキリ天井付け、TOTOの蓋は軽くて保温性が良い、ホッカラリ床で温かいし滑りにくい、排水口もくるくるゴミを集める形で髪の毛が取りやすい 夫はシャワーを手元スイッチにすることにこだわってました😂 唯一、後悔点は窓は開けることないので、小さくして位置も上の方だけでよかった!立ってるとシルエットが見えるの気がになってしまい、白いシート等を貼ってます💦 今日は咳で、子供の参観日お休みしました😭
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
FLOSのMAYDAYをペンダントライトに💡 0.7kgと軽いので、石膏ボード用の天井フックにも掛けられます✨ 落ち着く灯りです☺️
FLOSのMAYDAYをペンダントライトに💡 0.7kgと軽いので、石膏ボード用の天井フックにも掛けられます✨ 落ち着く灯りです☺️
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
kumiさんの実例写真
サイドテーブル・ナイトテーブル¥4,980
ソファ前にサイドテーブルを購入しました。軽くて移動のしやすさが、お気に入り♬
ソファ前にサイドテーブルを購入しました。軽くて移動のしやすさが、お気に入り♬
kumi
kumi
家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「階段・廊下のインテリア」 ゴミ出し行ってきました! (ゴミの時しか外に出ません) ついでに玄関からの1枚 廊下?これだけしかないんです💧 狭いながらも額を飾って楽しんでます! 軽い額は穴が目立たないピンフックで、重い額はピクチャーレールを使ってます。
おうちのことノート 「階段・廊下のインテリア」 ゴミ出し行ってきました! (ゴミの時しか外に出ません) ついでに玄関からの1枚 廊下?これだけしかないんです💧 狭いながらも額を飾って楽しんでます! 軽い額は穴が目立たないピンフックで、重い額はピクチャーレールを使ってます。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
usako.usaさんの実例写真
IKEAのソファ、ソーデルハムンです。 パーソナルソファとしてオットマンを買ったのですが、 気に入り過ぎて、追加でソファも買いました(コンパクトの方ですがw) 奥行きが違うのですが、うちでは使い勝手と幅がちょうどいいです。 軽めなので、配置変えが簡単で良いです♪
IKEAのソファ、ソーデルハムンです。 パーソナルソファとしてオットマンを買ったのですが、 気に入り過ぎて、追加でソファも買いました(コンパクトの方ですがw) 奥行きが違うのですが、うちでは使い勝手と幅がちょうどいいです。 軽めなので、配置変えが簡単で良いです♪
usako.usa
usako.usa
sumikoさんの実例写真
キッチン収納② pic.1 食器棚の中 子供達が独立して夫婦2人暮らしなので、食器は少なめです。 上の方は軽い物・割れにくい物。 下の方は重い物・割れやすい物を収納。 pic.2 ファイルボックスの中身 使い捨て手袋や食器用スポンジなど消耗品は、 地震対策・物価高対策で多めに備蓄しています。 pic.3 カトラリー収納 食器棚付属の仕切りトレーがあり、不便は無かったんですけど、1辺30cm以上の物は粗大ゴミ扱いで有料になるので、体力のあるうちにノコギリで切って処分しました。 ↓過去postです https://roomclip.jp/photo/0RzS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social カトラリーケース(無印良品ポリプロピレン整理ボックス2)の底面には耐震ジェルマットを貼って、ずれないようにしています。 pic.4 レジ袋を入れた『ダイソー折りたたみ収納ケース』を仕切りとして使い、左側に開封済み、右側に未使用品ストックを収納しています。 開封した袋類は、(元のパッケージが派手で嫌なので💦)横型のフリーザーバッグに入れています。 指先を湿らせれば1枚ずつ取れるし、不要になった時は嵩張らずに処分できます。 無印良品 マチ付きダブルチャック フリーザーバッグ https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315185696 mon・o ・tone StockBag https://item.rakuten.co.jp/mon-o-tone/wide-stock-bag/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share
キッチン収納② pic.1 食器棚の中 子供達が独立して夫婦2人暮らしなので、食器は少なめです。 上の方は軽い物・割れにくい物。 下の方は重い物・割れやすい物を収納。 pic.2 ファイルボックスの中身 使い捨て手袋や食器用スポンジなど消耗品は、 地震対策・物価高対策で多めに備蓄しています。 pic.3 カトラリー収納 食器棚付属の仕切りトレーがあり、不便は無かったんですけど、1辺30cm以上の物は粗大ゴミ扱いで有料になるので、体力のあるうちにノコギリで切って処分しました。 ↓過去postです https://roomclip.jp/photo/0RzS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social カトラリーケース(無印良品ポリプロピレン整理ボックス2)の底面には耐震ジェルマットを貼って、ずれないようにしています。 pic.4 レジ袋を入れた『ダイソー折りたたみ収納ケース』を仕切りとして使い、左側に開封済み、右側に未使用品ストックを収納しています。 開封した袋類は、(元のパッケージが派手で嫌なので💦)横型のフリーザーバッグに入れています。 指先を湿らせれば1枚ずつ取れるし、不要になった時は嵩張らずに処分できます。 無印良品 マチ付きダブルチャック フリーザーバッグ https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315185696 mon・o ・tone StockBag https://item.rakuten.co.jp/mon-o-tone/wide-stock-bag/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share
sumiko
sumiko
4LDK
Muguetさんの実例写真
今年買って良かったものは、onwayのアウトドアチェアです。 子どもが大きくなってきて、ソファにみんなで座れなくなり、リビングで家族でゆったりする事がなくなっていました。 ソファを新調しようと探し回ったのですが、ちょうどいい!が見つからず。。。 とりあえず、で買ったのがこのチェアでした。 結果、今のウチには大正解。 家族でリビングに集まる事が増えただけでなく、軽いので片手で移動させて掃除できるし、ソファ向きにしたりテレビ向きにしたり。 いらない時は折り畳もう、と思っていたのですが、結局一度も畳んでいません。 オールブラックでアウトドアっぽ過ぎず馴染んでくれる所も気に入っています。
今年買って良かったものは、onwayのアウトドアチェアです。 子どもが大きくなってきて、ソファにみんなで座れなくなり、リビングで家族でゆったりする事がなくなっていました。 ソファを新調しようと探し回ったのですが、ちょうどいい!が見つからず。。。 とりあえず、で買ったのがこのチェアでした。 結果、今のウチには大正解。 家族でリビングに集まる事が増えただけでなく、軽いので片手で移動させて掃除できるし、ソファ向きにしたりテレビ向きにしたり。 いらない時は折り畳もう、と思っていたのですが、結局一度も畳んでいません。 オールブラックでアウトドアっぽ過ぎず馴染んでくれる所も気に入っています。
Muguet
Muguet
4LDK | 家族
もっと見る

軽いの投稿一覧

144枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
24
1/4ページ

軽い

22,281枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
iwamayuさんの実例写真
我が家の買ってよかった無印良品 たくさんあるけど そのひとつが リビングでもダイニングでも使えるシリーズ です。 座り心地もよく 軽いので配置換えも楽々 模様替えが好きなので ストレスなく気分転換が出来ます。
我が家の買ってよかった無印良品 たくさんあるけど そのひとつが リビングでもダイニングでも使えるシリーズ です。 座り心地もよく 軽いので配置換えも楽々 模様替えが好きなので ストレスなく気分転換が出来ます。
iwamayu
iwamayu
3LDK | 家族
Mikaさんの実例写真
~お気に入りの椅子~ チェコ・ton社のIronicaチェア🪑 曲げ木製法で有名なtonチェアには 軽くて丈夫な椅子を求めてたどり着きました😊
~お気に入りの椅子~ チェコ・ton社のIronicaチェア🪑 曲げ木製法で有名なtonチェアには 軽くて丈夫な椅子を求めてたどり着きました😊
Mika
Mika
2LDK | 家族
saooo39さんの実例写真
寝室の引き…♡ やっとお気に入りポスターを壁に(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
寝室の引き…♡ やっとお気に入りポスターを壁に(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
saooo39
saooo39
3LDK | 家族
nyancoさんの実例写真
ꕤお部屋の全体図②ꕤ こちらからの景色の方が好き♡
ꕤお部屋の全体図②ꕤ こちらからの景色の方が好き♡
nyanco
nyanco
2LDK | 家族
Reikoさんの実例写真
ラウンジチェア・パーソナルチェア¥63,720
Reiko
Reiko
3LDK | 家族
ttf___bさんの実例写真
今朝、冷蔵庫をガラスマイペットでお掃除しました☺️ うちの冷蔵庫は、鏡面なので指紋がめっちゃつく😩 一応毎日メガネ拭きで、軽くこすってるけど、たまにちゃんとお掃除しないと、やっぱり汚い😫 とりあえず、スッキリって感じです🧡 だけど、うち汚いところいっぱいでお掃除したいけど、なかなか出来ないし、なんか 掃除するの下手😅
今朝、冷蔵庫をガラスマイペットでお掃除しました☺️ うちの冷蔵庫は、鏡面なので指紋がめっちゃつく😩 一応毎日メガネ拭きで、軽くこすってるけど、たまにちゃんとお掃除しないと、やっぱり汚い😫 とりあえず、スッキリって感じです🧡 だけど、うち汚いところいっぱいでお掃除したいけど、なかなか出来ないし、なんか 掃除するの下手😅
ttf___b
ttf___b
3LDK | 家族
ERIさんの実例写真
私の寝室☆ 独身時代はベッドで寝ていましたが、今はい草マットレスの上に布団のみ。 以前住んでいた賃貸には和室があり、そこに布団を敷いて寝ていたので、今の家でもそのまま布団を使っています。 広くない上に、柱部分があったりでベッドの配置が難しいこのお部屋。 ベッドを買うならダブル以上のサイズはほしいところですが、そうするとお部屋がベッドで埋め尽くすされちゃいますよね…。 寝室は本来それで良いのかもしれませんが、ベッドがあると床や窓の掃除がしづらそうだし、2面採光の日当たりの良いお部屋なのに、ただ寝るだけの部屋になっちゃうのも勿体ないなぁと思いました。 布団を畳めば広いスペースができるので、い草マットの上でゴロゴロしたり、ヨガマットを敷いてヨガやストレッチをしています♪ 寝起きのヨガは脳も体もONモードに切り替わるからなるべく習慣化したいな♡ あと地震の時危ないので、物を極力置かない、置く物はなるべく軽い物にしています。 ペンダントライトは寝転がっても眩しくないように、電球が直接見えない物にしています。 布団カバーはリネン♡ ちなみに旦那は生活サイクルの違いもあり、自分の部屋で寝ています。
私の寝室☆ 独身時代はベッドで寝ていましたが、今はい草マットレスの上に布団のみ。 以前住んでいた賃貸には和室があり、そこに布団を敷いて寝ていたので、今の家でもそのまま布団を使っています。 広くない上に、柱部分があったりでベッドの配置が難しいこのお部屋。 ベッドを買うならダブル以上のサイズはほしいところですが、そうするとお部屋がベッドで埋め尽くすされちゃいますよね…。 寝室は本来それで良いのかもしれませんが、ベッドがあると床や窓の掃除がしづらそうだし、2面採光の日当たりの良いお部屋なのに、ただ寝るだけの部屋になっちゃうのも勿体ないなぁと思いました。 布団を畳めば広いスペースができるので、い草マットの上でゴロゴロしたり、ヨガマットを敷いてヨガやストレッチをしています♪ 寝起きのヨガは脳も体もONモードに切り替わるからなるべく習慣化したいな♡ あと地震の時危ないので、物を極力置かない、置く物はなるべく軽い物にしています。 ペンダントライトは寝転がっても眩しくないように、電球が直接見えない物にしています。 布団カバーはリネン♡ ちなみに旦那は生活サイクルの違いもあり、自分の部屋で寝ています。
ERI
ERI
3LDK | 家族
ulalauさんの実例写真
白のチェアーとクッションがニトリです♪
白のチェアーとクッションがニトリです♪
ulalau
ulalau
kiki__husさんの実例写真
リズムさんの空気清浄機はコンパクトで軽く、お部屋の中でもサッと移動できるのが嬉しいポイントです𓅯𓂃 𓈒✧˖ 料理後の気になる匂いもすぐにスッキリ。 クリーンな空気が続くので、お部屋で過ごす時間がより快適になりました。
リズムさんの空気清浄機はコンパクトで軽く、お部屋の中でもサッと移動できるのが嬉しいポイントです𓅯𓂃 𓈒✧˖ 料理後の気になる匂いもすぐにスッキリ。 クリーンな空気が続くので、お部屋で過ごす時間がより快適になりました。
kiki__hus
kiki__hus
3LDK | 家族
waraさんの実例写真
暮らしのマイルールイベント参加投稿です。 一枚目 床に物を置かないこと。 ロボット掃除機の邪魔をしないようにしています。 二枚目 ゴミ箱の数は最低限。各部屋には置かず、リビングにメインのこちらのゴミ箱の他、キッチンと洗面所のみにしています。 三枚目 調理後は調理台やコンロ周辺の壁をすべて拭きあげます。五徳も拭くか洗って収納しています。 四枚目 わが家のパントリーです。軽い物を上に、重いものは下に。食品ストックは奥からしまって手前取りを意識しています。
暮らしのマイルールイベント参加投稿です。 一枚目 床に物を置かないこと。 ロボット掃除機の邪魔をしないようにしています。 二枚目 ゴミ箱の数は最低限。各部屋には置かず、リビングにメインのこちらのゴミ箱の他、キッチンと洗面所のみにしています。 三枚目 調理後は調理台やコンロ周辺の壁をすべて拭きあげます。五徳も拭くか洗って収納しています。 四枚目 わが家のパントリーです。軽い物を上に、重いものは下に。食品ストックは奥からしまって手前取りを意識しています。
wara
wara
3LDK | 家族
sao.minimallifeさんの実例写真
昨年からスッキリしたキッチンに憧れて、 色柄のついた食器や キッチングッズを手放しました! 思い入れのあるものもや作家さんの作品などは 最初は手放すのか悩み勇気がいりましたが、 使っていないものを手放したら 気持ちが軽くなり いつも片付いている状態が見れるのが嬉しい☺️ 悩んだ以上のメリットがあったと感じています!
昨年からスッキリしたキッチンに憧れて、 色柄のついた食器や キッチングッズを手放しました! 思い入れのあるものもや作家さんの作品などは 最初は手放すのか悩み勇気がいりましたが、 使っていないものを手放したら 気持ちが軽くなり いつも片付いている状態が見れるのが嬉しい☺️ 悩んだ以上のメリットがあったと感じています!
sao.minimallife
sao.minimallife
3LDK | 家族
nanaさんの実例写真
フライパンを新調しました〜.ᐟ 今まで使ってたのが焦げついてもう限界だったので💦 次買い換える時はアイボリーに持ち手が木のやつにしようと決めてましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡ 思ってた通り可愛い🤎 軽いし使いやすそう( ´艸`)
フライパンを新調しました〜.ᐟ 今まで使ってたのが焦げついてもう限界だったので💦 次買い換える時はアイボリーに持ち手が木のやつにしようと決めてましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡ 思ってた通り可愛い🤎 軽いし使いやすそう( ´艸`)
nana
nana
4LDK | 家族
maihomeさんの実例写真
ラグ¥3,990
ラグを薄めのものに変えました🫶🏻 お部屋の雰囲気も変わって お気に入りです☺️💕
ラグを薄めのものに変えました🫶🏻 お部屋の雰囲気も変わって お気に入りです☺️💕
maihome
maihome
3LDK | 家族
mri96さんの実例写真
洗面所の壁は汚れやすいので、DAISOのクッショレンガンシート貼ってます。 真っ白で清潔感あるし、軽く拭くだけで汚れも落ちます♪ 以前はいつも気にして壁掃除していたので、入居してすぐ貼ればよかった(^^;
洗面所の壁は汚れやすいので、DAISOのクッショレンガンシート貼ってます。 真っ白で清潔感あるし、軽く拭くだけで汚れも落ちます♪ 以前はいつも気にして壁掃除していたので、入居してすぐ貼ればよかった(^^;
mri96
mri96
3LDK | 家族
_222222さんの実例写真
リビングとキッチンを区切るL字壁、いかにも建売って感じで気に入らなかったので、 天井から板を吊って棚を作りました。 天井下地部分にビス付きナットを打って、寸切りボルトを吊って、板をナットで挟むだけで結構簡単! 地震はこわいので軽いものだけ飾ります
リビングとキッチンを区切るL字壁、いかにも建売って感じで気に入らなかったので、 天井から板を吊って棚を作りました。 天井下地部分にビス付きナットを打って、寸切りボルトを吊って、板をナットで挟むだけで結構簡単! 地震はこわいので軽いものだけ飾ります
_222222
_222222
3LDK | カップル
mak.さんの実例写真
私の好きなインテリアෆ。 アルテックの照明をお迎えしてダイニングが居心地良くなりました💕 モモナチュラル&FDBモブラーのダイニングチェアはコンパクトサイズなので、 わが家の小さめテーブルにちょうど良く、 どちらも軽くて座り心地も良いのでお気に入りです🫶 今日はクリスマス雑貨を見に出かけたいな‪ꔛ‬♡‪ 皆さまも楽しい1日を*˙︶˙*)ノ
私の好きなインテリアෆ。 アルテックの照明をお迎えしてダイニングが居心地良くなりました💕 モモナチュラル&FDBモブラーのダイニングチェアはコンパクトサイズなので、 わが家の小さめテーブルにちょうど良く、 どちらも軽くて座り心地も良いのでお気に入りです🫶 今日はクリスマス雑貨を見に出かけたいな‪ꔛ‬♡‪ 皆さまも楽しい1日を*˙︶˙*)ノ
mak.
mak.
4LDK | 家族
Anthuriumさんの実例写真
リズムのハンディファン Silky Wind Mobile 4🌿 機能はもちろんですが、 この洗面所への溶け込み方にいちばん驚きました。 私が選んだカラーは ・グレーベージュ(タオル掛け) ・ミディアムグレー(バスルーム扉) 扇風機ってどうしても生活感が出るよね…と思っていましたが、 グレーベージュがアクセントクロスに溶け込む姿を見て、 思わず「おお!😲」っとなりました。🤭✨ スッキリと一体感のある美しいデザイン、 そして驚くほどの軽さ…! 家電量販店などで見かけたら、ぜひ一度手に取ってみてほしいです。 きっと、良さが伝わると思います😊
リズムのハンディファン Silky Wind Mobile 4🌿 機能はもちろんですが、 この洗面所への溶け込み方にいちばん驚きました。 私が選んだカラーは ・グレーベージュ(タオル掛け) ・ミディアムグレー(バスルーム扉) 扇風機ってどうしても生活感が出るよね…と思っていましたが、 グレーベージュがアクセントクロスに溶け込む姿を見て、 思わず「おお!😲」っとなりました。🤭✨ スッキリと一体感のある美しいデザイン、 そして驚くほどの軽さ…! 家電量販店などで見かけたら、ぜひ一度手に取ってみてほしいです。 きっと、良さが伝わると思います😊
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
mochiさんの実例写真
モニター当選でアイリスオーヤマさんのナチュかるフライパン(色味はグレイッシュモカ)を購入しました😊 ネーミングの通り、軽くて作業しやすい! しかも熱効率もよかったです ただ食材を炒めただけなのに、お洒落感アップした感じ これから大事に使っていきます RoomClipさん、ありがとうございました☺️
モニター当選でアイリスオーヤマさんのナチュかるフライパン(色味はグレイッシュモカ)を購入しました😊 ネーミングの通り、軽くて作業しやすい! しかも熱効率もよかったです ただ食材を炒めただけなのに、お洒落感アップした感じ これから大事に使っていきます RoomClipさん、ありがとうございました☺️
mochi
mochi
N.Homeさんの実例写真
久しぶりの投稿はモニター投稿です。 SENNOKIさんの壁掛けミラー当選しました🙌 早速掛けてみましたが専用の石膏ボード用ピンが付いていて軽い力で簡単に付けられました! ちょっと引きの写真ですみません🙇‍♀️キッチンから見るこのアングルが好きなんです🥺 ミラーに窓際のグリーンが映って部屋が明るくなりました☺️ 我が家のリビングは東向きの壁に窓がなくて暗い印象でしたが、心なしか部屋が明るく広く見える気がします✨ まん丸のフォルムも柔らかくていい感じ☺️
久しぶりの投稿はモニター投稿です。 SENNOKIさんの壁掛けミラー当選しました🙌 早速掛けてみましたが専用の石膏ボード用ピンが付いていて軽い力で簡単に付けられました! ちょっと引きの写真ですみません🙇‍♀️キッチンから見るこのアングルが好きなんです🥺 ミラーに窓際のグリーンが映って部屋が明るくなりました☺️ 我が家のリビングは東向きの壁に窓がなくて暗い印象でしたが、心なしか部屋が明るく広く見える気がします✨ まん丸のフォルムも柔らかくていい感じ☺️
N.Home
N.Home
3LDK | 家族
h.t.さんの実例写真
おうちのことノート 浴室乾燥機は絶対!冬場は入る前に暖房でヒートショック防止、24時間換気でカビ防止! 照明もスッキリ天井付け、TOTOの蓋は軽くて保温性が良い、ホッカラリ床で温かいし滑りにくい、排水口もくるくるゴミを集める形で髪の毛が取りやすい 夫はシャワーを手元スイッチにすることにこだわってました😂 唯一、後悔点は窓は開けることないので、小さくして位置も上の方だけでよかった!立ってるとシルエットが見えるの気がになってしまい、白いシート等を貼ってます💦 今日は咳で、子供の参観日お休みしました😭
おうちのことノート 浴室乾燥機は絶対!冬場は入る前に暖房でヒートショック防止、24時間換気でカビ防止! 照明もスッキリ天井付け、TOTOの蓋は軽くて保温性が良い、ホッカラリ床で温かいし滑りにくい、排水口もくるくるゴミを集める形で髪の毛が取りやすい 夫はシャワーを手元スイッチにすることにこだわってました😂 唯一、後悔点は窓は開けることないので、小さくして位置も上の方だけでよかった!立ってるとシルエットが見えるの気がになってしまい、白いシート等を貼ってます💦 今日は咳で、子供の参観日お休みしました😭
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
FLOSのMAYDAYをペンダントライトに💡 0.7kgと軽いので、石膏ボード用の天井フックにも掛けられます✨ 落ち着く灯りです☺️
FLOSのMAYDAYをペンダントライトに💡 0.7kgと軽いので、石膏ボード用の天井フックにも掛けられます✨ 落ち着く灯りです☺️
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
kumiさんの実例写真
サイドテーブル・ナイトテーブル¥4,980
ソファ前にサイドテーブルを購入しました。軽くて移動のしやすさが、お気に入り♬
ソファ前にサイドテーブルを購入しました。軽くて移動のしやすさが、お気に入り♬
kumi
kumi
家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「階段・廊下のインテリア」 ゴミ出し行ってきました! (ゴミの時しか外に出ません) ついでに玄関からの1枚 廊下?これだけしかないんです💧 狭いながらも額を飾って楽しんでます! 軽い額は穴が目立たないピンフックで、重い額はピクチャーレールを使ってます。
おうちのことノート 「階段・廊下のインテリア」 ゴミ出し行ってきました! (ゴミの時しか外に出ません) ついでに玄関からの1枚 廊下?これだけしかないんです💧 狭いながらも額を飾って楽しんでます! 軽い額は穴が目立たないピンフックで、重い額はピクチャーレールを使ってます。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
usako.usaさんの実例写真
IKEAのソファ、ソーデルハムンです。 パーソナルソファとしてオットマンを買ったのですが、 気に入り過ぎて、追加でソファも買いました(コンパクトの方ですがw) 奥行きが違うのですが、うちでは使い勝手と幅がちょうどいいです。 軽めなので、配置変えが簡単で良いです♪
IKEAのソファ、ソーデルハムンです。 パーソナルソファとしてオットマンを買ったのですが、 気に入り過ぎて、追加でソファも買いました(コンパクトの方ですがw) 奥行きが違うのですが、うちでは使い勝手と幅がちょうどいいです。 軽めなので、配置変えが簡単で良いです♪
usako.usa
usako.usa
sumikoさんの実例写真
キッチン収納② pic.1 食器棚の中 子供達が独立して夫婦2人暮らしなので、食器は少なめです。 上の方は軽い物・割れにくい物。 下の方は重い物・割れやすい物を収納。 pic.2 ファイルボックスの中身 使い捨て手袋や食器用スポンジなど消耗品は、 地震対策・物価高対策で多めに備蓄しています。 pic.3 カトラリー収納 食器棚付属の仕切りトレーがあり、不便は無かったんですけど、1辺30cm以上の物は粗大ゴミ扱いで有料になるので、体力のあるうちにノコギリで切って処分しました。 ↓過去postです https://roomclip.jp/photo/0RzS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social カトラリーケース(無印良品ポリプロピレン整理ボックス2)の底面には耐震ジェルマットを貼って、ずれないようにしています。 pic.4 レジ袋を入れた『ダイソー折りたたみ収納ケース』を仕切りとして使い、左側に開封済み、右側に未使用品ストックを収納しています。 開封した袋類は、(元のパッケージが派手で嫌なので💦)横型のフリーザーバッグに入れています。 指先を湿らせれば1枚ずつ取れるし、不要になった時は嵩張らずに処分できます。 無印良品 マチ付きダブルチャック フリーザーバッグ https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315185696 mon・o ・tone StockBag https://item.rakuten.co.jp/mon-o-tone/wide-stock-bag/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share
キッチン収納② pic.1 食器棚の中 子供達が独立して夫婦2人暮らしなので、食器は少なめです。 上の方は軽い物・割れにくい物。 下の方は重い物・割れやすい物を収納。 pic.2 ファイルボックスの中身 使い捨て手袋や食器用スポンジなど消耗品は、 地震対策・物価高対策で多めに備蓄しています。 pic.3 カトラリー収納 食器棚付属の仕切りトレーがあり、不便は無かったんですけど、1辺30cm以上の物は粗大ゴミ扱いで有料になるので、体力のあるうちにノコギリで切って処分しました。 ↓過去postです https://roomclip.jp/photo/0RzS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social カトラリーケース(無印良品ポリプロピレン整理ボックス2)の底面には耐震ジェルマットを貼って、ずれないようにしています。 pic.4 レジ袋を入れた『ダイソー折りたたみ収納ケース』を仕切りとして使い、左側に開封済み、右側に未使用品ストックを収納しています。 開封した袋類は、(元のパッケージが派手で嫌なので💦)横型のフリーザーバッグに入れています。 指先を湿らせれば1枚ずつ取れるし、不要になった時は嵩張らずに処分できます。 無印良品 マチ付きダブルチャック フリーザーバッグ https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315185696 mon・o ・tone StockBag https://item.rakuten.co.jp/mon-o-tone/wide-stock-bag/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share
sumiko
sumiko
4LDK
Muguetさんの実例写真
今年買って良かったものは、onwayのアウトドアチェアです。 子どもが大きくなってきて、ソファにみんなで座れなくなり、リビングで家族でゆったりする事がなくなっていました。 ソファを新調しようと探し回ったのですが、ちょうどいい!が見つからず。。。 とりあえず、で買ったのがこのチェアでした。 結果、今のウチには大正解。 家族でリビングに集まる事が増えただけでなく、軽いので片手で移動させて掃除できるし、ソファ向きにしたりテレビ向きにしたり。 いらない時は折り畳もう、と思っていたのですが、結局一度も畳んでいません。 オールブラックでアウトドアっぽ過ぎず馴染んでくれる所も気に入っています。
今年買って良かったものは、onwayのアウトドアチェアです。 子どもが大きくなってきて、ソファにみんなで座れなくなり、リビングで家族でゆったりする事がなくなっていました。 ソファを新調しようと探し回ったのですが、ちょうどいい!が見つからず。。。 とりあえず、で買ったのがこのチェアでした。 結果、今のウチには大正解。 家族でリビングに集まる事が増えただけでなく、軽いので片手で移動させて掃除できるし、ソファ向きにしたりテレビ向きにしたり。 いらない時は折り畳もう、と思っていたのですが、結局一度も畳んでいません。 オールブラックでアウトドアっぽ過ぎず馴染んでくれる所も気に入っています。
Muguet
Muguet
4LDK | 家族
もっと見る

軽いの投稿一覧

144枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
24
1/4ページ