RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

食器 食器収納

17,502枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
sumikoさんの実例写真
【おうちのことノート】 終活のため、食器や調理器具は少なく。 防災のため、食料や消耗品などの備蓄はたっぷりと。 をモットーにしています。 再投稿なのでコメントのお気遣いは無しでお願いします🙇‍♀️
【おうちのことノート】 終活のため、食器や調理器具は少なく。 防災のため、食料や消耗品などの備蓄はたっぷりと。 をモットーにしています。 再投稿なのでコメントのお気遣いは無しでお願いします🙇‍♀️
sumiko
sumiko
4LDK
koko_hikaさんの実例写真
トトノシリーズ こちらを使うことで、安定して綺麗に収納でき、収納できる枚数も増えました。 特に、お椀やボウルは、積み重ねておくより、使いやすくなりました。 (リビングート楽天市場店にて購入) ディッシュラックトトノ 引き出し用 レギュラー2 お椀2 ワイド1 連結パーツ付き
トトノシリーズ こちらを使うことで、安定して綺麗に収納でき、収納できる枚数も増えました。 特に、お椀やボウルは、積み重ねておくより、使いやすくなりました。 (リビングート楽天市場店にて購入) ディッシュラックトトノ 引き出し用 レギュラー2 お椀2 ワイド1 連結パーツ付き
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
greycatsさんの実例写真
イベント"おうちのことノート"参加 ☘️うちの食器棚見せます☘️ 一軍の食器を無印良品のステンレスユニットシェルフに収納しています。これ以上増やさないと決めているのですが、食器のイベントに行くといつも決心がグラグラ笑 いつまでもつことやら😅
イベント"おうちのことノート"参加 ☘️うちの食器棚見せます☘️ 一軍の食器を無印良品のステンレスユニットシェルフに収納しています。これ以上増やさないと決めているのですが、食器のイベントに行くといつも決心がグラグラ笑 いつまでもつことやら😅
greycats
greycats
4LDK | 家族
kawauso15さんの実例写真
キッチン収納🫧 お正月についついイッタラの食器を買ってしまい、、食器が増えすぎたので、食器棚の収納を見直しました😊 幅80㎝、奥行40㎝しかない食器棚、、大きな平皿を取り出しやすく、スリムに収納したかったのでtowerのディッシュスタンドを買いました✨ こちらはシリコンの滑り止めが付いてるので、片手でお皿をなおしてもズレないし、上のお皿をどかして使いたいお皿を取り出すみたいな面倒なことにもなりません。 食器が気持ちよく並んでます🎵
キッチン収納🫧 お正月についついイッタラの食器を買ってしまい、、食器が増えすぎたので、食器棚の収納を見直しました😊 幅80㎝、奥行40㎝しかない食器棚、、大きな平皿を取り出しやすく、スリムに収納したかったのでtowerのディッシュスタンドを買いました✨ こちらはシリコンの滑り止めが付いてるので、片手でお皿をなおしてもズレないし、上のお皿をどかして使いたいお皿を取り出すみたいな面倒なことにもなりません。 食器が気持ちよく並んでます🎵
kawauso15
kawauso15
3LDK | 家族
yukoさんの実例写真
シンク下収納¥990
ティーマ シーズナルカラー アイスブルー 5色揃いました
ティーマ シーズナルカラー アイスブルー 5色揃いました
yuko
yuko
4LDK | 家族
lomane124さんの実例写真
ダイソーの積み重ねできるワイヤー棚 たくさんつかってます! 奥のものが取れなくなるけど 使わない、けど捨てられない 年1たまーに使うことがある皿 とかなので 毎日使う出番の多い皿を たくさん手前に置ける方が便利。
ダイソーの積み重ねできるワイヤー棚 たくさんつかってます! 奥のものが取れなくなるけど 使わない、けど捨てられない 年1たまーに使うことがある皿 とかなので 毎日使う出番の多い皿を たくさん手前に置ける方が便利。
lomane124
lomane124
3LDK | 家族
ramu29さんの実例写真
ramu29
ramu29
家族
miyuさんの実例写真
*わたしの趣味時間* 生活しやすいように整えたり考えたりすることが好き♡ 左下の重ねていた良く使う食器達を使いやすくする為 山崎実業さんのディッシュラックを使って 日々のプチストレスを解消✨
*わたしの趣味時間* 生活しやすいように整えたり考えたりすることが好き♡ 左下の重ねていた良く使う食器達を使いやすくする為 山崎実業さんのディッシュラックを使って 日々のプチストレスを解消✨
miyu
miyu
4LDK | 家族
no94さんの実例写真
no94
no94
4LDK | 家族
mamyuさんの実例写真
食器棚の収納にファイルBOXとディッシュスタンドを使っています。 1段目はカップ 2段目は平皿 3段目はガラス類 4段目は深皿など 吊り戸棚には正月や来客時の大皿、取り皿などです。
食器棚の収納にファイルBOXとディッシュスタンドを使っています。 1段目はカップ 2段目は平皿 3段目はガラス類 4段目は深皿など 吊り戸棚には正月や来客時の大皿、取り皿などです。
mamyu
mamyu
家族
maruさんの実例写真
食器棚を開けると、取り出しやすくしまいやすく 毎日使う物と空間も心地よい暮らしになるよう心がけてます。 お気に入りの物をもって、 居場所を作ってあげて、 空間も心地よく ゆとりのある暮らしに憧れます😊🌷 トトノで食器の整理整頓、取り出しやすくしまいやすく、すっきり収納してます。
食器棚を開けると、取り出しやすくしまいやすく 毎日使う物と空間も心地よい暮らしになるよう心がけてます。 お気に入りの物をもって、 居場所を作ってあげて、 空間も心地よく ゆとりのある暮らしに憧れます😊🌷 トトノで食器の整理整頓、取り出しやすくしまいやすく、すっきり収納してます。
maru
maru
4LDK | 家族
tomoccoさんの実例写真
連投失礼します💦 前のpicの続きです♡ 食器棚設置の際に一番こだわったのがとにかく収納力.ᐟ‪.ᐟ 圧迫感は出ちゃうけれど、天井ギリギリまで収納できます😁 最上段のここでもニトリのNインボックスを活用 年数回しか出番のないステンレスカップ、ワイングラスはこの場所に☝️ (万一用に耐震ラッチをつけていますが、念のためワイングラスは緩衝材で保護しています) 普段使いのイッタラグラスが小傷や欠けでダメになった時のために、SALEでまとめ買いしたものもこの場所にストック☝️ わずかな空間ももったいないので、とりあえず落下しても問題なさそうな炭酸メーカーのボトルを隙間に挿しています😁
連投失礼します💦 前のpicの続きです♡ 食器棚設置の際に一番こだわったのがとにかく収納力.ᐟ‪.ᐟ 圧迫感は出ちゃうけれど、天井ギリギリまで収納できます😁 最上段のここでもニトリのNインボックスを活用 年数回しか出番のないステンレスカップ、ワイングラスはこの場所に☝️ (万一用に耐震ラッチをつけていますが、念のためワイングラスは緩衝材で保護しています) 普段使いのイッタラグラスが小傷や欠けでダメになった時のために、SALEでまとめ買いしたものもこの場所にストック☝️ わずかな空間ももったいないので、とりあえず落下しても問題なさそうな炭酸メーカーのボトルを隙間に挿しています😁
tomocco
tomocco
3LDK
tsumutsumu1223さんの実例写真
tsumutsumu1223
tsumutsumu1223
ransakumamaさんの実例写真
普段使いのお皿です。 無印の棚やセリアの収納ケースを使って 取り出しやすくしています。
普段使いのお皿です。 無印の棚やセリアの収納ケースを使って 取り出しやすくしています。
ransakumama
ransakumama
家族
kurinokiさんの実例写真
シンク下収納¥990
我が家の食器収納はタカラスタンダードの引き出し式のカップボードです。 1段目がカトラリー、茶碗、小鉢等 2段目がどんぶり、保存容器等 3段目が平皿や高さのあるグラス、予備の紙皿紙コップ等 とざっくり分けています。 平皿は立てて収納すると使いやすいということに、最近ようやく気付きました(笑) おかずを作り置きすることが多いので、iwakiのガラスの保存容器がたくさんありますが、とっても丈夫で10年以上使い続けています😊 朝食は準備も片付けも楽に済むように仕切り付きのランチプレートを使うことが多いので、取り出しやすいように3段目の平皿手前に収納しています。
我が家の食器収納はタカラスタンダードの引き出し式のカップボードです。 1段目がカトラリー、茶碗、小鉢等 2段目がどんぶり、保存容器等 3段目が平皿や高さのあるグラス、予備の紙皿紙コップ等 とざっくり分けています。 平皿は立てて収納すると使いやすいということに、最近ようやく気付きました(笑) おかずを作り置きすることが多いので、iwakiのガラスの保存容器がたくさんありますが、とっても丈夫で10年以上使い続けています😊 朝食は準備も片付けも楽に済むように仕切り付きのランチプレートを使うことが多いので、取り出しやすいように3段目の平皿手前に収納しています。
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
moolさんの実例写真
最近、食器棚の中のお掃除をして少し見直したところだったので撮ってみました📸 ①色柄形とメーカーも素材も全く統一感のない食器ばかりです🤣 ズボラなりに頑張ってはいますが、取り出し易く片付け易くが1番なので。そして扉を閉めちゃえば無問題d(^_^o) ②今までは100均の書類立てに食器を立てて収納してましたが、ケースの隅に埃が溜まるのが嫌でIKEAで購入したステンレスのオーガナイザーに取り替えました。 ③グラスは使用頻度の低い物はスタッキングしてケースに。人が増えたら出す程度で普段使いは真ん中に置いてます。 ④過去の配置
最近、食器棚の中のお掃除をして少し見直したところだったので撮ってみました📸 ①色柄形とメーカーも素材も全く統一感のない食器ばかりです🤣 ズボラなりに頑張ってはいますが、取り出し易く片付け易くが1番なので。そして扉を閉めちゃえば無問題d(^_^o) ②今までは100均の書類立てに食器を立てて収納してましたが、ケースの隅に埃が溜まるのが嫌でIKEAで購入したステンレスのオーガナイザーに取り替えました。 ③グラスは使用頻度の低い物はスタッキングしてケースに。人が増えたら出す程度で普段使いは真ん中に置いてます。 ④過去の配置
mool
mool
tomoさんの実例写真
今まで色々な収納方法を試してきました。 出し入れがしづらくてきれいに整えても直ぐにゴチャゴチャとリバウンドしてしまうのが悩みの種でした。 見直したところは食器を家族分に減らして○○用の食器と限定せずにどんな料理でも使える白い食器を選ぶようにして最小限だけを持つようにしました。 収納方法としてはブックスタンドやお茶碗ケース…ニトリのファイルケースを用いて出し入れしやすいように工夫をしています。 RCを初めてから皆さんの食器収納をヒントに試行錯誤しながらこの収納方法に安定してから2年が経ちますが自分の使いやすい形になったのでこれからも枚数を限定して最小限だけを持つように心掛けていきたいと思っています。
今まで色々な収納方法を試してきました。 出し入れがしづらくてきれいに整えても直ぐにゴチャゴチャとリバウンドしてしまうのが悩みの種でした。 見直したところは食器を家族分に減らして○○用の食器と限定せずにどんな料理でも使える白い食器を選ぶようにして最小限だけを持つようにしました。 収納方法としてはブックスタンドやお茶碗ケース…ニトリのファイルケースを用いて出し入れしやすいように工夫をしています。 RCを初めてから皆さんの食器収納をヒントに試行錯誤しながらこの収納方法に安定してから2年が経ちますが自分の使いやすい形になったのでこれからも枚数を限定して最小限だけを持つように心掛けていきたいと思っています。
tomo
tomo
3LDK | 家族
love1017さんの実例写真
好きな食器が増えて食器棚収納を少し変えました😊 重ねる時は同じものだけにして、よく使うお皿は出し入れしやすく立てて収納しています👌 上から三段目のディッシュスタンドはセリア😉 小皿や小鉢はトレーを引き出して奥のものを取り出し、一番下のトレーは、息子家族もよく一緒に食べるのでお茶碗とお椀をセットしています🍚 ②地震対策で転倒防止ユニットとキャビネットロックを付けて、もしものときに備えています🙏
好きな食器が増えて食器棚収納を少し変えました😊 重ねる時は同じものだけにして、よく使うお皿は出し入れしやすく立てて収納しています👌 上から三段目のディッシュスタンドはセリア😉 小皿や小鉢はトレーを引き出して奥のものを取り出し、一番下のトレーは、息子家族もよく一緒に食べるのでお茶碗とお椀をセットしています🍚 ②地震対策で転倒防止ユニットとキャビネットロックを付けて、もしものときに備えています🙏
love1017
love1017
3LDK | 家族
yunyumさんの実例写真
片付けやすくするためにやっていること ・物の居場所を作る ・片付けグッズを統一する これで忙しい毎日でも、ストレスなく片付けやすく、キレイを保てます😊 わが家の食器棚は、セリアのキレイシリーズと3COINSのKITINTOシリーズで片付けやすい環境を作っています☆ グッズの統一も、ガチャガチャせずにスッキリ見えて片付けしやすやに一役かっています✌️
片付けやすくするためにやっていること ・物の居場所を作る ・片付けグッズを統一する これで忙しい毎日でも、ストレスなく片付けやすく、キレイを保てます😊 わが家の食器棚は、セリアのキレイシリーズと3COINSのKITINTOシリーズで片付けやすい環境を作っています☆ グッズの統一も、ガチャガチャせずにスッキリ見えて片付けしやすやに一役かっています✌️
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
hatoさんの実例写真
おうちのことノート🗒️ わが家の食器棚です。 よく使うものを手前に、あまり使わないものを後ろに置いてます。 食洗機から一歩も動かずに仕舞える配置になっています🤭
おうちのことノート🗒️ わが家の食器棚です。 よく使うものを手前に、あまり使わないものを後ろに置いてます。 食洗機から一歩も動かずに仕舞える配置になっています🤭
hato
hato
3LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
ボウル・鉢・どんぶり¥1,540
⌘食器収納 我が家の一軍食器 毎日使うものだからシンク下の特等席 キッチンカウンター引出し2段目 洗って→拭いて→仕舞う のを 一歩も動かずできるワンアクション収納
⌘食器収納 我が家の一軍食器 毎日使うものだからシンク下の特等席 キッチンカウンター引出し2段目 洗って→拭いて→仕舞う のを 一歩も動かずできるワンアクション収納
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
yukkin29さんの実例写真
食器の収納 最近トトノを購入して一部はお皿は立てて収納しています 取り出しやすいです👍
食器の収納 最近トトノを購入して一部はお皿は立てて収納しています 取り出しやすいです👍
yukkin29
yukkin29
2LDK
mikigumaさんの実例写真
我が家の食器棚は、今の家に越してからは 作り付けの引き出しです 大きなお皿は立てる収納に、 取り出しやすく見やすいので気に入ってます👍 その他のお皿はざっくり大きさや用途別で 整理していますが 油断するとすぐにごちゃごちゃしてしまいます💦 食器が好きなので、気をつけてますが すぐ実家からちょこちょこ持ってきてしまいます😅
我が家の食器棚は、今の家に越してからは 作り付けの引き出しです 大きなお皿は立てる収納に、 取り出しやすく見やすいので気に入ってます👍 その他のお皿はざっくり大きさや用途別で 整理していますが 油断するとすぐにごちゃごちゃしてしまいます💦 食器が好きなので、気をつけてますが すぐ実家からちょこちょこ持ってきてしまいます😅
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
naonaoさんの実例写真
naonao
naonao
3LDK | 家族
もっと見る

食器 食器収納のおすすめ商品

食器 食器収納の投稿一覧

365枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23411
1
211
1/11ページ

食器 食器収納

17,502枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
sumikoさんの実例写真
【おうちのことノート】 終活のため、食器や調理器具は少なく。 防災のため、食料や消耗品などの備蓄はたっぷりと。 をモットーにしています。 再投稿なのでコメントのお気遣いは無しでお願いします🙇‍♀️
【おうちのことノート】 終活のため、食器や調理器具は少なく。 防災のため、食料や消耗品などの備蓄はたっぷりと。 をモットーにしています。 再投稿なのでコメントのお気遣いは無しでお願いします🙇‍♀️
sumiko
sumiko
4LDK
koko_hikaさんの実例写真
トトノシリーズ こちらを使うことで、安定して綺麗に収納でき、収納できる枚数も増えました。 特に、お椀やボウルは、積み重ねておくより、使いやすくなりました。 (リビングート楽天市場店にて購入) ディッシュラックトトノ 引き出し用 レギュラー2 お椀2 ワイド1 連結パーツ付き
トトノシリーズ こちらを使うことで、安定して綺麗に収納でき、収納できる枚数も増えました。 特に、お椀やボウルは、積み重ねておくより、使いやすくなりました。 (リビングート楽天市場店にて購入) ディッシュラックトトノ 引き出し用 レギュラー2 お椀2 ワイド1 連結パーツ付き
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
greycatsさんの実例写真
イベント"おうちのことノート"参加 ☘️うちの食器棚見せます☘️ 一軍の食器を無印良品のステンレスユニットシェルフに収納しています。これ以上増やさないと決めているのですが、食器のイベントに行くといつも決心がグラグラ笑 いつまでもつことやら😅
イベント"おうちのことノート"参加 ☘️うちの食器棚見せます☘️ 一軍の食器を無印良品のステンレスユニットシェルフに収納しています。これ以上増やさないと決めているのですが、食器のイベントに行くといつも決心がグラグラ笑 いつまでもつことやら😅
greycats
greycats
4LDK | 家族
kawauso15さんの実例写真
キッチン収納🫧 お正月についついイッタラの食器を買ってしまい、、食器が増えすぎたので、食器棚の収納を見直しました😊 幅80㎝、奥行40㎝しかない食器棚、、大きな平皿を取り出しやすく、スリムに収納したかったのでtowerのディッシュスタンドを買いました✨ こちらはシリコンの滑り止めが付いてるので、片手でお皿をなおしてもズレないし、上のお皿をどかして使いたいお皿を取り出すみたいな面倒なことにもなりません。 食器が気持ちよく並んでます🎵
キッチン収納🫧 お正月についついイッタラの食器を買ってしまい、、食器が増えすぎたので、食器棚の収納を見直しました😊 幅80㎝、奥行40㎝しかない食器棚、、大きな平皿を取り出しやすく、スリムに収納したかったのでtowerのディッシュスタンドを買いました✨ こちらはシリコンの滑り止めが付いてるので、片手でお皿をなおしてもズレないし、上のお皿をどかして使いたいお皿を取り出すみたいな面倒なことにもなりません。 食器が気持ちよく並んでます🎵
kawauso15
kawauso15
3LDK | 家族
yukoさんの実例写真
シンク下収納¥990
ティーマ シーズナルカラー アイスブルー 5色揃いました
ティーマ シーズナルカラー アイスブルー 5色揃いました
yuko
yuko
4LDK | 家族
lomane124さんの実例写真
ダイソーの積み重ねできるワイヤー棚 たくさんつかってます! 奥のものが取れなくなるけど 使わない、けど捨てられない 年1たまーに使うことがある皿 とかなので 毎日使う出番の多い皿を たくさん手前に置ける方が便利。
ダイソーの積み重ねできるワイヤー棚 たくさんつかってます! 奥のものが取れなくなるけど 使わない、けど捨てられない 年1たまーに使うことがある皿 とかなので 毎日使う出番の多い皿を たくさん手前に置ける方が便利。
lomane124
lomane124
3LDK | 家族
ramu29さんの実例写真
ramu29
ramu29
家族
miyuさんの実例写真
*わたしの趣味時間* 生活しやすいように整えたり考えたりすることが好き♡ 左下の重ねていた良く使う食器達を使いやすくする為 山崎実業さんのディッシュラックを使って 日々のプチストレスを解消✨
*わたしの趣味時間* 生活しやすいように整えたり考えたりすることが好き♡ 左下の重ねていた良く使う食器達を使いやすくする為 山崎実業さんのディッシュラックを使って 日々のプチストレスを解消✨
miyu
miyu
4LDK | 家族
no94さんの実例写真
no94
no94
4LDK | 家族
mamyuさんの実例写真
食器棚の収納にファイルBOXとディッシュスタンドを使っています。 1段目はカップ 2段目は平皿 3段目はガラス類 4段目は深皿など 吊り戸棚には正月や来客時の大皿、取り皿などです。
食器棚の収納にファイルBOXとディッシュスタンドを使っています。 1段目はカップ 2段目は平皿 3段目はガラス類 4段目は深皿など 吊り戸棚には正月や来客時の大皿、取り皿などです。
mamyu
mamyu
家族
maruさんの実例写真
食器棚を開けると、取り出しやすくしまいやすく 毎日使う物と空間も心地よい暮らしになるよう心がけてます。 お気に入りの物をもって、 居場所を作ってあげて、 空間も心地よく ゆとりのある暮らしに憧れます😊🌷 トトノで食器の整理整頓、取り出しやすくしまいやすく、すっきり収納してます。
食器棚を開けると、取り出しやすくしまいやすく 毎日使う物と空間も心地よい暮らしになるよう心がけてます。 お気に入りの物をもって、 居場所を作ってあげて、 空間も心地よく ゆとりのある暮らしに憧れます😊🌷 トトノで食器の整理整頓、取り出しやすくしまいやすく、すっきり収納してます。
maru
maru
4LDK | 家族
tomoccoさんの実例写真
連投失礼します💦 前のpicの続きです♡ 食器棚設置の際に一番こだわったのがとにかく収納力.ᐟ‪.ᐟ 圧迫感は出ちゃうけれど、天井ギリギリまで収納できます😁 最上段のここでもニトリのNインボックスを活用 年数回しか出番のないステンレスカップ、ワイングラスはこの場所に☝️ (万一用に耐震ラッチをつけていますが、念のためワイングラスは緩衝材で保護しています) 普段使いのイッタラグラスが小傷や欠けでダメになった時のために、SALEでまとめ買いしたものもこの場所にストック☝️ わずかな空間ももったいないので、とりあえず落下しても問題なさそうな炭酸メーカーのボトルを隙間に挿しています😁
連投失礼します💦 前のpicの続きです♡ 食器棚設置の際に一番こだわったのがとにかく収納力.ᐟ‪.ᐟ 圧迫感は出ちゃうけれど、天井ギリギリまで収納できます😁 最上段のここでもニトリのNインボックスを活用 年数回しか出番のないステンレスカップ、ワイングラスはこの場所に☝️ (万一用に耐震ラッチをつけていますが、念のためワイングラスは緩衝材で保護しています) 普段使いのイッタラグラスが小傷や欠けでダメになった時のために、SALEでまとめ買いしたものもこの場所にストック☝️ わずかな空間ももったいないので、とりあえず落下しても問題なさそうな炭酸メーカーのボトルを隙間に挿しています😁
tomocco
tomocco
3LDK
tsumutsumu1223さんの実例写真
整理ボックス・コの字ラック¥5,850
tsumutsumu1223
tsumutsumu1223
ransakumamaさんの実例写真
普段使いのお皿です。 無印の棚やセリアの収納ケースを使って 取り出しやすくしています。
普段使いのお皿です。 無印の棚やセリアの収納ケースを使って 取り出しやすくしています。
ransakumama
ransakumama
家族
kurinokiさんの実例写真
我が家の食器収納はタカラスタンダードの引き出し式のカップボードです。 1段目がカトラリー、茶碗、小鉢等 2段目がどんぶり、保存容器等 3段目が平皿や高さのあるグラス、予備の紙皿紙コップ等 とざっくり分けています。 平皿は立てて収納すると使いやすいということに、最近ようやく気付きました(笑) おかずを作り置きすることが多いので、iwakiのガラスの保存容器がたくさんありますが、とっても丈夫で10年以上使い続けています😊 朝食は準備も片付けも楽に済むように仕切り付きのランチプレートを使うことが多いので、取り出しやすいように3段目の平皿手前に収納しています。
我が家の食器収納はタカラスタンダードの引き出し式のカップボードです。 1段目がカトラリー、茶碗、小鉢等 2段目がどんぶり、保存容器等 3段目が平皿や高さのあるグラス、予備の紙皿紙コップ等 とざっくり分けています。 平皿は立てて収納すると使いやすいということに、最近ようやく気付きました(笑) おかずを作り置きすることが多いので、iwakiのガラスの保存容器がたくさんありますが、とっても丈夫で10年以上使い続けています😊 朝食は準備も片付けも楽に済むように仕切り付きのランチプレートを使うことが多いので、取り出しやすいように3段目の平皿手前に収納しています。
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
moolさんの実例写真
最近、食器棚の中のお掃除をして少し見直したところだったので撮ってみました📸 ①色柄形とメーカーも素材も全く統一感のない食器ばかりです🤣 ズボラなりに頑張ってはいますが、取り出し易く片付け易くが1番なので。そして扉を閉めちゃえば無問題d(^_^o) ②今までは100均の書類立てに食器を立てて収納してましたが、ケースの隅に埃が溜まるのが嫌でIKEAで購入したステンレスのオーガナイザーに取り替えました。 ③グラスは使用頻度の低い物はスタッキングしてケースに。人が増えたら出す程度で普段使いは真ん中に置いてます。 ④過去の配置
最近、食器棚の中のお掃除をして少し見直したところだったので撮ってみました📸 ①色柄形とメーカーも素材も全く統一感のない食器ばかりです🤣 ズボラなりに頑張ってはいますが、取り出し易く片付け易くが1番なので。そして扉を閉めちゃえば無問題d(^_^o) ②今までは100均の書類立てに食器を立てて収納してましたが、ケースの隅に埃が溜まるのが嫌でIKEAで購入したステンレスのオーガナイザーに取り替えました。 ③グラスは使用頻度の低い物はスタッキングしてケースに。人が増えたら出す程度で普段使いは真ん中に置いてます。 ④過去の配置
mool
mool
tomoさんの実例写真
今まで色々な収納方法を試してきました。 出し入れがしづらくてきれいに整えても直ぐにゴチャゴチャとリバウンドしてしまうのが悩みの種でした。 見直したところは食器を家族分に減らして○○用の食器と限定せずにどんな料理でも使える白い食器を選ぶようにして最小限だけを持つようにしました。 収納方法としてはブックスタンドやお茶碗ケース…ニトリのファイルケースを用いて出し入れしやすいように工夫をしています。 RCを初めてから皆さんの食器収納をヒントに試行錯誤しながらこの収納方法に安定してから2年が経ちますが自分の使いやすい形になったのでこれからも枚数を限定して最小限だけを持つように心掛けていきたいと思っています。
今まで色々な収納方法を試してきました。 出し入れがしづらくてきれいに整えても直ぐにゴチャゴチャとリバウンドしてしまうのが悩みの種でした。 見直したところは食器を家族分に減らして○○用の食器と限定せずにどんな料理でも使える白い食器を選ぶようにして最小限だけを持つようにしました。 収納方法としてはブックスタンドやお茶碗ケース…ニトリのファイルケースを用いて出し入れしやすいように工夫をしています。 RCを初めてから皆さんの食器収納をヒントに試行錯誤しながらこの収納方法に安定してから2年が経ちますが自分の使いやすい形になったのでこれからも枚数を限定して最小限だけを持つように心掛けていきたいと思っています。
tomo
tomo
3LDK | 家族
love1017さんの実例写真
好きな食器が増えて食器棚収納を少し変えました😊 重ねる時は同じものだけにして、よく使うお皿は出し入れしやすく立てて収納しています👌 上から三段目のディッシュスタンドはセリア😉 小皿や小鉢はトレーを引き出して奥のものを取り出し、一番下のトレーは、息子家族もよく一緒に食べるのでお茶碗とお椀をセットしています🍚 ②地震対策で転倒防止ユニットとキャビネットロックを付けて、もしものときに備えています🙏
好きな食器が増えて食器棚収納を少し変えました😊 重ねる時は同じものだけにして、よく使うお皿は出し入れしやすく立てて収納しています👌 上から三段目のディッシュスタンドはセリア😉 小皿や小鉢はトレーを引き出して奥のものを取り出し、一番下のトレーは、息子家族もよく一緒に食べるのでお茶碗とお椀をセットしています🍚 ②地震対策で転倒防止ユニットとキャビネットロックを付けて、もしものときに備えています🙏
love1017
love1017
3LDK | 家族
yunyumさんの実例写真
片付けやすくするためにやっていること ・物の居場所を作る ・片付けグッズを統一する これで忙しい毎日でも、ストレスなく片付けやすく、キレイを保てます😊 わが家の食器棚は、セリアのキレイシリーズと3COINSのKITINTOシリーズで片付けやすい環境を作っています☆ グッズの統一も、ガチャガチャせずにスッキリ見えて片付けしやすやに一役かっています✌️
片付けやすくするためにやっていること ・物の居場所を作る ・片付けグッズを統一する これで忙しい毎日でも、ストレスなく片付けやすく、キレイを保てます😊 わが家の食器棚は、セリアのキレイシリーズと3COINSのKITINTOシリーズで片付けやすい環境を作っています☆ グッズの統一も、ガチャガチャせずにスッキリ見えて片付けしやすやに一役かっています✌️
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
hatoさんの実例写真
おうちのことノート🗒️ わが家の食器棚です。 よく使うものを手前に、あまり使わないものを後ろに置いてます。 食洗機から一歩も動かずに仕舞える配置になっています🤭
おうちのことノート🗒️ わが家の食器棚です。 よく使うものを手前に、あまり使わないものを後ろに置いてます。 食洗機から一歩も動かずに仕舞える配置になっています🤭
hato
hato
3LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
ボウル・鉢・どんぶり¥1,540
⌘食器収納 我が家の一軍食器 毎日使うものだからシンク下の特等席 キッチンカウンター引出し2段目 洗って→拭いて→仕舞う のを 一歩も動かずできるワンアクション収納
⌘食器収納 我が家の一軍食器 毎日使うものだからシンク下の特等席 キッチンカウンター引出し2段目 洗って→拭いて→仕舞う のを 一歩も動かずできるワンアクション収納
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
yukkin29さんの実例写真
食器の収納 最近トトノを購入して一部はお皿は立てて収納しています 取り出しやすいです👍
食器の収納 最近トトノを購入して一部はお皿は立てて収納しています 取り出しやすいです👍
yukkin29
yukkin29
2LDK
mikigumaさんの実例写真
我が家の食器棚は、今の家に越してからは 作り付けの引き出しです 大きなお皿は立てる収納に、 取り出しやすく見やすいので気に入ってます👍 その他のお皿はざっくり大きさや用途別で 整理していますが 油断するとすぐにごちゃごちゃしてしまいます💦 食器が好きなので、気をつけてますが すぐ実家からちょこちょこ持ってきてしまいます😅
我が家の食器棚は、今の家に越してからは 作り付けの引き出しです 大きなお皿は立てる収納に、 取り出しやすく見やすいので気に入ってます👍 その他のお皿はざっくり大きさや用途別で 整理していますが 油断するとすぐにごちゃごちゃしてしまいます💦 食器が好きなので、気をつけてますが すぐ実家からちょこちょこ持ってきてしまいます😅
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
naonaoさんの実例写真
naonao
naonao
3LDK | 家族
もっと見る

食器 食器収納のおすすめ商品

食器 食器収納の投稿一覧

365枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23411
1
211
1/11ページ