RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

手作りパン

859,349枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
MOMOMAMAさんの実例写真
どうしても食べたくなり作った バターブレーキ🧈 今回はkeepさんの真似っこで水分は全部牛乳185で🥛✨ ふわふわ、おいしい😋💓 バターは幸せの香り♩
どうしても食べたくなり作った バターブレーキ🧈 今回はkeepさんの真似っこで水分は全部牛乳185で🥛✨ ふわふわ、おいしい😋💓 バターは幸せの香り♩
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
sou-huさんの実例写真
アイロンビーズでたこ焼きを作りました。 そのことをブログにも残しています。 https://n31-0101-aya.hatenadiary.jp/entry/2026/06/12/044513
アイロンビーズでたこ焼きを作りました。 そのことをブログにも残しています。 https://n31-0101-aya.hatenadiary.jp/entry/2026/06/12/044513
sou-hu
sou-hu
家族
Rさんの実例写真
続きの楕円のかご🧺 先日焼いたスコーンや食卓の調味料 2枚目は 恒例のオンラインパンの復習で 成功の😊嬉しい写真 揚げアンパンとたまごパン 3枚目が 前回のレッスンの時
続きの楕円のかご🧺 先日焼いたスコーンや食卓の調味料 2枚目は 恒例のオンラインパンの復習で 成功の😊嬉しい写真 揚げアンパンとたまごパン 3枚目が 前回のレッスンの時
R
R
家族
hirariさんの実例写真
最近ミシンにハマってます✂️ 立派なものはまだまだ作れませんが、毎日空き時間を見つけてはチマチマミシンしてます。 生地は、IKEAでお安くなってるソファー生地。 まずはとことん解体して、それを作品にしています。 練習するには勿体無いくらいのしっかりした生地ですよ😊 黄色い手提げには、LIXILさんのチェーンホルダーつけてみました🚪
最近ミシンにハマってます✂️ 立派なものはまだまだ作れませんが、毎日空き時間を見つけてはチマチマミシンしてます。 生地は、IKEAでお安くなってるソファー生地。 まずはとことん解体して、それを作品にしています。 練習するには勿体無いくらいのしっかりした生地ですよ😊 黄色い手提げには、LIXILさんのチェーンホルダーつけてみました🚪
hirari
hirari
4LDK | 家族
Chipさんの実例写真
オーブントースター¥16,500
バレンタイン💌なのでお昼寝くまさん作ってみました〜 生地はパイシート、枕はチョコのDARS、くまさんは無印のクッキーです Brunoのオーブントースターで、できます♪ 170°で、20分焼いてできあがりです 会社のいつも一緒に働いている方にプレゼントしました♡ 旦那さんと、娘と息子にあげよっかな
バレンタイン💌なのでお昼寝くまさん作ってみました〜 生地はパイシート、枕はチョコのDARS、くまさんは無印のクッキーです Brunoのオーブントースターで、できます♪ 170°で、20分焼いてできあがりです 会社のいつも一緒に働いている方にプレゼントしました♡ 旦那さんと、娘と息子にあげよっかな
Chip
Chip
3LDK | 家族
megunyさんの実例写真
セリアさんで作るドライオレンジリース セリアさんで購入した太いワイヤーを3重に巻いてマスキングテープでとめ、フリマサイトでお譲りいただいたドライオレンジを細いワイヤーで少し重ねるようにとめてます。 ベルベットのリボンにセリアさんで購入した熊ベルをホッチキスでとめてリースに結びつけてます。 ちなみにドライオレンジもリボンもセリアさんで購入できますよ☺🎶
セリアさんで作るドライオレンジリース セリアさんで購入した太いワイヤーを3重に巻いてマスキングテープでとめ、フリマサイトでお譲りいただいたドライオレンジを細いワイヤーで少し重ねるようにとめてます。 ベルベットのリボンにセリアさんで購入した熊ベルをホッチキスでとめてリースに結びつけてます。 ちなみにドライオレンジもリボンもセリアさんで購入できますよ☺🎶
meguny
meguny
2LDK | 一人暮らし
rinoさんの実例写真
愛犬7歳のお誕生会🧸🎈𓂃𓈒𓏸 チキンミートローフとペースト状にしたかぼちゃで 2層のバースデーケーキにしました🎂
愛犬7歳のお誕生会🧸🎈𓂃𓈒𓏸 チキンミートローフとペースト状にしたかぼちゃで 2層のバースデーケーキにしました🎂
rino
rino
4LDK | 家族
ck202さんの実例写真
この春、買ってよかったもの ヨーグルトメーカーを購入しました🛒 <材料> 牛乳900ml 市販のヨーグルト100g だけで 手軽においしく手作りヨーグルト完成! 毎朝ヨーグルトを食べるわが家🥣 腸活にも🙆経済的にもコスパいいかも☺️✨ ほかにも 飲むヨーグルトや甘酒、塩こうじなども作れるみたい レシピブックも付いていたのでいろいろ挑戦してみようと思います✨
この春、買ってよかったもの ヨーグルトメーカーを購入しました🛒 <材料> 牛乳900ml 市販のヨーグルト100g だけで 手軽においしく手作りヨーグルト完成! 毎朝ヨーグルトを食べるわが家🥣 腸活にも🙆経済的にもコスパいいかも☺️✨ ほかにも 飲むヨーグルトや甘酒、塩こうじなども作れるみたい レシピブックも付いていたのでいろいろ挑戦してみようと思います✨
ck202
ck202
4LDK | 家族
anemone37さんの実例写真
今日のあさごぱん🥐 ・グラタン🧀デニッシュパン ・いちご🍓と蕪🫜のサラダ ・人参🥕のドレッシング ・豆乳ラテ☕ 人参ドレッシングはブレンダーで混ぜて作ります👩‍🍳 (人参、玉葱、米油、酢、砂糖、塩、胡椒、醤油) もう、何度も作っているお気に入りレシピです😊
今日のあさごぱん🥐 ・グラタン🧀デニッシュパン ・いちご🍓と蕪🫜のサラダ ・人参🥕のドレッシング ・豆乳ラテ☕ 人参ドレッシングはブレンダーで混ぜて作ります👩‍🍳 (人参、玉葱、米油、酢、砂糖、塩、胡椒、醤油) もう、何度も作っているお気に入りレシピです😊
anemone37
anemone37
家族
ha_ru76さんの実例写真
本日、連投失礼します💦 レモンシロップがなくなる前に作りたかったレモンケーキ🍋 初めてにしてはなかなか美味しく出来ました〰️🤭 生地はほんとはもう少ししっとりさせたかったけど、レモンの効いた生地にレモンアイシング、めちゃ好みの味でした😍 いつはコーヒーだけど今日はいただいた屋久島紅茶と🫖レモンケーキに合う〰️🍋 ︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 こちら福岡。周りでインフルエンザ流行ってます😷 ほんとは中学校の運動会が昨日の予定だったけど、かなりインフルの欠席者がいるのと雨予報もあって、早々に火曜日に延期になりました💦 こんな時期にインフルが流行るとはびっくり🫢
本日、連投失礼します💦 レモンシロップがなくなる前に作りたかったレモンケーキ🍋 初めてにしてはなかなか美味しく出来ました〰️🤭 生地はほんとはもう少ししっとりさせたかったけど、レモンの効いた生地にレモンアイシング、めちゃ好みの味でした😍 いつはコーヒーだけど今日はいただいた屋久島紅茶と🫖レモンケーキに合う〰️🍋 ︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 こちら福岡。周りでインフルエンザ流行ってます😷 ほんとは中学校の運動会が昨日の予定だったけど、かなりインフルの欠席者がいるのと雨予報もあって、早々に火曜日に延期になりました💦 こんな時期にインフルが流行るとはびっくり🫢
ha_ru76
ha_ru76
2LDK | 家族
Chhhiさんの実例写真
先日、yumiril ちゃんのかぼちゃパン🎃レッスンを受けました✨😊🍞🍴⑅*॰ॱ 噂に聞いていたけど😊✨ これ!!めちゃくちゃ美味しい✨🤩🤩🤩 かぼちゃ餡入りとかぼちゃ嫌いな娘の為にクリームチーズ入りの2種類を作ったけど、 私は、yumiril ちゃんレシピで作ったラム酒入りかぼちゃ餡がめちゃくちゃ美味しかったです✨😍 今回、人数が少なかったけど😅 誰か絶対とても賑やかな人がいるので💓ꉂ🤣𐤔 それはそれは楽しいレッスンでした°・*:.。.☆♥️(*´罒`*)ニヒヒ♡
先日、yumiril ちゃんのかぼちゃパン🎃レッスンを受けました✨😊🍞🍴⑅*॰ॱ 噂に聞いていたけど😊✨ これ!!めちゃくちゃ美味しい✨🤩🤩🤩 かぼちゃ餡入りとかぼちゃ嫌いな娘の為にクリームチーズ入りの2種類を作ったけど、 私は、yumiril ちゃんレシピで作ったラム酒入りかぼちゃ餡がめちゃくちゃ美味しかったです✨😍 今回、人数が少なかったけど😅 誰か絶対とても賑やかな人がいるので💓ꉂ🤣𐤔 それはそれは楽しいレッスンでした°・*:.。.☆♥️(*´罒`*)ニヒヒ♡
Chhhi
Chhhi
家族
kikuさんの実例写真
敷地内同居の祖父母へ プレゼント用の鉢に 子供達に絵を 描いてもらいました💡 長子がトトロを描いたら 真ん中がじゃぁ小さいトトロ描こ~といい 末っ子がじゃ自分はネコバスかなぁ~と 統一感のある鉢になりました笑
敷地内同居の祖父母へ プレゼント用の鉢に 子供達に絵を 描いてもらいました💡 長子がトトロを描いたら 真ん中がじゃぁ小さいトトロ描こ~といい 末っ子がじゃ自分はネコバスかなぁ~と 統一感のある鉢になりました笑
kiku
kiku
家族
nonnonさんの実例写真
手作りのお道具箱 クラフトバンドで作りました ダンボールやクラフトバンドの様な厚い物を切る専用鋏、普通のクラフト鋏、細かい細工用の細密鋏 普通のカッターとデザインカッター、それぞれの刃 普通のペンチと先丸ペンチ、小さな金属ヤスリのセットetc 工作が好きな私の良く使う道具は何故か年々増えます、何か作るとどれも必要で家族と共有の文具引き出しで一緒にすると持ち運びもできない等不都合が多いので専用箱でずっと整理してます 最初はプラスチック製の工具箱にまとめていましたが、私の道具のサイズに仕切りが全く合いません 無駄スペースが多いと少ししか入らなし、プラスチックだと中身が外から見えてちょっとごちゃごちゃ感が目立ってしまいます 自分の作業場が無い私(他の家族は専用机あるのに😭)はダイニングテーブルやパソコンデスク(プリントスペース兼用の造作棚の一角)を占領したりして作業します あちこち点々としつつ作業するので持ち運び可能なだけでなく、ちょっと中断ってなった時目立たないのも重要 あちこち探したけど、思う品に巡り会えず結局自作する事に 小さなケースや籠、鋏ケースや筆箱の様な作品は作った経験があったので、ここで大物にチャレンジしてみる事に 今まで少量のロールしか購入した事なかったけど、50mロールを買ってチャレンジ! 結構上手くできたと思います 2枚目画像は蓋を開けて薄型トレーと蓋裏を撮影 蓋は厚みを設けてペンチ2種の専用ポケット 真ん中はちょっとしたメモ入れや、作業時のちょい置きスペースです ポケット前に薄いホルダーを作って良く使う金定規の収納に、上からストンと落とすだけで収納出来て便利です 上段トレーはよーく見ると中央付近に小さな取手が、ここを掴んで持ち上げると下段が見えます(画像3参照) 下段は仕切り無しでクラフトバンドで作った筆ケースが長辺にピッタリ入ります 後は何かと便利な両面テープ(クラフト用、超強力、スポンジベースの3種)やこれまた専用ケースをクラフトバンドで作ったミニ金属ヤスリとミニハンドドリル等他にも色々入っています 工作や普段の作業で私が使う道具がギッチリ入ってて結構な重さですが、壊れる事なくもう2年使ってます 真っ白にしたのでそろそろ汚れが目立ってきました コート材を塗らずにそのままなので、ちょっと汚れ安いとは思っていましたが、まあ年数の割に綺麗かな? 今度ペンキの白が家にあるので、塗ろうかと思っています、ペンキ塗れば拭き掃除もできるので手入れがしやすくなるかな? 初めて作ったので、使いながら改善していくつもりでコートしなかったんですが、意外と使い勝手良くて改善は殆どありませんでした 後付けで仕切りを追加で作ったけど、L字や箱型を作っただけで十分だったんです 基本紙なので擦れとかに弱いしもう追加の仕切りもいらないみたいなので、コートして寿命を伸ばす事にします😆
手作りのお道具箱 クラフトバンドで作りました ダンボールやクラフトバンドの様な厚い物を切る専用鋏、普通のクラフト鋏、細かい細工用の細密鋏 普通のカッターとデザインカッター、それぞれの刃 普通のペンチと先丸ペンチ、小さな金属ヤスリのセットetc 工作が好きな私の良く使う道具は何故か年々増えます、何か作るとどれも必要で家族と共有の文具引き出しで一緒にすると持ち運びもできない等不都合が多いので専用箱でずっと整理してます 最初はプラスチック製の工具箱にまとめていましたが、私の道具のサイズに仕切りが全く合いません 無駄スペースが多いと少ししか入らなし、プラスチックだと中身が外から見えてちょっとごちゃごちゃ感が目立ってしまいます 自分の作業場が無い私(他の家族は専用机あるのに😭)はダイニングテーブルやパソコンデスク(プリントスペース兼用の造作棚の一角)を占領したりして作業します あちこち点々としつつ作業するので持ち運び可能なだけでなく、ちょっと中断ってなった時目立たないのも重要 あちこち探したけど、思う品に巡り会えず結局自作する事に 小さなケースや籠、鋏ケースや筆箱の様な作品は作った経験があったので、ここで大物にチャレンジしてみる事に 今まで少量のロールしか購入した事なかったけど、50mロールを買ってチャレンジ! 結構上手くできたと思います 2枚目画像は蓋を開けて薄型トレーと蓋裏を撮影 蓋は厚みを設けてペンチ2種の専用ポケット 真ん中はちょっとしたメモ入れや、作業時のちょい置きスペースです ポケット前に薄いホルダーを作って良く使う金定規の収納に、上からストンと落とすだけで収納出来て便利です 上段トレーはよーく見ると中央付近に小さな取手が、ここを掴んで持ち上げると下段が見えます(画像3参照) 下段は仕切り無しでクラフトバンドで作った筆ケースが長辺にピッタリ入ります 後は何かと便利な両面テープ(クラフト用、超強力、スポンジベースの3種)やこれまた専用ケースをクラフトバンドで作ったミニ金属ヤスリとミニハンドドリル等他にも色々入っています 工作や普段の作業で私が使う道具がギッチリ入ってて結構な重さですが、壊れる事なくもう2年使ってます 真っ白にしたのでそろそろ汚れが目立ってきました コート材を塗らずにそのままなので、ちょっと汚れ安いとは思っていましたが、まあ年数の割に綺麗かな? 今度ペンキの白が家にあるので、塗ろうかと思っています、ペンキ塗れば拭き掃除もできるので手入れがしやすくなるかな? 初めて作ったので、使いながら改善していくつもりでコートしなかったんですが、意外と使い勝手良くて改善は殆どありませんでした 後付けで仕切りを追加で作ったけど、L字や箱型を作っただけで十分だったんです 基本紙なので擦れとかに弱いしもう追加の仕切りもいらないみたいなので、コートして寿命を伸ばす事にします😆
nonnon
nonnon
4LDK | 家族
tomo3さんの実例写真
クリアファイル活用で 思いついたのが マステを貼り付けしおりにしました。 穴開けてリボン付けました。
クリアファイル活用で 思いついたのが マステを貼り付けしおりにしました。 穴開けてリボン付けました。
tomo3
tomo3
4LDK | 家族
alohamamaさんの実例写真
今日は熊谷のフラダンスイベントへ。 カルトナージュ作家の友達のお供でマラサダや美味しいお弁当を食べながらお店番楽しかったぁ🌺
今日は熊谷のフラダンスイベントへ。 カルトナージュ作家の友達のお供でマラサダや美味しいお弁当を食べながらお店番楽しかったぁ🌺
alohamama
alohamama
家族
pooさんの実例写真
毎年、従姉妹が苺🍓を送ってくれます! そして必ずその苺でロールケーキを作ります𓂃𓂂𓏸 今朝はじっこを切って味見 ψ(´ڡ` ) 去年購入したキッチンエイドがあると 卵黄を混ぜているうちに、メレンゲ作りが同時進行出来るので30分もあればロールケーキが作れてしまいます。 買って良かった♡
毎年、従姉妹が苺🍓を送ってくれます! そして必ずその苺でロールケーキを作ります𓂃𓂂𓏸 今朝はじっこを切って味見 ψ(´ڡ` ) 去年購入したキッチンエイドがあると 卵黄を混ぜているうちに、メレンゲ作りが同時進行出来るので30分もあればロールケーキが作れてしまいます。 買って良かった♡
poo
poo
2DK | 家族
hemukoさんの実例写真
何年か前に編んで全く使ってなかったマット。 お鍋の色と相性が良さそうなので、鍋敷きとして使ってみたいと思います。
何年か前に編んで全く使ってなかったマット。 お鍋の色と相性が良さそうなので、鍋敷きとして使ってみたいと思います。
hemuko
hemuko
meiさんの実例写真
端切れでピンクッションを作りました🧵 ベリーの実が描かれた、リバティプリントの中でも一番好きな柄です♡ ペーパークラフトで作ったミニチュアバスケットに入れてみたらとっても可愛くて、しばらくリビングに飾って眺めてました💕 リバティプリントはお値段的に大きなサイズではなかなか買えないので、いつもカットクロスを買いがちです。 小さくてもこの存在感はさすがです♡ グレーのギンガムチェックの方は、カラフルなまち針用にしたくてあえて控えめな色にしました✨
端切れでピンクッションを作りました🧵 ベリーの実が描かれた、リバティプリントの中でも一番好きな柄です♡ ペーパークラフトで作ったミニチュアバスケットに入れてみたらとっても可愛くて、しばらくリビングに飾って眺めてました💕 リバティプリントはお値段的に大きなサイズではなかなか買えないので、いつもカットクロスを買いがちです。 小さくてもこの存在感はさすがです♡ グレーのギンガムチェックの方は、カラフルなまち針用にしたくてあえて控えめな色にしました✨
mei
mei
3LDK | 家族
ya_maさんの実例写真
タッパープリン🍮✨ フライパンでカラメルソース作って入れて 卵と豆乳と砂糖混ぜてこしてから入れて 耐熱皿にお湯はってタッパー入れて レンジでチン(  ・᷄֊・᷅ )👇ポチッ 小さい容量の方で作ったけど 363gもあったよ~🤤💛 pic2 ボタン部分アップ⤴
タッパープリン🍮✨ フライパンでカラメルソース作って入れて 卵と豆乳と砂糖混ぜてこしてから入れて 耐熱皿にお湯はってタッパー入れて レンジでチン(  ・᷄֊・᷅ )👇ポチッ 小さい容量の方で作ったけど 363gもあったよ~🤤💛 pic2 ボタン部分アップ⤴
ya_ma
ya_ma
3LDK | 家族
manduonmaさんの実例写真
特大のプリンいただきます🍮 写真2枚目  ものすごくどでかいプリン🍮 写真3枚目 実はエコバッグケース 写真4枚目 カラビナが編み目につけているから カバンにもつけれます。 ふふふ😏 わたしの日常は使えるものを編みたい。 でもふつうにあんでもたのしくない。 少し楽しさをプラスしたい。 だから、エコバッグケースとプリンを合体させてみました。
特大のプリンいただきます🍮 写真2枚目  ものすごくどでかいプリン🍮 写真3枚目 実はエコバッグケース 写真4枚目 カラビナが編み目につけているから カバンにもつけれます。 ふふふ😏 わたしの日常は使えるものを編みたい。 でもふつうにあんでもたのしくない。 少し楽しさをプラスしたい。 だから、エコバッグケースとプリンを合体させてみました。
manduonma
manduonma
chiさんの実例写真
アドベントカレンダー📅🎄
アドベントカレンダー📅🎄
chi
chi
家族
Minteaさんの実例写真
土曜日に義妹ファミリーが遊びに来てくれたので、息子とサプライズケーキを用意しました🎂 ピニャータケーキ、ギミックケーキ、かくれんぼケーキとも言うそうです 無印良品の特大バウムの中にお菓子を詰めて、市販のクリームをぬりぬり 韓国のセンイルケーキ風のデザインにしてみました~🎀 特大バウムはボリュームがあるので、全然食べきれず〜😅 子供たちは中身のお菓子だけ食べてお腹いっぱいに‥ 薄切りにして低温で焼いてクッキーにして消費しました
土曜日に義妹ファミリーが遊びに来てくれたので、息子とサプライズケーキを用意しました🎂 ピニャータケーキ、ギミックケーキ、かくれんぼケーキとも言うそうです 無印良品の特大バウムの中にお菓子を詰めて、市販のクリームをぬりぬり 韓国のセンイルケーキ風のデザインにしてみました~🎀 特大バウムはボリュームがあるので、全然食べきれず〜😅 子供たちは中身のお菓子だけ食べてお腹いっぱいに‥ 薄切りにして低温で焼いてクッキーにして消費しました
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
yunohaさんの実例写真
3年前に作った軽粘土の鬼さんズ👹 そろそろ出番ですよ〜 今年の節分は2月2日なんですって!
3年前に作った軽粘土の鬼さんズ👹 そろそろ出番ですよ〜 今年の節分は2月2日なんですって!
yunoha
yunoha
家族
purpureさんの実例写真
昨日のティータイム🫖 ダンナさんがいちご🍓を たくさん貰ってきたので、タルトを作りました♡ いちご🍓のスイーツって可愛いよね〜🤭💕 STUDIO M’のベリーボウル ミントグリーンを持ってるんだけど このライトグレーがオシャレで可愛くて また買ってしまいました😅💦 ②はお歳暮でいただいたいちご🍓のお菓子  いちご🍓づくし…ということで🤭
昨日のティータイム🫖 ダンナさんがいちご🍓を たくさん貰ってきたので、タルトを作りました♡ いちご🍓のスイーツって可愛いよね〜🤭💕 STUDIO M’のベリーボウル ミントグリーンを持ってるんだけど このライトグレーがオシャレで可愛くて また買ってしまいました😅💦 ②はお歳暮でいただいたいちご🍓のお菓子  いちご🍓づくし…ということで🤭
purpure
purpure
4LDK | 家族
もっと見る

手作りパンの投稿一覧

1,738枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23449
1
249
1/49ページ

手作りパン

859,349枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
MOMOMAMAさんの実例写真
どうしても食べたくなり作った バターブレーキ🧈 今回はkeepさんの真似っこで水分は全部牛乳185で🥛✨ ふわふわ、おいしい😋💓 バターは幸せの香り♩
どうしても食べたくなり作った バターブレーキ🧈 今回はkeepさんの真似っこで水分は全部牛乳185で🥛✨ ふわふわ、おいしい😋💓 バターは幸せの香り♩
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
sou-huさんの実例写真
アイロンビーズでたこ焼きを作りました。 そのことをブログにも残しています。 https://n31-0101-aya.hatenadiary.jp/entry/2026/06/12/044513
アイロンビーズでたこ焼きを作りました。 そのことをブログにも残しています。 https://n31-0101-aya.hatenadiary.jp/entry/2026/06/12/044513
sou-hu
sou-hu
家族
Rさんの実例写真
続きの楕円のかご🧺 先日焼いたスコーンや食卓の調味料 2枚目は 恒例のオンラインパンの復習で 成功の😊嬉しい写真 揚げアンパンとたまごパン 3枚目が 前回のレッスンの時
続きの楕円のかご🧺 先日焼いたスコーンや食卓の調味料 2枚目は 恒例のオンラインパンの復習で 成功の😊嬉しい写真 揚げアンパンとたまごパン 3枚目が 前回のレッスンの時
R
R
家族
hirariさんの実例写真
最近ミシンにハマってます✂️ 立派なものはまだまだ作れませんが、毎日空き時間を見つけてはチマチマミシンしてます。 生地は、IKEAでお安くなってるソファー生地。 まずはとことん解体して、それを作品にしています。 練習するには勿体無いくらいのしっかりした生地ですよ😊 黄色い手提げには、LIXILさんのチェーンホルダーつけてみました🚪
最近ミシンにハマってます✂️ 立派なものはまだまだ作れませんが、毎日空き時間を見つけてはチマチマミシンしてます。 生地は、IKEAでお安くなってるソファー生地。 まずはとことん解体して、それを作品にしています。 練習するには勿体無いくらいのしっかりした生地ですよ😊 黄色い手提げには、LIXILさんのチェーンホルダーつけてみました🚪
hirari
hirari
4LDK | 家族
Chipさんの実例写真
オーブントースター¥16,500
バレンタイン💌なのでお昼寝くまさん作ってみました〜 生地はパイシート、枕はチョコのDARS、くまさんは無印のクッキーです Brunoのオーブントースターで、できます♪ 170°で、20分焼いてできあがりです 会社のいつも一緒に働いている方にプレゼントしました♡ 旦那さんと、娘と息子にあげよっかな
バレンタイン💌なのでお昼寝くまさん作ってみました〜 生地はパイシート、枕はチョコのDARS、くまさんは無印のクッキーです Brunoのオーブントースターで、できます♪ 170°で、20分焼いてできあがりです 会社のいつも一緒に働いている方にプレゼントしました♡ 旦那さんと、娘と息子にあげよっかな
Chip
Chip
3LDK | 家族
megunyさんの実例写真
セリアさんで作るドライオレンジリース セリアさんで購入した太いワイヤーを3重に巻いてマスキングテープでとめ、フリマサイトでお譲りいただいたドライオレンジを細いワイヤーで少し重ねるようにとめてます。 ベルベットのリボンにセリアさんで購入した熊ベルをホッチキスでとめてリースに結びつけてます。 ちなみにドライオレンジもリボンもセリアさんで購入できますよ☺🎶
セリアさんで作るドライオレンジリース セリアさんで購入した太いワイヤーを3重に巻いてマスキングテープでとめ、フリマサイトでお譲りいただいたドライオレンジを細いワイヤーで少し重ねるようにとめてます。 ベルベットのリボンにセリアさんで購入した熊ベルをホッチキスでとめてリースに結びつけてます。 ちなみにドライオレンジもリボンもセリアさんで購入できますよ☺🎶
meguny
meguny
2LDK | 一人暮らし
rinoさんの実例写真
愛犬7歳のお誕生会🧸🎈𓂃𓈒𓏸 チキンミートローフとペースト状にしたかぼちゃで 2層のバースデーケーキにしました🎂
愛犬7歳のお誕生会🧸🎈𓂃𓈒𓏸 チキンミートローフとペースト状にしたかぼちゃで 2層のバースデーケーキにしました🎂
rino
rino
4LDK | 家族
ck202さんの実例写真
この春、買ってよかったもの ヨーグルトメーカーを購入しました🛒 <材料> 牛乳900ml 市販のヨーグルト100g だけで 手軽においしく手作りヨーグルト完成! 毎朝ヨーグルトを食べるわが家🥣 腸活にも🙆経済的にもコスパいいかも☺️✨ ほかにも 飲むヨーグルトや甘酒、塩こうじなども作れるみたい レシピブックも付いていたのでいろいろ挑戦してみようと思います✨
この春、買ってよかったもの ヨーグルトメーカーを購入しました🛒 <材料> 牛乳900ml 市販のヨーグルト100g だけで 手軽においしく手作りヨーグルト完成! 毎朝ヨーグルトを食べるわが家🥣 腸活にも🙆経済的にもコスパいいかも☺️✨ ほかにも 飲むヨーグルトや甘酒、塩こうじなども作れるみたい レシピブックも付いていたのでいろいろ挑戦してみようと思います✨
ck202
ck202
4LDK | 家族
anemone37さんの実例写真
今日のあさごぱん🥐 ・グラタン🧀デニッシュパン ・いちご🍓と蕪🫜のサラダ ・人参🥕のドレッシング ・豆乳ラテ☕ 人参ドレッシングはブレンダーで混ぜて作ります👩‍🍳 (人参、玉葱、米油、酢、砂糖、塩、胡椒、醤油) もう、何度も作っているお気に入りレシピです😊
今日のあさごぱん🥐 ・グラタン🧀デニッシュパン ・いちご🍓と蕪🫜のサラダ ・人参🥕のドレッシング ・豆乳ラテ☕ 人参ドレッシングはブレンダーで混ぜて作ります👩‍🍳 (人参、玉葱、米油、酢、砂糖、塩、胡椒、醤油) もう、何度も作っているお気に入りレシピです😊
anemone37
anemone37
家族
ha_ru76さんの実例写真
本日、連投失礼します💦 レモンシロップがなくなる前に作りたかったレモンケーキ🍋 初めてにしてはなかなか美味しく出来ました〰️🤭 生地はほんとはもう少ししっとりさせたかったけど、レモンの効いた生地にレモンアイシング、めちゃ好みの味でした😍 いつはコーヒーだけど今日はいただいた屋久島紅茶と🫖レモンケーキに合う〰️🍋 ︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 こちら福岡。周りでインフルエンザ流行ってます😷 ほんとは中学校の運動会が昨日の予定だったけど、かなりインフルの欠席者がいるのと雨予報もあって、早々に火曜日に延期になりました💦 こんな時期にインフルが流行るとはびっくり🫢
本日、連投失礼します💦 レモンシロップがなくなる前に作りたかったレモンケーキ🍋 初めてにしてはなかなか美味しく出来ました〰️🤭 生地はほんとはもう少ししっとりさせたかったけど、レモンの効いた生地にレモンアイシング、めちゃ好みの味でした😍 いつはコーヒーだけど今日はいただいた屋久島紅茶と🫖レモンケーキに合う〰️🍋 ︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 こちら福岡。周りでインフルエンザ流行ってます😷 ほんとは中学校の運動会が昨日の予定だったけど、かなりインフルの欠席者がいるのと雨予報もあって、早々に火曜日に延期になりました💦 こんな時期にインフルが流行るとはびっくり🫢
ha_ru76
ha_ru76
2LDK | 家族
Chhhiさんの実例写真
先日、yumiril ちゃんのかぼちゃパン🎃レッスンを受けました✨😊🍞🍴⑅*॰ॱ 噂に聞いていたけど😊✨ これ!!めちゃくちゃ美味しい✨🤩🤩🤩 かぼちゃ餡入りとかぼちゃ嫌いな娘の為にクリームチーズ入りの2種類を作ったけど、 私は、yumiril ちゃんレシピで作ったラム酒入りかぼちゃ餡がめちゃくちゃ美味しかったです✨😍 今回、人数が少なかったけど😅 誰か絶対とても賑やかな人がいるので💓ꉂ🤣𐤔 それはそれは楽しいレッスンでした°・*:.。.☆♥️(*´罒`*)ニヒヒ♡
先日、yumiril ちゃんのかぼちゃパン🎃レッスンを受けました✨😊🍞🍴⑅*॰ॱ 噂に聞いていたけど😊✨ これ!!めちゃくちゃ美味しい✨🤩🤩🤩 かぼちゃ餡入りとかぼちゃ嫌いな娘の為にクリームチーズ入りの2種類を作ったけど、 私は、yumiril ちゃんレシピで作ったラム酒入りかぼちゃ餡がめちゃくちゃ美味しかったです✨😍 今回、人数が少なかったけど😅 誰か絶対とても賑やかな人がいるので💓ꉂ🤣𐤔 それはそれは楽しいレッスンでした°・*:.。.☆♥️(*´罒`*)ニヒヒ♡
Chhhi
Chhhi
家族
kikuさんの実例写真
敷地内同居の祖父母へ プレゼント用の鉢に 子供達に絵を 描いてもらいました💡 長子がトトロを描いたら 真ん中がじゃぁ小さいトトロ描こ~といい 末っ子がじゃ自分はネコバスかなぁ~と 統一感のある鉢になりました笑
敷地内同居の祖父母へ プレゼント用の鉢に 子供達に絵を 描いてもらいました💡 長子がトトロを描いたら 真ん中がじゃぁ小さいトトロ描こ~といい 末っ子がじゃ自分はネコバスかなぁ~と 統一感のある鉢になりました笑
kiku
kiku
家族
nonnonさんの実例写真
手作りのお道具箱 クラフトバンドで作りました ダンボールやクラフトバンドの様な厚い物を切る専用鋏、普通のクラフト鋏、細かい細工用の細密鋏 普通のカッターとデザインカッター、それぞれの刃 普通のペンチと先丸ペンチ、小さな金属ヤスリのセットetc 工作が好きな私の良く使う道具は何故か年々増えます、何か作るとどれも必要で家族と共有の文具引き出しで一緒にすると持ち運びもできない等不都合が多いので専用箱でずっと整理してます 最初はプラスチック製の工具箱にまとめていましたが、私の道具のサイズに仕切りが全く合いません 無駄スペースが多いと少ししか入らなし、プラスチックだと中身が外から見えてちょっとごちゃごちゃ感が目立ってしまいます 自分の作業場が無い私(他の家族は専用机あるのに😭)はダイニングテーブルやパソコンデスク(プリントスペース兼用の造作棚の一角)を占領したりして作業します あちこち点々としつつ作業するので持ち運び可能なだけでなく、ちょっと中断ってなった時目立たないのも重要 あちこち探したけど、思う品に巡り会えず結局自作する事に 小さなケースや籠、鋏ケースや筆箱の様な作品は作った経験があったので、ここで大物にチャレンジしてみる事に 今まで少量のロールしか購入した事なかったけど、50mロールを買ってチャレンジ! 結構上手くできたと思います 2枚目画像は蓋を開けて薄型トレーと蓋裏を撮影 蓋は厚みを設けてペンチ2種の専用ポケット 真ん中はちょっとしたメモ入れや、作業時のちょい置きスペースです ポケット前に薄いホルダーを作って良く使う金定規の収納に、上からストンと落とすだけで収納出来て便利です 上段トレーはよーく見ると中央付近に小さな取手が、ここを掴んで持ち上げると下段が見えます(画像3参照) 下段は仕切り無しでクラフトバンドで作った筆ケースが長辺にピッタリ入ります 後は何かと便利な両面テープ(クラフト用、超強力、スポンジベースの3種)やこれまた専用ケースをクラフトバンドで作ったミニ金属ヤスリとミニハンドドリル等他にも色々入っています 工作や普段の作業で私が使う道具がギッチリ入ってて結構な重さですが、壊れる事なくもう2年使ってます 真っ白にしたのでそろそろ汚れが目立ってきました コート材を塗らずにそのままなので、ちょっと汚れ安いとは思っていましたが、まあ年数の割に綺麗かな? 今度ペンキの白が家にあるので、塗ろうかと思っています、ペンキ塗れば拭き掃除もできるので手入れがしやすくなるかな? 初めて作ったので、使いながら改善していくつもりでコートしなかったんですが、意外と使い勝手良くて改善は殆どありませんでした 後付けで仕切りを追加で作ったけど、L字や箱型を作っただけで十分だったんです 基本紙なので擦れとかに弱いしもう追加の仕切りもいらないみたいなので、コートして寿命を伸ばす事にします😆
手作りのお道具箱 クラフトバンドで作りました ダンボールやクラフトバンドの様な厚い物を切る専用鋏、普通のクラフト鋏、細かい細工用の細密鋏 普通のカッターとデザインカッター、それぞれの刃 普通のペンチと先丸ペンチ、小さな金属ヤスリのセットetc 工作が好きな私の良く使う道具は何故か年々増えます、何か作るとどれも必要で家族と共有の文具引き出しで一緒にすると持ち運びもできない等不都合が多いので専用箱でずっと整理してます 最初はプラスチック製の工具箱にまとめていましたが、私の道具のサイズに仕切りが全く合いません 無駄スペースが多いと少ししか入らなし、プラスチックだと中身が外から見えてちょっとごちゃごちゃ感が目立ってしまいます 自分の作業場が無い私(他の家族は専用机あるのに😭)はダイニングテーブルやパソコンデスク(プリントスペース兼用の造作棚の一角)を占領したりして作業します あちこち点々としつつ作業するので持ち運び可能なだけでなく、ちょっと中断ってなった時目立たないのも重要 あちこち探したけど、思う品に巡り会えず結局自作する事に 小さなケースや籠、鋏ケースや筆箱の様な作品は作った経験があったので、ここで大物にチャレンジしてみる事に 今まで少量のロールしか購入した事なかったけど、50mロールを買ってチャレンジ! 結構上手くできたと思います 2枚目画像は蓋を開けて薄型トレーと蓋裏を撮影 蓋は厚みを設けてペンチ2種の専用ポケット 真ん中はちょっとしたメモ入れや、作業時のちょい置きスペースです ポケット前に薄いホルダーを作って良く使う金定規の収納に、上からストンと落とすだけで収納出来て便利です 上段トレーはよーく見ると中央付近に小さな取手が、ここを掴んで持ち上げると下段が見えます(画像3参照) 下段は仕切り無しでクラフトバンドで作った筆ケースが長辺にピッタリ入ります 後は何かと便利な両面テープ(クラフト用、超強力、スポンジベースの3種)やこれまた専用ケースをクラフトバンドで作ったミニ金属ヤスリとミニハンドドリル等他にも色々入っています 工作や普段の作業で私が使う道具がギッチリ入ってて結構な重さですが、壊れる事なくもう2年使ってます 真っ白にしたのでそろそろ汚れが目立ってきました コート材を塗らずにそのままなので、ちょっと汚れ安いとは思っていましたが、まあ年数の割に綺麗かな? 今度ペンキの白が家にあるので、塗ろうかと思っています、ペンキ塗れば拭き掃除もできるので手入れがしやすくなるかな? 初めて作ったので、使いながら改善していくつもりでコートしなかったんですが、意外と使い勝手良くて改善は殆どありませんでした 後付けで仕切りを追加で作ったけど、L字や箱型を作っただけで十分だったんです 基本紙なので擦れとかに弱いしもう追加の仕切りもいらないみたいなので、コートして寿命を伸ばす事にします😆
nonnon
nonnon
4LDK | 家族
tomo3さんの実例写真
クリアファイル活用で 思いついたのが マステを貼り付けしおりにしました。 穴開けてリボン付けました。
クリアファイル活用で 思いついたのが マステを貼り付けしおりにしました。 穴開けてリボン付けました。
tomo3
tomo3
4LDK | 家族
alohamamaさんの実例写真
今日は熊谷のフラダンスイベントへ。 カルトナージュ作家の友達のお供でマラサダや美味しいお弁当を食べながらお店番楽しかったぁ🌺
今日は熊谷のフラダンスイベントへ。 カルトナージュ作家の友達のお供でマラサダや美味しいお弁当を食べながらお店番楽しかったぁ🌺
alohamama
alohamama
家族
pooさんの実例写真
毎年、従姉妹が苺🍓を送ってくれます! そして必ずその苺でロールケーキを作ります𓂃𓂂𓏸 今朝はじっこを切って味見 ψ(´ڡ` ) 去年購入したキッチンエイドがあると 卵黄を混ぜているうちに、メレンゲ作りが同時進行出来るので30分もあればロールケーキが作れてしまいます。 買って良かった♡
毎年、従姉妹が苺🍓を送ってくれます! そして必ずその苺でロールケーキを作ります𓂃𓂂𓏸 今朝はじっこを切って味見 ψ(´ڡ` ) 去年購入したキッチンエイドがあると 卵黄を混ぜているうちに、メレンゲ作りが同時進行出来るので30分もあればロールケーキが作れてしまいます。 買って良かった♡
poo
poo
2DK | 家族
hemukoさんの実例写真
何年か前に編んで全く使ってなかったマット。 お鍋の色と相性が良さそうなので、鍋敷きとして使ってみたいと思います。
何年か前に編んで全く使ってなかったマット。 お鍋の色と相性が良さそうなので、鍋敷きとして使ってみたいと思います。
hemuko
hemuko
meiさんの実例写真
端切れでピンクッションを作りました🧵 ベリーの実が描かれた、リバティプリントの中でも一番好きな柄です♡ ペーパークラフトで作ったミニチュアバスケットに入れてみたらとっても可愛くて、しばらくリビングに飾って眺めてました💕 リバティプリントはお値段的に大きなサイズではなかなか買えないので、いつもカットクロスを買いがちです。 小さくてもこの存在感はさすがです♡ グレーのギンガムチェックの方は、カラフルなまち針用にしたくてあえて控えめな色にしました✨
端切れでピンクッションを作りました🧵 ベリーの実が描かれた、リバティプリントの中でも一番好きな柄です♡ ペーパークラフトで作ったミニチュアバスケットに入れてみたらとっても可愛くて、しばらくリビングに飾って眺めてました💕 リバティプリントはお値段的に大きなサイズではなかなか買えないので、いつもカットクロスを買いがちです。 小さくてもこの存在感はさすがです♡ グレーのギンガムチェックの方は、カラフルなまち針用にしたくてあえて控えめな色にしました✨
mei
mei
3LDK | 家族
ya_maさんの実例写真
タッパープリン🍮✨ フライパンでカラメルソース作って入れて 卵と豆乳と砂糖混ぜてこしてから入れて 耐熱皿にお湯はってタッパー入れて レンジでチン(  ・᷄֊・᷅ )👇ポチッ 小さい容量の方で作ったけど 363gもあったよ~🤤💛 pic2 ボタン部分アップ⤴
タッパープリン🍮✨ フライパンでカラメルソース作って入れて 卵と豆乳と砂糖混ぜてこしてから入れて 耐熱皿にお湯はってタッパー入れて レンジでチン(  ・᷄֊・᷅ )👇ポチッ 小さい容量の方で作ったけど 363gもあったよ~🤤💛 pic2 ボタン部分アップ⤴
ya_ma
ya_ma
3LDK | 家族
manduonmaさんの実例写真
特大のプリンいただきます🍮 写真2枚目  ものすごくどでかいプリン🍮 写真3枚目 実はエコバッグケース 写真4枚目 カラビナが編み目につけているから カバンにもつけれます。 ふふふ😏 わたしの日常は使えるものを編みたい。 でもふつうにあんでもたのしくない。 少し楽しさをプラスしたい。 だから、エコバッグケースとプリンを合体させてみました。
特大のプリンいただきます🍮 写真2枚目  ものすごくどでかいプリン🍮 写真3枚目 実はエコバッグケース 写真4枚目 カラビナが編み目につけているから カバンにもつけれます。 ふふふ😏 わたしの日常は使えるものを編みたい。 でもふつうにあんでもたのしくない。 少し楽しさをプラスしたい。 だから、エコバッグケースとプリンを合体させてみました。
manduonma
manduonma
chiさんの実例写真
アドベントカレンダー📅🎄
アドベントカレンダー📅🎄
chi
chi
家族
Minteaさんの実例写真
土曜日に義妹ファミリーが遊びに来てくれたので、息子とサプライズケーキを用意しました🎂 ピニャータケーキ、ギミックケーキ、かくれんぼケーキとも言うそうです 無印良品の特大バウムの中にお菓子を詰めて、市販のクリームをぬりぬり 韓国のセンイルケーキ風のデザインにしてみました~🎀 特大バウムはボリュームがあるので、全然食べきれず〜😅 子供たちは中身のお菓子だけ食べてお腹いっぱいに‥ 薄切りにして低温で焼いてクッキーにして消費しました
土曜日に義妹ファミリーが遊びに来てくれたので、息子とサプライズケーキを用意しました🎂 ピニャータケーキ、ギミックケーキ、かくれんぼケーキとも言うそうです 無印良品の特大バウムの中にお菓子を詰めて、市販のクリームをぬりぬり 韓国のセンイルケーキ風のデザインにしてみました~🎀 特大バウムはボリュームがあるので、全然食べきれず〜😅 子供たちは中身のお菓子だけ食べてお腹いっぱいに‥ 薄切りにして低温で焼いてクッキーにして消費しました
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
yunohaさんの実例写真
3年前に作った軽粘土の鬼さんズ👹 そろそろ出番ですよ〜 今年の節分は2月2日なんですって!
3年前に作った軽粘土の鬼さんズ👹 そろそろ出番ですよ〜 今年の節分は2月2日なんですって!
yunoha
yunoha
家族
purpureさんの実例写真
昨日のティータイム🫖 ダンナさんがいちご🍓を たくさん貰ってきたので、タルトを作りました♡ いちご🍓のスイーツって可愛いよね〜🤭💕 STUDIO M’のベリーボウル ミントグリーンを持ってるんだけど このライトグレーがオシャレで可愛くて また買ってしまいました😅💦 ②はお歳暮でいただいたいちご🍓のお菓子  いちご🍓づくし…ということで🤭
昨日のティータイム🫖 ダンナさんがいちご🍓を たくさん貰ってきたので、タルトを作りました♡ いちご🍓のスイーツって可愛いよね〜🤭💕 STUDIO M’のベリーボウル ミントグリーンを持ってるんだけど このライトグレーがオシャレで可愛くて また買ってしまいました😅💦 ②はお歳暮でいただいたいちご🍓のお菓子  いちご🍓づくし…ということで🤭
purpure
purpure
4LDK | 家族
もっと見る

手作りパンの投稿一覧

1,738枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23449
1
249
1/49ページ