RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

グリーン 防災

835枚の部屋写真から47枚をセレクト
sumikoさんの実例写真
耐温度域が広い非常食と長期保存水です。 車中泊避難用や、夏場高温になる部屋での保管ができます。 (直射日光が当たる場所での保管はダメです🙅) でもね、Green Chemyの7年保存米粉パンはモッソモソで食べづらかった💧 同じシリーズのクッキーや小麦粉パンは評判良いのに… 米粉のみの長期保存パンは作るの難しいのかもしれませんね😅 車中泊用には折り紙食器や歯磨きシートも一緒に備えると良いと思います。 ⬇️それぞれのアイテムの詳細はこちら⬇️ 車載可能な非常食と保存水 https://www.instagram.com/p/C8ljtEQyAu-/?igsh=MW9xeWRzdXN4OTM2eQ== 湯煎調理袋と非常用折り食器 https://www.instagram.com/p/C_4XF2bzIA3/?igsh=bmsyOHFzODg0MWpj
耐温度域が広い非常食と長期保存水です。 車中泊避難用や、夏場高温になる部屋での保管ができます。 (直射日光が当たる場所での保管はダメです🙅) でもね、Green Chemyの7年保存米粉パンはモッソモソで食べづらかった💧 同じシリーズのクッキーや小麦粉パンは評判良いのに… 米粉のみの長期保存パンは作るの難しいのかもしれませんね😅 車中泊用には折り紙食器や歯磨きシートも一緒に備えると良いと思います。 ⬇️それぞれのアイテムの詳細はこちら⬇️ 車載可能な非常食と保存水 https://www.instagram.com/p/C8ljtEQyAu-/?igsh=MW9xeWRzdXN4OTM2eQ== 湯煎調理袋と非常用折り食器 https://www.instagram.com/p/C_4XF2bzIA3/?igsh=bmsyOHFzODg0MWpj
sumiko
sumiko
4LDK
noaさんの実例写真
おはようございます☀️ またまたお気に入りの黒アイテム🖤 🖤マルチレトロラジオ 多機能防災ラジオ🖤 マルチというだけあって手のひらに乗るくらい小さいですがなかなかのモノです☝️ ラジオ、ライト、アラーム(SOS)、モバイルバッテリー、音楽再生、スピーカー、時計の1台で7つの機能を搭載🥰 自宅ではラジオやBluetoothに繋いで音楽再生♪ 緊急時には手回し充電機能やSOSアラームも◎ 見た目もレトロで可愛い🖤 カラーもたくさんあるので必ずお気に入りが見つかるはずです☝️ 私は限定カラーのマットブラック1択🖤 ついでに隣の鉢もお勧め🖤 美人系のお姉さんの鉢。 底に穴もあります☝️ 斑入りのグリーンネックレスを入れてファンキーな感じにしたいけど成長ゆっくり~🤣 焦らすわ~😆 どこで買ったか不明…
おはようございます☀️ またまたお気に入りの黒アイテム🖤 🖤マルチレトロラジオ 多機能防災ラジオ🖤 マルチというだけあって手のひらに乗るくらい小さいですがなかなかのモノです☝️ ラジオ、ライト、アラーム(SOS)、モバイルバッテリー、音楽再生、スピーカー、時計の1台で7つの機能を搭載🥰 自宅ではラジオやBluetoothに繋いで音楽再生♪ 緊急時には手回し充電機能やSOSアラームも◎ 見た目もレトロで可愛い🖤 カラーもたくさんあるので必ずお気に入りが見つかるはずです☝️ 私は限定カラーのマットブラック1択🖤 ついでに隣の鉢もお勧め🖤 美人系のお姉さんの鉢。 底に穴もあります☝️ 斑入りのグリーンネックレスを入れてファンキーな感じにしたいけど成長ゆっくり~🤣 焦らすわ~😆 どこで買ったか不明…
noa
noa
1LDK
mi-saさんの実例写真
台風🌀 雨がひどくなる前に、昨日から準備万端。 普段↓ https://roomclip.jp/photo/CxSS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 今回は風はそんなに強くないってことなのでサンシェードはそのままでいいかな? 朝イチまだ半分くらいしか濡れてなかったベランダも、明るくなったころには全濡れ☔ そんな中… 長男は、有給取って(前から約束してたらしいけど)幼なじみと旅行に出かけました。 朝から「合羽ない?」というので、避難時持ち出しリュックから出して持たせました。 「合羽着て何やるの?」 「ん?サイクリング?」 いや〜台風来とるって(笑)
台風🌀 雨がひどくなる前に、昨日から準備万端。 普段↓ https://roomclip.jp/photo/CxSS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 今回は風はそんなに強くないってことなのでサンシェードはそのままでいいかな? 朝イチまだ半分くらいしか濡れてなかったベランダも、明るくなったころには全濡れ☔ そんな中… 長男は、有給取って(前から約束してたらしいけど)幼なじみと旅行に出かけました。 朝から「合羽ない?」というので、避難時持ち出しリュックから出して持たせました。 「合羽着て何やるの?」 「ん?サイクリング?」 いや〜台風来とるって(笑)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
k.and-3さんの実例写真
『キッチンカウンター』のイベントで選んで頂きありがとうございます✨ 素敵なお家が沢山ある中、普通な我が家に大変恐縮です! ここ数年、色々あって心身ともに疲弊していましたが、時折、皆さんの写真を拝見して元気を貰っていました 母が亡くなって一年経とうとしています 今の我が家を残そうとこのイベントに参加したのが久しぶりの投稿でした 運営の皆様がそろそろ元気出せよ!って背中を押して下さったと勝手に思っています😂 のんびりではありますが、前を向いて、楽しい毎日になるように笑顔で頑張りますね✨ 個人的なコメントでm(_ _)m 2025 5 9
『キッチンカウンター』のイベントで選んで頂きありがとうございます✨ 素敵なお家が沢山ある中、普通な我が家に大変恐縮です! ここ数年、色々あって心身ともに疲弊していましたが、時折、皆さんの写真を拝見して元気を貰っていました 母が亡くなって一年経とうとしています 今の我が家を残そうとこのイベントに参加したのが久しぶりの投稿でした 運営の皆様がそろそろ元気出せよ!って背中を押して下さったと勝手に思っています😂 のんびりではありますが、前を向いて、楽しい毎日になるように笑顔で頑張りますね✨ 個人的なコメントでm(_ _)m 2025 5 9
k.and-3
k.and-3
家族
mommyさんの実例写真
防災グッズ・耐震グッズ・防犯グッズ¥2,682
今年8月、超ノロノロ台風10号が離れた所にも大雨をもたらしました。 災害による停電も増えているので、8月のお盆前に三順ニコニコ楽天市場店で防災ラジオを購入しました。 多機能ポータブルラジオで、LEDライト&SOSアラート機能搭載、多様な充電方法で緊急時に役立ちます! スマホ充電も出来ます! 軽くてコンパクトですが1台で8役という優れものです✨
今年8月、超ノロノロ台風10号が離れた所にも大雨をもたらしました。 災害による停電も増えているので、8月のお盆前に三順ニコニコ楽天市場店で防災ラジオを購入しました。 多機能ポータブルラジオで、LEDライト&SOSアラート機能搭載、多様な充電方法で緊急時に役立ちます! スマホ充電も出来ます! 軽くてコンパクトですが1台で8役という優れものです✨
mommy
mommy
家族
tomoccoさんの実例写真
〜RHYTHM〜 ⚫︎CRANKSPEAKER 手回し充電ワイヤレススピーカー ⚫︎LANTERNCLOCK ライト付デジタル時計 どちらの商品も、普段使いしながら いざという時には防災グッズとしても頼れるところが共通点 「備える」が普段の暮らしに溶け込んでくれる優れものなんです✨ イマドキの防災グッズって、こんなに進化しているの⁈って正直驚き! 機能性やデザイン性の魅力については、少しずつお届けしていけたらと思います
〜RHYTHM〜 ⚫︎CRANKSPEAKER 手回し充電ワイヤレススピーカー ⚫︎LANTERNCLOCK ライト付デジタル時計 どちらの商品も、普段使いしながら いざという時には防災グッズとしても頼れるところが共通点 「備える」が普段の暮らしに溶け込んでくれる優れものなんです✨ イマドキの防災グッズって、こんなに進化しているの⁈って正直驚き! 機能性やデザイン性の魅力については、少しずつお届けしていけたらと思います
tomocco
tomocco
3LDK
kaさんの実例写真
イベントがあったので 初めて防災グッズを揃えてみました!(最近福岡も震度3の地震があったので) 携帯トイレや水なしでできる歯磨きシート 上のジッパロックに入っている黒と茶色のは エア枕です 全部ダイソーで買いました! 除菌シート類もダイソーです! 後はモバイルバッテリーと水のいらないシャンプーだけ スーパーで買い足しました! 黄緑のジッパロックの中は絆創膏など衛生セットです♩ カバンに入れてみました! うちは津波はないと思いますが 地震で停電や断水はいつあってもおかしくないので、、! 備えてみました! 後はお水と非常食買っておこうと思っています◎(^ ^)
イベントがあったので 初めて防災グッズを揃えてみました!(最近福岡も震度3の地震があったので) 携帯トイレや水なしでできる歯磨きシート 上のジッパロックに入っている黒と茶色のは エア枕です 全部ダイソーで買いました! 除菌シート類もダイソーです! 後はモバイルバッテリーと水のいらないシャンプーだけ スーパーで買い足しました! 黄緑のジッパロックの中は絆創膏など衛生セットです♩ カバンに入れてみました! うちは津波はないと思いますが 地震で停電や断水はいつあってもおかしくないので、、! 備えてみました! 後はお水と非常食買っておこうと思っています◎(^ ^)
ka
ka
家族
kaerunoameriさんの実例写真
ペットボトルのお水も用意していますが 念のため、浄水器も購入しました。
ペットボトルのお水も用意していますが 念のため、浄水器も購入しました。
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
rikakoさんの実例写真
キャンプや災害時用にポータブル電源とソーラーパネルを買いました。 備えあれば憂いなしですね😊
キャンプや災害時用にポータブル電源とソーラーパネルを買いました。 備えあれば憂いなしですね😊
rikako
rikako
4LDK | 家族
mimomamaさんの実例写真
ブリキトランク 入荷待ちして、この間購入しまし⭐ ホントはLサイズとXLがほしかったけれど、入荷未定で買えず(ToT) ここには、持ち出し用の避難グッズが入っています✨ なにかあったとき、きっとまずは身一つで子どもたちと逃げるだろうから 戻ってきて持って出れるように、玄関に。 埋もれていても見つけれるように、固さもあって、だけどあまり重くないものということでブリキトランクに決まりました⭐ 白く塗る予定!
ブリキトランク 入荷待ちして、この間購入しまし⭐ ホントはLサイズとXLがほしかったけれど、入荷未定で買えず(ToT) ここには、持ち出し用の避難グッズが入っています✨ なにかあったとき、きっとまずは身一つで子どもたちと逃げるだろうから 戻ってきて持って出れるように、玄関に。 埋もれていても見つけれるように、固さもあって、だけどあまり重くないものということでブリキトランクに決まりました⭐ 白く塗る予定!
mimomama
mimomama
家族
love1017さんの実例写真
「もしも」の時に備えていること 先日の投稿でお友達が被災された方の声を教えてくれました😊 温かい汁物や甘いものがあると良かったと聞いて早速準備😉 カップラーメンなどの食品は意外に食べてしまって追加し忘れることもしばしば💦 おにぎり🍙や缶のパン🍞は備蓄用に置いているので、汁物があると食べやすそうです😉 ようかんはアレルギーのある孫も大丈夫☝️ 甘いものがあると気持ちが和らぐかも知れませんね😌 美味しいものだと期限が来たときに無駄にせず食べられそうです😉✌️ 懐中電灯はUSB充電と乾電池 両方使えます🔦
「もしも」の時に備えていること 先日の投稿でお友達が被災された方の声を教えてくれました😊 温かい汁物や甘いものがあると良かったと聞いて早速準備😉 カップラーメンなどの食品は意外に食べてしまって追加し忘れることもしばしば💦 おにぎり🍙や缶のパン🍞は備蓄用に置いているので、汁物があると食べやすそうです😉 ようかんはアレルギーのある孫も大丈夫☝️ 甘いものがあると気持ちが和らぐかも知れませんね😌 美味しいものだと期限が来たときに無駄にせず食べられそうです😉✌️ 懐中電灯はUSB充電と乾電池 両方使えます🔦
love1017
love1017
3LDK | 家族
urchinさんの実例写真
アウトドアメーカーが大好き 常に目に届くところにあって、すぐ使えて、防災グッズにもなるランタン 観葉植物とランタン、ディスプレイを楽しんでいます🙆 コールマンの虫除けもウッドデッキで洗濯物干したり、ウッドデッキで過ごしたり、リビングの窓から出入りする事が多いのでここに置いてすぐ使えるようにしてます🙆 20年前に買ったLLBEANのキャンバストートも持ち手ボロボロになったので鉢カバーとして使ってます🙆
アウトドアメーカーが大好き 常に目に届くところにあって、すぐ使えて、防災グッズにもなるランタン 観葉植物とランタン、ディスプレイを楽しんでいます🙆 コールマンの虫除けもウッドデッキで洗濯物干したり、ウッドデッキで過ごしたり、リビングの窓から出入りする事が多いのでここに置いてすぐ使えるようにしてます🙆 20年前に買ったLLBEANのキャンバストートも持ち手ボロボロになったので鉢カバーとして使ってます🙆
urchin
urchin
家族
chinaさんの実例写真
BRUNO マルチLEDランタン💡 机のホワイトと被ってあまりわかりにくいですが インテリアにも馴染むアンティークなランタン💕 アウトドア、防災グッズにもなって 携帯の充電が無くなった時にも充電ができる モバイルバッテリー機能付き、充電式、乾電池も 使えるのでかなり重宝しそう🤭🔋 グリーンが増えました🌿🌿🌿
BRUNO マルチLEDランタン💡 机のホワイトと被ってあまりわかりにくいですが インテリアにも馴染むアンティークなランタン💕 アウトドア、防災グッズにもなって 携帯の充電が無くなった時にも充電ができる モバイルバッテリー機能付き、充電式、乾電池も 使えるのでかなり重宝しそう🤭🔋 グリーンが増えました🌿🌿🌿
china
china
Hisayoさんの実例写真
リビングの棚に見せる収納 ポータブル電源を備えています🌟 コンセントの近くが便利ですよね- また、充電池を使ってフェアリーライトを点灯していますよ〜 9月は防災月間 今年は水を追加で購入しました。 期限が切れても水ならいけるかなと思っていますが、ものすごく期限切れだったので🙄 備えも見直し必要ですね◎ やっぱりトイレと水などの食品と電気などは、すぐに必要なモノですからね💡
リビングの棚に見せる収納 ポータブル電源を備えています🌟 コンセントの近くが便利ですよね- また、充電池を使ってフェアリーライトを点灯していますよ〜 9月は防災月間 今年は水を追加で購入しました。 期限が切れても水ならいけるかなと思っていますが、ものすごく期限切れだったので🙄 備えも見直し必要ですね◎ やっぱりトイレと水などの食品と電気などは、すぐに必要なモノですからね💡
Hisayo
Hisayo
2LDK | 家族
akoさんの実例写真
3coinsの「手回しスマホ充電ラジオライト」です。 300円ではありませんが、ラジオでの情報収集は大事ですね。 ラジオ、懐中電灯、スマホの充電が出来ます。 本体の充電方法は充電ポートTYPE C、手回し、ソーラーの3つあります。 備えあれば憂いなし。3coinsは防災グッズが沢山あるので少しずつ集めています。
3coinsの「手回しスマホ充電ラジオライト」です。 300円ではありませんが、ラジオでの情報収集は大事ですね。 ラジオ、懐中電灯、スマホの充電が出来ます。 本体の充電方法は充電ポートTYPE C、手回し、ソーラーの3つあります。 備えあれば憂いなし。3coinsは防災グッズが沢山あるので少しずつ集めています。
ako
ako
2LDK | 家族
ck202さんの実例写真
すこし前に「春の模様替え賞」に選んでいただき、5000ポイントをいただきました。 そのポイントで以前から気になっていた「CARRY THE SUN」をお迎えしました。 太陽の光で充電できるソーラーライトなので、普段はインテリアとして楽しみながら、いざという時には防災グッズとしても活躍してくれる頼もしい存在です。 観葉植物のそばに置くと、やわらかな灯りが空間に溶け込みます✨🌿 灯りを楽しみながら、もしもの備えにもなる。 そんなところにも惹かれて選びました。 大切に長く使っていきたいと思います。 RoomClip様、素敵な賞をありがとうございました。
すこし前に「春の模様替え賞」に選んでいただき、5000ポイントをいただきました。 そのポイントで以前から気になっていた「CARRY THE SUN」をお迎えしました。 太陽の光で充電できるソーラーライトなので、普段はインテリアとして楽しみながら、いざという時には防災グッズとしても活躍してくれる頼もしい存在です。 観葉植物のそばに置くと、やわらかな灯りが空間に溶け込みます✨🌿 灯りを楽しみながら、もしもの備えにもなる。 そんなところにも惹かれて選びました。 大切に長く使っていきたいと思います。 RoomClip様、素敵な賞をありがとうございました。
ck202
ck202
4LDK | 家族
Shooowkoさんの実例写真
先日のイベント受賞でいただいたAmazonギフト券で、防災ラジオを購入しました。 防災ラジオはもともとあったのですが、15年くらい前のものでスマホ充電に対応していなかったので、この機会にと買い替えました。 コンパクトでシンプルなデザイン、電池式で、ソーラーと手回し充電ができるところが決め手でした。
先日のイベント受賞でいただいたAmazonギフト券で、防災ラジオを購入しました。 防災ラジオはもともとあったのですが、15年くらい前のものでスマホ充電に対応していなかったので、この機会にと買い替えました。 コンパクトでシンプルなデザイン、電池式で、ソーラーと手回し充電ができるところが決め手でした。
Shooowko
Shooowko
2LDK | 家族
nori-.52.-ironさんの実例写真
カシワバアジサイが防災仕様になっとります(笑) 折れたら嫌なので、、 そろそろコルジリネを地植えにして、テラコッタの鉢はワイヤープランツとの寄せ植え専用にしたいな(о´∀`о) 台風のときに中に避難させたのはコルジリネだけですが、無事にみんなやりすごせたのでひと安心です(*´-`)
カシワバアジサイが防災仕様になっとります(笑) 折れたら嫌なので、、 そろそろコルジリネを地植えにして、テラコッタの鉢はワイヤープランツとの寄せ植え専用にしたいな(о´∀`о) 台風のときに中に避難させたのはコルジリネだけですが、無事にみんなやりすごせたのでひと安心です(*´-`)
nori-.52.-iron
nori-.52.-iron
4LDK | 家族
seana3761さんの実例写真
台風🌀の強風に備えて庭やデッキの植物🪴を玄関の中に移動しました 今回の台風は九州地方被害が大きくてとても怖い思いをされたことと思います😰 こちらはこれからの影響を考えて対策しなくては、、、 皆さまどうぞお気をつけてお過ごしください
台風🌀の強風に備えて庭やデッキの植物🪴を玄関の中に移動しました 今回の台風は九州地方被害が大きくてとても怖い思いをされたことと思います😰 こちらはこれからの影響を考えて対策しなくては、、、 皆さまどうぞお気をつけてお過ごしください
seana3761
seana3761
4LDK | 家族
MOMOMAMAさんの実例写真
観葉植物の置き場を変えました 地震対策としては バーなどを横に貼らせたりもうちょっと工夫が必要かもしれないですね 上の段の モンステラ 4鉢 数時間 ベランダに出したら見事に 葉が全て枯れてしまいました😭 根っこは生きているようなので頑張ってまた葉をつけるように育てたいと思います😅
観葉植物の置き場を変えました 地震対策としては バーなどを横に貼らせたりもうちょっと工夫が必要かもしれないですね 上の段の モンステラ 4鉢 数時間 ベランダに出したら見事に 葉が全て枯れてしまいました😭 根っこは生きているようなので頑張ってまた葉をつけるように育てたいと思います😅
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
hiroさんの実例写真
¥599
元気にスクスクはとっても嬉しいので すが、観葉植物たちの窓辺も手狭にな ってきました。 すでに日当たりの取り合い?🤣 ようやく復活したパキラちゃん🌱は、 枝が細く、それぞれが密集して葉の 1枚1枚に日が当たりにくいので、 防災ミレー缶の空き缶で軽く矯正中〜 キャ-😱 そういう圧とかって軽くてもストレスに なるからかけないほうがいいのかなー と思いながら、、、ちょっと調子良さ そうならチャレンジしてしまうあたり …………。 防災グッズもごちゃごちゃだし玄関を 整理して観葉植物日当たりコーナーを 確保しようと思います💦
元気にスクスクはとっても嬉しいので すが、観葉植物たちの窓辺も手狭にな ってきました。 すでに日当たりの取り合い?🤣 ようやく復活したパキラちゃん🌱は、 枝が細く、それぞれが密集して葉の 1枚1枚に日が当たりにくいので、 防災ミレー缶の空き缶で軽く矯正中〜 キャ-😱 そういう圧とかって軽くてもストレスに なるからかけないほうがいいのかなー と思いながら、、、ちょっと調子良さ そうならチャレンジしてしまうあたり …………。 防災グッズもごちゃごちゃだし玄関を 整理して観葉植物日当たりコーナーを 確保しようと思います💦
hiro
hiro
green.green.greenさんの実例写真
うちは仕切りのない家なので、大きな木の観葉植物でゆるーくなんとなく間仕切りしてます。 エバーフレッシュ🌿は朝になると葉が開いて夜になるとおねんねで葉が閉じます。うちの子はお寝坊で9時半くらいにやっとおきます🤣 エバとは🌿もう10年の付き合いになります。 来た時から大きくて、さほど成長もせず笑 よく花を咲かせてます✨ rhythmさんの家電が部屋と緑に溶け込んでます♡
うちは仕切りのない家なので、大きな木の観葉植物でゆるーくなんとなく間仕切りしてます。 エバーフレッシュ🌿は朝になると葉が開いて夜になるとおねんねで葉が閉じます。うちの子はお寝坊で9時半くらいにやっとおきます🤣 エバとは🌿もう10年の付き合いになります。 来た時から大きくて、さほど成長もせず笑 よく花を咲かせてます✨ rhythmさんの家電が部屋と緑に溶け込んでます♡
green.green.green
green.green.green
4LDK | 家族
ponさんの実例写真
防災のススメ⑧(停電対策その2) 在宅避難でも使えるし、外出先にも持っていけるAnkerのモバイルバッテリーも防災の強い味方です。 急速充電可能で、残量もボタンを押せば4つのランプで確認することができます。 10000mAhの方は重さも大きさも気になりません。19200mAhの方はちょっと重い😅それでも超大容量だけあって、頼もしさは抜群です😚
防災のススメ⑧(停電対策その2) 在宅避難でも使えるし、外出先にも持っていけるAnkerのモバイルバッテリーも防災の強い味方です。 急速充電可能で、残量もボタンを押せば4つのランプで確認することができます。 10000mAhの方は重さも大きさも気になりません。19200mAhの方はちょっと重い😅それでも超大容量だけあって、頼もしさは抜群です😚
pon
pon
2LDK | 家族
Georgeoさんの実例写真
水栓のないベランダでしたが、雨水タンクを取付けて便利に 想像以上にきれいな水が、あっという間に溜まります
水栓のないベランダでしたが、雨水タンクを取付けて便利に 想像以上にきれいな水が、あっという間に溜まります
Georgeo
Georgeo
家族
tonkoさんの実例写真
新たに仲間入りの 家族分の避難具  使わなくて済むのが一番ですが 万が一の為に
新たに仲間入りの 家族分の避難具  使わなくて済むのが一番ですが 万が一の為に
tonko
tonko
4LDK | 家族
もっと見る

グリーン 防災のおすすめ商品

グリーン 防災の投稿一覧

22枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

グリーン 防災

835枚の部屋写真から47枚をセレクト
sumikoさんの実例写真
耐温度域が広い非常食と長期保存水です。 車中泊避難用や、夏場高温になる部屋での保管ができます。 (直射日光が当たる場所での保管はダメです🙅) でもね、Green Chemyの7年保存米粉パンはモッソモソで食べづらかった💧 同じシリーズのクッキーや小麦粉パンは評判良いのに… 米粉のみの長期保存パンは作るの難しいのかもしれませんね😅 車中泊用には折り紙食器や歯磨きシートも一緒に備えると良いと思います。 ⬇️それぞれのアイテムの詳細はこちら⬇️ 車載可能な非常食と保存水 https://www.instagram.com/p/C8ljtEQyAu-/?igsh=MW9xeWRzdXN4OTM2eQ== 湯煎調理袋と非常用折り食器 https://www.instagram.com/p/C_4XF2bzIA3/?igsh=bmsyOHFzODg0MWpj
耐温度域が広い非常食と長期保存水です。 車中泊避難用や、夏場高温になる部屋での保管ができます。 (直射日光が当たる場所での保管はダメです🙅) でもね、Green Chemyの7年保存米粉パンはモッソモソで食べづらかった💧 同じシリーズのクッキーや小麦粉パンは評判良いのに… 米粉のみの長期保存パンは作るの難しいのかもしれませんね😅 車中泊用には折り紙食器や歯磨きシートも一緒に備えると良いと思います。 ⬇️それぞれのアイテムの詳細はこちら⬇️ 車載可能な非常食と保存水 https://www.instagram.com/p/C8ljtEQyAu-/?igsh=MW9xeWRzdXN4OTM2eQ== 湯煎調理袋と非常用折り食器 https://www.instagram.com/p/C_4XF2bzIA3/?igsh=bmsyOHFzODg0MWpj
sumiko
sumiko
4LDK
noaさんの実例写真
おはようございます☀️ またまたお気に入りの黒アイテム🖤 🖤マルチレトロラジオ 多機能防災ラジオ🖤 マルチというだけあって手のひらに乗るくらい小さいですがなかなかのモノです☝️ ラジオ、ライト、アラーム(SOS)、モバイルバッテリー、音楽再生、スピーカー、時計の1台で7つの機能を搭載🥰 自宅ではラジオやBluetoothに繋いで音楽再生♪ 緊急時には手回し充電機能やSOSアラームも◎ 見た目もレトロで可愛い🖤 カラーもたくさんあるので必ずお気に入りが見つかるはずです☝️ 私は限定カラーのマットブラック1択🖤 ついでに隣の鉢もお勧め🖤 美人系のお姉さんの鉢。 底に穴もあります☝️ 斑入りのグリーンネックレスを入れてファンキーな感じにしたいけど成長ゆっくり~🤣 焦らすわ~😆 どこで買ったか不明…
おはようございます☀️ またまたお気に入りの黒アイテム🖤 🖤マルチレトロラジオ 多機能防災ラジオ🖤 マルチというだけあって手のひらに乗るくらい小さいですがなかなかのモノです☝️ ラジオ、ライト、アラーム(SOS)、モバイルバッテリー、音楽再生、スピーカー、時計の1台で7つの機能を搭載🥰 自宅ではラジオやBluetoothに繋いで音楽再生♪ 緊急時には手回し充電機能やSOSアラームも◎ 見た目もレトロで可愛い🖤 カラーもたくさんあるので必ずお気に入りが見つかるはずです☝️ 私は限定カラーのマットブラック1択🖤 ついでに隣の鉢もお勧め🖤 美人系のお姉さんの鉢。 底に穴もあります☝️ 斑入りのグリーンネックレスを入れてファンキーな感じにしたいけど成長ゆっくり~🤣 焦らすわ~😆 どこで買ったか不明…
noa
noa
1LDK
mi-saさんの実例写真
台風🌀 雨がひどくなる前に、昨日から準備万端。 普段↓ https://roomclip.jp/photo/CxSS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 今回は風はそんなに強くないってことなのでサンシェードはそのままでいいかな? 朝イチまだ半分くらいしか濡れてなかったベランダも、明るくなったころには全濡れ☔ そんな中… 長男は、有給取って(前から約束してたらしいけど)幼なじみと旅行に出かけました。 朝から「合羽ない?」というので、避難時持ち出しリュックから出して持たせました。 「合羽着て何やるの?」 「ん?サイクリング?」 いや〜台風来とるって(笑)
台風🌀 雨がひどくなる前に、昨日から準備万端。 普段↓ https://roomclip.jp/photo/CxSS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 今回は風はそんなに強くないってことなのでサンシェードはそのままでいいかな? 朝イチまだ半分くらいしか濡れてなかったベランダも、明るくなったころには全濡れ☔ そんな中… 長男は、有給取って(前から約束してたらしいけど)幼なじみと旅行に出かけました。 朝から「合羽ない?」というので、避難時持ち出しリュックから出して持たせました。 「合羽着て何やるの?」 「ん?サイクリング?」 いや〜台風来とるって(笑)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
k.and-3さんの実例写真
『キッチンカウンター』のイベントで選んで頂きありがとうございます✨ 素敵なお家が沢山ある中、普通な我が家に大変恐縮です! ここ数年、色々あって心身ともに疲弊していましたが、時折、皆さんの写真を拝見して元気を貰っていました 母が亡くなって一年経とうとしています 今の我が家を残そうとこのイベントに参加したのが久しぶりの投稿でした 運営の皆様がそろそろ元気出せよ!って背中を押して下さったと勝手に思っています😂 のんびりではありますが、前を向いて、楽しい毎日になるように笑顔で頑張りますね✨ 個人的なコメントでm(_ _)m 2025 5 9
『キッチンカウンター』のイベントで選んで頂きありがとうございます✨ 素敵なお家が沢山ある中、普通な我が家に大変恐縮です! ここ数年、色々あって心身ともに疲弊していましたが、時折、皆さんの写真を拝見して元気を貰っていました 母が亡くなって一年経とうとしています 今の我が家を残そうとこのイベントに参加したのが久しぶりの投稿でした 運営の皆様がそろそろ元気出せよ!って背中を押して下さったと勝手に思っています😂 のんびりではありますが、前を向いて、楽しい毎日になるように笑顔で頑張りますね✨ 個人的なコメントでm(_ _)m 2025 5 9
k.and-3
k.and-3
家族
mommyさんの実例写真
防災グッズ・耐震グッズ・防犯グッズ¥2,682
今年8月、超ノロノロ台風10号が離れた所にも大雨をもたらしました。 災害による停電も増えているので、8月のお盆前に三順ニコニコ楽天市場店で防災ラジオを購入しました。 多機能ポータブルラジオで、LEDライト&SOSアラート機能搭載、多様な充電方法で緊急時に役立ちます! スマホ充電も出来ます! 軽くてコンパクトですが1台で8役という優れものです✨
今年8月、超ノロノロ台風10号が離れた所にも大雨をもたらしました。 災害による停電も増えているので、8月のお盆前に三順ニコニコ楽天市場店で防災ラジオを購入しました。 多機能ポータブルラジオで、LEDライト&SOSアラート機能搭載、多様な充電方法で緊急時に役立ちます! スマホ充電も出来ます! 軽くてコンパクトですが1台で8役という優れものです✨
mommy
mommy
家族
tomoccoさんの実例写真
〜RHYTHM〜 ⚫︎CRANKSPEAKER 手回し充電ワイヤレススピーカー ⚫︎LANTERNCLOCK ライト付デジタル時計 どちらの商品も、普段使いしながら いざという時には防災グッズとしても頼れるところが共通点 「備える」が普段の暮らしに溶け込んでくれる優れものなんです✨ イマドキの防災グッズって、こんなに進化しているの⁈って正直驚き! 機能性やデザイン性の魅力については、少しずつお届けしていけたらと思います
〜RHYTHM〜 ⚫︎CRANKSPEAKER 手回し充電ワイヤレススピーカー ⚫︎LANTERNCLOCK ライト付デジタル時計 どちらの商品も、普段使いしながら いざという時には防災グッズとしても頼れるところが共通点 「備える」が普段の暮らしに溶け込んでくれる優れものなんです✨ イマドキの防災グッズって、こんなに進化しているの⁈って正直驚き! 機能性やデザイン性の魅力については、少しずつお届けしていけたらと思います
tomocco
tomocco
3LDK
kaさんの実例写真
イベントがあったので 初めて防災グッズを揃えてみました!(最近福岡も震度3の地震があったので) 携帯トイレや水なしでできる歯磨きシート 上のジッパロックに入っている黒と茶色のは エア枕です 全部ダイソーで買いました! 除菌シート類もダイソーです! 後はモバイルバッテリーと水のいらないシャンプーだけ スーパーで買い足しました! 黄緑のジッパロックの中は絆創膏など衛生セットです♩ カバンに入れてみました! うちは津波はないと思いますが 地震で停電や断水はいつあってもおかしくないので、、! 備えてみました! 後はお水と非常食買っておこうと思っています◎(^ ^)
イベントがあったので 初めて防災グッズを揃えてみました!(最近福岡も震度3の地震があったので) 携帯トイレや水なしでできる歯磨きシート 上のジッパロックに入っている黒と茶色のは エア枕です 全部ダイソーで買いました! 除菌シート類もダイソーです! 後はモバイルバッテリーと水のいらないシャンプーだけ スーパーで買い足しました! 黄緑のジッパロックの中は絆創膏など衛生セットです♩ カバンに入れてみました! うちは津波はないと思いますが 地震で停電や断水はいつあってもおかしくないので、、! 備えてみました! 後はお水と非常食買っておこうと思っています◎(^ ^)
ka
ka
家族
kaerunoameriさんの実例写真
ペットボトルのお水も用意していますが 念のため、浄水器も購入しました。
ペットボトルのお水も用意していますが 念のため、浄水器も購入しました。
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
rikakoさんの実例写真
キャンプや災害時用にポータブル電源とソーラーパネルを買いました。 備えあれば憂いなしですね😊
キャンプや災害時用にポータブル電源とソーラーパネルを買いました。 備えあれば憂いなしですね😊
rikako
rikako
4LDK | 家族
mimomamaさんの実例写真
ブリキトランク 入荷待ちして、この間購入しまし⭐ ホントはLサイズとXLがほしかったけれど、入荷未定で買えず(ToT) ここには、持ち出し用の避難グッズが入っています✨ なにかあったとき、きっとまずは身一つで子どもたちと逃げるだろうから 戻ってきて持って出れるように、玄関に。 埋もれていても見つけれるように、固さもあって、だけどあまり重くないものということでブリキトランクに決まりました⭐ 白く塗る予定!
ブリキトランク 入荷待ちして、この間購入しまし⭐ ホントはLサイズとXLがほしかったけれど、入荷未定で買えず(ToT) ここには、持ち出し用の避難グッズが入っています✨ なにかあったとき、きっとまずは身一つで子どもたちと逃げるだろうから 戻ってきて持って出れるように、玄関に。 埋もれていても見つけれるように、固さもあって、だけどあまり重くないものということでブリキトランクに決まりました⭐ 白く塗る予定!
mimomama
mimomama
家族
love1017さんの実例写真
「もしも」の時に備えていること 先日の投稿でお友達が被災された方の声を教えてくれました😊 温かい汁物や甘いものがあると良かったと聞いて早速準備😉 カップラーメンなどの食品は意外に食べてしまって追加し忘れることもしばしば💦 おにぎり🍙や缶のパン🍞は備蓄用に置いているので、汁物があると食べやすそうです😉 ようかんはアレルギーのある孫も大丈夫☝️ 甘いものがあると気持ちが和らぐかも知れませんね😌 美味しいものだと期限が来たときに無駄にせず食べられそうです😉✌️ 懐中電灯はUSB充電と乾電池 両方使えます🔦
「もしも」の時に備えていること 先日の投稿でお友達が被災された方の声を教えてくれました😊 温かい汁物や甘いものがあると良かったと聞いて早速準備😉 カップラーメンなどの食品は意外に食べてしまって追加し忘れることもしばしば💦 おにぎり🍙や缶のパン🍞は備蓄用に置いているので、汁物があると食べやすそうです😉 ようかんはアレルギーのある孫も大丈夫☝️ 甘いものがあると気持ちが和らぐかも知れませんね😌 美味しいものだと期限が来たときに無駄にせず食べられそうです😉✌️ 懐中電灯はUSB充電と乾電池 両方使えます🔦
love1017
love1017
3LDK | 家族
urchinさんの実例写真
アウトドアメーカーが大好き 常に目に届くところにあって、すぐ使えて、防災グッズにもなるランタン 観葉植物とランタン、ディスプレイを楽しんでいます🙆 コールマンの虫除けもウッドデッキで洗濯物干したり、ウッドデッキで過ごしたり、リビングの窓から出入りする事が多いのでここに置いてすぐ使えるようにしてます🙆 20年前に買ったLLBEANのキャンバストートも持ち手ボロボロになったので鉢カバーとして使ってます🙆
アウトドアメーカーが大好き 常に目に届くところにあって、すぐ使えて、防災グッズにもなるランタン 観葉植物とランタン、ディスプレイを楽しんでいます🙆 コールマンの虫除けもウッドデッキで洗濯物干したり、ウッドデッキで過ごしたり、リビングの窓から出入りする事が多いのでここに置いてすぐ使えるようにしてます🙆 20年前に買ったLLBEANのキャンバストートも持ち手ボロボロになったので鉢カバーとして使ってます🙆
urchin
urchin
家族
chinaさんの実例写真
チェアパッド・円座クッション¥2,490
BRUNO マルチLEDランタン💡 机のホワイトと被ってあまりわかりにくいですが インテリアにも馴染むアンティークなランタン💕 アウトドア、防災グッズにもなって 携帯の充電が無くなった時にも充電ができる モバイルバッテリー機能付き、充電式、乾電池も 使えるのでかなり重宝しそう🤭🔋 グリーンが増えました🌿🌿🌿
BRUNO マルチLEDランタン💡 机のホワイトと被ってあまりわかりにくいですが インテリアにも馴染むアンティークなランタン💕 アウトドア、防災グッズにもなって 携帯の充電が無くなった時にも充電ができる モバイルバッテリー機能付き、充電式、乾電池も 使えるのでかなり重宝しそう🤭🔋 グリーンが増えました🌿🌿🌿
china
china
Hisayoさんの実例写真
リビングの棚に見せる収納 ポータブル電源を備えています🌟 コンセントの近くが便利ですよね- また、充電池を使ってフェアリーライトを点灯していますよ〜 9月は防災月間 今年は水を追加で購入しました。 期限が切れても水ならいけるかなと思っていますが、ものすごく期限切れだったので🙄 備えも見直し必要ですね◎ やっぱりトイレと水などの食品と電気などは、すぐに必要なモノですからね💡
リビングの棚に見せる収納 ポータブル電源を備えています🌟 コンセントの近くが便利ですよね- また、充電池を使ってフェアリーライトを点灯していますよ〜 9月は防災月間 今年は水を追加で購入しました。 期限が切れても水ならいけるかなと思っていますが、ものすごく期限切れだったので🙄 備えも見直し必要ですね◎ やっぱりトイレと水などの食品と電気などは、すぐに必要なモノですからね💡
Hisayo
Hisayo
2LDK | 家族
akoさんの実例写真
3coinsの「手回しスマホ充電ラジオライト」です。 300円ではありませんが、ラジオでの情報収集は大事ですね。 ラジオ、懐中電灯、スマホの充電が出来ます。 本体の充電方法は充電ポートTYPE C、手回し、ソーラーの3つあります。 備えあれば憂いなし。3coinsは防災グッズが沢山あるので少しずつ集めています。
3coinsの「手回しスマホ充電ラジオライト」です。 300円ではありませんが、ラジオでの情報収集は大事ですね。 ラジオ、懐中電灯、スマホの充電が出来ます。 本体の充電方法は充電ポートTYPE C、手回し、ソーラーの3つあります。 備えあれば憂いなし。3coinsは防災グッズが沢山あるので少しずつ集めています。
ako
ako
2LDK | 家族
ck202さんの実例写真
すこし前に「春の模様替え賞」に選んでいただき、5000ポイントをいただきました。 そのポイントで以前から気になっていた「CARRY THE SUN」をお迎えしました。 太陽の光で充電できるソーラーライトなので、普段はインテリアとして楽しみながら、いざという時には防災グッズとしても活躍してくれる頼もしい存在です。 観葉植物のそばに置くと、やわらかな灯りが空間に溶け込みます✨🌿 灯りを楽しみながら、もしもの備えにもなる。 そんなところにも惹かれて選びました。 大切に長く使っていきたいと思います。 RoomClip様、素敵な賞をありがとうございました。
すこし前に「春の模様替え賞」に選んでいただき、5000ポイントをいただきました。 そのポイントで以前から気になっていた「CARRY THE SUN」をお迎えしました。 太陽の光で充電できるソーラーライトなので、普段はインテリアとして楽しみながら、いざという時には防災グッズとしても活躍してくれる頼もしい存在です。 観葉植物のそばに置くと、やわらかな灯りが空間に溶け込みます✨🌿 灯りを楽しみながら、もしもの備えにもなる。 そんなところにも惹かれて選びました。 大切に長く使っていきたいと思います。 RoomClip様、素敵な賞をありがとうございました。
ck202
ck202
4LDK | 家族
Shooowkoさんの実例写真
先日のイベント受賞でいただいたAmazonギフト券で、防災ラジオを購入しました。 防災ラジオはもともとあったのですが、15年くらい前のものでスマホ充電に対応していなかったので、この機会にと買い替えました。 コンパクトでシンプルなデザイン、電池式で、ソーラーと手回し充電ができるところが決め手でした。
先日のイベント受賞でいただいたAmazonギフト券で、防災ラジオを購入しました。 防災ラジオはもともとあったのですが、15年くらい前のものでスマホ充電に対応していなかったので、この機会にと買い替えました。 コンパクトでシンプルなデザイン、電池式で、ソーラーと手回し充電ができるところが決め手でした。
Shooowko
Shooowko
2LDK | 家族
nori-.52.-ironさんの実例写真
カシワバアジサイが防災仕様になっとります(笑) 折れたら嫌なので、、 そろそろコルジリネを地植えにして、テラコッタの鉢はワイヤープランツとの寄せ植え専用にしたいな(о´∀`о) 台風のときに中に避難させたのはコルジリネだけですが、無事にみんなやりすごせたのでひと安心です(*´-`)
カシワバアジサイが防災仕様になっとります(笑) 折れたら嫌なので、、 そろそろコルジリネを地植えにして、テラコッタの鉢はワイヤープランツとの寄せ植え専用にしたいな(о´∀`о) 台風のときに中に避難させたのはコルジリネだけですが、無事にみんなやりすごせたのでひと安心です(*´-`)
nori-.52.-iron
nori-.52.-iron
4LDK | 家族
seana3761さんの実例写真
台風🌀の強風に備えて庭やデッキの植物🪴を玄関の中に移動しました 今回の台風は九州地方被害が大きくてとても怖い思いをされたことと思います😰 こちらはこれからの影響を考えて対策しなくては、、、 皆さまどうぞお気をつけてお過ごしください
台風🌀の強風に備えて庭やデッキの植物🪴を玄関の中に移動しました 今回の台風は九州地方被害が大きくてとても怖い思いをされたことと思います😰 こちらはこれからの影響を考えて対策しなくては、、、 皆さまどうぞお気をつけてお過ごしください
seana3761
seana3761
4LDK | 家族
MOMOMAMAさんの実例写真
観葉植物の置き場を変えました 地震対策としては バーなどを横に貼らせたりもうちょっと工夫が必要かもしれないですね 上の段の モンステラ 4鉢 数時間 ベランダに出したら見事に 葉が全て枯れてしまいました😭 根っこは生きているようなので頑張ってまた葉をつけるように育てたいと思います😅
観葉植物の置き場を変えました 地震対策としては バーなどを横に貼らせたりもうちょっと工夫が必要かもしれないですね 上の段の モンステラ 4鉢 数時間 ベランダに出したら見事に 葉が全て枯れてしまいました😭 根っこは生きているようなので頑張ってまた葉をつけるように育てたいと思います😅
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
hiroさんの実例写真
¥599
元気にスクスクはとっても嬉しいので すが、観葉植物たちの窓辺も手狭にな ってきました。 すでに日当たりの取り合い?🤣 ようやく復活したパキラちゃん🌱は、 枝が細く、それぞれが密集して葉の 1枚1枚に日が当たりにくいので、 防災ミレー缶の空き缶で軽く矯正中〜 キャ-😱 そういう圧とかって軽くてもストレスに なるからかけないほうがいいのかなー と思いながら、、、ちょっと調子良さ そうならチャレンジしてしまうあたり …………。 防災グッズもごちゃごちゃだし玄関を 整理して観葉植物日当たりコーナーを 確保しようと思います💦
元気にスクスクはとっても嬉しいので すが、観葉植物たちの窓辺も手狭にな ってきました。 すでに日当たりの取り合い?🤣 ようやく復活したパキラちゃん🌱は、 枝が細く、それぞれが密集して葉の 1枚1枚に日が当たりにくいので、 防災ミレー缶の空き缶で軽く矯正中〜 キャ-😱 そういう圧とかって軽くてもストレスに なるからかけないほうがいいのかなー と思いながら、、、ちょっと調子良さ そうならチャレンジしてしまうあたり …………。 防災グッズもごちゃごちゃだし玄関を 整理して観葉植物日当たりコーナーを 確保しようと思います💦
hiro
hiro
green.green.greenさんの実例写真
うちは仕切りのない家なので、大きな木の観葉植物でゆるーくなんとなく間仕切りしてます。 エバーフレッシュ🌿は朝になると葉が開いて夜になるとおねんねで葉が閉じます。うちの子はお寝坊で9時半くらいにやっとおきます🤣 エバとは🌿もう10年の付き合いになります。 来た時から大きくて、さほど成長もせず笑 よく花を咲かせてます✨ rhythmさんの家電が部屋と緑に溶け込んでます♡
うちは仕切りのない家なので、大きな木の観葉植物でゆるーくなんとなく間仕切りしてます。 エバーフレッシュ🌿は朝になると葉が開いて夜になるとおねんねで葉が閉じます。うちの子はお寝坊で9時半くらいにやっとおきます🤣 エバとは🌿もう10年の付き合いになります。 来た時から大きくて、さほど成長もせず笑 よく花を咲かせてます✨ rhythmさんの家電が部屋と緑に溶け込んでます♡
green.green.green
green.green.green
4LDK | 家族
ponさんの実例写真
防災のススメ⑧(停電対策その2) 在宅避難でも使えるし、外出先にも持っていけるAnkerのモバイルバッテリーも防災の強い味方です。 急速充電可能で、残量もボタンを押せば4つのランプで確認することができます。 10000mAhの方は重さも大きさも気になりません。19200mAhの方はちょっと重い😅それでも超大容量だけあって、頼もしさは抜群です😚
防災のススメ⑧(停電対策その2) 在宅避難でも使えるし、外出先にも持っていけるAnkerのモバイルバッテリーも防災の強い味方です。 急速充電可能で、残量もボタンを押せば4つのランプで確認することができます。 10000mAhの方は重さも大きさも気になりません。19200mAhの方はちょっと重い😅それでも超大容量だけあって、頼もしさは抜群です😚
pon
pon
2LDK | 家族
Georgeoさんの実例写真
水栓のないベランダでしたが、雨水タンクを取付けて便利に 想像以上にきれいな水が、あっという間に溜まります
水栓のないベランダでしたが、雨水タンクを取付けて便利に 想像以上にきれいな水が、あっという間に溜まります
Georgeo
Georgeo
家族
tonkoさんの実例写真
新たに仲間入りの 家族分の避難具  使わなくて済むのが一番ですが 万が一の為に
新たに仲間入りの 家族分の避難具  使わなくて済むのが一番ですが 万が一の為に
tonko
tonko
4LDK | 家族
もっと見る

グリーン 防災のおすすめ商品

グリーン 防災の投稿一覧

22枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ