RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

冷蔵庫 暮らし

17,925枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
DAYONEさんの実例写真
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
DAYONE
DAYONE
家族
sh.atyouさんの実例写真
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
sh.atyou
sh.atyou
1LDK | 家族
masumiさんの実例写真
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
masumi
masumi
3LDK | 家族
SACHIさんの実例写真
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
arisaさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥2,596
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
arisa
arisa
1DK | カップル
chicaさんの実例写真
冷蔵庫を買い替えました ˎˊ˗ AQUAのTXシリーズです𓂅 冷凍室が広くてうれしい◎
冷蔵庫を買い替えました ˎˊ˗ AQUAのTXシリーズです𓂅 冷凍室が広くてうれしい◎
chica
chica
miiさんの実例写真
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
mii
mii
家族
soumamaさんの実例写真
soumama
soumama
3LDK | 家族
biroballonneさんの実例写真
我が家の冷蔵庫は先週届いたばかり💨 買い替え検討中の方やどなたかの収納の参考になれば嬉しいです 1枚目 冷蔵室🍋 中段 中央に入っている玉子トレーは、冷蔵庫の付属品なのですが取っ手付きでしっかり握れるので出し入れに安心感があります🥚 たっぷり14個玉子が入るので、毎週生協で2パック注文する我が家の強い味方です🥚 他の収納ボックスは以前から使っていた物ですが、新しい冷蔵庫の奥行きより短めなので近々ニトリか100均で買い替え予定です あとはチルドの上も透明なので開けなくても奥のものまで見渡せるところやチルドが2段で下だけパーシャルに切り替えられたりと優秀です◎ 2枚目 野菜室🥬 上段左の白い蓋付きボックスには加湿フィルターがついていて、切った野菜がラップなしでも日持ちするという優れもの🧅 こちらも冷蔵庫の付属品です✨ 他の野菜は100均の鮮度保持袋に入れたりしています🫑 手前は調味料を入れているのですが(我が家の調味料はガラス瓶のものが多いので重め)、新しい冷蔵庫は製氷室より上に野菜室があるので出し入れが楽になりました👍 3枚目 冷凍室🧊 今回初めて冷凍室が3段になりました🙌 最近は冷凍食品を本のように立てて入れられる深めの引き出しが流行りのようですが、ジップロックに入れた肉魚や袋タイプの冷凍野菜、冷凍ご飯など細々したものが多い我が家には重ねず入れられる浅型の引き出しが合っていたみたいです 高音質!って訳ではないけどBluetooth内蔵でお料理しながら音楽が聴けたりするので娘が喜んでます🎶
我が家の冷蔵庫は先週届いたばかり💨 買い替え検討中の方やどなたかの収納の参考になれば嬉しいです 1枚目 冷蔵室🍋 中段 中央に入っている玉子トレーは、冷蔵庫の付属品なのですが取っ手付きでしっかり握れるので出し入れに安心感があります🥚 たっぷり14個玉子が入るので、毎週生協で2パック注文する我が家の強い味方です🥚 他の収納ボックスは以前から使っていた物ですが、新しい冷蔵庫の奥行きより短めなので近々ニトリか100均で買い替え予定です あとはチルドの上も透明なので開けなくても奥のものまで見渡せるところやチルドが2段で下だけパーシャルに切り替えられたりと優秀です◎ 2枚目 野菜室🥬 上段左の白い蓋付きボックスには加湿フィルターがついていて、切った野菜がラップなしでも日持ちするという優れもの🧅 こちらも冷蔵庫の付属品です✨ 他の野菜は100均の鮮度保持袋に入れたりしています🫑 手前は調味料を入れているのですが(我が家の調味料はガラス瓶のものが多いので重め)、新しい冷蔵庫は製氷室より上に野菜室があるので出し入れが楽になりました👍 3枚目 冷凍室🧊 今回初めて冷凍室が3段になりました🙌 最近は冷凍食品を本のように立てて入れられる深めの引き出しが流行りのようですが、ジップロックに入れた肉魚や袋タイプの冷凍野菜、冷凍ご飯など細々したものが多い我が家には重ねず入れられる浅型の引き出しが合っていたみたいです 高音質!って訳ではないけどBluetooth内蔵でお料理しながら音楽が聴けたりするので娘が喜んでます🎶
biroballonne
biroballonne
家族
love1017さんの実例写真
冷蔵庫収納(クリア素材) 今年は冷蔵庫を買い替えたくて、収納用品を試行錯誤しています😆 中が見えるクリアな素材が好きなので ニトリのラックやトレーを使いました😊 いつもは中段を空けて買い足したものを置いたり、ちょっと残ったものをセリアの保存食器に入れて早めに食べるようにしています😉 ビールは前を取るとコロコロ転がり、取っ手付きのトレーは高いところに便利☝️ ②鍋を入れるときはこんな感じ ③ラックとトレーで引出しができ奥の方も出しやすい🎵 作り置きはレンジ食洗機OK、ライクイットの軽いプラ容器です😉 冷凍庫や野菜室はまだまだこれからです💦
冷蔵庫収納(クリア素材) 今年は冷蔵庫を買い替えたくて、収納用品を試行錯誤しています😆 中が見えるクリアな素材が好きなので ニトリのラックやトレーを使いました😊 いつもは中段を空けて買い足したものを置いたり、ちょっと残ったものをセリアの保存食器に入れて早めに食べるようにしています😉 ビールは前を取るとコロコロ転がり、取っ手付きのトレーは高いところに便利☝️ ②鍋を入れるときはこんな感じ ③ラックとトレーで引出しができ奥の方も出しやすい🎵 作り置きはレンジ食洗機OK、ライクイットの軽いプラ容器です😉 冷凍庫や野菜室はまだまだこれからです💦
love1017
love1017
3LDK | 家族
stさんの実例写真
おうちのことノート 〜冷蔵庫の中身〜 冷蔵庫の収納には、ニトリの冷蔵庫トレーを使っています。 透明なので、中身がわかりやすいです。 そして、今回片栗粉と小麦粉の容器をマーナで買いました。 スプーンがついていて、容器の縁ですくいながらすりきりできるのに惹かれました。これで手も周りも汚さずはかれます。
おうちのことノート 〜冷蔵庫の中身〜 冷蔵庫の収納には、ニトリの冷蔵庫トレーを使っています。 透明なので、中身がわかりやすいです。 そして、今回片栗粉と小麦粉の容器をマーナで買いました。 スプーンがついていて、容器の縁ですくいながらすりきりできるのに惹かれました。これで手も周りも汚さずはかれます。
st
st
家族
ururutosalalaさんの実例写真
ururutosalala
ururutosalala
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「見せて!冷蔵庫の中身」 Panasonicの2018年製の冷蔵庫です。 上から順にいきますね。 おともだちのnobikoさんが先に書いていましたが…(おそろい〜♡) 1番上は奥行きがない棚が特徴です。 いつも、ここの使い方に悩んでいたので、売り場で見た時「なんて親切なんだ!」と思いました。 そしたら… 「どうせ手が届かないなら、そこに機械を置いて、手が届く下の段を広くしよう」という発想の転換で、1番下の引き出しの容量を増やして、かわりにトップにコンプレッサーを移動したそうです(店員さんに聞きました) 今のところ?Panasonicだけみたいです。 でもここが便利なので、次もPanasonicにすると思います。 1段目 ヨーグルトやブリン、デザート、夏にはここに食パンを入れています。 2段目 左端(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用)生協で買った冷蔵食品 右端、納豆(卵ケースのケース) 3段目 取っ手つきのカゴの中はチョコ系お菓子〜🍫 ジャムとか 4段目(奥半分の棚) マーガリン、キムチ、スライスチーズなど 5段目(1番下) ハムとか(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用) 4段目の棚の下にタッパーで一時保存するもの(今はハチミツ漬レモン🍋あ、nobikoさん!キンカンもいっしょに追い漬にしました!!) 冷蔵庫の中は、いつもこんなくらいです。 買ってきたものやいただいたも、ケーキや鍋ごと保冷したいときぽんっと入れられるように、基本的にチルド室の上はなにも置きません。 あと…生協で買うので、あんまり冷蔵品は買っていないかも。 左ドア(細い方) 小さ目の調味料 薬(アレルギっ子の子ども管理ぐちゃぐちゃでごめんなさい〜、わたしはノータッチです) ペットボトル水 左だけ開ければ取り出せるのです。 右ドア(広い方) 缶ジュース(子ども管理ノータッチ) 調味料 牛乳 ◇2枚目 パーシャルルームです。 おもに日持ちさせたいけど冷凍したくないものが入ってます。 今でいいうと… シュレッドチーズ ウインナー カットキャベツ 豚肉こま切れ(100〜150g程度ごとに保存容器に、わけて入れてる) オーブントースター用のトレーが入れてあってそこに肉のタッパーを置いてます(冷えるのがより早いかな?と思って。) ◇3枚目 生協で買ったものは冷凍品が多いのと、野菜はふだんカットして冷凍しちゃうのでうちは上が冷凍庫です。 上野段が野菜 100均のカゴや使わなくなったためタッパーとかで仕切って使いかけの冷凍野菜と 自家製カット冷凍野菜のダイソーのタッパー (横向きに並べてちょうどいい)など 下の段は生協で買ったレンチンおかずや麺、バラ凍結のお肉 手前は100均で買ったぴったりサイズのケースで右側はアイスコーナーてす。 ◇4枚目 野菜室(野菜はあんまり入ってない) 上の段は卵と、買ったばかりの野菜を入れるスペース(いまは空っぽ) 下の段はじゃないも玉ねぎ、りんごとか 手前はお米と控えのペットボトル水です! まだ買ったばかりの卵移してないけど、卵パックから出して卵ケースに移してパックは生協の箱に入れちゃいます(回収) 真ん中、空っぽの卵ケースが、やっと見つけた(セリア、蓋付き)です! 高さのない卵ケースを探していました。 左端のは冷蔵室で納豆が入ってたケースの中に収めて、冷蔵室の1番下の段に置くようにって書いて(言って?)この冷蔵庫についていたやつです。 うちは、野菜室は滅多に空けないため、温度変化と振動がない方がいいという、卵はここが定位置です。
おうちのことノート 「見せて!冷蔵庫の中身」 Panasonicの2018年製の冷蔵庫です。 上から順にいきますね。 おともだちのnobikoさんが先に書いていましたが…(おそろい〜♡) 1番上は奥行きがない棚が特徴です。 いつも、ここの使い方に悩んでいたので、売り場で見た時「なんて親切なんだ!」と思いました。 そしたら… 「どうせ手が届かないなら、そこに機械を置いて、手が届く下の段を広くしよう」という発想の転換で、1番下の引き出しの容量を増やして、かわりにトップにコンプレッサーを移動したそうです(店員さんに聞きました) 今のところ?Panasonicだけみたいです。 でもここが便利なので、次もPanasonicにすると思います。 1段目 ヨーグルトやブリン、デザート、夏にはここに食パンを入れています。 2段目 左端(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用)生協で買った冷蔵食品 右端、納豆(卵ケースのケース) 3段目 取っ手つきのカゴの中はチョコ系お菓子〜🍫 ジャムとか 4段目(奥半分の棚) マーガリン、キムチ、スライスチーズなど 5段目(1番下) ハムとか(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用) 4段目の棚の下にタッパーで一時保存するもの(今はハチミツ漬レモン🍋あ、nobikoさん!キンカンもいっしょに追い漬にしました!!) 冷蔵庫の中は、いつもこんなくらいです。 買ってきたものやいただいたも、ケーキや鍋ごと保冷したいときぽんっと入れられるように、基本的にチルド室の上はなにも置きません。 あと…生協で買うので、あんまり冷蔵品は買っていないかも。 左ドア(細い方) 小さ目の調味料 薬(アレルギっ子の子ども管理ぐちゃぐちゃでごめんなさい〜、わたしはノータッチです) ペットボトル水 左だけ開ければ取り出せるのです。 右ドア(広い方) 缶ジュース(子ども管理ノータッチ) 調味料 牛乳 ◇2枚目 パーシャルルームです。 おもに日持ちさせたいけど冷凍したくないものが入ってます。 今でいいうと… シュレッドチーズ ウインナー カットキャベツ 豚肉こま切れ(100〜150g程度ごとに保存容器に、わけて入れてる) オーブントースター用のトレーが入れてあってそこに肉のタッパーを置いてます(冷えるのがより早いかな?と思って。) ◇3枚目 生協で買ったものは冷凍品が多いのと、野菜はふだんカットして冷凍しちゃうのでうちは上が冷凍庫です。 上野段が野菜 100均のカゴや使わなくなったためタッパーとかで仕切って使いかけの冷凍野菜と 自家製カット冷凍野菜のダイソーのタッパー (横向きに並べてちょうどいい)など 下の段は生協で買ったレンチンおかずや麺、バラ凍結のお肉 手前は100均で買ったぴったりサイズのケースで右側はアイスコーナーてす。 ◇4枚目 野菜室(野菜はあんまり入ってない) 上の段は卵と、買ったばかりの野菜を入れるスペース(いまは空っぽ) 下の段はじゃないも玉ねぎ、りんごとか 手前はお米と控えのペットボトル水です! まだ買ったばかりの卵移してないけど、卵パックから出して卵ケースに移してパックは生協の箱に入れちゃいます(回収) 真ん中、空っぽの卵ケースが、やっと見つけた(セリア、蓋付き)です! 高さのない卵ケースを探していました。 左端のは冷蔵室で納豆が入ってたケースの中に収めて、冷蔵室の1番下の段に置くようにって書いて(言って?)この冷蔵庫についていたやつです。 うちは、野菜室は滅多に空けないため、温度変化と振動がない方がいいという、卵はここが定位置です。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
sara33さんの実例写真
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
sara33
sara33
4LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
コンロラック・排気口カバー¥15,980
やってよかった収納♡ 少し前に冷蔵庫横の隙間に置ける トールワゴンを購入しました‼︎ ずっと欲しかったんだけど、 なかなか買うタイミングが無くて やっとお迎え💦 我が家が購入したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 (ちなみに、我が家の物置もTAKUBO。) スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 別でパントリーがあるんだけど こっちは備蓄メインにしようか悩み中。 まだ置くものが定まってなくて とりあえずドリンク類を仮置き😂 可動棚は全部で6段。 あと2段棚付けられるんだけど、 置くもの決まってないから 高さが決まらずでまだ付けてません💦 我が家の冷蔵庫横にシンデレラフィット♡ 我が家のために 作られたんじゃないかってくらい ぴったり収まりすぎてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 気持ち良すぎるー‼︎ 問題なく引き出せます。 →pic2.3枚目。 木製のスリムワゴンだと 耐荷重20〜25kgくらいが多いけど、 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO✨ 安心して任せられる(*´꒳`*) マットブラックなのもお気に入り♡ スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ (猫ちゃんマグネットはこのトールワゴンを 購入した時にもらいました‼︎) →pic4枚目。 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ 採用して良かった大満足の収納です♡
やってよかった収納♡ 少し前に冷蔵庫横の隙間に置ける トールワゴンを購入しました‼︎ ずっと欲しかったんだけど、 なかなか買うタイミングが無くて やっとお迎え💦 我が家が購入したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 (ちなみに、我が家の物置もTAKUBO。) スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 別でパントリーがあるんだけど こっちは備蓄メインにしようか悩み中。 まだ置くものが定まってなくて とりあえずドリンク類を仮置き😂 可動棚は全部で6段。 あと2段棚付けられるんだけど、 置くもの決まってないから 高さが決まらずでまだ付けてません💦 我が家の冷蔵庫横にシンデレラフィット♡ 我が家のために 作られたんじゃないかってくらい ぴったり収まりすぎてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 気持ち良すぎるー‼︎ 問題なく引き出せます。 →pic2.3枚目。 木製のスリムワゴンだと 耐荷重20〜25kgくらいが多いけど、 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO✨ 安心して任せられる(*´꒳`*) マットブラックなのもお気に入り♡ スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ (猫ちゃんマグネットはこのトールワゴンを 購入した時にもらいました‼︎) →pic4枚目。 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ 採用して良かった大満足の収納です♡
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
noguriさんの実例写真
麦茶を冷蔵庫からポットを取り出さずとも注げるサーバータイプの物に買い替えました。 ポットを取り出す手間が省けて家事ラクに繋がりました。 また、ポットをリビンクに置きっぱなしにする事が多かった我が家、麦茶がぬるくなることも多々ありましたが今ではいつでも冷えた麦茶を飲むことが出来る様にもなりストレスフリーにもなりました(^^)
麦茶を冷蔵庫からポットを取り出さずとも注げるサーバータイプの物に買い替えました。 ポットを取り出す手間が省けて家事ラクに繋がりました。 また、ポットをリビンクに置きっぱなしにする事が多かった我が家、麦茶がぬるくなることも多々ありましたが今ではいつでも冷えた麦茶を飲むことが出来る様にもなりストレスフリーにもなりました(^^)
noguri
noguri
4LDK | 家族
atkさんの実例写真
* 先日、スリム型の小型冷凍庫 を購入しました🧊*॰ アイリスオーヤマの スキマックスです! これでふるさと納税の返礼品や (有難いことに本当大量で💦) 冷凍した野菜やごはん、アイスや コーヒー豆の保管が思う存分 出来ます◎ 買って良かったなぁと 冷凍庫を開ける度に思います☺️
* 先日、スリム型の小型冷凍庫 を購入しました🧊*॰ アイリスオーヤマの スキマックスです! これでふるさと納税の返礼品や (有難いことに本当大量で💦) 冷凍した野菜やごはん、アイスや コーヒー豆の保管が思う存分 出来ます◎ 買って良かったなぁと 冷凍庫を開ける度に思います☺️
atk
atk
4LDK | 家族
h.t.さんの実例写真
おうちのことノート デッドスペースの活用 冷蔵庫横 セリアのマグネットフック+ディッシュラックでトレイと、ブラシ用貼って剥がせるフィルムシートを貼ってクイックルワイパーを! 反対側は隙間ラックで食品ストックなどを収納
おうちのことノート デッドスペースの活用 冷蔵庫横 セリアのマグネットフック+ディッシュラックでトレイと、ブラシ用貼って剥がせるフィルムシートを貼ってクイックルワイパーを! 反対側は隙間ラックで食品ストックなどを収納
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
mikigumaさんの実例写真
生活感満載な写真ですみません💦 リアルな冷蔵庫の中です 茶色のカゴで細かいものはざっくり仕分け、 作り置き系や保存食系は 何年か前に揃えたガラスのタッパー保存にしたら 整理しやすく中が見えるので便利です🙆‍♀️ もう少しスッキリさせたいけれど お酒と😅調味料多くてなかなか難しい💦
生活感満載な写真ですみません💦 リアルな冷蔵庫の中です 茶色のカゴで細かいものはざっくり仕分け、 作り置き系や保存食系は 何年か前に揃えたガラスのタッパー保存にしたら 整理しやすく中が見えるので便利です🙆‍♀️ もう少しスッキリさせたいけれど お酒と😅調味料多くてなかなか難しい💦
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
【おうちのことノート】 掃除が大の苦手なので物は少ないです。 100均の白いカゴ2つ以外は冷蔵庫付属のトレーしか使ってないので、収納術とかは一切ありません😅 粉末の無添加ニンニク、冷凍庫にはすりおろし生姜を入れているのでチューブタイプの調味料も無し。 タレやドレッシングも必要な時に作るから無し。 野菜も傷む前に食べ切ってしまうので、購入時の袋のまま保存という、なんともつまらん写真でごめんなさいだけど、ポイント欲しさに投稿しました笑
【おうちのことノート】 掃除が大の苦手なので物は少ないです。 100均の白いカゴ2つ以外は冷蔵庫付属のトレーしか使ってないので、収納術とかは一切ありません😅 粉末の無添加ニンニク、冷凍庫にはすりおろし生姜を入れているのでチューブタイプの調味料も無し。 タレやドレッシングも必要な時に作るから無し。 野菜も傷む前に食べ切ってしまうので、購入時の袋のまま保存という、なんともつまらん写真でごめんなさいだけど、ポイント欲しさに投稿しました笑
sumiko
sumiko
4LDK
tanpopoさんの実例写真
¥399
冷蔵庫を整理
冷蔵庫を整理
tanpopo
tanpopo
melodyさんの実例写真
*仮暮らし生活* 冷蔵庫の大掃除その2🧹結構ごちゃごちゃしてたのに意外と余白がありました。どれだけ普段適当に突っ込んでるのか😵 処分した物と言えば、子どもたちに頓服として処方されていた古い薬💊2024年12月より前の物は勿体無いなと思いながらも処分しました。真ん中の段と下の段左側が食べきれなかった物、ご飯のスペースにしようと思います。
*仮暮らし生活* 冷蔵庫の大掃除その2🧹結構ごちゃごちゃしてたのに意外と余白がありました。どれだけ普段適当に突っ込んでるのか😵 処分した物と言えば、子どもたちに頓服として処方されていた古い薬💊2024年12月より前の物は勿体無いなと思いながらも処分しました。真ん中の段と下の段左側が食べきれなかった物、ご飯のスペースにしようと思います。
melody
melody
家族
chanmaruさんの実例写真
1マス分を冷蔵庫専用のスペースにしました。 面一になるように前に出したらほぼ全開可能です。 カップボードを広く取りたかったこと、カップボードよりも奥行きがあるため横並びだと存在感が出てしまうこと、奥に設置するとリビングから遠くなってしまうことなどを解消したくてこの位置にしました。 キッチン奥のコンロから距離があることが心配でしたが、使う食材一式ををワークトップに出しておくやり方で今のところあまり気になりません。 リビングからは見えないけど飲み物をすぐに取りに行けるのが便利です。
1マス分を冷蔵庫専用のスペースにしました。 面一になるように前に出したらほぼ全開可能です。 カップボードを広く取りたかったこと、カップボードよりも奥行きがあるため横並びだと存在感が出てしまうこと、奥に設置するとリビングから遠くなってしまうことなどを解消したくてこの位置にしました。 キッチン奥のコンロから距離があることが心配でしたが、使う食材一式ををワークトップに出しておくやり方で今のところあまり気になりません。 リビングからは見えないけど飲み物をすぐに取りに行けるのが便利です。
chanmaru
chanmaru
3LDK | 家族
Maroさんの実例写真
半月ほどかけて冷蔵庫の整理をしました。 きっかけは、冷凍室内が結露して水浸しになったこと。すわ製氷機の故障か!?と、そろそろ10年目に突入する冷蔵庫の買い換えを考えました。結果的に、結露は冷蔵庫の閉めが甘かったせいで故障ではなかったのですが、電気屋さんで冷蔵庫を見て回るのと並行して、庫内の整理を始めました。 最終的にだいぶスッキリしたし、故障じゃなかったし、色々見て調べるうちに買い時を逃したし…ということで、もうしばらくこの冷蔵庫を使い続けます。 4枚目は、とうてい人様に見せられるレベルでないBefore写真🫣。
半月ほどかけて冷蔵庫の整理をしました。 きっかけは、冷凍室内が結露して水浸しになったこと。すわ製氷機の故障か!?と、そろそろ10年目に突入する冷蔵庫の買い換えを考えました。結果的に、結露は冷蔵庫の閉めが甘かったせいで故障ではなかったのですが、電気屋さんで冷蔵庫を見て回るのと並行して、庫内の整理を始めました。 最終的にだいぶスッキリしたし、故障じゃなかったし、色々見て調べるうちに買い時を逃したし…ということで、もうしばらくこの冷蔵庫を使い続けます。 4枚目は、とうてい人様に見せられるレベルでないBefore写真🫣。
Maro
Maro
2LDK
もっと見る

冷蔵庫 暮らしの投稿一覧

121枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
24
1/4ページ

冷蔵庫 暮らし

17,925枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
DAYONEさんの実例写真
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
DAYONE
DAYONE
家族
sh.atyouさんの実例写真
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
sh.atyou
sh.atyou
1LDK | 家族
masumiさんの実例写真
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
masumi
masumi
3LDK | 家族
SACHIさんの実例写真
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
arisaさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥2,596
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
arisa
arisa
1DK | カップル
chicaさんの実例写真
冷蔵庫を買い替えました ˎˊ˗ AQUAのTXシリーズです𓂅 冷凍室が広くてうれしい◎
冷蔵庫を買い替えました ˎˊ˗ AQUAのTXシリーズです𓂅 冷凍室が広くてうれしい◎
chica
chica
miiさんの実例写真
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
mii
mii
家族
soumamaさんの実例写真
soumama
soumama
3LDK | 家族
biroballonneさんの実例写真
我が家の冷蔵庫は先週届いたばかり💨 買い替え検討中の方やどなたかの収納の参考になれば嬉しいです 1枚目 冷蔵室🍋 中段 中央に入っている玉子トレーは、冷蔵庫の付属品なのですが取っ手付きでしっかり握れるので出し入れに安心感があります🥚 たっぷり14個玉子が入るので、毎週生協で2パック注文する我が家の強い味方です🥚 他の収納ボックスは以前から使っていた物ですが、新しい冷蔵庫の奥行きより短めなので近々ニトリか100均で買い替え予定です あとはチルドの上も透明なので開けなくても奥のものまで見渡せるところやチルドが2段で下だけパーシャルに切り替えられたりと優秀です◎ 2枚目 野菜室🥬 上段左の白い蓋付きボックスには加湿フィルターがついていて、切った野菜がラップなしでも日持ちするという優れもの🧅 こちらも冷蔵庫の付属品です✨ 他の野菜は100均の鮮度保持袋に入れたりしています🫑 手前は調味料を入れているのですが(我が家の調味料はガラス瓶のものが多いので重め)、新しい冷蔵庫は製氷室より上に野菜室があるので出し入れが楽になりました👍 3枚目 冷凍室🧊 今回初めて冷凍室が3段になりました🙌 最近は冷凍食品を本のように立てて入れられる深めの引き出しが流行りのようですが、ジップロックに入れた肉魚や袋タイプの冷凍野菜、冷凍ご飯など細々したものが多い我が家には重ねず入れられる浅型の引き出しが合っていたみたいです 高音質!って訳ではないけどBluetooth内蔵でお料理しながら音楽が聴けたりするので娘が喜んでます🎶
我が家の冷蔵庫は先週届いたばかり💨 買い替え検討中の方やどなたかの収納の参考になれば嬉しいです 1枚目 冷蔵室🍋 中段 中央に入っている玉子トレーは、冷蔵庫の付属品なのですが取っ手付きでしっかり握れるので出し入れに安心感があります🥚 たっぷり14個玉子が入るので、毎週生協で2パック注文する我が家の強い味方です🥚 他の収納ボックスは以前から使っていた物ですが、新しい冷蔵庫の奥行きより短めなので近々ニトリか100均で買い替え予定です あとはチルドの上も透明なので開けなくても奥のものまで見渡せるところやチルドが2段で下だけパーシャルに切り替えられたりと優秀です◎ 2枚目 野菜室🥬 上段左の白い蓋付きボックスには加湿フィルターがついていて、切った野菜がラップなしでも日持ちするという優れもの🧅 こちらも冷蔵庫の付属品です✨ 他の野菜は100均の鮮度保持袋に入れたりしています🫑 手前は調味料を入れているのですが(我が家の調味料はガラス瓶のものが多いので重め)、新しい冷蔵庫は製氷室より上に野菜室があるので出し入れが楽になりました👍 3枚目 冷凍室🧊 今回初めて冷凍室が3段になりました🙌 最近は冷凍食品を本のように立てて入れられる深めの引き出しが流行りのようですが、ジップロックに入れた肉魚や袋タイプの冷凍野菜、冷凍ご飯など細々したものが多い我が家には重ねず入れられる浅型の引き出しが合っていたみたいです 高音質!って訳ではないけどBluetooth内蔵でお料理しながら音楽が聴けたりするので娘が喜んでます🎶
biroballonne
biroballonne
家族
love1017さんの実例写真
冷蔵庫収納(クリア素材) 今年は冷蔵庫を買い替えたくて、収納用品を試行錯誤しています😆 中が見えるクリアな素材が好きなので ニトリのラックやトレーを使いました😊 いつもは中段を空けて買い足したものを置いたり、ちょっと残ったものをセリアの保存食器に入れて早めに食べるようにしています😉 ビールは前を取るとコロコロ転がり、取っ手付きのトレーは高いところに便利☝️ ②鍋を入れるときはこんな感じ ③ラックとトレーで引出しができ奥の方も出しやすい🎵 作り置きはレンジ食洗機OK、ライクイットの軽いプラ容器です😉 冷凍庫や野菜室はまだまだこれからです💦
冷蔵庫収納(クリア素材) 今年は冷蔵庫を買い替えたくて、収納用品を試行錯誤しています😆 中が見えるクリアな素材が好きなので ニトリのラックやトレーを使いました😊 いつもは中段を空けて買い足したものを置いたり、ちょっと残ったものをセリアの保存食器に入れて早めに食べるようにしています😉 ビールは前を取るとコロコロ転がり、取っ手付きのトレーは高いところに便利☝️ ②鍋を入れるときはこんな感じ ③ラックとトレーで引出しができ奥の方も出しやすい🎵 作り置きはレンジ食洗機OK、ライクイットの軽いプラ容器です😉 冷凍庫や野菜室はまだまだこれからです💦
love1017
love1017
3LDK | 家族
stさんの実例写真
おうちのことノート 〜冷蔵庫の中身〜 冷蔵庫の収納には、ニトリの冷蔵庫トレーを使っています。 透明なので、中身がわかりやすいです。 そして、今回片栗粉と小麦粉の容器をマーナで買いました。 スプーンがついていて、容器の縁ですくいながらすりきりできるのに惹かれました。これで手も周りも汚さずはかれます。
おうちのことノート 〜冷蔵庫の中身〜 冷蔵庫の収納には、ニトリの冷蔵庫トレーを使っています。 透明なので、中身がわかりやすいです。 そして、今回片栗粉と小麦粉の容器をマーナで買いました。 スプーンがついていて、容器の縁ですくいながらすりきりできるのに惹かれました。これで手も周りも汚さずはかれます。
st
st
家族
ururutosalalaさんの実例写真
ururutosalala
ururutosalala
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「見せて!冷蔵庫の中身」 Panasonicの2018年製の冷蔵庫です。 上から順にいきますね。 おともだちのnobikoさんが先に書いていましたが…(おそろい〜♡) 1番上は奥行きがない棚が特徴です。 いつも、ここの使い方に悩んでいたので、売り場で見た時「なんて親切なんだ!」と思いました。 そしたら… 「どうせ手が届かないなら、そこに機械を置いて、手が届く下の段を広くしよう」という発想の転換で、1番下の引き出しの容量を増やして、かわりにトップにコンプレッサーを移動したそうです(店員さんに聞きました) 今のところ?Panasonicだけみたいです。 でもここが便利なので、次もPanasonicにすると思います。 1段目 ヨーグルトやブリン、デザート、夏にはここに食パンを入れています。 2段目 左端(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用)生協で買った冷蔵食品 右端、納豆(卵ケースのケース) 3段目 取っ手つきのカゴの中はチョコ系お菓子〜🍫 ジャムとか 4段目(奥半分の棚) マーガリン、キムチ、スライスチーズなど 5段目(1番下) ハムとか(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用) 4段目の棚の下にタッパーで一時保存するもの(今はハチミツ漬レモン🍋あ、nobikoさん!キンカンもいっしょに追い漬にしました!!) 冷蔵庫の中は、いつもこんなくらいです。 買ってきたものやいただいたも、ケーキや鍋ごと保冷したいときぽんっと入れられるように、基本的にチルド室の上はなにも置きません。 あと…生協で買うので、あんまり冷蔵品は買っていないかも。 左ドア(細い方) 小さ目の調味料 薬(アレルギっ子の子ども管理ぐちゃぐちゃでごめんなさい〜、わたしはノータッチです) ペットボトル水 左だけ開ければ取り出せるのです。 右ドア(広い方) 缶ジュース(子ども管理ノータッチ) 調味料 牛乳 ◇2枚目 パーシャルルームです。 おもに日持ちさせたいけど冷凍したくないものが入ってます。 今でいいうと… シュレッドチーズ ウインナー カットキャベツ 豚肉こま切れ(100〜150g程度ごとに保存容器に、わけて入れてる) オーブントースター用のトレーが入れてあってそこに肉のタッパーを置いてます(冷えるのがより早いかな?と思って。) ◇3枚目 生協で買ったものは冷凍品が多いのと、野菜はふだんカットして冷凍しちゃうのでうちは上が冷凍庫です。 上野段が野菜 100均のカゴや使わなくなったためタッパーとかで仕切って使いかけの冷凍野菜と 自家製カット冷凍野菜のダイソーのタッパー (横向きに並べてちょうどいい)など 下の段は生協で買ったレンチンおかずや麺、バラ凍結のお肉 手前は100均で買ったぴったりサイズのケースで右側はアイスコーナーてす。 ◇4枚目 野菜室(野菜はあんまり入ってない) 上の段は卵と、買ったばかりの野菜を入れるスペース(いまは空っぽ) 下の段はじゃないも玉ねぎ、りんごとか 手前はお米と控えのペットボトル水です! まだ買ったばかりの卵移してないけど、卵パックから出して卵ケースに移してパックは生協の箱に入れちゃいます(回収) 真ん中、空っぽの卵ケースが、やっと見つけた(セリア、蓋付き)です! 高さのない卵ケースを探していました。 左端のは冷蔵室で納豆が入ってたケースの中に収めて、冷蔵室の1番下の段に置くようにって書いて(言って?)この冷蔵庫についていたやつです。 うちは、野菜室は滅多に空けないため、温度変化と振動がない方がいいという、卵はここが定位置です。
おうちのことノート 「見せて!冷蔵庫の中身」 Panasonicの2018年製の冷蔵庫です。 上から順にいきますね。 おともだちのnobikoさんが先に書いていましたが…(おそろい〜♡) 1番上は奥行きがない棚が特徴です。 いつも、ここの使い方に悩んでいたので、売り場で見た時「なんて親切なんだ!」と思いました。 そしたら… 「どうせ手が届かないなら、そこに機械を置いて、手が届く下の段を広くしよう」という発想の転換で、1番下の引き出しの容量を増やして、かわりにトップにコンプレッサーを移動したそうです(店員さんに聞きました) 今のところ?Panasonicだけみたいです。 でもここが便利なので、次もPanasonicにすると思います。 1段目 ヨーグルトやブリン、デザート、夏にはここに食パンを入れています。 2段目 左端(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用)生協で買った冷蔵食品 右端、納豆(卵ケースのケース) 3段目 取っ手つきのカゴの中はチョコ系お菓子〜🍫 ジャムとか 4段目(奥半分の棚) マーガリン、キムチ、スライスチーズなど 5段目(1番下) ハムとか(昔の冷蔵庫のドアポケット再利用) 4段目の棚の下にタッパーで一時保存するもの(今はハチミツ漬レモン🍋あ、nobikoさん!キンカンもいっしょに追い漬にしました!!) 冷蔵庫の中は、いつもこんなくらいです。 買ってきたものやいただいたも、ケーキや鍋ごと保冷したいときぽんっと入れられるように、基本的にチルド室の上はなにも置きません。 あと…生協で買うので、あんまり冷蔵品は買っていないかも。 左ドア(細い方) 小さ目の調味料 薬(アレルギっ子の子ども管理ぐちゃぐちゃでごめんなさい〜、わたしはノータッチです) ペットボトル水 左だけ開ければ取り出せるのです。 右ドア(広い方) 缶ジュース(子ども管理ノータッチ) 調味料 牛乳 ◇2枚目 パーシャルルームです。 おもに日持ちさせたいけど冷凍したくないものが入ってます。 今でいいうと… シュレッドチーズ ウインナー カットキャベツ 豚肉こま切れ(100〜150g程度ごとに保存容器に、わけて入れてる) オーブントースター用のトレーが入れてあってそこに肉のタッパーを置いてます(冷えるのがより早いかな?と思って。) ◇3枚目 生協で買ったものは冷凍品が多いのと、野菜はふだんカットして冷凍しちゃうのでうちは上が冷凍庫です。 上野段が野菜 100均のカゴや使わなくなったためタッパーとかで仕切って使いかけの冷凍野菜と 自家製カット冷凍野菜のダイソーのタッパー (横向きに並べてちょうどいい)など 下の段は生協で買ったレンチンおかずや麺、バラ凍結のお肉 手前は100均で買ったぴったりサイズのケースで右側はアイスコーナーてす。 ◇4枚目 野菜室(野菜はあんまり入ってない) 上の段は卵と、買ったばかりの野菜を入れるスペース(いまは空っぽ) 下の段はじゃないも玉ねぎ、りんごとか 手前はお米と控えのペットボトル水です! まだ買ったばかりの卵移してないけど、卵パックから出して卵ケースに移してパックは生協の箱に入れちゃいます(回収) 真ん中、空っぽの卵ケースが、やっと見つけた(セリア、蓋付き)です! 高さのない卵ケースを探していました。 左端のは冷蔵室で納豆が入ってたケースの中に収めて、冷蔵室の1番下の段に置くようにって書いて(言って?)この冷蔵庫についていたやつです。 うちは、野菜室は滅多に空けないため、温度変化と振動がない方がいいという、卵はここが定位置です。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
sara33さんの実例写真
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
sara33
sara33
4LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
やってよかった収納♡ 少し前に冷蔵庫横の隙間に置ける トールワゴンを購入しました‼︎ ずっと欲しかったんだけど、 なかなか買うタイミングが無くて やっとお迎え💦 我が家が購入したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 (ちなみに、我が家の物置もTAKUBO。) スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 別でパントリーがあるんだけど こっちは備蓄メインにしようか悩み中。 まだ置くものが定まってなくて とりあえずドリンク類を仮置き😂 可動棚は全部で6段。 あと2段棚付けられるんだけど、 置くもの決まってないから 高さが決まらずでまだ付けてません💦 我が家の冷蔵庫横にシンデレラフィット♡ 我が家のために 作られたんじゃないかってくらい ぴったり収まりすぎてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 気持ち良すぎるー‼︎ 問題なく引き出せます。 →pic2.3枚目。 木製のスリムワゴンだと 耐荷重20〜25kgくらいが多いけど、 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO✨ 安心して任せられる(*´꒳`*) マットブラックなのもお気に入り♡ スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ (猫ちゃんマグネットはこのトールワゴンを 購入した時にもらいました‼︎) →pic4枚目。 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ 採用して良かった大満足の収納です♡
やってよかった収納♡ 少し前に冷蔵庫横の隙間に置ける トールワゴンを購入しました‼︎ ずっと欲しかったんだけど、 なかなか買うタイミングが無くて やっとお迎え💦 我が家が購入したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 (ちなみに、我が家の物置もTAKUBO。) スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 別でパントリーがあるんだけど こっちは備蓄メインにしようか悩み中。 まだ置くものが定まってなくて とりあえずドリンク類を仮置き😂 可動棚は全部で6段。 あと2段棚付けられるんだけど、 置くもの決まってないから 高さが決まらずでまだ付けてません💦 我が家の冷蔵庫横にシンデレラフィット♡ 我が家のために 作られたんじゃないかってくらい ぴったり収まりすぎてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 気持ち良すぎるー‼︎ 問題なく引き出せます。 →pic2.3枚目。 木製のスリムワゴンだと 耐荷重20〜25kgくらいが多いけど、 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO✨ 安心して任せられる(*´꒳`*) マットブラックなのもお気に入り♡ スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ (猫ちゃんマグネットはこのトールワゴンを 購入した時にもらいました‼︎) →pic4枚目。 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ 採用して良かった大満足の収納です♡
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
noguriさんの実例写真
麦茶を冷蔵庫からポットを取り出さずとも注げるサーバータイプの物に買い替えました。 ポットを取り出す手間が省けて家事ラクに繋がりました。 また、ポットをリビンクに置きっぱなしにする事が多かった我が家、麦茶がぬるくなることも多々ありましたが今ではいつでも冷えた麦茶を飲むことが出来る様にもなりストレスフリーにもなりました(^^)
麦茶を冷蔵庫からポットを取り出さずとも注げるサーバータイプの物に買い替えました。 ポットを取り出す手間が省けて家事ラクに繋がりました。 また、ポットをリビンクに置きっぱなしにする事が多かった我が家、麦茶がぬるくなることも多々ありましたが今ではいつでも冷えた麦茶を飲むことが出来る様にもなりストレスフリーにもなりました(^^)
noguri
noguri
4LDK | 家族
atkさんの実例写真
* 先日、スリム型の小型冷凍庫 を購入しました🧊*॰ アイリスオーヤマの スキマックスです! これでふるさと納税の返礼品や (有難いことに本当大量で💦) 冷凍した野菜やごはん、アイスや コーヒー豆の保管が思う存分 出来ます◎ 買って良かったなぁと 冷凍庫を開ける度に思います☺️
* 先日、スリム型の小型冷凍庫 を購入しました🧊*॰ アイリスオーヤマの スキマックスです! これでふるさと納税の返礼品や (有難いことに本当大量で💦) 冷凍した野菜やごはん、アイスや コーヒー豆の保管が思う存分 出来ます◎ 買って良かったなぁと 冷凍庫を開ける度に思います☺️
atk
atk
4LDK | 家族
h.t.さんの実例写真
おうちのことノート デッドスペースの活用 冷蔵庫横 セリアのマグネットフック+ディッシュラックでトレイと、ブラシ用貼って剥がせるフィルムシートを貼ってクイックルワイパーを! 反対側は隙間ラックで食品ストックなどを収納
おうちのことノート デッドスペースの活用 冷蔵庫横 セリアのマグネットフック+ディッシュラックでトレイと、ブラシ用貼って剥がせるフィルムシートを貼ってクイックルワイパーを! 反対側は隙間ラックで食品ストックなどを収納
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
mikigumaさんの実例写真
生活感満載な写真ですみません💦 リアルな冷蔵庫の中です 茶色のカゴで細かいものはざっくり仕分け、 作り置き系や保存食系は 何年か前に揃えたガラスのタッパー保存にしたら 整理しやすく中が見えるので便利です🙆‍♀️ もう少しスッキリさせたいけれど お酒と😅調味料多くてなかなか難しい💦
生活感満載な写真ですみません💦 リアルな冷蔵庫の中です 茶色のカゴで細かいものはざっくり仕分け、 作り置き系や保存食系は 何年か前に揃えたガラスのタッパー保存にしたら 整理しやすく中が見えるので便利です🙆‍♀️ もう少しスッキリさせたいけれど お酒と😅調味料多くてなかなか難しい💦
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
【おうちのことノート】 掃除が大の苦手なので物は少ないです。 100均の白いカゴ2つ以外は冷蔵庫付属のトレーしか使ってないので、収納術とかは一切ありません😅 粉末の無添加ニンニク、冷凍庫にはすりおろし生姜を入れているのでチューブタイプの調味料も無し。 タレやドレッシングも必要な時に作るから無し。 野菜も傷む前に食べ切ってしまうので、購入時の袋のまま保存という、なんともつまらん写真でごめんなさいだけど、ポイント欲しさに投稿しました笑
【おうちのことノート】 掃除が大の苦手なので物は少ないです。 100均の白いカゴ2つ以外は冷蔵庫付属のトレーしか使ってないので、収納術とかは一切ありません😅 粉末の無添加ニンニク、冷凍庫にはすりおろし生姜を入れているのでチューブタイプの調味料も無し。 タレやドレッシングも必要な時に作るから無し。 野菜も傷む前に食べ切ってしまうので、購入時の袋のまま保存という、なんともつまらん写真でごめんなさいだけど、ポイント欲しさに投稿しました笑
sumiko
sumiko
4LDK
tanpopoさんの実例写真
¥399
冷蔵庫を整理
冷蔵庫を整理
tanpopo
tanpopo
melodyさんの実例写真
*仮暮らし生活* 冷蔵庫の大掃除その2🧹結構ごちゃごちゃしてたのに意外と余白がありました。どれだけ普段適当に突っ込んでるのか😵 処分した物と言えば、子どもたちに頓服として処方されていた古い薬💊2024年12月より前の物は勿体無いなと思いながらも処分しました。真ん中の段と下の段左側が食べきれなかった物、ご飯のスペースにしようと思います。
*仮暮らし生活* 冷蔵庫の大掃除その2🧹結構ごちゃごちゃしてたのに意外と余白がありました。どれだけ普段適当に突っ込んでるのか😵 処分した物と言えば、子どもたちに頓服として処方されていた古い薬💊2024年12月より前の物は勿体無いなと思いながらも処分しました。真ん中の段と下の段左側が食べきれなかった物、ご飯のスペースにしようと思います。
melody
melody
家族
chanmaruさんの実例写真
1マス分を冷蔵庫専用のスペースにしました。 面一になるように前に出したらほぼ全開可能です。 カップボードを広く取りたかったこと、カップボードよりも奥行きがあるため横並びだと存在感が出てしまうこと、奥に設置するとリビングから遠くなってしまうことなどを解消したくてこの位置にしました。 キッチン奥のコンロから距離があることが心配でしたが、使う食材一式ををワークトップに出しておくやり方で今のところあまり気になりません。 リビングからは見えないけど飲み物をすぐに取りに行けるのが便利です。
1マス分を冷蔵庫専用のスペースにしました。 面一になるように前に出したらほぼ全開可能です。 カップボードを広く取りたかったこと、カップボードよりも奥行きがあるため横並びだと存在感が出てしまうこと、奥に設置するとリビングから遠くなってしまうことなどを解消したくてこの位置にしました。 キッチン奥のコンロから距離があることが心配でしたが、使う食材一式ををワークトップに出しておくやり方で今のところあまり気になりません。 リビングからは見えないけど飲み物をすぐに取りに行けるのが便利です。
chanmaru
chanmaru
3LDK | 家族
Maroさんの実例写真
半月ほどかけて冷蔵庫の整理をしました。 きっかけは、冷凍室内が結露して水浸しになったこと。すわ製氷機の故障か!?と、そろそろ10年目に突入する冷蔵庫の買い換えを考えました。結果的に、結露は冷蔵庫の閉めが甘かったせいで故障ではなかったのですが、電気屋さんで冷蔵庫を見て回るのと並行して、庫内の整理を始めました。 最終的にだいぶスッキリしたし、故障じゃなかったし、色々見て調べるうちに買い時を逃したし…ということで、もうしばらくこの冷蔵庫を使い続けます。 4枚目は、とうてい人様に見せられるレベルでないBefore写真🫣。
半月ほどかけて冷蔵庫の整理をしました。 きっかけは、冷凍室内が結露して水浸しになったこと。すわ製氷機の故障か!?と、そろそろ10年目に突入する冷蔵庫の買い換えを考えました。結果的に、結露は冷蔵庫の閉めが甘かったせいで故障ではなかったのですが、電気屋さんで冷蔵庫を見て回るのと並行して、庫内の整理を始めました。 最終的にだいぶスッキリしたし、故障じゃなかったし、色々見て調べるうちに買い時を逃したし…ということで、もうしばらくこの冷蔵庫を使い続けます。 4枚目は、とうてい人様に見せられるレベルでないBefore写真🫣。
Maro
Maro
2LDK
もっと見る

冷蔵庫 暮らしの投稿一覧

121枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
24
1/4ページ