RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

棚 エコな暮らし

284枚の部屋写真から46枚をセレクト
nanoさんの実例写真
気づかれないようにね、 そーっと通るんだよー(´ 3`)
気づかれないようにね、 そーっと通るんだよー(´ 3`)
nano
nano
家族
mayutan.さんの実例写真
わが家の ディスプレイコーナー 🍀 リビングにある小さな棚の上を 手づくり粘土細工の ディスプレイ空間にしました … * おうちシェルフなど ちっちゃな粘土を飾っている棚は 全て100均のものです ☺️ ナチュラルなウッドツリーも100均 切り株や小さなベンチも100均です お金をかけずに ほっこり癒しのディスプレイコーナーを 作りました🌷 不思議なんですが 愛猫ちゃんたちも分かっているのか チョイチョイしたりしないんですよね(笑)
わが家の ディスプレイコーナー 🍀 リビングにある小さな棚の上を 手づくり粘土細工の ディスプレイ空間にしました … * おうちシェルフなど ちっちゃな粘土を飾っている棚は 全て100均のものです ☺️ ナチュラルなウッドツリーも100均 切り株や小さなベンチも100均です お金をかけずに ほっこり癒しのディスプレイコーナーを 作りました🌷 不思議なんですが 愛猫ちゃんたちも分かっているのか チョイチョイしたりしないんですよね(笑)
mayutan.
mayutan.
家族
howdyさんの実例写真
コーヒーが体に合わなくて飲めなくなってからは、食後には栄養ドリンク派の私😆‪ ̖́- 今日のお昼頃に届いたので📦さっそくランチの後に オロナミンCを飲み、その後空き瓶をリメイク(๑´∀`๑) ラベルが無いのでゆすいで乾かしたらすぐ使えちゃう所が嬉しい⤴️✌️ あのラベル剥がすって結構大変なんだよね💦 そのまま茶色い無地のボトルでもレトロな雰囲気で可愛かったんだけど、家にあった英字柄のマステを貼ってみました😋 プラントハンガーにしてみたけど かける場所を探してウロウロ・・・😂 ・・・とりあえずここに掛けてみました♡
コーヒーが体に合わなくて飲めなくなってからは、食後には栄養ドリンク派の私😆‪ ̖́- 今日のお昼頃に届いたので📦さっそくランチの後に オロナミンCを飲み、その後空き瓶をリメイク(๑´∀`๑) ラベルが無いのでゆすいで乾かしたらすぐ使えちゃう所が嬉しい⤴️✌️ あのラベル剥がすって結構大変なんだよね💦 そのまま茶色い無地のボトルでもレトロな雰囲気で可愛かったんだけど、家にあった英字柄のマステを貼ってみました😋 プラントハンガーにしてみたけど かける場所を探してウロウロ・・・😂 ・・・とりあえずここに掛けてみました♡
howdy
howdy
3LDK | 家族
HIBARIさんの実例写真
スリコのライトに変えました。 部屋のイメージが変わりました。 前は小さい頃から持ってた赤い星のライトでした。 捨てるには勿体ないので、友達の子供にあげます。
スリコのライトに変えました。 部屋のイメージが変わりました。 前は小さい頃から持ってた赤い星のライトでした。 捨てるには勿体ないので、友達の子供にあげます。
HIBARI
HIBARI
2DK | 一人暮らし
n.n.yさんの実例写真
洗面所とランドリールームです。 花粉症の旦那のために作ったこの部屋。 ランドリールームは太陽光も入りますがやはり室内。 乾きが悪いことがあるので除湿機を併用します。 除湿機って結構電気代食うんですよ… 乾太くんがあればガスでグルグル乾かしてもらえるよなぁ。 そしたらランドリールームはクローゼット代わりに使えるなぁ…
洗面所とランドリールームです。 花粉症の旦那のために作ったこの部屋。 ランドリールームは太陽光も入りますがやはり室内。 乾きが悪いことがあるので除湿機を併用します。 除湿機って結構電気代食うんですよ… 乾太くんがあればガスでグルグル乾かしてもらえるよなぁ。 そしたらランドリールームはクローゼット代わりに使えるなぁ…
n.n.y
n.n.y
家族
kaochiさんの実例写真
イベントに参加させていただきます🙋‍♀️ 我が家の掃除道具は昭和の香りが💦 母の影響もありほうき🧹✨がメインで大活躍しています☝️ 棚は廊下の突き当たりの壁に。 確か100円ショップの板2枚とエルジ金具の合計300円の簡素で簡単な棚 ⚒✨ 上のカゴには古い布を切って入れてます。 ほうき🧹は栃木の和ぼうき🤎 丁寧に手入れをすれば半永久的に使えるハンドメイドです✨ とっても気に入ってマス🤭
イベントに参加させていただきます🙋‍♀️ 我が家の掃除道具は昭和の香りが💦 母の影響もありほうき🧹✨がメインで大活躍しています☝️ 棚は廊下の突き当たりの壁に。 確か100円ショップの板2枚とエルジ金具の合計300円の簡素で簡単な棚 ⚒✨ 上のカゴには古い布を切って入れてます。 ほうき🧹は栃木の和ぼうき🤎 丁寧に手入れをすれば半永久的に使えるハンドメイドです✨ とっても気に入ってマス🤭
kaochi
kaochi
3DK | 家族
so_nyanさんの実例写真
🌙サニタリーボックス作りました!🌙 最近めっきり肌が弱くなって布ナプキンを使い始めました💦 とはいえ、使い捨ても併用中です🎶 エコだし、コスパも良い♡ 何よりデザインが可愛い😍 ふっくらふわふわですよ✨ お手入れは、水orぬるま湯で洗った後にセスキ炭酸ソーダ水に漬け込む! その後に洗濯洗剤で洗います🌟 このサニタリーボックス、最下段に汚物入れのビニールを置く予定です(*^ω^*) さて、何色に塗ろうかな。。 あ、上段二段は昨日のpicに載せたセリアの木製ウォールシェルフを活用しています😊
🌙サニタリーボックス作りました!🌙 最近めっきり肌が弱くなって布ナプキンを使い始めました💦 とはいえ、使い捨ても併用中です🎶 エコだし、コスパも良い♡ 何よりデザインが可愛い😍 ふっくらふわふわですよ✨ お手入れは、水orぬるま湯で洗った後にセスキ炭酸ソーダ水に漬け込む! その後に洗濯洗剤で洗います🌟 このサニタリーボックス、最下段に汚物入れのビニールを置く予定です(*^ω^*) さて、何色に塗ろうかな。。 あ、上段二段は昨日のpicに載せたセリアの木製ウォールシェルフを活用しています😊
so_nyan
so_nyan
家族
michicoさんの実例写真
ベランダのミニキエーロの虫除けに、洗濯ネットで蓋を作りました
ベランダのミニキエーロの虫除けに、洗濯ネットで蓋を作りました
michico
michico
3LDK | 家族
viviさんの実例写真
(前の投稿の続き) セリアの木箱はDIYした棚に並べて引き出しにしています。 新聞ゴミ箱の他にゴムや手袋やポリ袋などを収納しています。
(前の投稿の続き) セリアの木箱はDIYした棚に並べて引き出しにしています。 新聞ゴミ箱の他にゴムや手袋やポリ袋などを収納しています。
vivi
vivi
4LDK | 家族
SEEDHOMEさんの実例写真
無垢材の肌触りが心地いい暮らし。 |おしゃれなゼロエネルギー住宅|SEED HOME . . 自然素材に囲まれる暮らし。床材は、カバ材。自然塗料「リボス」を使って仕上げました。無垢材なので、冬でもほんのり暖かく、肌触りも優しく心地いい。敏感な赤ちゃんにも優しいお家です。 . . 公式サイトhttps://seed-home.com/ . . https://pin.it/1AX5dD3 via @pinterest . . #無垢材 #自然素材の家 #カバ材 #自然塗料リボス #ダイニング #吹き抜け #エコな暮らし #シンプルスタイル #SEEDHOME #シードホーム #大阪 #堺市 #富田林市 #大阪狭山市 #工務店 #一級建築士事務所 #これからお家を建てる #土地探しから #地域密着 #願いが叶うお家づくり #新築 #注文住宅 #ZEH #省エネ #高性能住宅 #スーパーウォール工法 #ゼロエネルギー住宅 #南欧スタイル #北欧テイスト #おしゃれ #耐震等級3 #お家づくり #かわいい家photo #自然素材 #無垢の床 #パッシブハウス #漆喰 #高気密 #高断熱 #ニッチ
無垢材の肌触りが心地いい暮らし。 |おしゃれなゼロエネルギー住宅|SEED HOME . . 自然素材に囲まれる暮らし。床材は、カバ材。自然塗料「リボス」を使って仕上げました。無垢材なので、冬でもほんのり暖かく、肌触りも優しく心地いい。敏感な赤ちゃんにも優しいお家です。 . . 公式サイトhttps://seed-home.com/ . . https://pin.it/1AX5dD3 via @pinterest . . #無垢材 #自然素材の家 #カバ材 #自然塗料リボス #ダイニング #吹き抜け #エコな暮らし #シンプルスタイル #SEEDHOME #シードホーム #大阪 #堺市 #富田林市 #大阪狭山市 #工務店 #一級建築士事務所 #これからお家を建てる #土地探しから #地域密着 #願いが叶うお家づくり #新築 #注文住宅 #ZEH #省エネ #高性能住宅 #スーパーウォール工法 #ゼロエネルギー住宅 #南欧スタイル #北欧テイスト #おしゃれ #耐震等級3 #お家づくり #かわいい家photo #自然素材 #無垢の床 #パッシブハウス #漆喰 #高気密 #高断熱 #ニッチ
SEEDHOME
SEEDHOME
kuroさんの実例写真
オロナミンCドリンクのモニターに当選 オロナミンC大好きな娘 かなり、喜んでおります。 オロナミンCドリンクラベルレスボトル ラベルが無いんですよ! 当たり前を ちょっと視点を変えて シンプルに! 環境に優しくていいですね! こういう取り組み、いいな✨
オロナミンCドリンクのモニターに当選 オロナミンC大好きな娘 かなり、喜んでおります。 オロナミンCドリンクラベルレスボトル ラベルが無いんですよ! 当たり前を ちょっと視点を変えて シンプルに! 環境に優しくていいですね! こういう取り組み、いいな✨
kuro
kuro
4LDK | 家族
hidemomさんの実例写真
hidemom
hidemom
yome03さんの実例写真
エコ・サスティナブルeventに感謝。 今までで一番ヒートアップしたイベントでした(笑)コロナがあって、家にこもって読書ブームの中で『エシカルな暮らし』に興味をもち、エコとかサスティナブルにちょうどアンテナか立ってるタイミングでした。 たくさん方のアイディアも参考にさせてもらったし、私自身も迷惑なほどにpicをアップさせてもらいモチベーションになりました(о´∀`о) 大切なことは、自分のものさしで、地球や自分に良いことを続けることかな、と今は思っています。 でもふりかえると、今までも無意識のうちに地球にいいことってしていたんだな、と気づけたのも今回のイベントのおかげ。 最後のイベントpicは大好きなキッチン。ナチュラルなものが好きで選んでいたけど、それって自然とエコだったのかもなぁと…タイル、木のまな板、大好きなかご類、DIYしたオープン棚。
エコ・サスティナブルeventに感謝。 今までで一番ヒートアップしたイベントでした(笑)コロナがあって、家にこもって読書ブームの中で『エシカルな暮らし』に興味をもち、エコとかサスティナブルにちょうどアンテナか立ってるタイミングでした。 たくさん方のアイディアも参考にさせてもらったし、私自身も迷惑なほどにpicをアップさせてもらいモチベーションになりました(о´∀`о) 大切なことは、自分のものさしで、地球や自分に良いことを続けることかな、と今は思っています。 でもふりかえると、今までも無意識のうちに地球にいいことってしていたんだな、と気づけたのも今回のイベントのおかげ。 最後のイベントpicは大好きなキッチン。ナチュラルなものが好きで選んでいたけど、それって自然とエコだったのかもなぁと…タイル、木のまな板、大好きなかご類、DIYしたオープン棚。
yome03
yome03
3LDK | 家族
merutoさんの実例写真
トイレットペーパーは普段から再生紙のものを使用しています。 ちっちゃなことかもですが、エコですよね🌎 今回モニターさせていただくのも紙パック等の資源を再利用したエコ商品。 地球にやさしいナチュラルカラーのトイレットペーパー「花束 ピュアブラウン」です。 無香料無漂白でやさしい色合い✨ ナチュラルカラーでトイレもカフェ風になります✨
トイレットペーパーは普段から再生紙のものを使用しています。 ちっちゃなことかもですが、エコですよね🌎 今回モニターさせていただくのも紙パック等の資源を再利用したエコ商品。 地球にやさしいナチュラルカラーのトイレットペーパー「花束 ピュアブラウン」です。 無香料無漂白でやさしい色合い✨ ナチュラルカラーでトイレもカフェ風になります✨
meruto
meruto
4LDK | 家族
nsugi0710さんの実例写真
イベント参加です。 給湯器は左上でパナソニックのエネファームです。 給湯器が発電もしてくれるのですが、発電の時に発生する熱を利用してお湯を沸かしてくれます。(確か…、間違ってたらフォローお願いします) 右下がHEMSモニターで太陽光発電とエネファームの発電の動きと、使っている電気の動きが見ることができます。 使いこなせているかは微妙ですがまめに電気の使いすぎチェックしてます。 (´∀`)
イベント参加です。 給湯器は左上でパナソニックのエネファームです。 給湯器が発電もしてくれるのですが、発電の時に発生する熱を利用してお湯を沸かしてくれます。(確か…、間違ってたらフォローお願いします) 右下がHEMSモニターで太陽光発電とエネファームの発電の動きと、使っている電気の動きが見ることができます。 使いこなせているかは微妙ですがまめに電気の使いすぎチェックしてます。 (´∀`)
nsugi0710
nsugi0710
snoopyさんの実例写真
連投すみません🙇‍♀️💦 食料のない我が家ですが収納だけは一丁前にあるんです😅 とりあえず残りのオロナミンCは箱から出してパントリー棚に収納✨ 今後も冷蔵庫には3本だけで 1本づつ飲む度にストックして冷やします☘️
連投すみません🙇‍♀️💦 食料のない我が家ですが収納だけは一丁前にあるんです😅 とりあえず残りのオロナミンCは箱から出してパントリー棚に収納✨ 今後も冷蔵庫には3本だけで 1本づつ飲む度にストックして冷やします☘️
snoopy
snoopy
家族
enotomoさんの実例写真
海苔の空き容器を猫のフード入れとして再利用。もともと入っていた乾燥剤も蓋に貼り付けて、出す時に邪魔にならないようにしています。
海苔の空き容器を猫のフード入れとして再利用。もともと入っていた乾燥剤も蓋に貼り付けて、出す時に邪魔にならないようにしています。
enotomo
enotomo
家族
yocchanさんの実例写真
捨てられがちな味のりの容器が 我が家では大活躍٩(^‿^)۶ 蓋に穴を開けて、 紐を通しただけの簡単リメイク♡ たったそれだけで、 いざ使おうとした時の 先端迷子や絡まってる問題、 使用中の転がり問題も一発解決ヽ(´▽`)/♪ 更に、 透明容器だから残量も分かるし、 好きなシールやマステ、 ラベルなんかを貼れば統一感出るし 生活感が出やすい紐類が 一気におしゃれ収納に(*´꒳`*) これ、毛糸にも使えます。 我が家は、何年も前から紐収納は このスタイルでストレスフリー✨ 紐類に限らず、 細々した雑貨などを入れても 透明容器のおかげで ぱっと見で何が入っているのか分かるし◎ 我が家は、 ガムシロやスティックコーヒーなんかにも 味のり容器を使用してます♡ 手が滑って落としちゃっても プラ容器だから割れる心配もないし 床も傷つけない‼︎ 何と言っても、 捨てられるはずだった、 味のり容器の再利用だから とってもエコ(*´-`)✨
捨てられがちな味のりの容器が 我が家では大活躍٩(^‿^)۶ 蓋に穴を開けて、 紐を通しただけの簡単リメイク♡ たったそれだけで、 いざ使おうとした時の 先端迷子や絡まってる問題、 使用中の転がり問題も一発解決ヽ(´▽`)/♪ 更に、 透明容器だから残量も分かるし、 好きなシールやマステ、 ラベルなんかを貼れば統一感出るし 生活感が出やすい紐類が 一気におしゃれ収納に(*´꒳`*) これ、毛糸にも使えます。 我が家は、何年も前から紐収納は このスタイルでストレスフリー✨ 紐類に限らず、 細々した雑貨などを入れても 透明容器のおかげで ぱっと見で何が入っているのか分かるし◎ 我が家は、 ガムシロやスティックコーヒーなんかにも 味のり容器を使用してます♡ 手が滑って落としちゃっても プラ容器だから割れる心配もないし 床も傷つけない‼︎ 何と言っても、 捨てられるはずだった、 味のり容器の再利用だから とってもエコ(*´-`)✨
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
yukiatarIさんの実例写真
おしゃれではないけど好き
おしゃれではないけど好き
yukiatarI
yukiatarI
2LDK | カップル
yukichi.wanwaさんの実例写真
トイレットペーパーモニター中です。 ピュアブラウンの方は、 未晒しの原料を再利用してて、 無漂白、無香料で、1.5倍巻きで通常の物より長めです。 地球に優しい、ナチュラルカラーのトイレットペーパーです❣️ 一階のトイレに収納しました。
トイレットペーパーモニター中です。 ピュアブラウンの方は、 未晒しの原料を再利用してて、 無漂白、無香料で、1.5倍巻きで通常の物より長めです。 地球に優しい、ナチュラルカラーのトイレットペーパーです❣️ 一階のトイレに収納しました。
yukichi.wanwa
yukichi.wanwa
4LDK | 家族
yukapinさんの実例写真
初DIY? セリアのアイアンスクエアブラケットと 下駄箱を作った時の端材を使って、 小さな棚にチャレンジ! ん?って思うところはあるけど、 そこはまぁまぁ🤣 旦那が何か始めたぞ〜って眺めてったな🤭 端材残しといてよかった👍
初DIY? セリアのアイアンスクエアブラケットと 下駄箱を作った時の端材を使って、 小さな棚にチャレンジ! ん?って思うところはあるけど、 そこはまぁまぁ🤣 旦那が何か始めたぞ〜って眺めてったな🤭 端材残しといてよかった👍
yukapin
yukapin
3DK | 家族
sizen.sozaiga.sukiさんの実例写真
木製品に囲まれて過ごしています。 ウォールナットのダイニングテーブル ウォールナットのダイニングチェアー ナラのダイニングチェアー チェリーのキッチン対面・背面の収納です。 無垢の木は手触りも良くて 五感で癒されています♪ (イベント投稿させていただきます)
木製品に囲まれて過ごしています。 ウォールナットのダイニングテーブル ウォールナットのダイニングチェアー ナラのダイニングチェアー チェリーのキッチン対面・背面の収納です。 無垢の木は手触りも良くて 五感で癒されています♪ (イベント投稿させていただきます)
sizen.sozaiga.suki
sizen.sozaiga.suki
家族
asaさんの実例写真
ダイソーのシューズケースと無印のポリプロピレンで収納。あ〜スッキリ!
ダイソーのシューズケースと無印のポリプロピレンで収納。あ〜スッキリ!
asa
asa
3LDK | 家族
yumifuuさんの実例写真
今日は1日中雲っていたので久しぶりに窓全開でエコな暮らしをしてます。
今日は1日中雲っていたので久しぶりに窓全開でエコな暮らしをしてます。
yumifuu
yumifuu
4LDK | 家族
もっと見る

棚 エコな暮らしの投稿一覧

94枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1/3ページ

棚 エコな暮らし

284枚の部屋写真から46枚をセレクト
nanoさんの実例写真
気づかれないようにね、 そーっと通るんだよー(´ 3`)
気づかれないようにね、 そーっと通るんだよー(´ 3`)
nano
nano
家族
mayutan.さんの実例写真
わが家の ディスプレイコーナー 🍀 リビングにある小さな棚の上を 手づくり粘土細工の ディスプレイ空間にしました … * おうちシェルフなど ちっちゃな粘土を飾っている棚は 全て100均のものです ☺️ ナチュラルなウッドツリーも100均 切り株や小さなベンチも100均です お金をかけずに ほっこり癒しのディスプレイコーナーを 作りました🌷 不思議なんですが 愛猫ちゃんたちも分かっているのか チョイチョイしたりしないんですよね(笑)
わが家の ディスプレイコーナー 🍀 リビングにある小さな棚の上を 手づくり粘土細工の ディスプレイ空間にしました … * おうちシェルフなど ちっちゃな粘土を飾っている棚は 全て100均のものです ☺️ ナチュラルなウッドツリーも100均 切り株や小さなベンチも100均です お金をかけずに ほっこり癒しのディスプレイコーナーを 作りました🌷 不思議なんですが 愛猫ちゃんたちも分かっているのか チョイチョイしたりしないんですよね(笑)
mayutan.
mayutan.
家族
howdyさんの実例写真
コーヒーが体に合わなくて飲めなくなってからは、食後には栄養ドリンク派の私😆‪ ̖́- 今日のお昼頃に届いたので📦さっそくランチの後に オロナミンCを飲み、その後空き瓶をリメイク(๑´∀`๑) ラベルが無いのでゆすいで乾かしたらすぐ使えちゃう所が嬉しい⤴️✌️ あのラベル剥がすって結構大変なんだよね💦 そのまま茶色い無地のボトルでもレトロな雰囲気で可愛かったんだけど、家にあった英字柄のマステを貼ってみました😋 プラントハンガーにしてみたけど かける場所を探してウロウロ・・・😂 ・・・とりあえずここに掛けてみました♡
コーヒーが体に合わなくて飲めなくなってからは、食後には栄養ドリンク派の私😆‪ ̖́- 今日のお昼頃に届いたので📦さっそくランチの後に オロナミンCを飲み、その後空き瓶をリメイク(๑´∀`๑) ラベルが無いのでゆすいで乾かしたらすぐ使えちゃう所が嬉しい⤴️✌️ あのラベル剥がすって結構大変なんだよね💦 そのまま茶色い無地のボトルでもレトロな雰囲気で可愛かったんだけど、家にあった英字柄のマステを貼ってみました😋 プラントハンガーにしてみたけど かける場所を探してウロウロ・・・😂 ・・・とりあえずここに掛けてみました♡
howdy
howdy
3LDK | 家族
HIBARIさんの実例写真
スリコのライトに変えました。 部屋のイメージが変わりました。 前は小さい頃から持ってた赤い星のライトでした。 捨てるには勿体ないので、友達の子供にあげます。
スリコのライトに変えました。 部屋のイメージが変わりました。 前は小さい頃から持ってた赤い星のライトでした。 捨てるには勿体ないので、友達の子供にあげます。
HIBARI
HIBARI
2DK | 一人暮らし
n.n.yさんの実例写真
洗面所とランドリールームです。 花粉症の旦那のために作ったこの部屋。 ランドリールームは太陽光も入りますがやはり室内。 乾きが悪いことがあるので除湿機を併用します。 除湿機って結構電気代食うんですよ… 乾太くんがあればガスでグルグル乾かしてもらえるよなぁ。 そしたらランドリールームはクローゼット代わりに使えるなぁ…
洗面所とランドリールームです。 花粉症の旦那のために作ったこの部屋。 ランドリールームは太陽光も入りますがやはり室内。 乾きが悪いことがあるので除湿機を併用します。 除湿機って結構電気代食うんですよ… 乾太くんがあればガスでグルグル乾かしてもらえるよなぁ。 そしたらランドリールームはクローゼット代わりに使えるなぁ…
n.n.y
n.n.y
家族
kaochiさんの実例写真
イベントに参加させていただきます🙋‍♀️ 我が家の掃除道具は昭和の香りが💦 母の影響もありほうき🧹✨がメインで大活躍しています☝️ 棚は廊下の突き当たりの壁に。 確か100円ショップの板2枚とエルジ金具の合計300円の簡素で簡単な棚 ⚒✨ 上のカゴには古い布を切って入れてます。 ほうき🧹は栃木の和ぼうき🤎 丁寧に手入れをすれば半永久的に使えるハンドメイドです✨ とっても気に入ってマス🤭
イベントに参加させていただきます🙋‍♀️ 我が家の掃除道具は昭和の香りが💦 母の影響もありほうき🧹✨がメインで大活躍しています☝️ 棚は廊下の突き当たりの壁に。 確か100円ショップの板2枚とエルジ金具の合計300円の簡素で簡単な棚 ⚒✨ 上のカゴには古い布を切って入れてます。 ほうき🧹は栃木の和ぼうき🤎 丁寧に手入れをすれば半永久的に使えるハンドメイドです✨ とっても気に入ってマス🤭
kaochi
kaochi
3DK | 家族
so_nyanさんの実例写真
🌙サニタリーボックス作りました!🌙 最近めっきり肌が弱くなって布ナプキンを使い始めました💦 とはいえ、使い捨ても併用中です🎶 エコだし、コスパも良い♡ 何よりデザインが可愛い😍 ふっくらふわふわですよ✨ お手入れは、水orぬるま湯で洗った後にセスキ炭酸ソーダ水に漬け込む! その後に洗濯洗剤で洗います🌟 このサニタリーボックス、最下段に汚物入れのビニールを置く予定です(*^ω^*) さて、何色に塗ろうかな。。 あ、上段二段は昨日のpicに載せたセリアの木製ウォールシェルフを活用しています😊
🌙サニタリーボックス作りました!🌙 最近めっきり肌が弱くなって布ナプキンを使い始めました💦 とはいえ、使い捨ても併用中です🎶 エコだし、コスパも良い♡ 何よりデザインが可愛い😍 ふっくらふわふわですよ✨ お手入れは、水orぬるま湯で洗った後にセスキ炭酸ソーダ水に漬け込む! その後に洗濯洗剤で洗います🌟 このサニタリーボックス、最下段に汚物入れのビニールを置く予定です(*^ω^*) さて、何色に塗ろうかな。。 あ、上段二段は昨日のpicに載せたセリアの木製ウォールシェルフを活用しています😊
so_nyan
so_nyan
家族
michicoさんの実例写真
ベランダのミニキエーロの虫除けに、洗濯ネットで蓋を作りました
ベランダのミニキエーロの虫除けに、洗濯ネットで蓋を作りました
michico
michico
3LDK | 家族
viviさんの実例写真
(前の投稿の続き) セリアの木箱はDIYした棚に並べて引き出しにしています。 新聞ゴミ箱の他にゴムや手袋やポリ袋などを収納しています。
(前の投稿の続き) セリアの木箱はDIYした棚に並べて引き出しにしています。 新聞ゴミ箱の他にゴムや手袋やポリ袋などを収納しています。
vivi
vivi
4LDK | 家族
SEEDHOMEさんの実例写真
無垢材の肌触りが心地いい暮らし。 |おしゃれなゼロエネルギー住宅|SEED HOME . . 自然素材に囲まれる暮らし。床材は、カバ材。自然塗料「リボス」を使って仕上げました。無垢材なので、冬でもほんのり暖かく、肌触りも優しく心地いい。敏感な赤ちゃんにも優しいお家です。 . . 公式サイトhttps://seed-home.com/ . . https://pin.it/1AX5dD3 via @pinterest . . #無垢材 #自然素材の家 #カバ材 #自然塗料リボス #ダイニング #吹き抜け #エコな暮らし #シンプルスタイル #SEEDHOME #シードホーム #大阪 #堺市 #富田林市 #大阪狭山市 #工務店 #一級建築士事務所 #これからお家を建てる #土地探しから #地域密着 #願いが叶うお家づくり #新築 #注文住宅 #ZEH #省エネ #高性能住宅 #スーパーウォール工法 #ゼロエネルギー住宅 #南欧スタイル #北欧テイスト #おしゃれ #耐震等級3 #お家づくり #かわいい家photo #自然素材 #無垢の床 #パッシブハウス #漆喰 #高気密 #高断熱 #ニッチ
無垢材の肌触りが心地いい暮らし。 |おしゃれなゼロエネルギー住宅|SEED HOME . . 自然素材に囲まれる暮らし。床材は、カバ材。自然塗料「リボス」を使って仕上げました。無垢材なので、冬でもほんのり暖かく、肌触りも優しく心地いい。敏感な赤ちゃんにも優しいお家です。 . . 公式サイトhttps://seed-home.com/ . . https://pin.it/1AX5dD3 via @pinterest . . #無垢材 #自然素材の家 #カバ材 #自然塗料リボス #ダイニング #吹き抜け #エコな暮らし #シンプルスタイル #SEEDHOME #シードホーム #大阪 #堺市 #富田林市 #大阪狭山市 #工務店 #一級建築士事務所 #これからお家を建てる #土地探しから #地域密着 #願いが叶うお家づくり #新築 #注文住宅 #ZEH #省エネ #高性能住宅 #スーパーウォール工法 #ゼロエネルギー住宅 #南欧スタイル #北欧テイスト #おしゃれ #耐震等級3 #お家づくり #かわいい家photo #自然素材 #無垢の床 #パッシブハウス #漆喰 #高気密 #高断熱 #ニッチ
SEEDHOME
SEEDHOME
kuroさんの実例写真
オロナミンCドリンクのモニターに当選 オロナミンC大好きな娘 かなり、喜んでおります。 オロナミンCドリンクラベルレスボトル ラベルが無いんですよ! 当たり前を ちょっと視点を変えて シンプルに! 環境に優しくていいですね! こういう取り組み、いいな✨
オロナミンCドリンクのモニターに当選 オロナミンC大好きな娘 かなり、喜んでおります。 オロナミンCドリンクラベルレスボトル ラベルが無いんですよ! 当たり前を ちょっと視点を変えて シンプルに! 環境に優しくていいですね! こういう取り組み、いいな✨
kuro
kuro
4LDK | 家族
hidemomさんの実例写真
hidemom
hidemom
yome03さんの実例写真
まな板¥3,520
エコ・サスティナブルeventに感謝。 今までで一番ヒートアップしたイベントでした(笑)コロナがあって、家にこもって読書ブームの中で『エシカルな暮らし』に興味をもち、エコとかサスティナブルにちょうどアンテナか立ってるタイミングでした。 たくさん方のアイディアも参考にさせてもらったし、私自身も迷惑なほどにpicをアップさせてもらいモチベーションになりました(о´∀`о) 大切なことは、自分のものさしで、地球や自分に良いことを続けることかな、と今は思っています。 でもふりかえると、今までも無意識のうちに地球にいいことってしていたんだな、と気づけたのも今回のイベントのおかげ。 最後のイベントpicは大好きなキッチン。ナチュラルなものが好きで選んでいたけど、それって自然とエコだったのかもなぁと…タイル、木のまな板、大好きなかご類、DIYしたオープン棚。
エコ・サスティナブルeventに感謝。 今までで一番ヒートアップしたイベントでした(笑)コロナがあって、家にこもって読書ブームの中で『エシカルな暮らし』に興味をもち、エコとかサスティナブルにちょうどアンテナか立ってるタイミングでした。 たくさん方のアイディアも参考にさせてもらったし、私自身も迷惑なほどにpicをアップさせてもらいモチベーションになりました(о´∀`о) 大切なことは、自分のものさしで、地球や自分に良いことを続けることかな、と今は思っています。 でもふりかえると、今までも無意識のうちに地球にいいことってしていたんだな、と気づけたのも今回のイベントのおかげ。 最後のイベントpicは大好きなキッチン。ナチュラルなものが好きで選んでいたけど、それって自然とエコだったのかもなぁと…タイル、木のまな板、大好きなかご類、DIYしたオープン棚。
yome03
yome03
3LDK | 家族
merutoさんの実例写真
トイレットペーパーは普段から再生紙のものを使用しています。 ちっちゃなことかもですが、エコですよね🌎 今回モニターさせていただくのも紙パック等の資源を再利用したエコ商品。 地球にやさしいナチュラルカラーのトイレットペーパー「花束 ピュアブラウン」です。 無香料無漂白でやさしい色合い✨ ナチュラルカラーでトイレもカフェ風になります✨
トイレットペーパーは普段から再生紙のものを使用しています。 ちっちゃなことかもですが、エコですよね🌎 今回モニターさせていただくのも紙パック等の資源を再利用したエコ商品。 地球にやさしいナチュラルカラーのトイレットペーパー「花束 ピュアブラウン」です。 無香料無漂白でやさしい色合い✨ ナチュラルカラーでトイレもカフェ風になります✨
meruto
meruto
4LDK | 家族
nsugi0710さんの実例写真
イベント参加です。 給湯器は左上でパナソニックのエネファームです。 給湯器が発電もしてくれるのですが、発電の時に発生する熱を利用してお湯を沸かしてくれます。(確か…、間違ってたらフォローお願いします) 右下がHEMSモニターで太陽光発電とエネファームの発電の動きと、使っている電気の動きが見ることができます。 使いこなせているかは微妙ですがまめに電気の使いすぎチェックしてます。 (´∀`)
イベント参加です。 給湯器は左上でパナソニックのエネファームです。 給湯器が発電もしてくれるのですが、発電の時に発生する熱を利用してお湯を沸かしてくれます。(確か…、間違ってたらフォローお願いします) 右下がHEMSモニターで太陽光発電とエネファームの発電の動きと、使っている電気の動きが見ることができます。 使いこなせているかは微妙ですがまめに電気の使いすぎチェックしてます。 (´∀`)
nsugi0710
nsugi0710
snoopyさんの実例写真
連投すみません🙇‍♀️💦 食料のない我が家ですが収納だけは一丁前にあるんです😅 とりあえず残りのオロナミンCは箱から出してパントリー棚に収納✨ 今後も冷蔵庫には3本だけで 1本づつ飲む度にストックして冷やします☘️
連投すみません🙇‍♀️💦 食料のない我が家ですが収納だけは一丁前にあるんです😅 とりあえず残りのオロナミンCは箱から出してパントリー棚に収納✨ 今後も冷蔵庫には3本だけで 1本づつ飲む度にストックして冷やします☘️
snoopy
snoopy
家族
enotomoさんの実例写真
海苔の空き容器を猫のフード入れとして再利用。もともと入っていた乾燥剤も蓋に貼り付けて、出す時に邪魔にならないようにしています。
海苔の空き容器を猫のフード入れとして再利用。もともと入っていた乾燥剤も蓋に貼り付けて、出す時に邪魔にならないようにしています。
enotomo
enotomo
家族
yocchanさんの実例写真
捨てられがちな味のりの容器が 我が家では大活躍٩(^‿^)۶ 蓋に穴を開けて、 紐を通しただけの簡単リメイク♡ たったそれだけで、 いざ使おうとした時の 先端迷子や絡まってる問題、 使用中の転がり問題も一発解決ヽ(´▽`)/♪ 更に、 透明容器だから残量も分かるし、 好きなシールやマステ、 ラベルなんかを貼れば統一感出るし 生活感が出やすい紐類が 一気におしゃれ収納に(*´꒳`*) これ、毛糸にも使えます。 我が家は、何年も前から紐収納は このスタイルでストレスフリー✨ 紐類に限らず、 細々した雑貨などを入れても 透明容器のおかげで ぱっと見で何が入っているのか分かるし◎ 我が家は、 ガムシロやスティックコーヒーなんかにも 味のり容器を使用してます♡ 手が滑って落としちゃっても プラ容器だから割れる心配もないし 床も傷つけない‼︎ 何と言っても、 捨てられるはずだった、 味のり容器の再利用だから とってもエコ(*´-`)✨
捨てられがちな味のりの容器が 我が家では大活躍٩(^‿^)۶ 蓋に穴を開けて、 紐を通しただけの簡単リメイク♡ たったそれだけで、 いざ使おうとした時の 先端迷子や絡まってる問題、 使用中の転がり問題も一発解決ヽ(´▽`)/♪ 更に、 透明容器だから残量も分かるし、 好きなシールやマステ、 ラベルなんかを貼れば統一感出るし 生活感が出やすい紐類が 一気におしゃれ収納に(*´꒳`*) これ、毛糸にも使えます。 我が家は、何年も前から紐収納は このスタイルでストレスフリー✨ 紐類に限らず、 細々した雑貨などを入れても 透明容器のおかげで ぱっと見で何が入っているのか分かるし◎ 我が家は、 ガムシロやスティックコーヒーなんかにも 味のり容器を使用してます♡ 手が滑って落としちゃっても プラ容器だから割れる心配もないし 床も傷つけない‼︎ 何と言っても、 捨てられるはずだった、 味のり容器の再利用だから とってもエコ(*´-`)✨
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
yukiatarIさんの実例写真
おしゃれではないけど好き
おしゃれではないけど好き
yukiatarI
yukiatarI
2LDK | カップル
yukichi.wanwaさんの実例写真
トイレットペーパーモニター中です。 ピュアブラウンの方は、 未晒しの原料を再利用してて、 無漂白、無香料で、1.5倍巻きで通常の物より長めです。 地球に優しい、ナチュラルカラーのトイレットペーパーです❣️ 一階のトイレに収納しました。
トイレットペーパーモニター中です。 ピュアブラウンの方は、 未晒しの原料を再利用してて、 無漂白、無香料で、1.5倍巻きで通常の物より長めです。 地球に優しい、ナチュラルカラーのトイレットペーパーです❣️ 一階のトイレに収納しました。
yukichi.wanwa
yukichi.wanwa
4LDK | 家族
yukapinさんの実例写真
初DIY? セリアのアイアンスクエアブラケットと 下駄箱を作った時の端材を使って、 小さな棚にチャレンジ! ん?って思うところはあるけど、 そこはまぁまぁ🤣 旦那が何か始めたぞ〜って眺めてったな🤭 端材残しといてよかった👍
初DIY? セリアのアイアンスクエアブラケットと 下駄箱を作った時の端材を使って、 小さな棚にチャレンジ! ん?って思うところはあるけど、 そこはまぁまぁ🤣 旦那が何か始めたぞ〜って眺めてったな🤭 端材残しといてよかった👍
yukapin
yukapin
3DK | 家族
sizen.sozaiga.sukiさんの実例写真
木製品に囲まれて過ごしています。 ウォールナットのダイニングテーブル ウォールナットのダイニングチェアー ナラのダイニングチェアー チェリーのキッチン対面・背面の収納です。 無垢の木は手触りも良くて 五感で癒されています♪ (イベント投稿させていただきます)
木製品に囲まれて過ごしています。 ウォールナットのダイニングテーブル ウォールナットのダイニングチェアー ナラのダイニングチェアー チェリーのキッチン対面・背面の収納です。 無垢の木は手触りも良くて 五感で癒されています♪ (イベント投稿させていただきます)
sizen.sozaiga.suki
sizen.sozaiga.suki
家族
asaさんの実例写真
ダイソーのシューズケースと無印のポリプロピレンで収納。あ〜スッキリ!
ダイソーのシューズケースと無印のポリプロピレンで収納。あ〜スッキリ!
asa
asa
3LDK | 家族
yumifuuさんの実例写真
今日は1日中雲っていたので久しぶりに窓全開でエコな暮らしをしてます。
今日は1日中雲っていたので久しぶりに窓全開でエコな暮らしをしてます。
yumifuu
yumifuu
4LDK | 家族
もっと見る

棚 エコな暮らしの投稿一覧

94枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1/3ページ