RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

窓 リノベーション

47,671枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
stcm.homeさんの実例写真
アイアンの室内窓の窓枠に リビングの中心になるので、音の広がりが更にいい感じ
アイアンの室内窓の窓枠に リビングの中心になるので、音の広がりが更にいい感じ
stcm.home
stcm.home
midoさんの実例写真
\我が家のやってよかったリフォーム/ リビングの窓をインプラスで二重窓にしました🏠 ◎紫外線を約80%カット☀️ ◎断熱性アップで夏も冬も快適✨ ◎冬のイヤ〜な結露が激減❄️ さらに我が家は、あえて型板ガラスを採用。 外からの視線がやわらぎ、ブラインドを開けていても安心感があります。 そして実は、一番こだわったのがここ👇 🔑「窓の鍵の位置を高くしたこと」 小さい子どもが自分で窓を開けにくいよう、リフォーム会社さんに相談して鍵の位置を上に変更してもらいました🙌 これが想像以上に大正解✨ 見た目はほとんど変わらないのに、安心感がぐっとアップ。 小さなお子さんがいるご家庭には、ぜひ知ってほしいアイデアです!
\我が家のやってよかったリフォーム/ リビングの窓をインプラスで二重窓にしました🏠 ◎紫外線を約80%カット☀️ ◎断熱性アップで夏も冬も快適✨ ◎冬のイヤ〜な結露が激減❄️ さらに我が家は、あえて型板ガラスを採用。 外からの視線がやわらぎ、ブラインドを開けていても安心感があります。 そして実は、一番こだわったのがここ👇 🔑「窓の鍵の位置を高くしたこと」 小さい子どもが自分で窓を開けにくいよう、リフォーム会社さんに相談して鍵の位置を上に変更してもらいました🙌 これが想像以上に大正解✨ 見た目はほとんど変わらないのに、安心感がぐっとアップ。 小さなお子さんがいるご家庭には、ぜひ知ってほしいアイデアです!
mido
mido
4LDK | 家族
choringoさんの実例写真
太陽光が入るように、玄関に室内窓をつけました。 下部はチェックのガラスにして室内を見えづらくしました。
太陽光が入るように、玄関に室内窓をつけました。 下部はチェックのガラスにして室内を見えづらくしました。
choringo
choringo
家族
AkAMARUSANさんの実例写真
アルミサッシの見た目ががどうしても嫌で ど素人がセルフリノベーションで作った二重窓 ガラス部分は空中ポリカです 全部その辺のホームセンターで売ってます
アルミサッシの見た目ががどうしても嫌で ど素人がセルフリノベーションで作った二重窓 ガラス部分は空中ポリカです 全部その辺のホームセンターで売ってます
AkAMARUSAN
AkAMARUSAN
hanapanさんの実例写真
置物・オブジェ¥2,980
イベント参加します.。o○ ここは玄関クロークとリビングの仕切り壁に作った内窓です この窓から光を取り入れてます コストを抑えて、窓の格子はDIYしました 格子窓風です(≧▽≦) DIYと言えるのか…ですが(^^; 玄関収納の当選で RoomClipの可愛いステッカー頂きました ありがとうございます♬
イベント参加します.。o○ ここは玄関クロークとリビングの仕切り壁に作った内窓です この窓から光を取り入れてます コストを抑えて、窓の格子はDIYしました 格子窓風です(≧▽≦) DIYと言えるのか…ですが(^^; 玄関収納の当選で RoomClipの可愛いステッカー頂きました ありがとうございます♬
hanapan
hanapan
家族
Ruさんの実例写真
冬の冷気・結露対策でガラスフィルムを貼りました❣️ 先程のクッションモールディングで格子も作りました😃 ガラスフィルムはレインガラスタイプなので、お向かいのマンションからの視線も柔らかく遮ることができるのに、透明なので明るさはそのままで大満足❤️ クッションモールディングは、塗料が塗りやすくて、更にカットも簡単でした! 不器用でカットに時間がかかるので格子作るのはあとにして、ガラスフィルムだけ貼っちゃいます😃
冬の冷気・結露対策でガラスフィルムを貼りました❣️ 先程のクッションモールディングで格子も作りました😃 ガラスフィルムはレインガラスタイプなので、お向かいのマンションからの視線も柔らかく遮ることができるのに、透明なので明るさはそのままで大満足❤️ クッションモールディングは、塗料が塗りやすくて、更にカットも簡単でした! 不器用でカットに時間がかかるので格子作るのはあとにして、ガラスフィルムだけ貼っちゃいます😃
Ru
Ru
1LDK
ohanaさんの実例写真
目隠しシート足りませんでした。 蝶番も買い忘れ。 なんにせよ、もうすぐ完成!
目隠しシート足りませんでした。 蝶番も買い忘れ。 なんにせよ、もうすぐ完成!
ohana
ohana
家族
Hanamalさんの実例写真
こちらの窓もフィルムで目隠しとデコレーションしました。 しっかり目隠ししつつ外の雰囲気も感じられるように出来たと私なりに満足してます✨ 黒のマステで窓枠風の仕切りしてみました。
こちらの窓もフィルムで目隠しとデコレーションしました。 しっかり目隠ししつつ外の雰囲気も感じられるように出来たと私なりに満足してます✨ 黒のマステで窓枠風の仕切りしてみました。
Hanamal
Hanamal
yamasanさんの実例写真
yamasan
yamasan
2LDK | 家族
hajime_no_designさんの実例写真
hajime_no_design
hajime_no_design
2LDK | 家族
konstnarさんの実例写真
木製サッシにリネンのカーテン。 ブラックの装飾レールも良い感じです。 腰窓はウッドブラインドをにしました。 出入り口になるサッシは、ブラインドよりもカーテンのほうが使い勝手が良いですね。
木製サッシにリネンのカーテン。 ブラックの装飾レールも良い感じです。 腰窓はウッドブラインドをにしました。 出入り口になるサッシは、ブラインドよりもカーテンのほうが使い勝手が良いですね。
konstnar
konstnar
4LDK | 家族
chisaさんの実例写真
昨日LIXILさんの室内窓『デコマド』ルームツアーイベント(福岡)に参加させていただきました。 前回(2年前)のツアーではくすみカラーが使われていたのに対し今回の物件はブラックやグレーの落ち着いた色合いでホテルライク仕様のこちらもまた素敵なリノベーション物件でした☺️✨ 楽しみにしていたNewデコマドは子供部屋のコーナーに使われていてキッチンからもリビングからも子供の様子が伺えて、圧迫感も無くたくさんの彩光が取れていました。 pic2枚目 造作の机の上にはライトが設置できるようになっており、また子供が成長したらコーナーに合わせてカーテンが付けれるようになっていたりと細かい気配りに脱帽です! pic3枚目 いただいたパンフレットを載せていますがデコマドのカラーも増えていてナチュラルオーク等室内にピッタリです‼️✨ しばらくモニターの投稿がつづきます どうぞよろしくお願いします✨
昨日LIXILさんの室内窓『デコマド』ルームツアーイベント(福岡)に参加させていただきました。 前回(2年前)のツアーではくすみカラーが使われていたのに対し今回の物件はブラックやグレーの落ち着いた色合いでホテルライク仕様のこちらもまた素敵なリノベーション物件でした☺️✨ 楽しみにしていたNewデコマドは子供部屋のコーナーに使われていてキッチンからもリビングからも子供の様子が伺えて、圧迫感も無くたくさんの彩光が取れていました。 pic2枚目 造作の机の上にはライトが設置できるようになっており、また子供が成長したらコーナーに合わせてカーテンが付けれるようになっていたりと細かい気配りに脱帽です! pic3枚目 いただいたパンフレットを載せていますがデコマドのカラーも増えていてナチュラルオーク等室内にピッタリです‼️✨ しばらくモニターの投稿がつづきます どうぞよろしくお願いします✨
chisa
chisa
4LDK | 家族
ladybug.さんの実例写真
出窓にDIYした内窓の作り方に質問頂きましたので、素人DIYなのですが簡単なHow toを。 1. 元の窓枠の内側に1x4材で枠を作る(元の窓枠にネジ穴を開けないため) 2. その内側に1x1(19mm)材で3枚の窓を作り、蝶番で折れ戸式に 3. さらにその内側に2mmほど小さい窓を12mm角材でつくり回転式に 4. 回転の仕組みは回転窓の上下中央にダボを埋め込み、折れ戸窓に一回り大きな穴をあけてクルクル回るようにしています。回転窓はダボが出っ張るので、2の折れ戸は上下どちらか1方を空けて作り、回転窓をはめてから閉じます。 5. 窓は中空ポリカーボネートに窓フィルムを貼り版を後ろからタッカーで留めているだけなので、近くで見ると不細工です笑 6. 内窓を蝶番で1の窓枠に固定。蝶番バランスよくつけるの苦手…一度マスキングテープで蝶番を仮留めして上下左右バランスとりながら慎重に固定 7. 窓枠正面にモールディング材を貼って1.の窓枠が見えないように化粧。マスキングテープの上から強力両面テープで貼り、数カ所隠し釘で補強してます 私は回転窓をギリギリサイズで作ったので回転が、スムーズではありません😅 隙間はできますが、少し小さめに作ると多少傾きがあっても回りやすいと思います。風が吹くとパタパタしちゃうので気になるようなら何かフック🪝(あおり止)をつけると良いでしょう
出窓にDIYした内窓の作り方に質問頂きましたので、素人DIYなのですが簡単なHow toを。 1. 元の窓枠の内側に1x4材で枠を作る(元の窓枠にネジ穴を開けないため) 2. その内側に1x1(19mm)材で3枚の窓を作り、蝶番で折れ戸式に 3. さらにその内側に2mmほど小さい窓を12mm角材でつくり回転式に 4. 回転の仕組みは回転窓の上下中央にダボを埋め込み、折れ戸窓に一回り大きな穴をあけてクルクル回るようにしています。回転窓はダボが出っ張るので、2の折れ戸は上下どちらか1方を空けて作り、回転窓をはめてから閉じます。 5. 窓は中空ポリカーボネートに窓フィルムを貼り版を後ろからタッカーで留めているだけなので、近くで見ると不細工です笑 6. 内窓を蝶番で1の窓枠に固定。蝶番バランスよくつけるの苦手…一度マスキングテープで蝶番を仮留めして上下左右バランスとりながら慎重に固定 7. 窓枠正面にモールディング材を貼って1.の窓枠が見えないように化粧。マスキングテープの上から強力両面テープで貼り、数カ所隠し釘で補強してます 私は回転窓をギリギリサイズで作ったので回転が、スムーズではありません😅 隙間はできますが、少し小さめに作ると多少傾きがあっても回りやすいと思います。風が吹くとパタパタしちゃうので気になるようなら何かフック🪝(あおり止)をつけると良いでしょう
ladybug.
ladybug.
4LDK | 家族
miri_bukkoさんの実例写真
窓の上に本棚
窓の上に本棚
miri_bukko
miri_bukko
2LDK | 家族
mii_home_39さんの実例写真
ビニールクロス¥748
PPシートと木材で 格子窓風の二重窓にしました!
PPシートと木材で 格子窓風の二重窓にしました!
mii_home_39
mii_home_39
4LDK | 家族
nanaさんの実例写真
猫の見張り台のためにまずは窓を改造 下半分を塞ぎついでに二重窓に。 二重窓の奥にブラインドをつけました そのうちアクリルに変更予定です☺️
猫の見張り台のためにまずは窓を改造 下半分を塞ぎついでに二重窓に。 二重窓の奥にブラインドをつけました そのうちアクリルに変更予定です☺️
nana
nana
4LDK | 家族
mamuさんの実例写真
リノベしました イベント投稿です 室内窓を作りました リビングと子ども部屋の間の壁です 圧迫感が軽減され光と風が通ります
リノベしました イベント投稿です 室内窓を作りました リビングと子ども部屋の間の壁です 圧迫感が軽減され光と風が通ります
mamu
mamu
2LDK | 家族
CYNOSさんの実例写真
【海外風インテリア】…に憧れて 賃貸のお家でも海外風なインテリアを目指して 元々和室の部屋を床をタイルマットにし 窓を二重窓にし北欧風インテリアに 狭さに意識が向かないよう グリーン装飾し シーリングファンに ZINUSマットレス まだまだ海外風には程遠いかもしれないけど ゆったりとした憧れの空間を目指して まだまだ続くDIY
【海外風インテリア】…に憧れて 賃貸のお家でも海外風なインテリアを目指して 元々和室の部屋を床をタイルマットにし 窓を二重窓にし北欧風インテリアに 狭さに意識が向かないよう グリーン装飾し シーリングファンに ZINUSマットレス まだまだ海外風には程遠いかもしれないけど ゆったりとした憧れの空間を目指して まだまだ続くDIY
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
annさんの実例写真
完成しました!! リビングの出窓大改造(*^^*)✨ キッチンカウンターの分煙窓枠がついて、一帯を見渡してみると リビングのここがとても浮いて見えていました( ̄▽ ̄;) 黄色いカーテンがついていたので。。。 実はこの出窓、プラマードUといううち窓がついていて寒さ対策はバッチリ! そこで、窓枠をつけてみました(*^^*)✨ 多目にカウンターに使った木材を買ってあったので少しだけ買い足して。。。 この二週間でどれだけコメリに通ったか~(笑) 店員さんも、 『あの人またあの木材買ってる。なに作るつもりなんやろ。』と思ったに違いありません( *´艸`) うーん!統一感出たわー♥
完成しました!! リビングの出窓大改造(*^^*)✨ キッチンカウンターの分煙窓枠がついて、一帯を見渡してみると リビングのここがとても浮いて見えていました( ̄▽ ̄;) 黄色いカーテンがついていたので。。。 実はこの出窓、プラマードUといううち窓がついていて寒さ対策はバッチリ! そこで、窓枠をつけてみました(*^^*)✨ 多目にカウンターに使った木材を買ってあったので少しだけ買い足して。。。 この二週間でどれだけコメリに通ったか~(笑) 店員さんも、 『あの人またあの木材買ってる。なに作るつもりなんやろ。』と思ったに違いありません( *´艸`) うーん!統一感出たわー♥
ann
ann
家族
etsukoさんの実例写真
リビング横の和室をフローリングにリノベーション。 ベッドを置く予定でしたが、いまは布団を敷いて寝る、ちょっと気ままな寝室です。 昼間はフリースペースとして、リビングの延長みたいに使えるのもお気に入り。 室内窓のおかげで、ほどよく“つながり”を感じられる空間になりました。
リビング横の和室をフローリングにリノベーション。 ベッドを置く予定でしたが、いまは布団を敷いて寝る、ちょっと気ままな寝室です。 昼間はフリースペースとして、リビングの延長みたいに使えるのもお気に入り。 室内窓のおかげで、ほどよく“つながり”を感じられる空間になりました。
etsuko
etsuko
家族
Angelさんの実例写真
扇風機¥7,980
1枚目 扇風機を新調! 「赤」「黄」「白」「青」4種類の中から『青』をチョイス! 普通にお部屋に馴染んでます✨ 2枚目 子供の作品 『カラフルサンキャッチャー』 この暑い夏には、とっても涼しい癒しとなってます🎐
1枚目 扇風機を新調! 「赤」「黄」「白」「青」4種類の中から『青』をチョイス! 普通にお部屋に馴染んでます✨ 2枚目 子供の作品 『カラフルサンキャッチャー』 この暑い夏には、とっても涼しい癒しとなってます🎐
Angel
Angel
2LDK | 家族
elli-elliさんの実例写真
小窓の模様替えしました:) ローマンシェード →アルミブラインドへ。 ✳︎ 今、モニター募集してますね😂 欲しかった、うらやま。。。orz笑 ✳︎ うちは小窓にしたので、ただの"シルキー"。 ゆっくり落ちる機能はありませんが、 窓辺の印象が洗練されて、お気に入りです🤗 ✳︎ 遮熱のあるやつにしたのでこれからの季節にも期待🎵 迷ってる人がいたら、絶対オススメ! ✳︎ インスタに付け替え動画載せたのでよかったら見てみてね🤗
小窓の模様替えしました:) ローマンシェード →アルミブラインドへ。 ✳︎ 今、モニター募集してますね😂 欲しかった、うらやま。。。orz笑 ✳︎ うちは小窓にしたので、ただの"シルキー"。 ゆっくり落ちる機能はありませんが、 窓辺の印象が洗練されて、お気に入りです🤗 ✳︎ 遮熱のあるやつにしたのでこれからの季節にも期待🎵 迷ってる人がいたら、絶対オススメ! ✳︎ インスタに付け替え動画載せたのでよかったら見てみてね🤗
elli-elli
elli-elli
4LDK | 家族
Toshikunさんの実例写真
黒と白とコンクリート【リノベ(お仕事)】
黒と白とコンクリート【リノベ(お仕事)】
Toshikun
Toshikun
1LDK | 家族
mashleyさんの実例写真
空き家付きの山林を車と引き換えに購入してから1年以上経過。 自分の山でキャンプ、リノベ、畑を週末だけ楽しむ暮らしをしています。 画像はセルフリノベした中で特にお気に入りの室内窓。 壁を壊して古い窓を取り付け、周りを漆喰で塗りました。 壁よりも圧迫感がなく、光を通すので部屋が明るく広く見えます。 窓に映るAkariと窓辺のドライフラワーがちょっとお月見みたいで秋っぽい。 そして奥に見えるのはお気に入りの椅子さん。 ブログではデュアルライフ(2拠点生活)の魅力や大変さについての実体験。 ブログ更新→自分の山でキャンプとリノベ。週末田舎暮らしのデュアルライフをやってわかったこと https://www.mashley1203.com/entry/2022/09/10/063000
空き家付きの山林を車と引き換えに購入してから1年以上経過。 自分の山でキャンプ、リノベ、畑を週末だけ楽しむ暮らしをしています。 画像はセルフリノベした中で特にお気に入りの室内窓。 壁を壊して古い窓を取り付け、周りを漆喰で塗りました。 壁よりも圧迫感がなく、光を通すので部屋が明るく広く見えます。 窓に映るAkariと窓辺のドライフラワーがちょっとお月見みたいで秋っぽい。 そして奥に見えるのはお気に入りの椅子さん。 ブログではデュアルライフ(2拠点生活)の魅力や大変さについての実体験。 ブログ更新→自分の山でキャンプとリノベ。週末田舎暮らしのデュアルライフをやってわかったこと https://www.mashley1203.com/entry/2022/09/10/063000
mashley
mashley
家族
もっと見る

窓 リノベーションの投稿一覧

755枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23421
1
221
1/21ページ

窓 リノベーション

47,671枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
stcm.homeさんの実例写真
アイアンの室内窓の窓枠に リビングの中心になるので、音の広がりが更にいい感じ
アイアンの室内窓の窓枠に リビングの中心になるので、音の広がりが更にいい感じ
stcm.home
stcm.home
midoさんの実例写真
\我が家のやってよかったリフォーム/ リビングの窓をインプラスで二重窓にしました🏠 ◎紫外線を約80%カット☀️ ◎断熱性アップで夏も冬も快適✨ ◎冬のイヤ〜な結露が激減❄️ さらに我が家は、あえて型板ガラスを採用。 外からの視線がやわらぎ、ブラインドを開けていても安心感があります。 そして実は、一番こだわったのがここ👇 🔑「窓の鍵の位置を高くしたこと」 小さい子どもが自分で窓を開けにくいよう、リフォーム会社さんに相談して鍵の位置を上に変更してもらいました🙌 これが想像以上に大正解✨ 見た目はほとんど変わらないのに、安心感がぐっとアップ。 小さなお子さんがいるご家庭には、ぜひ知ってほしいアイデアです!
\我が家のやってよかったリフォーム/ リビングの窓をインプラスで二重窓にしました🏠 ◎紫外線を約80%カット☀️ ◎断熱性アップで夏も冬も快適✨ ◎冬のイヤ〜な結露が激減❄️ さらに我が家は、あえて型板ガラスを採用。 外からの視線がやわらぎ、ブラインドを開けていても安心感があります。 そして実は、一番こだわったのがここ👇 🔑「窓の鍵の位置を高くしたこと」 小さい子どもが自分で窓を開けにくいよう、リフォーム会社さんに相談して鍵の位置を上に変更してもらいました🙌 これが想像以上に大正解✨ 見た目はほとんど変わらないのに、安心感がぐっとアップ。 小さなお子さんがいるご家庭には、ぜひ知ってほしいアイデアです!
mido
mido
4LDK | 家族
choringoさんの実例写真
太陽光が入るように、玄関に室内窓をつけました。 下部はチェックのガラスにして室内を見えづらくしました。
太陽光が入るように、玄関に室内窓をつけました。 下部はチェックのガラスにして室内を見えづらくしました。
choringo
choringo
家族
AkAMARUSANさんの実例写真
アルミサッシの見た目ががどうしても嫌で ど素人がセルフリノベーションで作った二重窓 ガラス部分は空中ポリカです 全部その辺のホームセンターで売ってます
アルミサッシの見た目ががどうしても嫌で ど素人がセルフリノベーションで作った二重窓 ガラス部分は空中ポリカです 全部その辺のホームセンターで売ってます
AkAMARUSAN
AkAMARUSAN
hanapanさんの実例写真
置物・オブジェ¥2,980
イベント参加します.。o○ ここは玄関クロークとリビングの仕切り壁に作った内窓です この窓から光を取り入れてます コストを抑えて、窓の格子はDIYしました 格子窓風です(≧▽≦) DIYと言えるのか…ですが(^^; 玄関収納の当選で RoomClipの可愛いステッカー頂きました ありがとうございます♬
イベント参加します.。o○ ここは玄関クロークとリビングの仕切り壁に作った内窓です この窓から光を取り入れてます コストを抑えて、窓の格子はDIYしました 格子窓風です(≧▽≦) DIYと言えるのか…ですが(^^; 玄関収納の当選で RoomClipの可愛いステッカー頂きました ありがとうございます♬
hanapan
hanapan
家族
Ruさんの実例写真
冬の冷気・結露対策でガラスフィルムを貼りました❣️ 先程のクッションモールディングで格子も作りました😃 ガラスフィルムはレインガラスタイプなので、お向かいのマンションからの視線も柔らかく遮ることができるのに、透明なので明るさはそのままで大満足❤️ クッションモールディングは、塗料が塗りやすくて、更にカットも簡単でした! 不器用でカットに時間がかかるので格子作るのはあとにして、ガラスフィルムだけ貼っちゃいます😃
冬の冷気・結露対策でガラスフィルムを貼りました❣️ 先程のクッションモールディングで格子も作りました😃 ガラスフィルムはレインガラスタイプなので、お向かいのマンションからの視線も柔らかく遮ることができるのに、透明なので明るさはそのままで大満足❤️ クッションモールディングは、塗料が塗りやすくて、更にカットも簡単でした! 不器用でカットに時間がかかるので格子作るのはあとにして、ガラスフィルムだけ貼っちゃいます😃
Ru
Ru
1LDK
ohanaさんの実例写真
目隠しシート足りませんでした。 蝶番も買い忘れ。 なんにせよ、もうすぐ完成!
目隠しシート足りませんでした。 蝶番も買い忘れ。 なんにせよ、もうすぐ完成!
ohana
ohana
家族
Hanamalさんの実例写真
こちらの窓もフィルムで目隠しとデコレーションしました。 しっかり目隠ししつつ外の雰囲気も感じられるように出来たと私なりに満足してます✨ 黒のマステで窓枠風の仕切りしてみました。
こちらの窓もフィルムで目隠しとデコレーションしました。 しっかり目隠ししつつ外の雰囲気も感じられるように出来たと私なりに満足してます✨ 黒のマステで窓枠風の仕切りしてみました。
Hanamal
Hanamal
yamasanさんの実例写真
yamasan
yamasan
2LDK | 家族
hajime_no_designさんの実例写真
hajime_no_design
hajime_no_design
2LDK | 家族
konstnarさんの実例写真
木製サッシにリネンのカーテン。 ブラックの装飾レールも良い感じです。 腰窓はウッドブラインドをにしました。 出入り口になるサッシは、ブラインドよりもカーテンのほうが使い勝手が良いですね。
木製サッシにリネンのカーテン。 ブラックの装飾レールも良い感じです。 腰窓はウッドブラインドをにしました。 出入り口になるサッシは、ブラインドよりもカーテンのほうが使い勝手が良いですね。
konstnar
konstnar
4LDK | 家族
chisaさんの実例写真
昨日LIXILさんの室内窓『デコマド』ルームツアーイベント(福岡)に参加させていただきました。 前回(2年前)のツアーではくすみカラーが使われていたのに対し今回の物件はブラックやグレーの落ち着いた色合いでホテルライク仕様のこちらもまた素敵なリノベーション物件でした☺️✨ 楽しみにしていたNewデコマドは子供部屋のコーナーに使われていてキッチンからもリビングからも子供の様子が伺えて、圧迫感も無くたくさんの彩光が取れていました。 pic2枚目 造作の机の上にはライトが設置できるようになっており、また子供が成長したらコーナーに合わせてカーテンが付けれるようになっていたりと細かい気配りに脱帽です! pic3枚目 いただいたパンフレットを載せていますがデコマドのカラーも増えていてナチュラルオーク等室内にピッタリです‼️✨ しばらくモニターの投稿がつづきます どうぞよろしくお願いします✨
昨日LIXILさんの室内窓『デコマド』ルームツアーイベント(福岡)に参加させていただきました。 前回(2年前)のツアーではくすみカラーが使われていたのに対し今回の物件はブラックやグレーの落ち着いた色合いでホテルライク仕様のこちらもまた素敵なリノベーション物件でした☺️✨ 楽しみにしていたNewデコマドは子供部屋のコーナーに使われていてキッチンからもリビングからも子供の様子が伺えて、圧迫感も無くたくさんの彩光が取れていました。 pic2枚目 造作の机の上にはライトが設置できるようになっており、また子供が成長したらコーナーに合わせてカーテンが付けれるようになっていたりと細かい気配りに脱帽です! pic3枚目 いただいたパンフレットを載せていますがデコマドのカラーも増えていてナチュラルオーク等室内にピッタリです‼️✨ しばらくモニターの投稿がつづきます どうぞよろしくお願いします✨
chisa
chisa
4LDK | 家族
ladybug.さんの実例写真
出窓にDIYした内窓の作り方に質問頂きましたので、素人DIYなのですが簡単なHow toを。 1. 元の窓枠の内側に1x4材で枠を作る(元の窓枠にネジ穴を開けないため) 2. その内側に1x1(19mm)材で3枚の窓を作り、蝶番で折れ戸式に 3. さらにその内側に2mmほど小さい窓を12mm角材でつくり回転式に 4. 回転の仕組みは回転窓の上下中央にダボを埋め込み、折れ戸窓に一回り大きな穴をあけてクルクル回るようにしています。回転窓はダボが出っ張るので、2の折れ戸は上下どちらか1方を空けて作り、回転窓をはめてから閉じます。 5. 窓は中空ポリカーボネートに窓フィルムを貼り版を後ろからタッカーで留めているだけなので、近くで見ると不細工です笑 6. 内窓を蝶番で1の窓枠に固定。蝶番バランスよくつけるの苦手…一度マスキングテープで蝶番を仮留めして上下左右バランスとりながら慎重に固定 7. 窓枠正面にモールディング材を貼って1.の窓枠が見えないように化粧。マスキングテープの上から強力両面テープで貼り、数カ所隠し釘で補強してます 私は回転窓をギリギリサイズで作ったので回転が、スムーズではありません😅 隙間はできますが、少し小さめに作ると多少傾きがあっても回りやすいと思います。風が吹くとパタパタしちゃうので気になるようなら何かフック🪝(あおり止)をつけると良いでしょう
出窓にDIYした内窓の作り方に質問頂きましたので、素人DIYなのですが簡単なHow toを。 1. 元の窓枠の内側に1x4材で枠を作る(元の窓枠にネジ穴を開けないため) 2. その内側に1x1(19mm)材で3枚の窓を作り、蝶番で折れ戸式に 3. さらにその内側に2mmほど小さい窓を12mm角材でつくり回転式に 4. 回転の仕組みは回転窓の上下中央にダボを埋め込み、折れ戸窓に一回り大きな穴をあけてクルクル回るようにしています。回転窓はダボが出っ張るので、2の折れ戸は上下どちらか1方を空けて作り、回転窓をはめてから閉じます。 5. 窓は中空ポリカーボネートに窓フィルムを貼り版を後ろからタッカーで留めているだけなので、近くで見ると不細工です笑 6. 内窓を蝶番で1の窓枠に固定。蝶番バランスよくつけるの苦手…一度マスキングテープで蝶番を仮留めして上下左右バランスとりながら慎重に固定 7. 窓枠正面にモールディング材を貼って1.の窓枠が見えないように化粧。マスキングテープの上から強力両面テープで貼り、数カ所隠し釘で補強してます 私は回転窓をギリギリサイズで作ったので回転が、スムーズではありません😅 隙間はできますが、少し小さめに作ると多少傾きがあっても回りやすいと思います。風が吹くとパタパタしちゃうので気になるようなら何かフック🪝(あおり止)をつけると良いでしょう
ladybug.
ladybug.
4LDK | 家族
miri_bukkoさんの実例写真
窓の上に本棚
窓の上に本棚
miri_bukko
miri_bukko
2LDK | 家族
mii_home_39さんの実例写真
PPシートと木材で 格子窓風の二重窓にしました!
PPシートと木材で 格子窓風の二重窓にしました!
mii_home_39
mii_home_39
4LDK | 家族
nanaさんの実例写真
猫の見張り台のためにまずは窓を改造 下半分を塞ぎついでに二重窓に。 二重窓の奥にブラインドをつけました そのうちアクリルに変更予定です☺️
猫の見張り台のためにまずは窓を改造 下半分を塞ぎついでに二重窓に。 二重窓の奥にブラインドをつけました そのうちアクリルに変更予定です☺️
nana
nana
4LDK | 家族
mamuさんの実例写真
リノベしました イベント投稿です 室内窓を作りました リビングと子ども部屋の間の壁です 圧迫感が軽減され光と風が通ります
リノベしました イベント投稿です 室内窓を作りました リビングと子ども部屋の間の壁です 圧迫感が軽減され光と風が通ります
mamu
mamu
2LDK | 家族
CYNOSさんの実例写真
【海外風インテリア】…に憧れて 賃貸のお家でも海外風なインテリアを目指して 元々和室の部屋を床をタイルマットにし 窓を二重窓にし北欧風インテリアに 狭さに意識が向かないよう グリーン装飾し シーリングファンに ZINUSマットレス まだまだ海外風には程遠いかもしれないけど ゆったりとした憧れの空間を目指して まだまだ続くDIY
【海外風インテリア】…に憧れて 賃貸のお家でも海外風なインテリアを目指して 元々和室の部屋を床をタイルマットにし 窓を二重窓にし北欧風インテリアに 狭さに意識が向かないよう グリーン装飾し シーリングファンに ZINUSマットレス まだまだ海外風には程遠いかもしれないけど ゆったりとした憧れの空間を目指して まだまだ続くDIY
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
annさんの実例写真
完成しました!! リビングの出窓大改造(*^^*)✨ キッチンカウンターの分煙窓枠がついて、一帯を見渡してみると リビングのここがとても浮いて見えていました( ̄▽ ̄;) 黄色いカーテンがついていたので。。。 実はこの出窓、プラマードUといううち窓がついていて寒さ対策はバッチリ! そこで、窓枠をつけてみました(*^^*)✨ 多目にカウンターに使った木材を買ってあったので少しだけ買い足して。。。 この二週間でどれだけコメリに通ったか~(笑) 店員さんも、 『あの人またあの木材買ってる。なに作るつもりなんやろ。』と思ったに違いありません( *´艸`) うーん!統一感出たわー♥
完成しました!! リビングの出窓大改造(*^^*)✨ キッチンカウンターの分煙窓枠がついて、一帯を見渡してみると リビングのここがとても浮いて見えていました( ̄▽ ̄;) 黄色いカーテンがついていたので。。。 実はこの出窓、プラマードUといううち窓がついていて寒さ対策はバッチリ! そこで、窓枠をつけてみました(*^^*)✨ 多目にカウンターに使った木材を買ってあったので少しだけ買い足して。。。 この二週間でどれだけコメリに通ったか~(笑) 店員さんも、 『あの人またあの木材買ってる。なに作るつもりなんやろ。』と思ったに違いありません( *´艸`) うーん!統一感出たわー♥
ann
ann
家族
etsukoさんの実例写真
リビング横の和室をフローリングにリノベーション。 ベッドを置く予定でしたが、いまは布団を敷いて寝る、ちょっと気ままな寝室です。 昼間はフリースペースとして、リビングの延長みたいに使えるのもお気に入り。 室内窓のおかげで、ほどよく“つながり”を感じられる空間になりました。
リビング横の和室をフローリングにリノベーション。 ベッドを置く予定でしたが、いまは布団を敷いて寝る、ちょっと気ままな寝室です。 昼間はフリースペースとして、リビングの延長みたいに使えるのもお気に入り。 室内窓のおかげで、ほどよく“つながり”を感じられる空間になりました。
etsuko
etsuko
家族
Angelさんの実例写真
扇風機¥7,980
1枚目 扇風機を新調! 「赤」「黄」「白」「青」4種類の中から『青』をチョイス! 普通にお部屋に馴染んでます✨ 2枚目 子供の作品 『カラフルサンキャッチャー』 この暑い夏には、とっても涼しい癒しとなってます🎐
1枚目 扇風機を新調! 「赤」「黄」「白」「青」4種類の中から『青』をチョイス! 普通にお部屋に馴染んでます✨ 2枚目 子供の作品 『カラフルサンキャッチャー』 この暑い夏には、とっても涼しい癒しとなってます🎐
Angel
Angel
2LDK | 家族
elli-elliさんの実例写真
小窓の模様替えしました:) ローマンシェード →アルミブラインドへ。 ✳︎ 今、モニター募集してますね😂 欲しかった、うらやま。。。orz笑 ✳︎ うちは小窓にしたので、ただの"シルキー"。 ゆっくり落ちる機能はありませんが、 窓辺の印象が洗練されて、お気に入りです🤗 ✳︎ 遮熱のあるやつにしたのでこれからの季節にも期待🎵 迷ってる人がいたら、絶対オススメ! ✳︎ インスタに付け替え動画載せたのでよかったら見てみてね🤗
小窓の模様替えしました:) ローマンシェード →アルミブラインドへ。 ✳︎ 今、モニター募集してますね😂 欲しかった、うらやま。。。orz笑 ✳︎ うちは小窓にしたので、ただの"シルキー"。 ゆっくり落ちる機能はありませんが、 窓辺の印象が洗練されて、お気に入りです🤗 ✳︎ 遮熱のあるやつにしたのでこれからの季節にも期待🎵 迷ってる人がいたら、絶対オススメ! ✳︎ インスタに付け替え動画載せたのでよかったら見てみてね🤗
elli-elli
elli-elli
4LDK | 家族
Toshikunさんの実例写真
黒と白とコンクリート【リノベ(お仕事)】
黒と白とコンクリート【リノベ(お仕事)】
Toshikun
Toshikun
1LDK | 家族
mashleyさんの実例写真
空き家付きの山林を車と引き換えに購入してから1年以上経過。 自分の山でキャンプ、リノベ、畑を週末だけ楽しむ暮らしをしています。 画像はセルフリノベした中で特にお気に入りの室内窓。 壁を壊して古い窓を取り付け、周りを漆喰で塗りました。 壁よりも圧迫感がなく、光を通すので部屋が明るく広く見えます。 窓に映るAkariと窓辺のドライフラワーがちょっとお月見みたいで秋っぽい。 そして奥に見えるのはお気に入りの椅子さん。 ブログではデュアルライフ(2拠点生活)の魅力や大変さについての実体験。 ブログ更新→自分の山でキャンプとリノベ。週末田舎暮らしのデュアルライフをやってわかったこと https://www.mashley1203.com/entry/2022/09/10/063000
空き家付きの山林を車と引き換えに購入してから1年以上経過。 自分の山でキャンプ、リノベ、畑を週末だけ楽しむ暮らしをしています。 画像はセルフリノベした中で特にお気に入りの室内窓。 壁を壊して古い窓を取り付け、周りを漆喰で塗りました。 壁よりも圧迫感がなく、光を通すので部屋が明るく広く見えます。 窓に映るAkariと窓辺のドライフラワーがちょっとお月見みたいで秋っぽい。 そして奥に見えるのはお気に入りの椅子さん。 ブログではデュアルライフ(2拠点生活)の魅力や大変さについての実体験。 ブログ更新→自分の山でキャンプとリノベ。週末田舎暮らしのデュアルライフをやってわかったこと https://www.mashley1203.com/entry/2022/09/10/063000
mashley
mashley
家族
もっと見る

窓 リノベーションの投稿一覧

755枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23421
1
221
1/21ページ