RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

シンプル 防災対策

1,444枚の部屋写真から46枚をセレクト
sacchiさんの実例写真
ジャクリのポタ電を購入しました。防災で備えました。仕舞い込まないで普段から使用していこうと思います。
ジャクリのポタ電を購入しました。防災で備えました。仕舞い込まないで普段から使用していこうと思います。
sacchi
sacchi
1LDK | 一人暮らし
sumikoさんの実例写真
防災マニュアルなどで「災害用にスリッパを用意」 と見かけるけど、地震でガラスなどが散乱した中を脱げやすいスリッパで歩くには危険ですよね💦  なので私は、履き慣れたスニーカーに踏抜き防止板入りインソールを入れています。 安全靴より安価で手持ちの靴に使えて便利です♪ あと、無印良品の防災スリッパ(Lサイズ)も購入しました。 私のスニーカーサイズは23.5cm 普通に履くとブカブカだけど、踵を被せれば脱げにくく歩きやすいですよ🚶 https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512898726 防災スリッパ(靴)・メガネ・懐中電灯などは、そのまま寝室に置くだけでは地震の揺れで転がってしまうので、ケースわ袋に入れて紐や耐震粘着マットなどで固定すると良いと思います。 せっかく水や食糧を備蓄しても災害時に怪我をして動けなくなったら意味が無い! 家具の固定・整理整頓・ガラス飛散防止など、出来る限りの対策をしているところです😊
防災マニュアルなどで「災害用にスリッパを用意」 と見かけるけど、地震でガラスなどが散乱した中を脱げやすいスリッパで歩くには危険ですよね💦  なので私は、履き慣れたスニーカーに踏抜き防止板入りインソールを入れています。 安全靴より安価で手持ちの靴に使えて便利です♪ あと、無印良品の防災スリッパ(Lサイズ)も購入しました。 私のスニーカーサイズは23.5cm 普通に履くとブカブカだけど、踵を被せれば脱げにくく歩きやすいですよ🚶 https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512898726 防災スリッパ(靴)・メガネ・懐中電灯などは、そのまま寝室に置くだけでは地震の揺れで転がってしまうので、ケースわ袋に入れて紐や耐震粘着マットなどで固定すると良いと思います。 せっかく水や食糧を備蓄しても災害時に怪我をして動けなくなったら意味が無い! 家具の固定・整理整頓・ガラス飛散防止など、出来る限りの対策をしているところです😊
sumiko
sumiko
4LDK
tmmさんの実例写真
新しいお家が多摩川の氾濫がちょいと危ないところで… この家に来てから防災対策を考えるようになり… ポータブル電源、カセットコンロ、コツコツと揃えました。 ポータブル電源はAmazonのSALEでグッと安くなっている時に買いました。 無印良品のチョコようかんもやっとゲットしました。 カセットコンロはこれで鍋でもしたいところ。 あとお水は2ℓ×3本ぐらい買っておきたい。 あとは酵素ドリンクだなー。
新しいお家が多摩川の氾濫がちょいと危ないところで… この家に来てから防災対策を考えるようになり… ポータブル電源、カセットコンロ、コツコツと揃えました。 ポータブル電源はAmazonのSALEでグッと安くなっている時に買いました。 無印良品のチョコようかんもやっとゲットしました。 カセットコンロはこれで鍋でもしたいところ。 あとお水は2ℓ×3本ぐらい買っておきたい。 あとは酵素ドリンクだなー。
tmm
tmm
1LDK | 一人暮らし
pyokopyokopさんの実例写真
わが家の防災・備えイベントで賞をいただきました。 嬉しい✨ ありがとうございます♡
わが家の防災・備えイベントで賞をいただきました。 嬉しい✨ ありがとうございます♡
pyokopyokop
pyokopyokop
3LDK | 家族
Riokaさんの実例写真
ずっと買おうか迷っていた、ポータブル電源。先日、南海トラフの危険性が高まった事から、即購入しました。ネット購入だったので、評価や容量等を考慮しこちらに決めました。 扇風機だと7時間使用出来、IHコンロも使えて、小さい炊飯器ならご飯も炊けるようです。
ずっと買おうか迷っていた、ポータブル電源。先日、南海トラフの危険性が高まった事から、即購入しました。ネット購入だったので、評価や容量等を考慮しこちらに決めました。 扇風機だと7時間使用出来、IHコンロも使えて、小さい炊飯器ならご飯も炊けるようです。
Rioka
Rioka
1LDK | 一人暮らし
rumiさんの実例写真
無印良品の頑丈収納ボックス特大サイズはオットマン兼、息子の転落予防兼、家族分の災害時食料の備蓄。 中身わかりやすいよう東京防災の本に入っていた東京防災シール貼りつけ。
無印良品の頑丈収納ボックス特大サイズはオットマン兼、息子の転落予防兼、家族分の災害時食料の備蓄。 中身わかりやすいよう東京防災の本に入っていた東京防災シール貼りつけ。
rumi
rumi
家族
nn-homeさんの実例写真
☀︎☀︎イベント参加☀︎☀︎ わが家の防災の備え 岸田産業のキャリーカート付き防災リュックの 3人用です。(3人家族です) 写真は1つですが2個あります。 2個に3人分の防災グッズが入っています。 ☀︎リュックの内容☀︎ 防災ラジオライト アルカリ保存水9本 レスキューライス3味✕3 7年保存クッキー 簡易ポンチョx3 簡単エアーマット✕3 携帯トイレ5回分✕3 折り畳みウォータータンク108x2 ブルーシート 簡易ライトx3 三角巾 使い捨てマスクx6 水に流せるペーパーx3 ウェットティッシュ✕3 絆創膏・綿棒3セットアルミブランケット✕3 軍手x3 呼子笛x3 防災ガイドメモ キャリーカートは単独でも使用可能。 中身の入ったリュックはかなりの重さなのでキャリーで運べるのは助かります。 ★それ以外に簡易トイレ。マンションなので水が止まった時のために多めに用意しています。 ★無印良品の消火器はいざという時の為にキッチン横のパントリーに置いています。 ★無印良品のカセットコンロもカセットと共に常備しています。 ★ミネラルウォーターは2リットルのペットボトル2ケース12本をWICに。パントリーにもだいたい 10本は常備しています。 これでも充分ではありませんが最低限今出来ることをしておく心がけが大切だと思います。 リュックの中身も忘れがちですがRCのこの企画のタイミングで確認しています🤭🧯
☀︎☀︎イベント参加☀︎☀︎ わが家の防災の備え 岸田産業のキャリーカート付き防災リュックの 3人用です。(3人家族です) 写真は1つですが2個あります。 2個に3人分の防災グッズが入っています。 ☀︎リュックの内容☀︎ 防災ラジオライト アルカリ保存水9本 レスキューライス3味✕3 7年保存クッキー 簡易ポンチョx3 簡単エアーマット✕3 携帯トイレ5回分✕3 折り畳みウォータータンク108x2 ブルーシート 簡易ライトx3 三角巾 使い捨てマスクx6 水に流せるペーパーx3 ウェットティッシュ✕3 絆創膏・綿棒3セットアルミブランケット✕3 軍手x3 呼子笛x3 防災ガイドメモ キャリーカートは単独でも使用可能。 中身の入ったリュックはかなりの重さなのでキャリーで運べるのは助かります。 ★それ以外に簡易トイレ。マンションなので水が止まった時のために多めに用意しています。 ★無印良品の消火器はいざという時の為にキッチン横のパントリーに置いています。 ★無印良品のカセットコンロもカセットと共に常備しています。 ★ミネラルウォーターは2リットルのペットボトル2ケース12本をWICに。パントリーにもだいたい 10本は常備しています。 これでも充分ではありませんが最低限今出来ることをしておく心がけが大切だと思います。 リュックの中身も忘れがちですがRCのこの企画のタイミングで確認しています🤭🧯
nn-home
nn-home
3LDK | 家族
nono.0129さんの実例写真
◽️▫️9月1日•防災の日①▫️◽️ ・ 防災の日にちなんで 我が家の防災グッズを ご紹介 ・ 今現在の中身は こんな感じ ・ どんどん便利なグッズも 出て来てるので そのつどいい物は 取り入れる様にしています ・ 東京くらし防災の冊子は 随分前に雑誌の付録で付いてた物で 参考用に使ってます ・ 便利そうな コインホルダーも 小銭をきっちり詰めて保管 (100均セリア) ・ それからこれは大事だなと思い 取り入れたのが身元確認出来る物 ・ 家族構成や住所 携帯番号や免許証のコピーなどで 顔が分かる物をビニールポーチに 入れてます
◽️▫️9月1日•防災の日①▫️◽️ ・ 防災の日にちなんで 我が家の防災グッズを ご紹介 ・ 今現在の中身は こんな感じ ・ どんどん便利なグッズも 出て来てるので そのつどいい物は 取り入れる様にしています ・ 東京くらし防災の冊子は 随分前に雑誌の付録で付いてた物で 参考用に使ってます ・ 便利そうな コインホルダーも 小銭をきっちり詰めて保管 (100均セリア) ・ それからこれは大事だなと思い 取り入れたのが身元確認出来る物 ・ 家族構成や住所 携帯番号や免許証のコピーなどで 顔が分かる物をビニールポーチに 入れてます
nono.0129
nono.0129
4LDK | 家族
ururinnaiuさんの実例写真
防災
防災
ururinnaiu
ururinnaiu
1K
666さんの実例写真
我が家の防災セットです。 一人に1つずつあります。 この他に簡易トイレと非常食(おでん缶)、水があります。
我が家の防災セットです。 一人に1つずつあります。 この他に簡易トイレと非常食(おでん缶)、水があります。
666
666
3LDK | 家族
Katsuraさんの実例写真
今日から産休☺︎ というわけで、日頃、家の中でなかなか見直せなかった部分をちょっとずつ見直していこうかと。 まずは防災グッズから。 無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」に持ち出し用の救急セットを入れてあります。 夫婦でそれぞれ動けるよう2セット!
今日から産休☺︎ というわけで、日頃、家の中でなかなか見直せなかった部分をちょっとずつ見直していこうかと。 まずは防災グッズから。 無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」に持ち出し用の救急セットを入れてあります。 夫婦でそれぞれ動けるよう2セット!
Katsura
Katsura
家族
75さんの実例写真
防災のためにしていること RoomClipのイベントを機に非常用持ち出し袋を確認を機に、リュックにもお水を追加することにしました 本格的なストック水はウォーターサーバーの水をローリングストックすることで対応していますが、リュックに入れておく水として無印良品の長期保存水を揃えました。 ペットボトルより重量が軽くて、10年間の保存可能な水です。 10年後に、使わなかったねーと言いながら植木に散水できると良いな…
防災のためにしていること RoomClipのイベントを機に非常用持ち出し袋を確認を機に、リュックにもお水を追加することにしました 本格的なストック水はウォーターサーバーの水をローリングストックすることで対応していますが、リュックに入れておく水として無印良品の長期保存水を揃えました。 ペットボトルより重量が軽くて、10年間の保存可能な水です。 10年後に、使わなかったねーと言いながら植木に散水できると良いな…
75
75
4LDK | 家族
Rさんの実例写真
【わが家の防災】 寝室ベッドの足元に防災用のお水を無印の頑丈ボックスに収納しています。 一階にあるもの含めると2リットル6本入りのお水が10箱以上ありました✨ どれくらい必要なのか正解が分かりませんが、無駄なものを減らしてもしもの時に備えたいと思っています。
【わが家の防災】 寝室ベッドの足元に防災用のお水を無印の頑丈ボックスに収納しています。 一階にあるもの含めると2リットル6本入りのお水が10箱以上ありました✨ どれくらい必要なのか正解が分かりませんが、無駄なものを減らしてもしもの時に備えたいと思っています。
R
R
4LDK | 家族
itoさんの実例写真
. . . Emergency kit and Crankspeaker. 一時期、防災グッズの非常持ち出し袋を必死に作っていたときがありました。 何を持っていたら安心か、どんなモノが本当に役に立つのか。そんなことを一生懸命調べて家族分のリュックを用意して。とりあえず今までそれを使うことなく生活できていたことはよかったことです。でも、災害はいつ起こるかわからない。3.11に味わった悲しみや苦しみを少しでも糧にして、もしものときを乗り切れるそんなグッズたちを今一度確認してみようと思います。時が経てば必要なモノも変わってきているかもしれない。子供たちも大きくなったし、子供用の軍手は入らないかもしれないな。 今回、RHYTHMさんのアンバサダーをやらせていただいて、防災グッズになるスピーカーが私にとって凄く頼れる存在になりました。 3.11の時、私はまだ小さなお兄ちゃんと二人でマンションの9階にいたのですが、そのマンションがひょろ長い作りで今まで経験したことのない揺れに遭いました。たとえるなら荒波に浮かぶ船に乗っているような? その時に携帯電話はすぐに使えなくなりました。テレビも倒れていました。パパが帰ってくるまでの間、私の気持ちを落ち着かせてくれたのはラジオの声でした。ラジオは普段使っていませんでしたが、防災グッズとしてすぐに取り出せる場所に置いてあった小型ラジオ。そこから聞こえる声や情報が何もわからない不安を少しだけ落ち着かせてくれたのです。なので、このワイヤレススピーカーがラジオにもなると知って、本当によく考えられているなぁと思いました。 底の部分が手回し充電になっていて、クルクル回して充電もできる!そして、裏の蓋を開けるとモバイルバッテリーとしてUSBケーブルを繋げられます。もう、本当に至れり尽くせり( ߹ ꒳ ߹ )♡ 本当にありがとう、RHYTHMさん。 今までの袋に入っていたものも一応載せておくので、参考がてらに見てみてくださいね( ˊᵕˋ*)
. . . Emergency kit and Crankspeaker. 一時期、防災グッズの非常持ち出し袋を必死に作っていたときがありました。 何を持っていたら安心か、どんなモノが本当に役に立つのか。そんなことを一生懸命調べて家族分のリュックを用意して。とりあえず今までそれを使うことなく生活できていたことはよかったことです。でも、災害はいつ起こるかわからない。3.11に味わった悲しみや苦しみを少しでも糧にして、もしものときを乗り切れるそんなグッズたちを今一度確認してみようと思います。時が経てば必要なモノも変わってきているかもしれない。子供たちも大きくなったし、子供用の軍手は入らないかもしれないな。 今回、RHYTHMさんのアンバサダーをやらせていただいて、防災グッズになるスピーカーが私にとって凄く頼れる存在になりました。 3.11の時、私はまだ小さなお兄ちゃんと二人でマンションの9階にいたのですが、そのマンションがひょろ長い作りで今まで経験したことのない揺れに遭いました。たとえるなら荒波に浮かぶ船に乗っているような? その時に携帯電話はすぐに使えなくなりました。テレビも倒れていました。パパが帰ってくるまでの間、私の気持ちを落ち着かせてくれたのはラジオの声でした。ラジオは普段使っていませんでしたが、防災グッズとしてすぐに取り出せる場所に置いてあった小型ラジオ。そこから聞こえる声や情報が何もわからない不安を少しだけ落ち着かせてくれたのです。なので、このワイヤレススピーカーがラジオにもなると知って、本当によく考えられているなぁと思いました。 底の部分が手回し充電になっていて、クルクル回して充電もできる!そして、裏の蓋を開けるとモバイルバッテリーとしてUSBケーブルを繋げられます。もう、本当に至れり尽くせり( ߹ ꒳ ߹ )♡ 本当にありがとう、RHYTHMさん。 今までの袋に入っていたものも一応載せておくので、参考がてらに見てみてくださいね( ˊᵕˋ*)
ito
ito
家族
akanekoさんの実例写真
イベント参加です。 防災のためにしていること ストラップの付いた黒い箱。 これ、手回しラジオです。 電気が止まっても聞けます。 あとはカセットコンロと、トヨトミの石油ストーブ。どちらもライフラインが止まってる間でも暖をとれるアイテムとして備えています。
イベント参加です。 防災のためにしていること ストラップの付いた黒い箱。 これ、手回しラジオです。 電気が止まっても聞けます。 あとはカセットコンロと、トヨトミの石油ストーブ。どちらもライフラインが止まってる間でも暖をとれるアイテムとして備えています。
akaneko
akaneko
3LDK | 家族
Evさんの実例写真
Ev
Ev
家族
kaerunoameriさんの実例写真
被災時の情報収集といえばラジオですかね。 もちろんスマホでも出来ると思いますが 充電が気になってしまうのです。 そこで携帯ラジオはすでに持っているので 携帯テレビを購入してみました。 機能は ●ワンセグTV ●AM FMラジオ ●サイレン ●LEDライト ●スマホの充電ができる 電源は ●手回しによる内部充電池   (←疲れるので使わないと思う) ●ACアダプタ ●モバイルバッテリー ●乾電池(単三3本) ワンセグなので正直画像は粗いですし 放送波の受信も完璧ー!  …とはいきませんが(^_^; とにかく備えあれば憂いなし! の気持ちです。
被災時の情報収集といえばラジオですかね。 もちろんスマホでも出来ると思いますが 充電が気になってしまうのです。 そこで携帯ラジオはすでに持っているので 携帯テレビを購入してみました。 機能は ●ワンセグTV ●AM FMラジオ ●サイレン ●LEDライト ●スマホの充電ができる 電源は ●手回しによる内部充電池   (←疲れるので使わないと思う) ●ACアダプタ ●モバイルバッテリー ●乾電池(単三3本) ワンセグなので正直画像は粗いですし 放送波の受信も完璧ー!  …とはいきませんが(^_^; とにかく備えあれば憂いなし! の気持ちです。
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
eri_homeさんの実例写真
防災グッズを揃えました。 過去の震災後に 推奨されているものに加えて 熊本の震災で あるとよかったと聞いたものや 準備で気をつけたことを メモ。 * 悲しいことだけど 性犯罪も起きていたのが事実.. 女性的な明るい色を身につけるのは危険と聞きました。 子供も私も全て 暗い色の持ち物。 前にも書いたけど 普段パジャマを購入しません。 パジャマ以上 普段着的なものを着て過ごすようにしています。 セットアップの可愛い系などを着ていたら大変大変! これは 新生児期に 娘が緊急入院してしまったときの教訓があります。 個人的に加えたものは パーソナルカード的なものと カッパです。 1ページ目に 親子写真を貼り 本人名前 保護者名を記入。 2ページ目に 自宅写真を貼り 住所 近くの建物目印などを記入。 3ページ目に 体調不良時に起きやすい症状や対処法、使っている薬などを記入。 これは 私用にも作りました。 このページ以降にも もっと大きくなったら 待ち合わせ場所や 決め事を書いておこうと思います。 もし離れ離れになっても これを見て 他の大人の方が 色々と誘導してくれたら ありがたいなと 希望も込めて。 カッパは 極寒の冬だったら マラソンのウォーミングアップ時の要領で 防寒着になるだろうと想定して。 リュックのキーホルダーには 近親者の連絡先を書いて 入れました。 ラジオと スマホ充電器以外は 100均で揃えました。 リュックもダイソーの300円商品。 * 我が家は 水害 震災 何が起きても 主人がいない状況になるので 怖くてたまりません..
防災グッズを揃えました。 過去の震災後に 推奨されているものに加えて 熊本の震災で あるとよかったと聞いたものや 準備で気をつけたことを メモ。 * 悲しいことだけど 性犯罪も起きていたのが事実.. 女性的な明るい色を身につけるのは危険と聞きました。 子供も私も全て 暗い色の持ち物。 前にも書いたけど 普段パジャマを購入しません。 パジャマ以上 普段着的なものを着て過ごすようにしています。 セットアップの可愛い系などを着ていたら大変大変! これは 新生児期に 娘が緊急入院してしまったときの教訓があります。 個人的に加えたものは パーソナルカード的なものと カッパです。 1ページ目に 親子写真を貼り 本人名前 保護者名を記入。 2ページ目に 自宅写真を貼り 住所 近くの建物目印などを記入。 3ページ目に 体調不良時に起きやすい症状や対処法、使っている薬などを記入。 これは 私用にも作りました。 このページ以降にも もっと大きくなったら 待ち合わせ場所や 決め事を書いておこうと思います。 もし離れ離れになっても これを見て 他の大人の方が 色々と誘導してくれたら ありがたいなと 希望も込めて。 カッパは 極寒の冬だったら マラソンのウォーミングアップ時の要領で 防寒着になるだろうと想定して。 リュックのキーホルダーには 近親者の連絡先を書いて 入れました。 ラジオと スマホ充電器以外は 100均で揃えました。 リュックもダイソーの300円商品。 * 我が家は 水害 震災 何が起きても 主人がいない状況になるので 怖くてたまりません..
eri_home
eri_home
家族
usan.22さんの実例写真
ベッド横に置いている防災セット 折畳みヘルメットとスリッパと笛です ファイルボックスにひとまとめにして備えてますが、使う日が来ないといいな
ベッド横に置いている防災セット 折畳みヘルメットとスリッパと笛です ファイルボックスにひとまとめにして備えてますが、使う日が来ないといいな
usan.22
usan.22
家族
Mamiyさんの実例写真
夏に頼んでた防災グッズがやっっと届きました! もう少し早く届いてくれてたらイベントも参加できたのにな〜(笑) ある程度のものは揃えていたけど、非常食と手巻き充電が出来てラジオ・ライトはもちろん携帯の充電もできちゃう万能ライト(*゚艸゚*)‼︎ これが一番の目的でした♪♪ 人気のセットで届くまでかなり時間かかったけど、エアーマットや非常用トイレとかも入ってるし、やっぱりセットで買ってよかった〜(●´人`●) これで防災グッズは完璧になりましたヾ(*´▽`*)ノ 他にはリュックの中に、歯ブラシやマスク、ワンコの餌、リード、アルミシート、タオル、救急セット、ウォーターバック、大きなビニール袋、軍手、ホイッスル、プラスチックのスプーン・フォーク・箸のセット、ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、レインコート、ニギニギエコライトなどを入れています☆ グレーのリュックは私用、ホワイトは旦那&ワンコ用です(*゚∀゚*)
夏に頼んでた防災グッズがやっっと届きました! もう少し早く届いてくれてたらイベントも参加できたのにな〜(笑) ある程度のものは揃えていたけど、非常食と手巻き充電が出来てラジオ・ライトはもちろん携帯の充電もできちゃう万能ライト(*゚艸゚*)‼︎ これが一番の目的でした♪♪ 人気のセットで届くまでかなり時間かかったけど、エアーマットや非常用トイレとかも入ってるし、やっぱりセットで買ってよかった〜(●´人`●) これで防災グッズは完璧になりましたヾ(*´▽`*)ノ 他にはリュックの中に、歯ブラシやマスク、ワンコの餌、リード、アルミシート、タオル、救急セット、ウォーターバック、大きなビニール袋、軍手、ホイッスル、プラスチックのスプーン・フォーク・箸のセット、ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、レインコート、ニギニギエコライトなどを入れています☆ グレーのリュックは私用、ホワイトは旦那&ワンコ用です(*゚∀゚*)
Mamiy
Mamiy
4LDK | 家族
qnjqyさんの実例写真
ANKERポータブル電源購入 アメリカでも停電対策 上のはポータブルスピーカー
ANKERポータブル電源購入 アメリカでも停電対策 上のはポータブルスピーカー
qnjqy
qnjqy
1LDK | 一人暮らし
jjさんの実例写真
もしも...に備えて💡 イベント参加します!! 我が家ではもしもの時用に4つライトがあります! 中でもイチオシなのはマキタのラジオ付きのランタンです✨ これにはUSBも付いているので携帯も充電できます!
もしも...に備えて💡 イベント参加します!! 我が家ではもしもの時用に4つライトがあります! 中でもイチオシなのはマキタのラジオ付きのランタンです✨ これにはUSBも付いているので携帯も充電できます!
jj
jj
3LDK | 家族
mofさんの実例写真
イベント参加です💕 無印の頑丈収納ボックス(大)に カセットコンロ カセットガス6本 保存水2Lを3本 アルファ米9食入り3セット 炊き込みご飯缶詰2 えいようかん 割り箸 紙コップ 手ピカジェル ポカリスエット粉末 とりあえずコメと水と甘いものあれば… のBOXが出来上がりました(笑) お湯沸かすナベは⁉️手持ちかな… ま、アルファ米は水でも戻るから💦
イベント参加です💕 無印の頑丈収納ボックス(大)に カセットコンロ カセットガス6本 保存水2Lを3本 アルファ米9食入り3セット 炊き込みご飯缶詰2 えいようかん 割り箸 紙コップ 手ピカジェル ポカリスエット粉末 とりあえずコメと水と甘いものあれば… のBOXが出来上がりました(笑) お湯沸かすナベは⁉️手持ちかな… ま、アルファ米は水でも戻るから💦
mof
mof
家族
Oさんの実例写真
防災リュックにイオンウォーターを追加しました。
防災リュックにイオンウォーターを追加しました。
O
O
4LDK | 家族
もっと見る

シンプル 防災対策のおすすめ商品

シンプル 防災対策の投稿一覧

30枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

シンプル 防災対策

1,444枚の部屋写真から46枚をセレクト
sacchiさんの実例写真
ジャクリのポタ電を購入しました。防災で備えました。仕舞い込まないで普段から使用していこうと思います。
ジャクリのポタ電を購入しました。防災で備えました。仕舞い込まないで普段から使用していこうと思います。
sacchi
sacchi
1LDK | 一人暮らし
sumikoさんの実例写真
防災マニュアルなどで「災害用にスリッパを用意」 と見かけるけど、地震でガラスなどが散乱した中を脱げやすいスリッパで歩くには危険ですよね💦  なので私は、履き慣れたスニーカーに踏抜き防止板入りインソールを入れています。 安全靴より安価で手持ちの靴に使えて便利です♪ あと、無印良品の防災スリッパ(Lサイズ)も購入しました。 私のスニーカーサイズは23.5cm 普通に履くとブカブカだけど、踵を被せれば脱げにくく歩きやすいですよ🚶 https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512898726 防災スリッパ(靴)・メガネ・懐中電灯などは、そのまま寝室に置くだけでは地震の揺れで転がってしまうので、ケースわ袋に入れて紐や耐震粘着マットなどで固定すると良いと思います。 せっかく水や食糧を備蓄しても災害時に怪我をして動けなくなったら意味が無い! 家具の固定・整理整頓・ガラス飛散防止など、出来る限りの対策をしているところです😊
防災マニュアルなどで「災害用にスリッパを用意」 と見かけるけど、地震でガラスなどが散乱した中を脱げやすいスリッパで歩くには危険ですよね💦  なので私は、履き慣れたスニーカーに踏抜き防止板入りインソールを入れています。 安全靴より安価で手持ちの靴に使えて便利です♪ あと、無印良品の防災スリッパ(Lサイズ)も購入しました。 私のスニーカーサイズは23.5cm 普通に履くとブカブカだけど、踵を被せれば脱げにくく歩きやすいですよ🚶 https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512898726 防災スリッパ(靴)・メガネ・懐中電灯などは、そのまま寝室に置くだけでは地震の揺れで転がってしまうので、ケースわ袋に入れて紐や耐震粘着マットなどで固定すると良いと思います。 せっかく水や食糧を備蓄しても災害時に怪我をして動けなくなったら意味が無い! 家具の固定・整理整頓・ガラス飛散防止など、出来る限りの対策をしているところです😊
sumiko
sumiko
4LDK
tmmさんの実例写真
新しいお家が多摩川の氾濫がちょいと危ないところで… この家に来てから防災対策を考えるようになり… ポータブル電源、カセットコンロ、コツコツと揃えました。 ポータブル電源はAmazonのSALEでグッと安くなっている時に買いました。 無印良品のチョコようかんもやっとゲットしました。 カセットコンロはこれで鍋でもしたいところ。 あとお水は2ℓ×3本ぐらい買っておきたい。 あとは酵素ドリンクだなー。
新しいお家が多摩川の氾濫がちょいと危ないところで… この家に来てから防災対策を考えるようになり… ポータブル電源、カセットコンロ、コツコツと揃えました。 ポータブル電源はAmazonのSALEでグッと安くなっている時に買いました。 無印良品のチョコようかんもやっとゲットしました。 カセットコンロはこれで鍋でもしたいところ。 あとお水は2ℓ×3本ぐらい買っておきたい。 あとは酵素ドリンクだなー。
tmm
tmm
1LDK | 一人暮らし
pyokopyokopさんの実例写真
わが家の防災・備えイベントで賞をいただきました。 嬉しい✨ ありがとうございます♡
わが家の防災・備えイベントで賞をいただきました。 嬉しい✨ ありがとうございます♡
pyokopyokop
pyokopyokop
3LDK | 家族
Riokaさんの実例写真
ずっと買おうか迷っていた、ポータブル電源。先日、南海トラフの危険性が高まった事から、即購入しました。ネット購入だったので、評価や容量等を考慮しこちらに決めました。 扇風機だと7時間使用出来、IHコンロも使えて、小さい炊飯器ならご飯も炊けるようです。
ずっと買おうか迷っていた、ポータブル電源。先日、南海トラフの危険性が高まった事から、即購入しました。ネット購入だったので、評価や容量等を考慮しこちらに決めました。 扇風機だと7時間使用出来、IHコンロも使えて、小さい炊飯器ならご飯も炊けるようです。
Rioka
Rioka
1LDK | 一人暮らし
rumiさんの実例写真
無印良品の頑丈収納ボックス特大サイズはオットマン兼、息子の転落予防兼、家族分の災害時食料の備蓄。 中身わかりやすいよう東京防災の本に入っていた東京防災シール貼りつけ。
無印良品の頑丈収納ボックス特大サイズはオットマン兼、息子の転落予防兼、家族分の災害時食料の備蓄。 中身わかりやすいよう東京防災の本に入っていた東京防災シール貼りつけ。
rumi
rumi
家族
nn-homeさんの実例写真
☀︎☀︎イベント参加☀︎☀︎ わが家の防災の備え 岸田産業のキャリーカート付き防災リュックの 3人用です。(3人家族です) 写真は1つですが2個あります。 2個に3人分の防災グッズが入っています。 ☀︎リュックの内容☀︎ 防災ラジオライト アルカリ保存水9本 レスキューライス3味✕3 7年保存クッキー 簡易ポンチョx3 簡単エアーマット✕3 携帯トイレ5回分✕3 折り畳みウォータータンク108x2 ブルーシート 簡易ライトx3 三角巾 使い捨てマスクx6 水に流せるペーパーx3 ウェットティッシュ✕3 絆創膏・綿棒3セットアルミブランケット✕3 軍手x3 呼子笛x3 防災ガイドメモ キャリーカートは単独でも使用可能。 中身の入ったリュックはかなりの重さなのでキャリーで運べるのは助かります。 ★それ以外に簡易トイレ。マンションなので水が止まった時のために多めに用意しています。 ★無印良品の消火器はいざという時の為にキッチン横のパントリーに置いています。 ★無印良品のカセットコンロもカセットと共に常備しています。 ★ミネラルウォーターは2リットルのペットボトル2ケース12本をWICに。パントリーにもだいたい 10本は常備しています。 これでも充分ではありませんが最低限今出来ることをしておく心がけが大切だと思います。 リュックの中身も忘れがちですがRCのこの企画のタイミングで確認しています🤭🧯
☀︎☀︎イベント参加☀︎☀︎ わが家の防災の備え 岸田産業のキャリーカート付き防災リュックの 3人用です。(3人家族です) 写真は1つですが2個あります。 2個に3人分の防災グッズが入っています。 ☀︎リュックの内容☀︎ 防災ラジオライト アルカリ保存水9本 レスキューライス3味✕3 7年保存クッキー 簡易ポンチョx3 簡単エアーマット✕3 携帯トイレ5回分✕3 折り畳みウォータータンク108x2 ブルーシート 簡易ライトx3 三角巾 使い捨てマスクx6 水に流せるペーパーx3 ウェットティッシュ✕3 絆創膏・綿棒3セットアルミブランケット✕3 軍手x3 呼子笛x3 防災ガイドメモ キャリーカートは単独でも使用可能。 中身の入ったリュックはかなりの重さなのでキャリーで運べるのは助かります。 ★それ以外に簡易トイレ。マンションなので水が止まった時のために多めに用意しています。 ★無印良品の消火器はいざという時の為にキッチン横のパントリーに置いています。 ★無印良品のカセットコンロもカセットと共に常備しています。 ★ミネラルウォーターは2リットルのペットボトル2ケース12本をWICに。パントリーにもだいたい 10本は常備しています。 これでも充分ではありませんが最低限今出来ることをしておく心がけが大切だと思います。 リュックの中身も忘れがちですがRCのこの企画のタイミングで確認しています🤭🧯
nn-home
nn-home
3LDK | 家族
nono.0129さんの実例写真
◽️▫️9月1日•防災の日①▫️◽️ ・ 防災の日にちなんで 我が家の防災グッズを ご紹介 ・ 今現在の中身は こんな感じ ・ どんどん便利なグッズも 出て来てるので そのつどいい物は 取り入れる様にしています ・ 東京くらし防災の冊子は 随分前に雑誌の付録で付いてた物で 参考用に使ってます ・ 便利そうな コインホルダーも 小銭をきっちり詰めて保管 (100均セリア) ・ それからこれは大事だなと思い 取り入れたのが身元確認出来る物 ・ 家族構成や住所 携帯番号や免許証のコピーなどで 顔が分かる物をビニールポーチに 入れてます
◽️▫️9月1日•防災の日①▫️◽️ ・ 防災の日にちなんで 我が家の防災グッズを ご紹介 ・ 今現在の中身は こんな感じ ・ どんどん便利なグッズも 出て来てるので そのつどいい物は 取り入れる様にしています ・ 東京くらし防災の冊子は 随分前に雑誌の付録で付いてた物で 参考用に使ってます ・ 便利そうな コインホルダーも 小銭をきっちり詰めて保管 (100均セリア) ・ それからこれは大事だなと思い 取り入れたのが身元確認出来る物 ・ 家族構成や住所 携帯番号や免許証のコピーなどで 顔が分かる物をビニールポーチに 入れてます
nono.0129
nono.0129
4LDK | 家族
ururinnaiuさんの実例写真
防災
防災
ururinnaiu
ururinnaiu
1K
666さんの実例写真
我が家の防災セットです。 一人に1つずつあります。 この他に簡易トイレと非常食(おでん缶)、水があります。
我が家の防災セットです。 一人に1つずつあります。 この他に簡易トイレと非常食(おでん缶)、水があります。
666
666
3LDK | 家族
Katsuraさんの実例写真
今日から産休☺︎ というわけで、日頃、家の中でなかなか見直せなかった部分をちょっとずつ見直していこうかと。 まずは防災グッズから。 無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」に持ち出し用の救急セットを入れてあります。 夫婦でそれぞれ動けるよう2セット!
今日から産休☺︎ というわけで、日頃、家の中でなかなか見直せなかった部分をちょっとずつ見直していこうかと。 まずは防災グッズから。 無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」に持ち出し用の救急セットを入れてあります。 夫婦でそれぞれ動けるよう2セット!
Katsura
Katsura
家族
75さんの実例写真
防災のためにしていること RoomClipのイベントを機に非常用持ち出し袋を確認を機に、リュックにもお水を追加することにしました 本格的なストック水はウォーターサーバーの水をローリングストックすることで対応していますが、リュックに入れておく水として無印良品の長期保存水を揃えました。 ペットボトルより重量が軽くて、10年間の保存可能な水です。 10年後に、使わなかったねーと言いながら植木に散水できると良いな…
防災のためにしていること RoomClipのイベントを機に非常用持ち出し袋を確認を機に、リュックにもお水を追加することにしました 本格的なストック水はウォーターサーバーの水をローリングストックすることで対応していますが、リュックに入れておく水として無印良品の長期保存水を揃えました。 ペットボトルより重量が軽くて、10年間の保存可能な水です。 10年後に、使わなかったねーと言いながら植木に散水できると良いな…
75
75
4LDK | 家族
Rさんの実例写真
押入れ収納¥2,490
【わが家の防災】 寝室ベッドの足元に防災用のお水を無印の頑丈ボックスに収納しています。 一階にあるもの含めると2リットル6本入りのお水が10箱以上ありました✨ どれくらい必要なのか正解が分かりませんが、無駄なものを減らしてもしもの時に備えたいと思っています。
【わが家の防災】 寝室ベッドの足元に防災用のお水を無印の頑丈ボックスに収納しています。 一階にあるもの含めると2リットル6本入りのお水が10箱以上ありました✨ どれくらい必要なのか正解が分かりませんが、無駄なものを減らしてもしもの時に備えたいと思っています。
R
R
4LDK | 家族
itoさんの実例写真
. . . Emergency kit and Crankspeaker. 一時期、防災グッズの非常持ち出し袋を必死に作っていたときがありました。 何を持っていたら安心か、どんなモノが本当に役に立つのか。そんなことを一生懸命調べて家族分のリュックを用意して。とりあえず今までそれを使うことなく生活できていたことはよかったことです。でも、災害はいつ起こるかわからない。3.11に味わった悲しみや苦しみを少しでも糧にして、もしものときを乗り切れるそんなグッズたちを今一度確認してみようと思います。時が経てば必要なモノも変わってきているかもしれない。子供たちも大きくなったし、子供用の軍手は入らないかもしれないな。 今回、RHYTHMさんのアンバサダーをやらせていただいて、防災グッズになるスピーカーが私にとって凄く頼れる存在になりました。 3.11の時、私はまだ小さなお兄ちゃんと二人でマンションの9階にいたのですが、そのマンションがひょろ長い作りで今まで経験したことのない揺れに遭いました。たとえるなら荒波に浮かぶ船に乗っているような? その時に携帯電話はすぐに使えなくなりました。テレビも倒れていました。パパが帰ってくるまでの間、私の気持ちを落ち着かせてくれたのはラジオの声でした。ラジオは普段使っていませんでしたが、防災グッズとしてすぐに取り出せる場所に置いてあった小型ラジオ。そこから聞こえる声や情報が何もわからない不安を少しだけ落ち着かせてくれたのです。なので、このワイヤレススピーカーがラジオにもなると知って、本当によく考えられているなぁと思いました。 底の部分が手回し充電になっていて、クルクル回して充電もできる!そして、裏の蓋を開けるとモバイルバッテリーとしてUSBケーブルを繋げられます。もう、本当に至れり尽くせり( ߹ ꒳ ߹ )♡ 本当にありがとう、RHYTHMさん。 今までの袋に入っていたものも一応載せておくので、参考がてらに見てみてくださいね( ˊᵕˋ*)
. . . Emergency kit and Crankspeaker. 一時期、防災グッズの非常持ち出し袋を必死に作っていたときがありました。 何を持っていたら安心か、どんなモノが本当に役に立つのか。そんなことを一生懸命調べて家族分のリュックを用意して。とりあえず今までそれを使うことなく生活できていたことはよかったことです。でも、災害はいつ起こるかわからない。3.11に味わった悲しみや苦しみを少しでも糧にして、もしものときを乗り切れるそんなグッズたちを今一度確認してみようと思います。時が経てば必要なモノも変わってきているかもしれない。子供たちも大きくなったし、子供用の軍手は入らないかもしれないな。 今回、RHYTHMさんのアンバサダーをやらせていただいて、防災グッズになるスピーカーが私にとって凄く頼れる存在になりました。 3.11の時、私はまだ小さなお兄ちゃんと二人でマンションの9階にいたのですが、そのマンションがひょろ長い作りで今まで経験したことのない揺れに遭いました。たとえるなら荒波に浮かぶ船に乗っているような? その時に携帯電話はすぐに使えなくなりました。テレビも倒れていました。パパが帰ってくるまでの間、私の気持ちを落ち着かせてくれたのはラジオの声でした。ラジオは普段使っていませんでしたが、防災グッズとしてすぐに取り出せる場所に置いてあった小型ラジオ。そこから聞こえる声や情報が何もわからない不安を少しだけ落ち着かせてくれたのです。なので、このワイヤレススピーカーがラジオにもなると知って、本当によく考えられているなぁと思いました。 底の部分が手回し充電になっていて、クルクル回して充電もできる!そして、裏の蓋を開けるとモバイルバッテリーとしてUSBケーブルを繋げられます。もう、本当に至れり尽くせり( ߹ ꒳ ߹ )♡ 本当にありがとう、RHYTHMさん。 今までの袋に入っていたものも一応載せておくので、参考がてらに見てみてくださいね( ˊᵕˋ*)
ito
ito
家族
akanekoさんの実例写真
イベント参加です。 防災のためにしていること ストラップの付いた黒い箱。 これ、手回しラジオです。 電気が止まっても聞けます。 あとはカセットコンロと、トヨトミの石油ストーブ。どちらもライフラインが止まってる間でも暖をとれるアイテムとして備えています。
イベント参加です。 防災のためにしていること ストラップの付いた黒い箱。 これ、手回しラジオです。 電気が止まっても聞けます。 あとはカセットコンロと、トヨトミの石油ストーブ。どちらもライフラインが止まってる間でも暖をとれるアイテムとして備えています。
akaneko
akaneko
3LDK | 家族
Evさんの実例写真
Ev
Ev
家族
kaerunoameriさんの実例写真
被災時の情報収集といえばラジオですかね。 もちろんスマホでも出来ると思いますが 充電が気になってしまうのです。 そこで携帯ラジオはすでに持っているので 携帯テレビを購入してみました。 機能は ●ワンセグTV ●AM FMラジオ ●サイレン ●LEDライト ●スマホの充電ができる 電源は ●手回しによる内部充電池   (←疲れるので使わないと思う) ●ACアダプタ ●モバイルバッテリー ●乾電池(単三3本) ワンセグなので正直画像は粗いですし 放送波の受信も完璧ー!  …とはいきませんが(^_^; とにかく備えあれば憂いなし! の気持ちです。
被災時の情報収集といえばラジオですかね。 もちろんスマホでも出来ると思いますが 充電が気になってしまうのです。 そこで携帯ラジオはすでに持っているので 携帯テレビを購入してみました。 機能は ●ワンセグTV ●AM FMラジオ ●サイレン ●LEDライト ●スマホの充電ができる 電源は ●手回しによる内部充電池   (←疲れるので使わないと思う) ●ACアダプタ ●モバイルバッテリー ●乾電池(単三3本) ワンセグなので正直画像は粗いですし 放送波の受信も完璧ー!  …とはいきませんが(^_^; とにかく備えあれば憂いなし! の気持ちです。
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
eri_homeさんの実例写真
防災グッズを揃えました。 過去の震災後に 推奨されているものに加えて 熊本の震災で あるとよかったと聞いたものや 準備で気をつけたことを メモ。 * 悲しいことだけど 性犯罪も起きていたのが事実.. 女性的な明るい色を身につけるのは危険と聞きました。 子供も私も全て 暗い色の持ち物。 前にも書いたけど 普段パジャマを購入しません。 パジャマ以上 普段着的なものを着て過ごすようにしています。 セットアップの可愛い系などを着ていたら大変大変! これは 新生児期に 娘が緊急入院してしまったときの教訓があります。 個人的に加えたものは パーソナルカード的なものと カッパです。 1ページ目に 親子写真を貼り 本人名前 保護者名を記入。 2ページ目に 自宅写真を貼り 住所 近くの建物目印などを記入。 3ページ目に 体調不良時に起きやすい症状や対処法、使っている薬などを記入。 これは 私用にも作りました。 このページ以降にも もっと大きくなったら 待ち合わせ場所や 決め事を書いておこうと思います。 もし離れ離れになっても これを見て 他の大人の方が 色々と誘導してくれたら ありがたいなと 希望も込めて。 カッパは 極寒の冬だったら マラソンのウォーミングアップ時の要領で 防寒着になるだろうと想定して。 リュックのキーホルダーには 近親者の連絡先を書いて 入れました。 ラジオと スマホ充電器以外は 100均で揃えました。 リュックもダイソーの300円商品。 * 我が家は 水害 震災 何が起きても 主人がいない状況になるので 怖くてたまりません..
防災グッズを揃えました。 過去の震災後に 推奨されているものに加えて 熊本の震災で あるとよかったと聞いたものや 準備で気をつけたことを メモ。 * 悲しいことだけど 性犯罪も起きていたのが事実.. 女性的な明るい色を身につけるのは危険と聞きました。 子供も私も全て 暗い色の持ち物。 前にも書いたけど 普段パジャマを購入しません。 パジャマ以上 普段着的なものを着て過ごすようにしています。 セットアップの可愛い系などを着ていたら大変大変! これは 新生児期に 娘が緊急入院してしまったときの教訓があります。 個人的に加えたものは パーソナルカード的なものと カッパです。 1ページ目に 親子写真を貼り 本人名前 保護者名を記入。 2ページ目に 自宅写真を貼り 住所 近くの建物目印などを記入。 3ページ目に 体調不良時に起きやすい症状や対処法、使っている薬などを記入。 これは 私用にも作りました。 このページ以降にも もっと大きくなったら 待ち合わせ場所や 決め事を書いておこうと思います。 もし離れ離れになっても これを見て 他の大人の方が 色々と誘導してくれたら ありがたいなと 希望も込めて。 カッパは 極寒の冬だったら マラソンのウォーミングアップ時の要領で 防寒着になるだろうと想定して。 リュックのキーホルダーには 近親者の連絡先を書いて 入れました。 ラジオと スマホ充電器以外は 100均で揃えました。 リュックもダイソーの300円商品。 * 我が家は 水害 震災 何が起きても 主人がいない状況になるので 怖くてたまりません..
eri_home
eri_home
家族
usan.22さんの実例写真
ベッド横に置いている防災セット 折畳みヘルメットとスリッパと笛です ファイルボックスにひとまとめにして備えてますが、使う日が来ないといいな
ベッド横に置いている防災セット 折畳みヘルメットとスリッパと笛です ファイルボックスにひとまとめにして備えてますが、使う日が来ないといいな
usan.22
usan.22
家族
Mamiyさんの実例写真
夏に頼んでた防災グッズがやっっと届きました! もう少し早く届いてくれてたらイベントも参加できたのにな〜(笑) ある程度のものは揃えていたけど、非常食と手巻き充電が出来てラジオ・ライトはもちろん携帯の充電もできちゃう万能ライト(*゚艸゚*)‼︎ これが一番の目的でした♪♪ 人気のセットで届くまでかなり時間かかったけど、エアーマットや非常用トイレとかも入ってるし、やっぱりセットで買ってよかった〜(●´人`●) これで防災グッズは完璧になりましたヾ(*´▽`*)ノ 他にはリュックの中に、歯ブラシやマスク、ワンコの餌、リード、アルミシート、タオル、救急セット、ウォーターバック、大きなビニール袋、軍手、ホイッスル、プラスチックのスプーン・フォーク・箸のセット、ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、レインコート、ニギニギエコライトなどを入れています☆ グレーのリュックは私用、ホワイトは旦那&ワンコ用です(*゚∀゚*)
夏に頼んでた防災グッズがやっっと届きました! もう少し早く届いてくれてたらイベントも参加できたのにな〜(笑) ある程度のものは揃えていたけど、非常食と手巻き充電が出来てラジオ・ライトはもちろん携帯の充電もできちゃう万能ライト(*゚艸゚*)‼︎ これが一番の目的でした♪♪ 人気のセットで届くまでかなり時間かかったけど、エアーマットや非常用トイレとかも入ってるし、やっぱりセットで買ってよかった〜(●´人`●) これで防災グッズは完璧になりましたヾ(*´▽`*)ノ 他にはリュックの中に、歯ブラシやマスク、ワンコの餌、リード、アルミシート、タオル、救急セット、ウォーターバック、大きなビニール袋、軍手、ホイッスル、プラスチックのスプーン・フォーク・箸のセット、ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、レインコート、ニギニギエコライトなどを入れています☆ グレーのリュックは私用、ホワイトは旦那&ワンコ用です(*゚∀゚*)
Mamiy
Mamiy
4LDK | 家族
qnjqyさんの実例写真
ANKERポータブル電源購入 アメリカでも停電対策 上のはポータブルスピーカー
ANKERポータブル電源購入 アメリカでも停電対策 上のはポータブルスピーカー
qnjqy
qnjqy
1LDK | 一人暮らし
jjさんの実例写真
もしも...に備えて💡 イベント参加します!! 我が家ではもしもの時用に4つライトがあります! 中でもイチオシなのはマキタのラジオ付きのランタンです✨ これにはUSBも付いているので携帯も充電できます!
もしも...に備えて💡 イベント参加します!! 我が家ではもしもの時用に4つライトがあります! 中でもイチオシなのはマキタのラジオ付きのランタンです✨ これにはUSBも付いているので携帯も充電できます!
jj
jj
3LDK | 家族
mofさんの実例写真
イベント参加です💕 無印の頑丈収納ボックス(大)に カセットコンロ カセットガス6本 保存水2Lを3本 アルファ米9食入り3セット 炊き込みご飯缶詰2 えいようかん 割り箸 紙コップ 手ピカジェル ポカリスエット粉末 とりあえずコメと水と甘いものあれば… のBOXが出来上がりました(笑) お湯沸かすナベは⁉️手持ちかな… ま、アルファ米は水でも戻るから💦
イベント参加です💕 無印の頑丈収納ボックス(大)に カセットコンロ カセットガス6本 保存水2Lを3本 アルファ米9食入り3セット 炊き込みご飯缶詰2 えいようかん 割り箸 紙コップ 手ピカジェル ポカリスエット粉末 とりあえずコメと水と甘いものあれば… のBOXが出来上がりました(笑) お湯沸かすナベは⁉️手持ちかな… ま、アルファ米は水でも戻るから💦
mof
mof
家族
Oさんの実例写真
防災リュックにイオンウォーターを追加しました。
防災リュックにイオンウォーターを追加しました。
O
O
4LDK | 家族
もっと見る

シンプル 防災対策のおすすめ商品

シンプル 防災対策の投稿一覧

30枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ