RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

生活の知恵 暮らし

402枚の部屋写真から48枚をセレクト
ksfioriさんの実例写真
おもちのいるリビング 冷房除湿、24時間稼働中 効率を上げるために 狭く感じるけど この時期は 和室の引き戸を閉めます それに合わせて少し模様替え
おもちのいるリビング 冷房除湿、24時間稼働中 効率を上げるために 狭く感じるけど この時期は 和室の引き戸を閉めます それに合わせて少し模様替え
ksfiori
ksfiori
4LDK | 家族
risako1107さんの実例写真
ランドリー収納。 狭すぎるので上までの全体像が写せない_:(´ཀ`」 ∠): 手の届きやすいところに一番使うタオルたちを収納。 他には着替えやサーキュレーター、バケツを収納しています。 この収納のすぐ横に、洗濯ものを干すバー?みたいなものがあるので、サーキュレーターはここに置いています。 干した下から風を当てると今の季節だと半日、夏場は2、3時間で乾いちゃいます♬ 洗濯機にはセリアの籠をくっつけて、よく使う小さめの洗濯ネットを収納しています。 息子くんの手を洗う踏み台はIKEAのものです。
ランドリー収納。 狭すぎるので上までの全体像が写せない_:(´ཀ`」 ∠): 手の届きやすいところに一番使うタオルたちを収納。 他には着替えやサーキュレーター、バケツを収納しています。 この収納のすぐ横に、洗濯ものを干すバー?みたいなものがあるので、サーキュレーターはここに置いています。 干した下から風を当てると今の季節だと半日、夏場は2、3時間で乾いちゃいます♬ 洗濯機にはセリアの籠をくっつけて、よく使う小さめの洗濯ネットを収納しています。 息子くんの手を洗う踏み台はIKEAのものです。
risako1107
risako1107
家族
nuruiさんの実例写真
第3期リズムアンバサダー 第2弾の投稿です🙌 すっかりお世話になってるポータブル防水スピーカー。 我が家はキッチンでも大活躍😄 今までは換気扇が回ると、スマホで再生していた音楽が聞こえにくくなってしまい、かといって自分の好きに音量上げると、格子戸の向こうは義母様のお部屋のため、今までは遠慮しながらでした😓 リズム社様のポータブルスピーカーはマグネットが付いているため簡単に換気扇へ付けられる上、左右離しての設置が可能。 音のど真ん中で調理が出来るんですよ(_*òωó)_バァン そのため、そこまで音量を上げなくても、換気扇の稼働音に邪魔される事なく音楽が楽しめます(ง ˙ω˙)ว♪ 防水防塵耐性もあるので、スピーカー自体に気兼ねする事無くキッチン周りで使えるのは本当に嬉しいです♡ 我が家のTVとの同期は出来なかったのが悔しいトコロですが、基本的にはBluetooth搭載のTVやパソコンとは同期可能らしいので、炒め物しながらのTV視聴とかも音を逃さず楽しめるらしいです♡
第3期リズムアンバサダー 第2弾の投稿です🙌 すっかりお世話になってるポータブル防水スピーカー。 我が家はキッチンでも大活躍😄 今までは換気扇が回ると、スマホで再生していた音楽が聞こえにくくなってしまい、かといって自分の好きに音量上げると、格子戸の向こうは義母様のお部屋のため、今までは遠慮しながらでした😓 リズム社様のポータブルスピーカーはマグネットが付いているため簡単に換気扇へ付けられる上、左右離しての設置が可能。 音のど真ん中で調理が出来るんですよ(_*òωó)_バァン そのため、そこまで音量を上げなくても、換気扇の稼働音に邪魔される事なく音楽が楽しめます(ง ˙ω˙)ว♪ 防水防塵耐性もあるので、スピーカー自体に気兼ねする事無くキッチン周りで使えるのは本当に嬉しいです♡ 我が家のTVとの同期は出来なかったのが悔しいトコロですが、基本的にはBluetooth搭載のTVやパソコンとは同期可能らしいので、炒め物しながらのTV視聴とかも音を逃さず楽しめるらしいです♡
nurui
nurui
reichelさんの実例写真
狭小住宅の暮らし🏡 限られた空間をどう使うか、娘が生まれてより考えるようになりました💡 pic2は生まれる前の頃です🍀 当時はこたつ布団も広々と置けていました…🥹     …が!今は今で動線の確保ができたり娘の遊ぶスペースや身繕いをするスペースを作れたりと狭小空間を満喫できています☺️ pic3.4は過去に投稿したものです🙇‍♀️ そして、この家での投稿は最後になります🌟 次は団地暮らしの予定です🍀 しばらく落ち着くまで、みなさまのお部屋にお邪魔し続けます☺️🙇‍♀️❤️
狭小住宅の暮らし🏡 限られた空間をどう使うか、娘が生まれてより考えるようになりました💡 pic2は生まれる前の頃です🍀 当時はこたつ布団も広々と置けていました…🥹     …が!今は今で動線の確保ができたり娘の遊ぶスペースや身繕いをするスペースを作れたりと狭小空間を満喫できています☺️ pic3.4は過去に投稿したものです🙇‍♀️ そして、この家での投稿は最後になります🌟 次は団地暮らしの予定です🍀 しばらく落ち着くまで、みなさまのお部屋にお邪魔し続けます☺️🙇‍♀️❤️
reichel
reichel
2LDK | 家族
m1k1tar0さんの実例写真
ラグがないのも好きなんですが(掃除が楽なので)やっぱり足元がさむいです。天日干しの後、戻しました。来年の夏は夏用ラグ置くか悩むな~。
ラグがないのも好きなんですが(掃除が楽なので)やっぱり足元がさむいです。天日干しの後、戻しました。来年の夏は夏用ラグ置くか悩むな~。
m1k1tar0
m1k1tar0
2LDK | 家族
Rororiさんの実例写真
『映画みたいな部屋に憧れて』 すごいテーマだね〜✧* 大変恐縮ですがちゃっかり参加します(笑) IKEAの1人掛けソファSTRANDMON 色違いがいくつかあって、私はライトグレーのデニム素材にトキメキました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡ よく海外の映画で馴染みのこのデザインの椅子!! とても憧れたよねー(★‿★) 最近ではよく見かけるようになりましたが、15~20年前は、やっぱり高級家具でしかないイメージやホテルに置いてあるイメージだったなー IKEAができてから、手軽に入るものになったしそして、北欧家具がとても身近になりましたね✧* サイドテーブルとスタンドライト、ダークグレーのカーテンもIKEAの物です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
『映画みたいな部屋に憧れて』 すごいテーマだね〜✧* 大変恐縮ですがちゃっかり参加します(笑) IKEAの1人掛けソファSTRANDMON 色違いがいくつかあって、私はライトグレーのデニム素材にトキメキました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡ よく海外の映画で馴染みのこのデザインの椅子!! とても憧れたよねー(★‿★) 最近ではよく見かけるようになりましたが、15~20年前は、やっぱり高級家具でしかないイメージやホテルに置いてあるイメージだったなー IKEAができてから、手軽に入るものになったしそして、北欧家具がとても身近になりましたね✧* サイドテーブルとスタンドライト、ダークグレーのカーテンもIKEAの物です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
Rorori
Rorori
2LDK
Naoさんの実例写真
ベンチを配置替えしました そろそろ春っぽさも取り入れたいな💛 手前のベンチ上に写ってる白い家は陶器の加湿器です🏳 独身時代にスチーム式の加湿器を使ったらマットレスにカビが生えた事があって、寝室ではこれだけです🤫
ベンチを配置替えしました そろそろ春っぽさも取り入れたいな💛 手前のベンチ上に写ってる白い家は陶器の加湿器です🏳 独身時代にスチーム式の加湿器を使ったらマットレスにカビが生えた事があって、寝室ではこれだけです🤫
Nao
Nao
4LDK | 家族
punknさんの実例写真
オレガノケントビュー、オレガノミルフィーユ。 鉢植えで、植えてから2年かな?いつも状態があまり良くなかったけど、今年は飾れるくらいに大きくなり、嬉しくなりました(*^▽^*) アップルジュースの空き瓶に飾ります♪
オレガノケントビュー、オレガノミルフィーユ。 鉢植えで、植えてから2年かな?いつも状態があまり良くなかったけど、今年は飾れるくらいに大きくなり、嬉しくなりました(*^▽^*) アップルジュースの空き瓶に飾ります♪
punkn
punkn
4LDK | 家族
tentpegさんの実例写真
鳥です。 オオハシという鳥です。 行きつけの動物園にモノホンが居て、 その姿があまりに可愛くて、 ニコアンドでジョウロを購入したのは数年前。 ここに置いた理由ですが、 塗装して綺麗になったデッキのこの場所で、 どこの鳥か分からん鳥が、 フンをしていくんですよ。 毎日のように。決まった時間に。 親鳥の顔が見てみたい。 それを追いやるように、 カカシ的に置いたのがオオハシくんです。 さすがオオハシくん。 日本の野生には生息しないだけあって、 めっちゃ警戒されてるのか、 どこぞの鳥は近づかなくなり、 フンの被害は無くなりました。 心地よい暮らし。 ありがとう、オオハシくん。
鳥です。 オオハシという鳥です。 行きつけの動物園にモノホンが居て、 その姿があまりに可愛くて、 ニコアンドでジョウロを購入したのは数年前。 ここに置いた理由ですが、 塗装して綺麗になったデッキのこの場所で、 どこの鳥か分からん鳥が、 フンをしていくんですよ。 毎日のように。決まった時間に。 親鳥の顔が見てみたい。 それを追いやるように、 カカシ的に置いたのがオオハシくんです。 さすがオオハシくん。 日本の野生には生息しないだけあって、 めっちゃ警戒されてるのか、 どこぞの鳥は近づかなくなり、 フンの被害は無くなりました。 心地よい暮らし。 ありがとう、オオハシくん。
tentpeg
tentpeg
kaoriさんの実例写真
玄関から見た旗竿部のアプローチです🤗 アプローチには5年くらいかけて こつこつ小さな植物たちを植えました🪴 やっと少しずつ成長してきました✨ この夏、ここの水やりを見かねた夫が 水の滲み出るホースを設置してくれました! …が!黒いホースが丸見えやないかー😂 わ〜ありがとう〜🙄 と心のこもっていないお礼を言いました🤣
玄関から見た旗竿部のアプローチです🤗 アプローチには5年くらいかけて こつこつ小さな植物たちを植えました🪴 やっと少しずつ成長してきました✨ この夏、ここの水やりを見かねた夫が 水の滲み出るホースを設置してくれました! …が!黒いホースが丸見えやないかー😂 わ〜ありがとう〜🙄 と心のこもっていないお礼を言いました🤣
kaori
kaori
3LDK | 家族
sayaさんの実例写真
ゴリゴリの生活感🤪笑 こんにちは! 三連休皆様いかがお過ごしでしょうか。 特に予定が無いので 仕事中のごちゃごちゃ感を記録します✂️ ダンボールで📷 よい連休を❤️❤️
ゴリゴリの生活感🤪笑 こんにちは! 三連休皆様いかがお過ごしでしょうか。 特に予定が無いので 仕事中のごちゃごちゃ感を記録します✂️ ダンボールで📷 よい連休を❤️❤️
saya
saya
3LDK | 家族
koro5oさんの実例写真
. まな板置くスペースないから 右側に棚置いて作りました^^ 狭いけど意外と使える3帖キッチン♩
. まな板置くスペースないから 右側に棚置いて作りました^^ 狭いけど意外と使える3帖キッチン♩
koro5o
koro5o
1R | 一人暮らし
acocoさんの実例写真
カーテン壊れて、クリップで留めてます(❍ᴥ❍ʋ)
カーテン壊れて、クリップで留めてます(❍ᴥ❍ʋ)
acoco
acoco
sawanさんの実例写真
階段下の下足棚
階段下の下足棚
sawan
sawan
fit1788さんの実例写真
壁掛けフック・壁掛け金具¥1,790
ニトリの浴室収納を玄関ドアにくっつけて鍵置きにしています。 雨の日は子供のカッパを乾かしてます(笑)
ニトリの浴室収納を玄関ドアにくっつけて鍵置きにしています。 雨の日は子供のカッパを乾かしてます(笑)
fit1788
fit1788
3LDK | 家族
aoZoraさんの実例写真
天井用のフックに丸棒をナイロン紐で吊るして部屋干しにしています。
天井用のフックに丸棒をナイロン紐で吊るして部屋干しにしています。
aoZora
aoZora
3LDK | 家族
risaさんの実例写真
お見苦しいPICすいません(˶ ̇ ̵ ̇˶ ) ラグです(  ˙ ˡ̼̮ ˙ ) 掃除機今からかけるとこなんで、ゴミ見えたらごめんなさい😱 今回のラグフワフワな毛脚の初めてなんですが、 よく座るとこ、ゴロゴロするとこ、 まぁーそれはそれはぺったんこに🤣 羊毛チクチクアートしたみたいに、フェルトラグになるんやないか?ゆうくらい(* ̄m ̄)プッ ぺったんこになったら、掃除機でゴミも吸いずらいし😓 そこで、DAISOのわんちゃんやねこちゃん達の毛並みをよくするブラシ←100円商品 か細いブラシの先でガッチガチのラグ大丈夫か?と思いきや、ブラシでとくと買った時のフワフワに元通りΣd(°∀°d) 今、掃除してて( ゚д゚)ハッ!これってくらしの知恵になるんやなかろうか?とPICしてみました(笑) ちなみに、お安くゲットしたアウターのファーにつかうと、フワッフワになってちょっとお高く見えるようになります😂 ボアみたいなモコモコのぺったんこにもつかってます( ˶˙ᵕ˙˶ )
お見苦しいPICすいません(˶ ̇ ̵ ̇˶ ) ラグです(  ˙ ˡ̼̮ ˙ ) 掃除機今からかけるとこなんで、ゴミ見えたらごめんなさい😱 今回のラグフワフワな毛脚の初めてなんですが、 よく座るとこ、ゴロゴロするとこ、 まぁーそれはそれはぺったんこに🤣 羊毛チクチクアートしたみたいに、フェルトラグになるんやないか?ゆうくらい(* ̄m ̄)プッ ぺったんこになったら、掃除機でゴミも吸いずらいし😓 そこで、DAISOのわんちゃんやねこちゃん達の毛並みをよくするブラシ←100円商品 か細いブラシの先でガッチガチのラグ大丈夫か?と思いきや、ブラシでとくと買った時のフワフワに元通りΣd(°∀°d) 今、掃除してて( ゚д゚)ハッ!これってくらしの知恵になるんやなかろうか?とPICしてみました(笑) ちなみに、お安くゲットしたアウターのファーにつかうと、フワッフワになってちょっとお高く見えるようになります😂 ボアみたいなモコモコのぺったんこにもつかってます( ˶˙ᵕ˙˶ )
risa
risa
2LDK | 家族
aoinokimiさんの実例写真
【わが家の夏のキロク】🎐 畑で採れたメロンと野菜🥒🍅🍈🥬 ほぼ0円生活😆
【わが家の夏のキロク】🎐 畑で採れたメロンと野菜🥒🍅🍈🥬 ほぼ0円生活😆
aoinokimi
aoinokimi
家族
dreamgirl-littlebirdさんの実例写真
連続投稿失礼します(๑ ́ᄇ`๑) 先程の階段下収納が左の扉です☆ 帰ってきてすぐに洗面所、隣にトイレ。 トイレ内の手洗いボールは便利ですが、ズボラな私は掃除が面倒なのでトイレの隣に手洗い場を持ってきました(笑) 動線、使いやすくお気に入りです(^-^)
連続投稿失礼します(๑ ́ᄇ`๑) 先程の階段下収納が左の扉です☆ 帰ってきてすぐに洗面所、隣にトイレ。 トイレ内の手洗いボールは便利ですが、ズボラな私は掃除が面倒なのでトイレの隣に手洗い場を持ってきました(笑) 動線、使いやすくお気に入りです(^-^)
dreamgirl-littlebird
dreamgirl-littlebird
4LDK | 家族
akanekoさんの実例写真
イベント参加です。 節約のためにしていること 食洗機では乾燥をOFFにしています。 洗い終わり→熱々のお湯ですすぎ→排水と湯気の排気→完了音が鳴って終了、という設定です。 1枚目、食洗機をすぐに開けておいたら、数分でほとんどの食器が乾くので、インディアンキッチンラックに戻しておしまい。 2枚目、すぐに開けられなくて中で冷えると水滴が残るので、その場合は作業台に布巾を敷いて食器をいったん出し、自然乾燥後に収納。タッパーや水筒の蓋など、プラスチック系の素材も乾きが悪いので、水切りカゴに出して乾かします。朝にはカラカラです。 食洗機、ここに越してきて初めて使ったのですが、初回、スタートして3時間経ってもまだ終わらないことに衝撃を受け… 調べたら、洗いの工程は1時間強、その後の2時間は乾燥工程。そして食洗機の電気代のほとんどは乾燥工程で使っているとのこと。 熱々のお湯ですすぐので、乾燥無しでも十分清潔だし乾くということがわかり、それからずっと乾燥なしで設定しています。 そのおかげか?旧居時代(食洗機無し)と、電気代はほとんど変わっていません👛
イベント参加です。 節約のためにしていること 食洗機では乾燥をOFFにしています。 洗い終わり→熱々のお湯ですすぎ→排水と湯気の排気→完了音が鳴って終了、という設定です。 1枚目、食洗機をすぐに開けておいたら、数分でほとんどの食器が乾くので、インディアンキッチンラックに戻しておしまい。 2枚目、すぐに開けられなくて中で冷えると水滴が残るので、その場合は作業台に布巾を敷いて食器をいったん出し、自然乾燥後に収納。タッパーや水筒の蓋など、プラスチック系の素材も乾きが悪いので、水切りカゴに出して乾かします。朝にはカラカラです。 食洗機、ここに越してきて初めて使ったのですが、初回、スタートして3時間経ってもまだ終わらないことに衝撃を受け… 調べたら、洗いの工程は1時間強、その後の2時間は乾燥工程。そして食洗機の電気代のほとんどは乾燥工程で使っているとのこと。 熱々のお湯ですすぐので、乾燥無しでも十分清潔だし乾くということがわかり、それからずっと乾燥なしで設定しています。 そのおかげか?旧居時代(食洗機無し)と、電気代はほとんど変わっていません👛
akaneko
akaneko
3LDK | 家族
anko.hibuさんの実例写真
洗面所の鏡裏収納を見直して、右側にポケットティッシュケースをつけました! セリアのポケットティッシュケースを粘着テープ付きのフックで引っ掛けてるだけだけど、私は洗面所の前でよくメイクをするので、割と重宝してます(´∀`) いつもは大きなティッシュケースを洗濯機の上に置いてて、知らない間によくホコリがついて困ってたんだけど、これならホコリもつかないし場所もとらない!
洗面所の鏡裏収納を見直して、右側にポケットティッシュケースをつけました! セリアのポケットティッシュケースを粘着テープ付きのフックで引っ掛けてるだけだけど、私は洗面所の前でよくメイクをするので、割と重宝してます(´∀`) いつもは大きなティッシュケースを洗濯機の上に置いてて、知らない間によくホコリがついて困ってたんだけど、これならホコリもつかないし場所もとらない!
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
yukkoさんの実例写真
松ぼっくりはよく燃えて着火にむいてます(^-^)
松ぼっくりはよく燃えて着火にむいてます(^-^)
yukko
yukko
4LDK | 家族
mayukoさんの実例写真
ブラックキャップは1年後の日付を書いてから置くと、取り替え忘れに役立つ!\( ˆoˆ )/
ブラックキャップは1年後の日付を書いてから置くと、取り替え忘れに役立つ!\( ˆoˆ )/
mayuko
mayuko
一人暮らし
miyamiyaさんの実例写真
アースガーデン「やさお酢」「ロハピ」 モニター投稿② 朝から良いお天気で 今日は気温が上がりそうです こうなると気になるのが虫対策 すぐに手に取れる場所に置いて 見つけたらすぐにシュッシュッと🌿‬ ロハピは強い味方です
アースガーデン「やさお酢」「ロハピ」 モニター投稿② 朝から良いお天気で 今日は気温が上がりそうです こうなると気になるのが虫対策 すぐに手に取れる場所に置いて 見つけたらすぐにシュッシュッと🌿‬ ロハピは強い味方です
miyamiya
miyamiya
3LDK | 家族
mamboさんの実例写真
コタツそば調理暖房スペースストーブ 部屋が狭いから暖まり次第消すけど 煮炊きしご飯を食べ 湯を沸かし暖をとる テーブル上の保温器具 湯たんぽにお湯入れコタツに掘り込むと 光熱費削減
コタツそば調理暖房スペースストーブ 部屋が狭いから暖まり次第消すけど 煮炊きしご飯を食べ 湯を沸かし暖をとる テーブル上の保温器具 湯たんぽにお湯入れコタツに掘り込むと 光熱費削減
mambo
mambo
3K | 家族
pinokoさんの実例写真
えっ、何何?? の顔
えっ、何何?? の顔
pinoko
pinoko
3LDK | 家族
もっと見る

生活の知恵 暮らしの投稿一覧

24枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

生活の知恵 暮らし

402枚の部屋写真から48枚をセレクト
ksfioriさんの実例写真
おもちのいるリビング 冷房除湿、24時間稼働中 効率を上げるために 狭く感じるけど この時期は 和室の引き戸を閉めます それに合わせて少し模様替え
おもちのいるリビング 冷房除湿、24時間稼働中 効率を上げるために 狭く感じるけど この時期は 和室の引き戸を閉めます それに合わせて少し模様替え
ksfiori
ksfiori
4LDK | 家族
risako1107さんの実例写真
ランドリー収納。 狭すぎるので上までの全体像が写せない_:(´ཀ`」 ∠): 手の届きやすいところに一番使うタオルたちを収納。 他には着替えやサーキュレーター、バケツを収納しています。 この収納のすぐ横に、洗濯ものを干すバー?みたいなものがあるので、サーキュレーターはここに置いています。 干した下から風を当てると今の季節だと半日、夏場は2、3時間で乾いちゃいます♬ 洗濯機にはセリアの籠をくっつけて、よく使う小さめの洗濯ネットを収納しています。 息子くんの手を洗う踏み台はIKEAのものです。
ランドリー収納。 狭すぎるので上までの全体像が写せない_:(´ཀ`」 ∠): 手の届きやすいところに一番使うタオルたちを収納。 他には着替えやサーキュレーター、バケツを収納しています。 この収納のすぐ横に、洗濯ものを干すバー?みたいなものがあるので、サーキュレーターはここに置いています。 干した下から風を当てると今の季節だと半日、夏場は2、3時間で乾いちゃいます♬ 洗濯機にはセリアの籠をくっつけて、よく使う小さめの洗濯ネットを収納しています。 息子くんの手を洗う踏み台はIKEAのものです。
risako1107
risako1107
家族
nuruiさんの実例写真
第3期リズムアンバサダー 第2弾の投稿です🙌 すっかりお世話になってるポータブル防水スピーカー。 我が家はキッチンでも大活躍😄 今までは換気扇が回ると、スマホで再生していた音楽が聞こえにくくなってしまい、かといって自分の好きに音量上げると、格子戸の向こうは義母様のお部屋のため、今までは遠慮しながらでした😓 リズム社様のポータブルスピーカーはマグネットが付いているため簡単に換気扇へ付けられる上、左右離しての設置が可能。 音のど真ん中で調理が出来るんですよ(_*òωó)_バァン そのため、そこまで音量を上げなくても、換気扇の稼働音に邪魔される事なく音楽が楽しめます(ง ˙ω˙)ว♪ 防水防塵耐性もあるので、スピーカー自体に気兼ねする事無くキッチン周りで使えるのは本当に嬉しいです♡ 我が家のTVとの同期は出来なかったのが悔しいトコロですが、基本的にはBluetooth搭載のTVやパソコンとは同期可能らしいので、炒め物しながらのTV視聴とかも音を逃さず楽しめるらしいです♡
第3期リズムアンバサダー 第2弾の投稿です🙌 すっかりお世話になってるポータブル防水スピーカー。 我が家はキッチンでも大活躍😄 今までは換気扇が回ると、スマホで再生していた音楽が聞こえにくくなってしまい、かといって自分の好きに音量上げると、格子戸の向こうは義母様のお部屋のため、今までは遠慮しながらでした😓 リズム社様のポータブルスピーカーはマグネットが付いているため簡単に換気扇へ付けられる上、左右離しての設置が可能。 音のど真ん中で調理が出来るんですよ(_*òωó)_バァン そのため、そこまで音量を上げなくても、換気扇の稼働音に邪魔される事なく音楽が楽しめます(ง ˙ω˙)ว♪ 防水防塵耐性もあるので、スピーカー自体に気兼ねする事無くキッチン周りで使えるのは本当に嬉しいです♡ 我が家のTVとの同期は出来なかったのが悔しいトコロですが、基本的にはBluetooth搭載のTVやパソコンとは同期可能らしいので、炒め物しながらのTV視聴とかも音を逃さず楽しめるらしいです♡
nurui
nurui
reichelさんの実例写真
狭小住宅の暮らし🏡 限られた空間をどう使うか、娘が生まれてより考えるようになりました💡 pic2は生まれる前の頃です🍀 当時はこたつ布団も広々と置けていました…🥹     …が!今は今で動線の確保ができたり娘の遊ぶスペースや身繕いをするスペースを作れたりと狭小空間を満喫できています☺️ pic3.4は過去に投稿したものです🙇‍♀️ そして、この家での投稿は最後になります🌟 次は団地暮らしの予定です🍀 しばらく落ち着くまで、みなさまのお部屋にお邪魔し続けます☺️🙇‍♀️❤️
狭小住宅の暮らし🏡 限られた空間をどう使うか、娘が生まれてより考えるようになりました💡 pic2は生まれる前の頃です🍀 当時はこたつ布団も広々と置けていました…🥹     …が!今は今で動線の確保ができたり娘の遊ぶスペースや身繕いをするスペースを作れたりと狭小空間を満喫できています☺️ pic3.4は過去に投稿したものです🙇‍♀️ そして、この家での投稿は最後になります🌟 次は団地暮らしの予定です🍀 しばらく落ち着くまで、みなさまのお部屋にお邪魔し続けます☺️🙇‍♀️❤️
reichel
reichel
2LDK | 家族
m1k1tar0さんの実例写真
ラグがないのも好きなんですが(掃除が楽なので)やっぱり足元がさむいです。天日干しの後、戻しました。来年の夏は夏用ラグ置くか悩むな~。
ラグがないのも好きなんですが(掃除が楽なので)やっぱり足元がさむいです。天日干しの後、戻しました。来年の夏は夏用ラグ置くか悩むな~。
m1k1tar0
m1k1tar0
2LDK | 家族
Rororiさんの実例写真
『映画みたいな部屋に憧れて』 すごいテーマだね〜✧* 大変恐縮ですがちゃっかり参加します(笑) IKEAの1人掛けソファSTRANDMON 色違いがいくつかあって、私はライトグレーのデニム素材にトキメキました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡ よく海外の映画で馴染みのこのデザインの椅子!! とても憧れたよねー(★‿★) 最近ではよく見かけるようになりましたが、15~20年前は、やっぱり高級家具でしかないイメージやホテルに置いてあるイメージだったなー IKEAができてから、手軽に入るものになったしそして、北欧家具がとても身近になりましたね✧* サイドテーブルとスタンドライト、ダークグレーのカーテンもIKEAの物です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
『映画みたいな部屋に憧れて』 すごいテーマだね〜✧* 大変恐縮ですがちゃっかり参加します(笑) IKEAの1人掛けソファSTRANDMON 色違いがいくつかあって、私はライトグレーのデニム素材にトキメキました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡ よく海外の映画で馴染みのこのデザインの椅子!! とても憧れたよねー(★‿★) 最近ではよく見かけるようになりましたが、15~20年前は、やっぱり高級家具でしかないイメージやホテルに置いてあるイメージだったなー IKEAができてから、手軽に入るものになったしそして、北欧家具がとても身近になりましたね✧* サイドテーブルとスタンドライト、ダークグレーのカーテンもIKEAの物です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
Rorori
Rorori
2LDK
Naoさんの実例写真
ベンチを配置替えしました そろそろ春っぽさも取り入れたいな💛 手前のベンチ上に写ってる白い家は陶器の加湿器です🏳 独身時代にスチーム式の加湿器を使ったらマットレスにカビが生えた事があって、寝室ではこれだけです🤫
ベンチを配置替えしました そろそろ春っぽさも取り入れたいな💛 手前のベンチ上に写ってる白い家は陶器の加湿器です🏳 独身時代にスチーム式の加湿器を使ったらマットレスにカビが生えた事があって、寝室ではこれだけです🤫
Nao
Nao
4LDK | 家族
punknさんの実例写真
オレガノケントビュー、オレガノミルフィーユ。 鉢植えで、植えてから2年かな?いつも状態があまり良くなかったけど、今年は飾れるくらいに大きくなり、嬉しくなりました(*^▽^*) アップルジュースの空き瓶に飾ります♪
オレガノケントビュー、オレガノミルフィーユ。 鉢植えで、植えてから2年かな?いつも状態があまり良くなかったけど、今年は飾れるくらいに大きくなり、嬉しくなりました(*^▽^*) アップルジュースの空き瓶に飾ります♪
punkn
punkn
4LDK | 家族
tentpegさんの実例写真
鳥です。 オオハシという鳥です。 行きつけの動物園にモノホンが居て、 その姿があまりに可愛くて、 ニコアンドでジョウロを購入したのは数年前。 ここに置いた理由ですが、 塗装して綺麗になったデッキのこの場所で、 どこの鳥か分からん鳥が、 フンをしていくんですよ。 毎日のように。決まった時間に。 親鳥の顔が見てみたい。 それを追いやるように、 カカシ的に置いたのがオオハシくんです。 さすがオオハシくん。 日本の野生には生息しないだけあって、 めっちゃ警戒されてるのか、 どこぞの鳥は近づかなくなり、 フンの被害は無くなりました。 心地よい暮らし。 ありがとう、オオハシくん。
鳥です。 オオハシという鳥です。 行きつけの動物園にモノホンが居て、 その姿があまりに可愛くて、 ニコアンドでジョウロを購入したのは数年前。 ここに置いた理由ですが、 塗装して綺麗になったデッキのこの場所で、 どこの鳥か分からん鳥が、 フンをしていくんですよ。 毎日のように。決まった時間に。 親鳥の顔が見てみたい。 それを追いやるように、 カカシ的に置いたのがオオハシくんです。 さすがオオハシくん。 日本の野生には生息しないだけあって、 めっちゃ警戒されてるのか、 どこぞの鳥は近づかなくなり、 フンの被害は無くなりました。 心地よい暮らし。 ありがとう、オオハシくん。
tentpeg
tentpeg
kaoriさんの実例写真
玄関から見た旗竿部のアプローチです🤗 アプローチには5年くらいかけて こつこつ小さな植物たちを植えました🪴 やっと少しずつ成長してきました✨ この夏、ここの水やりを見かねた夫が 水の滲み出るホースを設置してくれました! …が!黒いホースが丸見えやないかー😂 わ〜ありがとう〜🙄 と心のこもっていないお礼を言いました🤣
玄関から見た旗竿部のアプローチです🤗 アプローチには5年くらいかけて こつこつ小さな植物たちを植えました🪴 やっと少しずつ成長してきました✨ この夏、ここの水やりを見かねた夫が 水の滲み出るホースを設置してくれました! …が!黒いホースが丸見えやないかー😂 わ〜ありがとう〜🙄 と心のこもっていないお礼を言いました🤣
kaori
kaori
3LDK | 家族
sayaさんの実例写真
ゴリゴリの生活感🤪笑 こんにちは! 三連休皆様いかがお過ごしでしょうか。 特に予定が無いので 仕事中のごちゃごちゃ感を記録します✂️ ダンボールで📷 よい連休を❤️❤️
ゴリゴリの生活感🤪笑 こんにちは! 三連休皆様いかがお過ごしでしょうか。 特に予定が無いので 仕事中のごちゃごちゃ感を記録します✂️ ダンボールで📷 よい連休を❤️❤️
saya
saya
3LDK | 家族
koro5oさんの実例写真
. まな板置くスペースないから 右側に棚置いて作りました^^ 狭いけど意外と使える3帖キッチン♩
. まな板置くスペースないから 右側に棚置いて作りました^^ 狭いけど意外と使える3帖キッチン♩
koro5o
koro5o
1R | 一人暮らし
acocoさんの実例写真
カーテン壊れて、クリップで留めてます(❍ᴥ❍ʋ)
カーテン壊れて、クリップで留めてます(❍ᴥ❍ʋ)
acoco
acoco
sawanさんの実例写真
階段下の下足棚
階段下の下足棚
sawan
sawan
fit1788さんの実例写真
ニトリの浴室収納を玄関ドアにくっつけて鍵置きにしています。 雨の日は子供のカッパを乾かしてます(笑)
ニトリの浴室収納を玄関ドアにくっつけて鍵置きにしています。 雨の日は子供のカッパを乾かしてます(笑)
fit1788
fit1788
3LDK | 家族
aoZoraさんの実例写真
天井用のフックに丸棒をナイロン紐で吊るして部屋干しにしています。
天井用のフックに丸棒をナイロン紐で吊るして部屋干しにしています。
aoZora
aoZora
3LDK | 家族
risaさんの実例写真
お見苦しいPICすいません(˶ ̇ ̵ ̇˶ ) ラグです(  ˙ ˡ̼̮ ˙ ) 掃除機今からかけるとこなんで、ゴミ見えたらごめんなさい😱 今回のラグフワフワな毛脚の初めてなんですが、 よく座るとこ、ゴロゴロするとこ、 まぁーそれはそれはぺったんこに🤣 羊毛チクチクアートしたみたいに、フェルトラグになるんやないか?ゆうくらい(* ̄m ̄)プッ ぺったんこになったら、掃除機でゴミも吸いずらいし😓 そこで、DAISOのわんちゃんやねこちゃん達の毛並みをよくするブラシ←100円商品 か細いブラシの先でガッチガチのラグ大丈夫か?と思いきや、ブラシでとくと買った時のフワフワに元通りΣd(°∀°d) 今、掃除してて( ゚д゚)ハッ!これってくらしの知恵になるんやなかろうか?とPICしてみました(笑) ちなみに、お安くゲットしたアウターのファーにつかうと、フワッフワになってちょっとお高く見えるようになります😂 ボアみたいなモコモコのぺったんこにもつかってます( ˶˙ᵕ˙˶ )
お見苦しいPICすいません(˶ ̇ ̵ ̇˶ ) ラグです(  ˙ ˡ̼̮ ˙ ) 掃除機今からかけるとこなんで、ゴミ見えたらごめんなさい😱 今回のラグフワフワな毛脚の初めてなんですが、 よく座るとこ、ゴロゴロするとこ、 まぁーそれはそれはぺったんこに🤣 羊毛チクチクアートしたみたいに、フェルトラグになるんやないか?ゆうくらい(* ̄m ̄)プッ ぺったんこになったら、掃除機でゴミも吸いずらいし😓 そこで、DAISOのわんちゃんやねこちゃん達の毛並みをよくするブラシ←100円商品 か細いブラシの先でガッチガチのラグ大丈夫か?と思いきや、ブラシでとくと買った時のフワフワに元通りΣd(°∀°d) 今、掃除してて( ゚д゚)ハッ!これってくらしの知恵になるんやなかろうか?とPICしてみました(笑) ちなみに、お安くゲットしたアウターのファーにつかうと、フワッフワになってちょっとお高く見えるようになります😂 ボアみたいなモコモコのぺったんこにもつかってます( ˶˙ᵕ˙˶ )
risa
risa
2LDK | 家族
aoinokimiさんの実例写真
【わが家の夏のキロク】🎐 畑で採れたメロンと野菜🥒🍅🍈🥬 ほぼ0円生活😆
【わが家の夏のキロク】🎐 畑で採れたメロンと野菜🥒🍅🍈🥬 ほぼ0円生活😆
aoinokimi
aoinokimi
家族
dreamgirl-littlebirdさんの実例写真
連続投稿失礼します(๑ ́ᄇ`๑) 先程の階段下収納が左の扉です☆ 帰ってきてすぐに洗面所、隣にトイレ。 トイレ内の手洗いボールは便利ですが、ズボラな私は掃除が面倒なのでトイレの隣に手洗い場を持ってきました(笑) 動線、使いやすくお気に入りです(^-^)
連続投稿失礼します(๑ ́ᄇ`๑) 先程の階段下収納が左の扉です☆ 帰ってきてすぐに洗面所、隣にトイレ。 トイレ内の手洗いボールは便利ですが、ズボラな私は掃除が面倒なのでトイレの隣に手洗い場を持ってきました(笑) 動線、使いやすくお気に入りです(^-^)
dreamgirl-littlebird
dreamgirl-littlebird
4LDK | 家族
akanekoさんの実例写真
イベント参加です。 節約のためにしていること 食洗機では乾燥をOFFにしています。 洗い終わり→熱々のお湯ですすぎ→排水と湯気の排気→完了音が鳴って終了、という設定です。 1枚目、食洗機をすぐに開けておいたら、数分でほとんどの食器が乾くので、インディアンキッチンラックに戻しておしまい。 2枚目、すぐに開けられなくて中で冷えると水滴が残るので、その場合は作業台に布巾を敷いて食器をいったん出し、自然乾燥後に収納。タッパーや水筒の蓋など、プラスチック系の素材も乾きが悪いので、水切りカゴに出して乾かします。朝にはカラカラです。 食洗機、ここに越してきて初めて使ったのですが、初回、スタートして3時間経ってもまだ終わらないことに衝撃を受け… 調べたら、洗いの工程は1時間強、その後の2時間は乾燥工程。そして食洗機の電気代のほとんどは乾燥工程で使っているとのこと。 熱々のお湯ですすぐので、乾燥無しでも十分清潔だし乾くということがわかり、それからずっと乾燥なしで設定しています。 そのおかげか?旧居時代(食洗機無し)と、電気代はほとんど変わっていません👛
イベント参加です。 節約のためにしていること 食洗機では乾燥をOFFにしています。 洗い終わり→熱々のお湯ですすぎ→排水と湯気の排気→完了音が鳴って終了、という設定です。 1枚目、食洗機をすぐに開けておいたら、数分でほとんどの食器が乾くので、インディアンキッチンラックに戻しておしまい。 2枚目、すぐに開けられなくて中で冷えると水滴が残るので、その場合は作業台に布巾を敷いて食器をいったん出し、自然乾燥後に収納。タッパーや水筒の蓋など、プラスチック系の素材も乾きが悪いので、水切りカゴに出して乾かします。朝にはカラカラです。 食洗機、ここに越してきて初めて使ったのですが、初回、スタートして3時間経ってもまだ終わらないことに衝撃を受け… 調べたら、洗いの工程は1時間強、その後の2時間は乾燥工程。そして食洗機の電気代のほとんどは乾燥工程で使っているとのこと。 熱々のお湯ですすぐので、乾燥無しでも十分清潔だし乾くということがわかり、それからずっと乾燥なしで設定しています。 そのおかげか?旧居時代(食洗機無し)と、電気代はほとんど変わっていません👛
akaneko
akaneko
3LDK | 家族
anko.hibuさんの実例写真
洗面所の鏡裏収納を見直して、右側にポケットティッシュケースをつけました! セリアのポケットティッシュケースを粘着テープ付きのフックで引っ掛けてるだけだけど、私は洗面所の前でよくメイクをするので、割と重宝してます(´∀`) いつもは大きなティッシュケースを洗濯機の上に置いてて、知らない間によくホコリがついて困ってたんだけど、これならホコリもつかないし場所もとらない!
洗面所の鏡裏収納を見直して、右側にポケットティッシュケースをつけました! セリアのポケットティッシュケースを粘着テープ付きのフックで引っ掛けてるだけだけど、私は洗面所の前でよくメイクをするので、割と重宝してます(´∀`) いつもは大きなティッシュケースを洗濯機の上に置いてて、知らない間によくホコリがついて困ってたんだけど、これならホコリもつかないし場所もとらない!
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
yukkoさんの実例写真
松ぼっくりはよく燃えて着火にむいてます(^-^)
松ぼっくりはよく燃えて着火にむいてます(^-^)
yukko
yukko
4LDK | 家族
mayukoさんの実例写真
ブラックキャップは1年後の日付を書いてから置くと、取り替え忘れに役立つ!\( ˆoˆ )/
ブラックキャップは1年後の日付を書いてから置くと、取り替え忘れに役立つ!\( ˆoˆ )/
mayuko
mayuko
一人暮らし
miyamiyaさんの実例写真
アースガーデン「やさお酢」「ロハピ」 モニター投稿② 朝から良いお天気で 今日は気温が上がりそうです こうなると気になるのが虫対策 すぐに手に取れる場所に置いて 見つけたらすぐにシュッシュッと🌿‬ ロハピは強い味方です
アースガーデン「やさお酢」「ロハピ」 モニター投稿② 朝から良いお天気で 今日は気温が上がりそうです こうなると気になるのが虫対策 すぐに手に取れる場所に置いて 見つけたらすぐにシュッシュッと🌿‬ ロハピは強い味方です
miyamiya
miyamiya
3LDK | 家族
mamboさんの実例写真
コタツそば調理暖房スペースストーブ 部屋が狭いから暖まり次第消すけど 煮炊きしご飯を食べ 湯を沸かし暖をとる テーブル上の保温器具 湯たんぽにお湯入れコタツに掘り込むと 光熱費削減
コタツそば調理暖房スペースストーブ 部屋が狭いから暖まり次第消すけど 煮炊きしご飯を食べ 湯を沸かし暖をとる テーブル上の保温器具 湯たんぽにお湯入れコタツに掘り込むと 光熱費削減
mambo
mambo
3K | 家族
pinokoさんの実例写真
えっ、何何?? の顔
えっ、何何?? の顔
pinoko
pinoko
3LDK | 家族
もっと見る

生活の知恵 暮らしの投稿一覧

24枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ