RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

地震対策 非常食

41枚の部屋写真から29枚をセレクト
k.k.kinokoさんの実例写真
キッチンの食器棚に地震対策のロックをつけてあります。 大きな揺れが起きた際にはT字フックが扉に引っかかるようになっていて、扉が開かないようになっています。 非常食の一部を棚の上に保管しています。
キッチンの食器棚に地震対策のロックをつけてあります。 大きな揺れが起きた際にはT字フックが扉に引っかかるようになっていて、扉が開かないようになっています。 非常食の一部を棚の上に保管しています。
k.k.kinoko
k.k.kinoko
3LDK | 家族
cocoa1031さんの実例写真
2020.04.16 熊本地震から4年経ちました。 毎年この時期は家の中を見直してます。 地震の際に倒れなかった食器棚にも耐震補強を。 棚の上の箱には非常食。 ウォーターサーバーを導入したのも、4年前水も出なくて、本当に不便な思いをしたから。 2020年。 自粛の日々ですが、ある程度のものは買い物に行けば買えて、水も出るし、トイレもお風呂も普通に使える。 当たり前のことが当たり前じゃないと改めて考えることができるようになったのもあの経験があったから。 スマホの警報が怖くて、余震に怯えていたあの頃を忘れられないし、忘れてはいけない。 こんな今だからこそ、頑張るばい熊本💪 頑張ろう日本🇯🇵
2020.04.16 熊本地震から4年経ちました。 毎年この時期は家の中を見直してます。 地震の際に倒れなかった食器棚にも耐震補強を。 棚の上の箱には非常食。 ウォーターサーバーを導入したのも、4年前水も出なくて、本当に不便な思いをしたから。 2020年。 自粛の日々ですが、ある程度のものは買い物に行けば買えて、水も出るし、トイレもお風呂も普通に使える。 当たり前のことが当たり前じゃないと改めて考えることができるようになったのもあの経験があったから。 スマホの警報が怖くて、余震に怯えていたあの頃を忘れられないし、忘れてはいけない。 こんな今だからこそ、頑張るばい熊本💪 頑張ろう日本🇯🇵
cocoa1031
cocoa1031
4LDK | 家族
anko.hibuさんの実例写真
9/1は防災の日。昨日、玄関のベンチ収納にしまってある災害時の避難バッグの中身も見直ししました。 1.水2リットル×3 2.紙コップ 3.紙皿 4.アルミ温熱シート 5.膝掛け 6.給水バッグ 7.ビニールテープ 8.携帯トイレ 9.固形燃料 10.ライター 11.懐中電灯 12.応急処置セット 13.ティッシュ 14.スリッパ(大人、子供用) 15.歯磨きシート 16.液体歯磨き 17.日持ちする非常食と缶詰 18.服薬用のパウチ 19.子どもの常備薬 20.防寒着 21.紙オムツ(止血も含め) 22.使い捨てスプーン 23.サランラップ 24.アルミホイル 25.割り箸 26.筆記用具 27.ゴミ袋 28.ゴム手袋 29.トイレットペーパー 30.ウェットティッシュ 31.冷却用品 他にも車の中やキッチンのストック収納棚等、分散させて避難グッズを常備してます。
9/1は防災の日。昨日、玄関のベンチ収納にしまってある災害時の避難バッグの中身も見直ししました。 1.水2リットル×3 2.紙コップ 3.紙皿 4.アルミ温熱シート 5.膝掛け 6.給水バッグ 7.ビニールテープ 8.携帯トイレ 9.固形燃料 10.ライター 11.懐中電灯 12.応急処置セット 13.ティッシュ 14.スリッパ(大人、子供用) 15.歯磨きシート 16.液体歯磨き 17.日持ちする非常食と缶詰 18.服薬用のパウチ 19.子どもの常備薬 20.防寒着 21.紙オムツ(止血も含め) 22.使い捨てスプーン 23.サランラップ 24.アルミホイル 25.割り箸 26.筆記用具 27.ゴミ袋 28.ゴム手袋 29.トイレットペーパー 30.ウェットティッシュ 31.冷却用品 他にも車の中やキッチンのストック収納棚等、分散させて避難グッズを常備してます。
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
unichanさんの実例写真
大きな地震があった北海道から 使って良かった物をお伝えしたくてイベント参加します☆ 我が家がオススメする安全対策は、下記にタグ付けしているブルタックです。 固めのねり消しのような物で ちぎって丸めてペタっと貼るだけで、棚の上の物がびくともしませんでした。 しろくま貯金箱だけ貼っていなかったのでこれだけ動いています。 (。☉■☉)ワァオ☆ 何もしていなかったらケーラーちゃん達は落ちていたかも…(><) RCでは飾る方が沢山いらっしゃるので 絶対絶対オススメです!! 私は花瓶はもちろん、カウンターのムーミン、タイルマットのズレ防止、トイレの写真たて、etc…あらゆる所に貼っています( ̄m ̄〃) 物を置かないのが一番だけど、やっぱり飾りたい。 大きな地震でも我が家はこれで対応できました。
大きな地震があった北海道から 使って良かった物をお伝えしたくてイベント参加します☆ 我が家がオススメする安全対策は、下記にタグ付けしているブルタックです。 固めのねり消しのような物で ちぎって丸めてペタっと貼るだけで、棚の上の物がびくともしませんでした。 しろくま貯金箱だけ貼っていなかったのでこれだけ動いています。 (。☉■☉)ワァオ☆ 何もしていなかったらケーラーちゃん達は落ちていたかも…(><) RCでは飾る方が沢山いらっしゃるので 絶対絶対オススメです!! 私は花瓶はもちろん、カウンターのムーミン、タイルマットのズレ防止、トイレの写真たて、etc…あらゆる所に貼っています( ̄m ̄〃) 物を置かないのが一番だけど、やっぱり飾りたい。 大きな地震でも我が家はこれで対応できました。
unichan
unichan
3LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
押入れ収納¥390
常温で長期保存可! 加熱調理しないで食べられる食品と、日用品の備蓄です。 pic.1 押入れ上段のトイレットペーパー(3倍巻き)14パック、1階トイレ7パック、2階クローゼット(5倍巻き)4パック。 無印で送料無料にするために、ちょこちょこ購入してました。 AIに計算してもらったら、大人2人(男・女)で平均的な使用量だと1年10ヶ月分あるそうです。 当分買わん🤣 押入れ下段、収納ケースの1番上にはアルファ化米が60個入ってます。 苦手な人が多いようだけど私は割と平気で、グルテン不耐症なので多めに備蓄して、時々食べています。 pic.2 押入れ下段、ケースの中の長期保存食です。 左上から、お菓子・おかず缶・パン・フルーツ缶・サバ缶・野菜スープ pic.3 キッチンにはローリングストック向きの食品を備蓄しています。 pic.4 左上から、使い捨て食器と発熱剤・下着と靴下・カイロ・生理用品・マスク・ウェットティッシュ ⚪︎1つのケースに1アイテム、または1カテゴリーで分けて収納しています。 ⚪︎縦に並べてる物は手前から。 横に並べてる物は右から取っているので、日付け管理しなくてもロスは出ていません。
常温で長期保存可! 加熱調理しないで食べられる食品と、日用品の備蓄です。 pic.1 押入れ上段のトイレットペーパー(3倍巻き)14パック、1階トイレ7パック、2階クローゼット(5倍巻き)4パック。 無印で送料無料にするために、ちょこちょこ購入してました。 AIに計算してもらったら、大人2人(男・女)で平均的な使用量だと1年10ヶ月分あるそうです。 当分買わん🤣 押入れ下段、収納ケースの1番上にはアルファ化米が60個入ってます。 苦手な人が多いようだけど私は割と平気で、グルテン不耐症なので多めに備蓄して、時々食べています。 pic.2 押入れ下段、ケースの中の長期保存食です。 左上から、お菓子・おかず缶・パン・フルーツ缶・サバ缶・野菜スープ pic.3 キッチンにはローリングストック向きの食品を備蓄しています。 pic.4 左上から、使い捨て食器と発熱剤・下着と靴下・カイロ・生理用品・マスク・ウェットティッシュ ⚪︎1つのケースに1アイテム、または1カテゴリーで分けて収納しています。 ⚪︎縦に並べてる物は手前から。 横に並べてる物は右から取っているので、日付け管理しなくてもロスは出ていません。
sumiko
sumiko
4LDK
sacchiさんの実例写真
⌘我が家の防災・備え 玄関に防災リュックを2セット常備 地震対策30点セットに追加してるモノ ▶︎ソーラーライト ▶︎携帯トイレ ▶︎トイレットペーパー ▶︎サランラップ ▶︎非常食 ▶︎割りばし・プラカトラリー 子供2人に持たせるように 重くなりすぎないようにしています
⌘我が家の防災・備え 玄関に防災リュックを2セット常備 地震対策30点セットに追加してるモノ ▶︎ソーラーライト ▶︎携帯トイレ ▶︎トイレットペーパー ▶︎サランラップ ▶︎非常食 ▶︎割りばし・プラカトラリー 子供2人に持たせるように 重くなりすぎないようにしています
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
emmaさんの実例写真
地震で倒れないよう、本棚をやめて造り付けの収納にしました。 無印良品のポリプロピレンファイルの中身は非常食です!
地震で倒れないよう、本棚をやめて造り付けの収納にしました。 無印良品のポリプロピレンファイルの中身は非常食です!
emma
emma
3LDK | 家族
viviさんの実例写真
福岡でも水やパン、ラーメンなど品薄になってる地域があるようです。 こちらも福岡ですが、わりと揺れが少ない地域だからか、全て簡単に揃いました。 実家が大分なのですが、父と母は離婚して別々に暮らしています。 両方とも家が古く、山も近いので、そちらの方が不安です。 特に母は由布市に近く足の悪い祖母と2人暮らしなので、早めの避難をとお願いしたのですが、祖母が根拠の無い自身で大丈夫と言い張ってるみたいで・・・ どうか何事も起こらないことを祈るばかりです。 今日は長男の吹奏楽コンサートですが、旦那は熊本から戻ってくることがまだできないみたいです。
福岡でも水やパン、ラーメンなど品薄になってる地域があるようです。 こちらも福岡ですが、わりと揺れが少ない地域だからか、全て簡単に揃いました。 実家が大分なのですが、父と母は離婚して別々に暮らしています。 両方とも家が古く、山も近いので、そちらの方が不安です。 特に母は由布市に近く足の悪い祖母と2人暮らしなので、早めの避難をとお願いしたのですが、祖母が根拠の無い自身で大丈夫と言い張ってるみたいで・・・ どうか何事も起こらないことを祈るばかりです。 今日は長男の吹奏楽コンサートですが、旦那は熊本から戻ってくることがまだできないみたいです。
vivi
vivi
4LDK | 家族
kikoさんの実例写真
最近色々なところでの地震が多いですね💦 我が家が住んでいるところも久しぶりに揺れて慌てました。 震度3でしたが怖かった😭 我が家の地震対策です。 突っ張り棒が丸見えなので隠したい🙄 非常食もストックして定期的に入れ替えしないとですね。。
最近色々なところでの地震が多いですね💦 我が家が住んでいるところも久しぶりに揺れて慌てました。 震度3でしたが怖かった😭 我が家の地震対策です。 突っ張り棒が丸見えなので隠したい🙄 非常食もストックして定期的に入れ替えしないとですね。。
kiko
kiko
4LDK | 家族
runaさんの実例写真
速報】南海トラフ「巨大地震注意」発表 注意報がでたことで心配ですね。😞 明日は、家の中の見直しをします。 地震が来なければそれで良し‼️ 我が家は😸にゃんこ達の事を考えると、いろいろと想定して考えなければなりません。
速報】南海トラフ「巨大地震注意」発表 注意報がでたことで心配ですね。😞 明日は、家の中の見直しをします。 地震が来なければそれで良し‼️ 我が家は😸にゃんこ達の事を考えると、いろいろと想定して考えなければなりません。
runa
runa
3DK | 家族
tomoさんの実例写真
防災用品・備蓄食品を見直しました🍀 今年に入り能登半島大地震や関東地方でも頻繁に地震があり近年来るかもしれない首都直下地震も間近に迫っているような気がして主人と話し合い足りないものをリストアップして買い足し備えることにしました 今まで防災リュックの中に入っている最小限の防災食や用品で安心していましたがそれだけでは不十分で今回ネットで色々と調べて新たにレトルト食品やフルーツ缶・長期保存できる食品‥‥無洗米をアイラップを利用してご飯が炊けることを知り無洗米とアイラップ‥‥他に使い捨て食器などを揃えて食品関連はキッチンにある床下収納庫にまとめて収納しました。 3枚目のpicは缶に入ったビスコは5年保存できます。 一缶開けて食べてみましたがスーパーなどで売っているビスコと全く一緒でした。 今回食品以外にも見直したので次回picに載せようと思います。
防災用品・備蓄食品を見直しました🍀 今年に入り能登半島大地震や関東地方でも頻繁に地震があり近年来るかもしれない首都直下地震も間近に迫っているような気がして主人と話し合い足りないものをリストアップして買い足し備えることにしました 今まで防災リュックの中に入っている最小限の防災食や用品で安心していましたがそれだけでは不十分で今回ネットで色々と調べて新たにレトルト食品やフルーツ缶・長期保存できる食品‥‥無洗米をアイラップを利用してご飯が炊けることを知り無洗米とアイラップ‥‥他に使い捨て食器などを揃えて食品関連はキッチンにある床下収納庫にまとめて収納しました。 3枚目のpicは缶に入ったビスコは5年保存できます。 一缶開けて食べてみましたがスーパーなどで売っているビスコと全く一緒でした。 今回食品以外にも見直したので次回picに載せようと思います。
tomo
tomo
3LDK | 家族
hanaさんの実例写真
キッチンの収納棚です✾ カウンター収納の他にこの棚を利用。 ニトリで買ったこの棚は、地震が来ても上の扉は空きません! 優秀です✨ 引き出しにはキッチン小物や非常食を入れています。 カントリーっぽい雰囲気がお気に入りです♡
キッチンの収納棚です✾ カウンター収納の他にこの棚を利用。 ニトリで買ったこの棚は、地震が来ても上の扉は空きません! 優秀です✨ 引き出しにはキッチン小物や非常食を入れています。 カントリーっぽい雰囲気がお気に入りです♡
hana
hana
2LDK | 家族
mofさんの実例写真
イベント参加です💕 無印の頑丈収納ボックス(大)に カセットコンロ カセットガス6本 保存水2Lを3本 アルファ米9食入り3セット 炊き込みご飯缶詰2 えいようかん 割り箸 紙コップ 手ピカジェル ポカリスエット粉末 とりあえずコメと水と甘いものあれば… のBOXが出来上がりました(笑) お湯沸かすナベは⁉️手持ちかな… ま、アルファ米は水でも戻るから💦
イベント参加です💕 無印の頑丈収納ボックス(大)に カセットコンロ カセットガス6本 保存水2Lを3本 アルファ米9食入り3セット 炊き込みご飯缶詰2 えいようかん 割り箸 紙コップ 手ピカジェル ポカリスエット粉末 とりあえずコメと水と甘いものあれば… のBOXが出来上がりました(笑) お湯沸かすナベは⁉️手持ちかな… ま、アルファ米は水でも戻るから💦
mof
mof
家族
makkoさんの実例写真
今朝大きな地震がありましたᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱ 一応仕事に行ってきたけど子供の学校も臨時休講になり急遽迎えに行き、帰りに買い出ししてきました! かなり長い時間揺れた様に感じました! 木造の家は壊れそうで怖いです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) ショコラが少しパニック状態で心配になりました(´•̥_•̥`) 皆さんは大丈夫ですか?? これ以上被害が広がりません様に☆
今朝大きな地震がありましたᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱ 一応仕事に行ってきたけど子供の学校も臨時休講になり急遽迎えに行き、帰りに買い出ししてきました! かなり長い時間揺れた様に感じました! 木造の家は壊れそうで怖いです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) ショコラが少しパニック状態で心配になりました(´•̥_•̥`) 皆さんは大丈夫ですか?? これ以上被害が広がりません様に☆
makko
makko
3LDK | 家族
natyenaoさんの実例写真
今朝7時58分 下からつきあげるような地鳴り ど~んという大きな揺れを 何にもできない( ;゚皿゚)ノシ 怖くて、泣きそう 阪神大震災味わったから また、あれ以上の揺れと、携帯に鳴り響く、あのサイレン 棚から落ちてきて、ガラスも割れて パニック状態です。 6弱。二階も本棚マンガ散乱 何時間かに余震が 片付けないと思いながら 冷蔵庫は動く、 帰宅困難、交通機関マヒ なんとか、今皆家族揃いました。 回りはガスとまり、うちはついてます。 食品は売り切れ、水もパンも缶詰めも 子供達が帰りにより集めて買ってきてくれました。 この子達の方が冷静でした。 万が一の為、避難用意しました。 何事起こりませんように 皆か穏やかにすごせますように 願うばかりです。
今朝7時58分 下からつきあげるような地鳴り ど~んという大きな揺れを 何にもできない( ;゚皿゚)ノシ 怖くて、泣きそう 阪神大震災味わったから また、あれ以上の揺れと、携帯に鳴り響く、あのサイレン 棚から落ちてきて、ガラスも割れて パニック状態です。 6弱。二階も本棚マンガ散乱 何時間かに余震が 片付けないと思いながら 冷蔵庫は動く、 帰宅困難、交通機関マヒ なんとか、今皆家族揃いました。 回りはガスとまり、うちはついてます。 食品は売り切れ、水もパンも缶詰めも 子供達が帰りにより集めて買ってきてくれました。 この子達の方が冷静でした。 万が一の為、避難用意しました。 何事起こりませんように 皆か穏やかにすごせますように 願うばかりです。
natyenao
natyenao
家族
riさんの実例写真
シンク上の吊り戸棚の収納を見直しました。 地震が来たとき落ちたら危ない土鍋とカセットボンベを下に移動し、長期保存食品を置きました。 落ちないよう耐震ジェルマットで固定しています。見えにくいですが、扉を開けた下のところに、賞味期限を書いたタックシールを貼って、期限切れを防いでいます。 我が家で耐震ジェルマットは、オーブンレンジ・Switchドック・リモコンスマホスタンド・ビニール手袋用プルアウトボックス・テレビ横ティッシュケースにも使っていて、とても便利です。
シンク上の吊り戸棚の収納を見直しました。 地震が来たとき落ちたら危ない土鍋とカセットボンベを下に移動し、長期保存食品を置きました。 落ちないよう耐震ジェルマットで固定しています。見えにくいですが、扉を開けた下のところに、賞味期限を書いたタックシールを貼って、期限切れを防いでいます。 我が家で耐震ジェルマットは、オーブンレンジ・Switchドック・リモコンスマホスタンド・ビニール手袋用プルアウトボックス・テレビ横ティッシュケースにも使っていて、とても便利です。
ri
ri
4LDK | 家族
yukinkoさんの実例写真
6月の関西での地震で震度6を受け、寄せ集めですが防災バックをベッドの横に置く習慣をつけました。あとは玄関ですがヘルメットとスニーカーをさっと取り出せる位置に。 つい1週間前に旅行に行ったばかりだったので、より今回の北海道での震災、大変心がいたみます。被害に遭われた方のいち早い復興とご冥福をお祈りします。 猛暑に大型台風に地震、今年は本当に自然災害が脅威ですね( •́ㅿ•̀ )
6月の関西での地震で震度6を受け、寄せ集めですが防災バックをベッドの横に置く習慣をつけました。あとは玄関ですがヘルメットとスニーカーをさっと取り出せる位置に。 つい1週間前に旅行に行ったばかりだったので、より今回の北海道での震災、大変心がいたみます。被害に遭われた方のいち早い復興とご冥福をお祈りします。 猛暑に大型台風に地震、今年は本当に自然災害が脅威ですね( •́ㅿ•̀ )
yukinko
yukinko
4LDK | 家族
milkさんの実例写真
昨日と同じようなpicですが…💦 食器棚の目隠しのことで食器棚ばかり見ていたら、転倒防止の突っ張り棒が目につくようになり…😅(pic2) 細長いちょうどいい空き箱があったのでコの字の形にしてダイソーのリメイクシートを貼って突っ張り棒の目隠しを作りました❣️ せっかくなので、『もしも』の時に備えていることのイベントに参加します☺️🙌 食器棚の上には、軽めの非常食やキッチンペーパーのストック、紙コップや紙皿など…軽い物をニトリのボックスに入れて置いています😊
昨日と同じようなpicですが…💦 食器棚の目隠しのことで食器棚ばかり見ていたら、転倒防止の突っ張り棒が目につくようになり…😅(pic2) 細長いちょうどいい空き箱があったのでコの字の形にしてダイソーのリメイクシートを貼って突っ張り棒の目隠しを作りました❣️ せっかくなので、『もしも』の時に備えていることのイベントに参加します☺️🙌 食器棚の上には、軽めの非常食やキッチンペーパーのストック、紙コップや紙皿など…軽い物をニトリのボックスに入れて置いています😊
milk
milk
3LDK | 家族
LIXILstore_byLIXILさんの実例写真
地震や災害など最近多いですね。 防災用品の点検をしてみてはいかがでしょうか? 一時的な避難となった際に必要となる防災アイテムを、防災士とともに検討し、LIXILオリジナルのセットでご用意いたしました。 詳細はこちらhttps://parts.lixil.co.jp/lixilps/shop/campaign/bousai_set/ ご購入はこちらhttps://store.lixil.co.jp/dea413.html
地震や災害など最近多いですね。 防災用品の点検をしてみてはいかがでしょうか? 一時的な避難となった際に必要となる防災アイテムを、防災士とともに検討し、LIXILオリジナルのセットでご用意いたしました。 詳細はこちらhttps://parts.lixil.co.jp/lixilps/shop/campaign/bousai_set/ ご購入はこちらhttps://store.lixil.co.jp/dea413.html
LIXILstore_byLIXIL
LIXILstore_byLIXIL
temariさんの実例写真
最近地震が多くて不安なので 災害グッズを整えました。
最近地震が多くて不安なので 災害グッズを整えました。
temari
temari
4LDK | 家族
snowさんの実例写真
食器収納 ニトリのレンジボード。扉は、飛び散らないガラス。最初は「こんな高いの買って損した😡」と不満に思っていた。ちょっと大きい地震がきた時、なんともなかったレンジボードを見て、これにして良かったとホッとしました😫✨✨✨✨✨✨ 一番下の段には、紙皿や非常食を置いてます😊
食器収納 ニトリのレンジボード。扉は、飛び散らないガラス。最初は「こんな高いの買って損した😡」と不満に思っていた。ちょっと大きい地震がきた時、なんともなかったレンジボードを見て、これにして良かったとホッとしました😫✨✨✨✨✨✨ 一番下の段には、紙皿や非常食を置いてます😊
snow
snow
2LDK
ichigoさんの実例写真
寝室のTV…TV台の上に設置してたのですが、ベッドにしてから位置が低くてf(^_^; で、ディアウォールで壁掛けに❗ 配線丸見えで漫画もあったので本棚を作りました(*^^*) これでスッキリ(≧∇≦)
寝室のTV…TV台の上に設置してたのですが、ベッドにしてから位置が低くてf(^_^; で、ディアウォールで壁掛けに❗ 配線丸見えで漫画もあったので本棚を作りました(*^^*) これでスッキリ(≧∇≦)
ichigo
ichigo
4LDK
umeさんの実例写真
余ったトートバッグに「主食」「副菜」「賞味期限近い」別で分けて、それぞれローリングストック♻
余ったトートバッグに「主食」「副菜」「賞味期限近い」別で分けて、それぞれローリングストック♻
ume
ume
1LDK | カップル
chihiroさんの実例写真
寝室からもリビングからも玄関からもアクセスのいいクローゼットに置いています 昨日の地震怖くて玄関に出して寝ました
寝室からもリビングからも玄関からもアクセスのいいクローゼットに置いています 昨日の地震怖くて玄関に出して寝ました
chihiro
chihiro
カップル
happy-sachiさんの実例写真
最近、頻繁に地震が起こるのが気になり 我が家も非常持ち出し袋を置く事に しました😂💦 30種類のグッズがセットされていますが これで一人用のようです。 重さ5キロで女性でも持てると言い事ですが かなりキツイです。 お水は5年間もつようですが2リットルが 重いのかな?後はさほど重いのは無いです 備えあれば憂いなし用心の為です😆
最近、頻繁に地震が起こるのが気になり 我が家も非常持ち出し袋を置く事に しました😂💦 30種類のグッズがセットされていますが これで一人用のようです。 重さ5キロで女性でも持てると言い事ですが かなりキツイです。 お水は5年間もつようですが2リットルが 重いのかな?後はさほど重いのは無いです 備えあれば憂いなし用心の為です😆
happy-sachi
happy-sachi
2LDK | 家族
ray55さんの実例写真
今朝の地震、皆さまのところは大丈夫だったでしょうか? 熊本は震度4、下げて収納しているワイングラスが揺れてカチャカチャ鳴ったくらいで、幸い何も壊れていません。 震度5で落ちやすいものや軽いものは落ちはじめ、震度6だと立っているのもままならないようになり、6強で立ち上がれず転がるしかなくなります。 対策していない家具は全て倒れ、仏壇まで飛び出してくるほどになります。 対策されてない方は今すぐ対策に取り掛かられる事をお勧めします。 最近小さい地震が続いているのでまた不安です。
今朝の地震、皆さまのところは大丈夫だったでしょうか? 熊本は震度4、下げて収納しているワイングラスが揺れてカチャカチャ鳴ったくらいで、幸い何も壊れていません。 震度5で落ちやすいものや軽いものは落ちはじめ、震度6だと立っているのもままならないようになり、6強で立ち上がれず転がるしかなくなります。 対策していない家具は全て倒れ、仏壇まで飛び出してくるほどになります。 対策されてない方は今すぐ対策に取り掛かられる事をお勧めします。 最近小さい地震が続いているのでまた不安です。
ray55
ray55
家族
もっと見る

地震対策 非常食のおすすめ商品

地震対策 非常食が気になるあなたにおすすめ

地震対策 非常食の投稿一覧

24枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

地震対策 非常食

41枚の部屋写真から29枚をセレクト
k.k.kinokoさんの実例写真
キッチンの食器棚に地震対策のロックをつけてあります。 大きな揺れが起きた際にはT字フックが扉に引っかかるようになっていて、扉が開かないようになっています。 非常食の一部を棚の上に保管しています。
キッチンの食器棚に地震対策のロックをつけてあります。 大きな揺れが起きた際にはT字フックが扉に引っかかるようになっていて、扉が開かないようになっています。 非常食の一部を棚の上に保管しています。
k.k.kinoko
k.k.kinoko
3LDK | 家族
cocoa1031さんの実例写真
2020.04.16 熊本地震から4年経ちました。 毎年この時期は家の中を見直してます。 地震の際に倒れなかった食器棚にも耐震補強を。 棚の上の箱には非常食。 ウォーターサーバーを導入したのも、4年前水も出なくて、本当に不便な思いをしたから。 2020年。 自粛の日々ですが、ある程度のものは買い物に行けば買えて、水も出るし、トイレもお風呂も普通に使える。 当たり前のことが当たり前じゃないと改めて考えることができるようになったのもあの経験があったから。 スマホの警報が怖くて、余震に怯えていたあの頃を忘れられないし、忘れてはいけない。 こんな今だからこそ、頑張るばい熊本💪 頑張ろう日本🇯🇵
2020.04.16 熊本地震から4年経ちました。 毎年この時期は家の中を見直してます。 地震の際に倒れなかった食器棚にも耐震補強を。 棚の上の箱には非常食。 ウォーターサーバーを導入したのも、4年前水も出なくて、本当に不便な思いをしたから。 2020年。 自粛の日々ですが、ある程度のものは買い物に行けば買えて、水も出るし、トイレもお風呂も普通に使える。 当たり前のことが当たり前じゃないと改めて考えることができるようになったのもあの経験があったから。 スマホの警報が怖くて、余震に怯えていたあの頃を忘れられないし、忘れてはいけない。 こんな今だからこそ、頑張るばい熊本💪 頑張ろう日本🇯🇵
cocoa1031
cocoa1031
4LDK | 家族
anko.hibuさんの実例写真
9/1は防災の日。昨日、玄関のベンチ収納にしまってある災害時の避難バッグの中身も見直ししました。 1.水2リットル×3 2.紙コップ 3.紙皿 4.アルミ温熱シート 5.膝掛け 6.給水バッグ 7.ビニールテープ 8.携帯トイレ 9.固形燃料 10.ライター 11.懐中電灯 12.応急処置セット 13.ティッシュ 14.スリッパ(大人、子供用) 15.歯磨きシート 16.液体歯磨き 17.日持ちする非常食と缶詰 18.服薬用のパウチ 19.子どもの常備薬 20.防寒着 21.紙オムツ(止血も含め) 22.使い捨てスプーン 23.サランラップ 24.アルミホイル 25.割り箸 26.筆記用具 27.ゴミ袋 28.ゴム手袋 29.トイレットペーパー 30.ウェットティッシュ 31.冷却用品 他にも車の中やキッチンのストック収納棚等、分散させて避難グッズを常備してます。
9/1は防災の日。昨日、玄関のベンチ収納にしまってある災害時の避難バッグの中身も見直ししました。 1.水2リットル×3 2.紙コップ 3.紙皿 4.アルミ温熱シート 5.膝掛け 6.給水バッグ 7.ビニールテープ 8.携帯トイレ 9.固形燃料 10.ライター 11.懐中電灯 12.応急処置セット 13.ティッシュ 14.スリッパ(大人、子供用) 15.歯磨きシート 16.液体歯磨き 17.日持ちする非常食と缶詰 18.服薬用のパウチ 19.子どもの常備薬 20.防寒着 21.紙オムツ(止血も含め) 22.使い捨てスプーン 23.サランラップ 24.アルミホイル 25.割り箸 26.筆記用具 27.ゴミ袋 28.ゴム手袋 29.トイレットペーパー 30.ウェットティッシュ 31.冷却用品 他にも車の中やキッチンのストック収納棚等、分散させて避難グッズを常備してます。
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
unichanさんの実例写真
大きな地震があった北海道から 使って良かった物をお伝えしたくてイベント参加します☆ 我が家がオススメする安全対策は、下記にタグ付けしているブルタックです。 固めのねり消しのような物で ちぎって丸めてペタっと貼るだけで、棚の上の物がびくともしませんでした。 しろくま貯金箱だけ貼っていなかったのでこれだけ動いています。 (。☉■☉)ワァオ☆ 何もしていなかったらケーラーちゃん達は落ちていたかも…(><) RCでは飾る方が沢山いらっしゃるので 絶対絶対オススメです!! 私は花瓶はもちろん、カウンターのムーミン、タイルマットのズレ防止、トイレの写真たて、etc…あらゆる所に貼っています( ̄m ̄〃) 物を置かないのが一番だけど、やっぱり飾りたい。 大きな地震でも我が家はこれで対応できました。
大きな地震があった北海道から 使って良かった物をお伝えしたくてイベント参加します☆ 我が家がオススメする安全対策は、下記にタグ付けしているブルタックです。 固めのねり消しのような物で ちぎって丸めてペタっと貼るだけで、棚の上の物がびくともしませんでした。 しろくま貯金箱だけ貼っていなかったのでこれだけ動いています。 (。☉■☉)ワァオ☆ 何もしていなかったらケーラーちゃん達は落ちていたかも…(><) RCでは飾る方が沢山いらっしゃるので 絶対絶対オススメです!! 私は花瓶はもちろん、カウンターのムーミン、タイルマットのズレ防止、トイレの写真たて、etc…あらゆる所に貼っています( ̄m ̄〃) 物を置かないのが一番だけど、やっぱり飾りたい。 大きな地震でも我が家はこれで対応できました。
unichan
unichan
3LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
押入れ収納¥390
常温で長期保存可! 加熱調理しないで食べられる食品と、日用品の備蓄です。 pic.1 押入れ上段のトイレットペーパー(3倍巻き)14パック、1階トイレ7パック、2階クローゼット(5倍巻き)4パック。 無印で送料無料にするために、ちょこちょこ購入してました。 AIに計算してもらったら、大人2人(男・女)で平均的な使用量だと1年10ヶ月分あるそうです。 当分買わん🤣 押入れ下段、収納ケースの1番上にはアルファ化米が60個入ってます。 苦手な人が多いようだけど私は割と平気で、グルテン不耐症なので多めに備蓄して、時々食べています。 pic.2 押入れ下段、ケースの中の長期保存食です。 左上から、お菓子・おかず缶・パン・フルーツ缶・サバ缶・野菜スープ pic.3 キッチンにはローリングストック向きの食品を備蓄しています。 pic.4 左上から、使い捨て食器と発熱剤・下着と靴下・カイロ・生理用品・マスク・ウェットティッシュ ⚪︎1つのケースに1アイテム、または1カテゴリーで分けて収納しています。 ⚪︎縦に並べてる物は手前から。 横に並べてる物は右から取っているので、日付け管理しなくてもロスは出ていません。
常温で長期保存可! 加熱調理しないで食べられる食品と、日用品の備蓄です。 pic.1 押入れ上段のトイレットペーパー(3倍巻き)14パック、1階トイレ7パック、2階クローゼット(5倍巻き)4パック。 無印で送料無料にするために、ちょこちょこ購入してました。 AIに計算してもらったら、大人2人(男・女)で平均的な使用量だと1年10ヶ月分あるそうです。 当分買わん🤣 押入れ下段、収納ケースの1番上にはアルファ化米が60個入ってます。 苦手な人が多いようだけど私は割と平気で、グルテン不耐症なので多めに備蓄して、時々食べています。 pic.2 押入れ下段、ケースの中の長期保存食です。 左上から、お菓子・おかず缶・パン・フルーツ缶・サバ缶・野菜スープ pic.3 キッチンにはローリングストック向きの食品を備蓄しています。 pic.4 左上から、使い捨て食器と発熱剤・下着と靴下・カイロ・生理用品・マスク・ウェットティッシュ ⚪︎1つのケースに1アイテム、または1カテゴリーで分けて収納しています。 ⚪︎縦に並べてる物は手前から。 横に並べてる物は右から取っているので、日付け管理しなくてもロスは出ていません。
sumiko
sumiko
4LDK
sacchiさんの実例写真
⌘我が家の防災・備え 玄関に防災リュックを2セット常備 地震対策30点セットに追加してるモノ ▶︎ソーラーライト ▶︎携帯トイレ ▶︎トイレットペーパー ▶︎サランラップ ▶︎非常食 ▶︎割りばし・プラカトラリー 子供2人に持たせるように 重くなりすぎないようにしています
⌘我が家の防災・備え 玄関に防災リュックを2セット常備 地震対策30点セットに追加してるモノ ▶︎ソーラーライト ▶︎携帯トイレ ▶︎トイレットペーパー ▶︎サランラップ ▶︎非常食 ▶︎割りばし・プラカトラリー 子供2人に持たせるように 重くなりすぎないようにしています
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
emmaさんの実例写真
地震で倒れないよう、本棚をやめて造り付けの収納にしました。 無印良品のポリプロピレンファイルの中身は非常食です!
地震で倒れないよう、本棚をやめて造り付けの収納にしました。 無印良品のポリプロピレンファイルの中身は非常食です!
emma
emma
3LDK | 家族
viviさんの実例写真
福岡でも水やパン、ラーメンなど品薄になってる地域があるようです。 こちらも福岡ですが、わりと揺れが少ない地域だからか、全て簡単に揃いました。 実家が大分なのですが、父と母は離婚して別々に暮らしています。 両方とも家が古く、山も近いので、そちらの方が不安です。 特に母は由布市に近く足の悪い祖母と2人暮らしなので、早めの避難をとお願いしたのですが、祖母が根拠の無い自身で大丈夫と言い張ってるみたいで・・・ どうか何事も起こらないことを祈るばかりです。 今日は長男の吹奏楽コンサートですが、旦那は熊本から戻ってくることがまだできないみたいです。
福岡でも水やパン、ラーメンなど品薄になってる地域があるようです。 こちらも福岡ですが、わりと揺れが少ない地域だからか、全て簡単に揃いました。 実家が大分なのですが、父と母は離婚して別々に暮らしています。 両方とも家が古く、山も近いので、そちらの方が不安です。 特に母は由布市に近く足の悪い祖母と2人暮らしなので、早めの避難をとお願いしたのですが、祖母が根拠の無い自身で大丈夫と言い張ってるみたいで・・・ どうか何事も起こらないことを祈るばかりです。 今日は長男の吹奏楽コンサートですが、旦那は熊本から戻ってくることがまだできないみたいです。
vivi
vivi
4LDK | 家族
kikoさんの実例写真
最近色々なところでの地震が多いですね💦 我が家が住んでいるところも久しぶりに揺れて慌てました。 震度3でしたが怖かった😭 我が家の地震対策です。 突っ張り棒が丸見えなので隠したい🙄 非常食もストックして定期的に入れ替えしないとですね。。
最近色々なところでの地震が多いですね💦 我が家が住んでいるところも久しぶりに揺れて慌てました。 震度3でしたが怖かった😭 我が家の地震対策です。 突っ張り棒が丸見えなので隠したい🙄 非常食もストックして定期的に入れ替えしないとですね。。
kiko
kiko
4LDK | 家族
runaさんの実例写真
速報】南海トラフ「巨大地震注意」発表 注意報がでたことで心配ですね。😞 明日は、家の中の見直しをします。 地震が来なければそれで良し‼️ 我が家は😸にゃんこ達の事を考えると、いろいろと想定して考えなければなりません。
速報】南海トラフ「巨大地震注意」発表 注意報がでたことで心配ですね。😞 明日は、家の中の見直しをします。 地震が来なければそれで良し‼️ 我が家は😸にゃんこ達の事を考えると、いろいろと想定して考えなければなりません。
runa
runa
3DK | 家族
tomoさんの実例写真
防災用品・備蓄食品を見直しました🍀 今年に入り能登半島大地震や関東地方でも頻繁に地震があり近年来るかもしれない首都直下地震も間近に迫っているような気がして主人と話し合い足りないものをリストアップして買い足し備えることにしました 今まで防災リュックの中に入っている最小限の防災食や用品で安心していましたがそれだけでは不十分で今回ネットで色々と調べて新たにレトルト食品やフルーツ缶・長期保存できる食品‥‥無洗米をアイラップを利用してご飯が炊けることを知り無洗米とアイラップ‥‥他に使い捨て食器などを揃えて食品関連はキッチンにある床下収納庫にまとめて収納しました。 3枚目のpicは缶に入ったビスコは5年保存できます。 一缶開けて食べてみましたがスーパーなどで売っているビスコと全く一緒でした。 今回食品以外にも見直したので次回picに載せようと思います。
防災用品・備蓄食品を見直しました🍀 今年に入り能登半島大地震や関東地方でも頻繁に地震があり近年来るかもしれない首都直下地震も間近に迫っているような気がして主人と話し合い足りないものをリストアップして買い足し備えることにしました 今まで防災リュックの中に入っている最小限の防災食や用品で安心していましたがそれだけでは不十分で今回ネットで色々と調べて新たにレトルト食品やフルーツ缶・長期保存できる食品‥‥無洗米をアイラップを利用してご飯が炊けることを知り無洗米とアイラップ‥‥他に使い捨て食器などを揃えて食品関連はキッチンにある床下収納庫にまとめて収納しました。 3枚目のpicは缶に入ったビスコは5年保存できます。 一缶開けて食べてみましたがスーパーなどで売っているビスコと全く一緒でした。 今回食品以外にも見直したので次回picに載せようと思います。
tomo
tomo
3LDK | 家族
hanaさんの実例写真
キッチンの収納棚です✾ カウンター収納の他にこの棚を利用。 ニトリで買ったこの棚は、地震が来ても上の扉は空きません! 優秀です✨ 引き出しにはキッチン小物や非常食を入れています。 カントリーっぽい雰囲気がお気に入りです♡
キッチンの収納棚です✾ カウンター収納の他にこの棚を利用。 ニトリで買ったこの棚は、地震が来ても上の扉は空きません! 優秀です✨ 引き出しにはキッチン小物や非常食を入れています。 カントリーっぽい雰囲気がお気に入りです♡
hana
hana
2LDK | 家族
mofさんの実例写真
イベント参加です💕 無印の頑丈収納ボックス(大)に カセットコンロ カセットガス6本 保存水2Lを3本 アルファ米9食入り3セット 炊き込みご飯缶詰2 えいようかん 割り箸 紙コップ 手ピカジェル ポカリスエット粉末 とりあえずコメと水と甘いものあれば… のBOXが出来上がりました(笑) お湯沸かすナベは⁉️手持ちかな… ま、アルファ米は水でも戻るから💦
イベント参加です💕 無印の頑丈収納ボックス(大)に カセットコンロ カセットガス6本 保存水2Lを3本 アルファ米9食入り3セット 炊き込みご飯缶詰2 えいようかん 割り箸 紙コップ 手ピカジェル ポカリスエット粉末 とりあえずコメと水と甘いものあれば… のBOXが出来上がりました(笑) お湯沸かすナベは⁉️手持ちかな… ま、アルファ米は水でも戻るから💦
mof
mof
家族
makkoさんの実例写真
今朝大きな地震がありましたᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱ 一応仕事に行ってきたけど子供の学校も臨時休講になり急遽迎えに行き、帰りに買い出ししてきました! かなり長い時間揺れた様に感じました! 木造の家は壊れそうで怖いです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) ショコラが少しパニック状態で心配になりました(´•̥_•̥`) 皆さんは大丈夫ですか?? これ以上被害が広がりません様に☆
今朝大きな地震がありましたᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱ 一応仕事に行ってきたけど子供の学校も臨時休講になり急遽迎えに行き、帰りに買い出ししてきました! かなり長い時間揺れた様に感じました! 木造の家は壊れそうで怖いです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) ショコラが少しパニック状態で心配になりました(´•̥_•̥`) 皆さんは大丈夫ですか?? これ以上被害が広がりません様に☆
makko
makko
3LDK | 家族
natyenaoさんの実例写真
今朝7時58分 下からつきあげるような地鳴り ど~んという大きな揺れを 何にもできない( ;゚皿゚)ノシ 怖くて、泣きそう 阪神大震災味わったから また、あれ以上の揺れと、携帯に鳴り響く、あのサイレン 棚から落ちてきて、ガラスも割れて パニック状態です。 6弱。二階も本棚マンガ散乱 何時間かに余震が 片付けないと思いながら 冷蔵庫は動く、 帰宅困難、交通機関マヒ なんとか、今皆家族揃いました。 回りはガスとまり、うちはついてます。 食品は売り切れ、水もパンも缶詰めも 子供達が帰りにより集めて買ってきてくれました。 この子達の方が冷静でした。 万が一の為、避難用意しました。 何事起こりませんように 皆か穏やかにすごせますように 願うばかりです。
今朝7時58分 下からつきあげるような地鳴り ど~んという大きな揺れを 何にもできない( ;゚皿゚)ノシ 怖くて、泣きそう 阪神大震災味わったから また、あれ以上の揺れと、携帯に鳴り響く、あのサイレン 棚から落ちてきて、ガラスも割れて パニック状態です。 6弱。二階も本棚マンガ散乱 何時間かに余震が 片付けないと思いながら 冷蔵庫は動く、 帰宅困難、交通機関マヒ なんとか、今皆家族揃いました。 回りはガスとまり、うちはついてます。 食品は売り切れ、水もパンも缶詰めも 子供達が帰りにより集めて買ってきてくれました。 この子達の方が冷静でした。 万が一の為、避難用意しました。 何事起こりませんように 皆か穏やかにすごせますように 願うばかりです。
natyenao
natyenao
家族
riさんの実例写真
シンク上の吊り戸棚の収納を見直しました。 地震が来たとき落ちたら危ない土鍋とカセットボンベを下に移動し、長期保存食品を置きました。 落ちないよう耐震ジェルマットで固定しています。見えにくいですが、扉を開けた下のところに、賞味期限を書いたタックシールを貼って、期限切れを防いでいます。 我が家で耐震ジェルマットは、オーブンレンジ・Switchドック・リモコンスマホスタンド・ビニール手袋用プルアウトボックス・テレビ横ティッシュケースにも使っていて、とても便利です。
シンク上の吊り戸棚の収納を見直しました。 地震が来たとき落ちたら危ない土鍋とカセットボンベを下に移動し、長期保存食品を置きました。 落ちないよう耐震ジェルマットで固定しています。見えにくいですが、扉を開けた下のところに、賞味期限を書いたタックシールを貼って、期限切れを防いでいます。 我が家で耐震ジェルマットは、オーブンレンジ・Switchドック・リモコンスマホスタンド・ビニール手袋用プルアウトボックス・テレビ横ティッシュケースにも使っていて、とても便利です。
ri
ri
4LDK | 家族
yukinkoさんの実例写真
6月の関西での地震で震度6を受け、寄せ集めですが防災バックをベッドの横に置く習慣をつけました。あとは玄関ですがヘルメットとスニーカーをさっと取り出せる位置に。 つい1週間前に旅行に行ったばかりだったので、より今回の北海道での震災、大変心がいたみます。被害に遭われた方のいち早い復興とご冥福をお祈りします。 猛暑に大型台風に地震、今年は本当に自然災害が脅威ですね( •́ㅿ•̀ )
6月の関西での地震で震度6を受け、寄せ集めですが防災バックをベッドの横に置く習慣をつけました。あとは玄関ですがヘルメットとスニーカーをさっと取り出せる位置に。 つい1週間前に旅行に行ったばかりだったので、より今回の北海道での震災、大変心がいたみます。被害に遭われた方のいち早い復興とご冥福をお祈りします。 猛暑に大型台風に地震、今年は本当に自然災害が脅威ですね( •́ㅿ•̀ )
yukinko
yukinko
4LDK | 家族
milkさんの実例写真
昨日と同じようなpicですが…💦 食器棚の目隠しのことで食器棚ばかり見ていたら、転倒防止の突っ張り棒が目につくようになり…😅(pic2) 細長いちょうどいい空き箱があったのでコの字の形にしてダイソーのリメイクシートを貼って突っ張り棒の目隠しを作りました❣️ せっかくなので、『もしも』の時に備えていることのイベントに参加します☺️🙌 食器棚の上には、軽めの非常食やキッチンペーパーのストック、紙コップや紙皿など…軽い物をニトリのボックスに入れて置いています😊
昨日と同じようなpicですが…💦 食器棚の目隠しのことで食器棚ばかり見ていたら、転倒防止の突っ張り棒が目につくようになり…😅(pic2) 細長いちょうどいい空き箱があったのでコの字の形にしてダイソーのリメイクシートを貼って突っ張り棒の目隠しを作りました❣️ せっかくなので、『もしも』の時に備えていることのイベントに参加します☺️🙌 食器棚の上には、軽めの非常食やキッチンペーパーのストック、紙コップや紙皿など…軽い物をニトリのボックスに入れて置いています😊
milk
milk
3LDK | 家族
LIXILstore_byLIXILさんの実例写真
地震や災害など最近多いですね。 防災用品の点検をしてみてはいかがでしょうか? 一時的な避難となった際に必要となる防災アイテムを、防災士とともに検討し、LIXILオリジナルのセットでご用意いたしました。 詳細はこちらhttps://parts.lixil.co.jp/lixilps/shop/campaign/bousai_set/ ご購入はこちらhttps://store.lixil.co.jp/dea413.html
地震や災害など最近多いですね。 防災用品の点検をしてみてはいかがでしょうか? 一時的な避難となった際に必要となる防災アイテムを、防災士とともに検討し、LIXILオリジナルのセットでご用意いたしました。 詳細はこちらhttps://parts.lixil.co.jp/lixilps/shop/campaign/bousai_set/ ご購入はこちらhttps://store.lixil.co.jp/dea413.html
LIXILstore_byLIXIL
LIXILstore_byLIXIL
temariさんの実例写真
最近地震が多くて不安なので 災害グッズを整えました。
最近地震が多くて不安なので 災害グッズを整えました。
temari
temari
4LDK | 家族
snowさんの実例写真
食器収納 ニトリのレンジボード。扉は、飛び散らないガラス。最初は「こんな高いの買って損した😡」と不満に思っていた。ちょっと大きい地震がきた時、なんともなかったレンジボードを見て、これにして良かったとホッとしました😫✨✨✨✨✨✨ 一番下の段には、紙皿や非常食を置いてます😊
食器収納 ニトリのレンジボード。扉は、飛び散らないガラス。最初は「こんな高いの買って損した😡」と不満に思っていた。ちょっと大きい地震がきた時、なんともなかったレンジボードを見て、これにして良かったとホッとしました😫✨✨✨✨✨✨ 一番下の段には、紙皿や非常食を置いてます😊
snow
snow
2LDK
ichigoさんの実例写真
寝室のTV…TV台の上に設置してたのですが、ベッドにしてから位置が低くてf(^_^; で、ディアウォールで壁掛けに❗ 配線丸見えで漫画もあったので本棚を作りました(*^^*) これでスッキリ(≧∇≦)
寝室のTV…TV台の上に設置してたのですが、ベッドにしてから位置が低くてf(^_^; で、ディアウォールで壁掛けに❗ 配線丸見えで漫画もあったので本棚を作りました(*^^*) これでスッキリ(≧∇≦)
ichigo
ichigo
4LDK
umeさんの実例写真
余ったトートバッグに「主食」「副菜」「賞味期限近い」別で分けて、それぞれローリングストック♻
余ったトートバッグに「主食」「副菜」「賞味期限近い」別で分けて、それぞれローリングストック♻
ume
ume
1LDK | カップル
chihiroさんの実例写真
寝室からもリビングからも玄関からもアクセスのいいクローゼットに置いています 昨日の地震怖くて玄関に出して寝ました
寝室からもリビングからも玄関からもアクセスのいいクローゼットに置いています 昨日の地震怖くて玄関に出して寝ました
chihiro
chihiro
カップル
happy-sachiさんの実例写真
最近、頻繁に地震が起こるのが気になり 我が家も非常持ち出し袋を置く事に しました😂💦 30種類のグッズがセットされていますが これで一人用のようです。 重さ5キロで女性でも持てると言い事ですが かなりキツイです。 お水は5年間もつようですが2リットルが 重いのかな?後はさほど重いのは無いです 備えあれば憂いなし用心の為です😆
最近、頻繁に地震が起こるのが気になり 我が家も非常持ち出し袋を置く事に しました😂💦 30種類のグッズがセットされていますが これで一人用のようです。 重さ5キロで女性でも持てると言い事ですが かなりキツイです。 お水は5年間もつようですが2リットルが 重いのかな?後はさほど重いのは無いです 備えあれば憂いなし用心の為です😆
happy-sachi
happy-sachi
2LDK | 家族
ray55さんの実例写真
今朝の地震、皆さまのところは大丈夫だったでしょうか? 熊本は震度4、下げて収納しているワイングラスが揺れてカチャカチャ鳴ったくらいで、幸い何も壊れていません。 震度5で落ちやすいものや軽いものは落ちはじめ、震度6だと立っているのもままならないようになり、6強で立ち上がれず転がるしかなくなります。 対策していない家具は全て倒れ、仏壇まで飛び出してくるほどになります。 対策されてない方は今すぐ対策に取り掛かられる事をお勧めします。 最近小さい地震が続いているのでまた不安です。
今朝の地震、皆さまのところは大丈夫だったでしょうか? 熊本は震度4、下げて収納しているワイングラスが揺れてカチャカチャ鳴ったくらいで、幸い何も壊れていません。 震度5で落ちやすいものや軽いものは落ちはじめ、震度6だと立っているのもままならないようになり、6強で立ち上がれず転がるしかなくなります。 対策していない家具は全て倒れ、仏壇まで飛び出してくるほどになります。 対策されてない方は今すぐ対策に取り掛かられる事をお勧めします。 最近小さい地震が続いているのでまた不安です。
ray55
ray55
家族
もっと見る

地震対策 非常食のおすすめ商品

地震対策 非常食が気になるあなたにおすすめ

地震対策 非常食の投稿一覧

24枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ